胎内 。

胎内 。

トーマ .  2016-02-24 19:25:30 
通報




 生まれ変わったら幸せに。




コメントを投稿する

  • No.1661 by 青葉  2018-02-12 22:37:36 

確かに休めるうちに休むのは悪くないね。

今日、出勤してみたら休みモードが抜けなくて直ぐさま休みが欲しくなったよ。長い連勤と長い連休はどちらも気持ちが滅入るのかな。

本屋巡りか。最近はやっていないな。
本屋巡りをしていたころ、青葉は小説より漫画を吟味してたけど。

  • No.1662 by トーマ .  2018-02-13 20:51:03 









連休は戻ったときに、切り替えが出来なくなるので僕もあまり好きじゃないんですよね‥。働いてる方が余計なことを考えなくて済むっていうのも有るんですけど。

本屋巡りや大きな図書館に入り浸るのが僕は好きで、昔から善くやってます。
嗚呼、漫画も結構見たりしますね、知らなかった物に出会って、それが当たりだった時の感動は何物にも変えられませんよね。









  • No.1663 by 青葉  2018-02-15 22:25:21 

漫画も当たりが最近はみつけられない。
専ら昔の漫画を読み返しているんだよ。
新たに受け入れる感性が減少しているのかな。
諸行無常。自分が変わってしまったと思うよ。

  • No.1664 by トーマ .  2018-02-16 21:34:57 









嗚呼、僕もそんな感じです。昔好きだった漫画ばかり読み返して、中々最近の物に手が出せないんですよね。合わないような気がしてたりすると、余計に。感性は磨かなければくすんでいきますし、広げなければ狭くなっていくばかり、なので、嫌になりますね‥。







  • No.1665 by 青葉  2018-02-18 23:06:29 

感性を磨くことを最近はしてないな。時間がないというのは言い訳かな。

突然だけど、平昌オリンピックのフィギュアスケートを見て感じたこと。
金メダルの羽生結弦君がいることによって、銀メダルの宇野昌磨君があまりにも目立たない。銀メダルは凄いことなのに。同国人が金メダルを取ると、銀メダルは霞むんだね。トップが異国の人だったらもっと目立つ報道をされただろうに。
そんなにフィギュアスケートに興味があるわけではないけどね。そんなこと感じた。

  • No.1666 by トーマ .  2018-02-19 17:43:25 









歳を取れば取るほど、感性という器が小さくなっていくような気がします。磨くには時間を要するんですよね‥。


金と銀の二つを日本人が取った、ということでセットで騒がれてはいますが、やっぱりメディアが注目しているのは羽生選手の様な気がしてしまいますよね。宇野選手が目立つのを好んでいないのかは不明ですけど、素晴らしい功績を残したという点では同じなのに、向けられる目の数が異なるのは、少し不思議だとは思いますね。






  • No.1667 by 青葉  2018-02-19 23:30:33 

青葉は来年度、職場で希望が通り異動。今より余裕ができるんだよ。感性を取り戻すために小説をまた書きたいと思っている。セイチャットで書いたら読んでね。

そうなんだよね。向けられる目の数が違う。
彼らくらいになれば悔しさを感じないハズはないと思う。宇野昌磨君は悔しさを隠すために無理矢理に飄々としてる気がする。真意は分からないけどね。

  • No.1668 by トーマ .  2018-02-20 21:11:03 









嗚呼、そうなんですか。今より余裕が出来るのなら安心ですね。僕自身、青葉さんの書く文章好きなので、楽しみにしています。


平等に向けられることは無いんだろうな、と思いつつも、その差に少し疑問が残ります。
幾ら頑張って見ても、二番手のような扱いを受けてしまうのはプライドとしても傷付きますよね。若しも青葉さんの言うように、そういった悔しさを誤魔化す為に、あえて飄々としているのだとしたら、それは良くないことだな、と僕は強く思います。
前を誰が走っていようと、功績を残した人間は平等に評価されるべきだ、と思いますね。






  • No.1669 by 青葉  2018-02-22 19:11:48 

4月には異動だけど、3月中に今の職場の仕事が終るかが心配。まあ無理かな。
青葉は異動を希望して出世を捨てたんだと思う。
まあ、最初から望んでいなかったんだけど。だけど、一度その道に入ると、捨てるときは悩むもんだね。でも、結局は自分には無理だと結論を出した。責任や時間拘束や立場による人との確執より余裕を選んだんだね。まあ、当然なんだよね。もともと人付き合いが嫌で仕方なかったんだから。
早く余裕が欲しい。

  • No.1670 by トーマ .  2018-02-23 21:16:39 









確かに異動する際に心配になるのは、そこですよね。きちんと終わらせられずに引き継ぎも上手くいかなかったりすると、後々申し訳無い気分になりますし‥。
出世しても苦しかったら意味がないですし、青葉さんがその選択を過ちではなかった、と思うのであれば、それが正解だったんだと思いますよ。
人付き合いが苦手だと、苦労しますよね。僕も似たような経験があるので。それでも青葉さんの心に余裕が出来るのであれば、それは良いことだと思います。






  • No.1671 by 青葉  2018-02-23 23:06:26 

トーマさんは優しいね。どうしようもない愚痴を聞いてくれている。ありがとう。
青葉はこの場をお借りして気持ちを吐き出せた。
気持ちの余裕を自ら選んだのに、名声に未練を持っていたということかな。名声を捨てたのに固執して迷っていたんだね。名声を選べば辛くなることは確か。トーマさんの言うとおり、この選択を青葉は過ちとは思わない。続ければ精神を保つことができないと思う。上に立つには精神的に強さが必要だもんね。
これから青葉は、会社で自分に迷う人の助けをしたいと思う。

  • No.1672 by トーマ .  2018-02-24 21:57:56 









いえ、優しくはないと思います。青葉さんも僕のどうしようもない弱音とか聞いて下さいますし‥。
気持ちを吐き出せたのなら善かったです。この場所が少しでも力になったのなら光栄です。
名声に縋るのは仕方のない事だと思います。無いよりは有る方が善いと思うのが人間ですから。でもそれを上回る程に青葉さんの心が余裕と安定を欲していた、それだけの事だと思います。
そうなんですよね、人の上に立つには沢山の物が必要になるんですよね。
青葉さんなら出来ると思います。







  • No.1673 by トーマ .  2018-02-25 19:55:45 









傷付いたプライドには時間と共に瘡蓋が出来て、無駄に硬くなって、‥そもそも傷付かない方へと逃げる。そうすると居場所がなくなって、誰かに知ってほしくなって、でも自分にそれほどの能力や魅力がないことが更に顕著になって、それでいて下らないプライドばかり膨張する。善くないことだと思ってるけど、どうしようもないのかな。








  • No.1674 by トーマ .  2018-02-25 20:03:27 









宗教は怖いから決して触ってはいけないよ、と言う母の口癖があの人がこう言ったから、貴方はそうするべき、だったのを思い出して人を信じることは本質的には自覚がないことだと、酷く盲目でいて恐ろしいことだと、改めて再認識した。






  • No.1675 by トーマ .  2018-03-07 21:14:47 







一度風邪を引くと全然治らなくて駄目だ‥。







  • No.1676 by 青葉  2018-03-09 22:07:28 

青葉もこのところ体調不良。夜中は咳が出て睡眠が妨げられる。でも、今の部署の仕事を3月一杯で終わらせて4月に異動しないと。毎日なかなか帰れない。自分の時間がない。
時間と健康が欲しいよ。

  • No.1677 by トーマ .  2018-03-10 18:04:51 








ここ最近、寒暖差が凄いのもあって体調崩しやすいですよね‥。大丈夫でしょうか、咳で睡眠が妨害されるのは嫌ですよね、僕は漸く症状が落ち着いてきたので、ほっとしてます。三月が終わるまでの辛抱、ですね。早く青葉さんに静かな日常が訪れるのを願ってます、無理はしないで下さいね。







  • No.1678 by トーマ .  2018-03-27 21:06:16 







こんなに仕事詰めなの久々だ、もう少しで少しは休めるかな。読みたい本が沢山有るから早く休みがほしい‥。






  • No.1679 by 青葉  2018-04-12 23:34:02 

部所は4月から変わったけど、立場は変わらなかった。
もう仕方ない。やるしかないよ。

  • No.1680 by トーマ .  2018-04-16 13:16:16 






‥お久し振り、です。立場が変わらないのに部署だけが変わるのは些か違和感や苦痛を伴いそうですね。望んだ結果が得られないのは仕方のない事なのかもしれませんが、あまり考えすぎずに居た方が精神的にも善いのかもしれません。アドバイスも何も云えない自分が不甲斐ないです。






[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:個人用・練習用







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック