この世界に光を!【ファンタジー/戦闘/NL/初心者歓迎/途中参加有】

この世界に光を!【ファンタジー/戦闘/NL/初心者歓迎/途中参加有】

主  2016-05-01 15:07:19 
通報
緑溢れる世界…。

人々は細やかながらも毎日を穏やかに過ごしていた。
そんな平和な世界に突如暗雲が立ち込める…。

暗黒の力を秘めた王が復活。

人々を恐怖に陥れるため魔王は世界中に魔物を放った。

そんな魔王の野望を打ち砕き、世界に平和を取り戻すため1人の勇者が立ち上がった。

これはそんな勇者と仲間たちの物語…。

【世界観】
魔物が徘徊する世界が舞台です。
お城や村、町、洞窟、塔、寺院などがあります。

勇者は魔王を倒すために仲間たちと様々な困難を乗り越え、冒険を続けながら魔王のいる居城を目指します。

魔王の城は海をまたいだ遠い島にあり、辿り着くことは容易ではありません。

仲間たちと協力して魔王の居城を目指しましょう。

【ルール】
・セイチャットルール厳守
・ロルに制限はありません。
・ドッペルは無し。その場にいる人とのみ絡むことが可能です。
・種族は人間、妖精、精霊、魔族、獣人(種族同士のハーフも可)その他にもご希望がありましたらお気軽にご相談ください。
・ほのぼの、シリアス、コメディ、ギャグ何でも有
・恋愛はNL。裏行為厳禁、押し倒し、dキスはOK
・戦闘有りですが。最強キャラは×です。嫌われる原因になりますので適度な強さでお願いします。
・キャラ本体様の打ち合わせなどには(/)を使ってください。
・キャラリセは基本行いませんが様子を見ます。
・登録逃げはやめてください。

※募集中※
【勇者一行】
・勇者(種族、性別は問いません)1名
・勇者の仲間(種族、性別は問いません)3名
・勇者の幼なじみ、親が勝手に決めた婚約者(種族、性別は問いません)1名

【魔王とその配下】
・魔王(種族、性別は問いません)1名
・魔王の右腕(種族、性別は問いません)1名
・魔王の手下(種族、性別は問いません)2名
・魔王のお付きのメイドか執事(種族は問いません。性別はメイドの場合は女、執事の場合は男)1名

・他に何かこういうキャラはどうですか?などありましたらご相談ください。

※主のキャラはのちほど投下します。

pfテンプレ

名前:(洋名で)
性別:
年齢:
種族:
職業:
武器:
容姿:
性格:

備考:(キャラに関することをなんでもご記入ください)

コメントを投稿する

• No.1122 by アニー・グレイゾン  2016-11-12 20:21:01 

>シア、アラン、ナーベラル、アルファス
なにさ…。
言いたいことがあるなら筆談してよ。紙とかないなら地面に書いてよ。いきなり殴らないでよ…。
(アルファスが辺りを見渡してからこちらを見るという動きをしたが、またまた相手が何を伝えたいのか分からないので、まだ鈍く痛み続ける頭を左手で擦りながらそう自分なりに提案をしてみて。それから立ち上がると「とにかくボクは今から異空間を作るための詠唱をするから今度こそ邪魔しないでよ。」と少し睨みながら言い、詠唱を始めて。)

• No.1123 by アルファス・キンブリー  2016-11-12 20:48:54 

〉シア、アラン、アニー、ナーベラス
【背後にいるアニーが怒りながらも提案をしてくると、暫く動かずにいた後、しゃがみ込みアニーが見えるであろう場所に『すまない』と一言だけ地面に書き込むと、彼は再び構え背後へと立ち】

《お久しぶりですー。こう言ったらアレですが、アニーたんかわいいデスw
なにこのツンギレ、ハグして頭撫でたくなりました笑
とてもアルファスではできませんがね。》

• No.1124 by 主  2016-11-12 21:38:19 

◎参加者名簿◎
【勇者一行】
・レイ・クリストリア(勇者)
・ヒューゴ・クリエレント(商人・勇者の幼なじみ)
・アルフレッド・J・パール(盗賊)

【勇者一行(勇者のライバル)】
・アンナ・シャルク(旅人の魔術師)
・エーミール・ハルトマン(騎士)

【魔王軍】
・ウル・テネティオー(魔王)
・シア・クリストリア(槍戦士(勇者の姉))
・アニー・グレイソン(魔王の右腕)
・アラン・ハーガスト(魔王の右腕)
・ナーベラル.リュミエール(魔王お付きのメイド)
・アルファス・キンブリー(死神騎士)

※現在の状況※
・魔王軍は王都に攻め込もうとしている。
彼らの前に立ちはだかった旅人のアンナ・シャルク。
魔族を憎む彼女は魔王・ウル・テネティオーを戦うことに…。
・勇者、レイ・クリストリアの故郷の王都にヒューゴ・クリエレントの故郷の人たちを魔王軍の手から避難させてくる。
途中、勇者が魔王軍のアニーのプレッシャーに負け、気を失う。
勇者を彼女の自宅に連れていき、介抱していたヒューゴとアルフレッド。
ヒューゴは自らを鍛え直すべく王都近くの森へ。
目を覚ました勇者はヒューゴのいる森へと向かう。
勇者一行が合流した時、魔王軍のアニーが森から出れなくなる惑わしの魔術をかける。
力を合わせ、魔術を破った勇者一行。
そんな時、王宮騎士のエーミール・ハルトマンが勇者一行を訪ねてくる。

エーミールと共に戦うことを決め、勇者一行は王都を目指すのだった…。

(/簡単なあらすじみたいな感じで仕上げてみました←
漏れがありましたらお知らせください。)

• No.1125 by ウル・テネティオー  2016-11-12 23:02:36 

>シア、アニー、ハーガネスト、ナーベラル、アンナ、エーミール、アルファス
…。
(気配を隠す為に技名を言わずに技を放つことにし、姿を何処かに隠したまま刀で袈裟斬りを行なって真空波を発生させ、その真空波がアンナから見て左の方向から、アンナの横腹目掛けて飛んでいき)

• No.1126 by アルファス  2016-11-13 05:28:41 

【主さん。もう1人、勇者のライバル側で女性キャラを作ろうかと思います〜】

名前 アンナ・ディアンスク
性別 女性
年齢 30
種族 人間【吸血鬼とのハーフ】
職業 傭兵【魔物狩り専門】
武器 鮫肌
【彼女の背丈〔約2m〕並みの大きさの出刃包丁と呼ばれる叩き斬る事にのみ真価を発揮され、鮫のツノの様な形をしている為その名で呼ばれている。〔本人曰く、正式な名は分からず見た目で名をつけたらしい〕】
容姿 金髪のロングヘアーに後ろでポニーテールで纏めており身長も2m以上と割と大柄で、グラマラスな体型と彼女の性格もあるのか何処か色香の漂う雰囲気を持ち、目の辺りに緑のアイラインが入っており目は赤い眼で黒い甲冑を纏っており、使い古しなのか細かな傷や獣の血の匂いが染みついており、同僚からは【獣くさいから、新調しろ。】と言われるが、何故か理由があるのか変えようとはしない。

性格 気が強く、曲がったことや細かな事を嫌う。
どちらかといえば姉御肌気質を持ってはいるが、駄々をこねたり、直ぐにふてくされたり、怒りっぽい所と子供のような一面もあるが、戦闘となると目の色を変え戦いを楽しむ一種の戦闘狂となっていたが、彼ら二人と共にするようになってからは仲間を気遣うと言う所もある。
備考 元々はフリーランスの傭兵をしながら各所の村々に現れる魔物やそこを牛耳る魔王の配下を討伐をしながら、気ままな生活を送っていたが、そんなある時、討伐を依頼されたとある城で出逢い、面白そうだからと言う理由で仲間になり、現在に至る。
所属 勇者【ライバル一行】

【どうですかねー。早見表出した後ですみませんがお願いしまーす。】

• No.1127 by アンナ・シャルク  2016-11-13 21:26:01 

>ウル
ッハアッ!雷追!(警戒を怠らなかったから、ともいえる瞬発力で真空波をかわせば自らの左掌より雷を敵のいる方向へと放ち。魔物に対してとても働くセンサーを所有している上に自らの意思で動かせるようで、その雷は相手をしつこく追い続けており)

• No.1128 by ヒューゴ・クリエレント  2016-11-13 21:26:02 

>レイ、アルフレッド、エーミール、シア、アニー、アラン、ナーベラル、アルファス
……(とにかく、郷里の人達の安否が知りたい。その一心で森の中を駆けて行き。しかし、まさか森の中に魔王軍がいる上に潜んでいるとは全く思ってもおらず、その潜伏している地域を駆け抜けようとしていて)

(/とりあえず郷里の人が気になるようなので気付いてない感じになりました(笑)見逃すか、防ごうとするかは魔王軍sideにお任せします!)

• No.1129 by 常連さん  2016-11-15 03:45:30 

支援揚げ。

• No.1130 by 主  2016-11-16 01:32:26 

>>1126 アルファス様
(/二人目キャラありがとうございます!
アンナという名前のみ変更いただけないでしょうか?(同じ名前のキャラが既にいるため)
よろしくお願いいたします。)

• No.1131 by アルファス・キンブリー  2016-11-16 22:18:33 

>>1130
お疲れです。
アンナって居ましたか?(゜д゜)
じゃあ、名前はニーナに変更します~

因みに、Wi-Fi導入したので携帯からの投稿になります~
まぁ、代わりはないですが笑

• No.1132 by ヒューゴの本体  2016-11-17 03:01:13 

>アルファス本体さん
5つほど上のレスを見てください。うちの2キャラ目のがアンナです

• No.1133 by アルファス・キンブリー  2016-11-17 17:03:20 

>>1132
これは大変失礼した。
気づいてなかったorz

• No.1134 by レイ・クリストリア  2016-11-17 18:16:37 

>>ヒューゴ、アルフレッド、エーミール
(エーミールに向かって頷いてみせ、ヒューゴの後を追いかけていき)
ヒューゴ、待て!
焦る気持ちはわかるけど敵が何処に潜んでいるかわからないんだ…。
無意味やたらに突っ走るのは危険だ!
(周囲を警戒しながら早口でヒューゴに告げ)

• No.1135 by アラン・ハーガネスト  2016-11-17 23:47:16 

>勇者組ALL

・・・おやおやおやおやっ!、そちらは彼の勇者御一行様とお見受けしてよろしいでしょうかっ?、あ、いえいえ我々はある御方からあなた方を丁重に御もてなししてあげなさいといわれた者です。ぜひとも我々のおもてなしを受けていただきたい所存なのですが、さすれば、今現在、王都で破壊の限りを尽くしている狂人も勇者ご一行様の手を煩わせないように我々が処理いたしますが・・・いかがでしょう?
(颯爽と森を駆け抜けいく勇者たちに背後から少し張り上げた声で声をかけ。その口調は明らかにわざとらしく、明らかにうそっぽく聞こえる内容も言い方を変えただけですべてが事実。しかしその内容は勇者側からすれば全く見に覚えのないものなのであるもの。通常ならば無視して彼らの目的である王都を目指すのが妥当なのであろう。「破壊行為を行っている」「狂人」、一方的に進められていく会話に当事者しか分からない言葉を入れるだけで勇者組みの選択肢は一つに絞られると言っても過言ではないだろう。無論、狂人は破壊の限りを尽くし、すでに朽ち果てた後なのだが。)

(/戦いがないというのは暇なので、遠慮なく勇者組にけんかをふっかけていきたいと思います、笑。)

• No.1136 by ヒューゴ・クリエレント  2016-11-18 01:58:36 

>レイ、アラン
(/とりあえず人数が多いので絡みが見えた人達だけ名前を記述します(深礼))
……俺は至って冷静さ。お前の事を心配できる程にはな(レイの声かけに少し速度を落としては振り返りそう笑って返して「お前はとにかく俺を追い掛けるのに体力を使おうとするな」と逆に指摘をして)
……あぁ、そう。情報提供感謝だけど…………俺が処理する(レイとの会話の途中で突然背後に現れた相手の言葉にチラリと後ろを向けばそう声を張り返答した後に「テメェが何処の所属か……語らねぇ内はテメェみてぇなやろうには任せておけねぇんでな」と続けて再び相手に背を向けて走り出して)

(/まぁ、戦闘スキーなこの子を止めるなら実力行使しか無いわけでして……こうなっちゃうのは仕方ないと割り切ってください(笑)←)

• No.1137 by 主  2016-11-18 05:38:06 

>>1131 アルファス様
(/名前変更ありがとうございました!
ご参加ください。
絡み文をお待ちしております。)

• No.1138 by レイ・クリストリア  2016-11-18 05:44:11 

>>ヒューゴ、アルフレッド、エーミール、アラン
…心配無用だ。
僕を誰だと思ってる?
(ヒューゴの様子を見て、良かった、冷静だ。と感じフッと微笑むとそう言葉を返して。
が、背後からかけられた声にすぐに笑みは消え、そのまま振り返りアランを見て)
…。
魔王軍の手の者か。
(直感で感じた事を呟き)

• No.1139 by シア・クリストリア  2016-11-18 05:50:33 

>>アラン、勇者サイドall
…あからさまに怪しい人になってますよ?アラン様。
(アランの後について後をついてきた様子で後ろから姿を現し。
少し呆れたように呟いて)
…普通に声をかけたら怪しまれずに近づけるでしょうに。
(最後の方は相手に聞こえないほどの小さな声で)

(/アラン様に便乗します。←
そしてレイとシアの双子姉妹の再会実現←)

• No.1140 by アニー・グレイゾン  2016-11-18 08:20:56 

>シア、アラン、ナーベラル、アルファス、ヒューゴ
…。
……ねぇ、街に行くんだろうけどさ。今さら無駄だよ。みんなしんでる。生の気配全然ない。魔王サマともう一人くらいだよ。
転がってる死骸なんて見に行ったって楽しくないよねぇ。ボクらと遊ぼうよ。
(詠唱を終え、再び森を異空間へ変換した後、アルファスが地面に書いた『すまない』という文字に気付き、いきなり殴ったり謝ったりよく分からない奴だと思ったが、口には出さずただ溜息をついて。溜息をついた直後、近くを通り過ぎた人間の気配を感じとると、再び惑わしの術を掛け街へ抜ける道を塞ぎ、生の気配はないと真実は言っているのだが、にやりと怪しげな笑みを浮かべながらそう言って。)

>アルファス様
(/あ、アニーたん?( ̄▽ ̄;)そんな可愛い奴じゃないですよ。私はハゲにして頭叩きたいです。これからもギャグキャラ二人組((え
として仲良くしていきましょう!)
>all
(/私もこの流れに参加させて頂きました。週に1回くらいしか顔出せなくてすみません。よろしくお願いします!)

• No.1141 by アラン・ハーガネスト  2016-11-18 18:38:47 

>シア、アニー

・・・ふ、ハッハッハッ!!であろうであろう?私もそう思っていたところだ、やはりなれないことはしないものだなっ!、ハッハッハッ!!
(鋭い指摘を受ければしばらく沈黙すれば、勝手に回復。バシバシと相手の背中を叩きつつ、豪快な笑いをこぼしていて。その姿は普段見る丁寧口調のひねくれではなく年相応のおっさんがしゃべっているような印象を与えて。)
…ゴホンッ、いやぁ、姉妹の感動の再会、あぁ、泣けますねぇ?
(咳払い一つ、その両者に目線を交互に向けながら感動の再会を祝うかのように声を高めるが、やはりどこか楽しんでいるようで。)

>ヒューゴ、レイ

あ…失礼、いいでしょう、もうこの子達がばらしてしまっているようなものなのでお答えしましょう、察しがついている方もいるようですが…。私はアラン、アランハーガスト、魔王の右腕を仰せつかっております。
(つい素が出てしまったことをなかったかのように咳払いを一つ、となりでアニーが魔王軍の一味であることをバラす一言、レイが既に気づいていたことに少しむすっとしているだろうか。1人でに名乗り身分を明かせば、「これが模範解答ですよ?そちらも答えてもらわなければ、フェアではないのでは?」などとわざとらしく続けて。)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック