胎内 。

胎内 。

トーマ .  2016-02-24 19:25:30 
通報




 生まれ変わったら幸せに。




コメントを投稿する

  • No.1542 by 青葉  2017-10-09 19:36:50 

絡まるならばワイヤレスかな。

わりとたくさん音楽聴きながら寝る人はいそうだよ。
確かに耳には良くないかもね。
音量は程ほどに。

  • No.1543 by 青葉  2017-10-09 19:36:51 

絡まるならばワイヤレスかな。

わりとたくさん音楽聴きながら寝る人はいそうだよ。
確かに耳には良くないかもね。
音量は程ほどに。

  • No.1544 by トーマ .  2017-10-09 19:45:38 






ワイヤレスも善さそうですよね、今度はワイヤレスにしようか、検討してみます。

音楽聴く人は、確かに多そうですよね。意図してるのか意図していないのかは判りませんが‥。
音量は、かなり小さめにしてるんで問題はないかと思いますが、気を付けます。






  • No.1545 by トーマ .  2017-10-09 20:06:38 






駄目な日が続くと、次の日の自分に期待してしまう、そして次の日の自分も、またその次の日の自分に期待するんだろうな、何て、情けないね。





  • No.1546 by トーマ .  2017-10-09 20:13:12 







思想というものは、個人の理想であって、世界の願望ではない。したがって、何者にも押し付けられるものではない。それは、許されないこと。






  • No.1547 by 青葉  2017-10-09 22:58:07 

そうだね。皆がそう思えれば理想だね。

思想の違いで戦争が絶えない。
思想、理想の違いでね。

個人の理想はそれぞれだから、総ての人が幸せを感じる理想郷はあり得ないよね。
ユートピアも、桃源郷も、シャンバラも、エル・ドラドも、蓬莱も……
世界中で理想郷の伝説はあるけど、なかなか辿り着けないって設定になる。だって理想郷という言葉が矛盾してるもんね。

理想郷=幻 だね。

理想は個人のものであって、大勢のものではない。

皆がトーマさんのように考えたらいいと思うけど、それは理想だから、あり得ないんだろうね。

纏まらない主張だよね。
まあ、いっか(^^;

  • No.1548 by トーマ .  2017-10-09 23:21:51 







思想というのは、環境によって形成されるので、統一することは難しいですし、統一したからといって、本当にそれが幸せに成りうるのかと問われれば、答えは否、だと僕は思います。
環境を同じにしても、同じ理想を全ての人間が持つことも不可能ですから、難しいですね。思想の違いによる理想の違いが、人間同士での確執になってしまっているのであれば、それは凄く悲しいことだと思います。
国のトップの理想が、国全体の理想に置き換えられてしまうことも、最近は増えているような気がして、怖いです。

僕の考え方も、偏りが有るので何とも言えませんが、他人と自分の違いを明確に持てるような世界であってほしいです。多種多様な考えがあることを、認められる世界があれば、理想的です。





  • No.1549 by トーマ .  2017-10-10 22:13:55 






日々移ろい行く生活の変化は、つまるところ劣化でしかなく、自分専用の罰とか業の様なもので、粉々に潰されるまで、頭を抱えて生きるしかない。







  • No.1550 by トーマ .  2017-10-10 22:30:29 







惜しくとも捨てるべきものは捨てる。どんなに苦しくても、閉鎖的でも、選択は何時だって清く正しくなければならない。






  • No.1551 by トーマ .  2017-10-10 22:40:41 







この世界は、優しい人の優しさが利用され、何かを成し遂げることが早い人間ほど酷使される。周囲と同じ報酬で酷使される。人の目を盗み、ズルをする人間は楽を出来るのに、真面目な人は疲弊していくだけ。優しい人、真面目な人ほど損をする。歪な世界に生きてる。






  • No.1552 by トーマ .  2017-10-10 22:41:53 







汚れていない命、美しい心を、僕は何処かに置いてきてしまったのかもしれない。取りに戻ることすらも出来ないところまで来てしまった。




  • No.1553 by 青葉  2017-10-13 21:43:01 

汚れていない命、美しい心、
それを大人で持ち続けるは不可能に近いと思う。
嘆くことはないよ。

トーマさんは、性善説の支持者だね。

  • No.1554 by トーマ .  2017-10-13 22:01:24 






子供の頃に比べて、少しずつ感情の起伏も無くなってきて、綺麗な風景や素敵な作品を見ても、何かを感じ取れなくなっていくのが怖いです。それが大人になることだと云うのであれば、僕は耐えられない気がします。子供にも戻れず、きちんとした大人にもなれないまま、大人と呼ばれる歳になって、置いていかれた気分です。

性善説を信じては居ないような気がします、ただ人は生まれ変わっても同じ罪を繰り返す生き物だと思っていて、だからこそ汚れていない命を、美しい心を持っていたいんです。






  • No.1555 by トーマ .  2017-10-15 23:37:38 







久し振りに寺山修司さんの詩集を読んだ、独特な世界観から吐き出される言葉は、きっと色褪せることはなくて、何時か触れてみたいな、と思えるほどの作品だ。







  • No.1556 by トーマ .  2017-10-15 23:49:34 






決して間違わない様に、丁寧な選択をしなければならないし、万が一、間違えても、止まない歩みの中で正していかなければならない。それから、美徳を研ぎ澄ましていかなければならないし、明日を信じなければいけない。今の僕は内圧が低い。それでも、何時か正解を選び取りたい、と願っている。






  • No.1557 by 青葉  2017-10-18 22:54:00 

今のトーマさんにとっての正解は、自分を自由にすることだね。きっと。

偉そうに青葉が言うことでもないか(^^;


  • No.1558 by トーマ .  2017-10-18 23:03:20 







自分自身を自由にすること、ですか‥。僕はこれでも自由を与えているつもりだったんですが、未だ足りていないんですかね。自由というものを根本的に判っていない可能性もありますが、少し難しいです‥。








  • No.1559 by トーマ .  2017-10-18 23:04:53 





ここが唯一の、僕が自由に扱える居場所であるから、毎日来ては居るけれど、とりとめもない思考を言葉にするのに時間が掛かって、全てを吐き出すことが叶わない。







  • No.1560 by 青葉  2017-10-19 22:12:14 

思考を言葉にするのに時間が掛かる時はもどかしいだろうね。とりとめないならば、纏めるのは大変だと思う。

「とりとめもない思考」というフレーズに少しビックリした。一文字少ないけど、「とりとめない思考」というトピを数年前に作ったんだよ。
人が来なくなってからは、ほとんど放置状態だけどね。

  • No.1561 by トーマ .  2017-10-19 22:30:12 





沢山書きたい言葉がある筈なのに、言葉を選ぶのに時間が掛かってしまう様なんです。それでも口にするよりは幾分かマシなのですが‥、難しいですね。

あ、ええっと、確か何時かの日に僕に教えてくださった場所、ですよね ? 意識したつもりは無かったんですが、似たようなフレーズになってしまったみたいで、申し訳無い限りです、






[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:個人用・練習用







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック