現代異能 × 閉鎖都市 【 3L/途中参加歓迎 】

現代異能 × 閉鎖都市 【 3L/途中参加歓迎 】

ぬし  2016-07-06 10:08:16 
通報

トウキョウ・アンダーグラウンド・シティ――トウキョウの地下に位置するその都市は、異能者たちを隔離するための超管理体制社会都市の1つである。最高階級『α』以外は地上との連絡も取れず、与えられた仕事をこなしながら娯楽もない無機質で理不尽な日々を暮らしていた。

「 まるで、家畜のよう 」 と、誰かが言った。

不満を抱く彼らは同志を募り秘密結社を作り上げ、地上を目指すのである。

(/レス禁)

コメントを投稿する

• No.361 by ぬし  2016-07-18 23:05:58 

(/すみません、再び背後のみで失礼します。絡んでくださっている方々お前の後ほどはいつなんだ! とお思いでしょうが例の如くとても遅いです、もうちょっと待ってくださると助かります……本当すいません)

>351
(/プロフの提出ありがとうございます。拝見させて頂きました、不備はございません……が、敢えて言うなら最年長は30歳ですね。そのままの年齢でも構いませんでしたら是非絡みの方へ移行してくださいませー! と、言いたいのですが下記の方をご覧いただければと思います。)

>縁背後様 並びに 東雲背後様
(/突然申し訳ありません。大変不躾な質問であり、もし間違っていたら楽しくトピに参加して頂いているのに嫌な思いをしてしまうであろうことをお聞きします。
 端的に私はお2人が同一人物なのでは? という疑念を抱いています。セイチャットの仕様上確信にまでは至れませんが……、ほぼ確信のような疑念です。
 此処から先、お2人が同一人物であるという身勝手な妄想の下で書かせて頂きます。本トピでは操作キャラに人数制限を付けておりませんので、こうした事態が起こるとは思っておりませんでした。β+を2役することを他の参加者さんに避けていただくように頼んだからなのでしょうか、はたまた他の理由なのかは存じ上げませんが……。まずは背後文の分け方が独特のものであること、「((で始まり〆ない」という部分。あまりこういった書き方をする方がセイチャットでは少ないようなので、ここでちょっと違和感は感じていました。段落分け後にスペースをいれないところ、改行の仕方、背後文のみに置いても共通点を上げることができます。そして次にプロフの書き方について、似ているなと感じました。こちらに関しては挙げるとキリがありませんし、こじつけに近い部分まで不審に思っているので敢えて例は挙げません。お聞きしたいとのことでしたら一通り書かせて頂きます。そしてもう一つ……これも、こじつけではあるのですが、縁背後様と東雲背後様の浮上時間が被っているように思える事。
 どう対応すべきかとても迷っていますが、それなりの対処はさせて頂こうと思ってます。感情任せに書いている部分もあるので、読みづらい文章だとは思いますがお返事をよろしくお願いします。)

• No.362 by 柊木 鴇羽  2016-07-18 23:06:26 

>サレッサさん
あーなんかヤバそうな人見つけちゃったけどどうするか、楽団が全部人形なあたりちょっと怖いんだよなー
(ふらふらと家路に着こうとしているとビルの屋上に人影を見つけ落ちても助けられるようにその場にいると、そこから楽団を率いて練り歩く様子までの1部始終を見てぽつりとつぶやくと少し悩んだ後、面白そうだし近寄って見ることにして「面白い事をやっていますね〜活気づけのような感じですかね?」と音楽を聞いて不思議と頬が緩みにこにこしながら話しかけ)

(/絡ませていただきました!ミスって能力発動するような能天気野郎ですがよろしくお願いします)

• No.363 by 匿名さん  2016-07-18 23:10:39 

>主様

((そのような認識を持たせてしまったことを謝罪いたします。
同一人物ではないのですがそのような不信感を抱かせてしまったことに申し訳なく思います。
参考にさせていただいた為、というものなのですがこのままだとどんどん不信感を煽る形になるので東雲様にご迷惑がかかるため今回は失礼させていただきます。

お騒がせしました。

• No.364 by 匿名さん  2016-07-18 23:21:08 

>主様

((連投になりますが主様の疑惑についてですが((〆なし、というやり方をする方を私は今までに数人見ております。浮上時間もたった1日だけで判断するのも如何なものでしょうか?
それが2日、3日と続いたならわかりますが1日で祝日なら被っても良いだろうと思います。
プロフについては私が書き方をコピーして参考につかわせて頂いたからです。
ひとつ怪しいと思ってしまったらほかも怪しく見えてしまう現象なのでしょうがここまで責められてしまうと少し悲しく感じました。

ここまで必死にフォローするのも同一人物で怪しいからと思われてしまうのも嫌ですしもはや悪循環となってしまうと思いますので私はこれで本当に失礼いたします。

私のこの騒ぎでこのトピの勢いが止まらないことを願っています。

• No.366 by 勇実 晴重郎  2016-07-19 03:26:29 

(/あ゛!階級って身分的な意味であってシティの構造が上下(一階・二階等)に別れてるわけじゃないのか…!すっげー馬鹿な勘違いしたままロル回してましたorz その階級ごとに割り当てられた職場なり学校なりの居住区で分かれてるだけだったのかあ… 世界観を読み返してみて良かったorz)

• No.367 by 勇実 晴重郎  2016-07-19 04:17:25 

(/ちょ、ちょい待ち!すっっっごい偶然で出没時間がNo.365の方と被ったけど、自分じゃないですからね!その書き込み!自分みたいな外野が何か言える立場じゃありませんし…!)

• No.368 by 三八馬 悠莉  2016-07-19 06:01:34 

>菊条さん
怖くないよ。...なあに、お姉ちゃん、悠莉の事斬ってくれるの?
(相手の言葉に上記を述べ「...お姉ちゃんだったらいいよ?」と目を細めて笑い)

>サレッサさん
...踊り...やった事ないけど、見るのは、楽しいな...
(自身の周りで踊る踊り子を見て上記を述べ「お兄ちゃん、凄く素敵な能力だね」とにっこりと笑い)

• No.369 by ぬし  2016-07-19 06:03:53 

>363 >364
(/一晩経って落ち着きましたので返信します。
 色々とご不満な点があるでしょうが、辞退という形を取っていただくということでこれ以上は何も申し上げません。このトピに参加希望を頂いて本当に嬉しかったです。貴方に良い縁があることを願ってます。)

>ALL
(/皆様お騒がせしました。今まで通り楽しくトピを使ってくださると幸いです。)

• No.370 by 三条 宵闇  2016-07-19 07:03:18 

>サレッサさん

おや、すまぬな。怒らせてしまったか。謝ろう。...いや、広めろと言われても俺は広める術が無いから、どうしようもないな。そうだ、お主。名は何という。
(綺麗な音楽を奏でながら歩く人物に感嘆し声をかけると、武器を突きつけられてしまい自分で何が悪かったのかを考え謝った。しかし広めろ、と言われたが自分には広めるべき友も相手も少ないのでどうすればいいかと悩みつつ、今度知り合いにあったら教えようと名前を聞き)

(はい!よろしくお願いします!こちらも無愛想な娘(菊条)とおじじ口調の子(三条)二人ですがこれからよろしくお願いします!では、本体は去ります)

• No.371 by 三条 宵闇  2016-07-19 07:03:18 

>サレッサさん

おや、すまぬな。怒らせてしまったか。謝ろう。...いや、広めろと言われても俺は広める術が無いから、どうしようもないな。そうだ、お主。名は何という。
(綺麗な音楽を奏でながら歩く人物に感嘆し声をかけると、武器を突きつけられてしまい自分で何が悪かったのかを考え謝った。しかし広めろ、と言われたが自分には広めるべき友も相手も少ないのでどうすればいいかと悩みつつ、今度知り合いにあったら教えようと名前を聞き)

(はい!よろしくお願いします!こちらも無愛想な娘(菊条)とおじじ口調の子(三条)二人ですがこれからよろしくお願いします!では、本体は去ります)

• No.372 by 菊条 千聖  2016-07-19 07:05:52 

>三八馬さん
...斬らないよ。私は愛でるものは傷つけないと誓っているんだ。
(突然切ってもいいよと言われ、動揺しながら上記のことをようやくの思いで振り絞った。こんな幼い子に、切られてもいいなんて言われたのは初めてで少し困惑しつつ)

• No.373 by 京極 刃/京極 剣  2016-07-19 07:08:14 

【京極 剣】
>土佐

なにをされるか、分かるな?
(追い詰められても尚余裕の相手に苛立ちを隠せず、相手にも聞こえるように舌打ちを打てば鞄からペットボトルを出し蓋を開けて。そして気味が悪いほどにっこりと笑いながら、低い声で相手に聞き)

>悠莉

愛してくれたのに、優しくはしてくれなかったのか?
(愛と優しさは一体である、そう信じている自分にとって相手の言葉に首をかしげて問い。「ふふ、ありがとう。」自分の瞳を褒められ、嬉しそうに笑み、「そう言ってくれたのは、家族以外では君が始めてだ」と付け足し)

• No.374 by 東雲 綴  2016-07-19 07:13:04 

>主様

(/昨晩はお騒がせしてしまいすみませんでした。
私その時間に見ることが出来なかったため出遅れてのコメントとなります。

私は少し考えましてこのまま私はここに残っても良いのかと考えたのですが、私的にはここに残らせて頂きたい所存です。
然し主様的にアウトなのかセーフなのかをお聞かせ願いと思いレスをあげさせていただきます。
もしアウトな場合は東雲綴、基β+の1枠をこのまま辞退させていただきます。

主様にも、他の参加者の方にも、また見て下さっていた方にも不快な思いをさせてしまい申し訳ございませんでした。)

• No.375 by 東雲 綴  2016-07-19 07:17:41 

(/と、思ったのですが主様に決定ゆだねても失礼ですよね。

私はこちらから参加辞退という形で失礼いたします。

短い間でしたが絡んでくださってありがとうございました
とても楽しかったです。)

• No.376 by ぬし  2016-07-19 07:43:12 

>374 >375 東雲背後様
(/いえ、お騒がせしてしまったのは私ですし謝罪も必要ありません。配慮が足りない発言であったこと、心からお詫び申し上げます。
 東雲背後様には残っていただきたいと考えていたのですが、参加辞退ということですので引き留めはしません。またどこかでご縁がありましたらよろしくお願いします。)

• No.377 by 土佐蜜子  2016-07-19 08:07:57 

>345 菊条サン
(/キリがいいので今回の絡みはこれまでということでどうでしょうか?)

>346 晴重郎
笑うなっ!なんで笑うんだよ、これでも剣道部だったから体力はあるんだぞ。(体力があまりないと自分が思われ走って巻いたことに笑われたと勘違いしてそのように弁解すると口を膨らませて少しそっぽを向き、狙い通りαの情報に食いついた晴重郎ににやりと笑って話を続けて
全く見たことない人でさー同じ瞳の色してたからもしかしたらと思ってっ!そしたら案の定、視覚系の異能で千里眼と物質転送。視界が広い異能と見ることでテレポーテーションできる異能。恐ろしいことにテレポーテーションは人体内部の一部だけでもできるから、簡単に大量殺人が可能だよ。(得た情報全てを信頼できる相手へ少し興奮した様子で話しその瞳はしてやったりと意地悪く光っており壁について聞いてきた相手に一度ふぅと息をつくと
あれは、マジ最重要機密じゃないかな、このあたしがまだ何も得られないって相当よ。あれがあたしと同じ無効化の異能なら一度あたしが無効化してみるのもアリだけど…(珍しく申し訳ない顔でしゅんとしてわかっていることを述べて有力な情報はまだ全く得られてないという現状に不甲斐なさを感じ唇を噛んで
そうそう、反体制派を全て把握できれば何かしら一斉蜂起するなり、懐柔するなりできるんだよねー、だからそこは地道に足!(相手が同意を示したことにそうゆうことというように首を上下に振ってそのための情報収集は足で稼ぐ、と足をパンと叩いてにかっと笑い

>350 サレッサさん
うわぁ、あたしはなんでこうもヤバイやつと遭遇するんだ…?(通りの向かい側で相手の姿と異様な人形集団を目に留めると上記をつぶやいて嫌そうな顔をする、情報屋としては願っても無いことだが面倒ごとはごめんだ、物陰に隠れてフードを深くかぶり目だけを相手に向けてそっとうかがって
(/初めまして、プロフは>6にあります、どうぞよろしくお願いします!)

>353 悠莉チャン
残念ながらそれは愛じゃないっす、お父さんがどんな気持ちだったかはわからないっすけど、それは愛ではないはずっす。愛してくれてるなら…(無表情で服の裾を握りしめる相手に静かにそう言うと優しく抱きしめて「こうやってぎゅってしてくれたはずっすよ?両親はそうしてくれたっすか?」と耳元で諭すように言って彼女を助けたいと思ってこのような行動をとったのだろう、内心は気づいてくれと悲痛な叫びで

>358 東雲サン
ピエロと賭け事とは随分とまあ勝機の無い勝負っすね。(トランプを見せられ相手の言うことにご冗談をと笑って返すが少々考えもあり、相手を見据えて「ピエロさんあなたならあたしに何を要求するっすか?」と問いに問いで返し

• No.378 by 土佐蜜子  2016-07-19 08:20:55 

>373 京極剣サン
…京極、剣サン、あんたの氷、凍らせる異能。随分と使い回しが効くっすが、自分にも影響が出る諸刃の剣っす、周りとあたしを凍らしたところであなたの指先足先はどうなるでしょうかね〜(ペットボトルを取り出す相手を見て額に一筋の汗が流れてこんな時に晴重郎がいれば、と思っても仕方ないいつもいるわけでは無い、窮地の自分にできるのはと考えた末の言葉、挑戦的な目で言うとさらに続けて「氷を解かせてくれるならあなたのお望みの情報をあげるっすよ、あたしは情報屋っすから」と体制を立て直して座ったまま交渉に入り決裂したならそれまで木刀は握ったままにして

• No.379 by 周 皇  2016-07-19 11:08:29 

>柊木さん
あー、ダメダメ。
冗談じゃない。
条件はいいけど、それって信頼がないってことよね。
しかも、今やり合うですって?
(自分がカードを差し出すと急に強気に出てきた相手に、やれやれといった感じで席を立ち。「もっと賢いと思ってた」とガッカリした様子で椅子にかけていた上着を羽織り。「私にそんなことしようとしてたなんてね。嫌な男。」自分に能力を使うことだってできると口にした相手に嫌悪感すら覚えたようで、仲間意識が一気に消えたのか冷たい視線を相手に向け。「今までの話はなしよ。そのお得意の言霊でお金払っておいてよ」っとγである自分には毎日口にできるわけではないにもかかわらずコーヒーに手をつけぬまま店を出て行こうと足を進め)

>京極さん
え、気持ちが分かる?
貴方はγには見えないけど、
それより貴方大丈夫? 手、すごく冷たい。
(自分に全く警戒心を見せない相手に、あらあらと少し呆れたような顔をしそうになるが目の前にある自分が1番苦手とする守護者そっくりの顔を見るとやはり少し顔を引きつらせ。しかしながら純粋な眼差しと、自分も政府に忌み嫌われる立場にあるという口ぶりの少年が反政府組織に身を置いていることに気づいたが、どうしても利用する気にはなれずにいて。γだと自分の身分を明かしても嫌な顔をするどころか手を握りしめてくる相手に、どうしたものかと考える前に、手袋越しの相手の手から伝わる冷気にハッとしたようで、能力なのか体質なのか聞き出そうと手について心配してみせ)

(/もし返し忘れがありましたらお声掛けお願いします。)

• No.380 by 勇実 晴重郎  2016-07-19 12:52:53 

>餓鬼んちょ(三八馬 悠莉)
(なんだか不思議な餓鬼んちょだな。学校に行ってないうえに日常的に暴力を振るわれているであろう割には、思い遣りがあって物分かりも良い。ここまで関わってしまったのなら、いち大人として、聞くことを聞いておかなければな…と、小さく覚悟を決めて)
ところで餓鬼んちょさ、お前、とーちゃんとかーちゃんに何か嫌なことされてたりしない?

>土佐っち
(これ以上を機嫌を損ねても後が怖いので、決して表情には出さなかったが、土佐の必死の的外れな弁解も〝そんなナリして剣道部って…ぶはははは〟と心の内で大爆笑にいたるだけだった。そして、αの持つ「同じ色の瞳の恐ろしい能力」を聞くにつれ、徐々に真剣な顔になってゆき、)
なんだよその反則技…。そりゃあ反体制派も表立って政府に抗議しなわけだわ。声を挙げた瞬間、「ポンッ」と頭が身体からおさらばしてっかもしれなんだからよ…
(これ以上ないというほどの悪寒に身震いし、土佐が申し訳なさそうに「破壊できない壁」について話すのを耳にすると、)
ま、ひとつだけ確かなのは今の俺達じゃあ、まだどうにもならないってことだな。戦力増強と情報収集がいまんとこの課題か…。

あーあ…せめて傷ひとつくらいつけられれば気持ちもスカっとするんだけどなー…こんちくしょーがよっ!
(と、ヤンキー座りに移行して拳を地面に思い切り叩きつける。通常時でも厚い防弾装甲を貫通する拳だが、「ドッゴオオオオオン」という盛大な音と軽い地鳴りが伴っただけで、地面には傷ひとつつかない。)

(/ねーねー土佐さん、実際問題、駿河さんの異能にどうやって対処したらいいんだろね。半径20キロを〝視覚的に〟感知できるってことは、逆に暗闇の中では感知不可ってことなのかなあ。もしそうだとしたら反体制派と協力して大規模な停電を起こせれば、その隙に勇実の超人的な脚力で一気に距離を詰めて直感で居場所を探ってワンパンKOとかできるんだろうか。
その後にαがふたり(特に鈴路さんの「絶対なる歌姫」)と壊せない壁がある現状、駿河さん対策だけしてもほとんど無意味なんだけどさあ。…っていうか駿河さんごめんね、物騒な話しちゃって。ちょっと本気で脱出できるか考えてみたくなっちゃって笑 他意はないからねー)

• No.381 by 柊木 鴇羽  2016-07-19 13:46:32 

>周さん
あーちょっとやりすぎましたかね〜非礼をお詫び致します。舐められては困ると思って強気になりすぎました。立場上命を狙われることもあるのでどんな人か知りたくて...
(相手の反応を見てやり過ぎたと反省しながら、もし相手の今の反応が本心なら他の人よりもはるかに信用できるという確信のようなものを感じ、今この場で失うのはとても惜しいと思い、椅子を降り、相手が振り向くかどうかはわからないが両膝をつき「カマかけるような真似して本当に申し訳ありません。先ほど俺からの条件は何も無しです。報酬は6割と言わず8割、いや、全部持っていってもいいです。貴女の今の反応と能力を見込んでの事です。どうかもう一度考えなおしては頂け無いでしょうか。」と言うと両手をつき頭を下げ)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック