__本日も晴天なり。(3L/人数制限有)

__本日も晴天なり。(3L/人数制限有)

お館様。  2015-08-26 21:07:07 
通報



――――おや、見ない顔だね。新入りかい?


>規約( >1
>世界観( >2
>登録所&キャラクター一覧
http://www.saychat.jp/bbs/thread/579927/
>置きレス専用部屋
http://www.saychat.jp/bbs/thread/579817/




コメントを投稿する

  • No.2 by お館様。  2015-08-26 21:14:04 



(世界観)
――さてさて、ここからは私が説明させて貰うよ(にこ、)
物語の舞台は平安の京の都。そこには古き良き家並み、賑やかな城下町、そして私“お館様”が所有するとても大きなお屋敷があるよ。一見何の変哲もない屋敷のように見えるけれど、ここでは“迷い子(まよいご)”と呼ばれる子達が暮らしているんだ。
【時代人(じだいびと)】、【物語人(ものがたりのひと)】、【妖怪】、【付喪神(つくもがみ)】…。彼らがどうしてこの世界に場所に飛ばれされてしまったのか。原因が分からない今はあの子達を元の世界に戻す方法が見つかるまで、“奉公人(ほうこうにん)”として屋敷に置くよう上の方から命ぜられたんだ。

君達は私の事を主様・お館様と呼んだりあだ名で呼ぶ事が多いね。屋敷では一人に一つ専用の和室が与えられ、各々が好きに模様替えをしているよ。私の部屋と君達の部屋は遠い位置関係にあり。厨房、縁側、大広間、訓練所、殆どの施設は完備済みだ。…とまあ大方の説明はこんな感じかな(満足気に頷き、)次に“奉公人”の種類について。


【時代人】…時代を超えて飛ばされて来た者。戦国武将や俳人、王族等。特に身分の高い方は“奉公人”という立場を快く思って居ないようです。※キャラ設定の際に名前の一部を変更する。例:徳川家康→徳川太郎。

【物語人】…実在する絵本や小説の中から出て来た者。憧れていた外の世界にわっくわくのドキドキ!室内がファンシーな方が多いです。どの方も己の分身として本を持ち歩いています(帽子屋なら不思議の国のアリス)、性別の変更OK。例:赤ずきん→男、帽子屋→女。

【妖怪】…言葉通り。本来持つ特殊な能力は弱まりますが一応使う事が出来、しょっちゅう悪戯をして他の方々を困らせています。どの方も体の何処かに「妖」の刻印があります。

【付喪神】…モノに憑依し人の形となった者。皆人に捨てられたモノばかりで人間に恐怖心を抱いています。元々の姿に変化する事が可能(万年筆なら元の姿に変化しメモを書いたり。自由に動けます)。

【使用人】…この世界で生きる人間。お館様にお仕えし奉公人の世話を行います。


たくさんの者が集う我がお屋敷で、君はどんな物語を紡ぎ、どんな結末を迎えるのかな?
…それではレス解禁、興味のある子は気軽に声をかけてくれ!


[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック