__本日も晴天なり。(3L/人数制限有)

__本日も晴天なり。(3L/人数制限有)

お館様。  2015-08-26 21:07:07 
通報



――――おや、見ない顔だね。新入りかい?


>規約( >1
>世界観( >2
>登録所&キャラクター一覧
http://www.saychat.jp/bbs/thread/579927/
>置きレス専用部屋
http://www.saychat.jp/bbs/thread/579817/




コメントを投稿する

  • No.1 by お館様。  2015-08-26 21:08:42 



(規約)
一/セイチャの規約、最低限のマナー厳守。
二/3L(NL/BL/GL)歓迎。
三/裏行為禁止、押し倒しやキスまで。
四/ロルは豆~短(1~20)を中心にサクサク進行。
五/リアルタイム、チャット式。置きレスは別トピにて。
六/【二週間】音信不通の方はキャラリセ対象となります。
七/募集は主を含めて6人です、ので残り【5人募集】。
八/誹謗中傷、成りすまし、荒らし禁止。
九/仲直り前提の喧嘩OK。ほのぼの、ギャグ色強し。
十/参加希望やイベントの提案等は全て【キャラ口調】。本体禁止。

(登録について)
ここでは、最大3人までキャラクターを登録する事が出来ます。会話はリアルタイムで行われるため、日ごとにCC(キャラ変更)するも良し、一人のみ登録するも良し。兎に角楽しんだ者勝ちでございます。また、初めから5人分のプロフを作成する必要はありません。必要に応じて後から増やして頂ければと。既に登録済みのキャラクターを削除し新しいキャラクターを登録したい場合は主までご一報くださいませ!


  • No.2 by お館様。  2015-08-26 21:14:04 



(世界観)
――さてさて、ここからは私が説明させて貰うよ(にこ、)
物語の舞台は平安の京の都。そこには古き良き家並み、賑やかな城下町、そして私“お館様”が所有するとても大きなお屋敷があるよ。一見何の変哲もない屋敷のように見えるけれど、ここでは“迷い子(まよいご)”と呼ばれる子達が暮らしているんだ。
【時代人(じだいびと)】、【物語人(ものがたりのひと)】、【妖怪】、【付喪神(つくもがみ)】…。彼らがどうしてこの世界に場所に飛ばれされてしまったのか。原因が分からない今はあの子達を元の世界に戻す方法が見つかるまで、“奉公人(ほうこうにん)”として屋敷に置くよう上の方から命ぜられたんだ。

君達は私の事を主様・お館様と呼んだりあだ名で呼ぶ事が多いね。屋敷では一人に一つ専用の和室が与えられ、各々が好きに模様替えをしているよ。私の部屋と君達の部屋は遠い位置関係にあり。厨房、縁側、大広間、訓練所、殆どの施設は完備済みだ。…とまあ大方の説明はこんな感じかな(満足気に頷き、)次に“奉公人”の種類について。


【時代人】…時代を超えて飛ばされて来た者。戦国武将や俳人、王族等。特に身分の高い方は“奉公人”という立場を快く思って居ないようです。※キャラ設定の際に名前の一部を変更する。例:徳川家康→徳川太郎。

【物語人】…実在する絵本や小説の中から出て来た者。憧れていた外の世界にわっくわくのドキドキ!室内がファンシーな方が多いです。どの方も己の分身として本を持ち歩いています(帽子屋なら不思議の国のアリス)、性別の変更OK。例:赤ずきん→男、帽子屋→女。

【妖怪】…言葉通り。本来持つ特殊な能力は弱まりますが一応使う事が出来、しょっちゅう悪戯をして他の方々を困らせています。どの方も体の何処かに「妖」の刻印があります。

【付喪神】…モノに憑依し人の形となった者。皆人に捨てられたモノばかりで人間に恐怖心を抱いています。元々の姿に変化する事が可能(万年筆なら元の姿に変化しメモを書いたり。自由に動けます)。

【使用人】…この世界で生きる人間。お館様にお仕えし奉公人の世話を行います。


たくさんの者が集う我がお屋敷で、君はどんな物語を紡ぎ、どんな結末を迎えるのかな?
…それではレス解禁、興味のある子は気軽に声をかけてくれ!


  • No.3 by 真澄透。  2015-08-26 21:57:49 



募集上げだ。(看板がたり、)
このトピには登録所でキャラクターを登録してから書き込んでくれ。質問もあちらで受け付けているから、気軽に来てくれると嬉しいなあ(微笑み浮かべ最中を一口/←)


  • No.4 by 蓮  2015-08-27 20:29:08 



             all

ふう‥

(やっと読み終えた書物を棚に
戻しては、何か面白いことはないかと
(悪戯)を考えていては煙管に手を伸ばし
ふうっと煙を拭けば何やらがたがたと
廊下が騒ぎ出して)


(/主様参加許可ありがとうございます!
駄文ながら投下させてもらいました!
皆さんもよろしくお願いします!)

  • No.5 by 海神  2015-08-27 23:28:24 

くぁーあ……今夜は何処で呑んだくれてやるだが。何だ煩ェな。
(欠伸噛み殺し廊下歩き。騒がしい音に耳をすませ。)
>蓮&ALL

(/蓮に絡む形でお前さんら全員に宛てたんだが。俺さんの口調にしろっつわれてっからな、丁寧じゃなくてすまねェが。よろしくしてやってくれ。)

  • No.6 by 蓮  2015-08-27 23:35:53 



                海神



‥‥海神、久しいね


(「酒臭い」とわざと嫌みを言えば
鼻に手を宛てて空いてる手で左右に
揺らしては「昨夜どれだけ呑んだの」
と聞いて)

  • No.7 by 海神  2015-08-27 23:39:51 

よォ。んなモン一々覚えちゃいねェよ。冷酒を三瓶は空けてやったがな。
(ヘソ周りをぼりぼり掻き。むしろ道づれにしようとさえ考えていて。)
>蓮

  • No.8 by 現  2015-08-27 23:49:13 

>all
おぉ、今夜は星が綺麗に映えてるな
(屋敷の屋根の上で、そよそよと風が吹く夜の中で体の下半身を煙に化しては、空中にその煙をゆらりと漂わせながら夜空を見上げてぽつりと呟き

  • No.9 by 蓮  2015-08-27 23:49:49 


               >>7海神


そんな呑んでると胃
可笑しくしますよ

まあ、それで苦しんでも私は
知りませんけどね

(「少しは控えたら?」と言っては
自身は煙管を手に取れば煙をわざと
相手に拭けばふっと鼻で笑い)

  • No.10 by 蓮  2015-08-27 23:52:02 




             >>8

そんなとこにいましたか

(「邪魔しますよ」と付け加えれば
それから何も言わず書物を読みだして)

  • No.11 by 海神  2015-08-27 23:55:00 

いンや、人間の愚痴に付き合うにゃ此れ位少ない方だが。一服俺さんにもくれねェか。
(ゆるりと首振り顔は固いまま。ニコチン切れで口が侘しくなり。)
>蓮

ロマンチストでご苦労さんなこった。腹づつみを打ちたくならァ。
(横からそっと近付き、同じように月を見上げ瓢箪から酒を直接一口。)
>現

  • No.12 by 現  2015-08-27 23:58:31 

>蓮
うん?…あァ、お前さんか
(後ろから声を掛けられてそちらに顔のみ向けてみると屋敷の住人である人物が同じく屋根の上におり、そのまま書物を読み始めたがそんな事は気にせずに、再び星を眺め

  • No.13 by 蓮  2015-08-28 00:01:05 


              >>11海神


しょうがありませんね、

(「口付けたら拭いてくださいよ」
なんて付け加えては少し照れたのか
空を眺めて)

  • No.14 by 蓮  2015-08-28 00:03:50 


             >>12


今宵は夜空が綺麗ですね、虫の音と
川の流れる音、最高です

(書物を読むのを止めては周りを
見渡しながら相手に独り言のように
呟いて)

  • No.15 by 海神  2015-08-28 00:04:24 

細けェこたあ言わなくて良いだが。旨い。
(受け取り吸い始め、煙をふうと吐き空を眺める横で風に目を細め。)
>蓮

  • No.16 by 現  2015-08-28 00:17:58 

>海神
はは、相も変わらずの酒豪なこって
(不意に隣へやって来た、昔から酒好きな人物が今夜も呑んでいるのを浮いているので見下ろしている様に見ては軽く笑い。もっと呑み続ければ、いずれは滅法界に酔ってしまわないのかと内心思って

>蓮
確かにそうだな。こっから見てみると、景物景物
(相手の言葉を拾っては思った事を返して。未だに眺めながらも周りの音に耳をすませており。町のぼんやりと灯っている民間は良い景色だなと言い

  • No.17 by 海神→落ちます有難うございました  2015-08-28 00:28:45 

日照りになりゃ酒に酔い、月見りゃ酒が欲しくなる。一杯位ァ付き合いな。
(水を飲むように涼しい顔で呑んでは一息。どこからかお猪口を取り出し中身を注いで。)
>現

ちと厠に言ってくるだが。またお前さんらに絡みに来るぜ。あばよ。
(ゲップ一つして踵を返し、後ろを向いたまま手を振って立ち去っていった。)
>ALL

  • No.18 by 現  2015-08-28 00:34:20 

>海神
そうかい。じゃあ、またその内な
(厠へと行った相手の笑みを浮かべてはこちらもひらりと手を振り。はてさて、自分も戻るとするかと考えて自室へ行こうと屋根から中をうきうきながら降りて、そのまま戻って行った

  • No.19 by 蓮  2015-08-28 07:47:48 



                all

‥‥‥


(朝は非常に弱く、ふらふらと
しながら洗面所に向かっては壁
などに頭をぶつけて)

  • No.20 by お園  2015-08-28 20:21:43 

あらまァ、蓮様おめざに弱いのです?
(既に布団を天日干しにして、袖を捲りはたきを片手に廊下へ顔を出し。)
>蓮様

(/交代で出させて頂きましたの、グスッ嬉しくて涙が…ッ。その内お茶の間へも顔出しさせて頂けますかしら。よろしくお願いしますわネ)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック