この世界に光を!【ファンタジー/戦闘/NL/初心者歓迎/途中参加有】

この世界に光を!【ファンタジー/戦闘/NL/初心者歓迎/途中参加有】

主  2016-05-01 15:07:19 
通報
緑溢れる世界…。

人々は細やかながらも毎日を穏やかに過ごしていた。
そんな平和な世界に突如暗雲が立ち込める…。

暗黒の力を秘めた王が復活。

人々を恐怖に陥れるため魔王は世界中に魔物を放った。

そんな魔王の野望を打ち砕き、世界に平和を取り戻すため1人の勇者が立ち上がった。

これはそんな勇者と仲間たちの物語…。

【世界観】
魔物が徘徊する世界が舞台です。
お城や村、町、洞窟、塔、寺院などがあります。

勇者は魔王を倒すために仲間たちと様々な困難を乗り越え、冒険を続けながら魔王のいる居城を目指します。

魔王の城は海をまたいだ遠い島にあり、辿り着くことは容易ではありません。

仲間たちと協力して魔王の居城を目指しましょう。

【ルール】
・セイチャットルール厳守
・ロルに制限はありません。
・ドッペルは無し。その場にいる人とのみ絡むことが可能です。
・種族は人間、妖精、精霊、魔族、獣人(種族同士のハーフも可)その他にもご希望がありましたらお気軽にご相談ください。
・ほのぼの、シリアス、コメディ、ギャグ何でも有
・恋愛はNL。裏行為厳禁、押し倒し、dキスはOK
・戦闘有りですが。最強キャラは×です。嫌われる原因になりますので適度な強さでお願いします。
・キャラ本体様の打ち合わせなどには(/)を使ってください。
・キャラリセは基本行いませんが様子を見ます。
・登録逃げはやめてください。


※募集中※
【勇者一行】
・勇者(種族、性別は問いません)1名
・勇者の仲間(種族、性別は問いません)3名
・勇者の幼なじみ、親が勝手に決めた婚約者(種族、性別は問いません)1名

【魔王とその配下】
・魔王(種族、性別は問いません)1名
・魔王の右腕(種族、性別は問いません)1名
・魔王の手下(種族、性別は問いません)2名
・魔王のお付きのメイドか執事(種族は問いません。性別はメイドの場合は女、執事の場合は男)1名

・他に何かこういうキャラはどうですか?などありましたらご相談ください。

※主のキャラはのちほど投下します。


pfテンプレ

名前:(洋名で)
性別:
年齢:
種族:
職業:
武器:
容姿:
性格:

備考:(キャラに関することをなんでもご記入ください)

コメントを投稿する

  • No.1059 by アニー・グレイゾン  2016-10-23 18:56:47 

>ウル、シア、アラン、ナーベラル、アンナ
…誰?
こいつ人間じゃないっぽいけど殺していいの?魔王サマ。
(こちらへ来て大声で叫んでいるアンナに気付くと姿を消した状態のまま民家の屋根の上へ飛び乗り、ウルの脳内へ直接呼びかけて。)

  • No.1060 by ウル・テネティオー  2016-10-23 19:57:19 

>シア、アニー、ハーガネスト、ナーベラル、アンナ
俺達は、ある目的を果たす為にこの地に来ている。
(アンナの方に顔を向け、アンナに向かって話し始め)

お前は一体何者だ?俺達の目的を邪魔しに来たのか?
(刀をアンナの方に向け、何者なのか、目的を邪魔しに来たのかとアンナに問い)

駄目だ。
(顔と体をアンナの方に向けたまま、アニーにアンナを殺さないように指示し)

  • No.1061 by アルフレッド・J・パール  2016-10-23 20:01:35 

>>レイ、ヒューゴ
オマエがやったんだよ、オマエが。本当に覚えてないのかよ?
(相手を見て呆れたように言うと、レイの肩を支えるようにして抱き。)
キツイのに無理すんな。女の子なんだから。
(優しく声をかけると笑って。)
女は男に守られるもんだぜ?

  • No.1062 by アンナ・シャルク  2016-10-23 20:50:39 

>魔王組
……まぁ、冥土の土産にしてやろうか……俺はアンナ・シャルク。テメェら、魔族を滅するのが目的だ(相手の言葉を聞いていれば何者かと問われ、肩を竦めればそう名乗り「お前らの目的がなんなのかは知らねぇし、知るつもりはない。お前は俺がここでぶっ倒す!」と目付きを鋭くさせて言い切って)

  • No.1063 by ヒューゴ・クリエレント  2016-10-23 20:50:39 

>レイ、アルフレッド
俺が……あのドームを? いくらなんでも冗談が過ぎるぞ(アルフレッドの言葉にキョトンとすれば冗談だろうと肩を竦めて返し。そしてレイの状態を見れば「休め……って言っても聞かねぇんだろうし、とりあえずその傷を回復しておけ。俺から言えるのは…………無茶だけはしないでくれ。ヤバいと思ったらスグに引いてくれ」とレイの顔をしっかり見ながら伝えて)

  • No.1064 by ウル・テネティオー  2016-10-23 23:07:46 

>シア、アニー、ハーガネスト、ナーベラル、アンナ
…やむ終えない、良いだろう、相手になってやろう。
(右手に持つ刀を両手で持ち、アンナと戦う事にし)

全員よく聞け、俺が奴を食い止める、その間にお前たちは勇者共を始末しに行け。
(アンナの方に顔と体を向けながら魔王軍の部下達全員に勇者たちを始末するように指示し)

  • No.1065 by 匿名さん  2016-10-23 23:18:31 

名前:
性別:男
年齢:22
種族:人間
職業:騎士
武器:バスタードソード
容姿:長く伸ばした金髪を後ろで束ねている。目は青で、女顔である。身長は165cm体重は55kg。豪奢白い鎧と青いマントを着ていて剣は腰に差している。
性格:主人である王や目上の人には忠実であるが、それ以外の人間に対しては少しとげとげしい態度をとるが実は人見知りであるためである。だからといって親しい人にも同じような態度をとる。なぜならツンデレだからである。命は惜しいのでくっ!殺せ!は言わないかもしれない。
備考:王宮に勤める王宮騎士。王様の命令で魔王討伐に加勢することになった。魔力はそれなりに使えるが薬草厨で薬草からいろいろ作り出せるので回復は薬草だより。髪が長いのは昔病気で死んだ姉も同じような髪型のため手鏡を見ると姉を見ているように思えるからだ。

(/>1049 の者ですがpfはこんな感じでよろしいでしょうか?)

  • No.1066 by ナーベラル.リュミエール  2016-10-23 23:33:28 

 >ウル、アニー、シア、アラン、アンナ

…了解致しました…。では勇者の始末に向かわせて頂きます…。(王の戦闘力を考えれば相手が一人なら問題ないと判断し、また、迅速に始末し戻って来れば大丈夫だと考え、勇者の始末に向かう。)

  • No.1067 by 匿名さん  2016-10-24 06:30:06 

名前:エーミール・ハルトマン
性別:男
年齢:22
種族:人間
職業:騎士
武器:バスタードソード
容姿:長く伸ばした金髪を後ろで束ねている。目は青で、女顔である。身長は165cm体重は55kg。豪奢白い鎧と青いマントを着ていて剣は腰に差している。
性格:主人である王や目上の人には忠実であるが、それ以外の人間に対しては少しとげとげしい態度をとるが実は人見知りであるためである。だからといって親しい人にも同じような態度をとる。なぜならツンデレだからである。命は惜しいのでくっ!殺せ!は言わないかもしれない。
備考:王宮に勤める王宮騎士。王様の命令で魔王討伐に加勢することになった。魔力はそれなりに使えるが薬草厨で薬草からいろいろ作り出せるので回復は薬草だより。髪が長いのは昔病気で死んだ姉も同じような髪型のため手鏡を見ると姉を見ているように思えるからだ。
(/すいません。訂正です。名前書いてなかったorz)

  • No.1068 by 主  2016-10-24 08:24:56 

>>1065 匿名様
(/pf確認いたしました。
不備はございませんのでご参加ください。絡み文をどうぞ!)

  • No.1069 by レイ・クリストリア  2016-10-25 23:41:00 

>>ヒューゴ、アルフレッド
アル、僕は女って柄でもないから。
(首を左右に振り微かに笑いながら否定し)
…もういい。
(そしてアルフレッドとヒューゴの会話を聞きながらそう言うとふぅっと息をつき。
本当に自分がしたことを覚えていない相手を見て追及するのは諦めた様子で)
傷を治したいのはやまやまだけど…さっきの攻撃で力使い果たしちゃったからな…。
それに僕は勇者だ。
無理をしなきゃいけないときは無理をする。
(自分を心配してくれているのはわかるが使命感もあり。ヒューゴの言葉にまっすぐ彼を見つめそう告げて)

  • No.1070 by アラン・ハーガスト  2016-10-26 01:09:10 

>ウル、アニー、シア、ナーベラル、アンナ

やれやれやれやれ…王がこうも身勝手だと…部下も大変なものです、はぁ…
(奇襲作戦をするつもりが想定外の敵に単独で謎の敵に立ち向かう王、先鋒として一足先に出向いたメイド、勇者一向を今かと待つ2人、これを奇襲作戦とよべるのだろうかなどと首をかしげてはため息を一つこぼして。)
暇です…早く勇者共の亡骸を拝みたいものです…。

  • No.1071 by エーミール・ハルトマン  2016-10-27 21:25:05 

>レイ、ヒューゴ、アルフレッド
やっと見つけたぞ勇者よ(白銀の馬鎧を着けた馬に乗りガシャガシャと鎧の音を立てて勇者達に近づき勇者の前につくと馬を降り)
怪我をしているようだが?(勇者の傷に気づけば、ふん、と鼻をならし上記のように問い)
(/参加許可ありがとうございます!拙い文章ですがよろしくお願いします!)

  • No.1072 by アニー・グレイゾン  2016-10-29 14:12:13 

>ウル、シア、アラン、ナーベラル、アンナ
えー。待つの飽きたんだけど。もう待てなーい。
(誰でもいいから早く戦いたいという気持ちからか王の指示を聞くと、子供のように文句を垂れて。異空間に変換されている街の空気は、そんな自身の精神状態をそのまま表すかのように張りつめていって。街の住人達はそのような殺気立った空気を肌に感じ、中には震える者もいて。)

…派手になんか壊せばすぐ駆けつけてくるかなぁ。
(屋根から飛び降りるとそう呟いて。)

  • No.1073 by アニー・グレイゾン  2016-10-29 14:13:06 

>エーミール様
(/まだ絡めていないのですが、よろしくお願いします!)

  • No.1074 by ナーベラル.リュミエール  2016-10-29 14:50:51 

>エーミール様

(/まだ絡めていませんがよろしくお願いします!)

  • No.1075 by ウル・テネティオー  2016-10-29 15:05:28 

>シア、アニー、ハーガネスト、ナーベラル、アンナ、エーミール
アニー、ハーガネスト、お前たちも勇者共を始末しに向かえ。
(勇者達を始末するように指示したのに直ぐに行かないアニーとハーガネストを見て、体をアンナの方に向けたままその二人に勇者達を始末するように指示し)

一人増えたな…。
(エーミールの気配を察知し、一人増えたと思い)

>エーミール・ハルトマン本体様
(此方こそ宜しくお願い致します。)

  • No.1076 by アンナ・シャルク  2016-10-29 15:57:49 

>ウル(他のかたが移動するようなのでお一人への絡みに変えますね)
……まさか、な(様々な仲間に指示をする様子やウルから感じ取れる魔力の膨大さ、これらから今相対している相手は魔王なのかと、思いウルを見るも、まさか魔族のトップがこんな最前線にいるとじゃ思えず、小さく呟いては幹部クラスだろうと決め付けて相手の出方を伺って)

  • No.1077 by ヒューゴ・クリエレント  2016-10-29 15:57:51 

>レイ、アルフレッド、エーミール
レイはこういうヤツだ、あんまそういった口説き文句はコイツにゃ、効かねぇぜ(レイの反応を見てはやっぱりいつものレイだと思ってはアルフレッドにそう忠告して)
……アンタは…………?(エーミールの声が聞こえてきたてそちらへと視線を向ければ容姿はまるで女性なのだが、声色は男性だった。性別はどちらだろうと考えながらもその白い鎧は何処かで見たような……と思い出そうとして問い掛けて)
だから、無理をしてもいい。無茶をするなって言ってるんだ(レイの言葉に分かってると言わんばかりに肩を竦めて笑えばガサゴソと鞄の中を探れば「ほら、この体力回復アイテム使え。俺は今はまだ使わねぇから」とレイに手渡して)

  • No.1078 by アラン・ハーガネスト  2016-10-29 17:04:35 

>ウル、シア、アニー、アンナ

はぁ…観戦するだけのつもりだったんですがねぇ…。メイドはどこまで進んだやら、できれば倒しておいて欲しいんですがねぇ…。
(王の言葉にどこか面倒くさそうに返事はするもの重い腰を持ち上げたのか森の方へとゆっくりとした保庁で歩いて行きはじめ。しばらく歩き出してすぐに不意に村人をつかみ上げて。)
喚くな、大丈夫、すぐ終わる…。
(掴まれた者はいきなり苦しみ出したかと思うとぐったりと。しばらくしないうちに村人の体は元の体よりも屈強にまるでオーガのような体格に変化させて、次の瞬間にはよく響く狂気な怒号を発して。)
まぁないとは思いますが…死なないでくださいよ。
(狂気に駆られ我を忘れた村人はやがて破壊衝動に駆られ周囲の物を構わず襲うだろう。そんなのもおかまいなくウルに一言述べれば森へと歩を戻して。)

  • No.1079 by アルフレッド・J・パール  2016-10-30 09:39:36 

>レイ、ヒューゴ、エーミール
ますます気に入ったぜ。
(レイの反応を見てフッと笑って。ヒューゴの言葉を聞けば嬉しそうな表情を浮かべて。)
落としがいがあるってもんだろ。燃えるぜ。
ん?誰だ?アンタ…。
(そんな会話をしていると突然現れたエーミールを見て首を傾げて。)

  • No.1080 by ウル・テネティオー  2016-10-30 11:48:57 

>シア、アニー、ハーガネスト、ナーベラル、アンナ、エーミール
…俺の直ぐ近くに、人間の気配を少なからず感じる…貴様をもしや…?
(直ぐ近くに人間の気配を少しだが感じ取っており、ウルの直ぐ近くにはアンナがいるので、ウルはアンナがその人間の気配の正体ではないかと思い)

ああ、俺は絶対に死なない…絶対に死ぬわけにはいかないからな。
(アンナの方に体を向けながら、アランに自分は絶対に死なない事を誓い)



  • No.1081 by アニー・グレイゾン  2016-10-30 15:11:53 

>ウル、シア、アラン、ナーベラル、アンナ
…ここで待ち伏せって話だったじゃん。
移動めんどくさっ。
(ウルに再び指示されると、あくびをした後小さく文句を言いながら勇者達のいる森へ向けて歩き出して。)
魔王サマに喧嘩売っちゃうなんてさ。ボク知らなーい。
(歩いていく先にアンナ達がいたので最後にからかいたくなり、姿を消したままアンナの背後へ近づき、にやりと笑いながらそう呟いて、また歩き出して。)

  • No.1082 by レイ・クリストリア  2016-10-30 23:53:29 

>>ヒューゴ、アルフレッド、エーミール
無理も無茶も似たようなもんだろう…。
でもありがたくもらっておく。
(ヒューゴに言葉を返しながらもらった回復薬を飲みほして。アルフレッドの言ったことを聞けば「本当にアルは物好きだな。」と笑い)
…?
貴方は?
(突如現れた見知らぬ相手(エーミール)を見て聞き返し。相手は自分を知っているようだが自分は覚えがなく、思い出すように考えて)

(エーミール様、よろしくお願いいたします!)

  • No.1083 by シア・クリストリア  2016-10-30 23:57:53 

>>ウル、アニー、アラン、ナーベラル、アンナ
…。
(去っていった魔王軍の面々をチラリと見て、次にアンナと主君であるウルの姿を見)
そう言っていつも貴方は1人で戦われるのですね…。
(小さく呟いてから「了解しました。」と答えて。そのまま去っていった面々の後を追うように歩き出し)

  • No.1084 by エーミール・ハルトマン  2016-10-31 01:57:13 

>レイ、ヒューゴ、アルフレッド
私はエーミール・ハルトマン。王宮騎士だ。魔王がこの近くに現れたという情報が入ったので我が王の命により参上した。(上記のように名乗り、どこからかは白い箱をとりだしそれを勇者達に差し出しながら「我が王が勇者達によろしくとのことだ。感謝するがいい」といい」といい、その中には箱いっぱいのマカロンのようなおかしが入っているようで)

  • No.1085 by さすらいの旅人さん  2016-10-31 23:54:01 

初めましてー。さすらいのーです。
最近、なり茶を探していたところこちらを見つけて来ましたー。

質問ですが、首無し騎士の様なキャラは制作しても可能でしょうかー
お返事お願いします。

  • No.1086 by 主  2016-11-01 17:07:29 

>>1085 さすらいの旅人様
(/ご質問ありがとうございます。大丈夫ですよ。
pfをお待ちしております。)

  • No.1087 by ナーベラル.リュミエール  2016-11-01 17:44:49 

>ウル、アニー、シア、アラン、レイ、ヒューゴ、アルフレッド

…流石に一人で突っ込むのは自殺行為ですかね…。(外から来る勇者一行を待つように村の入り口付近の建物の屋根に立って。相手が一人位ならなんとかなるだろうが、複数居る中に突っ込むのは自殺行為と考えて。やはり初期案の陽動、分断を行うのが最適だと考えて他の方々を待ち。)

  • No.1088 by さすらいの旅人さん  2016-11-01 23:36:58 

ありがとうございまーす♩
では、作りますねー

名前 アルファス・キンブリー
年齢 35〔人間界年齢〕
種族 魔族〔元人間〕
職業 死神騎士
武器 折りたたみ式大鎌〔デスサイズ〕黒鍵×4
容姿 赤い甲冑と擦り切れた紫のローブを被っているように見えているが、実は頭部部分は空洞になっており頭がなくなっている。
これは、かつて人間時代の頃に戦争に負け、戦いの功績として敵軍の兵に首を剣で切り落とされたのでは?と、噂があるが真相は謎である。
頭部はいぶし銀な顔立ちにクセ毛の無造作ヘアー

備考 自体は自室の部屋に保存されている、その理由はと言うと、万が一道端に落としてマニアな者達や黒魔術好きなオカルト魔女に拾われ、悪用されるのを恐れて持ち歩かないと言う、顔には似合わずといった性格である。
武術の腕や騎乗スキルに関しては、昔とった杵柄と言う奴だろうか腕はたつらしい。
愛用の鎌と腰の辺りに4本の黒鍵を納めており、夜中に突如現れては無差別に人間を襲っている。




  • No.1089 by さすらいの旅人さん  2016-11-01 23:38:30 

遅くなりました、とりあえずこんな感じにしてみましたがどうでしょうか。
お願いします

  • No.1090 by レイ・クリストリア  2016-11-03 00:31:23 

>>ヒューゴ、アルフレッド、エーミール
ご存知とは思いますが僕はレイ・クリストリアです。
(エーミールにそう告げ、相手から白い箱を受け取り)
国王陛下はお元気なのですね…良かった。
(国王のことを思い出すように呟いて微笑み)

(/ナーベラル様、並びに魔王軍の皆様>こちらが一段落しましたら絡みにいかせていただきます。)

  • No.1091 by 主  2016-11-03 00:34:32 

>>1089 さすらいの旅人様
(/pf拝見しました。
確認なのですが性別はどちらでしょうか?
あと勇者一行と魔王軍どちらでの参加になりますでしょうか?
ご返答願います。)

  • No.1092 by 南光太郎  2016-11-03 19:13:44 

主さん

〔すみません、忘れてましたぁー。
性別は男性で魔王軍のでお願いしますー。〕

  • No.1093 by さすらいの旅人さん  2016-11-03 19:15:02 

〔すみません、名前間違えました。〕

  • No.1094 by ウル・テネティオー  2016-11-03 23:05:41 

>シア、アニー、ハーガネスト、ナーベラル、アンナ、エーミール
勇者共を始末してくれる事を…信じているぞ。
(勇者達の始末を部下に任せ、その部下たち全員が無事に勇者達を始末してくれることを信じ、自分はアンナとの戦いに集中する事にし)

  • No.1095 by 主  2016-11-05 12:48:15 

>>1093 さすらいの旅人様
(/ありがとうございました。
不備はございませんのでよろしくお願いいたします。
絡み文をどうぞ!)

  • No.1096 by アルフレッド・J・パール  2016-11-05 13:08:26 

>レイ、ヒューゴ、エーミール
俺はアルフレッド・J・パールだ。よろしくな。騎士さん。
(エーミールに向かって明るく挨拶をし。)

  • No.1097 by アルファス・キンブリー  2016-11-05 13:55:47 

【主さまありがとうございます。
それでは途中参戦で失礼しますが皆さま宜しくお願いしますで候。】

〔魔王軍から遅れて単独進軍している黒騎士は愛馬を走らせ、急ぎ早で向かってきておりその姿は、知らぬ人が見れば酷い悪夢を見ているのかと、立ち尽くしたまま動けないような独特の負のオーラを纏いながら進んでいき〕

  • No.1098 by アンナ・シャルク  2016-11-05 17:58:16 

>ウル
…………まさか……(勇者の始末を指示する様子を見ては思わずそう呟いて。内心ではまさか、本当に魔王だとはどうしても思えなかったが本当に魔王が相手だと思わないと負けるかもしれない……そう思えば己の魔力を出来る限り高めていきまずは手始め、と雷を相手の場所に連続的に落としていき)

  • No.1099 by ヒューゴ・クリエレント  2016-11-05 17:58:16 

>レイ、アルフレッド、エーミール
……やっぱり王宮騎士の…………俺はヒューゴ・クリエレントだ(エーミールの自己紹介に小さくそう呟けば相手の先程の言葉に少し眉を潜めては魔王がこの近くにいるのいう情報に「魔王が王都付近に?」と問い返して)

  • No.1100 by シア・クリストリア  2016-11-06 16:05:30 

>>アニー、アラン、ナーベラル、アルファス
…。
(ナーベラルに追いつき、屋根の上の彼女を見上げるように見て)
…遅ればせながらの到着です…か。
(その時に近付いてくるアルファスの独特の気配を感じ、静かに呟いて)

(/アルファス様、主です。勇者と合わせて2役演じております。よろしくお願いいたします!)

  • No.1101 by レイ・クリストリア  2016-11-06 16:12:13 

>>ヒューゴ、アルフレッド、エーミール
…魔王。
(ヒューゴの言葉を繰り返し、表情を険しくして)
…奴が王都へ?
だとしたら早く戻らないと…。

  • No.1102 by エーミール・ハルトマン  2016-11-06 17:23:44 

>レイ、ヒューゴ、アルフレッド
あぁ、どうやら魔王クラスの魔力が観測されたそうだ(単調な口調でそう告げ、ただ無言で遠くの方の何かを睨みながら)

  • No.1103 by アルファス・キンブリー  2016-11-06 17:48:45 

「ヒヒーン!ブルルゥウ…。」
【暫く走った後に、森の茂み辺りで手綱を引くと黒く黄色の眼を宿した愛馬が低い唸りをあげながらその場で止まると、愛馬の首を撫でながら馬から降りれば愛用の鎌を片手に茂みから現れたその姿が露わになり】
》アニー、アラン、ナーベラス、シア

  • No.1104 by アルファス・キンブリー  2016-11-06 17:52:02 

【主さん!こんばんわー!改めて宜しくです〜。
キンブリーですぅ。おぉ二役も?大変ではないです?】

  • No.1105 by アニー・グレイゾン  2016-11-06 20:21:06 

>シア、アラン、ナーベラル、アルファス
そういえばこっちの術、崩れちゃったんだっけ。
(森へ入り、とりあえず近くの茂みに隠れるとひそひそとそう呟き、異空間をもう一度形成しようと思い「Alozas ra tear…」と詠唱を始めて。 唱えている途中で、どこからか馬に乗ったアルファスがここにいる自分に気付かず突っ込んでくると一旦詠唱を止め、避けて。
避けた後「なんで邪魔するのさ。」と腕を組みながら、詠唱を邪魔された事に明らかに苛ついている口調で話しかけて。)

(/アルファス様、絡ませて頂きました!こいつ(アニー)の性格が悪いので初っぱな雰囲気悪くなってしまいましたが… よろしくお願いします!
主様、了解です!勇者側の方から絡んでくださるまで待機していますね( •̀ω•́ )و)

  • No.1106 by アルフレッド・J・パール  2016-11-06 20:59:33 

>レイ、ヒューゴ、エーミール
魔王って…そいつはヤバそうだな。
(レイやヒューゴ、エーミールの会話を聞きながらゴクリと息を飲み。行くっきゃねぇか…。と呟き。レイとヒューゴを見て。)
レイ、戻るか?
おやっさんやおふくろさんのことも心配だし…。
オマエも故郷の人達のこと心配だろ?

  • No.1107 by アルファス・キンブリー  2016-11-06 21:19:53 

【ゆっくりと声がした方へ振り向く彼は現在本体〔頭部〕がない為に会話をする事はできない、そのため身体と意識をシンクロさせた状態の為、頭があれば『は!貴様が我の行く道にボーッと立っているのが悪いのだろうが!貴様こそ詫びを入れるべきであろう。』と、言っているであろう仕草を身体で表現し】

《ありがとうございます〜!いや突然で尚且つ状況が未だ読めていない状態なのでkyな行動になっていないか心配しながら書き込んでいたので、絡んでくれた方がホッとしますww
因みに、アルファスもこんな性格なので大丈夫です笑》
〔そして現在一からストーリーを追って読んでおりますw〕

  • No.1108 by アルファス・キンブリー  2016-11-06 22:05:26 

【連投すみません、ごめんなさい今過去の話を追っているのですが現在の勢力図まで追いつくとかなり時間が掛かるので、てきましたら簡単なあらすじと各キャラ一覧を表示下されば、此方でコピーさせていただき『キャラ一覧トピ』なる物を作らせて欲しいと思いまして。
良ければご協力お願いします。】
〉All

  • No.1109 by アニー・グレイゾン  2016-11-06 22:18:07 

>シア、アラン、ナーベラル、アルファス
…はぁ?…なに。変な動きして。
トイレにでも行きたいの?勝手に行けばいいじゃん。
(話せない相手がわさわさと動作をすると、相手が何やら怒っているようなことは伝わったが、結局よく分からなかったので欠伸をしたのち、面倒臭そうな口調で適当なことを言って。)

>アルファス様
(/kyってことはないと思います( •̀ω•́ )و大丈夫ですよ!とりあえず現在の状況を簡単に本当にざっくり説明すると
魔王側は ウル(魔王)はアンナ(勇者のライバル)と戦っていて、それ以外の魔王の部下達は森にいる勇者達へ攻撃をしかけようとしている所です。(主様が勇者側の絡みが一段落したら、勇者側から魔王側へ絡んでいくと言っておりましたので、魔王側からはまだ攻撃仕掛けないほうがよさげです。)

勇者側は レイ(勇者)ヒューゴ(勇者の幼馴染み)アルフレッド(勇者の仲間)がいる森にエーミール(勇者の仲間)がやってきて合流し、近くに魔王がいるらしいとかなんか色々話してる感じです。)

自信が無いので間違えている所があればどなたかご指摘くださいm(_ _)m

  • No.1110 by アルファス・キンブリー  2016-11-06 22:40:20 

【相手の言っている台詞は伝わっているらしく、見当違いな反応を言っていると分かると、『やれやれ。』と言う動作をしながら近づくと『お前は、人の言っている意味が分からないのか!この大バカ者がぁ‼︎』と、拳骨を頭上へ向けて振りかざしてくると】

〔ありがとう〜(((o(*゚▽゚*)o)))
でも、森に勇者が居るのに爆走してきたって…笑
ま、まぁ!深い事は気にしないで置きますw
おぉ、早速ありがとうございます!
成る程、これで大体の状況は把握出来ました〜。
しかし、取り急ぎ作ったので後から追加して設定書き込まないとだ。
因みに死神騎士と言うクラスですが魔法とかありですかね?〕

  • No.1111 by ヒューゴ・クリエレント  2016-11-06 23:30:13 

>レイ、アルフレッド、エーミール
……当然、戻るさ。二度と……皆に住民の血を見せたくない……!(レイにエーミール、アルフレッドの言葉を聞いてはアルフレッドの心配だろ?という言葉に頷いては王都方面……奇しくも自分達の方面に向かってる魔王軍の真っ正面への方向へと駆け出して行き)
(/では、折角なので自分が接近しましょう! 魔王軍と戦うかどうかは考えておきます← 個人的にアンナと組ませたいというのもありますが……)

>アルファスの背後様
(/遅ばせながら初めまして。ヒューゴとアンナの2役をやらせていただいている本体です! アルファスとアニーの絡みが非常に微笑ましくてニヤニヤしてます← 多分、森を爆走してたのは見えなかったからと魔王軍との合流を先にしたかったから他に全く気付いて無かったと予想します← 宜しくお願いします!)

  • No.1112 by アルファス〔本体〕  2016-11-06 23:42:48 

〈初めまして、ヒューゴさんの活躍は過去のスレから少し見させて頂きました〜。因みに、ヒューゴは、闇落ち?したのですか?
っとぉww まさかの即興掛け合いが受けている笑
最初はスリーピーホロウの首無し騎士をリスペクトしようかと思っていたのですが、いつと間にか、『このすば』の首無し騎士の様なギャグキャラにw〉

  • No.1113 by アニー・グレイゾン  2016-11-07 00:28:22 

>シア、アラン、ナーベラル、アルファス
…んなのこいつ…。
いっ!?
(やれやれといった動作をされると、何か無性に腹が立ったので会話をするのを止めて何やら小さく呟き、そっぽを向いた瞬間、頭に強い衝撃を受け、思わず頭を抱えながらしゃがみ込んで。痛みがおさまると、そのまま相手の顔を見上げながら「何で!?なんで殴ったのさ!?早く行きなよトイレ!!漏らしたいの!?」といつになく声を荒げて。)

(/おぉ、ヒューゴ本体様がニヤニヤして下さっている…!(( ヒューゴ君とそろそろ絡めるようなのでワクワクしています!
アルファス様、魔法云々ってのは主様でないと何とも言えないのですが、私の雑な説明が少しでも伝わったようで良かったです!)

  • No.1114 by ヒューゴ・クリエレント【本体】  2016-11-07 16:39:19 

>アルファス本体さん
(/今のところはまだですよ?まだ、ね……(ニヤリ/←気持ち悪い))

>アニー本体さん
(/ヒューゴはまだ魔王軍の事に気付いてないのでそのまま魔王のとこに行っちゃいますよ?(笑))

  • No.1115 by アルファス・キンブリー  2016-11-07 19:00:50 

〔『貴様が悪いのだろう、見当違いな返答ばかりしおって。』と、癇癪を起こすアニーの額に指を押しつけようとしていると、突然と動きを止め辺りを見渡すような仕草をし始め、『そういえば、貴様は何故こんなところに居たのだ。』と言いたげな態度を相手に見せ〕

》アニー&本体さん

〔なるほどー了解です!とりま接近戦での戦闘が主なので困りはしないのですがねw〕

あらあら、そしたら是非面白い絡みを期待してますね〜?
》ヒューゴさん

  • No.1116 by ウル・テネティオー  2016-11-08 00:58:20 

>シア、アニー、ハーガネスト、ナーベラル、アンナ、エーミール、アルファス
「神速」
(目にも止まらぬ速さで何処かに走っていく事によりアンナが放った雷を全て躱し、躱した後に何処かに走って行った事により何処かに消え)

また一人、増えたようだな。
(近くにいるであろうアルファスの気配を感じると小さな声でそう呟き)

  • No.1117 by アンナ・シャルク  2016-11-08 12:20:01 

>ウル
……まぁ、当てれるとも思ってないが(かわされたことに少し舌打ちしながら呟くも警戒を怠る事はせず、どこから来るか、周囲に注意をしており)

  • No.1118 by アラン・ハーガネスト  2016-11-09 18:16:55 

>シア、アニー、ナーベラル、アルファス

…さて、奇襲とは程遠い待ち伏せ作戦に切り替わったわけだが…もうこの術は不要だな
(シア、アニー共に勇者と正面から接敵できるポジションについており、さすがにこの距離までくれば気配なども察知できるわけでいつの間にか作戦も奇襲から待ち伏せにへと切り替えて勝手に姿くらましの術を解いて。)

…ふむ、……また、とおとい命が犠牲になったな…。
(さっそうと現れたアルファス。アニーとやり取りしているのを片目に、街で狂人化させ破壊の限りを尽くした男のことをふと思い出してはそろそろ術の効力も切れる頃だろう。などと考えては思ってもいない言葉をぼそりと呟いては笑っており。)

  • No.1119 by レイ・クリストリア  2016-11-11 20:57:26 

>>ヒューゴ、アルフレッド、エーミール
あ!おい…!
(駆け出したヒューゴを見て呼び止めようとするが間に合わず、隣にいたアルフレッドに「追いかけるぞ。」と告げ)
貴方も一緒にどうですか?
(続けてエーミールにそう問いかけて)

  • No.1120 by アルファス・キンブリー  2016-11-11 21:19:44 

【アランの術が解けたのが分かると、先ほど走り抜けてきた方へ身体を向け愛用のデスサイズの刃をむき出しにすると、先ほどのような雰囲気から狩りを行う死霊の様なオーラが立ち込めれば、辺りの草木も徐々に枯れ始め】
>>シア、アニー、ナーベラス

  • No.1121 by エーミール・ハルトマン  2016-11-12 00:25:24 

>レイ、ヒューゴ、アルフレッド
そうだな、この状況で一人は危険だ(そう言うと走る速度に合わして馬でヒューゴを追いかけ)

  • No.1122 by アニー・グレイゾン  2016-11-12 20:21:01 

>シア、アラン、ナーベラル、アルファス
なにさ…。
言いたいことがあるなら筆談してよ。紙とかないなら地面に書いてよ。いきなり殴らないでよ…。
(アルファスが辺りを見渡してからこちらを見るという動きをしたが、またまた相手が何を伝えたいのか分からないので、まだ鈍く痛み続ける頭を左手で擦りながらそう自分なりに提案をしてみて。それから立ち上がると「とにかくボクは今から異空間を作るための詠唱をするから今度こそ邪魔しないでよ。」と少し睨みながら言い、詠唱を始めて。)

  • No.1123 by アルファス・キンブリー  2016-11-12 20:48:54 

〉シア、アラン、アニー、ナーベラス
【背後にいるアニーが怒りながらも提案をしてくると、暫く動かずにいた後、しゃがみ込みアニーが見えるであろう場所に『すまない』と一言だけ地面に書き込むと、彼は再び構え背後へと立ち】

《お久しぶりですー。こう言ったらアレですが、アニーたんかわいいデスw
なにこのツンギレ、ハグして頭撫でたくなりました笑
とてもアルファスではできませんがね。》

  • No.1124 by 主  2016-11-12 21:38:19 

◎参加者名簿◎
【勇者一行】
・レイ・クリストリア(勇者)
・ヒューゴ・クリエレント(商人・勇者の幼なじみ)
・アルフレッド・J・パール(盗賊)

【勇者一行(勇者のライバル)】
・アンナ・シャルク(旅人の魔術師)
・エーミール・ハルトマン(騎士)

【魔王軍】
・ウル・テネティオー(魔王)
・シア・クリストリア(槍戦士(勇者の姉))
・アニー・グレイソン(魔王の右腕)
・アラン・ハーガスト(魔王の右腕)
・ナーベラル.リュミエール(魔王お付きのメイド)
・アルファス・キンブリー(死神騎士)


※現在の状況※
・魔王軍は王都に攻め込もうとしている。
彼らの前に立ちはだかった旅人のアンナ・シャルク。
魔族を憎む彼女は魔王・ウル・テネティオーを戦うことに…。
・勇者、レイ・クリストリアの故郷の王都にヒューゴ・クリエレントの故郷の人たちを魔王軍の手から避難させてくる。
途中、勇者が魔王軍のアニーのプレッシャーに負け、気を失う。
勇者を彼女の自宅に連れていき、介抱していたヒューゴとアルフレッド。
ヒューゴは自らを鍛え直すべく王都近くの森へ。
目を覚ました勇者はヒューゴのいる森へと向かう。
勇者一行が合流した時、魔王軍のアニーが森から出れなくなる惑わしの魔術をかける。
力を合わせ、魔術を破った勇者一行。
そんな時、王宮騎士のエーミール・ハルトマンが勇者一行を訪ねてくる。

エーミールと共に戦うことを決め、勇者一行は王都を目指すのだった…。



(/簡単なあらすじみたいな感じで仕上げてみました←
漏れがありましたらお知らせください。)

  • No.1125 by ウル・テネティオー  2016-11-12 23:02:36 

>シア、アニー、ハーガネスト、ナーベラル、アンナ、エーミール、アルファス
…。
(気配を隠す為に技名を言わずに技を放つことにし、姿を何処かに隠したまま刀で袈裟斬りを行なって真空波を発生させ、その真空波がアンナから見て左の方向から、アンナの横腹目掛けて飛んでいき)

  • No.1126 by アルファス  2016-11-13 05:28:41 

【主さん。もう1人、勇者のライバル側で女性キャラを作ろうかと思います〜】

名前 アンナ・ディアンスク
性別 女性
年齢 30
種族 人間【吸血鬼とのハーフ】
職業 傭兵【魔物狩り専門】
武器 鮫肌
【彼女の背丈〔約2m〕並みの大きさの出刃包丁と呼ばれる叩き斬る事にのみ真価を発揮され、鮫のツノの様な形をしている為その名で呼ばれている。〔本人曰く、正式な名は分からず見た目で名をつけたらしい〕】
容姿 金髪のロングヘアーに後ろでポニーテールで纏めており身長も2m以上と割と大柄で、グラマラスな体型と彼女の性格もあるのか何処か色香の漂う雰囲気を持ち、目の辺りに緑のアイラインが入っており目は赤い眼で黒い甲冑を纏っており、使い古しなのか細かな傷や獣の血の匂いが染みついており、同僚からは【獣くさいから、新調しろ。】と言われるが、何故か理由があるのか変えようとはしない。

性格 気が強く、曲がったことや細かな事を嫌う。
どちらかといえば姉御肌気質を持ってはいるが、駄々をこねたり、直ぐにふてくされたり、怒りっぽい所と子供のような一面もあるが、戦闘となると目の色を変え戦いを楽しむ一種の戦闘狂となっていたが、彼ら二人と共にするようになってからは仲間を気遣うと言う所もある。
備考 元々はフリーランスの傭兵をしながら各所の村々に現れる魔物やそこを牛耳る魔王の配下を討伐をしながら、気ままな生活を送っていたが、そんなある時、討伐を依頼されたとある城で出逢い、面白そうだからと言う理由で仲間になり、現在に至る。
所属 勇者【ライバル一行】

【どうですかねー。早見表出した後ですみませんがお願いしまーす。】

  • No.1127 by アンナ・シャルク  2016-11-13 21:26:01 

>ウル
ッハアッ!雷追!(警戒を怠らなかったから、ともいえる瞬発力で真空波をかわせば自らの左掌より雷を敵のいる方向へと放ち。魔物に対してとても働くセンサーを所有している上に自らの意思で動かせるようで、その雷は相手をしつこく追い続けており)

  • No.1128 by ヒューゴ・クリエレント  2016-11-13 21:26:02 

>レイ、アルフレッド、エーミール、シア、アニー、アラン、ナーベラル、アルファス
……(とにかく、郷里の人達の安否が知りたい。その一心で森の中を駆けて行き。しかし、まさか森の中に魔王軍がいる上に潜んでいるとは全く思ってもおらず、その潜伏している地域を駆け抜けようとしていて)

(/とりあえず郷里の人が気になるようなので気付いてない感じになりました(笑)見逃すか、防ごうとするかは魔王軍sideにお任せします!)

  • No.1129 by 常連さん  2016-11-15 03:45:30 

支援揚げ。

  • No.1130 by 主  2016-11-16 01:32:26 

>>1126 アルファス様
(/二人目キャラありがとうございます!
アンナという名前のみ変更いただけないでしょうか?(同じ名前のキャラが既にいるため)
よろしくお願いいたします。)

  • No.1131 by アルファス・キンブリー  2016-11-16 22:18:33 

>>1130
お疲れです。
アンナって居ましたか?(゜д゜)
じゃあ、名前はニーナに変更します~

因みに、Wi-Fi導入したので携帯からの投稿になります~
まぁ、代わりはないですが笑

  • No.1132 by ヒューゴの本体  2016-11-17 03:01:13 

>アルファス本体さん
5つほど上のレスを見てください。うちの2キャラ目のがアンナです

  • No.1133 by アルファス・キンブリー  2016-11-17 17:03:20 

>>1132
これは大変失礼した。
気づいてなかったorz

  • No.1134 by レイ・クリストリア  2016-11-17 18:16:37 

>>ヒューゴ、アルフレッド、エーミール
(エーミールに向かって頷いてみせ、ヒューゴの後を追いかけていき)
ヒューゴ、待て!
焦る気持ちはわかるけど敵が何処に潜んでいるかわからないんだ…。
無意味やたらに突っ走るのは危険だ!
(周囲を警戒しながら早口でヒューゴに告げ)

  • No.1135 by アラン・ハーガネスト  2016-11-17 23:47:16 

>勇者組ALL

・・・おやおやおやおやっ!、そちらは彼の勇者御一行様とお見受けしてよろしいでしょうかっ?、あ、いえいえ我々はある御方からあなた方を丁重に御もてなししてあげなさいといわれた者です。ぜひとも我々のおもてなしを受けていただきたい所存なのですが、さすれば、今現在、王都で破壊の限りを尽くしている狂人も勇者ご一行様の手を煩わせないように我々が処理いたしますが・・・いかがでしょう?
(颯爽と森を駆け抜けいく勇者たちに背後から少し張り上げた声で声をかけ。その口調は明らかにわざとらしく、明らかにうそっぽく聞こえる内容も言い方を変えただけですべてが事実。しかしその内容は勇者側からすれば全く見に覚えのないものなのであるもの。通常ならば無視して彼らの目的である王都を目指すのが妥当なのであろう。「破壊行為を行っている」「狂人」、一方的に進められていく会話に当事者しか分からない言葉を入れるだけで勇者組みの選択肢は一つに絞られると言っても過言ではないだろう。無論、狂人は破壊の限りを尽くし、すでに朽ち果てた後なのだが。)

(/戦いがないというのは暇なので、遠慮なく勇者組にけんかをふっかけていきたいと思います、笑。)

  • No.1136 by ヒューゴ・クリエレント  2016-11-18 01:58:36 

>レイ、アラン
(/とりあえず人数が多いので絡みが見えた人達だけ名前を記述します(深礼))
……俺は至って冷静さ。お前の事を心配できる程にはな(レイの声かけに少し速度を落としては振り返りそう笑って返して「お前はとにかく俺を追い掛けるのに体力を使おうとするな」と逆に指摘をして)
……あぁ、そう。情報提供感謝だけど…………俺が処理する(レイとの会話の途中で突然背後に現れた相手の言葉にチラリと後ろを向けばそう声を張り返答した後に「テメェが何処の所属か……語らねぇ内はテメェみてぇなやろうには任せておけねぇんでな」と続けて再び相手に背を向けて走り出して)

(/まぁ、戦闘スキーなこの子を止めるなら実力行使しか無いわけでして……こうなっちゃうのは仕方ないと割り切ってください(笑)←)

  • No.1137 by 主  2016-11-18 05:38:06 

>>1131 アルファス様
(/名前変更ありがとうございました!
ご参加ください。
絡み文をお待ちしております。)

  • No.1138 by レイ・クリストリア  2016-11-18 05:44:11 

>>ヒューゴ、アルフレッド、エーミール、アラン
…心配無用だ。
僕を誰だと思ってる?
(ヒューゴの様子を見て、良かった、冷静だ。と感じフッと微笑むとそう言葉を返して。
が、背後からかけられた声にすぐに笑みは消え、そのまま振り返りアランを見て)
…。
魔王軍の手の者か。
(直感で感じた事を呟き)

  • No.1139 by シア・クリストリア  2016-11-18 05:50:33 

>>アラン、勇者サイドall
…あからさまに怪しい人になってますよ?アラン様。
(アランの後について後をついてきた様子で後ろから姿を現し。
少し呆れたように呟いて)
…普通に声をかけたら怪しまれずに近づけるでしょうに。
(最後の方は相手に聞こえないほどの小さな声で)

(/アラン様に便乗します。←
そしてレイとシアの双子姉妹の再会実現←)

  • No.1140 by アニー・グレイゾン  2016-11-18 08:20:56 

>シア、アラン、ナーベラル、アルファス、ヒューゴ
…。
……ねぇ、街に行くんだろうけどさ。今さら無駄だよ。みんなしんでる。生の気配全然ない。魔王サマともう一人くらいだよ。
転がってる死骸なんて見に行ったって楽しくないよねぇ。ボクらと遊ぼうよ。
(詠唱を終え、再び森を異空間へ変換した後、アルファスが地面に書いた『すまない』という文字に気付き、いきなり殴ったり謝ったりよく分からない奴だと思ったが、口には出さずただ溜息をついて。溜息をついた直後、近くを通り過ぎた人間の気配を感じとると、再び惑わしの術を掛け街へ抜ける道を塞ぎ、生の気配はないと真実は言っているのだが、にやりと怪しげな笑みを浮かべながらそう言って。)


>アルファス様
(/あ、アニーたん?( ̄▽ ̄;)そんな可愛い奴じゃないですよ。私はハゲにして頭叩きたいです。これからもギャグキャラ二人組((え
として仲良くしていきましょう!)
>all
(/私もこの流れに参加させて頂きました。週に1回くらいしか顔出せなくてすみません。よろしくお願いします!)

  • No.1141 by アラン・ハーガネスト  2016-11-18 18:38:47 

>シア、アニー

・・・ふ、ハッハッハッ!!であろうであろう?私もそう思っていたところだ、やはりなれないことはしないものだなっ!、ハッハッハッ!!
(鋭い指摘を受ければしばらく沈黙すれば、勝手に回復。バシバシと相手の背中を叩きつつ、豪快な笑いをこぼしていて。その姿は普段見る丁寧口調のひねくれではなく年相応のおっさんがしゃべっているような印象を与えて。)
…ゴホンッ、いやぁ、姉妹の感動の再会、あぁ、泣けますねぇ?
(咳払い一つ、その両者に目線を交互に向けながら感動の再会を祝うかのように声を高めるが、やはりどこか楽しんでいるようで。)

>ヒューゴ、レイ

あ…失礼、いいでしょう、もうこの子達がばらしてしまっているようなものなのでお答えしましょう、察しがついている方もいるようですが…。私はアラン、アランハーガスト、魔王の右腕を仰せつかっております。
(つい素が出てしまったことをなかったかのように咳払いを一つ、となりでアニーが魔王軍の一味であることをバラす一言、レイが既に気づいていたことに少しむすっとしているだろうか。1人でに名乗り身分を明かせば、「これが模範解答ですよ?そちらも答えてもらわなければ、フェアではないのでは?」などとわざとらしく続けて。)

  • No.1142 by ウル・テネティオー  2016-11-18 19:14:48 

>シア、アニー、ハーガネスト、ナーベラル、アンナ、エーミール、アルファス
…。
(アンナから見て、姿の見えない自分に目がけて正確に雷を放ってきたのを見てアンナは自分と同じく気配などで敵などの居場所を察知できるのではないかと思い、そう考えた後に何処かの場所にいるウルは此方に向かってきた雷を躱し)

「神速乱れ突き」
(雷を躱した直後に目にも止まらぬ速さでアンナの背後からアンナに接近していき、あっという間にアンナの背後まで来ると、目にも止まらぬ速さで走ったままアンナの背中目がけて刀による乱れ突きを放ち)

  • No.1143 by エーミール・ハルトマン  2016-11-18 20:33:14 

>レイ、ヒューゴ、アラン、シア、アニー
貴様……それは……本当か……
(アランやアニーの話を聞けば町の人々は死んだと言うので「なっ」と言う声を発し少し驚いた様子を見せ、アランが魔王の一味だと名乗ったあと俯いて歯ぎしりをしながら上記の台詞を言い、辺りに少し寒気を感じるほどに冷気が立ち込め)

  • No.1144 by アルファス・キンブリー  2016-11-19 08:04:53 

[お久しぶりです、ようやく休みに入りまして参加させていただきます。
余談ですが、最近fate goにハマりました。
ソシャゲは好まなかったですが、やはり奈須さんのシナリオは別格でした…!
そして、ヒューゴが段々、ランサー兄さんに見えてきた。]

>>ハーガネスト、シア、アニー、勇者御一考

アルファス・キンブリー
(「騒がしいぞ!うちの軍団は、いつからサーカス団になったのだ!」と殴り書きで地面に書き留めた瞬間、脇目も降らずに馬に乗り走り続けていくヒューゴの横から、音もなく現れると大鎌による凪ぎ払いを仕掛け)

[一番槍のアルファスさん、行きまーす←ぇ
って訳で波乗りスルーなヒューゴ君に仕掛けにいきました~。因みに目の前にはうちの愛馬も居るのでご注意を笑]

  • No.1145 by アルファス・キンブリー  2016-11-19 08:09:10 

>>名前変更。

ニーナ・ディラン

[ヒューゴさん、改めてすみません(´・ω・`)]

  • No.1146 by ニーナ・ディラン  2016-11-19 08:24:29 

アニーさん
[いやぁ、私だったら…泣いて許しを懇願するまで監禁しながら眺めていたいくらい好みです!笑
魔王軍きっての夫婦漫才目指すんすね!此方こそ~。]

all
[ニーナは、村内にて死にかけの村人からエネルギードレイン的な吸収能力を使って、精魂を吸い上げている所から始めようかと。と勇者よりダークヒーローのような立ち振舞いになりそうですが、どうでしょう?]

  • No.1147 by レイ・クリストリア  2016-11-19 22:02:28 

>>ヒューゴ、アルフレッド、エーミール、アニー、アラン、アルファス、シア
そんなこと…戻ってみないとわからないだろう。
(アニーの言った言葉を聞き、明らかに表情が変わり。
それは怒りに満ちた表情で。
そのままアランを見て次にシアの方を向き)
…。
姉さん?
(そう呟いた時。アルファスがヒューゴに向け凪ぎ払いをかけたのに気付き)
ヒューゴ!危ない!
(叫びながら咄嗟にヒューゴを押し倒すような体勢で地面に転がり)

(/レイ、女じゃないなー←)

  • No.1148 by シア・クリストリア  2016-11-19 22:13:14 

>>アニー、アラン、ナーベラル、アルファス、レイ、ヒューゴ、アルフレッド、エーミール
…。
(アランの『姉妹』と呟いた言葉に微かに表情が動くが何も言葉にせず。
直後、アルファスがヒューゴに放った薙ぎ払いをレイが阻止したのを見て)
やりますわね…。
(そう言うと瞳を細めて)

(/アルファス様、うちの勇者が攻撃阻止してすみません←)

  • No.1149 by 主  2016-11-19 22:15:03 

>>1146 ニーナ・ディラン様
(/大丈夫ですよ!書き込みお待ちしています。)

  • No.1150 by アルファス・キンブリー  2016-11-19 22:50:41 

>>魔王軍配下、勇者一行

[いつものごとく抗う者の首を刈り取り見せしめにしようかとした直後、不意に現れたもう一人の勇者に阻まれ空振りに終わると、そのまま滑り込みながら地面へと着地すると同時に、倒れ込む彼女の前には、馬とも思えぬ低い唸り声をあげる漆黒の馬が引き殺さんと言う勢いで側まで迫ってきており]

(大丈夫デスヨ~うちの愛馬がちゃんと追撃してくれますからね~あはは!笑←悪い顔w)

[すみません人数分書くと大変なので略称させてもらいます。
皆様も大変だなと感じたときは使ってみると良いかもですよ~…(小声)]

  • No.1151 by ナーベラル.リュミエール  2016-11-19 22:52:53 

>アニー、アラン、シア、アルファス、レイ、ヒューゴ、アルフレッド、エーミール

…どうやら勇者一行と接触なさったようですね…準備が整ったら行きますか…。(殆どが戦闘や接触を行っている中、一人動かず、黙々と魔方陣から砂鉄や武具を創造して。)

  • No.1152 by ニーナ・ディラン  2016-11-19 23:03:09 

>>1149
[了解しましたぁ!ではいきます。]

[街の状況は更に苛烈さを増していく一方で、虫の息に近いであろうここの住人が、一人の黒い騎士に助けを乞うように手を差し出してきており、それに気づいた黒い騎士はゆっくりとその手を取り
「大丈夫…アンタの命は私が使ってやる。だから、安らかに眠りな。」
と、同胞の弔いのような言葉を紡ぐと、住人は口を僅かに動かした直後に、静かにうなだれ、それ以降は動かなくなったのを確認すると、棺桶に寝かすような格好で地面へと寝かしつけている最中に]

(こんな感じでの絡みでスタートします、宜しく!)

  • No.1153 by アルファス・キンブリー  2016-11-19 23:06:05 

>>1151
[大変遅れましたが、ナーベラルさん 始めまして。挨拶が遅れておりました~まだ若輩者ですが宜しくです~。]

  • No.1154 by ナーベラル.リュミエール  2016-11-19 23:09:08 

>アルファス様

(/こちらこそよろしくお願いします。)

  • No.1155 by アンナ・シャルク  2016-11-20 00:52:04 

>ウル
ちょこまか、と!(相手のスピードに舌打ちしながらも突如背後に殺気を感じればクルリと殺気を感じる方向に向き直り「そういう物理攻撃して、くんな!」と叫んで自分の目の前に金属塊を精製、即座に背後に飛べば何かボソボソと呟いて。そして相手の攻撃が金属塊に当たると同時にその金属塊が予想外の範囲で爆発し、自分自身もその爆風で相手との距離が広がり)

  • No.1156 by ヒューゴ・クリエレント  2016-11-20 00:52:41 

>ウル、アンナ、ニーナ以外all
(アニーより告げられた突然の出来事にいつもなら回避も容易い攻撃をかわせずレイに押し飛ばされ。そしてハッとなり前転で体勢を整えると「……てめェらが……やっタノか……」と小さく問いただし。しかし、相手の返答を待たずしてヒューゴの瞳は深紅に染まっていき「テめぇラガヤッたノカアアアアアアアアアアアアアアッ!!」と明らかに人間の声とは違う声で叫ぶ。するとその身体はみるみるうちに肥大化し、体長も元の倍以上へと変化していき、足元をみるとやや陥没しヒビが入っていき。そしてその姿の変貌が終わると咆吼を轟かせて背に担いでいた大剣(最も、体長の変化で小型剣に見える)を手に取り)
((あ、とりあえずうちの子の闇落ち準備があるので(←オイコラ)暴走させますね~(笑)ちなみに今は自我を手放してます。これがどういう意味になるか、楽しみにしててください←
あと、魔王軍の皆さん平気に村って言ってますが王都なので街です(笑)なので街人全滅ではなく3割程生存させてやってください、お願いします。うちの子のメンタルが尋常じゃ無いほど激減してるので(土下座)))

  • No.1157 by ウル・テネティオー  2016-11-20 11:33:20 

>シア、アニー、ハーガネスト、ナーベラル、アンナ、エーミール、アルファス
ほう…。
(爆発を食らう、しかし吹き飛ばないどころかダメージもあまり食らわず。原因はウルが装備している鎧がダメージを大幅に減らしたからであり、爆炎が晴れるとウルは変わらぬ様子でアンナの目の前に立っていて)

(/ちなみに鎧は洞窟に入って戻って来た時にはほとんど壊れた状態でしたが、魔王城に戻った際にウルが魔王城にいる魔術師とかに直してもらったという事にしておいてください。)

  • No.1158 by エーミール・ハルトマン  2016-11-20 12:03:48 

>アニー、アラン、シア、アルファス、レイ、ヒューゴ、アルフレッド、ナーベラル
はっ!なんだ……っ!危ないっ!
(ヒューゴがいきなり巨大化したのに驚き、正気に戻り変貌したヒューゴを見上げているとヒューゴとレイに追撃しようとしているアルフレッドの黒馬に気づき叫びながらその攻撃を止めようと急いで自分の馬の腹を蹴るが間に合いそうでなく)

  • No.1159 by アルフレッド・J・パール  2016-11-20 12:58:19 

>>ウル、アンナ、ニーナ以外all
レイっ…!
(レイに向かって近付く漆黒の馬に気付き、バッと彼女のすぐ側に駆け寄ると彼女を抱き締め黒馬の攻撃を受け。)
ぐはっ!
(比べものにならないほどの激痛が全身に走り。意識を手放しそうになるが何とか堪えて体勢を整えて。)
くっ…。

(/ヒューゴ兄さん、闇落ち期待しておりますw←
そして主様を抱き締め失礼しました(ぺこり))

  • No.1160 by アニー・グレイゾン  2016-11-20 16:36:17 

>シア、アラン、ナーベラル、アルファス、レイ、ヒューゴ、アルフレッド、エーミール
はは、ざまみろ。外してやんの。
(先ほど殴られた事を根に持っているのか、首を刈り取ろうとして空振りに終わったアルファスを笑いながら指さして。)

あはは、うるさいなぁ。何でボクたち近くにいるのにそんな大きな声あげるのさ。変なの。
(自身の言葉に憤怒し、姿を変貌させるヒューゴに視線を向け、面白がるように半笑いでそう言い、勇者一行を一人ずつ一瞥した後、欠伸をして。それから隣にいるアレンを指さし「…というか住人をたくさんしなせたのはほぼこの変なおじさんの手柄だけどねー。悔しいなぁ。」と苦笑いを浮かべて。)

>アルファス様
(/ハグして撫でるから、段々エスカレートしていってません?( ̄▽ ̄;) 泣きはしないと思いますが、監禁とか嫌がるので割と早い段階で懇願するんじゃないですかねw でも泣かないと出してあげないって事になったら泣くんじゃないですかねー(誰得情報) 男同士だから夫婦っていうのはちょっと…(笑) 後、ニーナさんにはまだ絡めていませんがよろしくお願いします!)

(/アラン様、こいつが変なおじさん呼ばわりしてすみません(´;ω;`) ヒューゴ様、こいつは街から逃げた人間の事はカウントしていないので、どれくらい王都の人間が生き残っているかはそちらにお任せしますm(_ _)m
(でも、ぶっちゃけヒューゴ君のメンタルが完全にぶっ壊れた姿をみたい気m…ゲフンゲフン)
後、私はずっと街だと認識していましたが たまに誤字って、村になってたんですかね?失礼致しました(´;ω;`))

  • No.1161 by アラン・ハーガネスト  2016-11-20 16:47:44 

>シア、アニー、アルファス

ほら、折角の再会なんです、丁重に相手してあげなさい、私はこちらを抑えておきますから…。
(せっかくの再開だというのに表情一つ変えない相手。その一向に動かない相手を見かねてか「魔王に忠義を誓ったのであろう?ならば、結果を残さねばな…。」と耳元で呟けば、早く行って来いと言わんばかりに相手の背中を叩き催促して。)
サーカス団とういのなら、巨大化ができる勇者組の方が適任とは思わないのかね?
(目の前で巨大化する勇者、今しがた見せた他愛のない寸劇のようなものよりはこちらのほうがサーカスには向いていると言い返して。)

>勇者組ALL

やれやれ…勇者が聞いて呆れますね…、実力も然り、この程度では到底私たちには勝てないでしょう…。
それに…その姿…。これではまるで、「魔物」…ではありませんか?
(アニーの突然の告白にノった勇者。アルファスの不意打ちで崩れた陣形。その気持ちもわからなくはないが、ここまで挑発と困惑に相手が引っかかってくれると抑えていた笑いも次第にこみ上げ、口を紡ぐが、その声は漏れていて。突如変異したヒューゴに対し、ピクリと眉を動かしてはみるものの、あまり驚いた様子もない。この時点で相手との体格差は数倍にも膨れ上がっておりその相手から繰り出される攻撃も計り知れないものであり、にもかかわらずに余裕の表情。相手がいた地面に亀裂が入れば「おぉ…すごいすごい。」とシアやアニーに指をさしながら見てみろと言っている始末で。)


(/では、王都の被害はこちら出現区域のみで被害が6割、それ以外の場所は襲ってはいないので被害はなし、4割の市民は無事です、安心してください。)

  • No.1162 by シア・クリストリア  2016-11-20 18:08:31 

>>ヒューゴ、アルフレッド、エーミール、アニー、アラン、アルファス、ナーベラル
…貴方に命令される覚えはありませんわ。
わたくしに命令できるのはあのお方のみ……。
(アランに冷ややかな視線を向け静かに言い放ち。
槍を取り出すと構えながらレイの動向を伺うように見つめ。
勇者を名乗っている双子の妹…。
幼い頃から自分より強かったことで王都一の勇者だった父の後を継ぐため男として育てられた妹。
長く離れていたがやはりその意志の強さは変わらない。
そして幼なじみのヒューゴもそれは同じで。
だが彼は)
…覚醒してしまったのね。ヒューゴ…。
(姿がすっかり変わってしまった相手を見てそう呟いて)

(/アラン様、冷たい娘ですみません。←
そして姉さん冷静に分析中←
ちなみにシアもヒューゴとは面識あります←
幼い頃から行方不明になる10歳までということにしといてくださいw←)

  • No.1163 by アルファス・キンブリー  2016-11-20 19:17:48 

>>勇者サイド、アニー、アラン
[自身の愛馬が、蹄を使い相手側二人を蹴りながら走り込んでいくと同時に、飛び上がると手綱を片手で掴み着地したあと手綱を引き上げ動きを止めれば、勇者達の連携の無さにため息をつくような仕草を見せ、ナーベラスの言っていた通りとは思っては居たが、鍛えようによっては隠れた原石が光輝く者も居る。と、敵ながら彼らの秘めた力を静かに見据えたあとに振り向くと、先ずはアニーが発言していた内容は聞こえなかったが、その仕草や人を指差し馬鹿にしたような態度は遠くにいても認識できたらしく鎌の柄でアニーの額を軽く突きながら{端から見れば無言で額を突いて居る風に見え}アランの方に身体を向け、「お前が一番の道化師にしか見えないがな。食えん奴だ。」と思いながら鎌を納め]


アニーさん
[あれー?そうでしたっけ?笑 アハハ★
基本的に可愛い子にはチョッカイしろって言うじゃないの←ぇ
まぁ、てっきり女の子かと、いっそ男の…!←]

  • No.1164 by レイ・クリストリア  2016-11-20 19:18:55 

>>ヒューゴ、アルフレッド、エーミール、アニー、アラン、アルファス、ナーベラル
ヒューゴ…?
(姿が見違えるように変わってしまった幼なじみを見て呆然と立ち尽くし)
!?
アルフレッド…!
(突然抱き締められ驚くが、すぐに相手が自分を庇ってくれたことに気付き。
相手の身体を抱き止めたまま)
アル、大丈夫か!?
なんで僕を庇って……!
(呼びかけながら怒りに満ちた表情でアルファスの方を睨み付け)
よくも…僕の仲間を!

(/アルフレッド様、大丈夫ですよー。むしろレイを女扱いしていただきありがとうございます(笑)

あとアラン様、勘違いされているようですので…勇者はレイですー。
肥大化したのは幼なじみのヒューゴの方です←)

  • No.1165 by エーミール・ハルトマン  2016-11-20 22:16:45 

>アニー、アラン、シア、アルファス、ヒューゴ、アルフレッド、レイ、ナーベラル
はああああッ!
(助けようとしたが間に合わずアルフレッドが敵の馬に蹴飛ばされ、ため息をつき敵前で納刀し余裕な様子を見せるアルファスに斬りかかろうと、騎乗でジャンプし馬の背中を蹴りつつ昔から愛用してきた愛剣を抜刀し、上段で構えそのまま相手の方へ跳躍しながら斬りつけようとし)
>アルファス殿
(/遅ればせながらよろしくおねがいします。あいさつが遅れてすいません!なんかタイミング失っちゃいまして……。(いいわけ)しかしやっと絡めましたね。プロフ見て「お、騎士か。これは『騎士が罪のない者を殺すとは。落ちぶれたな!』とかいって夢の騎士バトルできるかも」とかなんか一人で妄想してました。
ところでアルファス殿とアニー殿の絡みはおもしろいですね!(特に本体様同士の会話が)でも別に自分も相方が欲しいなぁ、とか思ったりなんかしてませんよ!?
まあそんなわけでこれからよろしくおねがいします。長文失礼しました)

  • No.1166 by アルファス・キンブリー  2016-11-20 22:22:10 

>>ウル、アンナ
「しっかし…思ってたよりも、酷い惨劇だねぇ~…まるでこの世の地獄を見てるみたい。」
(崩れた瓦礫と化した家々や道端には子を庇い絶命したであろう母子。
数えきれないほどの戦場を経験しては来た彼女もここまでの虐殺は流石に酷いと思えたのか、「人」だった物を隅の方へと移動させ。
街の中心部で行われる二人の戦いを見ようとした直後に爆風に混じり砂ぼこりが彼女の方にまで影響が起きると顔を片手で覆いながら、周囲に敵が居ないかと柄に手をかけ、臨戦態勢のままその場に鎮座して。

  • No.1167 by ニーナ・ディラン  2016-11-20 22:23:07 

>>1166

名前間違えました;

  • No.1168 by アルファス・キンブリー  2016-11-20 23:02:18 

>>レイ

[良い眼をしているな、若き勇者よ。
実に惜しいな、そこの怪物モドキとは違う芯の部分に宿しているであろう憎悪の塊が見え隠れしておると言うにな。]

(仲間を傷つけられ、一人は堕ちかけの姿と化した。
そんな状況を少なからず作り出した者に対する憎悪の念を向けられると、逆に彼は心地好く思い
また勇者の中にある憎しみの部分も今の「隙」を介し見たのか肩を揺らし、笑っているようにも見え。)

>>ハルトマン

[ぬ!こやつ…聖騎士か。クハハハ!少しは楽しめるかのぉ!]

(アニーを弄りながら、彼女の思想を観察している最中に先程自分がしたような不意打ちを受けると、咄嗟に折り畳んだ状態の鎌の刃先で受け止め
そのまま受け流し。
名も知らぬ聖騎士との戦いに再び肩を揺らすと、手綱から手を離し、腰元にある黒鍵を二本抜き出すと、突きの構えでの追撃を行い)

[おぉ~!ハルトマンさん★ はじめまして~ムフフ。
私も実は、「青いな若造!年季の違いを教えてくれよう!」
って(今喋れませんが…笑)そんな台詞を吐きながら聖騎士VS死神騎士との戦いとか、仕事中に妄想しながら鳥肌をたたせていました、変態ですw

あと、ありがとうございます?笑
なんかアニーとの兼ね合い劇場が人気で嬉しい限りですw
スピンオフで小説を書きたくなりますよwww
因みに、ハルトマンさんとはニーナとの絡みでガッツリ絡もうかとも考え、作りましたのでそちらも宜しくです!)

  • No.1169 by 主  2016-11-20 23:14:40 

◎参加者名簿◎
【勇者一行】
・レイ・クリストリア(勇者)
・ヒューゴ・クリエレント(商人・勇者の幼なじみ)
・アルフレッド・J・パール(盗賊)

【勇者一行(勇者のライバル)】
・アンナ・シャルク(旅人の魔術師)
・エーミール・ハルトマン(騎士)
・ニーナ・ディラン(傭兵)

【魔王軍】
・ウル・テネティオー(魔王)
・シア・クリストリア(槍戦士(勇者の姉))
・アニー・グレイソン(魔王の右腕)
・アラン・ハーガネスト(魔王の右腕)
・ナーベラル.リュミエール(魔王お付きのメイド)
・アルファス・キンブリー(死神騎士)

※現在の状況※
王都に攻め込もうとしている魔王軍の脅威を前に王都は壊滅状態にあった。

壊滅状態にある王都を歩く傭兵のニーナ・ディランはその惨たらしい仕打ちに心を傷めていた。

そんな中魔族を憎んでいる旅人のアンナ・シャルクは魔王・ウル・テネティオーを戦うことに…。

一方で勇者、レイ・クリストリアとその仲間のヒューゴ・クリエレント、アルフレッド・J・パール、王宮騎士のエーミール・ハルトマンは魔王軍と対峙していた。

魔王軍の酷い仕打ちに怒りに我を忘れ、暴走してしまうヒューゴ。

仲間を傷つけられたレイは果たして…。


(/簡単なあらすじです。追記があればお願いします。)

  • No.1170 by アンナ・シャルク  2016-11-20 23:46:54 

>ウル、ニーナ
……やっぱこんな火力じゃ傷ひとつも付けれない、か(相手の様子に小さく吐き捨てるように呟けば改めて相手が魔王と呼ばれる存在ではないか、そう思えてきて。しかし、そんな魔王を倒せれば……そう考えを纏めては自身が使える魔法の中でも火力のかなり高い物を唱えようと周囲に注意を払いつつも自身の中の魔力を高めていき)

  • No.1171 by ヒューゴ・クリエレント  2016-11-20 23:46:54 

>アンナ、ニーナ、ウル以外
(謎の姿となったヒューゴはフッと剣を逆手に持ち変えそのまま右腕を敵陣に振るう。すると突然敵陣中央から半径1kmはあろうかという猛烈な爆風が発生し。しかし、その爆風は何故か範囲内にいるレイやアルフレッド、エーミールの身体を傷付けるものではなくむしろそれを癒すものであり、彼らの魔力も回復していき。対称的に、魔王軍のメンバーには大きな火炎を思わせる熱風ともとれる爆風が襲いかかり)

(/自我を失ってるのになんでこんなことになってるんでしょーかねー(棒)いや、まぁ設定はしっかり出来ているんで大丈夫です、はい。ちなみに、鬼人化したヒューゴは何故か魔力を持ってます。フシギデスネー←)
(/シアの件は了解しましたー。ただ覚醒の事を知ってるとは……レイでも殆ど知ってなかったのに……これは設定がたのしみですね(笑))

  • No.1172 by アニー・グレイゾン  2016-11-21 00:01:32 

>シア、アラン、ナーベラル、アルファス、レイ、ヒューゴ、アルフレッド、エーミール
あははは!馬しか役に立ってないじゃーん。キミいらな………たっ…
(緊迫している空気の中、場違いな軽い口調でアルファスをからかい続けていると軽く、額に仕返しを受け、空間に変換されているこの森の空気が少し痛がるアニーに同調し、少し震えて。それからアルファスに視線を向け
「んだよあいつ…。後頭部から丸く禿げてゆけばーか」と、不機嫌な表情でだれにも聞こえないような声量で悪態をついた後、いつも通りのにやりとした表情で
「さて、ボクもそろそろ遊ぼうかなぁ。」と呟くと幻術を使い、自らの分身をいくつも生み出し、勇者達の方へ歩きながら近付いていって。)


>アルファス様
(/んな可愛い子にちょっかいって小学生男子じゃないんですからw やっぱり女の子だと思いますよね( ̄▽ ̄;) 本人もアニーって女の子っぽい名前だと気にしてる感じなので(だからあんまり名乗ろうとしない)
まぁ、いじめてやってください(笑)
あと、いっそ男の…!の続きが気になって眠れない。(触れちゃ駄目かも知れませんか))

>エーミール様
(/な、なんかありがとうございます!相方はいつでも募集しておりますよ|´∀`)
共に世界一の漫才師を目指し……別の話になってしまう(°°;)世界一の漫才師は目指さなくても、いつか仲良く絡めるのを楽しみにしております!(結構、無理な話ですが(笑))
>主様
(/ありがとうございます!)

  • No.1173 by アニー・グレイゾン  2016-11-21 00:12:44 

(/すみません。14分前くらいに更新されてるの気付いてませんでした。このままだとこいつ熱い爆風吹いてんのに普通に歩いてて普通に死ぬと思うのでロル追加します。)

あははは!馬しか役に立ってないじゃーん。キミいらな………たっ…
(緊迫している空気の中、場違いな軽い口調でアルファスをからかい続けていると軽く、額に仕返しを受け、空間に変換されているこの森の空気が少し痛がるアニーに同調し、少し震えて。それからアルファスに視線を向け
「んだよあいつ…。後頭部から丸く禿げてゆけばーか」と、不機嫌な表情でだれにも聞こえないような声量で悪態をついた後、いつも通りのにやりとした表情で
「さて、ボクもそろそろ遊ぼうかなぁ。」と呟くと幻術を使い、自らの分身をいくつも生み出し、勇者達の方へ歩きながら近付いていって。途中で炎を纏った爆風がこちらへ向かってくると自身の周りに詠唱無しでつくった為、一時しのぎにしかならないが何者も通せない防壁を張って。)

  • No.1174 by アルフレッド・J・パール  2016-11-21 10:26:48 

>>ウル、アンナ、ニーナ以外all
ん…傷が治ってる?!
(意識が遠退きそうになっていたが、身体が癒されていくのを感じ目を丸くして。同時にレイに抱き止めらていることに気付き、一気に頬が赤くなり。)
わ、悪りぃ…もう大丈夫みてぇだ。
(告げながら顔が赤いのに気付かれまいとするように額に手を当てレイから離れ。姿が変わったヒューゴを見上げ真剣な表情で見。)
アイツ…どうしたんだ?

(/面白い展開になってきましたね(にやり)←)

  • No.1175 by アラン・ハーガネスト  2016-11-21 17:46:47 

>シア、アニー

ハッハッハッ!!では、どうするか?ん?姉妹の絆とやらを持って仲直りでもするかのっ?ハッハッハ、…なんなら貴公の首を持ってこの場をなかったことにでもしますか?
(冷ややかな態度を取られればまたしても豪快な笑いで受け流し、戦う気がある相手にさてどう出るのであろうかと冗談半分、本気半分の言葉を相手に投げかけて。)
まぁ、相手はそうは思っていないようですが…。
(突如巻き起こる炎を含む爆風にふむと一つ頷けば、シアの目の前に立ちステッキを構え短詠唱。するとバチッと弾ける音と共に自分へ向かってきた周囲の爆風は放物線を描きながら消滅していき。)

>レイ、ヒューゴ、アルフレッド、アルファス

おやおや、勇者様には躾てもらっていない?魔王軍でも最近は厳しく躾てはいるんですがね。それにこのような…オーガとも呼べるような図体している割には撃ってくるのはこんな貧弱な爆炎魔法ですか、いやはや魔王軍、いえ私も舐められたものですね…?まさか勇者のお供がこの程度のレベルだとは…。
(おそらく聖騎士と勇者の相手はアルファスに負かして良いと判断したのだろう。自身のターゲットを完全に一体に絞れば、その黒く焼け焦げた地面をゆっくりと相手に近づいていき。そのでかい体を見上げる形で口を開けば出てきた言葉は挑発とも言える内容ばかり。その表情は勝てると確信を持っているかのような余裕の表情をしており。)

(/若干勘違いしていた部分もありましたが、まぁ大丈夫です←。数回おっさん口調が出ていますがこれが素です。30代をおっさんと称していいのかは謎ですが…。変異ヒューゴさんはオーガよりも大きいのかな…?)

  • No.1176 by ウル・テネティオー  2016-11-21 23:55:59 

>シア、アニー、ハーガネスト、ナーベラル、アンナ、エーミール、アルファス、ニーナ
また一人、増えたようだな。
(こちらの近くに来たニーナの気配を感じ取るとまた一人この場に増えたと思い、ニーナからは敵意や殺気は今のところは感じられなかったのでスルーし、アンナの方を見続け)

俺は貴様と長くは構っている暇がない…この戦い、ここで決着を付けさせてもらう。
(刀を両手で持って八相の構えをし、早急に決着をつける為にウルが奥義と呼んでいる技をアンナに対して使用するつもりであり)

  • No.1177 by ニーナ、アルファス  2016-11-22 15:40:15 

[お疲れです主さん~。
ニーナなんですが、追加でルーン魔術[簡易元素]を使えるようにしたいのですが、宜しいでしょうか?]

基本的には、
・[媒体を使った探索、文字を刻むことによる瞬間移動(距離制限あり)]

・魔術攻撃[魔法使いではないため五代元素の下位魔法のみ(空や無などの特殊魔法は使えない)]

・物理強化、身体強化[自身や物質に対しルーンを刻むことにより飛躍的に強化能力を与える]

・陣地の所有[所謂魔方陣による地脈からのマナを仲介にルーンの効果に+を与える。(ただし、手間がかかるわりに効果時間は短い。※魔法使いではないため)

こんな感じで、どうでしょう。

またアルファスにも陣地の所有を応用した
腐敗による「支配」で地脈の流れを強引に自身へ流れ込ませる。
(対象は自身のみで、また自然界に対する冒涜とされるため、その土地に再び踏みいる事は出来ない。)

良ければ合わせてお願いします。

  • No.1178 by レイ・クリストリア  2016-11-22 23:09:38 

>>ヒューゴ、アルフレッド、エーミール、アニー、アラン、ナーベラル、アルファス
…お前たち魔王軍と一緒にするな。
僕はお前たちとは違う。
(楽しそうにしているアルファスの様子を怪訝そうな表情で睨み付け吐き捨てるように言い。
突如起こった爆風に身体を強張らせ痛みに備えようとするが、それとは異なり、身体の傷が癒されていくのを感じ)
これは…いったい…。
(呟きながら先ほどまで自分を抱き締めていたアルフレッドの方を見つめ、次にヒューゴを見て)

  • No.1179 by シア・クリストリア  2016-11-22 23:13:56 

>>アニー、アラン、アルファス、レイ、ヒューゴ、アルフレッド、エーミール
別に…喧嘩をしているわけではないですわ。
(アランの言葉を聞き、冷静にそう告げ。
爆風を防いでいるその様子を見つめ。
次にレイをヒューゴを見つめて)

  • No.1180 by 主  2016-11-22 23:16:10 

>>1177 ニーナ、アルファス様
(/能力の件了承いたしました。
よろしくお願いいたします。)

  • No.1181 by ナーベラル.リュミエール  2016-11-23 08:34:22 

>勇者サイド、シア、アニー、アラン、アルファス

今のは…爆炎魔法ですかね?…準備も出来ましたしそろそろ私も向かいますか…。(操作した砂鉄で自身の回りに防壁を作り爆風を防ぎ。その後、上記の文を呟き、ようやく動いて、勇者サイドと魔王軍の元へ向かい。)

  • No.1182 by エーミール・ハルトマン  2016-11-23 21:09:14 

>アニー、アラン、シア、ナーベラル、アルファス、レイ、ヒューゴ、アルフレッド
(アルファスがこちらに追撃をしようとしているのを見ると、すぐに姿勢を低くして横に跳躍すれば、後ろから突然猛烈な爆風が迫っているのに気づくと急いで防御しようと両腕を前でクロスさせるが爆風に飲み込まれてもなぜか熱さを感じず、むしろ回復魔法を使用したような感覚に陥り、しかしその爆風は魔王側にはダメージを与えるようで意図も容易くそれを防いでいる魔王側を見れば「これはかなり激戦になるだろうな」と思い、気を引き閉め剣を正眼で構え)

>アルファス殿
(/それはすごく楽しみです!勇者のライバル同士結託して勇者をヤっちゃいやしょう())
>アニー殿
(/なら闇落ちして魔王軍に入りましょうかねー。というのは冗談にして、魔王側でキャラ作ろうかなーって思ったり思わなかったりしてるのでもし作ったら楽しく絡みたいですね)

  • No.1183 by アンナ・シャルク  2016-11-25 00:20:07 

>ウル、ニーナ
ハッ、んなもん此方の台詞だっての……(相手の挑発ともとれる発言にニヤリとして返せば両手に雷を纏い「来いよ」と一言声をかけて)

  • No.1184 by ヒューゴ・クリエレント  2016-11-25 00:20:08 

>ウル、アンナ、ニーナ以外
……ヤハリ、コノ体デハ本気ハダセヌナ(様々な反応に今までのヒューゴの声とは一線をかくす重低音の声でそう呟けば「マァ、ヨイ。ソコノボウズノ児戯ニモヒトシイ幻術ナンゾ我ニハ通ジヌ。カカッテキタマエ」と明らかにアニーに対する挑発ともとれる発言をすれば「ホカノ魔軍ドモモカカッテコイ。我ガ相手ヲシテヤル。ドウセ、オマエラヲ指揮スル魔王モ大しシタヤツジャナイノダロウ」とも付け加え)

(/まー、すごく傲慢になってて申し訳ないです(焼き土下座)ちなみに見てわかる通りヒューゴとこの鬼人は別人格です。それと変異ヒューゴとオーガの身長差ですがイメージとしてはオーガは鬼の特徴が強いだけで平均的な身長は一般人と変わらないイメージです。あと、貧弱な理由はヒューゴ本人が魔力を殆ど持たないのに無理矢理魔法を使っているから、です。つまり剣技を放てば……と言うことです(ニッコリ))

  • No.1185 by アラン・ハーガネスト  2016-11-25 19:27:28 

>シア

そうですか、なら気兼ねなく葬れるというわけですね…。まぁ私にとってはどうでもいいことですが…。
(やはり冷静に対処するその姿にどこか不服そうな表情を見せれば「早く倒してくださいよ?こちらはこれに専念しますので…。」と、目の前に堂々と立っているヒューゴの事をこれ呼ばわりした上に顎で示しながら。)


>ヒューゴ

おや?独り言は終わりましたか?ふむ…まぁ要するに私の魔法と少し似通ったものであるということはわかりますが。まぁ最も、この魔法原理でいくと暴れるだけの単細胞と化している可能性も大なのですが…。さて、君はどちらなのかな?
(シアと話終えて数秒としないうちに変異ヒューゴが口を開く。その中には魔王に対する侮辱もある、が、おそらくその言葉のほとんどは右から左へと聞き流されていたであろうか。相手が話しているあいだ自身はそれを片目に、髪や眼帯、そして服の乱れを整えている真っ最中で。その重低音が響き終われば顔を上げ相手を見上げ言葉を続け。)
それに、何をグダグダと言っていたのか存じませんが、相手をして欲しいなら早く殴るなり斬りかかるなりしてたほうがよかったんじゃないですかね?ほら、私さっき無防備だったんですよ?今もですが…。だから、嘗められたものだといったんです…。

  • No.1186 by レイ・クリストリア  2016-11-26 20:17:59 

>>ヒューゴ、アルフレッド、エーミール、シア、アニー、アラン、ナーベラル、アルファス
ヒューゴ…。
(ヒューゴの様子を見ながら呟き。『明らかにいつもとは様子が違う…。』そう言いながら相手の様子を伺い。
変わり果てた幼なじみの姿に困惑しながら首を左右に振り。とにかく自分が冷静にならないといけない。…そう言い聞かせて)
…姉さん。
何故魔王軍に…?
(ようやく落ち着きを取り戻すとシアに問いかけて)

  • No.1187 by シア・クリストリア  2016-11-26 20:19:54 

>>ヒューゴ、アルフレッド、エーミール、シア、アニー、アラン、ナーベラル、アルファス
言ったでしょう?私に命令できるのはあのお方だけ…。
(アランにそう返すと冷ややかな視線を向け。
レイに向き直ると無言で彼女を見て)
…。

  • No.1188 by アルファス・キンブリー  2016-11-27 23:57:38 

魔王サイド、勇者サイド、ハルトマン
>>1182
(追撃はまたも空振り、と思わせたさなか
ハルトマンの避けた下段からは先程持っていた鎌を片手で、地面を抉りながら真下からからは切断させようかと言う速さで迫りつつあり。
その間に、後方から来た下級魔法による爆風を全身に浴びながらも、既に躯と化した彼の身体には対した影響力もなく、鉄が焼ける音と水蒸気が辺りに充満すると、何事もなかったかのような状況で戦いを続けており)

[すみません遅くなりました~。
どう書こうか悩んでおりましたら、一週間を過ぎてました。(苦笑)
昔みたいに書ければいいんですが、流石に社会人になると文章に気を使ったり分かりやすく書こうと、何度も書き直したりとして、結果的に情景が伝わりにくい文面になったりと。
脳内の映像と、それを文字に起こすのは大変ですね。

皆さんは、どんな創造で書いていますか~?)

アニーさん
(お久しぶりです、あれから寝れたでしょうか。笑
あぁ~…すみません、ガッツリ僕っ子系の小柄なショートボブの女の子を想像してましたw

ぁ…じゃあ、アルファスが戦闘後に城に戻り頭を持ってきたら、名前弄りからやりますね。(*´∇`)アハ★
…因みにあれは、腐女子用語の一種ですので。笑
※中身は男女、素顔は男ですのですw)

ハルトマンさん
(良いですねぇ~ただ、ハルトマンさん
狙ってやったのでしょうか。
ヤるが片仮名になっていると良からぬ妄想が掻き立てられりゅふぁ!←鼻血w
とりあえず、正式な絡みはもう少し後にはなりますが宜しくです\(^_^)/)

  • No.1189 by ウル・テネティオー  2016-11-29 23:50:46 

>シア、アニー、ハーガネスト、ナーベラル、アンナ、エーミール、アルファス、ニーナ
―――奥義―――
(そう言った瞬間にウルの姿が消え、消えたと同時にソニックブームが発生してウルが元いた場所の周りが吹き飛ばされようとしており)

  • No.1190 by アルフレッド・J・パール  2016-12-01 20:49:20 

>ウル、アンナ、ニーナ以外all
(傷が完全に治ったのを確認し、身体が軽くなったため体勢を立て直して。)
アイツ…正気じゃねぇのか…?
(ヒューゴの変化を見守りながら小さく呟いて。)
どうしたらいいんだ…。


(/遅れて本当に申し訳ないです…!)

  • No.1191 by 主  2016-12-03 20:36:36 

(/皆様お忙しいのでしょうか?
書き込みがないのですが…。
書き込みお待ちしております。)

  • No.1192 by アニー・グレイゾン  2016-12-03 21:38:53 

(/すみません!色々な事が重なりましてかなり遅くなってしまいました…)
>シア、アラン、ナーベラル、アルファス、レイ、ヒューゴ、アルフレッド、エーミール
…あはっ。どこに向かって話してるのさ。
(鬼人の挑発が終わると、正面で爆炎を受け止めながら鬼人ヒューゴの言葉を聞いていたように見せていた自身の分身を消し、どこからかそう呟いた後、ヒューゴの変化を見守っているアルフレッドの眼前に宙に逆さに浮かんだ状態で突然現れると、相手を術が解かれるまで永遠に眠らせて、悪夢を見させる術を掛けようとして。)
…良い絶望(ユメ)を見せてあげる。

(/なんだかこいつ、アイドルソングの歌詞みたいな決めセリフを吐いてしまってますね。
突然絡ませて頂きましたが、アルフレッド様よろしくお願いします!)

>アルフレッド様
(/僕っ子系の小柄なショートボブの女の子…こいつそんなんだったらいいのになぁ……凄く萌えます。可愛い。まぁ…えっと…>730をご覧いただき、幻想をぶち破られて来て下さいな(え
名前弄りw 調子乗ってるので、たくさんイジめてやってくださいなw 頭…早くいぶし銀な、渋いイケメンを見たいですo( ^_^ )o
腐女子用語……やっぱり(( ま、まぁこちらのトピはNLですので、そういった話は終わりにしましょうかw)

  • No.1193 by アラン・ハーガネスト  2016-12-04 01:32:04 

別に、あなたに「手を下せ」なんて一言も言っていませんよ?
(呆然と立ち尽くしている鬼人を無視するかの如くシアの方へと振り返れば口元には不敵な笑みが溢れるであろう。事実、自身はシアに対してそのような明確な発言は残しておらず。)
…それにしてもご覧なさい。便利なものです、不死身、というのも。私達は…こうやって術を唱えなければ身が守れない…もちろん、攻撃すらすることもできない。実に不便なものです…。
(興味が別のものに移ればアルファスを見るように指示する。弱点こそあるものの、現時点ではこの場にいる誰よりも強いであろうその性質を羨む様な発言をすれば、まるで例を見せるかのようにステッキの先端でシアと自身の立ち位置に境界線を描くように横切らせ地面を二度トントンと叩き、二言詠唱を口ずさむ。)

ならば、その性質を最大限に活かすことができる攻撃を考え実行することこそが……我々の目的の一ではないでしょうか?
(相手からすれば意味不明な発言であろう。不死身という性質をどう有効活用するのか。しかし彼の性格を知っているものならばすぐに答えにたどり着くであろう。彼は敵はもとより見方にすら戦術に巻き込むを男だ。気づいた頃には辺り一帯の地面には巨大な魔法陣が描かれているであろう。その規模はおおよそ先の爆発と同程度、しかし魔力のないものが放つ魔法とは比べ物にならない。自身もその魔法陣上に立っていながらもなぜに余裕の表情を浮かべているのだろうか。先に彼は述べている「魔法というものは唱えなければ発動しない」。一言目が爆発系の詠唱ならば、二言目の詠唱が何なのかは彼の手の内を知っているものならば気づくであろう。)


(/すみません。ヒューゴ様の返信もないのでそちらのレスを切り上げさせていただきます。あと、そろそろバトル要素的な進展が欲しいのでこちらもおっぱじめさせていただきます。追記しておきますが、彼は得意魔法以外の魔法も勿論のごとく使えますので。あと、アルフレッド様に関しては「頭をどうにかしない限りは不死身」という設定でご理解しているつもりなのですが、間違っていれば訂正、それ以外の解釈のご説明をお願いいたします。)

  • No.1194 by アラン・ハーガネスト  2016-12-04 01:33:47 

(/修正版です。)


>シア、アニー、アルフレッド、レイ、アルファス

別に、あなたに「手を下せ」なんて一言も言っていませんよ?
(呆然と立ち尽くしている鬼人を無視するかの如くシアの方へと振り返れば口元には不敵な笑みが溢れるであろう。事実、自身はシアに対してそのような明確な発言は残しておらず。
…それにしてもご覧なさい。便利なものです、不死身、というのも。私達は…こうやって術を唱えなければ身が守れない…もちろん、攻撃すらすることもできない。実に不便なものです…。
(興味が別のものに移ればアルファスを見るように指示する。弱点こそあるものの、現時点ではこの場にいる誰よりも強いであろうその性質を羨む様な発言をすれば、まるで例を見せるかのようにステッキの先端でシアと自身の立ち位置に境界線を描くように横切らせ地面を二度トントンと叩き、二言詠唱を口ずさむ。)

ならば、その性質を最大限に活かすことができる攻撃を考え実行することこそが……我々の目的の一ではないでしょうか?
(相手からすれば意味不明な発言であろう。不死身という性質をどう有効活用するのか。しかし彼の性格を知っているものならばすぐに答えにたどり着くであろう。彼は敵はもとより見方にすら戦術に巻き込むを男だ。気づいた頃には辺り一帯の地面には巨大な魔法陣が描かれているであろう。その規模はおおよそ先の爆発と同程度、しかし魔力のないものが放つ魔法とは比べ物にならない。自身もその
魔法陣上に立っていながらもなぜに余裕の表情を浮かべているのだろうか。先に彼は述べている「魔法というものは唱えなければ発動しない」。一言目が爆発系の詠唱ならば、二言目の詠唱が何なのかは彼の手の内を知っているものならば気づくであろう。)


(/すみません。ヒューゴ様の返信もないのでそちらのレスを切り上げさせていただきます。あと、そろそろバトル要素的な進展が欲しいのでこちらもおっぱじめさせていただきます。追記しておきますが、彼は得意魔法以外の魔法も勿論のごとく使えますので。あと、アルフレッド様に関しては「頭をどうにかしない限りは不死身」という設定でご理解しているつもりなのですが、間違っていれば訂正、それ以外の解釈のご説明をお願いいたします。)

  • No.1195 by アルファス・キンブリー  2016-12-04 09:48:57 

>>ALL
[おはようございます皆様、首無しラ‥騎士です←笑
えーっと、とりあえず! 最近覗いてはいたがなかなか更新されなかったので、ちょっと自分も放置プレイになっておりましたすみません。

ただ、思えばもう12月に入り今年も終わりの時期の為、皆各々忙しいから来ないのかなとも思ってました。

なのでまぁ、此処で一度、生存確認のトピ兼雑談部屋かを制作したいなと提案しております。
そう言う連絡事項とか、書きたいときにも使えますし、皆さんどうかなぁと。
って感じで宜しくです!]

>>アニーさん
[容姿を見た感じ、やんちゃ坊主なショタなんだと思い、年齢でビックリw
まぁ、魔王軍だからあり得るかと思いましたが、おもいっそアルファスより年上じゃないすか先輩ww
と、なるべくマイルドな内容に仕上げましたが、引っかかりませんかね?(・・;←オロオロ‥
名前弄りは、馬鹿にしたような感じで頭を叩きながらアッハハハ!って藤岡弘、さんばりに笑ってますよきっと笑]

>>アランさん
[アランさん、おはようございますー。
あの、前から思っていたのですが、もしかしてアルファスとアルフレッドさんの名前がごっちゃになっちゃってないかと思いまして。
と、まぁややこしいので名前変えますね!

とりあえず、不死身は私!首無しアルファス!首無しアルファスを宜しくお願い致します!←笑
文面に不快を感じましたら、すみません;]

>>主さん
[ニーナの件なんですが、書き込みしたい気はあるのですが、アランさんも言っておりました。ヒューゴさんからの書き込みがないので、参戦もできない状態ですので、もう少し待ったらレス蹴りで参戦しますね?]

  • No.1196 by 主  2016-12-04 10:05:20 

(/皆様おはようございます。
書き込み並びに色々とご提案もありがとうございます!

【この世界に光を!〜雑談ルーム〜】というものを作成してみました。

http://m.saychat.jp/bbs/thread/611821/

こちらになります。

提案や様々なことはこちらによろしくお願いいたします!)

  • No.1197 by エーミール・ハルトマン  2016-12-04 12:16:19 

>アニー、アラン、シア、アルファス、ヒューゴ、アルフレッド、レイ、ナーベラル
くそっ!
(先程の爆発で動きがとまったと思っていたアルファスがこちらに攻撃をしてきているようで、真っ二つにせんとばかりにするどい鎌の風切り音を聞くと反射的に剣でその斬撃を止めようとするが態勢がうまくとれなかったのか相手の鎌を剣で捕らえたもののそのまま吹き飛ばされなんとか立ち上がるとアルファスを睨み付けながら剣を構え)
>アルファス殿
(/あ、いやべつに他意はないですよ…(目そらし)まあ確かに文章見返してみると良からぬ妄想が……おっといけない鼻血が……
しかしこれは絡むまでは**ませんね。この戦闘が終わったらニーナさんに絡みに行くんだ!)

  • No.1198 by エーミール・ハルトマン  2016-12-04 13:00:36 

>主様
(/pfに書いていない能力(ぶっちゃけると後付けですが……)を使おうとおもうのですがよろしいでしょうか?能力は精霊魔法というものです。簡単にまとめますと、精霊に魔力を分けてもらって強力な魔力を使おうというものです。しかしなんか無駄にながながと色々設定等を考えてしまったので以下はそれについての特に必要なのか分からない設定等です。もしかしたら読まなくてもいいかもしれません。

精霊魔法……契約した精霊または近くにいる精霊の魔力を分けてもらうというより術者が発動したい魔法(しかしこれらは精霊の知っている魔法でなくてはならない)を代わりに精霊が発動させるというもの。術者は精霊に呼び掛け音階を通して精霊の魔力を高め詠唱によって発動する魔法を完成させます。結構時間がかかりますが詠唱中は精霊の加護によって術者は舞うように動かしながら行動ができます(回避率が体感で上がったような気になります)。術者は詠唱するとき声に魔力を乗せないと精霊は反応してくれません。あと精霊さんにタダ働きさせるわけには行かないので発動する魔法に応じて精力を分けてあげなくてはいけません。精力を消費すると少し貧血みたいにふらふらします。精力を消費し過ぎると倒れます。最悪死にます。
また精霊の契約についてですが術者は1人の精霊と契約できます。精霊と契約している場合他の精霊と契約できません。すると契約している精霊に嫉妬され精力全部取られて死んじゃいます。そこら辺にいる精霊に頼っても殺されます。精霊さんはヤンデレみたいですね。しかし頑張れば3人くらいなら丸め込めるらしいです。ハーレムですね。でも一歩間違えば死にますが。また契約していると精霊魔法を使えっていないときでも生活に支障がないくらいには精力を食べられます。でも契約してると精霊さんといつも一緒にいられます。精霊さんは普段は見えませんが精霊さんが姿を見せてくれれば見ることができます。可愛い女の子が多いです。その場合は精霊さんは人間の体を完璧に再現してくれるのでおしゃべりしたりできます。
このスキルは王宮騎士直伝で、その昔の王宮騎士、というより王を護っていたのが精霊だと言われているらしいです。ちなみにエーミールは氷の魔法が得意なので氷の精霊と契約しています。
とりあえずこんな感じです。長文ごめんなさい。

  • No.1199 by ヒューゴ・クリエレント  2016-12-04 18:31:44 

(/すみません! ちょっとリアルが忙しくて中々来れませんでした! まだ忙しいですけどできる限り時間を作るようにはしますんで!!)

>ウル、アンナ、ニーナ以外all
……マァ、ヨカロウ。アソンデヤル(魔王軍の反応を見てはつまらない、とでも言いたげな様子で手に持つ剣を持ち直す……と突然2mもあろうかという巨体が姿を消して。その刹那、アニーの目前に勢いの付いた剣が向かって来ており)

(/折角なのでまずはアニーさんと戯れます←)

  • No.1200 by アンナ・シャルク  2016-12-04 18:31:46 

>ウル、ニーナ
雷轟術……爆雷(小さくそう呟き両手をあわせる……と、手に纏った雷が地面から無数の激しい雷が細かい間隔で放たれていき)

  • No.1201 by アルファス・キンブリー  2016-12-04 21:26:37 

>>魔王サイド、勇者サイド、エーミール、アラン

(不意に下から振り上げた鎌の刃を、咄嗟の判断で剣を使い受け止めた彼を見て、面白いと言いたげに鎌を持ったまま片手で拍手でもするかのようにしながら、馬から飛び降り鎌を空中へと放り投げると、腰から四本の黒鍵を抜き出すと、睨みつけ構える彼の頭上に目掛けて叩き斬りを仕掛けていき。
その間に何やら仕掛けを施しているような感じに見て取れたアランの仕草に、邪魔だけはするなよ。と警告の意を込めてか先程ぶん投げた鎌が彼の目の前に落ち)

  • No.1202 by ウル・テネティオー  2016-12-04 22:58:04 

>シア、アニー、ハーガネスト、ナーベラル、アンナ、エーミール、アルファス、ニーナ
無駄だ―――
(ウルは音速を超えた速度で周りを移動し続けており、あまりにも早く動きすぎているせいでいつの間にか残像が99個発生してまるでウルが100人いるような感じになっており。ウルの残像の一つがアンナの放った雷を刀で切り裂く、するとどういう訳か雷が消滅してなくなってしまい)

―――覚悟せよ
(ウル本体とウルの残像99個は周りを音速を超えた速度で移動し続けていて、数秒後にウルの残像の1個がアンナの背後からアンナの後頭部目がけて刀による峰打ちを放って気絶させようとし)

  • No.1203 by シア・クリストリア  2016-12-09 03:37:07 

>>レイ、ヒューゴ、アルフレッド、エーミール、アニー、アラン、アルファス、ナーベラル
(アランが不適な笑みを浮かべながら呪文の詠唱をしている姿を見。『策士ね…。』と小さく呟いて。
敵を欺くにはまず味方からと言うがこの男はやはり敵には回せない男で。
頭が切れる…さすが主君の右腕と言ったどころか)
どうしようと言うの?

  • No.1204 by 主  2016-12-09 03:38:56 

>>1198 エーミール様
(/pf後付け大丈夫ですよ!
受理いたします。
了解いたしました。)

  • No.1205 by エーミール・ハルトマン  2016-12-09 17:30:27 

>アニー、アラン、シア、アルファス、ヒューゴ、アルフレッド、レイ、ナーベラル

(アルファスの攻撃をバックステップでかわして距離を取ると、目を閉じ)

氷に仕え氷を制する精霊よ。我が声を聴け、そして答えよ
(そう唱えるとエーミールのまわりに風が生じ、その風邪はエーミールを囲うように吹き、さらにそれは寒風のように冷たく。しかしエーミールは詠唱を続け)

我と共に道を歩む精霊よ。我に力を授けよ。そして我と共に奇想曲を奏でよう
(目を閉じながら上記を口にし、その詠唱はどこかリズムにのっているようで人間には的確には捉えられないなにかが感じられ。
そして言い終わると目を開け、そしてエーミールの足元に既に大規模に張り巡らされた魔方陣の上からさらにエーミールを中心とした魔方陣がアランの魔法に反抗するかのように出現するがやはりその巨大な魔方陣に比べれば小さく、しかしはっきりと青く光っていて)

  • No.1206 by アラン・ハーガネスト  2016-12-10 23:41:41 

>シア、アニー、アルフレッド、アルファス、レイ、エーミール

君たちがあまりにも鈍すぎるからまとめて片付けてしまおうと思ってね…。いやなに、大丈夫。痛みを感じる暇もないだろう…。
(「どうするのか?」その疑問に対して出た答えは味方もろともの殲滅。足元に突き刺さった警告ともとれる鎌に目はやるもののその答えは変わらなかった。まるで何かが砕け散るかのように握った拳をパッと開きながら「ブゥン」と口ずさめば、ほぼほぼすべてをおおった魔法陣は赤い輝きを放つ。そのあたり一帯を白い閃光が一瞬包めば、爆発までのラグはあって数秒。さてこの間にどれだけの対応ができるものか。唐突に始まったそれは味方にとっては非常に迷惑な行為、敵に対しては腕試しをふっかけているようなもので。それぞれの動きを本人は展開された防御魔法陣の中で観察していて。)

  • No.1207 by アルファス・キンブリー  2016-12-11 22:43:51 

>>シア、アニー、アルフレッド、ハルト、アラン、レイ

[無差別な全体魔法が発動し、聖騎士は精霊からの加護を受けている中、彼は地面に黒鍵を刺し込み仁王立ちをしていた、その間に大規模な爆発音がしているが、彼の周りにある木々や花々、生きと生ける自然の者達が、腐り果て鼻をつくような腐敗臭と共に負のオーラが立ち込むと彼を中心に集まれば、爆発による衝撃が彼を避けるように抜けていくと、片手を翳し何かを掴むように握ると腐蝕の範囲は更に増えていき]

[正直どうしようかと思いましたが、まぁーアルさんは半分死んでますから槍が触ろうが、爆発しようが何しようが死にはしませんが一応アクションを←]

  • No.1208 by アルフレッド・J・パール  2016-12-16 18:27:39 

>ウル、アンナ、ニーナ以外all
なんだと…っ…急に…眠気が……。
(アニーを睨み付けると強い眠気が襲いかかってきて。そのままその場に倒れ込み。)


(/アニー様、大変遅くなり申し訳ない…汗
絡み光栄っす!
イケメンってコイツただのナンパ野郎っすよ?←)

  • No.1209 by エーミール・ハルトマン  2016-12-17 16:36:25 

>アニー、アラン、シア、アルファス、ヒューゴ、アルフレッド、レイ、ナーベラル
っ!
(アランの魔法が爆発魔法だとわかった時には魔法結界を展開したものの十分な防御力はなく、すぐに割られ爆風が自分を襲い、死が迫っているなんて感じる間もなく意識が遠のいていき)
(爆風がおさまれば、そのにはなんとか生きているが気を失って倒れているエーミールとエーミールを守って魔法結界を張っている白髪の少女が立っていて)

  • No.1210 by アニー・グレイゾン  2016-12-18 10:42:05 

>シア、アラン、ナーベラル、アルファス、レイ、ヒューゴ、アルフレッド、エーミール
あははっ、遊びにもおよばないねぇ!
(勢いをつけて、びょうびょうと風を斬りながら此方へ剣が向かってくると、それを超える程の速さで飛び上がり、その剣の刃を踏み落とし、更に飛び上がると軽快に笑いながらヒューゴに向けて当たった相手の魔力を吸い取る無数の衝撃波を放って。その内の一つだけが本物であり、後は偽物であるがどれも目に見えぬ速さで相手に向かっていて。)
ははっ、遊んでやるってのはこっちのセリフだよ。

……はぁあ!?
(調子に乗り始めていた所で突然、爆発魔法の魔法陣から赤い光が放たれると、良いところだったのにと苛立った声をあげて。誰が発動したかを察知するのは後でしようと決め、眠らせていたアルフレッドの前まで瞬間移動すると、敵を保護するのは不本意であったが、自らにも危険が及ぶのを避けるため彼を防御結界で護ってから彼の夢の中へ入っていき、爆発をしのいで。)

(/大変遅れてしまい申し訳ないです(´;ω;`)
なんか物凄い速さで向かってきている剣を飛び上がって、踏み落とすとかトンチンカンなロルになってしまいましたが、ヒューゴ様よろしくお願いします!
アルフレッド様もよろしくお願いします!)

  • No.1211 by アンナ・シャルク  2016-12-18 22:21:11 

>ウル、ニーナ
(残像の持つ剣の峰がアンナに触れると同時にバチィ、と『まるで雷が落ちたかのように聞こえる』激しい音を立て、それと同時に残像が1つ吹き飛んだ。それと同時に立ち上がれば「……愚像が、アタイに触れるんじゃないよ! 男なら面と向かって来な!」と叫んで辺りにある残像へと視線を向けて相も変わらず警戒を怠らず)

  • No.1212 by ヒューゴ・クリエレント  2016-12-18 22:21:13 

>ウル、アンナ、ニーナ以外
ニゲタカ、ダガ……(攻撃をかわされたというのにも関わらずニヤリとした様子でアニーの攻撃を受ける……が、一切の表情に変化がない…………否、その変化した肉体が更に肥大化していく……まるで『相手の使った技の効果をそっくりそのまま吸収している』様子に見えた。そしてその直後に起きた爆発魔法の炸裂音の赤い閃光に気付き、ソチラへと一瞬視線をやるも爆風をモロに受ける……しかし、それも束の間、その爆風は変化したヒューゴの肉体へと吸い込まれていき、それに応じて再び肉体が肥大化していく。変化した直後でさえ2mはあろうかといった肉体はもはや3mに届きそうかと言わんばかりにまで肥大していった。そしてアルフレッドを覆う防御結界を見るやブゥンと『剣でその防御結界を意図も容易く割り、アルフレッドの頭の真横スレスレに突き刺し』て「起キロ、若造が」とアルフレッドの耳元で反響するように言い放ち)
(/大丈夫ですよ、アニー本体さんw うちの子も何か変なロルになってしまってるのでw こうでもしないと、地力が圧倒的に下回ってるヒューゴに攻撃での活躍も出来ないので(苦笑) そしてアルフレッド本体さんの肝を少し冷やさせてしまい、申し訳ないです(土下座))

  • No.1213 by レイ・クリストリア  2016-12-19 01:50:28 

>>ウル、アンナ、ニーナ以外all
な…!
(爆発を防ぐように剣を地面に突き刺し耐えて。
同時に自分とアルフレッドの前に現れたアニーがアルフレッドの夢の中に入っていったのを間の当たりにし驚き瞳を見開いて。
刹那、ヒューゴがアルフレッドの頭の横スレスレに剣を突き刺したのに更に驚いて)
な…何やってんだよ!ヒューゴ…!
(普段はあまり動揺しないが驚いた自分にもびっくりしているようで←)


(皆様、大変遅くなり申し訳ないです…見捨てないでやってください←)

  • No.1214 by ウル・テネティオー  2016-12-19 19:12:00 

>シア、アニー、ハーガネスト、ナーベラル、アンナ、エーミール、アルファス、ニーナ
―――
(アンナの周りにいる残像の一部がまるでマシンガンの弾のようにアンナの周りから四方八方から襲い掛かり、さらに残像の速度が上がって音の速度を超え、アンナに襲い掛かって行った複数の残像がアンナの体の至る所に峰打ちを放って気絶させようとし)

  • No.1215 by ニーナ  2016-12-19 20:26:34 

>>ウル、アンナ
[遠くからでも伝わる、魔力のぶつかり合いを暫く眺めていた彼女。
おもむろに地面へ文字を刻むと]
貰った賃金くらいは、働かないとね。
[その場から彼女の姿が消えると、次に現れた先は二人が戦いを行う上空に現れると、背中に背負う大振りのモノを構えながら、再び文字を刻むと上空からは、炎の海の如き激しい波が地表へ向けて放たれ]

  • No.1216 by アラン・ハーガネスト  2016-12-20 19:55:43 

>アルファス、エーミール、アニー、シア、ヒューゴ

…お?…おお、これはこれは、みなさん思っていた以上にお強いようで…、
(爆風が収まれば防御陣は消え去り、本気というわけでもなかったろうに思っていた以上にあまり進展がいと文句を垂らしながら周囲をチラチラと見渡して。)

>エーミール

そうですねー、いきなり勇者やこのでかいのを片付けてもいいとは思うんですが、まずは安牌から…
パルチザン!!
(狙う優先順位から言えば高いのは勇者、ヒューゴなのだが未知数ゆえに無駄な魔力を使いたくなく、先の攻撃で倒れはしているものの未だに魔法結界が張られているエーミールの方へと矛先が変わればステッキをヒョイっと振ればその先から赤い数個の魔力の塊が勢いよく相手へと飛び出し、その過程で球体だった魔力の塊は鋭い槍のような形へと変化していき。)

  • No.1217 by 白髪の少女(エーミール・ハルトマン)  2016-12-20 21:35:06 

>アニー、アラン、シア、アルファス、ヒューゴ、アルフレッド、レイ、ナーベラル

させない
(アランが倒れているエーミールに標的を変えなにやら魔法で攻撃しようとしてきているのを見れば、なにやら早口でしかし早口といってもただものすごい速さで口パクをしているとしか感じられなくそこから発せられる声は聞こえず、しかし次の瞬間周りに自分とエーミールを覆っている結界の表面に無数の魔方陣が表れより結界が厚くなりまた色もより濃い青色になり、魔法が無事発動したのを確認するとほっ、と息をつくとすぐに表情を引き締め「貴方の身体を少し借りるね」と気絶しているエーミールに囁くとエーミールの額に自分の額を当てたなにか詠唱すると身体がフェードアウトしていくように消え、エーミールの髪が白くそまりエーミールは目を開けおもむろに立ち上がり)

  • No.1218 by アラン・ハーガネスト  2016-12-21 10:00:16 

>エーミール

ほぉ…精霊魔法というものか…ならばこれで仕留めて…?
(爆発時から姿は捉えていたものの本体とは別の存在であったためにさほど注視していなかった白髪の少女。詠唱のような仕草はあったもののその声を確認することはできず、だが確かにすべての攻撃を防がれてしまったようで。その行動から精霊の加護のような一時的なものであろうと推測し次の一手を打とうとした瞬間ピタリとその手が止まる。詠唱とともに現れたエーミール本体の変化に興味がわいたのだろうか、大きな変化こそは見れないものの、眉がピクリと動き。)

  • No.1219 by ウル・テネティオー  2016-12-22 22:45:42 

>シア、アニー、ハーガネスト、ナーベラル、アンナ、エーミール、アルファス、ニーナ
「大竜巻」
(アンナに向かって行かなかった残像とウル本体が円を描くように一斉に移動し始め、ウル本体と残りの残像の動きはコンパスで円を描くような動きとなり、コンパスで円を描いているような移動していると中心に大きな竜巻が発生し、その大きな竜巻がニーナの繰り出してきた大きな波を相殺しようとし)

  • No.1220 by ヒューゴ・クリエレント  2016-12-22 23:12:30 

>レイ(今回は会話だけなのでレイのみで)
……貴様ガ勇者、ダナ(驚くレイの声に気付いたのかそちらへとギョロリとした目を向けては体をジロジロと見ながら言えば「フン、女トハ言エ中々ノ技量ノ持チ主ダナ。シカシ、貴様ハ此処デ留マッテハナラヌヨウダ」と言い、王都内へと視線を向ければ「アノ街ニ3ツノ魔力源ガアル。ソノ内1ツハ普通ノ魔族ノソレト比ベテモ強大ナモノダ。貴様ハ其処ニ行カネバナラヌ」と告げては口元を緩ませて「我ノ力ヲモッテシテ、貴様ヲアノ位置マデ送ッテヤロウ」と提案し)

(/見捨ててないですよー(笑) あくまでも今回の会話の伏線です!あくまでも会話伏線なんです!(重要なので2回言いました(笑)))

  • No.1221 by アンナ・シャルク  2016-12-22 23:12:30 

>ウル、ニーナ
だから、触るんじゃないよ!!(キッとむかってくる残像を睨めば身体中から雷が迸り、それと同時にむかってきた残像が消し飛んで。そして回り始めたウルの残像とウル本体、その行動に上を見上げれば襲い掛かってくる炎の波。それを見て好機と思ったのか一度今いた場所よりウルの反対側に離れつつ身体中から迸る雷を更に強めて竜巻を起こすウル達の方へと掌を向ける、とそこから激しい音と共に雷がウルやその残像へと向けて放たれて)

  • No.1222 by エーミール・ハルトマン  2016-12-23 06:54:24 

>アニー、アラン、シア、アルファス、ヒューゴ、アルフレッド、レイ、ナーベラル
おい、勇者。怪我をしたならこれでも飲んでおけ
(こしに提げているポーチから小瓶に入った回復薬をとりだすと勇者の方に投げ)

>アラン
貴様さっきはよくもやってくれたな。お返しだ
(そう言うとアランの八方そして真下にに魔方陣が表れその中から無数の氷の手のようなものがアランに掴みかかりその真下に表れた魔方陣の中に引きずり込もうとして、そして氷の手がでてくるとエーミールは次の呪文の準備をしようと小声でぶつぶつと詠唱を始め)

  • No.1223 by アニー・グレイゾン  2016-12-23 17:16:14 

>シア、アラン、ナーベラル、アルファス、レイ、ヒューゴ、アルフレッド、エーミール
…あいつ、ボクの術が効かないっぽいな…。むしろボクの術を受けてだんだん大きくなっている。
まぁそりゃ、本気出せば効くだろうけどさ。
敵はあいつだけじゃないんだよねぇ。
(アルフレッドの夢の奥の奥。彼の夢をさらに喰らうため深層心理まで落ちていきながら考え込んでいて。「術が効かないんだったら、術を使わないで戦えばいい?……や、あいつの力には勝てないよ。無駄に大きいし。…なら……。」黒く冷たい海の中を延々と彷徨いながら自問自答を繰り返すも解決策は出てこない。考えすぎて疲れたのか欠伸をすると、ハッとある事を思い出して。)
…そうだ。ずっと大きくさせとけば……♪
(にやりと悪戯な笑みを浮かべると、腕を大きく広げ夢を一気に喰らい尽くして魔力を補給し、現実世界へ戻っていき、アルファスの背後にふと姿を現して。)

  • No.1224 by アルファス・キンブリー  2016-12-23 20:15:23 

>>勇者、魔王サイド
[この地を収める霊脈元を負の支配により、地表の腐蝕化を進め、自身の陣地を成形している最中、背後に現れたアニーの気配を感じれば、脳内へ直接話しかけ]
(何用だ小僧、我は今若騎士が使役する精霊の力を抑える方法をしている最中だ、茶番ならば後にしろ。)
[精霊の力は彼にとっては、得意な相手ではない。
だが、精霊とは神聖な地や綺麗な場所を好む。ならばと彼は、この地を汚し霊脈を腐敗させれば力を発揮しづらいのでは?と、考えた彼は地表のみならず、樹木や野生の生き物達からも力を奪い始め]

  • No.1225 by アラン・ハーガネスト  2016-12-23 23:43:15 

>エーミール

チッ…小賢しいわっ
(目に見える範囲だけでなく死角からも掴みかかってくる氷の手。更には足元に現れた魔法陣へと引きずり込もうとしてくるではないか、相手は次の態勢へと詠唱を始めているではないか。振りほどいても次の手が掴みかかってくる手に限界が来たのか、声を荒げ手を地面に振りかざせば頭上を覆う魔法陣が現れる。そこから紫色の光が八方の魔法陣すべてを包むように照射されればその範囲で小さな爆発が起こり。)

ハァ…ハァ…無駄な体力と魔力を使わせやがって…。
(爆発の煙の中から出てきたのは少し息の上がったアラン本人。やはり自身を巻き込んだ形での防御策を取ったためかローブは少し焼き焦げてしまっており、煙が晴れた背後には足元の魔法陣を消した際に抉れた地面が顕になっていて。)

  • No.1226 by レイ・クリストリア  2016-12-24 00:39:38 

>>ウル、アンナ、ニーナ以外
そんなことはできない!
(ヒューゴの言葉を聞き、きっぱりと否定するように答えて。
そして傍で倒れているアルフレッドを見て唇を噛み締め)
仲間を見捨てて逃げるなんて…!
…ここにいる皆…アルフレッドや……。
(言いながらさらに唇を噛み締め)
…ヒューゴ、お前もだ!

(/ヒューゴ様、ありがとうございます!
この勇者…やはり熱血キャラですみません←)

  • No.1227 by シア・クリストリア  2016-12-24 00:45:55 

>>ウル、アンナ、ニーナ以外
くっ…!
(爆風を防ぐように槍を突き刺しマントで身体を覆って)
信じられないことをする…。
仲間も巻き込むとは…。
(アランを見てそう呟き、冷たい視線を向けて)
まあ…仲間とは思ってはいないでしょうが。

  • No.1228 by ヒューゴ・クリエレント  2016-12-24 10:59:04 

>ウル、アンナ、ニーナ以外
……っ!! チィ……小、娘……黙レッ…………(レイの言葉に一瞬瞳が黒くなり体がぐらつくも、すぐに片膝をつき安定させると同時に瞳は赤くなり、何かブツブツと詠唱をする。すると巨体はみるみるうちに最初の2mにまで戻って。そしてやや肩で息をしている様で立ち上がる。そしてレイを睨みながら『貴様、この男が起きて現状を理解したらどうなると思う!』とレイの脳内にだけに響かせるように言葉を送って。そしてアルファスの力により動植物に被害がおよび始めるとキッとそちらを睨み「貴様ラ、生カシテハ……オケヌゾ……!」と叫ぶ。その咆哮は辺り一帯へと拡がるとアルファスの力の及んでいた地域、草木が枯れ始めた所に急に大樹を初めとした草木が生い茂り、腐敗の進んでいた地脈も腐敗が止まり、少しずつ地脈は浄化しながらアルファスの方へと戻っていき。しかし、それと同時にグン、と巨体が再び片膝をついて)

(/さぁて、これからどうなるかなー。あ、本体が雑談ルームに顔を出すようにしました。特に意味はないけど報告しますねん←)

  • No.1229 by エーミール・ハルトマン  2016-12-24 17:38:55 

>アニー、アラン、シア、アルファス、ヒューゴ、アルフレッド、レイ、ナーベラル
くらえ!アイシクル――――
(詠唱が終わり先の魔法でそれなりに消耗させたであろうアランに攻撃魔法を仕掛けようとしたとき、急に力が抜け跪き、腐敗した大地が目に映るとちっと舌打ちをし、ポーチに手を入れながら剣を杖にしてなんとか立ち上がれば叫び声が聞こえたと思ったら今度は侵食が後退していくのを見てポーチから手をだし「……もうわけわかんない」と素の口調で呟き)

  • No.1230 by ニーナ  2016-12-24 20:14:37 

>>アンナ、ウル
「心地良い風、ってわけにもいかないわね。
でも、これで終わりよ!」
(魔力を込めた炎は竜巻をも巻き込まんとする勢いで飲み込むと、その中心部へ背中に背負う鉄の塊を力任せに振り下ろし)

  • No.1231 by アラン・ハーガネスト  2016-12-25 13:28:28 

>シア、エーミール

ハッハッハッ、仲間なんてものに何の価値があるというのかね、それに、誰も死んではいない…この状況でそんなことが言える愚かさ…いや、今はそんなことはどうでも良い…。
(冷ややかな目線を向けられてもやはり態度が変わることはなくむしろより一層不機嫌になったであろうか頭を抱えるようにしてひとつ大きなため息を吐き。)

我が魔法はすべてを打ち砕く…ヘルファーレ!
(ある攻防で少しのあいだだが霊脈が変化した。しかしその僅かな間で相手の動きに迷いが見られたのは明らかでその隙を突かないはずもなく、杖を構えては再び魔力の塊が浮かび上がり、そこから発せられた紫色の光が一筋近くにあった木に照射されれば当たった範囲が爆発を起こし軋む音を立てながらその木は倒れて。さてではそんな光が相手めがけて無造作に何本も飛んでいけばどうなるであろうか。)

  • No.1232 by アニー・グレイゾン  2016-12-25 23:05:52 

>シア、アラン、ナーベラル、アルファス、レイ、ヒューゴ、アルフレッド、エーミール
みんなしてボウズだの小僧だの…。
ボク絶対みんなより年上だし!!
(アルファスから、そして数分前だがヒューゴに子供扱いされた事へ腹を立てている様子で子供のように感情をむき出しにしてそう喚いて。それからアルファスの脳内へ
『…別にキミに用があった訳じゃないよ。ここに現れたのはたまたまだし。キミの事なんかどうでもいいし。勝手にやってればいいじゃん!』
とムキになった様子で返した後、苛ついているその勢いのままに先ほどから色々、気に障ることをやっていたが、スルーしていたアランにまでも歩み寄りながらついに「…ボクも仲間という感覚忘れたし、分かんないけど。自分から駒を捨てに行くってバカなの。一つの駒でチェックメイト出来るワケないじゃん。」と八つ当たりのように言葉をぶつけると、その場で飛び上がり、片膝をついたヒューゴへ向けて、再び魔術攻撃を仕掛けて。)

(/皆様、もうすぐ終わりますけどメリークリスマスです☆
こんな日だと言うのにこのじじいが色々ぐだぐだ言ってすみません…(;´Д`))

  • No.1233 by エーミール・ハルトマン  2016-12-26 06:58:36 

>アニー、アラン、シア、アルファス、ヒューゴ、アルフレッド、レイ、ナーベラル
あぁ、もう
(霊脈の変化に気を取られているとアランが杖を構えて再びなにか魔法を撃ってきそうだったので魔方陣が足元に描かれるも流石に即席の結界じゃあ心もとないと思ったのか目の前に氷の壁を作り、そして後ろに飛び退きまた氷の壁をつくり一つ、また一つと次々に氷の壁を作るが相手の魔法で一つづつ破壊される音を聞きながらいくつか氷の壁を作ったあと立ち止まり作った氷の壁がすべて破壊されると足元の魔方陣が光り結界が展開され)

  • No.1234 by ウル・テネティオー  2016-12-26 13:28:24 

>シア、アニー、ハーガネスト、ナーベラル、アンナ、エーミール、アルファス、ニーナ
…。
(残像はあっという間に全てかき消されてしまい、ウルは攻撃を察知すると咄嗟に目にも見えぬ速度で何処かに向かって走っていって何処かに消え、攻撃を躱し)

  • No.1235 by エーミール・ハルトマン  2016-12-26 23:51:14 

>主様
追加で魔王側だけど魔王の配下じゃなくただ人間を恨んでいるということが一致しているだけみたいなキャラ(勇者のライバルの魔王側みたいな)を作ってもよろしいでしょうか?

  • No.1236 by ヒューゴ・クリエレント  2016-12-31 02:46:26 

>ウル、ニーナ、アンナ以外
ッ……(アニーの攻撃が自分の方へと向かってくるのが分かったものの、魔力を霊脈の浄化に使いすぎていた事もありスグに回避をしようか、とも思うも、すぐ近くにはレイや倒れているアルフレッドがいるから回避したら当たってしまう、と感じその場での吸収を試みて)

(/いやぁ、今年ももうすぐ終わりますね……色々ありましたが……これ、どうやって収拾付けたもんですかね……?(汗)ま、まぁこれ以上の事は雑談ルームで駄弁りましょう! 本体はこれにて失礼いたします)

  • No.1237 by アンナ・シャルク  2016-12-31 02:46:29 

>ウル、ニーナ
ッチ、いい加減かわすだけなのも飽きないのか……?(ウルに攻撃が当たらない事にイライラしながらも辺りに警戒を怠らず「アンタ、何もんだい!」とニーナに向けて叫び)

  • No.1238 by 主  2017-01-07 14:15:57 

(/長らくレスができず申し訳ありません!
夜ぐらいにはレスが返せると思います。

皆さんもお時間がありましたらレスをお願いいたします。)

  • No.1239 by ヒューゴとアンナの背後  2017-01-07 14:22:52 

(/一応、最後が自分なので待機してる状況ですねぇ……まぁ、のんびり待たせていただきます)

  • No.1240 by 主  2017-01-11 11:04:48 

>>1235 エーミール本体様
(/質問を見落としており申し訳ありません。
ご質問の件につきましては問題ありません。
よろしくお願いいたします。)

  • No.1241 by レイ・クリストリア  2017-01-11 14:24:22 

>>ウル、アンナ、ニーナ以外
(アニーやアランら敵と対峙しながらもヒューゴの声に耳を傾け)
…ヒューゴはそんなにヤワな奴じゃないさ。
現状を理解してどうにかなるようなら…その時は僕が支える。
(静かにそう言葉を返して)

  • No.1242 by シア・クリストリア  2017-01-11 14:29:48 

>>ウル、アンナ、ニーナ以外
…。
長居は無用ですわ。
(攻防を目の当たりにしながら小さく呟いて。
ウルがいる遥か遠くの街を見つめて)
良からぬ気配がまた増えた…。
ウル様は大丈夫でしょうか…。
早く戻った方が……。


(/皆様遅くなり申し訳ありません!
闘いをそろそろ落ち着かせたいのですがどうしましょうか?)

  • No.1243 by エーミール・ハルトマン  2017-01-11 21:23:08 

>主様
(/許可ありがとうございます。では後程pf投下します)

  • No.1244 by アルファス・キンブリー  2017-01-15 00:00:05 

魔王、勇者サイド
【霊脈を押し戻そうとした彼等に対し、肩を震わせながら力を温存させていた彼は、未だ手合わせをしていない勇者を見ると、体内で蓄えた霊脈を黒い剣状に束ねるとその場から居合の構えから跳躍し懐へと飛び込めば、真正面からの衝撃波を放ち】

どうもおひさぁ、暫くご無沙汰でした。
また復帰しますのでよろP
とりあえず、適当に攻撃してるのでキリの良いところでイベしてくれれば合わせますから〜。

  • No.1245 by ニーナ  2017-01-15 00:25:08 

【力任せに振り下ろされた鉄の塊は、そのまま空を切り風をも断ち切る勢いで振り下ろし、手応えがないと分かれば、直ぐ様立て直し地上の瓦礫の上へと降り、何やらその場で印を刻んでいる最中に、先程聞こえた声の方へ顔を向け】
「ハハ、イラツイてると肌に良くないぞぉ?‥っと、さっきのは何処かなぁ。」
【アハハハと笑いながら、再び下を向くと刻まれた瓦礫の一部が周囲を徘徊するように飛ぶと、消えた相手を自分の目の代わりにして探させ】

  • No.1246 by ウル・テネティオー  2017-01-15 22:37:22 

>シア、アニー、ハーガネスト、ナーベラル、アンナ、エーミール、アルファス、ニーナ
…。
(何処からかウルが歩いてきてニーナとアンナの目の前に姿を現し、両手で刀を持って刀を中段の位置に構え、如何にも真正面から向かってきそうな様子で)

  • No.1247 by エーミール・ハルトマン  2017-01-19 19:51:16 

名前: ローザ・ロスマン
性別:女
年齢:25歳
種族:魔族
職業:元王宮騎士
武器:二本のサーベル
容姿:腰ほどまでの白いツインテールと黄色い目で、髪は黒いリボンでくくられている。身長は160cm程で胸は平坦である。黒いフードつきのローブを羽織り、その下に白黒のコルセットジャンパースカートが見える。サーベルは黒い鞘に入れ腰に差している
性格:目的のためなら人の言うことを聞かず自分の意思を最優先にする。大抵は小悪魔的な笑みを浮かべていて何処か余裕のある表情をしている。
備考:元は人間として城下町に住み剣術の才能を買われて王宮騎士になったがある日魔族であることがバレて、王宮騎士の仲間達は反対するも貴族達によって死刑にされようとするがなんとか国外に逃げ、今まで自分を慕ってくれていた人々の自分に対する態度の豹変 ぶりに絶望し、どうせ裏切られるなら、とすべての人間を抹殺ことを決意し、魔王の軍下に入った。元々は王宮騎士だったので精霊を扱える。才能があるからなのか魔族だからなのか精霊を3体使役することができ、精霊からお姉さまと慕われている。またエーミールの教育係であった
(/すいません。遅くなりました。こんな感じでよろしいでしょうか?)

  • No.1248 by ニーナ·ディラン  2017-01-22 22:26:39 

ウル、アンナ
[フゥ、と身自覚ため息をつくとゆっくりと立ち上がれば、片目を使役と同化させれば臨戦体制の構えで、ニヤリと口元を歪ませ]
「来なよ、さっきのお嬢ちゃんよりかは魔力はないけどねー。」

  • No.1249 by ウル・テネティオー  2017-01-28 17:28:04 

>ニーナ、アンナ
よかろう…貴様を敵と見なす。
(と言った瞬間、ウルは疾風と化してニーナとアンナがいる所に走って突撃していき)

  • No.1250 by ニーナ  2017-01-28 23:02:47 

>ウル
「風、いやこれは…っらぁあ!」
(真正面からの攻撃に、風を纏う防御壁を張っているかと考えたが、太刀筋から見て剣術の類と見た彼女は、そのまま一歩踏み込めば弾き飛ばす勢いで大剣を片手で薙ぎ払い)

  • No.1251 by ウル・テネティオー  2017-01-29 14:30:11 

>ニーナ、アンナ
…。
(此方に薙ぎ払ってきた剣を、両手に持つ刀を両腕を上げて刀身を縦の方向にし、刀の刀身を大剣の刀身の前に出し、刀の刀身で大剣の刀身を受け止めて、攻撃を防ぎ。大剣の方が刀よりも大きいので普通だったら刀で大剣を受け止めても大剣のパワーに耐えられずに吹き飛ばされてしまうだろうが、ウルは人間の何倍もの腕力を持っている故に、刀で大剣を受け止める事が出来て。受け止めた直後にウルはニーナの目の前に接近する事に成功し、ウルはニーナの左大腿部めがけて右足で蹴りを、骨が意図も容易く粉砕する程の速度とパワーで放ち、ニーナの左大腿部の骨を粉砕しようとし)

  • No.1252 by ニーナ  2017-01-31 23:42:14 

[薙ぎ払いを避けられ、懐からの攻撃を仕掛けられるが大剣を地面に突き刺し瞬時に飛び上がり回避運動を計リ]

  • No.1253 by ウル・テネティオー  2017-02-03 17:17:34 

>ニーナ、アンナ
真空斬撃波―――
(刀を用いて高速の速度で袈裟切りを二回行い、真空波を二つ発生させてその真空波がニーナの左脚、右脚めがけて飛んで行き、その箇所にダメージを追わせようとし)

  • No.1254 by 主  2017-02-05 10:23:17 

(/なかなか書き込みに来れず申し訳ありません。

現在参加中の皆様に確認なのですが参加の意思がおありの方はどれぐらいいらっしゃいますでしょうか?

現状進まない状態なので一度リセットするべきか、トピを再建するか悩んでおります。

ご意見をお願いいたします。

書き込みはこちらでも雑談ルームでも大丈夫です。

よろしくお願いいたします。)

  • No.1255 by ウル・テネティオー  2017-02-07 16:26:54 

>主様

(/ウルの背後です。私は参加の意思はまだ有ります。個人的には私含めて4人以上参加する意思のある方がいる場合はそのまま続行、4人未満の場合はリセットか再建でいいと思います。)

  • No.1256 by 匿名  2017-03-26 19:56:05 

支援上げ↑

  • No.1257 by 名無しさん  2017-04-07 13:47:49 

あげ

  • No.1258 by ビギナーさん  2017-04-09 17:35:49 

支援あげ

  • No.1259 by 常連さん  2017-06-07 23:01:03 

支援。

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック