i異世界でオールなりきり(バトルもあり)

i異世界でオールなりきり(バトルもあり)

苺  2015-12-13 00:02:35 
通報
私は、気づいたら見知らない世界で1人たたずんでいた
のどかに見えたその世界は、争いとは無縁に見えた
でも私の考えは、直ぐに間違えだと知らしめられた
何故ならその世界は、魔物と殺戮にありふれた世界だったから・・・
クリックありがとうございます
この掲示板は、アニメ、特撮、ゲーム、漫画、オリジナルのキャラクターでなりきり掲示板です
この掲示板は、バトル掲示板ですが戦闘できないキャラクターも参加を認めます
その代わりにオリジナル設定としてきゅうベェにお願いをして魔法少女になったりリリカルなのはみたいに変身アイテムをもらって魔法使いに変身したり、隠された力に目覚めたりとかはありにします
世界観は、異世界に召喚されたキャラクターが世界の戦い巻き込まれる感じになります
バトルの確定ロルや過去形ロルは、禁止です
でもそれ以外の時の確定ロルは認めます
この世界にはギルドが存在します
闇ギルドと普通のギルドです
闇ギルドは、暗殺や盗みや犯罪まがいの依頼を受けます
普通のギルドは、人助けや警護や困った人達を助ける何でも屋さんです
別にギルドに入らなくても良いですし、自分のギルドを作るのもありです
参加者同士のバトルもありです
闇ギルドと普通のギルドが戦ったり、一対一で戦ったり、国同士で戦ったり、ギルド同士で戦ったりするのも面白いと思います
ロボットや戦艦の持ち込みは、ありですが生身相手にバトルをもちこむのは禁止です
またゴジラや怪獣などの巨大生物も生身相手にバトルを持ち込むのは禁止です
そのかわりに勝利する自信があるのなら生身のキャラクターからロボットや巨大生物に喧嘩を売るのはありです
全てアニメなどに出てくる敵キャラクターが存在します
例えばまどかマギカの魔女やストライクウィッチーズのネウロイやゴッドイーターの荒神などです
居場所は勝手に作ってもらってかまいません
毒液や毒ガスや洗脳系や瞬間移動で物を相手の体内に移動させたりや時間停止中に攻撃を当てたり、攻撃の回避不能の攻撃や防御不能の攻撃や攻撃が当たると相手の体をこっぱみじんにしたりや腐らしたりする攻撃は禁止です
最強設定(相談すると許可する場合があります)や攻撃が当たっても無傷の無敵設定は禁止です
特別設定(相談すると許可する場合もあります)や特別の魔法(まどかマギカの魔法少女の宝石の汚れをとったり、街を破壊できる攻撃魔法、ブラックホール、予知、自己再生、攻撃無効、無力化、洗脳系、などなど、また相談すると許可する場合があります)は禁止です
たまに街や国やギルドに他の国や敵キャラクターやギルドが攻めてくる場合もありますので被害が出ないように頑張って下さい
ルールの続きはこちらです

>>1


コメントを投稿する

  • No.1450 by アムロ・レイ  2017-01-17 16:13:07 

(ギルドの件分かりました(^o^ゞ
その内容で、絡ませて貰います(^^))

  • No.1451 by 異次元からの侵略者  2017-01-17 16:26:50 

因みに、梶の服の右胸部のマークはギルドと全く無関係です
一応、クロステルメンバーの名前と顔ですが‥
事前に興味を持ち調べてたりすれば知っててOKです
ただ、顔写真載せてこんなメンバー居ますよ的なパンフレットはないんで、情報を聞いて実際にクロステルの本部に行かないと顔とかは解りませんが

  • No.1452 by アムロ・レイ  2017-01-17 16:34:27 

(成程…詳しい説明ありがとうございます(^^)後で調べて見ますね(^^))

  • No.1453 by 異次元からの侵略者  2017-01-17 22:29:24 

アイリー 街中

〉シャア&セイバー

一瞬で武装し鎧甲冑を纏い剣を持ち鋭い視線を向ける金髪の少女を見て

梶「ほぉ‥」

眼前で武装した少女に驚く事もなく、軽く感心した様に声を出す
一方のナオは武装した金髪の少女を見てニヤリと不適な笑みを浮かべ一呼吸すると

ナオ「キャアァァァァッ!!!誰か助けて~ッ!!」

悲鳴を上げて周囲に助けを呼んだ

市民A「なんだかんだッ!」

市民B「絹を引き裂く乙女の悲鳴だッ!」

市民C「事件かッ!」

市民D「衛兵に通報だッ!」

ナオの悲鳴に周囲が騒ぎ出す

*裏通りには聞こえません

  • No.1454 by アムロ・レイ  2017-01-18 07:47:07 

(セイバー) 

》ナオ&シャア&梶

なっ…!?)驚汗

(相手が、周囲に叫んだ為に周囲に気付かれ大事になった事に驚き) 



(シャア・アズナブル) 

》セイバー&ナオ&梶

……イカン!)汗
セイバー此処は一先ず逃げるぞ!

(相手が叫んだ事により周囲がより騒ぎ出したのと衛兵に通報だとも聞こえて…セイバーの手を掴み1度その場から逃げようとして)

  • No.1455 by 異次元からの侵略者  2017-01-18 13:44:40 

アイリー 街中

絹を引き裂く乙女の悲鳴と共にざわめき出す周囲、そして想定外の事態に慌てる金髪コンビを見てニヤニヤとバカにしたような笑みを浮かべるナオと隣でアチャーと言った感じで額に手を当てる梶

ナオ「そろそろかな?準備♪準備っと♪」

ポケットから目薬を取りだし2滴程瞳に垂らす

梶「君ねぇ(汗)」

ナオ「まあまあ、こんな街中で抜刀する様な間抜けな騎士様には社会勉強になるでしょ♪」

そう答えたナオの瞳には涙が流れていた、目薬の効果だ

鋭い視線を向け武装し抜刀した騎士、その前には涙を流す少女‥状況証拠としては完璧だ現場を抑えられたら衛兵詰所に連行されるのは確定だろう

衛兵A「どけどけ!邪魔だ!」

衛兵B「現場は此方か!」

まだ姿は見えないが人混みの中から衛兵達の声が聞こえる



  • No.1456 by アムロ・レイ  2017-01-18 15:50:50 

(シャア・アズナブル)

》セイバー&ナオ&梶&衛兵

ええぃ!もう来たのか…!)汗


(足跡と声がして振り向き苦渋の表情になり言って)



(セイバー) 


》シャア&ナオ&梶&衛兵


っ……!!)汗
シャア…手をしっかり握っていて下さい!

ハアアアアァーっ!!ハァッ!


(風の纏まった剣を出して封王結界を発動し自分達に威力を抑えてやや強め風を起こし目眩ましに逃げようとして)

  • No.1457 by 異次元からの侵略者  2017-01-18 21:07:08 

アムロさん

シャア&セイバーだけど‥逃げなくて良いの?

  • No.1458 by アムロ・レイ  2017-01-18 21:12:41 

(逃げますよ…(^^;)
次の異次元さんの書き込みで目眩ましで、逃げようと考えてましたので(^_^;))

  • No.1459 by 異次元からの侵略者  2017-01-18 21:15:53 

セイバーの起こした強風だけど威力を抑えたって事は、魔法に換算すると中級魔法クラスと判断してOKかな?

  • No.1460 by アムロ・レイ  2017-01-18 21:18:01 

(そう判断して大丈夫ですよ(^^)

  • No.1461 by 異次元からの侵略者  2017-01-18 21:41:02 

アイリー 街中

巻き起こる強風に

梶「なッ!これが魔法と言うものかッ!」

ナオ「全く面倒な連中ね」

主婦「キャッ!目にゴミが痛いッ!めっさ痛いッ!」

梶とナオは腕で顔を庇いながら金髪コンビを見やる、そして人混みを掻き分け二人の衛兵達が現場に着いた

衛兵A「なっ!こんな街中で魔法かッ!」

吹き荒れる風に腕で顔を庇う

衛兵B「ちっ!アイリーの衛兵舐めんなッ!」

同じく腕で顔を庇うと衛兵Aにアイコンタクトで合図する

衛兵A「風の精霊シルフよ!我が声に応えよッ!」

呼び掛けに風の精霊が応えるように封王結界により生じた強風が徐々に静まっていく



モブキャラ:衛兵(アイリー)
基本武装:ライトメイルアーマー、ロングソード、スモールシールド
魔法:精霊魔法(下級魔法~中級魔法)
備考:治安維持の為にアイリー国の各街に常勤してる兵士達。そこそこの武術の腕前と精霊魔法を扱える
但し、個々に使える精霊魔法は一種の属性のみであり武器も個々に違う

全参加者使用可能


  • No.1462 by アムロ・レイ  2017-01-18 21:54:46 

(衛兵の風の精霊の力により封王結界の風は、弱まり…消えたが…其処にセイバーとシャアの姿は無くて…


(シャア達は…) 

(アイリー国:街中建物の屋上)

(シャア・アズナブル)


》セイバー&ナオ&梶&衛兵

…………この調子だとまだ下手に歩けんな…隠れてないと)汗
全く…相手の挑発に乗るとはな…)汗

(封王結界の風を利用しセイバーが高く飛び建物の上に移動し身を潜め隠れて注意して言って)



(セイバー)


》シャア&ナオ&梶&衛兵

しかし……あの発言は、侮辱してる行為です……!
我慢等出来ません!


(注意してるシャアにやや強めに反論して言ってしまい)









(衛兵の設定了解です異次元さん(^o^ゞ)

  • No.1463 by 異次元からの侵略者  2017-01-18 21:58:36 

アムロさん

衛兵は皆さん使用可能なんで好きに使って下さい
なのはさんが置いてきぼり状態なので暫し様子見しときますね

  • No.1464 by アムロ・レイ  2017-01-18 22:03:34 

(了解です(^o^ゞ
そうですね…なのはさんが、来るまで一区切りして様子見ながらですね(^_^;))

  • No.1465 by 異次元からの侵略者  2017-01-19 16:52:50 

名前:梶 洋一

性別:男性 年齢:32歳

登場作品:ウルトラマンA

元居た世界:ウルトラ兄弟が居る世界(ウルトラマンAが去って8年後の地球)

所属ギルド:クロステル

備考:ウルトラマンAと供に超獣の手から地球を守るべく戦った防衛チーム『TAC』極東支部に所属し兵器開発部の主任として数多の超兵器を開発、TACやAの窮地を幾度と無く救った天才技術者。Aが地球を去りTACが解散した後もZAT、MAC等の防衛チームに所属し続け海外支部で兵器開発部の主任として活躍していた。
MAC壊滅後、自身の研究所で次代の防衛チームに配備されるライドメカの設計をしていたが‥正体不明の宇宙人により異空間へ落とされ、この異世界へと辿り着く。



  • No.1466 by 異次元からの侵略者  2017-01-20 15:51:42 

名前:ジュリエット・ナオ・チャン

性別:女性 年齢:ナイショ♪(外観年齢18歳)

スリーサイズ:ナイショ♪

登場作品:舞ー乙HiME、舞ー乙HiME Zwei

元居た世界:惑星エアル 出身地:アルタイ公国

使用GEM:破絃の尖晶石

エレメント:ロッド(ワイヤー×6)×2
ローブ装着時(マテリアライズ後):右腕シールドガントレット(爪×5+ワイヤー×5~)

戦闘スタイル:無数のワイヤーによる中距離~遠距離攻撃(斬撃&拘束&打撃)+一撃離脱の近接格闘スタイル

役職:マイスター乙HiME (五柱・四の柱)

マスター:真祖フミ・ヒメノ

ギルド:クロステル

備考:アルタイ公国の超古代遺跡を調査中、適当に遺跡をいじってたら突如遺跡が起動し眩い光りに包まれ、この異世界へと転移してきた。基本的に面倒臭がり屋で厄介事に事に関わったりする事を嫌い、厄介事に極力関わらない様にする為に本来の実力を一切を使わず手を抜いて常に事に当たりそこそこの成果を持ち帰り過大評価される事を避ける知能犯。お金に対する執着心が強く適当な金持ちを捕まえて楽に生きると言う人生設計だったが、惑星エアルにて起きた『ヴィント事変』での功績(単なる敵前逃亡)が勘違い(情報改竄)され、よりによってマイスター乙HiMEの中でも重鎮中の重鎮『五柱』の1人に抜擢されてしまい彼女の人生設計は破綻した。
この異世界に来てから『五柱』と言う重責から開放され自由を満喫している。

*マイスター乙HiMEの基本戦力、一国の総戦力=マイスター乙HiME(1人)

  • No.1467 by 管理人さん  2017-02-02 17:44:56 

>異次元からの侵略者様
キャラクター追加は、大丈夫ですよ
新しいキャラクターは了解しました

  • No.1468 by 高町なのは  2017-02-02 17:57:54 

(アイリー国:裏通り)
》衛兵、アムロさん
そんなに事態が悪いのですか?
いったいどんな噂ですか?(衛兵からしんこくな状況を聞いて唾を飲み込み自分の両手を握りしめどんな噂か質問をして

  • No.1469 by 管理人さん  2017-02-02 18:06:46 

>異次元からの侵略者さん
国とギルドにかんしては、勝手に新しく作りもらって構いませんよ
作らないと参加者が困ると思って作っただけですから
ギルドにかんしては、国によって一つづつある感じです
普通ギルドと書いてますがギルドの名前は、勝手につけて下さい
簡単の話し正義ギルドと悪ギルドみたいな感じです

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:版権(元ネタあり)なりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック