i異世界でオールなりきり(バトルもあり)

i異世界でオールなりきり(バトルもあり)

苺  2015-12-13 00:02:35 
通報
私は、気づいたら見知らない世界で1人たたずんでいた
のどかに見えたその世界は、争いとは無縁に見えた
でも私の考えは、直ぐに間違えだと知らしめられた
何故ならその世界は、魔物と殺戮にありふれた世界だったから・・・
クリックありがとうございます
この掲示板は、アニメ、特撮、ゲーム、漫画、オリジナルのキャラクターでなりきり掲示板です
この掲示板は、バトル掲示板ですが戦闘できないキャラクターも参加を認めます
その代わりにオリジナル設定としてきゅうベェにお願いをして魔法少女になったりリリカルなのはみたいに変身アイテムをもらって魔法使いに変身したり、隠された力に目覚めたりとかはありにします
世界観は、異世界に召喚されたキャラクターが世界の戦い巻き込まれる感じになります
バトルの確定ロルや過去形ロルは、禁止です
でもそれ以外の時の確定ロルは認めます
この世界にはギルドが存在します
闇ギルドと普通のギルドです
闇ギルドは、暗殺や盗みや犯罪まがいの依頼を受けます
普通のギルドは、人助けや警護や困った人達を助ける何でも屋さんです
別にギルドに入らなくても良いですし、自分のギルドを作るのもありです
参加者同士のバトルもありです
闇ギルドと普通のギルドが戦ったり、一対一で戦ったり、国同士で戦ったり、ギルド同士で戦ったりするのも面白いと思います
ロボットや戦艦の持ち込みは、ありですが生身相手にバトルをもちこむのは禁止です
またゴジラや怪獣などの巨大生物も生身相手にバトルを持ち込むのは禁止です
そのかわりに勝利する自信があるのなら生身のキャラクターからロボットや巨大生物に喧嘩を売るのはありです
全てアニメなどに出てくる敵キャラクターが存在します
例えばまどかマギカの魔女やストライクウィッチーズのネウロイやゴッドイーターの荒神などです
居場所は勝手に作ってもらってかまいません
毒液や毒ガスや洗脳系や瞬間移動で物を相手の体内に移動させたりや時間停止中に攻撃を当てたり、攻撃の回避不能の攻撃や防御不能の攻撃や攻撃が当たると相手の体をこっぱみじんにしたりや腐らしたりする攻撃は禁止です
最強設定(相談すると許可する場合があります)や攻撃が当たっても無傷の無敵設定は禁止です
特別設定(相談すると許可する場合もあります)や特別の魔法(まどかマギカの魔法少女の宝石の汚れをとったり、街を破壊できる攻撃魔法、ブラックホール、予知、自己再生、攻撃無効、無力化、洗脳系、などなど、また相談すると許可する場合があります)は禁止です
たまに街や国やギルドに他の国や敵キャラクターやギルドが攻めてくる場合もありますので被害が出ないように頑張って下さい
ルールの続きはこちらです

>>1


コメントを投稿する

  • No.1410 by アムロ・レイ  2017-01-03 19:57:10 

(異次元さん絡み文ありがとうございます(>_<) 
此方が言い忘れてましたが、どの怪獣の作品を出すか言ってくれたら助かります(>_<))

  • No.1411 by 異次元からの侵略者  2017-01-04 01:38:17 

名前:バキシム 別名:一角超獣

全長:65メートル 体重:7万8千トン

登場作品:ウルトラマンA、ウルトラマンメビウス、他多数

攻撃能力:両腕先端部から放つ火炎放射&高熱弾、鼻先から放つミサイル攻撃、誘導ミサイルとなってる一本角による攻撃(ユニコーン・ボム)

特殊能力:異次元空間から現実世界へ、現実世界から異次元への往来が可能な次元移動能力
*この能力はヤプールが作った全ての超獣が保有する

備考:異次元人ヤプールにより作られた超獣の一体であり、ウルトラマンAをはじめとする幾多のウルトラ戦士達を苦しめた超獣。再びヤプールにより作られ異次元空間を移動中に、各キャラが異世界へ来る際に生じた膨大なエネルギーを感知、そのエネルギーを求め異次元空間を移動してきた。


*こんな感じでどうでっしゃろ?

  • No.1412 by アムロ・レイ  2017-01-04 07:26:27 

(異次元さんおはようございます(^o^ゞ
プロフ記入して頂きありがとうございます(>_<)
自分は、大丈夫だと思いますよ♪
只もし主様から何かプロフに関して質問が有った場合は、答えて下さいね(^_^;))

  • No.1413 by 異次元からの侵略者  2017-01-04 09:47:00 

おはにょろ(σ≧▽≦)σ了解しました
あと>>1409の出来事はなのはやセイバーがバトルしている前日に起きた出来事と処理して下さい。
そうすれば、レイリー国内に噂として広まっており、皆さんのキャラの中に噂を聞いた者が居てもおかしくはないですので、無茶を言ってしまい申し訳ない

  • No.1414 by アムロ・レイ  2017-01-04 10:34:14 

(了解頂き助かります(>_<)
話の流れは、分かりました(^o^ゞ
その話の流れで、やらせて貰いますね♪)






  • No.1415 by アムロ・レイ  2017-01-04 10:46:57 

(アイリー国:街中) 

(市民A) 

》シャア&市民

オイッ!聞いたか!?)汗
空が、割れて怪獣が現れた見たいだぞ)汗


(市民が先日の怪獣の噂が、広まっていて) 



(市民B)


》シャア&市民A

マジかよ!
けれど又ギルドメンバーが、何とかしてくれるさ!)汗

(慌てながら冷や汗垂らして言って)



(シャア・アズナブル)


》市民達


……………………。

(ムッ……怪獣だと……?)
 


(市民の話声を聞こえて心の中で呟き言って)

  • No.1416 by 異次元からの侵略者  2017-01-04 11:15:54 

はーいヨロシクお願いします♪
あと確認なんですが‥Hiーνガンダムとナイチンゲールってミノフスキークラフト搭載済ですよね?
確か両MSとも重力圏内での飛行能力はなかった気がするので‥
それとバキシムとの体格差を確認しておいて頂けると有難いです
Hiーνガンダム×3でも届かない全長なんで
(-_-;)

後は皆さんが>>1409の噂を知りどう対応するかの待ちなんでお任せしますね

  • No.1417 by アムロ・レイ  2017-01-04 11:33:36 

(Hiーνやナイチンゲールは、ミノフスキークラフト未実装ですね…空中戦ならゲタとかのサホートメカ乗せて戦わすので、大丈夫だと思いますよ(^^;)
自分の方は、先に書き込みしましたので自分も様子を見ますね(^^;))

  • No.1418 by 異次元からの侵略者  2017-01-07 20:33:43 

《レイリー 街中》

》シャア&市民達

噂を聞きざわめく者達がいる一方で‥

市民C「空が割れて怪物ねぇ」

ざわめく者達を見て呆れかえる

市民D「どうせ何処ぞの魔法使いが召喚魔法でも使ったってオチだろ」

ざわめく市民を一瞥する

そう、この世界には精霊やエルフ、魔法使いから魔族やら何やら普通に存在しており、単なる召喚魔法だったと言う可能性もあるのだ
果たして『空が割れ怪物現る』この噂は真実なのだろうか?

*半信半疑な噂として広まってます


  • No.1419 by 高町なのは  2017-01-13 18:41:10 

(アイリー国、街の中)
>ALL
一体何が起きたですか?(街の中が慌ただしくて寮から街の中に出ると戸惑いながら周りを見渡して状況を確認して

(/異次元からの侵略者様、はじめまして、これからよろしくお願いいたします

  • No.1420 by 異次元からの侵略者  2017-01-13 18:55:31 

《レイリー 街中》

〉なのは

噂を知らず戸惑うなのはに

衛兵「おや?なのはちゃんは噂を聞いてないのかい?」

レイリー国が首都を含めた各街に配備してる衛兵が声をかける

*なのはさん、はじめまして此方こそヨロシクお願いします

  • No.1421 by アムロ・レイ  2017-01-13 19:31:37 

(アイリー国:街中) 

(シャア・アズナブル) 

》市民達

……調べて見た方が良いかも知れないな)汗
先ずは、アムロ達の合流急ごう!


(噂が、気になり…先ずはアムロ達の方に急ごうと思い駆け足で走り出し呟き言って) 



(その頃にアムロ達は…) 



(アイリー国:街中付近) 


(セイバー) 

》なのは&アムロ

何か騒ぎが、有った見たいですね…)汗
マスターは、此処で休んで居て下さい……私が調査行きます!

(同じく街の気配に気付き疲れてるなのはに気遣い言って)



(アムロ・レイ)



》なのは&セイバー

街の方が…騒がしいな…)汗
待て!セイバー…!一人では、危ない…俺も行く!

(アムロも街の異変に気付き言って……アムロも一緒に行くと言って)









(皆さんこんばんはと久しぶりです(>_<)
宜しくお願いします(^^)/)

  • No.1422 by 高町なのは  2017-01-13 20:41:39 

>異次元からの侵略者さん、セイバーさん
はい、ではお願いいたします(頭を下げてセイバーさんに状況確認をお願いすると話しかけられた護衛兵の方を向いて
一体何が合ったのですか?(護衛兵に今何が起きてるか質問をして

  • No.1423 by アムロ・レイ  2017-01-13 21:05:10 

(セイバー) 

》アムロ&なのは

いえ……此処は、私一人で十分です…
マスターも一緒に居て下さい…………では!

(アムロも一緒に行くと聞いた時に否定しそのまま街の方に駆け足で移動して) 




(アムロ・レイ) 


》なのは&セイバー

しかし……一人では…………て行ってしまったか…)汗

(言い終わる前にセイバーが、移動した為に困惑して言って)

  • No.1424 by 異次元からの侵略者  2017-01-13 21:40:09 

アイリー国 街中

〉なのは&セイバー&アムロ

衛兵「あぁ了解だ、実はな‥」

なのはに説明しようとすると一人で行ってしまったセイバーに気付き

衛兵「‥‥‥せっかちな騎士の嬢ちゃんだなぁ、どんな噂でその出所を知ってるのかね?」

やれやれと言った感じでアムロとなのはに言う、街に流れてるのはあくまで『空が割れて怪物が現れた』と言う不確かな噂だけであり、噂の出所‥つまり『空が割れて怪物が現れた』場所までは噂のなかに含まれていないのだ

  • No.1425 by アムロ・レイ  2017-01-14 07:09:28 

(アイリー国:街中付近) 

》衛兵&なのは

彼女は……人一番正義感強いからな…)汗
……なっ!空から割れて怪物が現れたて……!?)驚


(セイバーの事を悪く謂わない様に衛兵に言った後になのはと一緒に話を聞いて驚き言って)


(その頃にセイバーは…)


(アイリー国:街中) 

》市民達

…………怪物?……怪獣?
何かに市民達が、動揺し騒いでますね)汗

(街中の市民達の噂を聞いて真面目な表情で呟き言って)

  • No.1426 by 高町なのは  2017-01-14 16:40:54 

(アイリー国、街の中)
>アムロさん、護衛兵さん

空が割れて怪物が現れた!?
それで怪我人は、出たのですか?(護衛兵から空が割れて怪物が現れた事を聞くと驚いて状況を聞き返し直ぐに怪我人が出たのか質問をして

  • No.1427 by 異次元からの侵略者  2017-01-14 20:11:34 

アイリー国 街中

〉アムロ&なのは

衛兵「‥って話なんだが、まぁ『空が割れた』なんて余田話は置いといて『怪物が現れた』なんて噂が流れて放置するほどアイリー国は抜けちゃいない」

どうやら『空が割れた』と言う噂は信じておらず『怪物が現れた』と言う噂のみを気にしてるらしい

衛兵「そこで『精霊王シルフィーヌ様』の指示により調査隊が編成され現地調査を行った訳なんだが‥」

此処まで話すと多少困った様な顔をする

*名前:シルフィーヌ 性別:女性
種族:エンシェントエルフ
備考:アイリー国を束ねる『精霊王』の二つ名を持つエンシェントエルフの女王。ドワーフ族以外には慈悲深く寛容な女性で精霊魔法の使い手としてはこの世界で随一の実力を秘める。地水火風雷氷闇光の最上位精霊を四体同時召喚し自在に使役する事が可能。

  • No.1428 by アムロ・レイ  2017-01-14 20:20:58 

》なのは&衛兵

成程…)汗
しかし…それだけの内容ならギルドから緊急連絡入ってる筈何だが…)汗

(話を聞いて……少し困惑して言って)

  • No.1429 by 異次元からの侵略者  2017-01-14 21:38:59 

〉なのは&アムロ

怪我人の心配をするなのはに

衛兵「その辺は安心していいぜなのはちゃん♪調査隊に居たダチから聞いた話だが怪我人はいないと言っていた、で怪物を見たと言うエルフの少女二人から話を聞いたが‥『空が割れた』『向こう側に怪物』の一点張りで不明瞭な証言しか聞けなかったらしい」

一旦話を切ると

衛兵「真紅のギルドとドンパチやらかしてる最中の連中に、ウソかホントか解らない噂話を緊急連絡するほど抜けたギルドじゃないだろ兄さん達の所属してるギルドは」

やれやれと言った感じでアムロに答える

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:版権(元ネタあり)なりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック