艦娘と提督の日常(非募)

艦娘と提督の日常(非募)

提督  2016-02-09 10:22:55 
通報
某トピで出会った電ちゃん以外立ち入り禁止です

電ちゃん以外で希望する艦娘を挙げておきますね

弥生、雷、暁の三人で、左から優遇順ですが三人とも難しいようでしたら電ちゃんのままでも大丈夫ですよ

コメントを投稿する

• No.2036 by 桐原 裕貴  2018-03-21 12:15:27 

ああ、確かに…ほぼ毎日のことだもんなぁ(それもそうだ、と穏やかに微笑みながら頷き)
それだけに残念だよなぁ…こんなにお互いのことを理解出来る相手は他にいないと思うんだが…。(なお肝心の好意には気づいていない模様←)山城もいつまでもそんなこと言ってるとこの先も一生独り身のままだぞ~?(いつものことなので言葉とは裏腹に大して落胆した様子もなく、相変わらず誠意の欠片も感じられない呑気な笑顔で最終的にそんな軽口まで叩き)

まあまあ、山城の見立ては間違いがないから俺もこうして気楽に構えてられるってもんだぞ。俺が眠そうな顔をしてれば機転を利かせてコーヒーを入れてくれたりもするし…あ、茶柱(同じ茶葉、同じ道具を使っても自分や他の艦娘の入れたものと比べても明らかに香り立ちが違う辺り流石は秘書艦歴が長いだけはあるなと感心しながら湯飲みの中を覗き込めば偶然にも立った茶柱を見つけて)
おぉ~、それは楽しみだ、後はそこに美味しい日本酒でもあれば俺的には文句のつけようがないぞ。…そういえば山城の献立はいつも和食だけど洋食は作らないのか?俺としては和食の方が好きだし嬉しいから一向に構わないんだけど(告げられた献立が両方自分の好物であったためご機嫌な様子で声を弾ませ、これまで相手の用意してくれた料理を思い返しふと感じた疑問を投げかけるようにして話題を振ってみて)

• No.2037 by 提督  2018-03-24 05:30:17 

(/相変わらず忙しいみたいだな…
そこで提案なんだが当分やり取りは本編一本に絞らないか?同時進行っていうのは大変だろうし、今ぐらいのスパンだと例えば本編→裏方→本編となった時にどうしても本編の話しの繋がりが少し悪いようにも感じてな…
だから余裕が出てくるまでは前までのように必要なことと連絡事項だけ別途連絡をする形にしようと考えているんだけどどうだろう?…提案というよりもまた俺の我が儘のような形にはなってしまったけど考えてみてもらえると嬉しい)

• No.2038 by 瑞鶴  2018-03-25 02:13:56 ID:3828a8b82

ぅぅ…ごめんね、私の要領が悪いせいで……これじゃ艦隊のエースも形無しだわ……ほんとはもうとっくに落ち着いてもいい頃なのにさ、どうしてこうも時間使うのが下手なのか…もう提督さんが私のスケジュール管理して欲しいくらいよ…!(秘書とはいったい…)

寂しがってるのを知ってるのにこんなんじゃダメね。…わかった、悪いけれど本編一本で連絡の時だけ………いやまって。短文であればちょっとした時間でぱっと返せるんだけど、そういうのに興味は…ない?…ど、どうかな?雰囲気はつ○ったー的な……やっぱりしっかりがっつり長文の方がいい、かな…?

と、とりあえず本編書くねっ(わたわた

• No.2039 by 提督  2018-03-25 02:33:16 

いや、気にしないでくれ、リアル優先とかいくらでも待つなんて言いながら我慢出来ない俺が悪いんだから。俺みたいないい加減なやつにスケジュールの管理なんてやらせたら大変なことになるのは目に見えてるから、ダメ絶対←

それから提案についてだけど、俺はただ書きたいことを纏めるのが下手でついつい長文化してしまう傾向にあるってだけで、短文だと嫌だとかそんなことは全然ないぞ?なんなら返事は適宜削って返してくれても構わないし、負担にならないならむしろお願いしたいところだ

• No.2040 by 提督  2018-03-25 21:23:21 

これ、もしかしてあれか?本編もストーリー性を持たせるより短文で緩くやる方が都合がいいやつか?(もしかして名案?←)

• No.2041 by 瑞鶴  2018-03-25 22:13:09 ID:3828a8b82

本編と裏側と同時進行だと場面が突然変わるわけだから繋がりか悪い感じがするのは私にもわかるわ。だからいっそ本編用と裏側でトピックを分けようと思ったのよ。そんで、裏側の方はこう…生活密着型っていうか、ツ◯ッター的な……?

本編も短文緩くって言うけど…私ね、見えるのよ。私も提督と同じでやり取りしてるあいだにどんどん長文化してしまう未来がね…!(ぐっとチカラコブシを握りつつ)
…だって楽しいんだもん。気がついたら長くなっちゃうんだもん

提督さんがさーめちゃくちゃ寂しい思いしててちょっと後ろ向きになりつつあるのが手に取るよーにわかるのよ!「俺が悪いんだから」なんて言わないで。あなたが悪いなら私も悪いの!いーい!?(頰を膨らませつつ指を突きつけ…って私が怒るのはおかしいわね…)

…うーん、どうしたら一番いいかな…
トピ分ける前にここで短文の練習でもしてみる?
いや私が上手く時間を使える様になるのが一番なんだけどね

• No.2042 by 提督  2018-03-25 22:53:27 

なるほど、ようやく合点がいった!それなら俺としてはむしろすぐにでもトピ分けするべきだと思うな

確かに本編を短文化っていうのは現実的に考えて続かない気もするし、それに正直言うならせっかく始まったばかりの山城とのストーリーを楽しみにしている俺もいる訳で…

だったらせめて同時進行での場面の切り替わりで少し繋がりの悪さを感じている部分だけでもトピ分けで解決すれば気持ち的に違ってくるような気もするかなって

• No.2043 by 提督  2018-03-25 23:08:22 ID:84557fab7

ほぼ独断だけど善は急げ!って、ことでとりあえず新しいトピは個人用・練習用のカテの方に試しに建ててみた
『執務室でのんびりゆったり』というタイトルで建てたから時間がある時にでも顔を出してくれ

ついでに深い意味はないけど俺もトリップを追加してみたぞ

• No.2044 by 山城  2018-04-01 09:53:26 ID:3828a8b82

連綿と続くこの毎日が平和になるその日まで続けばいい…とは私も思いますけどね、本当に私のこと理解してます?一に姉様、二に姉様、三四も姉様で提督は5番目くらいなんですよ?独り身でもなんでも、姉様が幸せならそれでいいんです。提督はそう思いません?(ため息混じりに小さく呟き、ジト目で眺めつつも口元は笑っていて)

提督はわかりやすいですから…それにこれでも私、欠陥戦艦とは言わせない為に色々努力をしてるんです。全ては姉様の為ですけど……え?茶柱?………め、珍しく縁起が良いこともあるんですね……でもそんな幸運を提督に使ってしまうなんて、不幸だわ…(自分にもお茶を淹れてみたが、茶柱は立たなくて、ほんの少しだけ唇を尖らせ。…それで口癖の様に不幸を口にはするも、表情はまぁいいかといった様子で)

日本酒…ですか。そうですね、明日に障らない程度にでしたら用意します。辛口でいいですか?…それに合うおつまみも幾つか用意しましょう。…え?洋食?…私、大日本帝国海軍の大戦艦ですよ?洋食なんて……と、言いたい所ですが。そんな事をそろそろ言い出すのだろうと思いまして間宮さんから密かに洋食を教わっています。…秘書仕事が多いので中々時間が取れないので満足できる域に達せないのですが……そう言っても私を秘書から外そうとはしないのでしょう?(それはそれでありがたい話しではあるんですけど、と呟きつつ自分もお茶を飲み始め。背筋を伸ばし湯のみを傾け、…ほぅ、と落ち着いた吐息をもらす姿はやはり大和撫子のそれであり…)

• No.2045 by 桐原 裕貴  2018-04-01 21:21:27 ID:84557fab7

理解しているつもりではあるんだけどなぁ、当然山城にとっての一番が扶桑だってこともちゃんとわかってるつもりだぞ。だからこそ山城の言い分もわかる…でもそうかぁ、じゃあ俺は一足お先に独り身から脱出させてもらうことになるかもしれないなぁ(相手の考えを尊重したうえで緩く笑えば、少しばかり意味深な発言をして)

そうだな、山城はよーく頑張ってる。のんびりマイペースな俺なんかよりもずっと働き者だ、間違っても欠陥戦艦なんて呼んだりなんてしないぞ?(相手の努力を理解し、認める旨の発言をすれば相手の方へ向き直って)
そんな風にいつも頑張ってくれて、なけなしの幸運を俺に分けてくれた山城へのお返しに俺からも何かしてやれることはあるか?…あっ、でもあんまり無茶なお願いはダメだぞ?

ああ、山城も一緒に飲もう…そういえば山城も辛口はいける口だったっけ?(ふと思い出したように疑問を口にして首を傾げ)そうだったのか、全然知らなかったぞ…なら、今度俺を相手に練習すればいいんじゃないか?山城の腕なら食べられないものが出てくることはないだろうし。で、満足のいく出来になったら扶桑にもご馳走してやればいい(素直に相手の手料理がもっと食べたいと言えばいいのだが、扶桑を引き合いにだして遠回しな要求をしていて)

• No.2046 by 提督  2018-04-08 12:03:45 ID:84557fab7

(/やっぱり長文でのストーリー進行は負担になっているのかなぁ…最近は特に忙しそうだし…余裕が出てくるまでこっちは休止にするというのも一つの手かもしれないぞ)

• No.2047 by 山城  2018-04-08 14:16:43 ID:3828a8b82

へぇ、…ひ、独り身脱出です、か…それはおめでとうございます。まさか姉様が相手ではないですよね?是非ともお相手の名前を教えて頂きたいのだけれど(さっきまでの余裕は何処へやら、必死に平静を装いながら姉をダシにしてでも相手の名前を聞き出そうとちょっと慌てて)

……提督だけですよ。陰では私達は不幸姉妹だの言われてるんですから。その点だけは感謝します。しますので…お願いは…そうですね、アイスを下さい。二人分……て、…姉様と食べたいので(さっき動揺してたせいか何だか離れてしまいそうな気がしてしまい、つい二人で食べたい…と言いかけ…)

私もですか。お酒は良く(不貞腐れて)飲んでいたので辛口でも何でも平気です。……そこまでおっしゃるのなら今晩の予定も洋食に変更しましょうか?ハンバーグとか。でもそうすると今度は日本酒が合いませんね…赤ワインに変更とか…(実際は提督にも食べて貰いたいと練習していたものですんなりと要求を聞き入れ、それどころか今から変更でも構わないと言い出し、洋食に見合う酒類を思案しだして)

(/これから日曜は少し余裕が出来そうなんです。せっかく提督が私を所望しているのですから、休止と言わずに……い、一週間も待てないと仰るならそれも仕方ないかもしれませんが…それならそれでもう少し時間の調整とやり方を考えねば……うーん)

• No.2048 by 桐原 裕貴  2018-04-08 16:27:57 ID:84557fab7

え、扶桑?違う違う、山城の扶桑への想いを知ってるのに山城に黙って扶桑に手を出すほど俺は命知らずじゃないぞ。艦娘じゃなくて母さんが外から縁談を持ってきてくれたんだよ、これだけ女性が沢山居る職場で浮いた話しの一つもないことを酷く心配してくれててなぁ(ひとまず第一に名前の挙げられた艦娘については真っ先に否定し、元より断るつもりではいるのだが敢えてその点は説明せず正直に縁談について話し、自分としては断る前提で話しをしているためどこか他人事のような物言いで)

なんだ、それぐらいならお安いご用だぞ…山城と扶桑の喜んだ顔が見れるなら俺としても嬉しいしな(意外な程に軽い要求に拍子抜けしてしまうが、それでも二人が幸せならばそれでいいかと頭の後ろで手を組みながら心から混じり気がなく屈託のない笑顔で述べて)

おぉ~、つまり善は急げってことだな。洋食もワインも随分ご無沙汰だしいいと思うぞ、ハンバーグ…肉料理に合わせるワインならやっぱり赤が一番かなぁ(思い立ってすぐの転換であったが、此方としても乗り気で返答し夕食のメニューに合うお酒について考えを巡らせ)

• No.2049 by 提督  2018-04-08 16:41:18 ID:84557fab7

(/週一回かぁ、一つの話しの完結までにどれぐらいかかるかっていう懸念はあるけど…ああでも、向こうでのやり取りは短文なら短いスパンで出来るってことみたいだしこれまでのような色々な艦娘とのやり取りなんかはあっちで気楽にやれば良さそうだなぁ、そこは臨機応変に行こうか。
毎回毎回わがままで困らせてごめんなぁ)

• No.2050 by 山城  2018-04-15 16:17:20 ID:3828a8b82

……そう、外からの…えぇ、いいんじゃないでしょうかね。提督は優秀ですし、姉様以外ならなんでも(姉ではないことには安堵したものの、艦娘ではなく外の人間だとわかれば艦娘はそもそも対象に入らないのではとみるみるテンションが落ちていき、投げやりに答えつつ。言わずとも顔には「不幸だわ」と出ており)

それぐらいなんて、鎮守府から外に出たら何の不幸が起こるかわかりませんし。…それとも何ですか、「提督を一日好きに出来る券」でもくれるっていうんですか?(こちらの意見通りにアイスは貰えるものの、提督と一緒ではないのが少し不満ではあったが自分が言い出したことなので言えず。でも自分の笑顔が嬉しいとも聞けば満更でもなく、小さくため息をつきつつ苦笑し)

……わかりました、ハンバーグは一例でしたが、他に食べたい洋食メニューはありますか?付け焼き刃の実験台で良ければ用意しますよ。赤ワインと一緒に(乗り気の提督にこちらも少し嬉しくなって、無自覚にも小さく微笑みながらこの際何でも聞くだけ聞きますよと尋ねて)

(/此方も短文化しますか…?まぁワガママ言うなら私の時間の無さがすべての元凶なので私が全面的に悪いんですけど…)

• No.2051 by 桐原 裕貴  2018-04-15 22:56:42 ID:84557fab7

冗談だ、確かにそういう話しはあったけど今はまだそのつもりはないぞ?でもなぁ…最近は圧が強くて少し参ってるんだ(どことなく投げやりな態度に少し疑問を抱きながら、自分の置かれている状況を素直に話せば言葉とは裏腹に軽い調子で肩を竦めて)

そうだなぁ…山城なら無茶なお願いなんてしなさそうだし、それぐらいなら別にいいぞ。だけど俺を1日好きに出来ても山城は得しないんじゃないか?それとももしかして…意外と支配欲は強いタイプだったりするのか?(相手なら良識的な対応をしてくれると信じているため、ご褒美はそれでも構わないと気軽に受け入れて)

今日はやけに大盤振る舞いだなぁ…それじゃあお言葉に甘えて、ラタトゥイユってのを一回食べてみたいぞ(洋食練習中の相手には少しハードルが高い要求だろうか、とも思いながら名前だけしか知らないメニュー名を告げて)

(/短文化っていうと今ぐらいだとまだ少し長いか…?一応書きたいことは出来るだけ短く纏めようとは思うんだけど上手くいかないなぁ、特に長文でのやりとりを望んでる訳じゃないし返事は削ってくれても全然構わないんだけどな。
でも、時間が厳しいなら無理せずこっちは週1のままでもいいぞ?時々余裕がある時にはそれ以上返してもらえればそれは嬉しいけど、現状でも向こうで色々な艦娘と楽しく毎日やらせてもらってるしこれ以上困らせたくないとも思うんだ。
それから全面的に悪いなんてそんなこと言わないで欲しい、そっちの都合も考えずに欲しがるばかりの俺が悪いんだよ。毎日が楽しくて会えないと寂しくて…どんなわがままも嫌な顔一つせずに聞いてくれるし俺のどんなことも許してしまう…そんな山城だから俺は自分の要求を通そうとするばかりで思いやりの気持ちを忘れてしまっていたんだろうなぁ…追い詰めるようなことを言ってごめんな)

• No.2052 by 山城  2018-04-22 23:10:32 ID:3828a8b82

あ、そう……圧が強くて困ってるんですか……お義…お母様を安心させないと執務に影響が出るかもしれませんよね……その辺、大丈夫なんですか?作戦はお有りで?(そのつもりはないとの答えにちょっとホッとしつつも、何時までも避けられる問題でもないしどうするのか、とやや控えめながらも尋ねて)

自分を好きにしても別にいいぞって…普通そんなあっさり許可しないと思いましたけど。そんな権利冗談ですよ?
まぁ本当に得たとしても得はありますが?私が一緒にいれば姉様に手は出せませんからね。それだけで決して支配欲があったりする訳ではないです(冗談のつもりがあっさり受け入れる提督に顔をほんのり赤くして慌てて言葉を追加し)

え?らた…灯油?…な、何ですかそれ……じゃなくて、ええと、ええ、わかりました。作ります(手料理をふるまえるチャンスと思っていたら聞きなれないメニューを聞いて言葉に詰まり。…しかし折角なのだからと頷いて)

(/ま、まぁまぁ…お互い自分が悪いと卑下するのはやめておきましょう。ごめんとか追い詰めるとか…そういう話が聞きたい訳じゃありませんよね、私達。楽しく会話。てとりあえずできること、笑って待ってて下さい。(何も解決してないけど)

• No.2053 by 桐原 裕貴  2018-04-23 00:51:39 ID:84557fab7

それなんだよなぁ…一番手っ取り早いのは結婚はともかくこっちでの女性関係は上手くいってるってことを示すことなんだろうけど…実際に見に来るなんてことになったら下手な代役じゃ上手く誤魔化せる気がしないんだよ。母さんの直感力は軽く化け物じみてるしそれが嘘だったなんて万が一にもバレたらと思うと…(その場面を想像し軽く身震いをして)

んー…まあ、これで相手が卯月とか青葉辺りが相手だったら俺も少し考えるけど、山城が相手ならそんなに悪いようにはならないと思ってなぁ。それに、これを口実に山城とデートも悪くないなぁって(へへっ、と悪戯っぽく笑いながら冗談とも本気ともつかない口調で)

えっと、山城?大丈夫なのか?あんまりよくわかってないみたいだけど…(やや心配そうに相手を見やり小首傾げて)

(/そうだなぁ、折角の楽しいやり取りなんだからそれを台無しにするのは良くないな。こっちは気長にのんびり待つことにするよ。
ちなみにここは蹴ってくれていいぞ)

• No.2054 by 提督  2018-04-30 03:10:52 ID:84557fab7

せめて何かひとことぐらいは欲しかったなぁ…

…自分のことながら心が狭くて嫌になるな…相手を信じられない自分自身も嫌いになる…

• No.2055 by 山城  2018-04-30 18:39:19 ID:3828a8b82

そっ…それでもやらねば下手をしたら提督がお見合…じゃない、実家に戻される可能性もありますよね……こ、ここで最も提督と付き合いが長いのは私ですが…そこまで直感が凄いとなると代役にも務まりませんかね、私でも、…(頬を赤くしてそっぽ向きつつ、仕方ないので代役に自分はどうかと推してみても、自分ではきっと駄目だろうと苦笑し)

で、デートですか…好きにしていいからって別に出かけるとは決まったわけではないんですよ?…掃除とか雑用とか押し付けるかもしれませんし、洗濯……は結構ですけど、いやでも買い出しに付き合ってもらって途中でお洒落なカフェとか…いや、観光名所………はっ、その、えと…冗談なんですから本気にしないで下さいよ。もう(言われてなにやらブツブツと一人の世界に入ってしまっていたが、最終的にはお互い馬鹿なこと言ってないで仕事しましょう、と照れた様な困ったような顔で咳払い混じりに伝え)

大丈夫です。提督に頼まれて出来ませんでしたじゃ秘書艦の沽券に関わります。ちゃんと(みんなに聞けば)わかりますから心配しないで下さい。

• No.2056 by 山城  2018-04-30 19:03:45 ID:3828a8b82

(/…今後のお話しは向こうに書きますね…しばしお待ちを)

• No.2057 by 桐原 裕貴  2018-04-30 22:24:37 ID:84557fab7

んん?意外だな、山城からそんなことを言い出すなんて。俺が身を固めた方が山城としては扶桑の安全も確保されて都合がいいんじゃないか?(意外な申し出にキョトンとした表情で相手を見やり、小首を傾げて)
あ~…でももし任せるなら山城が適任かなぁ、俺としては一緒にいて一番しっくり来るのが山城だし、俺が山城を嫁にもらいたいっていうのはあながち間違いじゃないし(にへらっと緩い笑いを浮かべ)

冗談か、その割には結構真剣に悩んでたように見えたけどなぁ。…じゃあ山城のお願いは扶桑の分も含めて二人分のアイスってことでいいのか?(手元の書類へと視線落とし、そのまま相手の姿をを視界の端に捉えながら再度相手の要求を確認し)

おぉ、やる気だなぁ…頼れる秘書艦がそう言うんだから提督の俺はそれを信頼しないといけないよな。それじゃあ山城、今夜も美味しい夕食を期待してるからな(ビシッと敬礼をしてからおどけてみせて)

• No.2058 by 山城  2018-05-06 10:52:37 ID:3828a8b82

た、確かに姉様の身の安全は確保されますが…今はその誤魔化す為の恋人役がいないから困っているのでしょう?べ、別に私は艦隊運営の妨げになるような懸念事項を払拭する為にですね…!?(と、何やら慌てて少し顔を赤くしながらまくし立てるが)…は、はぁ!?///な、何を言ってるんですか?私は常に姉様と共にあるんです。代役は引き受けますけど冗談としては笑えませんから…!(慌てていたせいもあっていつものように軽くあしらうことができずに、赤い顔で中途半端なツンデレの様な反応をみせて)

別に…ちょっとどうこき使おうかシュミレートしていただけですから…!………こほん。4本……そう、4本にしましょう。最近暑くなってまいりましたからね。仕事合間にアイスをいただきますが、提督の前で一人で食べるのは忍びないので提督の分と私、そして後日食べる用に姉様と私。合計4本。…どうですか?(書類は手にしているものの、明後日の方向を見上げつつ真剣に悩み、アイス4本で姉と提督それぞれ別々に一緒に食べようと案を出し)

ま、任せて下さい…欠陥戦艦ではない所をお見せします。……が、準備(聞き込み)に時間がかかりそうなので少し早めに切り上げても宜しいでしょうか?(後に引けなくなって余裕もなく、おどける提督に対して真面目に敬礼をし返し、ややそわそわしながら返答を待って)

• No.2059 by 桐原 裕貴  2018-05-06 12:30:09 ID:84557fab7

ははは、なんていうか今の山城の態度ってあれみたいだな…えっと、ツンデレ?(今の相手にピッタリはまる言葉を見つけてご満悦といった様子でからかい半分に述べ)
なんてな。まあ、せっかく山城が立候補してくれて俺としてもその方が都合がいいのは確かだし、何も悪いことはないな。それじゃあ山城を俺のカノジョカッコカリに任命するぞ

なんだかんだ言って山城のそういう優しいとこ、俺結構好きだぞ。じゃあ明日のお茶の時間に間に合うように用意しておくな?仕事の後でゆっくり食べるアイスはきっと格別だ(姉である扶桑のことが一番だと言いながらもキッチリ他人への気遣いも忘れない相手の優しさに表情を綻ばせて)

ん?そうなのか…別にいいぞ。リクエストしたのは俺だし、今日の分の仕事はもう終わったも同然だからなぁ(料理の内容や工程などは全く知らないため、何の疑問も疑いも抱かずに頷き)

• No.2060 by 山城  2018-05-13 20:29:22 ID:3828a8b82

つ、ツンデレ…?その言葉は提督に少しでもデレデレするような人に言って下さい。私がいつデレたんですか…ツンケンしているのは認めますけど……えぇえぇ、わかりましたとも、任務なら仕方ありませんよね。彼女になってあげます。あげます…(自らはデレてないと豪語するも赤ら顔で恥ずかしそうに言ってしまっているので説得力はイマイチ無く、彼女ポジションを得たとて任命やカッコカリの言葉には何処となく不満そうで、不幸だわ…と呟き)

う、うるさいですね…提督の目の前で食べていたら私の食べかけとか物欲しそうに見られるから嫌なだけです(と言いつつもそんな物欲の目で見られた事はないのだが、褒められて恥ずかしいのでそんな物言いをし)…まあ、一応楽しみにはしています…(ツンケンしていたものの、やはりアイスも提督と一緒に食べるのも楽しみなので、ふっと小さく微笑み)

わかりました、では失礼して…(と、早くも席を立って部屋を後にし、廊下に出て扉を閉めれば勢いよく駆け出して)

<姉様、らたとうゆというものをご存知ですか!?…そうですか…では鳳翔さんに聞いてみます…

<あの、鳳翔さん…らたとうゆという…なるほど、間宮さんの方が洋食に詳しいと。ありがとうございます!

<間宮さん……えぇ、はいそうです。…なるほど、仏蘭西料理なのですね?わかりました。…特に難しい料理ではないのですか?…え?違いますよ、姉様に食べて貰うのです…あ、はい。一応仏蘭西艦の方にも聞いてみます…

<リシュリューさん… …

(と、日も暮れていい時間まで聞き込み、急いで調理をし、初めてながらもそこそこ良い物ができあがって…)

提督!…お待たせしました。この程度の料理私にとってはなんでもありませんでしたけど(と、澄ました顔で出来上がった旨を提督に伝えに戻ってきて)

• No.2061 by 桐原 裕貴  2018-05-13 23:01:04 ID:84557fab7

いや、まぁ、デレデレとまでは言わないけどさ、山城は時々キツいことも言うけど基本的には優しいからなぁ。…って、どうしてそんなに不満そうな表情なんだ?もしかして本当はこんな面倒なことやりたくないんじゃないか?嫌なら無理しなくてもいいんだぞ?(ツンデレを否定する相手へと自分の思うままに意見を述べて小さく笑っていたが、どこか不満そうな態度に本当は気乗りしないことを頼んでしまったのではないかと考え、真剣な表情で心配そうにそう語りかけ)

えぇ…俺、そんな風に言われるほどいつも山城のことそんな目で見てたかなぁ、確かによく山城を見てたのは否定しないけどそんなつもりはなかった。ごめん、許してくれ。この通りだ(相手のことを目線で追っているうちにそんな誤解を抱かれていたのだろうかと思い、机に両手ついて誤解であることを伝えた上で素直に謝罪をして)

おお~待ちかねたぞ。もうお腹と背中がくっつきそうだ(相手が戻ってくればお腹を手で押さえてヘラリと笑い)じゃあ早速山城の力作をいただこうかぁ

• No.2062 by 山城  2018-05-20 19:01:51 ID:3828a8b82

私が優しいはずないでしょう。私が優しくするのは姉様だけです。…は?無理してやるなと?別に無理でも何でもありません。仮とはいえ彼女なのですからいかにも任務だ使命だ仕方ないことだ、なんて言われて気分が良い訳はないでしょう?全力で騙すなら全力で彼氏らしく振舞って下さい。…私もそうしますから(真剣に心配してる提督をやや赤い顔で睨みつつ、自分の中で何とかこじつけできた言葉を告げて仮ではあるがやるなら仮でなく本物の彼氏彼女のようにしましょうと言い)

べ……別に構いませんけど。何をそんなに私を見ていたのでしょうか?私を通して姉様を見ていたとかそんな所でしょう。ですがそんな訳で一緒にアイスが食べられるんですから喜んで下さいね。謝罪ではなくて(謝らせてしまったのは偲びなく、怒ってはいないとアピールしつつも恥ずかしいのでそんな物言いになり…最早完全にツンデレのソレであって)

それは待たせてすみませんでしたね。じゃあ並べますから提督は大人しく席についてて下さい。(と、口ではそんなことを言いつつも苦笑の様な照れ笑いの様な笑顔で食卓にラタトゥイユ、ごはん、味噌汁、漬物を並べ)…お酒については正直合うものがわからなかったのですが、とりあえず赤ワイン他白や日本酒も用意しましたが…食べてる時に飲むのか、食べ終わった後にゆっくり飲むのかも迷いましたんでね…どうします?(ふと山城を見ればエプロンに三角巾、手にはワイン。どうします?と聞く姿は恋人よりも妻を連想させるくらいには堂に入ってはいるが…本人はつゆ知らず)

• No.2063 by 桐原 裕貴  2018-05-20 23:16:17 ID:84557fab7

おお…確かに、山城の言うことも一理あるな(手をポンと打ち相手の姿勢や考え方に感心した様子で)あー…でも、本当の恋人のようにって急に言われても、なんか照れくさいっていうかどうしたらいいかわからなくなってくるなぁ…いやぁ、参った参った…(僅かに顔を赤らめ、やや気まずそうに瞳を泳がせれば誤魔化すように笑って)

何でって山城には自然と目が向くんだよなぁ、やっぱり山城は美人だし(へへ、と緩く笑いながら事も無げに言ってのけ)でも、そうだなぁ理由は何であれ山城の方から俺も一緒になんて言ってくれることは滅多にないし嬉しいぞ。ありがとな(素直に嬉しいという気持ちを爽やかな笑顔と共に真っ直ぐに伝えて)

へぇ…これがラタトゥイユ…美味そうだな(テーブルへと並べられた料理を見て瞳を輝かせて)そうだなぁ…俺も食べるのは初めての料理だし何を合わせるかはとりあえず食べながら考えようかぁ。せっかくの山城の料理が冷めないうちに食べたいしな(暫し考えるがまずは目の前の料理を冷めないうちに食べようと提案をして)ところで山城のそのエプロンよく似合ってるぞ。なんだか新妻みたいだ(深い意味は無いのだろうがそんなことを言ってのけ)

• No.2064 by 山城  2018-05-27 22:28:16 ID:3828a8b82

プ、プロ意識…というものですが…確かに言われてみれば恋人って何でしょうか。姉様を慕う親愛とはまた違うものですよね…恋人ってどの様なものなんです?艦娘の私達よりかは提督の方が詳しいのでは?(と、こちらも赤くなって誤魔化す様に咳払いしつつ、恋人とはどんなものかを尋ねて)

美人…ですか。世辞として受け取っておきますが…器量の良さでは他の皆さんの方が美人かと思います。私は…その、どちらかと言えば暗い方になりますので。色的にも性格的にも幸運的にも……そんなことより…よ、用意は忘れないで下さいね?アイス…(まっすぐ褒められると少し狼狽えて頰を赤くし、ネガティヴな要素を羅列すればそんなことよりアイスだと話を切り上げようとし)

では私もいただきましょう。味見はしっかりしましたので不味くはない筈です。しっかり聞き込みもしましたし…(と、バタバタした理由をうっかり口にしつつ…エプロンを脱いで席につこうとした所、似合ってるだ新妻だと言われてしまえば真っ赤になって固まり)…は、はぁ?///なにを、何…言ってるんですか。だだだ、誰が誰の新妻だと…//(そしてそのまま照れ隠しにぐいっとワインを一気飲みして)

• No.2065 by 桐原 裕貴  2018-05-28 00:57:17 ID:84557fab7

いやぁ、そんなことはないんじゃないかなぁ…俺にとっても経験の無いことだし…いや、でも恋人役を頼んでおいて何もわかりませんじゃ山城も困るよな…とりあえず手始めに恋人らしく手でも繋いでみるか…?(わからないと口では言いながらも実際は演技上の関係でどこまで相手に求めていいものか自分の中で結論が出ないというだけのことで、やや気まずそうにしながら恋人らしさ、雰囲気を出す第一歩としてそう提案をしてみて)

そんなことないぞ、山城には山城にしかないいいところが沢山あるし、それに…あんまり誰かと比べて自分はどうとかそういうのって考えるのしんどいだろ?だから自分らしくありのままいればいいんだって(笑顔で相変わらず軽い口調のまま相手の頭を撫でて)明日のアイスを楽しみに前向きに頑張ろう。な?

味見はわかるけど聞き込み…?もしかして山城…って、そんなワインを一気に飲んだりしたらいくらなんでもヤバいんじゃ…(まさか本当はわからなかったのを自分の無茶ぶりに応えるために頑張ってくれたのだろうかと考え、問いただそうとしたものの、不意にワインを一気飲みした相手を心配してそれどころではなくなってしまって)

• No.2066 by 酔いどれ山城  2018-06-03 16:09:28 ID:3828a8b82

経験はないのですか…で、では次回までに調べておいて下さいね…こほん//…手…なるほど、仲の良さをアピールするに触れ合うのは当然ですしね…わかりました。て、手です…どうぞ//(どうなかも恥ずかしいのか、この時点ですでに赤い顔であり…僅かに震える手を差し出し、自分はそっぽを向いて)

…言ってくれるじゃかいですか。じゃあ私のいい所ってどこか聞かれてすぐ答えられます?それに自分で比べなくても周りの人間が…いえ、提督はおっしゃいませんが私たちなんて扶桑型に準えて不幸型、なんて呼ばれてるのは有名な話よ?…あと頭を撫でないで下さい(ツーン、といった半分不貞腐れてるジト目で提督を眺め)…でもアイスの為なら口癖(不幸だわ…)は抑えることにします

…うるさいですね、しっかり聞かないと未知の物なんて作れる筈がないじゃないですか。それにヤバかろうが何だろうがわたしの勝手です。なんですか、もしかして飲みたかったんですか。ありますよ残ってますよ、ほんの少しだけ(ギロッと普段のジト目より更に凄みを増した目で提督を睨み、口付けて残り少なくなってしまったワイン瓶をそのまま突きつけ)…飲めませんか?恋人なら口つけたくらいでグダグダ言ってないて飲みなさい。そして食べて。…恋人だから口に運んであげましょぉかぁ?(目が据わって真っ赤になってる様子は完全に酔っていて、対面から隣へと腰を降ろし、さぁさあ食べろとばかりに口元に箸を近づけ……るが、箸は何も掴んでない←)

• No.2067 by 桐原 裕貴  2018-06-04 00:08:07 ID:84557fab7

あー…そうだなぁ、善処する。でも、一応仮だしやりすぎも良くないよなぁ…?(やや遠慮がちに差し出された手を握り、こちらも気恥ずかしさに目線を逸らしつつも相手へと確かめるようにそう問いかけて)

山城のいいところ?そうだな…まず美人だし、何事にも一生懸命で不幸なことがあっても少しでもいい方に向かうように真っ直ぐひたむきに頑張ってて、仕事も何だかんだ言ってフォローしっかりしてくれて頼りになるし…はは、山城の良さと一口に言ってもなかなか纏めるのが大変だなぁ(あれもこれもと湧いて出てくる相手の長所にキリがないなとまで言ってのけ)まあ、この際アイスのためでもいいんだけどさ、不幸だって感じることよりも少しでも幸せだって思えること増えたらいいよな(ニカッと笑って無責任に、それでいて純粋に本心のまま己の気持ちを言葉にして)

や、山城、あー…駄目だ、完全に悪酔いしてるなぁ、これ…(押し付けられるビンを押しとどめつつ頭後ろを掻き)それにしても、山城って酔うとこんな風になるんだなー…なんか斬新な気がする(これできれいさっぱり今日の記憶がなくなればいいが、万が一残った場合は後日頭を抱えることになるのだろうなと少し同情しながら、相手の動向を近くで見守っていて)

• No.2068 by 山城  2018-06-10 23:23:36 ID:3828a8b82

じ、じゃあ聞きますけど、どこまでが適切でどこからがやりすぎなんですか………そ、それにしても提督の手は大きくて…ぁ、暖かいです、ね…//(最早振り向いて目を合わせることも出来ず、つっけんどんに抑揚のない声で返事をしているがもう顔も耳も真っ赤で)

わ、わかりました//…結構です。もう十分です…//(どうせ私の魅力なんてと思っていた所に次から次へと述べられて言葉に詰まり、これ以上聞いていたら恥ずかしくてどうにかなってしまう、と慌てて大丈夫だと告げて)…え、えぇ、その点は、はい…不幸の数は減りませんが幸福の数もちょっとは増えてきた…と思います。……あなたのおかげで(と、最後の言葉は本当に小さく。それでも多少の幸福は確かに得られていますとそっぽを向きながら小さく笑って)

……受け取らないんれすか、そーれすかわかりましたあげません(突きつけたワイン瓶をいつまでも受け取らないのであっさり引き下がり、残ったワインを一気に口に含んで飲み…こまず、座った目のままにじりよって…どうやら直接口移しで飲ませる暴挙にで始めたらしい)………!…!!(無言のプレッシャー…)

• No.2069 by 桐原 裕貴  2018-06-11 01:24:19 ID:84557fab7

うーん…とりあえずこうして手を握るのはオッケーなんだよな…?ここから例えば腕を組むとか、抱きついてみるとか…山城的にはどこらへんまでなら許せそうなんだ?ほら、これって俺たち二人の問題だろ?山城の意見も聞かないと決められないっていうか…俺的には山城となら大体のことはオッケーになっちゃうしなぁ(質問に対して少し考えてから逆に相手へと意見を求め、自分の基準では許容範囲が大きくなりすぎるとあくまでも相手への好意は隠さずに言ってのければヘラリと笑って)

そうか?まだ足りなければ他にもあったんだけどな~(ひとまず満足したのならそれでいいかと頷いてみせて)おぉ~、そうだったのかぁ。山城はいつも割と不幸だわって嘆いてるイメージがあったから俺、心配だったんだ。だけど、へへ…その笑顔なら無理をしてるって訳でもなさそうだな、良かった良かった(最後の一言は聞き逃してしまっていたが、相手の微笑みにつられるように此方も自然と表情が綻び、うんうんと何度も頷いて見せて)

良かった…意外にあっさり…って違ったぁ!?ま、待て、山城。話し合おう、話せばわかる…!それに、えっと…今こうして勢いに任せたら山城が絶対後悔することになるから…な?(至近距離で無言のプレッシャーを放つ相手を直視出来ないままどうにか説得を試みつつ、これまで見たことのない積極的な相手の様子にどぎまぎしてしまい。ぐらつく理性に説得の勢いも次第に落ちていってしまっていて)

• No.2070 by 山城  2018-06-17 21:38:17 ID:3828a8b82

は、はい…多少…気恥ずかしいですけど手は、まあ問題…ない、ですが…ど、どこら辺までと問われましても…(ぱっと手を離して自分の頰を押さえながら恥ずかしさを必死に我慢しようとして)…だ…抱きつくのは勘弁願います。心の準備が出来てませんし。……腕。腕なら何とか…?やってみないとわかりませんね(つまりは心の準備さえ出来れば抱きつくのすら構わない事になるが、本人は想像して恥ずかしくなってしまい、それどころではなく)

…不幸ですよ。歩けば躓きますしカモメのフンも直撃しますし、髪にタコが絡まったりしますし、サメに食べられそうになったりしますし。こないだなんかは財布も落としましたし、艤装がつっかえて執務室に入れないですし…ただ、それでも姉様と一緒にいられて戦いにも使われて、剰え秘書までさせて貰えてる…不幸の数は変わりませんが嬉しいこともちゃんとある…これ以上の幸せはきっとバチが当たりますからね。だから満足してます(不幸の数々(一部関係ない)をポツポツ呟いて自嘲気味にそう呟くも、現状で満足だと笑って)

…… ……っくん(無言でプレッシャーをかけていたが口に含むのも辛くなって飲み込み)…後悔ってなんですかそんなに私とキスするのが嫌ですかだいたい料理まだぜんぜん減ってないんですけど美味しくないんですかそうですかいいですよいいですよどうせ私は不幸……(詰め寄っているので食事が出来ないのは当然なのだが、高速でぐたぐたグチグチと文句を言えば提督に寄りかかり、その胸に飛び込んで俯きながらしがみつき、それっきり動かなくなって黙ってしまい)…………

……ぐぅ……(酔い潰れて寝た)

• No.2071 by 桐原 裕貴  2018-06-17 23:15:18 

そうかぁ…そりゃやってみないことには何もわからないよなぁ、お互いこういうのは初めてな訳だし…じゃあ次は腕を試してみるか?ほら(その質問自体がそもそも明確な答えを出すのに必要な材料が互いに不足していることがわかり、しみじみ頷いて。それならば積極的に色々チャレンジしてみようなんて相手の恥じらいへの配慮は半ば足りてないようにも思える発言をしては屈託のない笑顔を浮かべ手を差し出してみて)

ははは、山城の不幸は本当に筋金入りなんだなぁ。でもなぁ、バチが当たるとかどうとかそんなことわざわざ考えて生きるのってしんどいだろ?俺さ、笑って楽しく生きてく権利ってのは誰にだってあるんじゃないかって思うんだよ、それに本当にバチが当たるって言うんなら既にバチが当たってても不思議じゃないようないつもヘラヘラお気楽に笑ってるやつがここに居るだろ?だから山城はまだまだ欲を出しても大丈夫だ、俺が保証する(現状で満足だと発言する相手へと、自分でそうやって線引きをしてしまうのは勿体無いと諭すように述べ、自分のことを指して普段からお気楽に幸せに生きているようなやつもいるなどと言ってのければ親指グッと立ててみせて)

や、山城…ははは…言うだけ言って寝ちゃったか…あー…俺もさ、男なんだぞ?そんなにくっついて無防備な姿を晒されたら…って、何を考えてるんだ俺は…。と、とりあえず山城がせっかく作ってくれたんだし食べよう(勢い良く迫られている間は対応に追われ余計なことを考える余裕もなかったが、相手が寝息をたてはじめればようやくこの事態に思考が追いついてきて、異性として意識している相手がこうして密着状態にあることに胸の高鳴りは抑えられず、湧き上がる感情を自分の中で誤魔化すべく少し冷めてしまった料理へと手をつけて)うん、美味い。やっぱり山城は料理上手だなぁ(胸の内の相手の頭を撫でつつ)

• No.2072 by 山城  2018-06-24 18:55:31 ID:3828a8b82

ぐ……まさかこんな試練が待ち構えているとは……世の恋人達ってみんなこんな気持ちを……!?(鼓動も激しく、提督に聴こえてしまうのではないかと顔を赤くして差し出された手を睨むようにじっと見つめ)…く、組みました!これで恋人としてはじ、充分なのではないでしょうか!(恥ずかしいのでギリギリ身体がくっつかない位置で止まりながらも手を組んで)…姉様、山城は大人の階段を駆け上がってしまいました…!←

はぁ…さいですか。失礼ながら提督みたいなお気楽極楽で不幸があってもそもそも気がつかないような能天気な方に保証されても。…そんな提督にはわかりませんよ。普段不幸に慣れてない方が突然連続して不幸な目にあった時……それも私がいるせい、なんてなってさたらどう反応するんでしょうね(ため息をついて不幸だわ、と呟きつつもその能天気さが羨ましいですと苦笑して)

うぅーん……姉様ぁ…山城はぁ……姉様を一人にはしません…大好きですぅ…… むにゃむにゃ…(姉の夢を見ているのか普段見せない笑顔でごろごろと猫の様に提督の胸に擦り寄り、しっかりしがみついて)…そぉですかぁ、美味しくできてますかー……私料理上手…?…姉様がそう褒めてくれるのなら提督もぉ…喜んでくれますかねぇ…むにゃむにゃ(提督のつぶやきが夢の中で姉の言葉として聴こえているのであろう、提督が聞いたこともない嬉しそうな声で甘え)

• No.2073 by 桐原 裕貴  2018-06-24 23:50:13 ID:84557fab7

お、おぉ~…そうだな…うん、これなら俺たちが恋人だって言っても誰も疑わないと思うぞ。…へへ、それにしてもこうして近くで見ると山城って本当に美人だ、これで芝居じゃなければなぁ…惜しいなぁ、なぁんて(腕を組み接近すればやや緊張したような表情を見せたが、身体がしっかり密着してこなかったおかげか気持ちにも幾分か余裕が生まれ、そんな軽口を叩いてみせて)

いやぁ…お気楽で能天気だなんてハッキリ言うなぁ。…でもさ、俺思うんだよ、山城が偶然にも一緒にいて結果的に不幸なことが起きて、それは本当に山城のせいなのかって…確かに山城がそんな風に考えてしまうぐらいには世の中は不平等だよな…だけど誰のせいでもないことまで山城が背負い込む必要はないさ。…なんて、こんなこと俺に言われてもやっぱり説得力はないかぁ(珍しく真面目な表情を浮かべ、自らの考えを口にするもやはり能天気な自分の言葉では相手には本当の意味では届かないだろうかと苦笑を浮かべて頬をポリポリ掻いて)

山城は本当に扶桑が好きで好きでたまらないんだなぁ~(夢で見る程に扶桑が好きなんだなと微笑ましげに相手の寝顔見つめ)うん、美味かったぞ。喜ぶなんてもんじゃない、大満足だ。こんな美味しい料理ならこれから毎日でも食べたいな(寝言とわかっていながらも、楽しげに受け答えし背中へと手を自然と回してしまっていて)

• No.2074 by 山城  2018-07-01 22:18:55 ID:3828a8b82

な、な、何を…!いうん、です、か…うた、疑われないならそれでいいじゃないですか……///(美人だなんだ言われてしまい、普段離れてる状況でなら流せるものの、この至近距離では流すこともできず、眉を八の字にして真っ赤なままオロオロと。そして弱々しく腕を離そうと抵抗し)

説得力はありませんけど、でも…………じゃあ賭けましょうか。恋人のフリしてこれだけ接近したのです。いつ如何なる不幸が訪れるかわかりませんが…大きな不幸を目の前にしても今と同じ台詞が言えるなら、あなたの言う事何だって聞きますよ。何でもします。……こう断言できる程私の不幸は超弩級なんです。うふふ…(と、提督の言葉に関わらず自虐的に笑えば、受けてたちます?と半目で問いかけ)

はい…♡山城は姉様と提督がいればそれで良いのです♪…あぁ大好きです姉様ぁ…(目はしっかり閉じているが、口元は満面の笑みで、しな垂れかかるように寄りかかりつつ…スリスリと頰ずりして)…勿論です、毎日作りますぅ…♡

青葉「……b」(録音機材、撮影機材を片手に親指をグッと←いつから居た)

• No.2075 by 桐原 裕貴  2018-07-01 23:16:42 ID:84557fab7

んー…それは、そうなんだけどさぁ…こうして山城と実際に触れ合ってみると色々と役割以上のことを期待してしまう俺がいてさ…なんて、ただでさえ俺の都合に付き合わせてるっていうのにこれ以上あんまり色々言って困らせちゃ悪いよな。ごめんな、忘れてくれ(最初は煮え切らない返事をしつつ手を握ったままでいたが、自嘲気味に呟いてから手をパッと離し頬をポリポリ掻いて)

そこまで言うならわかった。でも、俺はそんな口約束とか条件なんてつけなくたって無条件に山城を信じるし身に起こった不幸に山城が自分自身を許せない時、俺だけは山城が自分のことを許して前に進んでいけるように味方でいるぞ。何の根拠もないけどこんな風に言い切れるぐらいには俺って楽天的だからさ(自虐的な相手の笑顔を見ても何の動揺もなくヘラッと緩く笑い、言うことを聞くなどといった見返りなども不要だと言い切って)

扶桑はともかくとして、お、俺も…!?(扶桑と並べて自分の名前が挙げられ意外そうにしていたが、次の瞬間いつの間にか自分たちの様子を見ていたらしい青葉と目があって硬直して)

• No.2076 by 山城  2018-07-08 19:19:51 ID:3828a8b82

期待してしまうのは期待させてしまう側にも責任があるといいますか……と、とにかく恋人としてはこれで不足ありませんよね…!?(高鳴る心音も提督が離れればようやく落ち着きを取り戻し、珍しくそんなに自分を責めないでと諭せば目を逸らし)

はぁ、流石というか何というか……じゃあ一応、暫定的に提督を信じますので、駄目だと思ったら早めの進言をお願いしますよ?(少し頰を赤らめてそっぽを向き、頰を膨らませながら腕を組んで)……莫迦は死ななきゃ直らないもんです。まったく

姉様ぁ、提督には内緒ですよぉ?あの人不幸なんてなんでもないなんて言うんです、私ぃ、嬉しいけど怖くて……むにゃむにゃ……(そのまま何やらブツブツ呟いていたが完全に眠りに落ちて)

青葉「おおっと。ワレアオバワレアオバ。私は敵ではあらはません………今のやりとり全て録音録画しましが、これを普段の山城さんに見せたら……くっくっく。面白い事になると思いませんか……もぐもぐ。あ、おいしい(勝手にラタトゥイユに手をつけつつ悪い笑みを浮かべて、幾らで買います?と提督を見つめ)

• No.2077 by 桐原 裕貴  2018-07-08 21:42:54 ID:84557fab7

ああ、そうだな、言うこと無しだ。山城ってやっぱり基本的には良い奴だよな、成り行きとはいえ俺の都合のために恋人役を真剣にやってくれるし、何だかんだそうやってフォローもしてくれるし…これからも頼りにさせてくれよな(目を逸らし気まずそうにしている相手へとニカッと爽やかに笑って、改めてそんな率直な気持ちを口にして)

おう。だけどそんな心配なんていらないと思うけどな…ていうか、よくよく考えなくても莫迦って酷いよなぁ(相変わらず謎の自信と共にそう口にしてから、一応そうツッコミを入れるが本気で怒っている風ではなくあくまでも苦笑混じりに軽い口調で)

あー…確かに山城がどういう反応するかは少し興味あるなぁ…でもやっぱり笑えないぞ。だって、そうやって軽い気持ちでからかって傷つくのは山城だろ?…山城はさ、いつも自分の不幸と戦っててそのうえ身の回りの他人の不幸まで自分で背負いこんじゃうような奴だ、だからそれを更に追い詰めるようなことはしないでやって欲しいんだ…お金ならいくらでも払うからそいつは処分してやってくれないか?それからここでのことも全部内密にして欲しい…頼む(自分にもたれかかり眠る山城の髪を優しく撫でながら青葉へと神妙な面持ちで頭を下げて)

• No.2078 by 山城  2018-07-15 23:15:53 ID:3828a8b82

良い奴…なんてことはありませんが頼られるのは悪い気はしませんので気にしないで下さい。…そもそも、私の様な舩を使ってくれている…それだけでお礼するのに値するものなので……別に……いえ、これからも宜しくはお願いします…(目を逸らしながら、ほんのり頰を染めて呟くようにぽそりと返して)

莫迦でなくば物好きの風変わりです。不幸が好きだとしか思えませんからね。…………まあ、嫌いではないですが(軽い口調をジト目でため息混じりに返して…ほんの少しだけ慈愛の含まれた優しい目で物好きねと呟き…)

青葉「……だが断る!こんな美味しいネタを握り潰したら記者の名が廃ります!……が!お気持ちはよくわかりましたので公開せず秘蔵のネタ帳として保存するに留めておきましょう。…ここで貴方や最高レベルの山城さん、それから扶桑さんまで敵に回したら私生きていけませんからね!……じゃあ明日の記事は【提督、秘書艦の寝込みを襲う!】というもので行きたいと思いますので、どーぞどーぞ、本能の赴くままヤッちゃってくださいね(ゲス顔)」

• No.2079 by 桐原 裕貴  2018-07-16 03:06:21 ID:84557fab7

やっぱり山城はいいやつだよ。頼りにされてそれに全力で応えるなんて、誰にだって出来ることじゃないしな。だけど山城にはそれが出来る…それって特別な才能なんじゃないかって、そんな風に俺は思うんだ(変わらずブレない笑顔を浮かべたまま素直に感じるまま述べ)そしてそんな山城だから俺はいつもこうして一番に山城を頼ちゃうんだなって

あー、それはよく言われるなぁ。変わり者とか変な奴とか…でも別に不幸が好きってことはないぞ?むしろ平穏でのんびりした時間が好きだしな、それでも俺は身近に辛そうな顔してる奴がいてそれを放っておくなんてそんなのは我慢出来ないんだ(物好きと言われても平然とそんな風に自信たっぷりに言葉を返し、あくまでも相手の想いに寄り添っていきたいという意志も示して)ほら、苦しみは分け合えば半分になるってよくいうだろ?

んー…それも困るんだけどなぁ、真実でも嘘でも面白おかしく書かれれば傷つくのは山城な訳だし……そうだ、それじゃあこうしようか、近いうち…いや、今月中にはこのネタに匹敵するだけのネタを必ず青葉へ一番に提供する、もしも約束を守れなければ今回のネタは青葉の好きなようにしても構わない。提供したネタが気に入らなくてもただ手元のネタが増えるだけだし、少なくとも必ず一個はネタが手に入る…青葉にとっては悪い話しじゃないだろ?(山城を護るように抱く腕に苦しくならない程度に軽く力を込めつつ、暫し考えた後で改めて提案をして)

• No.2080 by 山城  2018-07-22 16:59:15 ID:3828a8b82

………そう、ですかね。そこまで仰るのに否定するのも気が引けますが…恐らく頼まれれば提督だって姉様だって全力で応えようとするでしょう?誰にだって出来る事だとは思いますが…頼られてる内は応える、それだけです(いよいよ褒められたり頼られたりする事に気恥ずかしくなって、やれるだけのことはやりますと告げれば話を打ち切る様にそっぽを向き )

なるほど、辛そうな顔を放っておけない…という訳ですか。それならいっそ私達がいなくなれば苦しみを分け合う必要も面倒もなくなるのでは……ああいや、怒らないで下さいね?例え話ですから。…一応最高戦力の私が抜けると戦略に響きますから勝手にいなくなったりはしません。…そんな風に私の思いに寄り添って頂けるという気持ちだけで充分です………そう、邪険にされず側にいられるだけで充分……(と、最後は本当に小さな声で呟き)…ですので私より性能の良い大和さんや武蔵さんが来るまでは提督は嫌でも私に、私は提督のお世話になりますからどうかそのおつもりで。

青葉「山城山城…司令官はそればっかりですねぇ。どうしてここまで想ってるのに山城さんって気がつかないんでしょうね。…ですがそれはともかく、司令官の飛び切りのネタ……信用しようじゃありませんか!(面白い…!と悪そうな顔で呟き笑うとカメラからメモリースティックを取り出しそっとテーブルに置いて)これで私は今回の件は持ち帰れません。公開も保存もできません。……ですが司令官のそのとっておきのネタを信用して先に廃棄しましょう。……が、もし気にいらないネタだったり手に入らなかったら手段を選ばず山城さんを追い詰めますからそのつもりで……おっと、山城さんが起きそうです。私はこれで!(ククク…と邪悪な笑みで音も立てずに消え)

山城「う、ぅーん……頭が痛い……気持ち悪い……(自分が提督の腕の中にいるのもわからず、寄りかかりながら呻くように呟き、ゆっくり目を開けて)…なんでこんなことに…料理……作ったのは覚えてけど、それから何が……ぅぅ…不幸、だわ…(目は開けても顔は上げられずブツブツと)

• No.2081 by 桐原 裕貴  2018-07-22 23:38:16 ID:84557fab7

まあ…なんだかんだ言ってさ、不幸や不条理にも負けずに日々を正しく真っ直ぐに生きようとしている山城のことを見ているのが俺はただ単純に好きなんだなぁって、そう思ったんだ(そっぽを向いてしまった相手の横顔へと、照れ臭そうに頬を掻きながら笑ってみせて)

別に俺は苦しみを分け合うことを面倒とか負担だなんて思わないぞ。やっぱり山城はもう少し物事を前向きに考えてみるべきだな、大切な…そういう相手の為に自分に出来ることがあって実際少しでも助けになれたんならそれは凄く幸せなことなんじゃないかって、山城だって扶桑が相手ならそうだろ?(ものの見方や考え方を変えてみてはどうかと穏やかな笑みを浮かべて相手の頭へと手をポンと置きながら話し)それから、勘違いしてほしくないのは俺は山城を戦力とか性能とかそういう兵器としてじゃなくて一人の人として信頼して頼ってるんだから、もしも仮に山城よりも性能の高い艦娘を迎えたって、頼って頼られる今の関係はこの先ずっと変わらないぞ?まあ…山城がそんなのは迷惑だって言うなら無理強いは出来ないけどなぁ

山城…大丈夫かぁ?今日は少し飲み過ぎたみたいだな、何かストレスでも溜まってたりしたのか?(敢えてこの状況について深くは触れず、やや無理はあるがただ二人での食事中に飲み過ぎで酔いつぶれた相手を介抱していた体で誤魔化そうとして)

• No.2082 by 山城  2018-07-30 01:33:57 ID:3828a8b82

す、好き……ですか?え?…わ、私を?…えぇと、そ、それは何て反応していいか困りますね………いや、ちゃんと理解してますとも、恋愛的なものでなく親友的なもので好きと仰っているのは(聞き間違いか?とかなり慌てながら視線を戻し、すぐさま好きは好きでも恋愛話じゃないだろう、と自分をなっとくさせて)

いや前向きにと仰られても。……ま、まあそのように姉様を例えにだされられると何もいえなくなっえしまいますが…前向きなんて……どうしたら…(考え方を変えてみてはと言われても俯いて考えこんでしまって。しかし頭に手を置かれても振り払うそぶりはなく)…性能は関係なく信頼している、ですか。…いえ、そんな提督を迷惑だなどと思ったことはありません。考えても考えてもなぜ、どうして、とかそんな疑問ばかり浮かんできますよ

あれ…どうして提督が……?でも、ええ、色々溜め込んでいたかもしれません。ご迷惑を…本当にお手数をおかけします……(意識がまだ怪しく、提督の言葉もすんなりうけとり、心から申し訳なさそうに)……あ、あの。これは夢…ですよね?

• No.2083 by 桐原 裕貴  2018-07-30 03:27:36 ID:84557fab7

あー…いや、今の好きはそういう意味で言った訳じゃないんだけどなぁ…あぁ、でも…そういうつもりで受け取ってもらっても俺としては一向に構わないといえば構わないけどな。俺はさ、山城のことが好きだから山城のことを見ているのが好きでやっぱり嘘の恋人役でも山城がいいなって、そんな風に思ったんだ(本当のところは不幸にもめげず生きる相手を見守るのが好きだというニュアンスで発言したつもりだったが相手は間違った解釈で受け取ったようで。しかし、そういった意味合いで受け止められても自分の意志としてはあながち間違いではないなと、そんな風に思い直せばいつものように流されるオチも想定しつつ改めて自分の想いを伝え直して)

何も難しことなんて言ってないさ、これはつまり大切な人が笑顔なら自分も嬉しいし楽しいだろ?って…ただそんな風に単純に考えてみればいいだけだぞ(そのまま頭をそっと撫でながらお気楽な口調で言ってのけ)…まどろっこしい言い方をやめてハッキリ言うなら、俺は山城を一番近くでずっと見ていたいんだよ…へへっ、結局あれこれ言うよりもわかりやすく言葉にする方が我ながら性に合ってるなって思うよ

そうだなぁ…夢かもしれないしそうでないかもしれない。山城は…どちらであってほしい?(まだぼんやりしているように見える相手へと敢えてどちらとも答えずに此方から質問を返して)…これがもしも夢の中だとして、山城の中の俺は次にどんなことをするのが正解なんだ?

• No.2084 by 山城  2018-08-05 23:04:46 ID:3828a8b82

そういう好きでなくてそれでもそう思われてても良くて、そんな私を見ているのが好き……はいはいわかりました、伝わってますよ。恋人役を引き受けてくれた好意ってことでよろしいですね?好き好き言われても私には姉様がおりますので(一時感情が高ぶって慌ててしまったが、好ましく思ってくれているだけだと無理矢理思い込むことにし)

それならわかります。姉様の喜んだお顔を見るだけで私は胸が一杯になりますし……つ、つまりは私が姉様に向けている感情と同じ様に、私が喜ぶ顔を見せると提督が嬉しい……で、で、ですがそれは恋愛のソレとは違うのでしょう?そんな、根回しをしなくてもわた、私はちゃんと恋人役を全うします、よ…?(そんな気安く撫でないで下さいよ、とでも言いそうな視線で。それでも照れた様に言葉を紡ぎ)…それに秘書任命ですから一番近くでずっと一緒です

うぅ、頭が痛い……夢であってほしいと思います。私が本当は提督を好ましく……好きだと思ってて、でも不幸にさせたくなくて、知られたらきっと何でもないと受け入れてくれる……それが、怖い…不幸がなくなってしまったら、幸せになったら気負ってきたものが全部崩れて立てなくなりそうで…(ぎゅう、と提督の服を掴みながら小さく震えて)…正解、正解は………き……気持ち悪い、吐きそう…水が、欲しい…(震えが激しくなってこのまま放っておけば間違いなく提督の腕の中で吐きそうな様子で、ゔぅ、と呻き←)

• No.2085 by 桐原 裕貴  2018-08-06 00:16:31 ID:84557fab7

はは、山城ならやっぱりそう答えるよなぁ…そんなところも山城らしさではあるけど、これってつまりフられたってことになるんかな?うーん…こうして口にしてみると結構堪えるなぁ(やはり姉を引き合いに出してくる辺り相手らしいなと考えながらも、改めて自分なりに気持ちを伝えてそれをすかされたのには少しガックリきてしまい苦笑いを浮かべ)

うーん…ここまできて気付かないのは意図的なのか山城が鈍いのか…俺も大概ぼんやりした人間だし鋭い方じゃないと思うけどさ、案外山城と俺って似た者同士なのかもなぁ(仮に現実逃避などではなかった場合、相手は相当鈍いなと遠慮なくそう口にしては、そんなところが自分たちは意外に近いのかもしれないと笑ってみせて)山城の返事はある程度わかった上で言うけどさ、俺は山城には秘書としてとか恋人代理じゃなくてあくまでも山城という一個人としてずっと近くにいてほしい。山城の扶桑への想いも知ったうえでそんな風に本気で考えてるんだ

山城…大丈夫だ、もしもこれが夢なら目が覚めたら全部何も変わらない、そんな毎日がこれからも続いてくんじゃないか?…だけど、山城が望むんなら夢の続きだって…って、ちょ、待った、タイム!とりあえずすぐにこの水を飲んでくれ(最初こそいい感じの雰囲気で話しが進んでいたが、吐きそうになった相手を前に話しを中断して慌てて手近なコップへ水を注いで手渡し)

• No.2086 by 提督  2018-08-13 21:42:02 ID:84557fab7

本当言うとこっちでももう少しだけ会いたいんだけどなぁ…それでも週1で会えるならって自分を納得させてきたけど……
なんて書いてて我ながら面倒くさい奴だなとは思う、見捨てられたくないし信頼していたいのに結局俺にはこんな言い方しか出来ない…

• No.2087 by 山城  2018-08-13 22:16:31 ID:3828a8b82

(/言われるかしら…と思っていたらやっぱり言われてましたね……提督に非は無く私の不徳の致すところ。こうして約束も違えているのだから信頼はされていないのでしょう…。わかります。見捨てられるのは寧ろ私の方ですから。…言い訳もしません。次の更新は今日の深夜か明日の昼前を予定しています……すみません、こんな私で…)

• No.2088 by 提督  2018-08-13 22:54:49 ID:84557fab7

俺から見捨てる選択肢なんて最初からないし、正直心の底から裏切られたなんて思っちゃいないぞ…むしろ本当のことを言うと1日や2日ぐらいの遅れなんてどうでもいいんだ。いや、寂しいのは嘘じゃないけど、それを口実にもう少しこっちでのやり取りが時々でもいいから増えないかなとか埋め合わせがないかなとか…そういう身勝手な要求を押し付けようとしてるだけでさ…だから謝らないといけないのは俺の方だよ、すまん…幻滅してくれても構わない

• No.2089 by 提督  2018-08-13 23:04:47 ID:84557fab7

色々言ったけど俺個人としてはまだこの関係を終わらせたくないと思ってる…俺のここまでの発言をどう捉えて山城が今後どう判断をするかはわからないけど、俺自身の継続の意志を示すためにひとまずあっちも返事しておくな?

• No.2090 by 山城  2018-08-14 04:13:25 ID:3828a8b82

(/なるほど……もっと会話したいから何とか私に罪悪感を持たせて償い的に会話を増やそう、と……うぅん、構って欲しい子供みたいです。が、別にそれで幻滅したりは私もしませんし、私も最初から見捨てる選択肢はありません。…そうですね、例えば仮に終わりを迎えるのだとしたらきちんと話あってからにしますよ。…まぁ信用はないかもしれませんが。(苦笑しつつ)

これからやっとお盆休みに入りますからあっちもこっちももう少し時間が取れると思いますので、待ってて下さいね。……ええ、待ちくたびれてるのはわかってますけどね…………ああ、一日が50時間くらいあればいいのに…)

• No.2091 by 山城  2018-08-14 11:58:40 ID:3828a8b82

振られた、ですか?…別に振っていませんよ?私には姉様がおりますが別に提督が嫌いという訳ではありませんし。……ちゃんと提督を好ましく思っております。何が不満なんですか。…姉様は至上です。姉様以外誰も私の一番にはなりませんけれど(提督は一番に限りなく近いし二番目に好き、などとは口が裂けても言えず、しれっとそんな言葉を言って)

鈍いって失礼な。あんな艤装を背負って、しかも戦艦である私が駆逐艦の如く素早くなれる訳がないでしょう。似てる、と聞いて悪い気はしませんが……(む。とくちびるを尖らせて反論を吐くが、次の言葉を聞いて言葉に詰まり)……な、なんですかそれ。それじゃあ恋人役でも何でもなく、本当に伴侶にしたいって聞こえるんですけど。……良いんですか?私姉様が一番で提督は二番ですよ?(ストレート過ぎる言葉にはどうやっても勘違いしようもなく、つい自分も提督は自分の中でかなり好ましく思ってるということを零して)

つじゅき……ごくごく………見たい……です、ね……提督もいっしょに、見ま…せんか……?(一気に水を飲み干して、両手にコップを持ちながら小首を傾げて。酔って赤くなった顔、潤んだ瞳…半開きの濡れた唇……ふ、ぅ…と熱意っぽい吐息をついて、提督に寄りかかり………溢れる吐息が酒臭いのと飲みかけで残った水を寄りかかった提督と自分の服にぼたぼた零していなければとても艶っぽいであろうか。……そのまま体を預けて動かなくなったかと思えば再び眠りへと…)

• No.2092 by 桐原 裕貴  2018-08-14 16:02:14 ID:84557fab7

えーっと…そっか、そうだよなぁ、山城にとって扶桑はどこまでいっても一番だしな…だけど山城にとっての二番目になら俺でもなれるか?もう一人の家族として受け入れてくれるか?(相手にとって扶桑は一番の存在である、その事実を踏まえた上で相手の言葉の意味を考え、それから相手の想いを尊重しながらそれでも構わないから自分を受け入れてくれるか、そう真っ直ぐに問いかけて)

ははは…そういう意味で言ったんじゃないんだけどなぁ、まあそれはいいや(物理的な素早さのことを言った訳ではないと苦笑混じりに言うが、そこはあまり重要な部分でもないため流して)そうだな~、だって最初からそう言ってるし。それに山城の中で扶桑の次に大事な人なんてそれは光栄なことだぞ、それでも構わないからこの先ずっと俺と連れ添ってくれ(ニカッと笑い、相手へと想いを告げれば手をそっと差し出して)

俺も一緒に…かぁ、そんなの返事はもう最初から決まってるぞ、よろしくな山城…ひとまず今夜はおやすみ(期せずして相手の本当の気持ちを知ってしまった、今夜のことを相手が目を覚まし思い出した時のことを思うと少し大変かもしれないな…などと苦笑を浮かべながら、それでも後のことはその時に考えればいいかと相変わらず呑気に考えながら寄りかかって眠る相手の額にそっと口付けを落とし、抱きしめたまま目を閉じて…)

(/はは…我ながら子供じみてるなぁ…とは俺も思ってるぞ。そんな俺のことを見捨てないでいてくれることには本当に感謝しかない。それと信用が本当に無かったらこんな我が儘は言えないさ

相変わらず忙しいのはわかってるのにごめんな…?でも少しだけ期待してもいいのかな…なんてな

あと、何となく山城とのストーリーがキリのいいところまできた気がするから次のストーリーも視野にあるんだけどどうかな?)

• No.2093 by 扶桑の手記  2018-08-14 21:44:43 ID:3828a8b82

———あれから山城は提督に優しくなりました。
料理を作りに行って、それから何か紆余曲折があったのかわかりませんが、いきなり朝帰りなんてとても驚いたものです。……ですが私以外に提督にも心を開いたようで、不幸だと塞ぎ込んで必要以上に関わらない子があんなに明るく笑ったのはとても印象的でした。

その後二人から結婚……そう、カッコカリでなく結婚の報告を聞き、私は快く山城を送り出しました。二人で幸せな家庭を築いて貰いたいものです。
あの子の口癖、不幸だわ……という言葉ももうずっと聞いていません。小さな不運は相変わらず続いているようですが、寄り添ってくれる人がいるから大丈夫、と笑顔で私に報告してくれます。

相変わらず私が一番が好きだと姉離れ出来ていない子ですが、あの二人ならきっと———
(ペンを止めて開けた窓から外に視線を送り。広い世界は、夏の強い日差しが何処までも明るく照らしていた…)

……

(/ということでまとめてみました。次のストーリーの案があるのならば聞きましょう。いつも通り、このままゆっくりと進めていきましょう?……お盆中は少し時間がありますから、ほんの少し多めには話せそうですが、油断は禁物です……

• No.2094 by 提督  2018-08-14 22:29:09 ID:84557fab7

(/我が儘を言い出した俺がこんなこと言うのも変な話しだけどさ、あんまり無理はしないようにな?あ、でも久しぶりにこうして沢山話せるのは俺は素直に嬉しいし本当に感謝してる

次のストーリーはあんまり細かく筋書きみたいなのは考えてなくてまた流れでやってこうかなって思ってるんだ、相手役の艦娘はアークロイヤルが最優遇だけど難しいってことなら那珂を希望しようかな。こんな感じでよろしくな)

• No.2095 by 那珂  2018-08-15 21:42:10 ID:3828a8b82

アークちゃんかと思った?残念、艦隊のアイドル那珂ちゃんでーす♡スーパーアイドル那珂ちゃんはハードスケジュールなんだけどー、提督には特別なんだゾ☆ふふん♪

アークちゃんは珍しいけど、珍しい分把握が全然できてないから那珂ちゃんなの☆きゃは♡嬉しいでしょ?……え!?なんかイラっとする?…………や、やめてー!解体しないでー!ゲームの事は嫌いになっても那珂ちゃんのことは嫌いにならないでー!(頭を両手で守るように押さえながらしゃがみこんで)

• No.2096 by 澤田 健人  2018-08-15 22:47:31 ID:84557fab7

(/おおー!那珂ちゃん待ってた。アークロイヤルはまだ新しすぎたよな、うん←とりあえず細かい筋書きとかはないけどひとまず新しく配属された秘書艦という設定を下地にしてやっていこうと思ってるからそのつもりで頼むぞ…新提督は温度差がすごいけど…まあ、頑張ってな←)

新提督PF↓
名前/澤田 健人
性格/脱力系駄目人間、時々ドS

お、おう、そりゃどーも…君が新しく配属された秘書艦?なんだか楽しそうにしてるところ悪いんだけどとりあえずこの書類の確認を早急に頼めるかい?(相手の勢いとノリに軽く圧倒されつつ…もとい引き気味になりながらも自分の机のすぐ横の机の上に積まれた確認待ちの書類の山を指差し)

那珂ちゃんだっけ?配属されて早々にこの仕事量だし申し訳ないとは思うんだけどねぇ、仕事は仕事として割り切って貰わないと困るんだよなぁ…遊んでるといつまで経っても仕事終わらないしこのままだと昼寝する余裕もお酒を飲む余裕もないし…あんまりおふざけが過ぎるとちょうど資材がちょうど2-4-11不足してるから…後は言わなくてもわかるよね?(コロコロ表情を変えながら頭を抱えたりといった相手の一人芝居?を冷めた目で見ていれば最後には肩にポンと手を置き淡々と口にしては、頑張ってなんてそう言葉を付け加えて)

• No.2097 by 那珂  2018-08-16 15:19:49 ID:3828a8b82

え?解体しないんですか?…やったー!那珂ちゃん大勝利ー!はいはい仕事しまーす!……うあいっぱい貯めましたねー。これはオフになってもお仕事カナー?(と、書類の山を見てもニコニコと笑いながら座ったはいいが…)

……うぇっ!?おふざけも何も那珂ちゃんはみんなを元気にするのがお仕事ですからー。大変な時でも笑顔を忘れずにってことで……その、まじめにしますから解体しないで?(たはは…と、少しテンションを抑えてごまかし笑いをすれば書類とにらめっこ)……那珂ちゃんはアイドルだけどマネージャーの仕事もしちゃうんだもんね!えーと…これはこうで…

• No.2098 by 澤田 健人  2018-08-16 16:34:00 ID:84557fab7

いやいや初っ端から解体ってねぇ…ネガティブなのかポジティブなのか早くも那珂ちゃんのことがよくわからなくなってきたよ、俺は…。まあやる気があるってのはありがたいねぇ、根性がある子は好きだよ(などと言いつつ自分は仕事はそこそこにテーブルの上のグラスでお酒を煽りながら相手の仕事ぶりを見やり、うんうんと頷き)

みんなを元気に、ねぇ…俺的には仕事をバリバリ片付けてくれた方がありがたくて笑顔にもなれる気がするんだけど(相変わらず冷めたような口調でそんなことを言ってのけ)でもまあ、那珂ちゃんのそのノリは俺にはわかんない…っていうか正直寒いけど、思ってたよりもアテに出来そうで安心したよ。解体なんてしないで重用するからさ、これから秘書艦として俺に楽をさせてくれるように頑張ってね、頼むよ(とんでもない駄目人間発言をしては相手の肩をぽんぽん)

• No.2099 by 那珂ちゃん  2018-08-18 05:08:51 ID:3828a8b82

そんな会ってすぐ全部理解出来るほど那珂ちゃんは浅くないですよ?ていうか、折角の那珂ちゃんデビューなんですから頑張らない訳には———ん?……あああ!提督何してるんですか!?仕事は?もしかしてこんなに溜まってたのってサボってたからなんですかっ?(カリカリと頑張って書類を書いていたがふと提督を見やると酒盛りしている姿が見え、何してるのとぎゃんぎゃん騒ぎながら注意し)

あのですねぇ!提督個人を喜ばせるんじゃなくて那珂ちゃんはみんなのアイドルなんだからね!アテにしないで仕事してー!?あとさりげなくDisってひどい!………そんなんで良く運営つとまりましたね……(ぎゃーぎゃー喚くのも疲れてきたのか、最後にはぐったりしつつ)

• No.2100 by 澤田 健人  2018-08-18 16:38:21 ID:84557fab7

まあまあ、新人の那珂ちゃんの働きぶりを見守るってのも上司としての大事な仕事だから。大丈夫、お酒は飲んでてもちゃんと那珂ちゃんの働きっぷりは見てるよ…ほらほら、頑張って。解体?(艦隊←)のアイドル那珂ちゃんソロデビューの巻ってね(グラスを掲げてそれをゆらゆら揺らしながら全く反省の色のないツッコミどころ満載なおちょくるような発言をしつつ)

大丈夫かい?那珂ちゃん、来て早々に相当お疲れのようだけど。それにしても仕事をしながらよくそれだけ口が回るし的確にツッコミ入れられるね、俺感心しちゃったよ。アイドルよりも芸人とかの方が向いてるんじゃない?(一人でギャーギャー喚くだけ喚いて脱力する相手に感心した様子で褒めてるのか馬鹿にしてるのかわからないような発言をしつつ)まあ、那珂ちゃんの疑問ももっともだとは思うよ…艦隊運営はねぇ…今までは秘書の大淀が俺の代わりに全部一晩でやってくれてたのよ…(それから不意にしんみりした空気で瞳を伏せて)だから那珂ちゃんにもつい同じ働きを期待してしまって…(わかっていても今でも彼女のことが忘れられない…そんなお涙頂戴な話しが始まりかけていたが…)

(すると不意に執務室のドアが開き)

大淀『人を勝手に沈めないでくださいね?大本営直々のお達しで異動になっただけですので…那珂さん、提督の戯れ言には一切耳を貸さなくても結構ですので容赦なくビシバシこき使ってください』

• No.2101 by 那珂ちゃん  2018-08-19 21:56:10 ID:3828a8b82

だーめでしょー!?元々これは二人でやる前提の仕事なんだよ?何でもかんでも那珂ちゃんに任せるって言うならそれ、那珂ちゃんが提督やってるみたいなものになっちゃうじゃない!何なら那珂ちゃん舞台ステージ作成に予算つぎ込んじゃうよ!?(解体のアイドルじゃなーい!とわーわー怒りながら何とか仕事をさせようと、あの手この手を画策してみせて)

誰のお陰でお疲れだと思ってるんですか!芸人なんてする訳ないじゃないですか。那珂ちゃんは何があっても路線変更しないんだから!……そーです、今かまでどうやって……え?大淀さんが……?(ぎゃあぎゃあ姦しくツッコミを続けていたが…そもそもの発端、ここで働いていた秘書艦が何故変更になったか、暗いトーンから内容を察し……つられて自分も俯きかけたが)

……まさかの作り話っっ!?もー怒った!任せて大淀さん!提督は那珂ちゃんがプロデュースして立派な社会人にしてみせるからっ!(と、大淀に忠誠を立てつつ提督のサボり癖を直してみせると豪語して)

• No.2102 by 澤田 健人  2018-08-19 23:52:32 ID:84557fab7

那珂ちゃんが提督…新ジャンル提督系アイドル…提督風の衣装を身に付けステージの上で可愛く華麗に艦隊の指揮をする、と。どうだい?那珂ちゃん的にこれは結構アリなんじゃない?(相手の発言を逆手にとり、ひたすらおだてる作戦へと移行すれば具体的なイメージがし易く出来るだけ魅力的に伝わるように推してみて)いや、でも待てよ…艦隊運営にその上舞台ステージの維持費その他諸々の経費ってもしかして…やはりやめておこうか(艦隊の運営もそこそこお金がかかっているはずであり、その上舞台ステージまでとなれば確実に赤字なのではないか、つまり最悪の場合自腹を切らなければいけない=お酒が飲めなくなるという式が成り立ち、慌ててそれは廃案にしようとして)

あちゃー…まあ、でもね俺が艦隊運営のノウハウが殆どないのは割と本当なんだよね。上もまあ、こんな辺鄙な場所にある鎮守府には全く期待してないしこれまで通り適当に…って那珂ちゃん、聞いてないね?何か変なスイッチ入っちゃったね!?(嘘がバレた後も淡々と事なかれな感じで流そうとしたが、一人気合い十分といった様子の相手に表情をひきつらせて)

• No.2103 by 那珂ちゃん  2018-08-26 23:54:22 ID:3828a8b82

那珂ちゃんアイドルなのに提督も出来ちゃったら最強だけど…うーん…(唸りながら収支表を眺めて)……酒保が多い……うん!お酒削っちゃえば那珂ちゃんオンステージに衣装の充実にグッズもいけそう!……よーし承認ー…………え?駄目?(載せられて那珂ちゃん費を作成、承認のハンコを押そうとしたところやめようかといわれ手を止め……)…………承認ー☆きゃは♪(そして聞かなかったことにしてハンコを押してしまい)

ノウハウ無しでも那珂ちゃんがきっとプロデュースしてあげるから!まずはお昼のお酒禁止!那珂ちゃんがつきっきりで指導してあげるから、まずは艦隊の運営、艦娘の把握からね!(提督の机に自分の椅子を横付け、となりのに並ぶと酒瓶をひょいと奪い、片付け始めて)期待されないアイドルからトップアイドルになるよ!最初は誰だってアマチュアなんだから!(と、気合い充分である)

• No.2104 by 澤田 健人  2018-08-27 00:41:15 ID:84557fab7

ダメ絶対。お酒は俺にとっては命の水なんだよ、それを削るなんて…ああああ!?何てことしてくれちゃってるの…っていうか那珂ちゃん費って何!?こんな滅茶苦茶な予算申請が通るわけ…(通りました←)とんでもない秘書艦を受け入れてしまった…(此方の意見は聞かずに一方的に話しを進めていく相手に呆然とした表情で頭を抱えて)

いや、だから期待されてないんだから必要以上に頑張る必要は…うん、聞いてないね。こりゃどうも面倒なことになったねえ…(改革にやる気満々な相手が酒瓶を片付けていく様子を半ば虚ろな目で見ながら呟き)那珂ちゃん、とりあえず仕事は多分頑張るからお酒は返してくれないかな?それがないと手が震えてペンが持てないかも…(手ブルブル←)

• No.2105 by 那珂ちゃん  2018-09-03 23:46:12 ID:3828a8b82

うんうん。那珂ちゃんとっても出来る子だから提督の言いたい事はよっくわかるよ!ここで考えてみて?我慢に我慢を重ねてちょっと高級な一杯を飲む……そうするといつもより何倍もおいしい!那珂ちゃんもおいしい!那珂ちゃん費だってアイドルとして売れればお金に余裕ができるかもしれないんだよ!?那珂ちゃんすごーい!(全然話は聞いていないがとりあえず納得できそうな言葉を並べてみせて)

ええっ!?手が震えるって提督病気なの!?病気ならお酒なんてますます飲んじゃダメっ!どうしてもダメならこれで!(どん!とテーブルに置くのは子どもビール。シャンメリー、そしてラムネ(全てアルコールフリー!)那珂ちゃん提督が治るまで頑張って監視と執務するから!提督も頑張って!?エイエイオーだよ!(提督の手を無理やりとって一緒に振り上げえいえいおー!……ストッパー不在である←)

• No.2106 by 澤田 健人  2018-09-04 11:28:46 ID:84557fab7

うんうん、那珂ちゃん凄いよ。俺びっくりしちゃった、ひょっとしたらアイドルよりも詐欺師の方が向いてるんじゃないの?…まあ、でも確かに那珂ちゃんの言うことにも一理はあるよね、俺はこれまで質より量だと考えてきたけどそりゃ良いお酒は美味いからね……那珂ちゃん、せめて晩酌ぐらいは許してくんない?(最初こそ皮肉混じりの発言で否定的な態度も見せていたが最終的には、その選択肢もアリかもしれないと思い直せば話しに乗るような素振りを見せるも、やっぱり完全に我慢するというのは厳しいらしくそう懇願をして)

いやね、これは病気というか軽い禁断症状のようなものであって(立派な病気です←)うーん…ひもじい(ひとまず出されたラムネを飲み)本当にとんでもない秘書艦が来てしまったね…これ、多分何を言っても聞かないパターンなんだろうなぁ…こうなったら仕方ない、やるしかないかな…じゃあ、ここで那珂ちゃんに質問、まず俺は何をすればいい?(手を振り上げられたりやりたい放題されて軽く憔悴していたが、最後にはもう仕方ないと開き直ってやる気を示せば、これまでロクにやって来なかった仕事について尋ね)

• No.2107 by 那珂ちゃん  2018-09-10 05:04:21 ID:3828a8b82

(/那珂ちゃんのすーぱー更新タイムは本日夜にスライドー!…ごめんね提督。那珂ちゃんスケジュール管理失敗しちゃった……先週も同じミスしたのになぁ……)

• No.2108 by 那珂ちゃん  2018-09-10 22:23:49 ID:3828a8b82

詐欺師ってひっどーい!那珂ちゃんはー、提督の事考えて言ってるのに!…でもわかってくれたみたいで良かった。じゃあ晩酌は那珂ちゃんの監視のもとでなら許可しちゃいまーす!(手をあげ笑顔で宣言。ここでずいっと顔を至近距離まで近づけて)だ・け・ど!もし昼間にお酒飲んだら酒保爆破してライブハウスに建て替えちゃうからね!…あ、爆薬の予算組まなきゃ←

禁断症状ってそれ重症だよね?アル中だよね?…うーーん、突然やめたら体が大変な事になるんだよね、確か。じゃあねぇ……(ごそごそとバッグからチョコレートを取り出し)…これ!洋酒入りチョコレート!これをお仕事終わって休憩時間にあげちゃいます!那珂ちゃんすごーい!…という訳でお仕事入りまーす!資金資材の管理は提督に任せられないから那珂ちゃんがするからー、提督は周辺の海域を哨戒する艦隊を選んでもらってー、周辺海域の危険度の調査ね!今まで碌に出撃してないんでしょ?しなきゃー!(アイドルの割にはテキパキと書類をより分け、次々と指示書を作成し)…那珂ちゃん才色兼備ー!

• No.2109 by 澤田 健人  2018-09-10 23:57:56 ID:84557fab7

詐欺師じゃなければあれかな…えっと、ネゴシエイター?…と、それにしても監視下での晩酌、ねえ…そういう言い方は精神衛生上よろしくないからさ、那珂ちゃんも一緒にっていうのはどうだい?それともアイドルは飲酒も禁止かな?なんならお酌でも構わないけどね(せめてもの晩酌だけでも認められれば気持ち的にも余裕が出て来たのかニマッと口元を緩めて笑い)ば、爆破って、まさかネゴシエイターじゃなくてテロリスト!?とりあえず落ち着こう、爆薬は敵を倒す方に利用した方がいいと俺は思うね、うん

何故だろう、気がついたら入ってきたばかりの新人の秘書艦に飼い慣らされていく未来が見えるなあ…今なら餌付けされて躾をされるペットの気持ちが理解出来るような気がする…(洋酒入りのチョコレートをもぐもぐ食べながら遠い目をして)ふむふむなるほど…いやはや那珂ちゃん凄いんだねえ、アイドルとして可愛いだけじゃなくてこんなにもテキパキ仕事をこなして指示も出せて、いやー…大したものだよ(次にするべきことを聞き、感心したような反応を見せてひたすらに褒めちぎり相手のやる気を煽り、先ほどやる気をみせたばかりだというのに自身は早くもサボろうとし始めていて)

• No.2110 by 那珂ちゃん  2018-09-17 16:57:49 ID:3828a8b82

ネゴシエーター!?なんかそれ凄く女優っぽい!……けど那珂ちゃんはアクターじゃなくてあくまでもアイドルだから!ね(星をとばしつつウインク☆)…歌って飲めて踊れるアイドルだからお酒も大丈夫だけど…川内ちゃんはいいとして神通ちゃん怒らないかなぁ。お酌ならいっかな?してあげるからちゃんと仕事してね?…もしちゃんとしなかったら爆破…え?ダメ?だってステージだってバックでドーン!ってなったらカッコいいじゃない?那珂ちゃん弾薬も爆薬も使いこなしてみせるよ?…あ、お酒はもったいないから全部隼鷹さんや那智さんにあげればいいし!ね♡(きゃっきゃとハートを振りまきながら文句ないよね?と爆薬申請にハンコを押して)

もー!ぷろでゅ……じゃない提督がそんなんじゃーダメだよ!?本来なら提督が那珂ちゃんを立派なアイドルにするために奮闘しなきゃならないのに。…ってほらぁ!手が止まってるー!……口で言ってもわからないなら…(と、先程回収した酒瓶をひとつもって流し台に。逆さかにしてどぼどぼと捨て始めて)……提督がちゃんとしないとなくなっちゃうなー♡早く始めないかなー?仕事とお酒どっちが先になくなっちゃうかなー?(那珂ちゃんスマイル☆)

• No.2111 by 澤田 健人  2018-09-17 20:57:22 ID:84557fab7

歌って飲めて踊れるって…それはいくらなんでも詰め込み過ぎじゃない?ステージ上を千鳥足でステップを踏む酔拳的なアレ?(都合よく追加されていく属性に思わず突っ込まずにはいられず、泥酔しすっかり出来上がった状態でステージ上にあがる相手を想像し、少々失礼な発言をして)
そりゃ、ステージ演出ならわからないでもないけどね…だけど那珂ちゃんってほら芸人属性(まだ引っ張る←)もあるから火薬とか使わせると盛大な爆発オチが待ってそうで怖いんだよねぇ…とりあえずお酒を処分する方向から離れない?俺が真剣にやれば問題ない訳なんだからさ(真剣にやるとは言ってない←)

提督をやっていると思っていたら気がついたらプロデューサー業にジョブチェンジしていた…何を言っているかわかんねーと思うが(ry←
な、何てことを…わかった、やる!真剣に働くからお酒を粗末にするのはやめよう。…笑顔でこの所業…那珂ちゃん悪魔の子だ…

• No.2112 by 那珂ちゃん  2018-09-24 04:53:27 ID:3828a8b82

提督はわってないなー。そんな風に多機能で何でもこなすアイドルのことをマルチタレントって言うんだよ?(違います)…でも酔拳かぁ……拳法もこなすアイドルって凄いよね!よし!それ採用!!(そんな提督をよそに良いアイディアだと指を突きつけて採用宣言し)
……てーいーとーくー!那珂ちゃんは芸人じゃなくてアイドル!あーいーどーるー!ちゃんとわかって?幾らマルチタレントでも芸人さんの枠まで取っちゃいけないんだよ。分水嶺っていうのかな。……お酒は提督がちゃんとしたら残すよ?でもしてないよね?(わかってないなと首を振り、言い聞かせるように見つめて)

提督…そうだよね、突然プロデュースなんてどうしたらいいか不安かもしれない。困難な道かもしれない……けれどチャンスも未来も有限。今立ち上がるしかないの!戦争で笑顔がなくなった世界を笑顔溢れる世界に取り戻すんだよ!提督しかいないの……力を貸して…!(と、もっともらしく熱意のこもった目で提督を説得し始め)
……わかってくれた?やったぁ☆じゃあ不真面目になるたびに一本捨ててくからよろしくね?(懇願されて捨てるのをやめて、にこりと微笑み)

• No.2113 by 澤田 健人  2018-09-24 10:02:34 ID:84557fab7

よくわかんないけど、何となくその解釈は少し間違っているような気がするよ、俺は…むしろそうだねえ、そこまでいくと器用貧乏感がひしひしと…(ふむ、と顎に手を当てて何気に失礼な発言をしてみせて)
はいはい、りょーかい、アイドルね…そんなキレのあるツッコミを入れながらじゃあんまり説得力を感じられないけれど…とりあえず俺自身の平穏を守ることが出来るのは俺だけってことか、面倒だねえ(そう言いながらようやくペンを手にとって書類と向き合って)

あー…うん、ごめんね、俺あんまりそういう暑苦しいのはちょっと…(温度差←)だけど…まあ、俺にだって少しぐらいはそういう世界を救うんだっていう正義感とか熱意とかそういうのがあったからここに居るわけで…那珂ちゃん、今からでも俺やれるかなぁ?手遅れなんかじゃない?(それでも多少は心が揺さぶられるものがあったのか真剣な様子でそう問いかけて)
やれやれ、まさかあの大淀よりもずっと恐ろしい秘書艦だったとは…何となく見た目でチョロそうだなとか侮ってたよ…トホホ(そう言われては手を抜くわけにはいかず渋々といった様子で)

• No.2114 by 那珂ちゃん  2018-09-30 19:10:52 ID:3828a8b82

んー?何か言った?て、い、と、く?(手を伸ばして酒瓶を掴み、器用に片手で蓋を開けて逆さまにくるりと傾けようと)
んーん、違うよ?提督は那珂ちゃんをトップアイドルにするまでに馬車馬の如く働くから平穏はしばらくやってこないの (にぱっと曇り一つない那珂ちゃんスマイル。本気である)でも那珂ちゃんは頑張ってる提督が好きだから頑張ってくれたらお酒をあげるんだ♡

…………チッ(一瞬だけ物凄くアイドルらしからぬ表情をした……ような気がするが…真剣な様子で問われればパッと表情を明るくし)…手遅れなんてないよ!頑張るって決めたらあとは諦めない限り撤退はないんだから!…よく言うでしょ?諦めたらそこで人生の終了ですよって!
…那珂ちゃんはちょろくないんだよ?解体されてもお前じゃないって言われても、諦めろって言われても絶対アイドルになるの!そしてみんなを笑顔にするんだから、ね!(ぶい!と明るくピースサイン)じゃあ張り切ってがんばろー?

• No.2115 by 澤田 健人  2018-09-30 20:22:17 ID:84557fab7

ナンデモナイデスヨー、いやー流石は那珂ちゃん。多方面にマルチな才能を発揮する正に艦隊のアイドル!すってきー。ついでに優しさも併せ持ったら完璧だなぁ、ファンになっちゃおうかなー…ははは(彼女が手に取ったお酒、それは貯蔵しているものの中でも特に貴重なものであるようで、なりふり構わず死守しようと思い切り褒めちぎり)おかしいねぇ…俺に申し訳程度に備え付けられたドS要素が息してない(メタ)どころかむしろ俺が那珂ちゃんの尻に敷かれている気がする…

ちょっと待った、今絶対地上波で放送出来ないレベルの顔したね?ていうか、聞こえてるからね舌打ち…もうやだこのアイドル…放送事故だよこれ(もはや吹っ切れたのかツッコミ側へと回り、立て続けに連続してツッコミ入れて)勝手に人生まで終わらせるのはやめにしないかい?…継続か死かってどこぞの独裁国家なんだろうね…いや、やると言ったからには後に退くつもりはないけれども
あー…うん、那珂ちゃんの強さの理由の一端は見えた気がするけどねぇ…壮絶過ぎて涙が出そうだよ(殆ど自虐で占められるこことは違う平行世界?について語る相手にホロリと同情の涙流し)

• No.2116 by 那珂ちゃん  2018-10-08 14:33:08 ID:3828a8b82

えへへへへ、那珂ちゃんはー、みんなのものだから一人だけに優しくしちゃダメなんだぞ☆…でもファンの頼みだったら聞いちゃうー♡(などど気分を良くして蓋を戻せばそっと瓶を置いて)尻に敷いてなんかないよ?提督はー、那珂ちゃんをプロデュースする立場なんだからね?もっとしっかりしなきゃー♡あはっ♪でもドSなの?那珂ちゃんキズモノにしちゃったら神通ちゃん(侍)と川内(ニンジャ=サン)が許してくれないと思うなー?ハラキリカイシャクってなんの呪文だろうね?

えー?那珂ちゃんはアイドルだからそんなことしないよぉ♡(コロッとアイドルスマイルを振りまいて)てゆーかアイドル稼業は食うか食われるか、生き馬の目を抜くようなお仕事なんだから多少武闘派な方が良いって神通ちゃんも川内ちゃんも言ってたもん♪
…だからね、提督が那珂ちゃん呼んでくれた時はすっごく嬉しかったの♪……ね!ありがとうって!(少しだけ頰を染めて嬉しそうに微笑んで……じゃ、まじめに仕事ね!と間髪置かずに書類の束を提督の机に置いて)

• No.2117 by 澤田 健人  2018-10-08 16:32:01 ID:84557fab7

うんうん、良かった。那珂ちゃんが優しい子で俺は嬉しいよ、危うくもう少しで俺が首吊りバンジーを敢行しちゃうとこだったからね(などと中々笑えないような冗談を半笑いで口にしては小さく肩を竦め)あー…うん、それは大丈夫。現在進行形で精神的に追い詰められてダメージ受けてるのは俺の方だから、むしろ今この瞬間完全に戦意失っちゃったよ。いくら姉妹艦だからってそんなところでまで結束見せなくていいんだよ?

多少、ね…一応言っとくけど今のところ俺の中の那珂ちゃんのイメージってアレだからね?笑顔で恐ろしいことも平気で言っちゃうしやっちゃう危ない子だからね、俺は無邪気さ故の狂気に似たものを感じるよ(相手の笑顔に軽く引きつったような笑み浮かべながらブルッと身体を小さく震わせ)
…那珂ちゃんの今みたいな表情、男の俺にはグッとくるかも…それもアイドルとしての武器?…なーんて、さあ、お酒捨てられちゃう前にお仕事といこうかね(相手へと指先向けて、悪戯っぽく笑えば何事もなかったかのようにすぐにペンを持ち直して)

• No.2118 by 那珂ちゃん  2018-10-14 19:39:40 ID:3828a8b82

提督ってそんなにお酒好きなの?なんで?お酒なくなったら生きてけないみたいなー。……あっ、確かそういうのアル中って言うんだよね?プロデューサーがアル中だと那珂ちゃんのイメージが悪くなっちゃうなー……酔って暴れたりするの?…でも結束は強いに越したことはないし、私の頼れる絆は姉妹艦だけだから仕方ないんだよ?(お酒の蓋を開けてクンクン匂いを嗅ぎ、キツさに仰け反ったりしながら言葉を紡ぎ)

狂気だなんてひどいなぁー…那珂ちゃんはこんなにアイドルなのにー……確かに戦争に行くのに歌だダンスだアイドルだって持ち出すのは間違ってるかもしれないけど……戦いばっかで笑顔のひとつもできなくなったら人生楽しくないよ?グッと来ちゃうのは那珂ちゃんがかわいーからかなぁ、えへへへ♡もっと見たかったらちゃんとお仕事しよーね♪(自分も書類とむきなおり、執務を進めていって)…頑張って終わったら打ち上げだからね、お酒も出したげるから

• No.2119 by 澤田 健人  2018-10-14 23:08:14 ID:84557fab7

何でって…そうだなぁ、そりゃ美味しいし楽しいからだよね。ここにいたら他にそんなに楽しみもないし…あぁ、でも安心しなよ俺は酒癖は結構いい方だと自負してるから。よく言うでしょ?酒は飲んでも呑まれるなって…お酒飲んで記憶が飛んだことないのがちょっとした自慢なんだよね(お酒が好きな理由を他の楽しみがないからと臆面もなく言い放ち、危惧されている内容についてはないない、と手をヒラヒラ振り)なるほど…だけどその結束を見せる方向は俺じゃない方が嬉しいんだけどね…

それは俺も同意見かな、楽しみも笑顔も無い人生はなんか味気ないよね、わかるわかる。だから俺もそれを大事にしようとお酒を…うん、そうやって自分を正当化しようとするなって顔してるね?冗談だからお酒のビンに手をかけるのは止めよう、ね?(相手の考えに乗っかり自身のこれまでの怠けっぷりに正当性を持たせようとするもあえなく失敗してしまい←)あー…うん、確かにそうかもね。だけどそうやってあちこち愛想振り撒いて那珂ちゃんも罪な女の子だよねえ、そして相手がその気になったら伝家の宝刀のアイドルは恋愛厳禁だからーみたいな?(仕事しながらそんな軽口を叩き)

• No.2120 by 那珂ちゃん  2018-10-22 19:38:20 ID:3828a8b82

そーなんだ?じゃあ那珂ちゃんもいーっぱいおさけ飲んだらもっと楽しくなれるかな?でも楽しみがないのは見つけようとしないからだよ?…例えばアイドルになるって決めたら毎日が輝いて見えるもん。……酒癖酷くないならいいけどさー、プロデューサーなんだからスキャンダル起こしちゃ駄目なんだからね?提督はもう那珂ちゃんファミリーの一員なんだから、ね♡提督も結束結束。これで寂しくないでしょ?(楽しみはお酒だけという提督を諭しつつ、身内の結束を羨ましいがっていると勘違いして提督も家族にと笑い)

楽しみも笑顔もお酒に頼っちゃだーめ!お酒はあくまでも脇役。コレっていう提督の一番を見つけなきゃ!…うーん、愛想を振りまくのはアイドルとしてお仕事だし、一人に夢中になったらみんなと優劣がついちゃうでしょ?恋の歌は歌うけど、恋しちゃいけないのがアイドルの宿命だから。それに…恋に恋すればいいんじゃないかな?乙女っぽいし(ほーら無駄口叩かなーい!と注意しつつもしっかりと問いかけには反応し返事を返して)

• No.2121 by 澤田 健人  2018-10-22 21:42:50 

なるほど、お酒以外の楽しみを探す、ねえ…その発想はありそうで無かったよ。でも、さっきも言ったけどあんまり努力とか頑張るとかそういう暑苦しいのは願い下げなんだよね、こんないい加減な俺でも出来そうなことと言うと…(相手の提案へと、ふむ…と思案顔で楽しみというものについて考えてみて)いや、別に寂しい訳じゃ無かったんだけどね…まあ、でもファミリーか…それは悪くはないね。てなわけで、身内なんだからもうちょっと甘やかしてくれない?

那珂ちゃんの無理難題に俺の思考回路は既にパンク寸前だよ。お酒に頼るな、でも楽しいことは見つけろって言うだけなら簡単だけどねえ…ああ、それならいっそ俺にとっての一番は那珂ちゃんです…とでも言ってみようかぁ。宿命だかなんだか知らないけど俺のものになれ…なんてね(無理難題のお返しとばかりに冗談とも本気ともつかない口調でそんな言葉を相手の顔を真っ直ぐ見つめながら口にして)

• No.2122 by 那珂ちゃん  2018-10-28 21:11:26 ID:3828a8b82

那珂ちゃんはー努力と頑張りでアイドルを貫いてきたからそれ以外の方法はわかんないよ。…うーん、そうだなぁ……私が提督みたくお酒に楽しみを覚えて趣味にできたら提督も努力してみない?…それでも駄目?…いい加減に楽に身につけた趣味なんてきっと長続きしないもの。………提督提督、姉妹の中で一番甘いのたぶん私だよ?神通ちゃんは真面目の塊だし、川内ちゃんは夜戦だけにはなによりも妥協しないよ?(一応考えてる様子の提督にダメ出しをしつつ、自分以外の姉妹にはそもそも慈悲はないときっぱり)

てーいーとーくー、那珂ちゃんはアイドルなんだよ?けどプロデューサーは提督だし、那珂ちゃんの命運は提督が握ってるっていうのも過言じゃないし、そもそも艦娘は船だから軍の所有物だよね?なのですでに提督の 物 だけど?(真面目…に見える提督の言葉に結構ドライな発言を笑顔で返して)

• No.2123 by 澤田 健人  2018-10-28 22:47:11 ID:84557fab7

趣味を見つけるために努力するっていうのも、なんか本末転倒な気もするけどねえ…でもまあ、確かにここまで俺のことをわかろうとしてくれたのも那珂ちゃんが初めてだし、秘書艦である那珂ちゃんをこっち側へ引き込めれば予算とかいろいろ捗りそうだし…わかった、俺も那珂ちゃんに歩み寄るとしようじゃない(損得もろもろ考えた上で相手の言葉へと頷き、確かにここまで譲歩してくれるパートナーとなりえるのは相手ぐらいかもしれないともそんな風に考えているのも事実で)

はは、なかなか言うねえ。でも俺にこれだけ意見したり主義主張をしっかりしながらこんな時ばかり物だからなんていうのは通らないんじゃない?まあ、俺も今更那珂ちゃんたち艦娘を単なる物だなんていう風に見ることは出来ないしね(急に感情を押し殺したような返事をしてくる相手にクク、と喉を鳴らして笑ってそう言い返して)

• No.2124 by 那珂ちゃん  2018-11-04 22:51:07 ID:3828a8b82

だってねぇ提督?お酒だって買いに行かないと飲めないでしょ?探しに行かないと美味しいものに巡り会えないでしょ?とはいえ流石に提督をアイドルにしようとは思ってないし、プロデューサー業を兼務してくれるだけでいいからさ?…でもそうと決めたら早速飲み会でもする?……もちろん仕事が完全に終わってからだけど(どお?と朗らかに笑いつつ)

ふーーんだ、だって提督ったらアイドルの禁忌を易々踏み越えようとするんだもん。でもどんな苦境に立たされたって那珂ちゃんは路線変更しないんだからね!カラダは奪えても心までは渡さない………………なんてカッコよくない?ない?(怒った様に頰を膨らませたかと思えば笑ってそんな言葉を呟いて)

• No.2125 by 澤田 健人  2018-11-04 23:21:13 ID:84557fab7

はは、流石にこんな飲んだくれをアイドルにするなんて言われたら正気を疑うしそれが賢明だね。当面は俺たちはお互いにWINWINの関係ってことで、お酒でも飲みながら今後の方針を話し合うというのも手かな(彼女の提案へと乗り気で頷き)ところで那珂ちゃんの方はどう?仕事は捗ってる?

はいはい、格好いい格好いい。あ、でもそういうのって大抵最終的には身も心も篭絡されて悔しいっビクンビクンってなるのが界隈の御約束って奴じゃなかったかなあ?…まあいいか(何となく相手の扱いにも慣れてきて適当にあしらいつつ、水を差すような発言をするも、そもそもどこの界隈の話だと内心自分にツッコミ入れつつ肩を軽く竦め)

• No.2126 by 那珂ちゃん  2018-11-11 23:31:31 ID:3828a8b82

ふっふーん♪那珂ちゃんに不可能はありませーん!(びしっと書き終えた書類を掲げて)でも絶対監視しないと提督ってば仕事→お酒からお酒→仕事になるもんねー!その辺はきっちりはっきり区切りつけさせてもらうからね?…で!提督は終わったあ?まさか那珂ちゃんみたいなか弱いアイドルより遅れてるなんてことはないよねー?(と、終えた書類をまとめて判子を貰うべく提督の側へ)

ふふーん?提督にそれができるならねー?て、なにそのお約束那珂ちゃん知らないんだけど?提督の持ってるえっちな本にはそーいうのが描かれてるの?ねーねー?(ニマニマと笑いながら下から顔を覗き込むように)

• No.2127 by 澤田 健人  2018-11-12 01:09:41 ID:84557fab7

信用ないねえ…ま、ただ監視をされるだけよりは一緒に付き合ってくれるだけまだ幾分か気楽ってね(監視という名目でも一緒に飲みに付き合ってくれるなら気まずさを感じることもなく楽しく飲めそうだと口元緩め)俺はこれまでロクに書類仕事をこなしたことがないんだから、もう少しハードルを下げてもらいたいところなんだけどねえ…なんて言ってたらいつまでもお酒が飲めないし、バッチリ終わらせてあげたよ

はは、安い挑発だねえ…生憎俺にそこまでの熱意はないんだ、燃えるような恋なんてそんなの柄じゃないし似合わないでしょ?(軽い調子で言ってのけ肩を竦めて見せて)おお~、仮にもアイドルの口からそんな言葉が飛び出すとは驚きだあ。想像にお任せするよ

• No.2128 by 那珂ちゃん  2018-11-18 15:43:22 ID:3828a8b82

むしろどうして酔っ払いに信用が向くと思っているのかが那珂ちゃん不思議かなー?…よーし、どれどれー……えーっと、これがこう、あれがこれ、うん……(ふと確認となると真剣な目をして提督の資料を眺めて)…一応いままでてんで駄目って評判聞いたからどうかなーって思ったけど、酔っ払いにしても上出来!那珂ちゃんも手伝った甲斐があるー♡

うん!ぜんっぜん似合わなーい!きゃは♡那珂ちゃん何も言ってないよぉ?秘書艦でもていとくのお部屋掃除とかはしないから安心してね☆……じゃあはい!一通り終わったから約束の一杯…銘酒 水道水!(どーん、と掛け声と共にノーラベルの酒瓶をテーブルに。中には透明な液体が入っているが…)

• No.2129 by 澤田 健人  2018-11-18 17:16:58 ID:84557fab7

それはほら、健全な組織運営にはまず仲間内の信頼が何より必要ってね、だから那珂ちゃんにも俺のこと信用してもらわないことには始まらないってわけ。オーケー?(自分の日頃の行いは棚に上げて信頼関係の大切さのみを説き)ほーら、俺だってこう見えてやるときはちゃんとやるわけ、決してまぐれとかそういうんじゃないからね

まあ、俺としては別に見られて困るようなものなんて何もないし、部屋の掃除をするなんて言われても平気だけどね。仮にも男性の部屋に踏み入るんだから相応の覚悟はした方がいいかもしれないとは言っておくよ(なんでもないことのように、そう冗談めかして言ってのけ)あー…ちょっと待とうか?水道水なのに銘『酒』って矛盾してるよね?俺が可笑しいのかな?っていうか、いつのまにそんなの用意したの…

• No.2130 by 那珂ちゃん  2018-11-25 19:41:45 ID:3828a8b82

うーん、たしかに歩み寄りは必要かなー……まぐれでも一応できてるんだし、一応信頼しておくのもアイドルとしての格の見せ所だよねー♪まぐれでも。…じゃあ信頼してあげるから次の仕事も頑張れるよね?全然できるよね?那珂ちゃん信じてるー♡(提督の言葉をジト目の苦笑で聞いていたが一応納得し、信頼する代わりに次もやってと笑顔で言い)

相応の覚悟ねー……うーん、聞きに勝るぐーたら提督って言うんだからやっぱりゴキとかクモとか飲みかけジュースとか腐りかけたカップ麺とか置いてあるのかなぁ(凄まじい偏見)……うん、よし。絶対入らない☆(勝手に想像して失礼な事を言えば絶対行かないと宣言し、謎のカメラ目線で笑顔でピース)…ふふん、気になる?まずはー、提督のその辺のお酒を流しに全部捨てるでしょー?そんでラベルはがして水を詰めればあら不思議!銘酒(の入っていた)水道水のかんせーい!♡これならいくら飲んでも大丈夫でしょ♪ね♡(…鬼の所業である)

• No.2131 by 澤田 健人  2018-11-26 00:39:40 ID:84557fab7

うーん、確かに信頼が必要とは言ったけど働きに対する見返りには信頼という形のない不確かなものだけじゃなくてやっぱり目に見える形での報酬っていうのも大事だと俺は思うよ?それがビジネスっていうものじゃない?(言葉の端に理不尽さを覗かせる相手の物言いに対して、信頼だけで腹は膨れないとばかりに更なる追加の報酬を容赦なく求めていき)

那珂ちゃんが俺をどういう目で見てるのかだんだんわかってきたよ…言っておくけど、これでも最低限の片付けぐらいはしているから何も出てこないよ。…わかっててとぼけてるのか素で言ってるのやら(やれやれと肩を竦めては、真意を問いかけるようにジッとその顔を見やり)那珂ちゃん…俺、泣いてもいい?いいよね?…お酒はこう見えてお百姓さんが丹精込めて育てたお米から出来てるんだよ、それを粗末にした那珂ちゃんにはお仕置きが必要だよね。ん?

• No.2132 by 那珂ちゃん  2018-12-02 23:08:49 ID:3828a8b82

もー!信頼が欲しいって言ったりそれじゃ足りないって言ったり提督はワガママなんだからー……じゃあおにぎり作ってきてあげる。それならお腹もいっぱいになるよね?(?を膨らませて仕方ないなぁと呟き、お酒……ではなくじゃあ物でと提案し。席を立ってじゃあ用意してこようかと扉に手をかけ)

んー……探しても何も出てこないんじゃつまんないかぁ……わかってるってなにが?………え?お仕置き?なんで?お酒を作ってるのはお百姓さんで提督じゃないよね?作った人が怒るのはわかるけど提督が怒らなくてもいいんじゃない?そもそも仕事しないのが悪いんだし。……まぁ、はい、泣いたら水分へるからね(と、にこにこ笑顔で水道水をコップに入れて差し出して。何を言われても馬耳東風である)

• No.2133 by 澤田 健人  2018-12-03 02:34:00 ID:84557fab7

えっ、これって俺が悪い流れなの?働きに対する相応の対価を求めるのは労働者の正当な権利云々…まあ、いいやお腹も空いたし…おにぎりなら具はわさび漬けをお願いしようかな(ひとまずお酒は諦めることにして、空腹を満たすために希望したおにぎりの具材はというと酒飲みの性か酒の肴にピッタリな飲酒への未練たらたらな一品で)

それはそれは…那珂ちゃんの期待に添えず申し訳ないね、わからないならわからないでいいんだよ、うん(軽い調子で言ってのけては肩を竦め)そんな子供みたいな屁理屈こねても駄目だよ、近くの誰かが間違ったことをしたら身近な人間が叱らなくちゃならない、とりあえず那珂ちゃんも一旦頭を冷やそうかぁ?(コップの中の水道水を飲み干し、いい笑顔を浮かべて相手へと詰め寄っていき)…なーんてね、今回はサボった俺にも多少は非があるしこれぐらいにしておくよ、だけど次はこんなことをしたら駄目だよ?

• No.2134 by 那珂ちゃん  2018-12-09 21:48:53 ID:3828a8b82

うんうん素直が一番だよね!権利はきちんと結果をだしてから!…て、わさび漬けぇ?そんなのコンビニで見たことないよ?梅とシャケでいいよね、じゃあちょっと行ってきまーす♪(取りつく島もなく一方的に却下すれば、作ってきてあげると言いつつ財布を手にマフラーを首に巻き始めでかける準備を)

んー、提督いい事言うね?じゃあやっぱり提督の間違いは那珂ちゃんがズバッと叩き直し……ぅ(詰め寄られて余裕がなくなるとおし黙るしかなくなったが、とりあえず開放されるとそっとため息をついて)……ふー、ちょっとびっくりした。◯されるかと思ったー。名探偵コ◯◯みたいに!名探偵◯◯ンみたいに!

……
川内「ん?出番?介錯する?」
神通「座ってなさい」

• No.2135 by 澤田 健人  2018-12-09 22:45:05 ID:84557fab7

那珂ちゃんは手作りっていう言葉の意味を辞書で勉強した方が…いや、もういいや、これ以上必死に訴えても俺が疲れる一方だろうし…コンビニ行くならこれで好きなものでも買ってくるといいよ、俺には温かい肉まんと、せっかくシャケにぎりならちょっと高めのハラミを買ってきてくれると嬉しいなあ(呆れたように肩を竦めてやれやれと首を振ればそれから財布を取り出し、中から少し多めに千円を握らせればヘラッと笑い手をヒラヒラ振り)

じゃあ那珂ちゃんの間違いを正すのは誰の役目になるのかなって話しになってくるわけだけど…それはやっぱり提督である俺が適当ってことになるよね?(慌てるような相手のリアクションに満足げに口角をあげつつ)…はははー、那珂ちゃんって中々面白いことを言うよねえ…なんなら本当に凶器借りて来ようか?例えば工廠から、解体用のハンマーなんてどう?

• No.2136 by 那珂ちゃん  2018-12-16 18:06:41 ID:3828a8b82

はーい?那珂ちゃんロケ行ってきまーす♪えーっと、シャケと肉まんね。まっかせて!大船に乗ったつもりで待ってるといいよー♪(貰ったお金をしまい、元気にコンビニに駆けて行って。もちろん手作り云々の話は聞いていないようだ)

……………ただいまー?はい、まずハラミとー、飲み物にあったかいコーヒー、それからチョコレート、そしてー(袋からガサガサと取り出しては提督に渡しつつ、包みを二つ取り出し)……さー!どっちが肉まんでしょー!(と、楽しげに問いかけて)

か、かかか解体……!?わ、わー!わーー!!ごめんなさいごめんなさい提督、那珂ちゃんが間違ってました!心入れ換えます!助けてくださいー?…!…靴も舐めます、駄犬とお呼び下さいー…!…でもゲームが嫌いになっても那珂ちゃんのことは嫌いにならないで……?(解体と聞けば速攻でその場に土下座して謝りだして。卑屈すぎる謝罪をしたかとおもえばやっぱり那珂ちゃんは那珂ちゃんで)

• No.2137 by 澤田 健人  2018-12-16 19:59:35 ID:84557fab7

はいはい、おかえりー。いや~、外寒かったでしょ?俺ならまずこの暖かい部屋からは一歩も出たくないけどねぇ…ひとまずお疲れ様(片手をヒラヒラ振り、経緯はどうあれ自分の為に買い物へ出てくれた秘書艦である相手へと労いの言葉をかけ)うんうん、これこれ…だけどせっかくコーヒーならアイリッシュコーヒーだったなら俺もっと嬉しかったなぁ…むしろ自作しよう、確かアイリッシュウィスキーがここの棚に…(受け取ったものをテーブルへ置き戸棚をガサゴソ漁り)…おー、あったあった…で、何これ?一応肉まんじゃない方は一体何なのか聞いてもいいかな?(戸棚から当たり前のようにお酒の入った小瓶を取り出し、それから謎の二択を仕掛ける相手に怪訝そうな表情で尋ね)

はいはい、冗談だから落ち着きなよ。相変わらず那珂ちゃんって解体ってワードだけにはやたら敏感だよねえ(錯乱状態の相手を宥めてはふう、とひとつ息を吐いて)

• No.2138 by 那珂ちゃん  2018-12-23 21:11:08 ID:3828a8b82

寒かったよ?!…けどでも那珂ちゃんはプロだからね!仕事を選んでたらアイドルなんてできないもの。……アイリッシュコーヒーって何?アイスいれ……なんだお酒か(アイリッシュとはアイスを入れた何かなのかと期待の目を一瞬向けるが、ウィスキーを手に取ったところで興味を失って)……肉まんじゃない方は内緒まんです!ゲームだよう!どっちか当たりでどっちかがハズレ!簡単でしょ?…さぁさぁ、那珂ちゃんの右手にある袋か、左手の袋か選びたまえー!(両手に袋を持ち、ふりふりしながは楽しげに笑い)

……がくがくぶるぶる……やっぱりウソ?解体しない詐欺じゃなくてほんとに解体しない?冗談?絶対に?那珂ちゃんの溢れる才能を潰そうほかのプロダクションが邪魔しにきたんじゃないの?那珂ちゃんはアイドルしてていいの?雑用じゃなくて秘書やってていいの?艦隊保有枠がいっぱいになったら最初にさよならされるんじゃないの?(床にぺたんこ座り、両手を組んでうるうるしながらオネガイするように見上げて質問を繰り帰返し)

• No.2139 by 澤田 健人  2018-12-23 21:59:05 ID:84557fab7

へぇ、これぞまさにプロ根性ってやつなのかねぇ?(よくわからないながらに適当にそう相槌を打って)まあまあ、お酒ってだけで毛嫌いしないで一杯飲んでみなって、甘くて比較的飲みやすいし特にこんな寒い日には身体が温まるよ(そう言って返事を待たずに慣れた手つきで買ってきたホットコーヒーをグラスへと注ぎそのコーヒーにブラウンシュガーとアイリッシュウィスキーとを混ぜ、お洒落に生クリームをフロートさせて)ほら、なかなかお洒落でいい感じじゃない?最近だとインスタ映えって言うんだっけこういうの

しないしない、アイドルとかっていうのは俺には正直理解出来ない部分も多いけど那珂ちゃんにも、戦闘面は…重巡は足りてるみたいだから滅多に頼ることは無さそうな感じだけど秘書仕事で…まあ、バリバリ一緒に働いてもらうつもりだからねぇ(少しだけ不穏な言葉を発しながらも一応はそのつもりがない事を口にして軽く肩を竦めて)

• No.2140 by 那珂ちゃん  2018-12-30 11:41:01 ID:3828a8b82

いやそーじゃなくてぇ、那珂ちゃん職務中にお酒飲むのはどーかなーって言ってるの(プロ根性は特に否定せず、職務中に飲酒は如何なものかと唇を尖らせるが、せっかく提督が手ずから淹れてくれた物を粗末に扱う訳にもいかず、手に持ったアイリッシュコーヒーをくんくん匂いを嗅いで、恐る恐る口をつけて)…………お洒落で見栄えがするし、名前的にもインスタ映えはするけどもぉ……(と、文句を言おうとするが思ったより美味しかったらしく、二口三口とグラスを傾けて)

………………ぶー……那珂ちゃんだって歌って踊れて戦えるのに…(戦闘には参加させてもらえない、と肩を落としつつもとりあえず解体は免れたので小さく呟くだけに留めて)じゃあ秘書仕事頑張る…

• No.2141 by 澤田 健人  2018-12-30 13:08:17 ID:84557fab7

まあまあ、細かい事は言いっこなし。那珂ちゃんはちょっとそれでもゆっくり飲んでなよ、俺は今のうちに…こういうのはギャンブルはせずに安全な方を安全な方法で見極めるのが一番だよねぇ(アイリッシュコーヒーを気に入ったようで飲み進める相手を横目に、ナイフ片手に一旦はスルーした肉まんと謎まんを前にしてそう笑ってみせて)

へえ、やる気だねぇ。秘書ってだけでも大変だと思うけど出撃もしたいなんて大したもんだよ…まあ、そこまで言うなら今度演習の様子でも見て考えてみようか(不満を口にした相手に働き者だなと感心しつつ、動きを見て考えるなんて珍しく提督らしいことを言って)

• No.2142 by 那珂ちゃん  2018-12-30 22:39:18 ID:3828a8b82

んーぁー……提督のいけずー…ゲームにズルするなんて駄目なんだよ?……それ、片方あんまんなだけだよ?コンビニに変なもの売ってるわけないじゃないー(半分ずつ切り分けようとする提督をジト目で見やって、アルコールで少しだけ赤みの差した顔でふわふわ答えて)

忙しくないアイドルなんてただの売れ残りだよ?アイドルはロケやコンサートでこそ輝くんだからね。改二にまでなればそれはもうすっごいんだから!…………てゆか今の提督珍しく凄く提督っぽかった。凄い珍しく(そしてこちらはこちらで目を丸めて驚いて)

• No.2143 by 澤田 健人  2019-01-01 01:29:17 ID:84557fab7

どうだか、那珂ちゃんのことだからとんでもないもの仕込んだりしてそうで怖かったんだよねぇ…まあ、それが本当なら俺はどっちも好きだから別に悩む必要もないし…先に那珂ちゃんが好きな方選びなよ。本当に何も仕込んでないならこうしてシャッフルされても問題なく食べられるよね?(本当に何も悪巧みをしていないかを確かめるようにジッと、相手の目を見ながら問いかけては素早く二つの位置をシャッフルしてドンと目の前に置き。仮に裏があったとしてもお酒で判断力が鈍った相手になら余裕で駆け引きに勝てるという算段で)

なるほどねぇ、那珂ちゃんがそこまで言うなら試してみようか、本当に那珂ちゃんがシンデレラガールたる素質があるかどうかを。…と、思ったけどやっぱり上官を敬えない部下は重用出来ないかなぁ(改二の可能性を語る相手の話を興味深く聞き入っていたが、何気に失礼な物言いをする相手に自身の立場を利用してそう手のひらを返して)

• No.2144 by 那珂ちゃん  2019-01-02 01:50:02 ID:3828a8b82

…提督の那珂ちゃんのイメージって卯月ちゃんか何かなの?那珂ちゃん悪戯なんてしまないのに。…んー、那珂ちゃんはどっちかっていったらあんまんがいいなー…これ!(シャッフルされた袋をひとつ手に取りその場で開封……にくまんであったがそのまま開封し一口)…もぐもぐ…うーん、じゅーしーでお肉みたいな味のあんまんだねこれ…(ふわふわした様子で肉まんを頬張り、コーヒーを飲み、そのままふらふらとソファへ腰をおろして。…だんだん姿勢が悪くなり寝そべる様になりながらも手や口を動かす様子は眠気に抗うようで。…本当に何も仕掛けてはいないがどうも酔っ払って眠りそうになっているようだ)

ぇーー!?!?!?……な、那珂ちゃん提督すっごいそんけーしてます!生意気な態度とってすみませんでした!那珂ちゃんにお仕事くださいプロデュ………提督!このとーりです!(そしてこちらも手のひらを返して再び土下座せんばかりの勢いで頭を九十度に下げて礼をして)

• No.2145 by 澤田 健人  2019-01-02 02:23:49 ID:84557fab7

信用ないのは何でかここへ来てからのことを自分の胸に手を当ててよーく考えてみるといいよ…って、弱っ!?これだけでもう酩酊状態って流石の俺も予想外の展開だよ、はいはい、那珂ちゃんしっかりして、こんなとこで寝ない!…ああ、もう、ソファーに肉まんの具が溢れるって!(ペシペシと相手の頬を叩き、手元の肉まんの具が溢れそうになっているのに気づけば咄嗟にその部分をかじって(間接キス←))いやぁ、参ったねこりゃ…とりあえずお酒は没収っと(アイリッシュコーヒーを取り上げてどうしたものかと思案し)

那珂ちゃんって時々プライド捨ててるっていうか結構なりふり構わないとこあるよねぇ…まあ、那珂ちゃんが本当に活躍してくれたら俺も楽になるしやる気があるのは望ましいことなんだけど(必死な様子の相手に苦笑をしながらも、戦力になってくれるのは大歓迎だと小さく肩を竦めて)

• No.2146 by 那珂ちゃん  2019-01-02 23:05:56 ID:3828a8b82

ぇー??…そう言われても那珂ちゃん提督の駄目っぷりを指摘してきただけじゃない?!那珂ちゃんわぁ、面白おかしく歌って踊れてたたかぇるあぃどぅる?うふふふ………那珂ちゃん弱くなぃでーす!駆逐艦よりはほんのり強いもん…(ぐてぇ、とソファーに寝そべり目を閉じながらも口だけは動くが、肉まんやコーヒーを取られてももうわからないようで)

……アイドルは舞台に立つまでは…ううん、立っても水面下のアヒルの足みたいにすっごい頑張らないといけないの。ここで見捨てられたら那珂ちゃん終わりだから……だからなりふりなんて構ってはいられないの!……でも那珂ちゃん天性のアイドル気質(漫才師ではない←)だから常に皆んなを笑顔にしたいから明るく盛り上げるような行いがでちゃって……それが提督にはダメにみえるかもしれないけどでも那珂ちゃんは…那珂ちゃんは…………えーっと……あれ、外されそうになった場合の台本の続きなんだっけ←(と、真面目な顔でまくし立てるようにセリフを重ねるが…ついぽそりと)

• No.2147 by 澤田 健人  2019-01-02 23:48:04 ID:84557fab7

ダメっぷり指摘してあまつさえお酒の中身を水に入れ替えたりとかいう悪逆を働いたことは無かった事になってるんだね…それよりどうするかなぁ、コレ…(既に前後不覚状態の相手に言っても無駄とはわかりながらも一応突っ込んで、ため息零しながらソファー占領中の相手をコレ呼ばわりして)強くても弱くてもどっちでもいいけど那珂ちゃん、寝るなら部屋に行ってくれたらありがたいんだけど…どう?

よくもまあ、そう次から次へと口がよく回るよね、俺はそこにビックリだよ。…って、いうか最初から感動も何もなかったけど、このタイミングで台本とか言っちゃったらもうダメでしょ…コントだよこれ、完全にオチついちゃってるじゃん(芝居がかった調子の相手に、よくもまあ口から出まかせがここまで出てくるものだと感心していたが、台本の一言に失笑してコント呼ばわりをし)

• No.2148 by 那珂ちゃん  2019-01-03 20:22:58 ID:3828a8b82

全てはぁ、提督のたーめー!……じゃあつれてって(寝転びながら両手を上げて抱き上げ催促しつつ。目を閉じながら寝かけても反応する那珂ちゃんすっごーい←)部屋行けって言っても提督の策略で那珂ちゃんは立てませーん!

ほら、那珂ちゃんは女優も出来るマルチタレントなアイドルだし?……ってコントじゃなーい!何かなんでも目立たないといけないってゆーアイドル精神が迸ってるだけなんだよ!?だから那珂ちゃんは秘書固定で改二になるまで育ててくれるって約束しよ?ね?(と、強引に言質を取ろうと宣言すれば、最後は胸の前で両手を組み、やや上目遣いであざと……もとい、うるうる瞳でお願いをしてみせて。そして組んだ両手の中にはうるうるさせるための目薬があったりするのは内緒である)

• No.2149 by 澤田 健人  2019-01-03 22:04:36 ID:84557fab7

はいはい…策略とか人聞きの悪いこと言わない(抱き上げを要求してくる相手を苦笑混じりに見やり、どうしたものかと少し考えて)おさわり厳禁とかそういう文句は一切受け付けないから悪しからず…っと(悩んだ末に結局ヒョイッと抱き上げては、すっかり酔っている以上どうせ覚えてないだろうと思いつつそう言い訳っぽく言っては部屋へと運んでいこうとし)
本当物は言いようだよねぇ、それが空回って残念な感じになっちゃってるのもご愛嬌かな?まあ…そこは今後の那珂ちゃんの頑張り次第ってとこじゃない?俺ばっかりきびきび働かせて那珂ちゃんは約束の上に胡座をかこうなんてそんな美味い話しは無いってもんだよ(瞳を潤ませる相手をジト目で見やってやる気次第だとこれまでのお返しのように言ってのけ)

• No.2150 by 那珂ちゃん  2019-01-04 12:40:42 ID:3828a8b82

はぁい、ごめんなさーい……んへー……へへへー……(酔っ払ってるせいか眠いせいか素直にこくんこくん頷くと幸せそうに微笑みながら身を預けて……部屋に着く頃にはすやすやと寝息を立てており)

残念なアイドル……うーん、まぁアリかなー?ちょいバカ可愛い方がウケはいいし…(涙はどこへやら、提督の言葉にうんうん頷いて)……それはしないよぅ!那珂ちゃんはアイドル!輝く舞台(部隊ではない)に立つためには黙って胡座かいてる時間なんてないんだから!……てゆかサボってお酒飲んでた提督の言えるセリフじゃないと思うんだけど……那珂ちゃんは頑張るよ?提督も一緒にがんばろ?トップアイドルになるにはプロデューサーも大事なんだから!どっちかがサボってたら通用しない世界なんだよ!(少し真剣な表情で見上げ、おねがい、とジッと見つめ)

• No.2151 by 澤田 健人  2019-01-04 14:51:29 

やれやれ…ん、ちょっと待てよ…ここが那珂ちゃんの部屋ということはもちろん姉妹も居るわけで、那珂ちゃんの姉妹って確か…よし、退散だ(部屋の前まで来て後は中まで送り届けてミッションコンプリートだというところまできて、はたと思いとどまり部屋の中にいるはずの相手の姉妹のことを思い浮かべ、酩酊状態で抵抗すら出来ない状態の相手を抱きかかえて送り届るというこんな状況を特に神通に見られたらあらぬ誤解を招いた上に相当マズいことになるのではないかと考えて、サッと踵を返して)

おバカな子ほど可愛いっていうのも、自覚してやってたら魅力半減だと思うよ俺は…おバカなのに計算高いってこれいかに…ってね、そこんところ那珂ちゃん的にはどうよ?(片肘つきながら意地悪くそう追及をしてみて)まあ、だろうね…でもやっぱ約束は無し。那珂ちゃんだって予め敷かれたレールの上を走るだけじゃ物足りないんじゃないの?容易く叶う夢は叶わない夢の次に悲しいと思う訳よ…という訳で全力で努力をして俺をその気にさせてみなさいってことね(真剣な様子にケラケラ笑って応じながらも、相手の本気にはこちらも本気でちゃんと応えてあげるとそんな意志も覗かせて)

• No.2152 by 那珂ちゃん  2019-01-04 23:42:13 ID:3828a8b82

……(室内)……
神通「平和ですね…(お茶が入った湯のみを手に、正座して飲みながら呟き)」
川内「那珂ちゃん上手くやれてるかなぁ。…なんか変に提督と意気投合しておさけとか飲んでたりして?」
神通「……でしたら二人ともお仕置きですね」
川内「大丈夫じゃない?那珂ちゃんあんまお酒好きって訳じゃないし。そんなことより夜戦しよーよー、やーせーんー!」
神通「……仕方ありませんね、那珂ちゃんの代わりに付き合ってあげます」
川内「やった!夜戦だー!全力でやろー!?負けないよ…?(笑顔のまま殺気を纏いつつ好戦的に圧力を強めて)」
神通「……ふふ(静かながら研ぎ澄まされた刃の様な殺気で返しつつ微笑んで)」
(……その部屋の中だけ、まるで重力が三倍になったかのような重苦しい殺気が渦巻く中で、二人はのんびりとお茶をしているのであった……なお、那珂ちゃんは1時間後に再び帰ってきた執務室のソファーの上で目覚めたようだ)
………

確かにねー、天然じゃなくて養殖ってバレたら炎上案件だしー、やっぱり素でやれるのが一番だよねー。那珂ちゃんは天然お馬鹿キャラじゃないしー。…じゃあまあ、いいや。約束されなくていいように使われて棄てられても那珂ちゃん負けない…!こうなったら提督がお酒に溺れて潰れても那珂ちゃんだけでも艦隊動かせるレベルまで上り詰めるぞー!おー!(真剣に詰めてものれんに腕押しでケラケラ笑う提督にがくりと項垂れるが、一応本気をだせば応えてくれるらしい雰囲気なので、論より証拠だと言わんばかりにもうやるしかない!と気合を入れて)

• No.2153 by 澤田 健人  2019-01-05 00:42:25 ID:84557fab7

あ…今なんか寒気が…(何やらどこからか危険な気配を察知しぶるっと身震いをして)おーい、那珂ちゃん。ようやく目が覚めたかい?全く、男と二人きりの部屋で酔いつぶれて眠るなんてアイドルとしては不用心が過ぎるんじゃない?(結局連れ戻った執務室で、ようやく目を覚ました相手を横目に見ながらため息混じりにそう語りかけて)

そうそう、いいじゃん、そのままの那珂ちゃん。俺は結構嫌いじゃないよ?扱い易くて単じゅ…じゃなくて面白くて可愛げもあるし(つい本音が出そうになるがそれを慌てて引っ込めて小さく咳払いをしては、そのままでいいじゃんと軽く言ってのけ)おおー…やる気満々って感じだね、那珂ちゃんがそこまでやる気あって俺をアテにしてないならやっぱり俺は何もやらなくていい?(日頃の行いを考えれば自業自得ではあるのだがここまできてもあんまり信用のないような反応を見せる相手に少しばかり拗ねたようにも思える発言をしてみたり)

• No.2154 by 那珂ちゃん  2019-01-07 00:26:31 ID:3828a8b82

はっ…うわ確かに!これも炎上案件だー…………ってそれは那珂ちゃんにお酒飲ませた提督がわるーい!(むにゃむにゃと寝ぼけ眼で提督の話を聞いていたが、アイドルとしてと言われてはガバッと飛び起き、早速文句を言い返して)……でも美味しかった

今単純って言った?でも面白くて可愛くて守りたくなるような可憐さで優しくも凛々しい那珂ちゃんって言われると照れるなー、えへへー(一瞬ジト目を向けるも持ち前のずうずうしさ…ではなくて前向きさを発揮すれば言われてないのに照れて見せて)
何もしなくていい?じゃなーい!那珂ちゃんが本気になったんだから提督も本気にならなきゃ駄目なの!そもそも信頼マイナスなのは日頃の行いでしょ?発破かけてるんだから負けないぞって並びたって?そんで引っ張るくらいになって?提督なんだから…!(拗ねてる提督に詰め寄ると両肩をがしっと掴んで顔を近づけて真面目に言い聞かせて)…理由はどうあれ那珂ちゃんを選んだんだから…

• No.2155 by 澤田 健人  2019-01-07 02:55:10 ID:84557fab7

飲ませたなんて、人聞きが悪いねぇ。俺は確かに那珂ちゃんにお酒は出したけど飲むかどうかの判断をしたのはあくまでも那珂ちゃんでしょ?つまり全ては自己責任で事は片付いちゃう訳よ…まあ、今度もし飲むときはもうちょっとアルコールの比率を薄目で作ってあげるよ(此方は一切の責任は負いませんと肩を竦め、それでも多少はお酒の良さを理解してくれたであろう相手へと次の機会にはもう少し無理なく飲める一杯を用意すると約束し)

はいはい、降参ですよっと…もういいよ、それで…まあ、一部はあながち間違ってないのも事実だしね(あまりにポジティブ過ぎる相手の言葉に敗北宣言をすれば、頭をポンポン撫でながらポツリとそう呟き)
わかってるよ、ちょっとだけ拗ねたフリで那珂ちゃんを困らせてやろうかと思っただけ。まあ…出来ることはやるけど、出来ないことはハッキリ出来ないって言うからね、根性論とかそういう暑苦しいノリは無し(目前まで迫った相手の顔を見やり、ニマッと口元を緩めて笑い軽い調子でそう言ってのけ)

• No.2156 by 那珂ちゃん  2019-01-13 21:28:19 ID:3828a8b82

む……たしかにそーだよね…じゃあ提督の出すものはこれから全部警戒することにした方がいいってこと?…でも少しずつ慣れていかないとアイドルとしてはお酒のCMとか出られなくなるからなぁ…がんばろ…(唇を尖らせて子供っぽく反抗するも、弱くしてもらって慣れないとと唸って考え)

でしょでしょ?一部合ってないってゆーのは単純ってところだよねー(敗北宣言に気を良くして、んふー、とにこにこ顔で。撫でられるのも嬉しいらしく顔を綻ばせ)…そんなことしなくても十分那珂ちゃん困らせられたんだけどー…出来ない事ははっきり言うのはいいことだと思うよ?出来ないのに出来るって言って困るのはこっちだもん(と、ついさっきお酒を飲めると言いつつ飲めなかった自分を棚に上げてうんうんと頷き)

• No.2157 by 澤田 健人  2019-01-14 00:41:05 ID:84557fab7

まるで俺が毒でも盛るかのような物言いだねえ、そんな警戒しなくても無茶な飲み方をさせるつもりはないんだけどね……あんな状態になった那珂ちゃんの面倒を見るのは俺としても面倒だし…(出すもの全てを怪しむなどというあんまりな言いぐさに苦笑を浮かべながらも、常識的な範囲にしておかないと酩酊状態の面倒な相手の面倒を見なければならず何より姉妹の二人に何を言われるかとそんなことを小声で呟き)

…那珂ちゃんのそのポジティブさはそこまでいくと武器だよね(突っ込みどころしかない反応に、ふう…と肩を竦めては、呆れを通り越して感心をして小さく笑って)那珂ちゃんがそれを言うんだ…まあ、いいや。お互いに言いたいことは言って頼るべき時は頼る…無理は極力しない、そういう契約でいいよね?(今後の二人の関係について再確認をするようにそう問いかけて)

• No.2158 by 那珂ちゃん  2019-01-21 01:27:56 ID:3828a8b82

盛ったじゃん!毒!絶対アレお酒じゃないって!那珂ちゃんをどーにかしよーとして…………ぇーと、あれ?じゃあなんで那珂ちゃん無事なんだろ?…ん?今なんかいった?…那珂ちゃんデリケートなんだからね?無茶しちゃ駄目なんだからね?わかった?(まるで自分は悪くないとばかりに頬を膨らませて説教しつつ、んー!と伸びをして立ち上がれば水を飲もうと流し台へと身体を向けて)

そうだよ?那珂ちゃんくらいポジティブにいかないとアイドルはやってられないんだから!提督もアイドルになればわかるよ?……うん!それでいいかも!それ、理想だよね…けれども出来ることなのに無理って言っちゃダメだからね?一応無理って言ったら信じるけど……(関係を再確認すれば大きく頷いて)

……ねえ?提督は何で提督になったの?(と、ふと思い立ったことを尋ね)

• No.2159 by 澤田 健人  2019-01-21 13:32:20 ID:84557fab7

すると思う?俺もこの歳で死にたくはないからなぁ…それにどうせどーにかこーにかするなら那珂ちゃんみたいな子供っぽい子じゃなくてもっとこう間宮さんとかみたいな大人の色気のある人女性の方が…(相手にはあの武闘派の姉二人がおり、手を出した日には血を見ることになるのは明らかでありそういう意味合いで口にしては、相手のことを足の先から頭の先まで見てから要らぬことまで口走って)いや、なんも言ってないよ、っていうか、デリケートならやっぱり戦場に出て撃ち合いとかやめておいた方がいいんじゃない?(などとわざとらしく笑いながらそんなことを言ってのけ)

いや、それはちょっと遠慮しておくよ…俺には那珂ちゃんみたいなそういうノリはちょっと厳しいものがあるからねぇ。…わかってるわかってる、またお酒捨てられたらたまったもんじゃないし、ある程度は真剣にやるよぉ(やれやれ、と軽く肩を竦めて見せて)俺が提督になった理由…?別に大したことじゃないさ、なんとなくで受けた採用試験に通ったからなし崩し的にそのまま提督になったってわけ、こう見えて俺ってまあまあ優秀だからね

• No.2160 by 那珂ちゃん  2019-01-27 21:19:52 ID:3828a8b82

うーん、しない、かな?なんか提督ってお酒だけあれば他何にも要らないみたいだし……って那珂ちゃん子供じゃないよ?せめてオトナと子供の中間点って言ってよ!?(アイドルは見られるのが仕事とばかりに、値踏みするような視線でも笑って胸を張るが、子供っぽいと言われればそんなことないとぷんすこして)…でもそっか、間宮さんがタイプかー…神通ちゃんじゃダメなの?サムライとか言われてるけど強いし美人だしよ?色気…もあるんじゃないかな?デレたら。………むっ、あーいえばこーいうー!!戦闘…じゃない、ロケにデリケートは関係ないよ!?こう…理屈じゃなくてどっか?ん!てやればいいだけなんだから!むしろ楽しーし!(などと地味に武闘派姉妹の影響を見せつつ、揚げ足をとるような提督の発言に、もー!、もー!とこれまたぷんすこ)

そっかー…確かに酒飲みだけじゃキャラ立ちがねー…アイドルはどんな形でもいいから何か特別で強力な個性がないとやってけないから……じゃあ気が向いたらアイドル特訓しようね?真剣にやるって言質も取ったし…優秀ならその優秀さを使わなきゃ宝の持ち腐れだよ?(と、何やら勝手に言い放てば水を飲んで一息)…提督は間宮さんみたいなのが良いって言ってたけどさー、よく間宮さんを秘書艦にしなかったね?

• No.2161 by 澤田 健人  2019-01-27 23:44:08 ID:84557fab7

ん、ご名答。よくわかってるじゃない?とか言って、油断してるともしかしたらとって食っちゃう…かもね?(などと言いつつ不意に壁へと手をついて相手を壁際へと追い詰めるようにしながら不敵に笑い)タイプ…とは少し違うような気もするけどねぇ、色気のある女性を求めるのは男の本能ってね。…いくら美人でも俺は冗談通じなさそうなお堅い子はちょっと…大淀でもうお腹いっぱい(前の秘書艦のことを思い浮かべては苦笑して)やっぱり那珂ちゃんはデリケートさのかけらも無いような気がするよ俺は、むしろ図太くてたくましいと思う。言うなれば…そうだな、ど根性熱血アイドル?

個性ね…なるほど、わかる気がする(強烈な個性を放つ相手を見てなるほどと頷き)…でも、ほら能ある鷹は爪を隠すっていうじゃない?簡単にひけらかさないからこそ価値があるものなのさぁ(そう言いながら、口うるさく反論される前にさあ仕事仕事と書類を手元に引き寄せ)うん?間宮さんを秘書艦に?いやぁ、それはちょっとねぇ…流石にあの人に言われたら真剣にやらざるを得なくなっちゃうし…流石の俺でもあの人にサボって仕事押し付けるのは申し訳なくなっちゃう

• No.2162 by 提督  2019-02-04 01:32:22 ID:84557fab7

(/唐突だけどちょいと提案したいんだけどいいかなぁ?…って、言っても別にネガティブな内容とかじゃないからまあ、肩の力を抜いて気軽に聞いてちょうだいな。…で、本題だけど現在向こうでやってる青葉とのストーリーをこっちでやるのはどうかなっていう提案なんだよね、というのも最近ついつい気合い入りすぎて長文化しそうなのを我慢して抑えてるって感じだし、こっち移れば気兼ねなく長文書けるし向こうはやっぱりお気楽に…って感じの方が合ってるんじゃないかなってね?…まあ、そうなると那珂ちゃんとの絡みの方ははこのタイミングで一旦打ち切りって感じにはなっちゃう訳だけど、どうかな?因みにオッケーの場合向こうの新しい秘書艦は吹雪ちゃんにお願いをしようかなって思うんだけど…良かったら考えてみてよ、返事待ってるからね)

• No.2163 by 那珂ちゃん  2019-02-04 03:30:54 ID:3828a8b82

(/
確かに!向こうが本格化しすぎて気軽さとはいったい…みたいになってるし……いやいや那珂ちゃんもつい筆が乗ってあんなになっちゃってるんだけども!毎日の時間が足りないよぅー!

そしてこっちもこのまま続けてたら提督の毒牙にかかって那珂ちゃんアイドル引退しちゃうそうだもんね!…そしたらカイシャクされちゃうけどもー……ん、打ち切りじゃなくて一旦の停止でいいの?那珂ちゃんはどちらでも楽しめるからいいけども、とりあえず今は青葉ちゃんに譲ろうかなぁ

青葉ちゃんも青葉ちゃんで初恋は彼女ありの提督で次の候補は既婚者ってハードモード全開だよね!幸せになれるのかなぁ…那珂ちゃんせーじゅん派だからわかんなーい☆きゃは♪(カメラ目線で謎ポーズ取りつつ)

じゃああっちは吹雪ちゃんね!磯波ちゃんと間違えたり手ー出しちゃダメなんだからね!吹雪ちゃん舞台慣れしてないんだから……じゃあまあ!いったんここはこれで!

返事は明日載せるから吹雪ちゃんのお出迎えよろしくね!いったんばいばーい!(手をぶんぶん振りつつ)
)

• No.2164 by 青葉  2019-02-04 15:06:52 ID:3828a8b82

…………

……そうです、葵さんを選べば青葉は余計ですからね。例え生まれ変わりでも記憶も何もない以上どんなにそっくりでも別人です。…なら青葉は青葉として生きていこうと思います。…なのでお父さんは大いに悩んで下さい。青葉を幸せにしてお父さんの中のお母さんを納得させて下さいね?それがお父さんが選んだ選択肢です。……故人への気持ちは、だれがなんと言おうと自分の中で決着をつけなくてはいけないのだから……(眉を下げながら微笑んで……一緒に悩んで考えてあげられたらいいのですが…と小さく呟き、手を離して…)

…一緒に居たら苦しめる……というより、苦しんでいるのはお父さんの方ですよね。現在進行形で。……なら、お父さんが…或いは青葉が耐えられなくなるまでは一緒にいる……この辺のラインでどうでしょう。青葉の存在がお父さんを苦しめるのは心苦しいものがありますが……青葉、ここを出たらまた生きる希望なくなりそうですし、まだお互い1日目です。時間が解決してくれるかも……なんてのは甘い考えでですかねぇ………(あはは…と力なく笑って項垂れて)

(/お引越し完了です!(敬礼っ)…吹雪ちゃんは今暫くお待ちを)

• No.2165 by 神埼 秀平  2019-02-04 17:15:37 

そうだな…青葉の言う通りだ、この気持ちに決着をつけられるのは私だけ…葵にそっくりな青葉とこうして出会ったこと、それは私自身が現実と向き合うべき時がきたということなのかもしれないね…青葉、ちょっと待っててくれるかな?(自分が求める答えを相手は持っていない、どんなに姿形が似ていても相手は青葉という別の存在で死者が蘇った訳ではないのだから。ならば答えの所在は自分の中にしかないと頭で理解するだけでなく確かにそう納得をすれば一旦店の奥へと引っ込み)…青葉、君にこれを…葵が生前ずっと愛用していたカメラだ。大切な人が出来た時にこれを引き継いで欲しいと頼まれていてね…そして幸せな瞬間を1つでも多く残してくれたら、と…青葉が幸せに安心して過ごせるようにこれからは私も少しでも多く笑えるようにするから、だから、葵の遺志を継いでくれるかい?…私は正直写真を撮られるのは苦手なんだけどね…(しばらくして少し古びたカメラを手に戻ってくれば、そのカメラに込められた意味を説明し、それはつまり少しでもこれからの人生を前向きに笑っていけるようになりたいという意思表示で)

青葉…すまない、青葉がここにいてくれることが嬉しくてたまらないのに私はそれでもまだまだ青葉を通して葵を見ることをやめられそうにないんだ…理屈では別人とわかっていても…青葉の望むお父さんのままではいられなくなるかもしれない…そんな私とこれからもここで暮らしてくれるというのかい?(相手への想いが今や娘としてなのか亡き妻の面影への未練なのか、はたまたそれ以外の何かなのか…わからなくなりつつある。そう素直に明かせばこんな自分とでも一緒に暮らしてくれるのかと不安がありながらも、今更離れたくない想いが溢れていて)

• No.2166 by 青葉  2019-02-11 16:35:29 ID:3828a8b82

はい…良かったのか悪かったのかはわかりませんが、青葉がここに居る以上はそうなると思います…。…けど、苦しめたいとかそういう意図はないことは信じてください……前へ進むお手伝いならなんてしますから…(神妙に頷き、何も出来ないかもしれませんがと謝り、何かを取ってくるらしい相手を眺めて)………これは、カメラ…?引き継いでってことはお母さんはもう自分の運命を判ってて…………(カメラを受け取ると目を閉じて胸に抱き静かに黙祷を捧げ)………わかりました、この青葉、お母さんの遺志を継ぎお父さんを幸せにしてみせます!二人で笑いあえるように活かします!…幸せになりましょう……絶対に(言いながらカメラの状態を点検、壊れてないことを確認しそっとしまい込んで)…お父さん写真苦手でも安心して下さい。青葉記者の一環として対象に悟られず写真を撮るは得意ですから!…いつかはちゃんとレンズを見て笑って撮られることができるようにしましょう(と、明るく言ってみせれば自分も明るくあるべきだと誓って)

………青葉を通してお母さんを見るのは仕方ありません。愛してらしたのでしょうし、こんなにも似てるのですから……。もとより青葉は何処へもいきませんしいけません。お父さんをこのまま放っておくこともできまさんし、カメラまで託されては尚更です。…まずはお父さんが青葉をお母さんと認識しないよう徹底的にお父さん呼びします。青葉が青葉だと見てくれるようになれてから次のこと、考えましょう?焦らなくてもこれから時間はたっぷりあるんですから(ワレアオバ…と自己主張しても認識されないなんて何という運命の繰り返しか、と内心苦笑しつつ。今度こそ自分ために、相手のためにゆっくり進んでいこうと微笑んで。……今は戦時のあの時ではなく理解し合える時間はたくさんあるのだから、焦らずにと)

• No.2167 by 神埼 秀平  2019-02-11 20:50:34 ID:84557fab7

ありがとう、優しいんだな青葉は…私は青葉を見ているようで青葉のことを見ていかなかった、傷つけても仕方のないことをしたというのにこんな私と共に歩み支えるとまで言ってくれて…。何も出来ないなんてとんでもない、こんな私でもまだ幸せになってもいいのだと思わせてくれる、青葉の存在がどれだけ励みになっているか…(自虐的に何も出来ないかもと口にする相手にそれは違うとハッキリ否定をして)良かった、このカメラを受け継いでくれたのが青葉のような子で…大切にしてやってくれ(受け取ったカメラを丁寧にチェックする相手に瞳を細め、頭を無意識に撫でて)よろしく頼むよ、青葉…今度は私と青葉の思い出のアルバムを幸せな写真でいっぱいにしてくれたら嬉しい

ああ…もしも私が現実から目を背け自分を見失いそうになった時は青葉が首根っこを掴まえてでも連れ戻してくれ…娘であるはずの青葉にこんなお願いをするのはなんとも情けなくはあるが、こんなお願いを出来るのは私には青葉だけだからね(相手がどれだけ自分のことを思って言ってくれているか、それがわかって情けないとはわかりながらもついつい甘えるような言葉が口を突いて出てしまって)

• No.2168 by 吹雪  2019-02-19 02:55:45 ID:3828a8b82

じ、じゃあ司令官は誰かに肉食獣みたいな目で追い詰められても怯えないんですかっ!?(と、ぎゃあぎゃあ喚いて反論するも、キスをされてか解放されれば、……あぅぅ、と恥ずかしそうに呻いて、ほっと一息つき)

大盛りラーメンだとか豚骨スープだとか司令官ラーメン食べたかったんですか?……て、大きく口を開かないとこぼれちゃうかと思ったからですけど、なんか人に言われると恥ずかしいですね……(そんなに大口開けてたのかな、私…と考えれば真っ赤になりつつ、運ばれたコロッケをもぐもぐ食べ)……これは……んん?……チョコ……ですか?チョココロッケって初めて食べましたけど……これはいくらなんでも……いえ、わりと……いける……??(サクサク衣にとろりとチョコレート。困惑した顔で飲み込むと美味しいような不思議なような合わないようで合うような、と微妙な顔で答えて)……これってバレンタインだからですよね?……あの、し、司令官……私もバレンタインだから、チョコ…持ってきたんですけど……食後のデザートにでもいります……?

(/
ということでお引越しです、お待たせしました!
)

• No.2169 by 提督ちゃん  2019-02-19 06:31:34 

そうですねー…それがもし吹雪ちゃんからなら別に怖くはないというか、むしろ嬉しいと言っても過言ではないですねー。ていうか、他の有象無象にそんなことされようものなら股間思いっきり蹴り上げてCQCでズタボロのボロ雑巾にしてやるつもりなので(何食わぬ顔で平然とそう言ってのければ、日頃ふざけていてもそこは仮にも軍事訓練を受けた提督であることを示すようにシュババ!と高速のパンチやキックを繰り出して見せて)

なんとなく何かが無性に食べたくなって思考がそれでいっぱいになっちゃうことないです?正にさっきまでそんな感じだったんですよー。提督ちゃん的に今は吹雪ちゃんが食べたいですけど(えへへ)いいじゃないですかー、必死に大きなお口を開ける吹雪ちゃんの姿…正直そそりますし(恥ずかしそうな相手のリアクションに笑みがこぼれ、羞恥心など御構い無しといった様子でそう言葉で追い討ちをかけ)ふふふ、チョコレート入れちゃいました。意外に先入観捨てて食べてみたらイケるでしょう?甘さ控えめのチョコレート使ってみたり塩気を調整してみたり…提督ちゃん意欲の問題作です!あ、勿論吹雪ちゃんへのチョコレートはこれとは別にも用意してありますよ?(安心してくださいとばかりににへらと笑って)え、チョコレートって、もしかして吹雪ちゃんの手作りですか!?いえ、この際手作りでなくても嬉しいです!うへへ…吹雪ちゃんのチョコレート…食後に大事にいただきます!

• No.2170 by 吹雪  2019-02-25 00:44:03 ID:3828a8b82

えぇ……えぇと、つまり……司令官は女の子が好き……というか、わ、私が好きなんです、ね……?(自分だけ呼び出し、食事の同伴、迫った上でこの言動、照れ臭いがそういうことなのだろうかとやや恥ずかしそうに尋ねつつ)…でもなんか、司令官の行動のせいであんまり誠実さが見えませんよね…(と、苦笑しながらシャドーボクシングっぽい動きの提督を眺めて)

ああ、お魚がたべたーい、とか急になることありますもんね。でも私を食べたいって言っても私は食べ物じゃないんですけど…というかそそるとか食べたいとかって私を何だと思っているんですか、司令官は……か、からかわないで下さいよ…す、好きなのかなって思うのと同時に悪戯もされるからよくわからなく…(恥ずかしがってるところに意欲の問題作などと言われれば真面目に受け取っていいものかどうかがわからないらしく)…たしかにこれはこれでありですけど

あ、このチョココロッケがバレンタインって訳じゃなかったんですね?私が持ってきたのはあんまり上手にできなかったから市販品です………て、手作りにしようかって思ってちょっと頑張ってみたんですけど…(いいながら視線を向けた先にはそっと置いてある綺麗にラッピングされた市販のチョコと、味見用に持ってきたた二、三粒の簡易な小袋に入ったチョコレート)…あの、司令官料理上手だから、作るコツとか……私のチョコの改善点とか、相談できたらなって……

• No.2171 by 提督ちゃん  2019-02-25 01:48:34 ID:84557fab7

答えはもちろんイエス!ですよー。吹雪ちゃんみたいな素直で可愛い女の子はもうそれだけで至宝です!たっぷり愛でてprprしたいと思わない方がおかしいレベルです(ぐひひ、と口元歪めて変態じみた笑顔浮かべ)…って、ちょっ…こんなにも提督ちゃんがストレートに愛情を表現してるのにまだ足りないんですかぁ!吹雪ちゃんは欲しがりさんですね、いっそもう脱ぎましょうか!?(謎の逆ギレをしては服の裾を掴んで今にも服を脱ぎだそうとして)

そうですよねぇ、純粋無垢な吹雪ちゃんには難解ですよねぇ…わからないならわからないでいいんですよ、つまり食べちゃいたいぐらい可愛いってことぐらいに思っててくれて差し支えないです。悪戯は…まあ、そのぶっちゃけノリです。だって吹雪ちゃんと遊びたいじゃないですかー(こちらの言葉の意図を測りかねている相手の肩をポンと叩き、全く反省の色を感じさせない軽いノリでそう答えて)

流石の提督ちゃんも本命チョコレートを渡す時ぐらい空気を読みますよ、身体にチョコレート塗って私を食・べ・て(はぁと)とかそういうのでもないですから安心してください(一度本気で考えはしたのだろうそんな事を言いつつ)うんうん、吹雪ちゃんのその手作りを頑張りたかったって気持ち、それだけで提督ちゃん感激です!あまりにも嬉しいので、なんなら今度提督ちゃんが手取り足とりねっとりと手作りチョコレートのコツとかを教えてあげますよ?

• No.2172 by 吹雪  2019-03-04 02:18:36 ID:3828a8b82

あはは、愛でてくれるのは嬉しいですけど、ぺろぺろって…司令官犬か何かみたいって言われちゃいますよ?(これは犬が大好きなご主人になついてるようなもの…なのだろうか?と苦笑していたが)……え?いやその!待って下さいなんで脱ぐんですかっ!?わ、わかりましたわかりましたからっ!落ち着いて下さい!女の人がこんなとこで脱いじゃ駄目ですぅー!(逆ギレな上に脱ぎ出そうとする提督の手を慌てて抑えながら、言葉の綾です間違いです愛情は伝わりましたから!となんとか説得しようと)

あー、わかりました、アレですね………気になった女の子に何となく意地悪したりちょっかいかける男の子みたいな…特に意味はなく遊んでるだけなんですね……司令官って立場が泣きますよ…?(まあ好意があるからこそなんだろうと、照れ気味になっとくすれば子供みたいなことしちゃ駄目ですと苦笑し)

身体にチョコ塗ったら熱くて火傷すると思いますけど…まあどうせ冗談なんでしょうからおいといて…じゃあ教えて下さい!そしたら司令官に美味しくなったチョコもあげられますし、みんなも喜んでくれると思いますし(勢いと冗談(?)に慣れてきたのか提督のたべて発言をサラっと流すと、教えてくれるという言葉に喜んで)…………ん?ねっとり?…と、とりあえず味見用のチョコと市販のチョコです、受け取って下さいね(食べるのもお腹いっぱいになってちょっとした休憩ついでにチョコの包みを取れば差し出して)

• No.2173 by 提督ちゃん  2019-03-04 10:33:13 ID:84557fab7

犬ですかー、えぇ、もちろん吹雪ちゃんがそう望むんでしたら飼い犬にでもなんでもなりますよ?吹雪ちゃんにそんな趣味があったことには正直驚きは隠せない提督ちゃんですが提督ちゃんは大丈夫です!引いてません(例のごとく歪んだ解釈をすれば某艦娘のような調子で大丈夫と言い切ればグッとこぶしを握り)

提督ちゃんは提督である前に吹雪ちゃんlove勢なのでしょうがないんです、それに悪戯はその子の内側にある本当の姿をあぶり出す特別なコミュニケーション!まあ、吹雪ちゃんはどこまでいってもマジangelであることが証明された訳ですけど(全く反省の色の感じられない調子で言ってのければ相手をそう絶賛して)

もう、吹雪ちゃんってば真面目過ぎですよ?夢がありませんねー…とまあ、それはそれとしてチョコレート作りも提督ちゃんにお任せですよー、甘いものほろ苦いもの、乙女の隠し味(意味深)まで何でもござれです(謎の自信をのぞかせながら後半は怪しげな笑みを見せて)ありがとうございます、早速いただいちゃっていいですか?…あ、でもちょっと待ってくださいせっかくなので吹雪ちゃんの手で食べさせてくれたらなぁ、なんて…駄目ですか?(などと珍しく乙女らしい仕草と表情で)

• No.2174 by 吹雪  2019-03-11 03:52:21 ID:3828a8b82

だっ…そ、そんな榛名さんみたいな言い方しなくても司令官は人間ですよ?にんげん。おーけーですか?私は司令官とは飼い犬みたいな関係よりお友達がいいんです。なんか犬になってもいいなんて大井さんみたいな事言っちゃだめです。脱いでもダメですよ?(握られたこぶしを手で包みつつ、おちついて?とばかりに目を見てまじめに話しかけて。好意が暴走する例は見たことがある…もしやそのパターンかと思い、言い聞かせるかのように語りかけて。手遅れにならないうちに←)

私ラブ勢って……司令官とか極一部くらいだと思いますけど、女の子同士で恋愛感情なんて…友情は嬉しいんですが…褒めてくれるのも嬉しい……けども………ど、どういう反応したらいいかわからないんです。不安な時はぎゅってすると治りむすけど…今やったら逆効果ですよね?(奇行も全部好意から…?と考え始めて、恋心でなく仲良しお友達に戻すにはどうしたら……などと深く考え始めて)

ま、真面目だってよく言われます。けど同時にそれが私らしくていいってみんなは言ってくれるのですが…夢って言ってもどうしたら。……けど司令官が作り方も夢も教えてくれるなら私嬉しいです!(意味深な言葉や怪しげな微笑みには首を傾げつつも教えてくれるならと素直に喜んで)
……え?あ、はい。いいですよ?えへへ、司令官もなんだか可愛い表情するんですね(と、食べさせてと願う顔はなんだか妹みたいに感じてしまって。それじゃあと手作りチョコを一つつまむと、提督の口元へ運び)はい司令官、あーんですよ。

• No.2175 by 提督ちゃん  2019-03-11 12:02:32 ID:84557fab7

私のせっかくの覚悟に思い切り水を差されました…ていうか友達って…友達って…(飼い犬っぽさはいらないとハッキリ言われれば軽く落ち込み、更に追い討ちをかけるような友達の一言にガックリしゃがみ込んでウジウジと地面にのの字を書いてみたり)

未知のものってやっぱり最初は怖いですよね、でも好きなものは好きだって純粋に思う気持ちに男女も種族も関係ないんですよ!だから…先っちょだけ、先っちょだけだから足を踏み入れてみましょう?手始めにハグから!(有無を言わさず相手を抱き寄せてみて)ヒャッハー!吹雪ちゃんのにほひ…キきますねぇ

確かに吹雪ちゃんはこの真面目さが可愛い、めっちゃわかります!…夢もロマンもお料理もなんでもこの提督ちゃんが全部手取り足取り片っ端からその身体に教えてあげますよ、お望み通りに、ね?(途中不穏な発言を挟みつつ相手の言葉に大きく頷き親指グッとたてて)ありがとう吹雪ちゃん、うへへ、美味しそう…あーん……うん、おいひい!(差し出されたチョコレート(を持つ指)に表情はすぐイヤらしいものに変わり、当然のように一緒に口へと含めば手首掴まえて逃がさないようにした上で舌を絡めてみたりして)

• No.2176 by 吹雪  2019-03-18 02:20:52 ID:3828a8b82

ぅ……あ、あの司令官!その…ほら!お付き合いはまずお互いを知り合う為に友達からというじゃないかっ…ええと、だから、その……司令官の事いっぱい教えて下さい、とか…だ、だめですか…?(落ち込んだ提督におろおろと周りをウロウロしつつ何とか機嫌を直して貰おうと励まして)

そ、そう……なんですか?きゃっ…!?!?(なんとなく勢いでごまかされているような気もするが、確かに説得されればそんな気もして……抱きしめられてると、なんだか真っ赤になってしまった自分もいて硬直し)……えと、その……っ、ありがとう……ございます…?じゃなくて、匂い嗅がないでくださいー…///

さすが司令官です、私尊敬しちゃいます♪(不穏な言葉には首を傾げつつもおしえてくれるのならと嬉しそうに微笑…んだのはいいのだが)…ふぎゃあああー!しれっ、しれいかんゆび!というか手、手を!?なめ、ちょ、舐めないでって……ひゃあああー!!(そして手をしっかり押さえられて含まれると振りほどこうと真っ赤になって手をブンブン……しかしまったく剥がれずしばらくいいようにされてしまい……)

……っ……な、なんてことするんですかなんてことするんですか!もの、ものすごく恥ずかしかったですよっ!?(と、耳も首も真っ赤になったまま抗議し)

• No.2177 by 提督ちゃん  2019-03-18 12:27:48 ID:84557fab7

もう、吹雪ちゃんってばいい子過ぎ!必死に私を元気づけようとしてくれてる吹雪ちゃんの優しさに全私が泣いた!ちなみに、お情けとかリップサービスとかではないですよね?吹雪ちゃんの気持ちが私に靡いて本当にお付き合い出来る可能性も勿論あるんですよね(狼狽えながらも気遣いの感じられる相手の態度に感激しつつ、ジイっと真意を問うように真っ直ぐ顔を見やり)

そういうものなのですよー、それにほら…だんだんと吹雪ちゃんも満載でもないような気持ちになってきちゃってるんじゃないですかぁ?…ね?照れなくてもいいんですよ、私に全部委ねちゃってください(真っ赤になった相手の顔を見ればしめた!とばかりに耳元へ口を寄せて囁き)

むふふふ…チョコレートよりも甘くて美味しかったですよぉ…ゴチです。それでどうですか、吹雪ちゃん、これこそが代々の提督が受け継いできたお約束というやつですよ。恥ずかしいだけじゃない感情がふつふつと沸いてきちゃったりしません?(恥ずかしげに抗議されても何処吹く風でなんとも楽しげに、にひひと笑い)

• No.2178 by 吹雪  2019-03-24 20:00:05 ID:3828a8b82

えっと……最初は女の子同士なんてって思いましたが……例が周りにないこともないですし、特に男性が近くに居るわけでもないので、そういうのもアリ…なのかなって思いはしました。…もちろんそんなの関係無しに元気になってくれればいいと思うんですが…(まだ認めた訳ではないが、完全に否定することもできずに少し困ったように微笑んで)

そ、それは司令官がこんなに抱きしめるからで……!委ねるも何も強制されたような……うぅ、お嫁に行けなくなっちゃいます……(耳元で囁かれる言葉にますます赤くなりつつ、弱々しく抵抗はしても拒絶はしないようで)…こんなことされて照れないのって司令官くらいじゃ……?

代々の司令官って何してるんですか、もう……チョコの味どころか私の味しかわかってもらえない気がしました……(ううう、と赤い顔で濡れた手をハンカチで拭きつつ)…恥ずかしくてドキドキしました、それだけですっ(抗議にどこ吹く風な提督にぷいっと顔をそらし、席を立つと流し台で手を洗おうと←)…………ほんとに恥ずかしかったんだから…

• No.2179 by 提督ちゃん  2019-03-24 23:32:17 ID:84557fab7

そこまできたら後もうちょっとです!もう少しで扉が開きますよー?ほらほら、もう少し手を伸ばしてください。…なんならリアルにこうやって手を伸ばしてくれても良いですよ?おっ◯い揉みます?(若干揺らぎつつあるかのように見える相手へと畳み掛けるようにそう口にしては、手首を掴み己の胸元まで引き寄せるようにして小悪魔的な笑顔浮かべつつ小首を傾げ堂々とセクハラ発言をし)

いいじゃないですか、心配しなくても私が吹雪ちゃんをお嫁さんにもらってあげますからそれで万事解決ですよね?私だって大好きな吹雪ちゃんにこんな感じで大胆に迫られちゃったら照れちゃったりしたりするかもですよー?(拒絶されないのをいいことに頬をピッタリくっつけてスリスリすり寄り、えへへとだらしなく笑って)

可愛い子の指をどさくさに紛れて合法的に舐め舐めしたいと考えるのは至極当然!驚くようなことじゃないですよー、食べたものの味なんて二の次です!(味わうのはあくまでも指だと豪語して)吹雪ちゃん、そのドキドキとは正にときめきです、最初は認めがたい気持ちがあるのはわかりますけどねー?吹雪ちゃんは意外に軽度のツンデレ属性があり…と(顔を背けながら抗議を口にする相手に全く悪びれた様子もなく勝手にそう分析をして)

• No.2180 by 吹雪  2019-03-31 23:12:13 ID:3828a8b82

…はっ…私は何を考えて……な、なにがもうちょっとなんですか!?…いけない、司令官がこうだから私がしっかりしないとこの艦隊の風紀が…っ…それに何が悲しくて人の胸なんか揉まなきゃいけないんですか…………愛宕さんくらいだったら抱きついてみたいなって思いますけど←(ドキドキして引き込まれそうになったが、セクハラ発言にもはや自分がしっかりしなければと思い直して)

た、確かに昨今の世界情勢では同性婚も認められつつありますが……は、離して下さーい…す、好きなのはわかりまさした、わかりましたから!…その、私の司令官への愛情が育つのを待ってもらうわけにはいきませんか…?(すりすりされる?に恥ずかしくも悪い気はせずされるままに。……こんなに好意を寄せてくれるのだから応えなければと思いつつも、そこまでまだ踏み込めない自分がいて、やや申し訳なさそうに自分が提督を好きになるまでまって欲しいと口にして)

ふぇぇ……それじゃあチョコ作りとかまったく参考にならないじゃないですかぁ……合法でも当然でもぜんぜんないですぅ…!ツンデレとか意味わかりませんけど……普通指を突然舐められてときめく人はいないと思うんですが…司令官の恋愛観はちょっと変だと思います…(手を洗い終わって大人しく席に戻ってくるも、そばに居るだけでまた何かされるのかと若干赤い顔で警戒し)

• No.2181 by 提督ちゃん  2019-04-01 11:27:44 ID:84557fab7

カッチーン!あー…それはあれですか、私なんかの貧相なおっぱ○なんかでは吹雪ちゃんは満足することが出来ないと、そういうことですかぁ!…ふーんだ、おっ○いなんて所詮脂肪のかたまりなんです、サイズなんか…サイズなんか…(愛宕を引き合いに出されるとよほど気にしているのかムカっとしたかと思えばすぐに落ち込み)

ノー…なんて言うと思いますか?もちろんいいに決まってるじゃないですかー!追い掛けるのもいいですけど待つのもまた悪くないですよねー、だけどこれぐらいの愛情表現ぐらいはこれからもさせてくださいね(頬を離し、両肩へと手を置いた状態でニカッと笑い、頭をなでなでして)

わかってないですねぇ、確かに味なんて二の次とは言いましたけど愛情を込めてお菓子作りをすることは美味しいお菓子作りの第一歩、そして真の作り手というのは食べてもらう瞬間のことまで考えて提供をするものなんです、エンターテイメントなんですよ!つまり指まで一緒に味あわせてくれた吹雪ちゃんは合格ってことですよ(もっともらしい言い草で訳のわからない持論を展開して)ちなみに私は吹雪ちゃんにペロペロされたら嬉しいですよ?なにをもって変だと言うのか、なにをもって普通だと言うのか…そんなのは結局個人の物差しで測って勝手に決めているだけなんですよー

• No.2182 by 吹雪  2019-04-07 17:53:59 ID:7c7c61d94

ぅあ、地雷でしたっ!?いやその、なんというか…憧れません?包まれたいっていうか…わ、私の考えが子供すぎるのかな………し、司令官は司令官でいいところがあるじゃないですか!ええと、ほら、そのー………うーんと……明るいとことか!(思ったよりダメージが入ってしまったのであわあわしながらフォローを口にするも、咄嗟だったのでろくな言葉が思いつかず)

はいっ!ありがとうございます!…過剰でヘンタイ的なことでなければいくらでも私も構いません(撫でられるのは嬉しいのでしっかり言いたいことを述べたのちに、えへっと笑って撫でられるままに身を預けて)…好きって不思議ですね、司令官みたくそこまで情熱的になっちゃうんですもの。………やっぱり私にだけ、ですかね?

二言目までは良いこと言ってる気がしたのに、指舐めて合格って……しかもほぼほぼ無理やりじゃないですか……そして良いこと言ってる風にみせかけて自分の欲望叶えたいだけじゃないですか……?(騙されませんよ?と疑いの目で見ながら)……だいたいは私はぺろぺろなんかしません……するとしたら、料理で指怪我したりした時くらい…でしょうか?…それも司令官は料理上手ですから怪我もしないでしょうし…(と、自分はやらないですよとしっかりアピール)

• No.2183 by 提督ちゃん  2019-04-07 21:42:23 ID:84557fab7

むぅ…そんなとってつけたような慰めなんて結構ですー!同情するなら金…じゃなくて愛をくれー!(明らかにその場しのぎ的な相手の発言にぷんすか怒りながら駄々っ子のように手足バタつかせる姿は提督としての威厳も何もなく…なに?元々ない?気のせいです!by提督ちゃん←)

いやー、この気持ちを知れないなんて人生損してますよ。吹雪ちゃんも早く私の領域まで追いついてきてほしいところなんですけどねー?無理ですかねー?(わしゃわしゃと髪をかき乱すように撫で回しながらイタズラっ子のように笑いかけて)

わお、さっすがは吹雪ちゃん、よくわかりましたねー?やっぱ私と吹雪ちゃんって以心伝心?言葉にしなくても伝わっちゃう仲って素敵ですよね(疑いの目を向けられ、あっさりそれを認めてしまえば前向きな解釈をして)いやー、どうですかね?案外私っておっちょこちょいなので指先とか怪我をすることも無きにしもあらずかもしれませんねー?

• No.2184 by 吹雪  2019-04-15 02:22:37 ID:3828a8b82

ごごごごめんなさいっ!愛をくれって言ってもあげ方なんかわかりませんしっ、えっと、ええっとー……ほ、ほーら司令官さん、良い子だから機嫌直そうねー…よ、よしよーし…(母親から与えられる無償の愛……これだ!とばかりに顔を上げて決意を固めると、提督をぎゅっと抱きしめて背中を撫で始めて(司令官の威厳が提督から駄々っ子にクラスチェンジしました!←)

う、うーん、司令官…人として失ってしまってはいけないものまで喪失してる気がしますが…秘書艦として出来るだけ近づこうとは思います!………が、あの、髪の毛がぐしゃぐしゃになってるんですケド……(わしゃわしゃされすぎてモサモサになりながら、たはは……と困ったように笑い)

ええと、それ誰でも気がつくと思うのですが……そして司令官ならわざと指怪我して舐めさせようとするのではないかと………終いには唇を怪我したから舐めてだとか言い始めるんじゃないですか?…うん、やっぱりケガしたら流水で洗って絆創膏貼ってお終いにしますからね?ダメですからね?(提督の言葉にやりかねないと察してクギを刺しておきつつ)…でもまあ確かに心が伝わるのはなんだか嬉しいですよね…………モット ベツナコトデ ツタワリタカッタンデスケド←

• No.2185 by 提督ちゃん  2019-04-15 14:45:46 ID:84557fab7

むはー!ヤバい、これは中々ヤバいですよー吹雪ちゃんにバブみ感じちゃいます、背徳感がやべーいっ(自分よりも身体の小さな相手にまるで母親のようにあやされると心地の良い感覚と同時に背徳感も膨らんできて)

まあまあ、何を失ったとしても愛情が残ればそれでいいじゃないですかー。っと…髪の毛直してあげますからこっち来てくださいほらほらー(良い話風にまとめようとしつつ、イスヘ座ってブラシ片手に膝をぽんぽんと叩き)

吹雪ちゃん天才ですか!いやー流石の私でも唇舐め舐めまでは思いつきませんでしたよー、なんだかんだで実はそういう願望があるんですねー?(相手の発想におどろきながらも、やや興奮気味に詰め寄り)いやいや、待ってくださいよ、唾液には一応消毒機能があることも立証されてるんです、つまり正当な手当てです決して単なる私の欲望なんかではないですよー!

• No.2186 by 吹雪  2019-04-22 04:56:44 ID:3828a8b82

ば、ばぶ…?しっかりして下さい司令官!機嫌直りました?直りましたよね?じゃあおしまいです(提督から何か不吉なものを感じ、変な扉をこれ以上開ける訳にはいかない、と手を離し)……やばいよやばいよって司令官語彙力なくなってますからね?…でもまあ、撫でられるのは私も好きですから、気持ちは…わかります

たしかに…?なんだか上手くいい話に言い包められた気がしますが………あの、司令官。何故膝を叩くんですか?膝に乗れって意味に見えるんですが……あんまり近くだと直しにくいですよね?…ね?(愛情はたしかに大事だと頷きかけて意図に気がつくもうまい返しは思いつかず。ブラシを手に直してくれるのだろうと思いつつも膝に乗ったら何をされるのかと少しだけためらって)

ち、が、い、ま、す!願望なんかじゃなくて司令官がやりそうだから…べ、別に私は……その、そうだ、ファーストキスが血の味って考えたくもないからしませんよ?ほんとに怪我したとしても!…ほらそこ正当性を示そうとしない!(キスには多少の興味があっても血の味とかごめんだとぶんぶん首を振って否定し欲望なんかではないと力説する提督にはまったく説得力ないです、と手を振って)

• No.2187 by 提督ちゃん  2019-04-22 11:38:12 ID:84557fab7

そんなまるで私が理性を失ってるみたいな言い方ー、上官に向かって失礼じゃないですかー?ぷんぷん!確かに天にものぼる気持ちでしたけどちゃんと地に足をついてますー!(相変わらず威厳もなにもない態度でさっきまでの様子からしてなんとも説得力に欠ける発言をして)

ご名答ー!わかってるじゃないですかー。そういうロマンのカケラもない現実的なアレはどうでもいいですから早く私の膝上まできてくださいよー!何もしませんからー(そう言ってわきわき動く手つきは明らかにイヤらしい気配を孕んでいて)

吹雪ちゃんの怒涛のようなツッコミの嵐…吹雪ちゃんってこんなポテンシャルを秘めてたんだ、この私をもってしても見切れなかったですよー…(おお…と相手の立て続けのツッコミに目を丸くし感心していて)まあ、とりあえずファーストキスでなくしてしまえばいいんですよね、というわけで早くしちゃいましょう!さあさあさあ!(ずずい←)

• No.2188 by サラトガ  2019-04-30 22:51:42 ID:3828a8b82

Hello!提督、サラです。お待たせ致しました。…あ、吹雪ちゃんですか?吹雪ちゃんの提督にタジタジになっておりましたよ。……なんでも、清いお付き合いしたいのに変態過ぎて困る、と。でも膝枕してあげてましたし、満更でもないけどそれを言うのも恥ずかしいんですって。恥ずかしいしドキドキもするけど否定したい訳でもないけどそれを言ったら調子に乗るし貞操も危ない……だなんて、くす、吹雪ちゃんはまだまだ少女のようですね(報告書を捲りながらくすっと微笑み)

あ、サラは酸いも甘いも噛み分けた成熟ささたladyとして…………ん?いま笑いませんでしたか?…もう!サラは少なくとも駆逐艦の子よりは大人ですよ?こほん。それでは本日より業務を……え?golden weekだから遊びに行くって?いけません提督、ちゃんとお仕事を……提督?聞いてますか?(報告を終えて少しだけ得意げにアピールし仕事を始めようとはするが……?)

• No.2189 by 提督  2019-04-30 23:49:23 ID:84557fab7

うんうん、勿論わかるよ。サラは立派な大人の女性…それを笑うだなんてとてもとても…(なんて言いつつクスクスと微笑ましげに笑い)…っと、失敬。サラが珍しくムキになってる様子が珍しいというか可愛らしくてね、普段は気立てもよくて淑やかな印象なだけに余計にね(それほど悪びれた様子もなくへらりと笑っては肩を竦めて)

なーんて…まあそうだね、世間ではゴールデンウィークで盛り上がってはいるけど私たちが連休をとっては平和を守る者がいなくなってしまうからね。とはいっても…せめて出撃や事件もなく早く仕事が終われそうな日ぐらいは束の間の平穏を楽しみたいところだね、勿論他でもないサラと二人きりで(ゴールデンウィークだからと遊びほうけるのは現実的ではないことを割り切った上で、余裕がある時ぐらいは彼女の為に時間を割きたいなとささやかな願いを口にしては口元を緩めて)どこかへ出かけるというのは無理でも一緒にお酒を飲んだり夜の海を眺めたり…そういう楽しみ方だってあると思わないかい?

• No.2190 by サラトガ  2019-05-06 01:15:11 ID:3828a8b82

にしては随分と楽しそうでありますけど?…が、可愛らしいと言われてしまえば何も言えなくなってしまいます(こほん、と照れながら咳払いすれば何ごとも無かったかのように気をとりなおし)

サラと二人で束の間の平穏…とても良いですね。もっとも、サラなら戦時の慌ただしい中でもつかの間平穏を見つけてみせますが……ではこっそり夜の海に行きましょうか。お酒を持って。……いっそ浜辺の方までいきます?そうとなればお酒やらグラスやらおつまみを手配しますが(私のために嬉しい、と微笑んでならば早速手配しようと乗り気になり)……執務室からでも海は見えますが……ああでも外はまだ寒いですかね…

• No.2191 by 提督  2019-05-06 02:12:18 ID:84557fab7

はっはっはっ、いやー、サラが単純…じゃなくて素直な子で良かったよ。細かいことは気にしないのが楽しく生きるコツだよ(可愛らしいの一言で懐柔された相手についつい本音が溢れそうになるも、そう繕ってはそれっぽい言葉でお茶を濁そうとして)

サラは要領がいいから実際それも不可能ではないかもしれないね、勿論私も出来る限りそういう時間が作れるように協力させてもらうよ。サラと一緒に過ごせる束の間の平穏は私にとってもかけがえのないものだからね(口角を上げて楽しげに、そう得意げな表情で言い切って)思い立ったら即行動だね、静かな夜の砂浜なんていうのもまたオツなものだし私としては大賛成だよ。まだ多少は冷えるかもしれないけど、それはそれで身を寄せ合う口実にしてしまえばいいってね

• No.2192 by サラトガ  2019-05-13 00:49:50 ID:3828a8b82

そうでしょうそうでしょう、サラは真面目で誠実な良い艦だと自他共に認めておりますから。…ふむ、楽しく生きるコツですか……流石提督は色んな事をご存知ですね(と、そのまま良いように流されつつ得意げになり……更にはそんなコツを知り得る提督は凄いのだと感心する始末で)

はい♪そう言っていただけると思ってました!一緒に仕事して、一緒に過ごして……楽しむ時間も二人だけ。…とても充実して良い時間です。…あ、では二人で包めるブランケットなど……こほん、それではサラ、頑張って用意と仕事を両立しますね!(浜辺で身を寄せ合って、二人一緒に一つのブランケットに包まれる……そんな想像をして照れ笑いし、じゃああれもこれもと用意を気合いをいれて)……お酒は何にします?それに合わせておつまみも用意しますが……(ワインにチーズは合うけれど、その後もしキスなんかすることになったら食べ物はちょっと、などと口には出さずとも一人勝手に妄想しつつ)

• No.2193 by 提督  2019-05-13 02:33:30 ID:84557fab7

そうだね、自分でそれを言っちゃうんだ…って思わないこともないけど、確かに全部事実だしね(得意げな相手の表情と発言に、多少は嫌味も出そうなものだが実際言ってる内容に嘘はないため苦笑しつつも認めて頷く他なく)まあ、人としての生は私の方が少しだけサラよりも長いからね、知識じゃまだまだ負けられないさ

私も仕事柄普段はサラだけを特別扱いという訳にもいかないからね、だからこそ仕事ではないプライベートな時間ぐらいは二人きりでサラの為だけに私の時間を使いたいんだよ、サラの望むこともしてあげたいと思うんだ(二人の時間を大事にしたい、その想いを改めて告げては相手の想像する海辺で二人ブランケットにくるまる光景を思い浮かべていい考えだと、ゆるりと笑い頷いて)そうだね…海水で冷やしたビールなんていうのもアリだけど、今日はそういう雰囲気でも気分でもないよね。ここはお洒落にシャンパンなんてどうかな?おつまみは…あんまり荷物を増やしたくないし私は無くても構わないよ(相手の考えを読んだからという訳ではないが、自身も考えるところは同じようで、おつまみは必要ないと口にして軽く肩を竦め)

• No.2194 by サラトガ  2019-05-20 00:07:15 ID:3828a8b82

ふふっ、サラはおっとりしてると言われますが歴としたアメリカ空母ですから誰にも負けない熱い思いを……って、もう…笑わないで下さいよ。そんな私を存分に扱えるのは提督だけですから、尊敬と敬愛を…そう、提督になら負けてもいいかなって思って…えへへ(と、少しだけ熱がこもった照れ笑いをしつつ、得意げではあったがこのままだと提督への惚気に走りそうで照れ笑いでごまかして)

いえ、それは艦隊を預かる提督として当然です。…けど、こうしてプライベートに大事にしてくれるので文句の一つもあろうはずがありません。…サラをそんなに特別に扱ってくれるなんて…嬉しくて……少し、照れ恥ずかしいですね……はい、それではグラスとシャンパンに、シートと寒くないようにブランケットを…小さめのクーラーボックスに詰めればいいですね。…こほん、そろそろ、出発しますか?(考えを見透かされたわけではないのに読まれた気がしてしまって?が染まりつつ、つとめて冷静を装って準備を考え……ややそわそわともう行きましょうと意見し)

• No.2195 by 提督  2019-05-20 01:59:00 ID:84557fab7

はっはっはー、そうまで評価をしてもらえるとは光栄だね。サラの口から負けても構わないだなんてそんな言葉を聞けるのも少し気の抜けたような笑顔を見られるのも私ぐらいのものかな(直接聞かされた相手からの評価はベタ褒めと言ってもいいほどで、上機嫌に声を上げて笑えば普段の相手とは違った雰囲気に特別感を感じて嬉しげな様子で)

それだけサラが魅力的な女性ということだよ、それこそ自分の立場も忘れて私が特別扱いをしてしまいそうになるのも致し方ないぐらいにね(何の臆面もなくそう言い切ってはパチンとウインクをして)流石は準備がいいね、それでは行こうか。素晴らしい夜になりそうだ(会話をしながら荷物の用意を終わらせていた相手を流石だと褒めては、自然と手を差し出して)

• No.2196 by サラトガ  2019-05-26 17:04:10 ID:3828a8b82

そうです、こんなサラはあなたの前でだけです。…提督にとってサラは幾多の艦娘の内の一人かもしれませんが…そんな中でもサラを選んで秘書に置いてくれているんですもの、嬉しくて顔がだらしなく緩むのも仕方ない……ああ、軍的には真面目な顔で常にあるべきなんでしょうけれど…その辺、提督は許してくれますよね?(提督が嬉し気に笑うのをこちらもくすりと微笑み、こんな様子を上層部に見られたら叱責でしょうかと冗談っぽく話してみせ)

こうして側に居られるだけで十分特別扱いされてますよ、サラは。……ええ、空母ですから人知れず艦載機を飛ばしたりさりげなく妖精さんに仕事を手伝ってもらったり…いくつもを同時にこなすのは秘書故に。…手配は済んでます、途中鳳翔さんの所に寄ってシャンパンを貰えば完了です、参りましょう(差し出される手を取りエスコートを頼めば優雅に…というよりはいささかうきうきしながら席をたって)…………今だけ…そう、今だけはもっと特別扱いしていいんですよ?(と、小さく呟くような声でおねだりなんぞをしてみたり)

• No.2197 by 提督  2019-05-26 18:54:17 ID:84557fab7

どれだけの数の艦娘が居ようと私が特別愛情を注ぎたくなるのはサラただ一人だけだよ、むしろ私がそうしたくてしているだけのことなんだから感謝をされるほどのことでもないけど…でも、そのおかげで私だけがサラのこんな可愛らしい表情が見ることが出来るんだから役得だと喜ぶべきかな(相手にしては珍しくもある少しだらしない表情、それを咎めるなどとんでもないと微笑み。純粋にそばに居てくれることが何より嬉しいと述べ)

ん?そうかい?じゃあサラは私のそばにいるだけで満足ってことかな?他には何も求めないという解釈で構わないんだよね?(この期に及んでそばにいるだけで、などと少し消極的とも言える態度を見せる相手へと少し意地悪な笑みを口元に湛えて問いかけ)

はっはっはー、なるほど、こんな風に浮き足立って嬉しさを隠しきれないサラなんていうのも中々新鮮でいいものだね(所作から浮ついた相手の感情が伝わってくれば目ざとくその点を指摘をして、握った手を軽く振ってみせて)うんうん、そうやって欲望に素直な子は嫌いじゃないよ。変に遠慮とかしないで欲張ってくれた方が私としても叶えてあげる楽しみというものがあるからね(そう言うが早いか繋いでいた手を離して肩を抱きよせてゆっくりした足取りで歩みを進め)

• No.2198 by サラトガ  2019-06-03 11:26:59 ID:3828a8b82

必要ない、と言われても私は伝えたいのです。これだけ私を重用してくれるんですもの、愛してくれるんですもの、感と……愛情が止まりません。役得と言わず、望むならサラの全てを見せます……サラはきちんとお返しができていますでしょうか?愛情を貰いっぱなしではありませんか?(そばに居るのが嬉しい、その言葉に照れ笑いして少し赤みの増した顔で自分はこんなに幸せでいいのだろうかとこぼし)

えっ!?……いえ!その……提…Admiral、anything but…!…あ、えと…求めないという訳ではないのです、提督。サラはもっと……!……そのぉ…あうぅ(何も望まないのかという言葉を真に受け、慌ててそんなことはないと口にし、そしてそんな必死な自分に気がついて真っ赤になりながら小さくなって)

私だってこんな状況では浮かれます。提督はサラのことを普段どの様な目で見てるのかはわかりませんが、こんなサラもサラなのです……(抱き寄せられて、うっとりしながら身を預けるように寄りかかりながら歩を進めて)……提督、なんだかサラ、ワガママを言おうと思っても、前々からおねだりしようと思っていたことがあってそれを言おうと思っても……いざこんな状況になると何も出てこなくなってじうものなのですね…………ああいえ!もちろんだからといって何も欲しくない訳ではあらはませんのであしからず!

• No.2199 by 提督  2019-06-03 13:20:19 ID:84557fab7

なんとなくそういう風に言われるんじゃないかとは思っていたけどね、確かに特別な感謝なんてしなくても…とは言ったけど、サラが私の為にと思って言ってくれること、してくれることはどれも無下にはしないつもりだよ。もしもサラが何も私にもたらしてくれない退屈な女性ならこうして側には置いてなどいないさ、元を辿れば上司と部下の関係性ではあるけれど男と女の関係の上ではあくまでも同等だよ(身に余る幸せだとそんな風に感じている様子の相手に対し、自分と相手は恋愛においては同等の立場であり自分が一方的に愛情を注いでいるだけなのではないかという心配など不要だとハッキリ言い切って)

はっはっはっー、冗談だよ。それにもしもサラが他には何も不要だと言ったとしてもそれで、はいそうですかと素直に引き下がるような私ではないさ。まあ…サラの口から直接何を望むのか、それを聞けたなら私はもっと嬉しいけれどね(すっかり取り乱している相手の様子に冗談だと笑い飛ばし、もしも何かを与えるとしてもそれが相手が望むものであるならば尚更やり甲斐があるというものだと小さくウインクをして)

それは結構なことだね、いつもの物腰丁寧で奥ゆかしいサラも勿論素晴らしいけれど、結局は私はサラという女性に魅力を感じていてどんな一面も一律に愛おしいということみたいだ(一緒に居て幸せのあまり気持ちも緩んでしまうようで、そんな相手も愛おしく感じてしまう自分は改めてどれだけ相手を特別に想っているのかを実感して)別に慌てる必要はないと思うよ、本当に心の底から欲しているものはきっと自然と声や行動を伴って求めてしまうものさ、私はそれに対して私なりのやり方で応える。サラのわがままやお願いならいつだってウェルカムさ。…さてと、まずは鳳翔から頼んでおいたシャンパンを受け取ってくるんだったね、ササっと行ってくるよ(そんな会話をしているうちに鳳翔のお店の前にまでやってきて、手配を済ませてくれてあるというシャンパンを受け取るべく足早に店内へと入っていき)

• No.2200 by サラトガ  2019-06-10 04:55:36 ID:3828a8b82

ふふ、私のこと良く分かってらっしゃいますね。…ええ、そう言ってくださってくれるとそれもまた嬉しいです。…ですが退屈な女性だと側にいられないならより一層努力していかないといけませんね。…え?男女間としては対等…ですか?…ではその、あ、愛情をもっといただいても?(自分だけが愛しいのではないと解れば少しおずおずしつつわかりやすい愛情が欲しいとばかりにチラ見して)

あうぅ……提督が意地悪です…。……よ、要求を口にするのは少し気が引けますが…日本で女性は一歩下がって後をついていくのが美徳とされているのでしょう?…それを押して申すのであれば……ええと、そ、そうですね、目をみて優しく抱き寄せて頬を撫でたり愛の言葉などもいただければ…しばらくキラキラ高揚状態で戦えますね。あとは…えっと、高性能な艦載機が欲しいです、TBM-3Dとか…!(と、建前を口にして時間を稼ぎつつ、提督の言葉に応えるべく自分が欲しいものは何かと慌てて考えはじめるが)……なんて慌ててみましたけど、ふふっ、慌てなくてもいいんですね、ありがとうございます…(そんな考えを見越して慌てる必要はないと諭されてしまい、照れ臭そうに笑えば店内に入っていく提督の背を見送り)

……指輪をください、なんて言ったらどうでしょうか。ダメでしょうかね(一人待ちながら窓ガラスに映る自分の髪や肌ツヤを確認しつ、小さく呟いて)

• No.2201 by 提督  2019-06-10 13:23:06 ID:84557fab7

努力をするなとは言わないけれど、それであまり気合いを入れ過ぎるのは考えものだよ?期待に応えるためにああしよう、こうしようといった感情は抱え込み過ぎると時に大きな足枷になることもある。私は今の等身大のサラが好きなんだよ、決してそれを見失うようなことにはなって欲しくはないかな?(意気込む相手へと冷静な口調でそう静かに諭すように口にして、それから不意に相手の前髪を片手でかきあげるようにしておでこに口づけを落として)…ほらね、今のままのサラにすらお願いされればこうして望むものをあっさり与えてしまう私がいる…だからサラには何よりもサラらしくいてくれたらうれしいんだけどね

はっはっはっー、日本式に倣うならそういう面もあると答えるしかないけれどね。でも、自分の気持ちを押し込めて我慢ばかりいては本当に欲しいものも手に出来ずに終わってしまう…かもしれないよ?…私としても出来ればサラにはそういう思いはして欲しくはないからね、だから必要な時はそうして本心を聞かせてくれた方が私もより強く深い愛情をサラに与えてあげられるというものさ…何よりも愛おしく大切なサラの為に、ね…(言われた通り瞳を逸らさずに見つめながら背中へと回す腕に僅かに力を入れて、もう片方の手で相手の顔に優しく触れて頬を撫でながら耳元で相手に対する本音のこもった言葉を囁きかけ、その一連の行動で気分の高揚感は最高潮になったようで更には顎先を指で軽く持ち上げるようにして相手の唇に少しばかり深く長いキスをして)…その代わりもしかしたらサラが望む以上のものを私が逆に求めてしまうということもあるかもしれないけれどね、今のように…あぁ、そうそう後は艦載機、これについてはまた後日にだね。元からそろそろ戦力の補強も必要だと感じ始めていた頃合いだし、その上でサラの喜ぶ顔が見られるなら要望に応えない手はないよね

…やあやあ、待たせたね、それじゃあ海辺までゆっくり行こうか。そういえばさっきは何か考え事でもしてたのかい?なんだか窓の外を眺めて物憂げな顔をしている様子だったからね。まあ、そんな表情もとても魅力的ではあった訳だけど(目的のものを受け取って相手の元へと戻り、海へと歩みを進めながら疑問投げかけつつ、そんな己の本心も交えて口にして)

• No.2202 by サラトガ  2019-06-17 01:40:27 ID:3828a8b82

そ、そうですか…難しいものですね……意気込み過ぎず、自分らしく……考えてみると自分らしさとは何かとこれもまた思考の波に攫われてしまいそうですが……ぁ…(言われた通り肩の力を抜かねばと息をついた所でさりげなくキスをされ、少し驚いた後に嬉しそうに微笑み)…はい!あなたの理想に少しでも近づけたらと考え過ぎてしまったようです。…こほん、なので…見失わないよう、たまにこうして愛してくださると………サラは嬉しい、です(と、照れながらおねだりを重ねて)

国が違えば考え方も違う、郷に入っては郷に従えと……思っていましたが、それで私の幸せはおろか提督の願いすら叶えられないのであれば本末転倒です。やはりサラは…あなたが必要です。あなたに、提督に今のように諭して下さい。愛情も…欲しいです。もっと……ずっと(高揚して潤んだ瞳で見上げ、見つめあって。回された手のままに体を寄せれば耳元で囁かれる言葉に、ぁぁ、と熱っぽい吐息を吐き、触れられた?がどんどん熱を帯びるのを自分でも感じ……誘われるままに今度は唇へのキスを受け入れ、目を閉じ幸せを感じて)……ん、ん………ふぁ、ふぁい……さ、サラは提督が望むならなんでも……か、艦載機よりも嬉し……いえ、艦載機も嬉しい…です。よろしくおねがいします、ね(そしてずっとキスしていたかったが、名残惜しく離れると少しトロンとした瞳で頷き。求められるのも嬉しいし、あわよくば艦載機よりずっとキスをなんて思った自分が恥ずかしくて、要望に応えると言った提督にこくこく頷き)

……ふゃっ!?み、見ていらっしゃったのですか?え、ええ、こんなに幸せ過ぎていいのでしょうかと。これ以上の幸せをこんな時に願っていいのでしょうかと…少し考えてました(夜の帳の中、静かな波の音を聴きながら並んで歩いて。考えていた指輪という言葉は飲み込みつつ今のままで十分幸せなのだから満足しておいた方がいいのではないかとドキドキした心をなんとか押さえ込みながら呟くように話し)…み、魅力的だなんてそんな。…う、嬉しいですけども…///

• No.2203 by 提督  2019-06-17 13:03:44 ID:84557fab7

はっはっはっー、こういう時一番は何も考えないことさ。口で言うには容易く実行をするにはとても難しいことだけれどね?何も考えないようにしようと考えた時点で既に論理は破綻している…なんてちょっぴり哲学じみた何かを感じるよね(相手の思い悩む姿に自身の顔の前で人差し指を立てては悪戯っぽい笑みを浮かべ、なんともアドバイスとしては心許ない内容を冗談交じりに口にしてみせて)思い悩むのも私に対する恋慕故に、か…そこまで言わせておきながら想いに応えないというのは男としても人としても褒められたものじゃないよね。たまになどと言わずにいつだって私はサラに愛を捧げるつもりさ(可愛らしいお願いを口にする相手の瞳を優しく見つめ、髪をそっと撫でて)

サラのそういう律儀な面はまさに美徳といったところだけど、私が一番聞きたかったのはその本音だよ。…やはりそうでなくちゃね、理屈で凝り固まった恋よりも本能のままに欲する恋の方が私には好ましい…それこそが心の底からの願いというものだと思うからね(全てを投げ出し、己に身を完全に委ねるようにして脱力して欲望のままに求めてくる相手に彼女の思考を全て独り占めにしてしまっているという優越感に浸りながら自身もまた深みに嵌るように夢中で彼女を求めて)やれやれ、やはり艦載機だけでは不足かな?そんな物欲しそうな顔をされてはね、もっともサラは自分では気付いていないんだろうけどね。もう少し慎ましやかな女性だと思っていたけれど意外にも欲張りさんだね(どこまでも真っ直ぐな熱っぽい視線にクスッと小さく笑いが溢れ、決して攻め立てるような口調ではないながらも敢えて相手を揶揄うようなニュアンスのこもった言葉を口にして)

サラだって艦娘であるのと同時に1人の女性だよ、とすれば幸せになりたいと願うのは至極当然のことだと思うしそれを咎める権利は誰にもないんじゃないかな?それに、もし身に余るほどの幸せを得たとしてそれに甘えて堕落してしまうサラではないだろう?むしろ私の知っているサラならその幸せを糧にもっと自分の使命に尽力しようと思うんじゃないかな?…つまりサラが幸せになることはむしろこの鎮守府にとってもマイナスではなくプラスにしかならない、ということになるんじゃないかな?…などというのは詭弁かな?(控え目な口調で遠慮がちに語る相手に対して幸せを求めることは咎められるべきことではないと持論を展開して、最後に冗談っぽく笑ってみせて)

• No.2204 by サラトガ  2019-06-24 05:49:16 ID:3828a8b82

何も考えないこと……ですか。さ、サラは哲学とか理論はわかりませんが…たまにでなくいつも愛を求めていいだなんて、それこそ頭がふわふわして何も考えられなくなりそうな気がします…あ、甘やかしすぎてはいけないと思いますが、愛情もこんなにいただけて、サラは……サラは…んん…(何も考えないでとのアドバイスを素直に受け取り意識しようとするも難しく、重ねて甘い言葉に至近距離での視線に目を細めて、はぅ…と呻くと幸せからか小さく恥ずかしそうにへにゃりと照れ笑いし)

本音と本能……ですから、その…つ、慎ましくは努めていてもサラは…開拓と挑戦、フロンティア精神溢るるアメリカの船ですから、えと…欲張りで……す、すみません?(本能のままにあれという言葉と欲張りだと言う言葉の板挟みにあって目を回しつつわからないまま謝罪の言葉を口にして、赤くなりながら)…さ、サラはどうしたら……っ

も、もちろんサラは提督のため、サラのため、艦隊のため、みんなのために現状に甘んじることは致しません。……が、サラの幸せの求めすぎがそのまま鎮守府の発展につながるというのは少し盛りすぎですよぅ…あはは。ですがそうして後押しせてくださるなら、サラは…………ねえ、提督、どこに腰掛けましょうか(幸せは抑えるものではないと諭してくれるのが嬉しく、消えない幸せを噛み締めて空を仰ぐと今はまだ求める声を上げずにどこに座るかを、もうずっと照れと幸せで赤味が取れない顔をほころばせ)

• No.2205 by 提督  2019-06-24 21:05:42 ID:84557fab7

何も考えずともどうされるのが嬉しいのかはサラ自身が一番よく知っているといったところだね、そんな幸せそうな顔を見せられたら私まで心が満たされるような気持ちになるよ(すっかり骨抜きになったと言っても過言でもないような状況に陥りながらも、甘えるような声音で幸せそうな笑顔を浮かべる相手を見ていると幸せというものは案外頭で考えるよりもずっとシンプルなものなのかもしれないなと自身も表情が綻んで)

はっはっはっ、何を謝る必要があるんだい?欲張り?結構なことじゃないか。私としてはジレンマに頭を悩ませて普段とは違った慌てふためくサラの可愛らしい姿が見ることが出来てとても眼福だよ(真面目故に一つ一つの言葉について真剣に考え過ぎてしまうのだろう、己の言葉に翻弄されてあたふたするのを見てクスッと悪戯っぽい笑みを浮かべて)

盛り過ぎだとか事実がどうかなんてそんなことは些細な問題なんだよ、要はサラとこうして甘い時間を過ごす為の口実…つまりは建前に過ぎないんだから。…さあ、あそこの埠頭まで行こう、あそこからは海がとても綺麗に見える(体面を取り繕うことすら放棄してあっさりとそう言い放っては、少し先に見える埠頭を指差せば自然と相手の手を握り再び歩みを進めていき)

• No.2206 by サラトガ  2019-07-01 08:09:53 ID:3828a8b82

はい……!なんと言いましょうか、あはは…もう何されても嬉しい気がしちゃって……すみません、浮かれ過ぎですよね?ですがそれで提督が嬉しく思って下さるのなら、などとも思ってしまいます。幸せ、ですね。サラは果報者です(そう言いながら寄り添ってふわりと微笑み、表情が綻ぶ提督を見て一層幸せを噛み締めて)

経験と計算と的確な指示により落ち着いて安定に戦える戦場とは違って…こういうのは不慣れなものですから、いつもと違う姿になってしまうのは経験不足で仕方のないこと……と弁明はしてみます(楽しそうな提督の様子は嬉しいが、こちらとしては嬉しくも普段とは違う慌てた自分を見られるのは恥ずかしく、照れたまま笑顔で恥ずかしそうに目をそらし)…わ、笑い過ぎですよぉ……

そうなんですね……えへへ、サラも提督の建前の無い本音が聞けて嬉しい………て、提督も普段と違う自分を見せてくれてもいいんですよ?(並んで歩く埠頭、遮るもののない海の先を見つめつつ、目を細めて微笑み)ここから色んな船が出航して、また帰ってくるんです。帰ろう、帰りたいって思ってこれる場所だからあなたが待っているから…戻ってこれるんです

• No.2207 by 提督  2019-07-01 23:35:25 ID:84557fab7

サラのそのどんな些細な出来事にも幸せを見出せる価値観、私はとても素晴らしいと思うよ。だからもっと喜ぶ顔が見てみたくて色々手を尽くしてあげたくなるんだ(少し大袈裟なようにも聞こえる相手の言葉に、そういうセリフを表裏なく本心そのまま口に出来るところもまた魅力であり愛おしいと寄り添う彼女にこちらからも顔を寄せて)

いやぁ、ごめんごめん。でも、全てにおいて完璧よりはそういう面があった方が人間味があってより魅力的に映ったりするものだよ?…言い訳を用意して弁明するよりもそうやって見方を変えてプラスに捉えるようにしてみたら相手のことも自分のこともまた少し好きになれる気がすると思わないかい?(照れ臭いのか言い訳がましいようにも思える物言いをする相手に、己の本音を交えてフォローを入れつつ自分なりの解釈で前向きに考えさせようとそう問いかけ首を傾げ)

普段と違った私か、それはまた難題だね。私としてはサラと過ごしている今が既に他の誰とも過ごしている私とは違う気持ちでいるつもりなんだけどね(違う自分と言われてふむ…と顎の辺りに手を当てて思案顔で歩き)サラがそれを言うと説得力があるというものだね。絶対に盤石で安全な戦闘というのは存在し得ないけどそれでも私がサラや他の艦娘を送り出せるのはその信頼があるからこそだろうし…必ず帰ると約束してくれるサラの言葉を私が信じずにどうするってね

• No.2208 by サラトガ  2019-07-08 06:09:56 ID:3828a8b82

はい!ありがとうございます…!…ふふ、恋って素敵ですよね。全てが輝いて見えるんです。キラキラしてふわふわして…提督がこうして側にいて嬉しい言葉をかけてくれる……些細な事でも私にはどれもが大輪の花です……提督………………はっ、景色を見に来たのにこのままずっと提督のお顔を見ていたくなってしまいました、なんて(隣で、至近距離で見つめあっていると他の全てが二の次になって忘れてしまいそうであったが、なんとか意識を現実に引き戻すと照れながら内心を伝え。……もう少しで自分からキスしに行きそうになったのは内緒である)

そ、そうですね……ですがこれ以上好きになってしまっては私一体どうなってしまうのか、と…み、魅力的…ですか?私。…じゃあ、提督ももう少しでも、私を、好きになってしまいそう、ですか?(ドキドキと高鳴るままに提督の言葉をそのまま訪ねて好きという言葉を聞き出そうと)

な、なるほど…私と一緒にいない提督は拝見したことがなかったのでわかりませんでしたが、こうして一緒にいる提督自身すでにいつもと違う提督……わ、私だけの提督だったんですね……そしてそうしてお互い信じられるからこそここまで上手くやってこれた…………素敵です、それは奇跡の様で、紛れもなく真実で事実。…乾杯しましょうか提督。愛と奇跡と信頼に………なんて言ったらちょっとキザですかね?(と、半分照れながら恥ずかしさを誤魔化すように星空をバックに最大限ロマンチック…だと思いながら宣言しては微笑んで)

• No.2209 by 提督  2019-07-08 12:58:32 ID:84557fab7

そうだね、そしてその恋よりももっと輝かしく尊い感情を愛と呼ぶんだろうね。かくいう私もさっきから目に入るのはサラの姿だけだよ、遠くに見える景色よりも近くにこれほどの絶景があるんだからそれも無理からぬことではあると思うけどね(相手が自分を見ているように己も見つめていたことを事も無げに認める発言をしては、小さくウインクをしてからそっと唇を奪い)

どうなってしまうかわからないことがサラは怖いかい?そんな風に自分自身のあり方に不安を感じてしまうほどに愛されてると思うと尚更サラが愛おしく感じてしまうよ。好きという言葉では足りないほどにね(彼女が求めているであろう言葉、それよりもさらに己の想いを乗せて口にして)

つまりはそういうことになるね。私がサラを独占する以上私自身もサラだけのものでなければ不公平というものだからね…キザで結構、それに相応しいムードと役者が揃っているのならそれは冗長でもなんでもない必然だと思わないかい?(ロマンチックな雰囲気に肩を抱き、そう囁きながらグラスへシャンパンを注ぎ)

• No.2210 by サラ  2019-07-16 15:32:47 

(/すみません、こっちはちょっとまってて下さいね…)

• No.2211 by サラトガ  2019-07-22 04:27:35 ID:3828a8b82

あっ……ええ。愛……素晴らしいです、ね(ふいに奪われた唇なね恥ずかしそうに照れ笑いしつつ)…ふふっ、もう、二人して相手しか見ていないのではここまで来た意味がなくなってしまいます…が、嬉しいです。通りで時々目が合うと思いました…?

怖くはない、です(胸にそっと手を当てて目を閉じ、自分の心を深く考えながらもそっと微笑んで)ですが、期待と、未知な自分に対するほんの少しの不安と、こんなに私の心に提督が居ることの嬉しさ……好き以上…はい、私もです(そしてそっと目を開いて、はにかんで。言葉に出さずとも同じ気持ちなのだなと幸せで…)

はいっ…!こんな二人だけの世界なのですから、ロマンも夢も見たっていいですよね…♪…日本ではこういう時に「月が綺麗ですね」と言うそうですが……月に、提督に、私たちに、愛と奇跡と想いに乾杯、ですかね?(うっとりとした様子でグラスを見つめていたが、私も提督に注ぎたいです、とシャンパンを借りて提督のグラスに注ぎかえし、にっこり微笑んで)

• No.2212 by 提督  2019-07-22 05:34:40 ID:84557fab7

確かに言われてみればその通りではあるけど…でも、肝心なのはどこで過ごすかではなく誰と過ごすかの方が大事なんじゃないかなと、私はそう提言をしたいところだね。それに…ここなら他に誰も邪魔が入らず二人きりになれるだろう?ここへ来た意味なんてなんならそれだけでも十分だよ(ここへ来た意味があまりない、そんな相手の言葉を否定はせず悪戯っぽい笑みを浮かべながら事も無げにそんなことを言ってのけて)

はっはっはー、サラは私のことでいつでも胸がいっぱいのようだね。…なんてことを私自身が言うと少しばかりナルシストっぽいかな?だけど、嬉しいのは本当だよ、サラの想いがどれほどのものか知れば知るほどに私の中の愛おしさも大きくなって、私はこんなにも愛されている、ありのままの私をサラが必要としてくれているんだと自分に自信がもてるんだ…自意識過剰なほどにね?(相手の口から語られた内容は全てが己を思うが故の心情の変化によるものだとわかると、少しばかり得意げになり冗談めいて軽口を叩けば肩を竦めてみせて)

へえ、そんなマニアックな知識をよく知っていたじゃないか、流石はサラは博識だ。でも、私にはそんな奥ゆかしいのはあんまり似合わないんじゃないかなってね、私はストレートにサラが何より綺麗だって、そう伝えたくなってしまうんだ。…だからこの場合は愛と奇跡と想い…そしてサラの瞳に乾杯、といったところかな?(ゆっくりグラスへ注がれていくシャンパン、その手元、そしてその先にある相手の顔へと目をやり、フッと瞳細めれば嘘偽りのない己の想いを口にして。そして、シャンパンで満たされたグラスを手に取れば少々キザったらしいことをまたも口にしながらもゆっくりグラスを傾けて)

• No.2213 by サラトガ  2019-07-29 06:07:40 ID:3828a8b82

Yes…!はい、誰ととはとても大事……勿論みなさんと一緒に出かけるのも好きですが、あなたとはまた格別というか、世界が違うといいましょうか……それに私となら理由はいらないなんて、ああ……もう私、もしこのまま世界が二人だけになったとしても悔いはありません……ナルシストなんてとんでもない、その通りの事実なのですから…!私はもっと提督が必要で、提督ももっと私を愛して……(と、頬は紅潮し瞳はうるうるで目の奥にハートでも見えるんじゃないかというくらいには雰囲気と言葉にとろけており、最早ぴったりくっついて離れようとせず)

だって愛するあなたの日本の言葉ですもの。必死に勉強もします……まあ、アイオワなんかはわからないのはわからないでいいやと豪快ですが、アメリカ艦とはいえ繊細をりかいする心はあるのです。……はうぅ、なんだかとても恥ずかしい事を言われてます…!…はい、乾杯……お慕い申しております、提督……好きです、愛してます…(提督の言葉に真っ赤になりながらも視線は逸らさず、照れながら笑えばグラスを傾けて、鳴らし)………ふ、……幸せの味が、します…♪

• No.2214 by 提督  2019-07-29 13:03:48 ID:84557fab7

そんなこと言って本当に世界が私とサラだけになったら大変なことになりそうだけどね、今だって殆どサラのことばかり考えてしまっているのにそれが本当に全てになってしまう訳だし、何より私たちを縛っている役目からも解放されるんだからね。これまで以上に離れたり出来なくなって四六時中一緒にいるのが当たり前になる…幸せ過多で少し不安になりそうだ(ピッタリくっついたまま離れる様子のない相手の頭を優しく撫で続けながらそう苦笑を浮かべて)まだ愛が欲しいのかい?でも、少し困ったね…これ以上サラへの愛おしさが膨らむと自分でも感情が制御できなくなりそうなんだよね

そういうサラも中々に恥ずかしい発言していると思うけどね、愛する私の日本の言葉なんて…サラのことだから特に意識とかせずに言ったことなんだろうけど、そういう言葉が意図せず自然と出る辺りサラらしさといったところかな(相手の発言に対して率直に思ったままに返しては口角を吊り上げて笑い)はっはっはー、これほどまでに愛されているというのは男冥利に尽きるというものだよ。サラの熱い思いは真っ直ぐに私の心に届いた、こんな気分で飲むお酒というのはどんな美酒よりも甘美なものだね

• No.2215 by サラトガ  2019-08-06 13:31:19 ID:3828a8b82

ああ…嬉しいです、提督…そんな溶けてしまいそうな言葉をいただけるなんて…//…ふふ、深海棲艦は許せませんが、そのお陰で船から意思疎通できる人へとなれたことだけは感謝するべきですかね…?…ですが提督を幸せ過ぎて不安にさせるなんて幸せでもサラ、悪い子かもしれません(と、幸せでぽやっとした顔で冗談を照れたように呟き)……くす、そして今も困らせてしまうなんて…しかってくれてもいいですよ?提督。…でも愛情に際限はないのだとサラは進言します。冷静な提督が制御できなくなる程…?い、今は二人だけですから、二人だけの秘密なら、よい、のでは…と…(そう言ってみるも恥ずかしいのが言葉尻がどんどん窄んでごにょごにょと恥ずかしそうに小さくなって)

そうなのでしょうか?…ああ、日本の女性だともっと奥ゆかしく愛を伝えるものなのでしょうけれど……サラはやっぱりサラですから、えへへ…ダメだと言われるまでは直しませんし直せません♪…ふふ、サラもあまりにも幸せ過ぎてお酒も甘く……いえ、提督に夢中になり過ぎて味がわからなくなりそうです……誰もいない場所、静かな波の音、星空、愛する提督………サラ、このひとときずっと覚えておきます(アルコールが入って少し艶っぽくなりながらも空を見上げて呟き、胸にしまい込むように目を閉じて)

……提督、きっと平和を取り戻して、もっと一緒に、もっと幸せになりましょうね……

• No.2216 by 提督  2019-08-06 23:01:48 ID:84557fab7

それは私も同じ気持ちさ、不謹慎だろうと何だろうとサラと出会えるきっかけを与えてくれた深海の敵にもこの部分に関してだけは感謝せざるを得ない、人間なんて利己的で身勝手な生き物でいいんだよ。…確かに不安な気持ちにさせられてそのまま解消をしてもらえないというのは私としてはちょっとスッキリしない、それを払拭するためにサラは今後も私の傍で生きていかなくてはいけなくなった。という訳だよ(冗談には冗談で、今更相手には罰にもならないようなことを言ってのければヘラっと笑い)はっはっはー!サラの口からそうやって大胆な言葉を引き出せると深い喜びを感じてしまうな、あんまり入れ込み過ぎたら歯止めが効かなくなってムードもへったくれも無くなってしまいそうだから、ここは軽くつまみ食い程度にしておこうか…(言葉に勢いが無くなっていく相手の唇をそっと己の唇で塞ぎ、髪にそっと触れて)

ダメだなんて間違っても言わないよ、私の好みでサラの言葉や感情を捻じ曲げてしまったらそれは既に私の意思が介在してしまっているということになってしまう。それだとどんなに自分の思うようになったとしてもどこか作り物のように感じてしまうだろうからね。…気持ち一つで味わいも変わってしまうなんて不思議なものだよね、だけど雰囲気に酔って、お酒に酔って…もしかしたら記憶が飛んでしまうような刺激的な一夜になってしまうかもしれないけどね(なんとも艶っぽさを感じさせる横顔を見やり、その身体を包み込むようにそっと抱きすくめれば耳元でそう囁いて)
ああ、そうだね、道のりはまだまだ長くなりそうだけど…とりあえず平和になったらサラと自由に色々なところへ出かけてみたいものだね

• No.2217 by サラトガ  2019-08-15 07:21:44 ID:3828a8b82

身勝手…のように見えますが、他者を守る優しさが、思いやりがあります…その理由は利己的であったとしても。…あら、側で生きて行くのに何の不都合もありませんよ?…なんでしたら末代まで側で生きます。なんて罰にもなりませんねぇ(と、提督の明るい冗談返しに羞恥も収まってほんわりと笑って目を閉じると唇を受け入れて)……ん……ふふ、つまみ食い、なんて言ってる時点でムードもロマンもありませんからね(などと嬉しそうに頬を染めながら照れ笑いし)

あら、そこはサラが物言わぬただの作り物の船に戻ってしまったとしても愛してやる…くらいの上段も聞かせて欲しいものですが……ててて!提督!?admiral!?な、なにをおっしゃ……いえ、その、意味はいいですけれども、もも…(雰囲気たっぷりに艶っぽい感じを出せたものの、提督に耳元で意味深な言葉を熱っぽく語られては折角収まってきた羞恥心が戻ってきてしまって、真っ赤になりながらしばらくあわあわしてしまい……それでも、そんな夜になったら内緒にしててくださいね、と恥ずかしながら小さな声でつぶやき)

もちろんです。手始めに南の太陽降り注ぐ常夏の島とか、標高の高い謎の遺跡とかどうでしょう…!それともまずは私の実家でしょうか…えへへ(落ち着いたり恥ずかしがったり朗らかに笑ったりところころ表情が変わりながらも幸せを噛み締めてそんなことを言い)

• No.2218 by 提督  2019-08-15 20:08:04 ID:84557fab7

サラは人をその気にさせるのが上手いね、こんな不謹慎な発言までそんな風に肯定されてしまったらそのうち私は反省も省みることもしないダメ人間になってしまいそうだな。末代まで、か…なんだかそれはそれで呪いじみてるね、悪くはないけど私としてはあんまりそういう繋がりは好ましくないかもしれない。だってそうだろう、末代まで一緒なんて呪いや因果なんて無くても私は何度生まれ変わってもその世界でサラをきっと探し出すんだからね(相手への想いや心の繋がりは何かに縛られたり強制なんてされなくても最終的に必ず一つの答えに収束するのだからと当然のように語り)…はっはっはっー、これは一本取られたね。まさかサラにそんな鋭いツッコミを受けることになってしまうとは思いもしなかったよ

私は正直者だからね、もしもサラが物言わぬ元の船の姿に戻ったとして、これまでのサラとの思い出や記憶を持って愛し生きていくというのは辛いだろうというのが正直なところでね。やはりサラは隣で笑って声を聞かせてくれる今の姿が何より一番さ、だけど同時にもしも船の姿に戻っても、それでも私はサラの側には居てやりたいと結局はそう考えるんだろうけどね(模範解答とは言えないかもしれないがそれでも自分の気持ちに嘘はつけないとばかりにゆるりと首を横に振り、それでも最後に想いを寄せるのはやはり相手なんだろうと思うのも事実であるようで)いやはや、すごい慌てようだね。当然他の誰かがこの一晩のことを知るはずはないよ、だって唯一の証人である私たちがそもそも何も覚えてはいないんだから…

これまでは考えることも出来なかったような遠出というのは実に夢があるね。だけど、近場だって二人で日々の生活のための買い出しとかそういうのも中々に捨てがたい…だけどそれよりまずはお互いの実家に挨拶が先かな?(相手の考えに同意を示し、同時に自分なりに思う幸せの形と何よりまず自分たちの明るい未来のために何をすべきか一緒にいつまでも語り合うのだった…)

(/今回もまた素晴らしく甘い時間を過ごせて良かった良かった。ここらへんでキリはいい感じだし次へ行ってみようか?今回は相手には加賀をお願いしようかなって思ってるんだ、今回のシナリオは秘書艦と提督という長い付き合いを経てせっかくケッコンしたにも関わらず素っ気ない加賀に任務だから仕方なく受けてくれたんじゃないかとやきもきする提督と、本当は提督大好きなのにそれをどう表現したらいいのか分からなくて素っ気ない態度になってしまう加賀というのを是非にやってみたいと思ってね。もちろん最終目標はしがらみを乗り越え甘い時間を過ごすことだけどね?どうかな?)

• No.2219 by サラカガ  2019-08-17 03:38:01 ID:3828a8b82

(/理解したわ。私が参りましょう。糖分もきっちり…多少過剰なくらいに摂取したので丁度良いです。
しかしながらなんといいますか…やはり空母がお好きなのですね(無表情から一瞬だけクスリと)

サラ「できれば指輪欲しかったです…………加賀さん?なんでわざとらしく指輪見せつけるんですか?」
加賀「やりました」
サラ「もう!でもいいですよ、あの後サラと提督は二人であまーくあんなことやこんなこと………あれー?加賀さんなんか顔赤いですよ?」
加賀「……そ、そんな破廉恥なことは……///」
サラ「えへへ、やりかえしました♪」
加賀「やりすぎました……」
サラ「ではサラはこれで。仲良くできるといいですね」
加賀「……ですね……いえ、既に仲良しの筈なのですが……こほん、では提督、出だしをお願い致します…」
)

• No.2220 by 提督  2019-08-17 16:29:03 ID:84557fab7

(/流石はよくわかってらっしゃる。まあ、これだけ長い付き合いで俺の好みが把握されてなかったらそれはそれで驚きなんだけどさ。だけど今回に限っては俺の好みってよりはこのシチュエーションにピッタリなクールな艦娘って考えた時に一番に思い浮かんだのが加賀さんだったっていうのが真相なんだけどな)

長い付き合いでそれなりに加賀さんのことを理解したつもりだったが、まさかケッコンして謎が深まることになるとは流石の俺も思いもしなかったな…(現在、出撃のために留守にしている嫁艦に想いを馳せればポツリと独り言を呟き)ケッコンで何か生活が変わるかといえばそうでもなかったしそれらしい発言も行動もなにもないんだもんな…こりゃ考えたくもない話だがもしかしたら加賀さん的にはケッコンは上司の命令に従っただけって説が濃厚になってきそうだな

…ここは男らしく俺からアクションを起こすべきだろうな、最初から悪い方向に考えてウジウジするのもなんか情けない男みたいで癪だしな(頭をよぎった嫌な考えを振り払うように、相手側に動きがないならこちらからだと一念発起して)とりあえずデートに誘ってみるか、それとも出撃から帰って疲れてるであろう加賀さんがのんびり出来るように労ってやるか…ま、どちらにせよ二人で一緒に過ごすのが何より一番良さげだな

• No.2221 by 加賀  2019-08-19 20:04:20 ID:3828a8b82

……只今帰還致しました、提督、報告を(執務室の扉をノックし、いつもの淡々で凛とした声をかけて。…返事を待ち、中には入室すれば背筋を伸ばしてやっぱりいつもと同じ様子であり)

私含む第一主力艦隊は目的の海域を制圧、艦隊の損害は0、補給の指示は出しております。入渠希望者はおりません。しばらくは深海勢も大人しくのるでしょう。後に休暇を希望する艦は必要書類を提出するよう伝えてもあります。何か指示があれば承……提督?どうかされましたか?(などと淡々と報告を済ませていたが、なんとなく緊張しているようなソワソワしているかのような提督の雰囲気に何か問題が?と尋ね)

• No.2222 by 提督  2019-08-20 09:37:25 ID:84557fab7

おー、おかえり。ご苦労さん、流石の首尾ってところだなやっぱ加賀さんに任せて正解だった、頼りになる(扉を開けて中へと入ってきた相手の報告を受け、軽い調子で迎え入れてはその働きを率直に称えて)

…いやなに、ここんところ作戦も中々ハードだったし流石の加賀さんも少し疲れたんじゃないかと思ってな?加賀さんは何か息抜きにどこか出かけるとか、何かしたいこととかそういうのあったりしないのか?せっかくだし俺もそれに付き合うぜ?(内心の緊張を見透かされて軽く動揺しかけるが表向きはなんてことない様子で、とりあえずは積極的に誘うことはしないがそれでも、良ければ一緒に何かしないかというスタンスで言葉を投げかけて)

• No.2223 by 加賀  2019-08-28 04:03:44 ID:3828a8b82

いえ、これも提督の采配があってこそ。その点私も提督を信頼しております。…私はさほど疲れておりませんが……息抜き、ですか?(提督と一緒であれば)特に何処へとかしたいことはありませんが……そうですね、多少お腹が空きましたので間宮………いや、たまには違う何かを食べてもいいかもしれません。提督、何か変わった食べ物とかご存知ありませんか(とりあえずなんでもなさそうなので少し小首を傾げてそうですか?とそれ以上追求はせずに。したい事を問われても一緒ならそれだけで幸せなので(表情には出ないが)いつものようにお腹が空きました、とすまし顔で答え)

• No.2224 by 提督  2019-08-28 06:24:18 ID:84557fab7

まあそれほどでもあるけどな。でも、作戦だけ良くても加賀さんたちが思い通りに動いてくれないことには結果に結びつかないしな、ここは俺たちの絆の勝利、とでも言うべきかね(自分が相手を含む艦娘たちに提督として信頼されるに足る存在であることを改めて相手の評価で感じ取り、喜びを感じつつそう軽口を叩き)本当か?加賀さんってなんとなく疲れたとかそういう感情を表に出さないタイプだって俺の勘と長年の経験が言ってるんだよな。まあ、でも美味しいものを食べるってのもある意味、いい気分転換にはなるか

言われてみれば何となく俺もお腹が減ってきたな、とはいえ確かにたまには普段と違うものも食べてみたい気持ちもあるにはある。街へ出れば色々な店もあるんだろうけど今から外出するのも流石にちょっと無理があるよな…いっそのこと今から何か一緒に作ってみるか?ほら、一緒に台所に立つってのも新こ…じゃなくて新鮮な感じがしていいだろ?何より自作なら自分の好きなものでも創作料理でも何でもありっていうのがまた楽しめそうだろ?(いつもの間宮ではなく何か別の選択肢を、そう話す相手の言葉に真っ先に頭に思い浮かんだアイデアは鎮守府を出ての外食だったが今から許可をとり支度をして、といった手続き諸々を考えると現実的ではないと早々に切り捨てて、この場にいながら普段と違う食事をとるには、そして何より相手との時間をより共有するにはと考えては思いつきを口にして)

• No.2225 by 加賀  2019-09-09 14:26:15 ID:7c7c61d94

はい。声高らかに叫ぶものではありませんが、絆、信頼、練度共に提督とは最上の繋がりがあると皆自負してしておりますから、私達の絆の勝利と言っても良いと思います(そんな提督の様子に嬉しそうですね、とほんの少しだけ口の端を微笑ませて……も表情はすぐ元どおり)…当然です。多少の疲労感が表に出るようでは皆に示しがつきませんし、そもそも疲れる程の事はしていません。…………たしかに昔から感情を表に出すのが苦手、というのもありますが(などと会ったばかりの頃は決して言わなかったであろう自分の短所も口にして。ただやっぱり表情はいつも通りである)

一緒に台所ですか?それは構いませんが提督が料理をされるなんて長く一緒に居ましたが気がつきませんでした。不覚です。……では提督、調理の指揮をとっていただけるのは良いとして、どのようなメニューに致しますか?個人的には和洋折衷フルコースを望みますが…(と、少し嬉しいのだろうかわずかに早口になりつつ頷いて)

• No.2226 by 加賀  2019-09-09 14:28:04 ID:3828a8b82

(/あら?トリップ間違ったかしら…ま、まあ問題ないですよね←目を逸らし)

• No.2227 by 提督  2019-09-09 15:53:05 ID:84557fab7

そりゃ、提督としてはこれだけ沢山の艦娘たちに信頼されて慕われるのが嬉しくないって言えば嘘ってもんだろ(嬉しいのは当然だと断言するその言葉は捉えようによっては不特定多数の艦娘に慕われることを喜んでいるかのようにも見えなくもなく)はは、そういう考え方は実に加賀さんらしいな。確かに上に立つ奴が下の者の規範となるべきだって考えもまあわからなくもないけどな、でもいつも気張ってばかりってのも疲れるしたまには甘えたり弱音吐いたっていいんじゃないかって俺は思うけどな

まあ、ここにいたら自分で作る必要もそこまでないしな、いざお腹が空いても間宮なり鳳翔さんの店なりで事足りるし…そういう加賀さんも料理をしているところは見たことないような気がするけどその口ぶりだと意外にレパートリーは豊富な感じなのか?(どうやら乗り気になってくれたらしい相手が作りたいものを聞き、流石に二人でフルコースは食べきれないだろうと苦笑しながらも、それだけのレパートリーは持ち合わせているということだろうかと尋ね)

• No.2228 by 鷺澤有里咲  2019-09-24 17:44:24 ID:84557fab7

(/ひっそりとお引っ越し完了っと…加賀さんたちにはちょっと悪いことしちゃったけど、きっと二人ならもう一歩踏み込んでステキな未来を築けるって信じてるよー)

• No.2229 by 漆黒の騎士  2019-09-25 05:44:28 ID:3828a8b82

(/では提督達には悪いが少しばかり間借りさせて貰うとしよう。彼らの物語はまたいずれ……。例えどのような物語であったとしても幸福に満ち溢れたものだと確信している。……艦これの二次創作物ではクロスオーバーもあるゆえ、我らがいてはいけない理由などないはずだ…と誰にともなく断っておこう)

…… … …

…戦いでも構わぬとは大きく出たな。私に異論は無いが……そこまで私を買う理由は何であろうな?剣を交えればどんな形であれ通じる事ができる……と思う。それ以外の通じ方は……さてはて。其方らを見ていると剣以外のやり方も興味がなくもないな(不可能だと断じるのは無粋と同意し、剣以外の道もまた面白そうかもしれんなと小さく笑ってみせて)

任されよ。…まあ鉢合わせしたとして其方らならばその時はその時で何とかなるのではないかとも思うが……私も貴殿の武運長久を祈ろう。…否、祈らずとも成し遂げるであろうと見込んでいる。期待している……(もう随分と打ち解けてきたのか相手の言葉に頷くと、こちらも私の期待を裏切るなよと半分冗談で見送り)

…………

…目が覚めたか。…身体の異常はないか?意識と記憶は定かか?(相変わらず鎧の置物のように側に立ちながらゆっくりと確認するように声をかけて)……立てるか?

(/気にするな、私は短気なのではなく身の程をわきまえぬ輩を見るとつい月光を放ちたくなるだけだ←………ということで引っ越し完了だ。また返事は暫くかかるが気長に待っていて欲しい)

• No.2230 by 鷺澤有里栖  2019-09-25 17:18:51 ID:84557fab7

漆黒さん…?そっか…私確か怪しい人たちに攫われてそれで…また漆黒さんに助けられちゃったんだね…ありがとう。足手まといでごめんなさい…(促されるままに立ち上がり、自分の中で記憶を整理して現在の状況とを照らし合わせて相手にお礼と自分自身の不甲斐なさに悔しげな声を漏らし)

…って、今から弱気になってちゃダメだよね!まずはせめて自分の身は自分で守れるぐらいに強くなる、悔やむのはその為の努力をした後でも遅くはないよね…よーしっ、頑張ろー!なんだか身体も軽いし、今ならどんな鍛錬でも頑張れそうだよ(少し落ち込んだのもつかの間、すぐに顔を上げて前向きにそう口にしては身体の強化を無意識に自覚しているようでグッと両手を空へと突き上げてやるぞー!とやる気を見せて)

• No.2231 by 漆黒の騎士  2019-09-30 05:29:00 ID:3828a8b82

良い。アレは訓練をした兵士だったとしても防ぐことは難しかろう。結果救う事に成功し、私も護ると誓ったのだ。安心されよ……だが自分を不甲斐だと思うなら立ち、前を見ろ……そうだ、その直向きさと明るさこそがアリスである(落ちこんだ後に復活した相手を見て頷き、それでこそだと声をかけて)

アリス…、其方に今、幸運にも女神の加護の力が備わっている。今感じる万能感はそのせいだ。…その力、使いこなしてみるか?其方が望むなら護身くらいはできる程度に稽古をつけることもできる……どうする?(やる気に水を差すようにその力は自分のものではないと釘を刺し、それでも望むのであれば訓練をと提案してみて)

宿の裏庭か街の外か、訓練をするならば人目のつかぬ場所が良いが…

• No.2232 by 鷺澤有里栖  2019-09-30 16:01:40 ID:84557fab7

うーん、そっかあ…相当な手練れの犯行だったんだね。だけどそんな相手から漆黒さんは私を救い出してくれたってことなんだよね、やっぱすごいなあ私も負けてられない…って、言っても流石に漆黒さんと本気で渡り合うなんて無理なんだけどせめて気持ちだけでもね(相手にそこまで言わしめるぐらいには犯人は凄腕だったのだろうと解釈すれば、そんな相手からでも自分を救ってくれたということはそれだけ相手が強いということだろうと解釈して羨望に満ちた眼差しを向けて、目標とするには高過ぎるがそれでも気持ちだけなら負けないとばかりに、えへっと笑い)

えっ?そうなの?確かに普段感じたことのない感覚だなあとは思ったけど……うん、どんな事情であれこれで私が少しでも強くなれるなら努力は惜しまないよ(あまりにも突然告げられた事実に困惑し何故そんなことになったのか、そして相手は自分に何を隠しているのかなど聞きたいことは山ほどあったが、しばらく物言いたげな目で相手を見つめた後でそれらを飲み込み今は足手まといにならないぐらいには強くなりたいという想いを前面に出して)
うーん、そうだなあ…って、そうだよ宿だよ。私たちここへ来てからまだどこで寝泊まりするか決めてなかったよね?修行よりまずは拠点になる場所を決めようよ、それに、ちょっぴりお腹も空いちゃったし…えへへ

• No.2233 by 漆黒の騎士  2019-10-07 15:42:18 ID:3828a8b82

どんな手練れとて完全完璧は存在しない。私としても、そしてたとえ神だったとしてもだ。………戦においてまず必要なのは士気、本人のやる気だ。実力差はともかく負けない気持ちがなくばまともに剣を持つこともままならん。その点に関してはアリスに心配はしていない。(相変わらず淡々としてはいるが相手の前向きさは評価しているようで、その気持ちを大切にせよと静かに頷き)

……そうだな、全てが終わったら秘密を打ち明けても良い。理由はどうあれ多少戦えるようにはなった。そして戦えるようになっても油断するなと、その二点だけ理解していれば今は良い……では宿に向かうとしよう。どのような食べ物があるかわからないが、木の実よりは満たされるであろう(聞きたいことを押して強くなることを選んだ相手を随分聞き分けが良いなと感心しつつ、アリスの身体に異常がないことをざっと確認してから行動を移すべく視線を街中に戻し)

• No.2234 by 鷺澤有里栖  2019-10-07 22:56:25 ID:84557fab7

やる気だけなら負けないよ!もっとも私の場合気持ちの強さというよりは戦いの経験もないしすごく運動神経がいいって訳でもないけど、それでもたった一つ、二つでも私たちがこの世界で生きていくために何か出来る事があるならそれでいいしダメで元々だーって開き直っちゃってる節はあるけどね、なんだかんだダメだった時は漆黒さんがきっとなんとかしてくれるって甘えちゃってるのも少しあるかも…(ぐっと力こぶをつくるようなポーズをとり得意げに話していたかと思えば、相手の評価は少し買い被り過ぎな面もあるかも…と、苦笑混じりについつい相手を頼ってしまう自分がいることを正直に明かして)

あはは、思わせぶりだねまた楽しみが一つ増えたよー……なんて、状況が状況だからあんまり贅沢は言えないけど甘いお菓子とかもあると嬉しいなあ…漆黒さんは甘いものは好き?見た目のイメージ的には甘いものは好かんとか言っちゃいそうなかんじだけど(もし実現するとしても先の話になるだろうなと考えながらも相槌を打ち、単純に料理だけではなく甘味なんかもあるだろうかと淡い期待を抱き、隣の相手へ上機嫌な様子で話しを振って)

• No.2235 by 漆黒の騎士  2019-10-14 15:41:26 ID:3828a8b82

アリスは軍人ではないのだから最初はそれでいい。できるだけ私がなんとかしよう。……だが鍛錬を積めば誰でも、それこそただの村人ですら勇者となれる…繰り返すがやる気は大事なのだ。今なら加護もある………期待が重いか?私の見立てでは実力はどうあれ期待に応えたいと見せる娘だと思っていたが(正直で良いと頷きつつ、少しだけ微笑むかのような様子で試す様に言葉をつけて)

甘味か。戦時中は兵站上好き嫌いを言っている場合でなく、戦いにおいて糖分とは活力となる。砂糖の塊の様な極端な物でなくば良いが……そうだな、好きか嫌いかと問われれば特に好きでも嫌いでもないと答えるしかないな。それに今はアリスの気力が重要だ。甘味があれば渡そう(親しげに話す相手に、本当に物怖じしない少女だなと頷きながら応えつつ……やがて宿の前に)手持ちの路銀は少ない。だが稼ぐ手段は見つかったのだから貧相な部屋に泊まることもあるまい。…警備上では一部屋が望ましいがそれほど治安も悪くないと見て二部屋個室でよかろう

• No.2236 by 鷺澤有里栖  2019-10-14 17:09:43 ID:84557fab7

そりゃ重いよー、だって私元々は戦いとは無縁の極普通の一般市民だよ?重過ぎるよー…でも、私はその重圧も全部ひっくるめて背負えちゃうぐらい強くならなくちゃだね、その為の力が私の中にあるのに何もしないのは嫌だもん。…さてと、まずは何からしよっか?その前にどんな武器があるのかな?(投げかけられた問いに対し此方は更に本音をぶつけ、弱音にも似た言葉すら漏らすが決してそれはネガティブな感情からくるものではなく、プレッシャーや気負いといったものに負けることなくそれすらも力にしてみせるという誓いを口にすれば気合い十分といった様子で肩を回しつつ、特訓を始めるにもまずなにより重要な使う武器について考えを巡らせ)

あはは…私が想像していたよりずっと漆黒さんらしい答えが返ってきたよ…だけど甘味が活力になるなら漆黒さんも食べなくちゃ、一緒に…は無理だけど二人分確保出来るといいよね!(なんともらしい答えに苦笑いを浮かべながら、それならばと相手への配慮も忘れず)そうだよね、人が持てるパフォーマンスを最大限に引き出すにはまず良質な眠りからなのです…なんてね。うん、私はそれでいいよ、漆黒さんも私につきっきりじゃなくて一人になりたいこともあるだろうしね(芝居がかった口調で相手の意見に同調をして、二つ個室を取ることに関してもそれでせめて少しでも相手の心身が休まればと快諾して)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:1対1のなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック