i異世界でオールなりきり(バトルもあり)

i異世界でオールなりきり(バトルもあり)

苺  2015-12-13 00:02:35 
通報
私は、気づいたら見知らない世界で1人たたずんでいた
のどかに見えたその世界は、争いとは無縁に見えた
でも私の考えは、直ぐに間違えだと知らしめられた
何故ならその世界は、魔物と殺戮にありふれた世界だったから・・・
クリックありがとうございます
この掲示板は、アニメ、特撮、ゲーム、漫画、オリジナルのキャラクターでなりきり掲示板です
この掲示板は、バトル掲示板ですが戦闘できないキャラクターも参加を認めます
その代わりにオリジナル設定としてきゅうベェにお願いをして魔法少女になったりリリカルなのはみたいに変身アイテムをもらって魔法使いに変身したり、隠された力に目覚めたりとかはありにします
世界観は、異世界に召喚されたキャラクターが世界の戦い巻き込まれる感じになります
バトルの確定ロルや過去形ロルは、禁止です
でもそれ以外の時の確定ロルは認めます
この世界にはギルドが存在します
闇ギルドと普通のギルドです
闇ギルドは、暗殺や盗みや犯罪まがいの依頼を受けます
普通のギルドは、人助けや警護や困った人達を助ける何でも屋さんです
別にギルドに入らなくても良いですし、自分のギルドを作るのもありです
参加者同士のバトルもありです
闇ギルドと普通のギルドが戦ったり、一対一で戦ったり、国同士で戦ったり、ギルド同士で戦ったりするのも面白いと思います
ロボットや戦艦の持ち込みは、ありですが生身相手にバトルをもちこむのは禁止です
またゴジラや怪獣などの巨大生物も生身相手にバトルを持ち込むのは禁止です
そのかわりに勝利する自信があるのなら生身のキャラクターからロボットや巨大生物に喧嘩を売るのはありです
全てアニメなどに出てくる敵キャラクターが存在します
例えばまどかマギカの魔女やストライクウィッチーズのネウロイやゴッドイーターの荒神などです
居場所は勝手に作ってもらってかまいません
毒液や毒ガスや洗脳系や瞬間移動で物を相手の体内に移動させたりや時間停止中に攻撃を当てたり、攻撃の回避不能の攻撃や防御不能の攻撃や攻撃が当たると相手の体をこっぱみじんにしたりや腐らしたりする攻撃は禁止です
最強設定(相談すると許可する場合があります)や攻撃が当たっても無傷の無敵設定は禁止です
特別設定(相談すると許可する場合もあります)や特別の魔法(まどかマギカの魔法少女の宝石の汚れをとったり、街を破壊できる攻撃魔法、ブラックホール、予知、自己再生、攻撃無効、無力化、洗脳系、などなど、また相談すると許可する場合があります)は禁止です
たまに街や国やギルドに他の国や敵キャラクターやギルドが攻めてくる場合もありますので被害が出ないように頑張って下さい
ルールの続きはこちらです

>>1

コメントを投稿する

• No.1532 by Asriel  2017-02-16 18:38:57 

[アイリー 街中(裏通り)]

>水の管理者
うん、今度からは気を付けるよ。
(気を付けるようにすると衛兵に告げ)

此方こそ宜しくね!
(微笑してアムロの握手に右手で応じ)

• No.1533 by アムロ・レイ  2017-02-16 19:22:41 

》Asriel

ああ!…宜しく頼む♪
これからは共に協力して戦おう♪

(握手して強く握り笑顔で言って)

• No.1534 by 水の管理者  2017-02-17 00:17:48 

アムロ達がAsrielを仲間として迎え入れ、酒場で何故か一触即発な不穏な状態の中‥

アイリー裏通り(路地)

ナオ「あれ?先生どったの急に立ち止まったりして?」

歩みを止めた梶に尋ねると

梶「ナオ君、その噂話に関しての情報は今ので全てかね?」

かなり真剣な口調で尋ねる

ナオ「へ?うん今朝がた近所のオバチャンから聞いただけだし」

梶「そうか‥その件に関して情報を持ってそうな人物に心当たりはあるかい?」

ナオ「多分、衛兵なら何かしら知ってんじゃないかな?」

聞かれ答えると

梶「わかった、ナオ君すまないが私は急用ができた食事は君1人で楽しんでくれ」

言うやもと来た道を急ぎ戻っていく(アムロ達がいる方へ戻ります)

ナオ「ちょっ先生ってば!はぁ‥こんな路地を1人で行かせられないっしょ普通」

しぶしぶと言った感じで梶の後に着いていく

アイリー街中(裏通り)

〉アムロ&なのは&Asriel

衛兵「Asriel、此れからは此処に居る二人(アムロ&なのは)は君の先輩になるんだ。わからない事とかあったら頼りになる二人の先輩に聞けば大概は教えてくれる‥筈だから安心しな」

Asrielの頭を軽くポンポンと撫で

衛兵「と言う訳だ、先輩って肩書きが出来たんだ二人とも頑張れよ」

笑いながらアムロの背をバンッ!と叩くと

衛兵「アムロ、なのはちゃん、現段階で此方から話せる噂話の情報はこれだけだ‥正直、対策をたてる事も出来ない状態でな、もしかしたらアルファバスターズへの依頼になるかも知れない、そうなっても今の情報以外は一切ないと思ってくれ」

真剣な口調でアムロ&なのはに小声で伝える

• No.1535 by アムロ・レイ  2017-02-17 08:47:18 

(アイリー国:裏通り)

》なのは&衛兵&Asriel

痛い……痛いて…)汗
そんなに背中を叩かないでくれ)汗
やれやれ…俺達もまだ入ったばかり何だがな…)汗

(衛兵に背中を叩かれて困惑しながら言った後にやれやれ見たいな表情になり少し溜め息出して言って)

……もしバスターズ本部からの依頼なら此方も捜査とかにやりやすいからな…丁度良いさ…
ああ…それは、肝に免じとくさ…

(話を聞いた後にアムロも真剣な表情と目付きにになり相手に言って)

• No.1536 by 水の管理者  2017-02-17 18:33:08 

アイリー酒場

〉シャア&セイバー

セイバーの『威力を抑える』と言う単語に

カゲタロウ「クックク‥ハッハッハッ!なるほど小娘(セイバー)貴様はもと居た世界に於いてかなりの強者だった様だな、故に手加減しても勝てる自信があるわけか」

突如笑い出すが、どうにか笑いを堪えながらセイバーに言うと

カゲタロウ「止める?止めるとは『息の根を止める』と言う言い回しかな?悪いが俺の戦いは基本殺すか殺されるかのどちらかでな恐らく貴殿の期待には応えれぬだろう」

シャアの希望を望まぬ形でしか応えれないと伝える

• No.1537 by アムロ・レイ  2017-02-18 09:57:28 

(アイリー国:酒場) 

(セイバー) 

》シャア&カゲ&泥酔客達

っ……!
どうやら…本性を現した見たいですね…!

(相手の表情と言葉で判断し更に険しい表情になり言って)

(シャア・アズナブル) 

》セイバー&カゲ&泥酔客

なっ……!貴様…!?)驚汗

(相手の発言を聞いて驚き言って)

• No.1538 by 水の管理者  2017-02-18 15:59:14 

アイリー 街中(裏通り)

〉Asriel&アムロ&なのは

衛兵「さて、俺から話せる噂話に関しちゃ此で終いだ」

アムロ&なのはに言うと

衛兵「疑っちまったお詫びも兼ねて昼飯奢ってやるよ」

Asrielに言うと、アムロ&なのはに対しても

衛兵「こんなジメジメした場所まで付き合ってもらった二人にも奢ってやるから着いてきな」

アムロ&なのはにも言うと、三人を先導し表通りへ続く路地へと歩き出す
(梶&ナオが歩いて行った路線です)

• No.1539 by 水の管理者  2017-02-18 16:10:40 

ゴメン路線じゃなくて路地だったわ(笑)

• No.1540 by アムロ・レイ  2017-02-18 16:55:21 

》衛兵&Asriel&なのは

イヤ…此方としては助かるさ♪
なら…楽しみにさせて貰うぜ(笑)

(相手にお礼を言った後に相手の奢りに笑顔で、期待して言った後に同じく相手の後ろに着いて行き)

• No.1541 by アムロ・レイ  2017-02-18 16:56:06 

》衛兵&Asriel&なのは

イヤ…此方としては助かるさ♪
なら…楽しみにさせて貰うぜ(笑)

(相手にお礼を言った後に相手の奢りに笑顔で、期待して言った後に同じく相手の後ろに着いて行き)

(惑星さんこんばんはと気にしてませんから大丈夫ですよ(*´`*))

• No.1542 by 水の管理者  2017-02-19 12:45:05 

アイリー 酒場

〉シャア&セイバー

ますます興奮するセイバーに、カゲタロウの発言に驚愕するシャア、そんな二人を見てた酒場の主人が口を挟んでくる

主人「なぁ、あんたらカゲの旦那が一体どんな状況だったか理解した上で好き放題言ってんのか?」

と問いかける

• No.1543 by アムロ・レイ  2017-02-19 13:57:29 

(シャア・アズブナル) 

》セイバー&カゲ&店主

どういう事だ?
店主は、此処での一部始終を知っているのなら教えてくれないか?)汗

(口を挟んできた店主の言葉に引っ掛かり気になり言って)

(セイバー) 

》シャア&カゲ&店主 

……どういう事ですか?
彼が騒ぎの張本人では無いのですか!?

(口を挟んできた店主に気になり言って)

• No.1544 by 水の管理者  2017-02-19 19:40:35 

アイリー裏通り(路地)

〉アムロ&なのは&Asriel

表通りへ向かい歩きながら

衛兵「任せとけ、何の材料を使ってるか解らず見た目も悪いが、安くて美味い店だぞ♪」

期待するアムロに答えると、何者かが前方から早歩きで此方に向かって来るのが見える
(全員、気付けます)

アイリー 酒場

〉シャア&セイバー

二人の言葉に心底呆れながら

主人「つまりあれか、嬢ちゃん(セイバー)は何も知らず勝手な思い込みと決めつけでカゲの旦那にいちゃもんつけてたって訳か?」

セイバーに訊ねつつも

主人「今更知ったとこで遅いと思うが‥‥」

言いながら、カゲタロウが泥酔客達に一方的に絡まれ、喧嘩腰になった泥酔客達が召還したワルキューレで襲いかかり、カゲタロウはワルキューレを一掃し泥酔客達は逃げ出した‥
とシャア&セイバーに教えてやった

• No.1545 by アムロ・レイ  2017-02-19 20:50:36 

(アイリー国:裏通り(路地)) 

》なのは&衛兵

それは……ちょっとな…)汗
……ん!…誰か前方から来るぞ!

(相手の店の内容を聞いてやや不安な表情になり言った時に前方から足音が聞こえ警戒して二人に言って)

(シャア達の方では…) 

(シャア・アズブナル)

》カゲ&セイバー&店主

……ではつまり彼は、被害者て訳なのか…)汗
しかし…その様な者を召喚されて無事とはな…只者では無いな…

(店主の話を聞いてカゲが、被害者てのが分かったが…精霊を一掃したて聞いて…まだ警戒して呟き言って)

(セイバー) 

》カゲ&シャア&店主

………………)汗
スイマセンでした…まさか…貴方が被害者だったとは…)汗
御無礼をお許し下さい…)汗

(同じく店主の話を聞いて自分達の勘違いで失礼な態度を取ってしまい…武装を解除して…相手に申し訳無い表情で謝罪をして言って)

• No.1546 by 水の管理者  2017-02-19 23:57:41 

アイリー 酒場

〉シャア&セイバー

主人から話を聞き謝罪するセイバーを余所に

カゲタロウ「マスター、お代は此処に置いておくぞ」

代金をテーブルに置き主人に声をかけ、立ち上がると歩き出し店の扉へと手をかけた

*カゲタロウの顔は仮面で完全に覆い隠されてる為に、一切の表情はわかりません
此に関しては描写不足でした、すいません
以降は常にカゲタロウは仮面を着けてるものとして扱って下さい

• No.1547 by アムロ・レイ  2017-02-20 07:08:03 

(セイバー)

》カゲ&シャア&店主

待って下さい!
まだ話が…………!)汗

(立ち上がり代金を置いて店に出ようとしてる相手に呼び止めようとして言って)

(シャア・アズブナル)

》カゲ&セイバー&店主

……待ってくれないか)汗
私達の勘違いで、気分を害したら謝る…)汗
只……もう少しだけ話を付き合って貰えないだろうか…

(シャアもセイバーと同様に出ようとしてるカゲに謝り…呼び止めて言って)

• No.1548 by 水の管理者  2017-02-20 20:41:03 

アイリー 酒場

〉シャア&セイバー

扉に手をかけたまま振り向きもせず

カゲタロウ「何をしている?着いてこい」

呼び止めるセイバーに対しそれだけ言うと扉を開け外へと出て行く

アイリー 酒場前通り

酒場から出て扉を閉めた直後に短い詠唱をすると

カゲタロウ「極之影装 壱式」

言葉と同時に自身にとある術式を施し

カゲタロウ「散れ」

次いで言葉を発するとカゲタロウ自身の影から、30は越える数のピンポン玉位の大きさの丸い影が地を這い周囲へと飛び散り、近隣の建物や看板等の無数の影の中へ消えた

カゲタロウ「こんなものか」

仕込みを終えると、扉を離れ数歩歩いたところで立ち止まり扉へと振り返る

カゲタロウ「さて、別世界の強者の実力がどれほどのものかな?」

扉を見据えながら呟く

*扉を出てからの一連の作業は、2秒~3秒で終えてます

• No.1549 by アムロ・レイ  2017-02-21 05:45:44 

(セイバー)

》カゲ&シャア

……は……はい!?)汗

(言われるがまま二人は、相手に着いて行き…) 

(アイリー国:酒場前通り) 

(シャア・アズブナル)

》カゲ&セイバー

なっ……今のは一体!?)驚

(シャアが、酒場を出た直後に何か黒いのが通りきって驚き言って)謝

(セイバー)

》カゲ&シャア

っ…!この…影は…さっきのと同じ…!
……くっ…まさかやるつもりですか…!

(セイバーも扉出た瞬間に先程の影が、通りきったのを見て少し困惑した表情になったのと相手の言葉に警戒した表情に変わり言って)

• No.1550 by 水の管理者  2017-02-21 10:11:04 

一応、仕込みを仕掛け終えたカゲタロウが、セイバーを待ち構える的な書き込みが出来たつもりだったんですが‥
勘違いさせる様なわかりずらい書き込みだった様ですね
すいませんでしたm(__)m

あと、セイバーなんですが謝る気もうないんですよね書き込み内容からそう感じたんですが‥
あと酒場での謝罪は直立不動で軽く会釈し『すまない』的な感じだったんですか?

アイリー 街中(裏通り)

アムロの言葉に

衛兵「そうみたいだな、と言うかアムロこの街に居る連中が全て敵なんて事はないんだからよ、やたら滅多に警戒すんなよ、信用なくすぞ」

軽く忠告しながら、やって来る人影を見やると

衛兵「ん?ありゃあ梶先生か?」

早歩きしながら向かって来る者の正体に気付き言う

• No.1551 by 匿名  2017-02-21 10:31:57 

(皆さんおはようございます(^_^;)
主様に悪いですが、自分はもう降ります……
お世話になりました(>_<)

後惑星さん……此方こそすいませんでした…)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:版権(元ネタあり)なりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック