- Caste game -  特殊/3L 

- Caste game -  特殊/3L 

謎の実行委員  2015-07-26 13:58:59 
通報

最近街で話題の Caste game

14人の人間がいろんな場所からランダムで選ばれ、制度を守りながら共に過ごしどう生きるのか楽しむもの。

主催者の思いつきから始まった
ただの game である。

たかが game 、されど game 。

選ばれし14人の運命はどうなるのか。

戦うも良し、仲良くするも良し、
恋をするのも良し、裏切るのも良し、

真実のその先に見えるものをさぁ、己の手で掴み取れ。

>1 rule 1、rule 2
>2 game 説明
>3 カード一覧
>4 用語集
>5 pfの書き方

まだレス禁

コメントを投稿する

• No.41 by 匿名  2015-07-26 20:14:02 

名前/矢桐 壮馬
読み/ヤギリ ソウマ
性別/男性
年齢/21歳

容姿/アッシュブラウンの柔らかな髪をサマ-ソリッドショ-トに整え、二重の目はやや長めの睫毛に黒い瞳。目鼻立ちのくっきりした顔付き。浅黒い肌は健康的に程良く引き締まっており、身長は178cm。服装は細いボ-ダ-柄のTシャツにテ-ラ-ドジャケット、七分丈のショ-トパンツ、胸元まで垂れるタグ付きの銀のチェ-ンネックレス。
性格/口下手でぶっきらぼう。根は優しく面倒見が良いが、普段の態度が素っ気ない為ツンデレだと評されることが屡々。感情の起伏が穏やかで表情の変化に乏しく、己の感情を行動や仕草で示すことが多い。他人にはほぼ無関心だが、特に親密な者に対してはよく言葉を交わす。

備考/ゲ-ム参加前は至って普通の大学生。この性格の為友人は少なかったが、自身としてはそれなりに楽しく大学生活を送っていた模様。運動神経が良くスポ-ツが得意だが、その反面校舎の隅でひっそり野良猫を可愛がっていたりする典型的な不良キャラ。

(/ >35にて教皇keepお願いしてた者です! やたら人見知り発動しそうな不良君です申し訳ない..; 不備あればどうぞお申し付け下さい!

• No.42 by 謎の実行委員  2015-07-26 20:24:45 

>矢桐 様
(/待ってました、不良君!
是非とも猫ちゃん可愛がってる姿見たいですね…、
人見知りはしょうがないです。出来るだけ不良君なりのアピールしてくれれば周りの優しい皆様が飛んできてくれるかと!
不備は勿論ありません。不良君が誰と仲良くなるのか気になりますね、猫ちゃん以外にも慣れてくれると嬉しいです!)

• No.43 by 匿名さん  2015-07-26 20:51:08 

名前/茅ヶ崎 翠葉
読み/チガサキ ミドリハ
性別/女
年齢/20歳

容姿/セミロングの髪を頭頂部からの編み込みと耳の下辺りの髪を一緒に結んだような髪型で、前髪は瞼のあたりで緩く内巻きにしている。優しげに垂れた目尻が印象的な瞳は深緑色で二重瞼、長い睫毛に縁どられている。身長156cm、色白で線が細い華奢な体型。
服装は黒いリボンがついた半袖の真っ白なブラウスに膝を隠すくらいの丈の焦げ茶色のフレアスカート、動きやすさを重視したヒールが低めの黒いパンプスを履いている。

性格/他人を貶めることを嫌い、困っている人を見ると放っておけずつい手を貸してしまう典型的な「いい人」。その性格故に騙されたり偽善者と罵られることも多い。
自分の本心や欲求を我慢するあまり本人も気付いていない、横暴で我侭、口の悪い別の人格が形成された。ストレスを溜め込むと人格が入れ替わり、その時の記憶はない。

備考/gameに参加する前はごく普通の女子大生として、裏の人格が出ることもなく人並みの暮らしをしていた。しかし同じことの繰り返しのような毎日に嫌気が差してgameに参加をすることに。

(/>10の女教皇をkeepしていた者です、pf仕上がりました!備考欄が驚きの短さになってしまいましたが大丈夫でしょうか…?不備などありましたらお手数ですがご指摘お願いいたします!)

• No.44 by 謎の実行委員  2015-07-26 21:51:03 

>茅ヶ崎 様
(/いい子過ぎる!こんな可愛い子を騙しちゃったりするのは気が引けるくらいのいい子ちゃんだからこそ凄いギャップですね。二重人格さん…て事でいいのですよね?
備考欄…実行委員の息子のがpf情報自体が少ないので大丈夫です。問題ありません!
変わった時のギャップが今からドキドキです、)

• No.45 by 名無しさん  2015-07-26 22:02:28 

運命の輪を男でキープしていただけますか?

• No.46 by 参加希望  2015-07-26 22:04:24 

名前/真宮 理人
読み/マミヤ リヒト
性別/男
年齢/22
容姿/身長176㎝。細身だが筋肉質。色白。
髪型は黒髪のミディアムヘア。前髪はアップバングで分け目は左側。目は末広の二重で目尻が少し釣りあがっている。鼻筋は通っているが高くはなく、唇は薄い。どちらかといえば塩顏。服装は明るめの青いカーディガンに白シャツ、黒いパンツ。

性格/正義感が強く曲がったことが嫌い。自分をしっかりと持っており、他人に流されない。悪く言えば頑固。物事を決める際には客観的かつ冷静に判断を下し、例え相手が友であっても、罰を与えるべきと感ずれば容赦しない非情さを持つ。自分にも厳しく、完璧主義で抜け目がない。自分が「正義に反する」と感じた出来事・他人の行動に関しては感情的になってしまう。

備考/ゲーム参加前は弁護士を目指す法科大学院の1年生。学部生の頃から弁護士を目指して真面目に勉強をしており、大学生らしい遊びという遊びはして来なかった。しかし学部生時代は趣味である読書や映画鑑賞を存分に楽しむことができたらしく本人は満足している。群れることは好きではなく、気があう2、3人と過ごすのが好き。だが決して人付き合いが苦手という訳ではない。

(/ >34 で正義のカードをkeepさせて頂いたものです。keepありがとうございました。結局はシャッフルされてしまうとのことですが、カードにヒントを貰って作成させて頂きました。この様な感じでもよろしいかったでしょうか?ご検討よろしくお願い致します。)

• No.47 by 謎の実行委員  2015-07-26 22:06:52 

さてさて、夜も遅くなって来てしまいましたが、皆様のご協力があってどんどんとpfを提出して頂けて実行委員共々、楽しくなって参りました。

待ってるだけでは退屈してしまうと思うので、これよりpfを出した者よりall、絡み文を出して頂こうと思いますが、皆様が絡み文だと誰に絡もうなんて事になってしまいますので、最初は統一させて頂きますね。

実行委員によって目隠しで連れてこられ、お屋敷前でぽつんと残された皆様。
ここから絡み文をお願い致します。
初心者様は絡み文やall文は難しいかなと思いますので、自分出来るよ!って方や中級者様や上級者様がリードしてあげて下さい。

程よく仲良くなったところで本格的にgameを始めますので、初めは挨拶したり部屋を回ったりと自由行動をしてお待ちくださいませ!
実行委員の息子は絡み文を出してるのに絡んでくれてる人が少なかったり、話しにくい等、空気が変になってしまった時にぽーんと入らせて頂きます。

それで少しでも皆様と楽しく過ごせたらなと思ってますが、息子と話してみたい!って積極的な子もウェルカムです!

では、暫しgameが始まるまでの落ち着いた雰囲気をお楽しみ下さい。

• No.48 by 謎の実行委員  2015-07-26 22:15:07 

>45

(/わー!大分空きが少なくなってしまったので参加希望嬉しいです!
勿論、大丈夫ですのでkeepしておきますね。
楽しみにお待ちしております!)

>真宮 様
(/おお!真っ直ぐで男らしい。
弁護士の卵さんですね。突き進む感じ、とてもカッコイイです!
そうですね、結局はシャッフルするので次どうなるかは分かりませんが、勿論ヒントとしてそのような素敵な人を駄目なんて言えるはずがありません!
不備もありませんのでgameが始まるまでごゆるりとお過ごし下さいませ。/ぺこり、)

• No.49 by 新崎遥奈  2015-07-26 22:16:58 

>主様

(/読みの部分すいません!そしてそんなことも有りながらPFの受理有難う御座います。此から宜しく御願いします)

>all

(学校の帰り道、友達と帰路を歩いておりとある分かれ道で普段通りまた明日ね、なんて言って別れ。学校を出てからずっと感じている背後からの誰かの視線。友達と別れた辺りから数歩後ろにずっと誰かの気配を感じていれば人通りの少ない道へと入れば誘拐にも等しいような感じで車の中へと連れ込まれれば誰かというのを確かめる前に目隠しをされて。それから何時間ぐらい車のなかで座っていたのであろう。急に車から下ろされれば手を引かれ、ある場所へつれていかれ。その場へとついたのであろうか、一人ぽつんとその場へと残され去っていく人の気配。どうしたものか、と思いながらも恐る恐る頭の後ろへと手を持っていけば目隠しを外して。目の前に見えたのは自宅と同等の大きさだが似ても似つかない風貌の屋敷。この中に入っても良いのかな、なんて思い辺りをキョロキョロと見回して)

• No.50 by 茅ヶ崎 翠葉 / 女教皇  2015-07-26 22:26:11 

>all

(目隠しをされ視覚を奪われるという不安要素を抱えたまま車に揺られていると、いつの間にか眠ってしまっていたようだ。どこかにたどり着いたらしく停車してドアを開ける音で目を覚ますと転びそうになりながらも車から降り、やっと目隠しの布を外されると飛び込んできた日光に思わず目を閉じて)
うわぁ…!すごい……!
(眩しさに目が眩みながらも漸く瞼を持ち上げると眼に映ったのはそびえ立つという表現が似合う巨大な洋館。今までの人生で見たこともないような非現実的な光景に子供のように瞳を輝かせ、天辺を見上げては感嘆の声を漏らし。)

(/初の絡み文ということで少々張り切り過ぎてしまいました(笑)これから始まるストーリーにワクワクです!駄文ではございますが絡んでいただければ!)

• No.51 by 匿名さん  2015-07-26 22:40:32 

名前/香坂 早苗
読み/コウサカ サナエ
性別/女
年齢/24

容姿/アーモンド形の焦げ茶色の瞳に、ライトブラウンの前下がりボブで前髪は眉に掛かる長さ。ナチュラルメイクを施しており良くも悪くもどこにでも居そうな、あまり印象に残らないような顔立ち。身長は167㎝と女性にしては高めで平均的な体つき。服装は白のトップスにストライプの入ったダークグレーのパンツスーツで、ヒールが低めの黒いパンプスを履く。

性格/好奇心旺盛で適応力が高く、何事も楽しんでしまえるような大胆な性格。しかし職業柄か神経質で狡猾な面も持ち合わせており、人間観察を趣味と言う少し変わった所もある。後述の両親の事故死以降一つの事や人に入れ込むことは滅多になくなり、興味の対象が常に移ろう「広く浅く」を好むようになった。

備考/高校卒業の頃に両親を事故で亡くしており、屋敷に連れて来られるまでは親戚の経営する探偵社の調査員として働いていた。そのため会社の研修+独学での護身術の心得がある。成人してからは一人暮らしをしていたため家事全般は得意。趣味はメジャーな物からマイナーなものまで多種多様だが、それなりに時間が経つと極める前に止めてしまうためどれも中途半端。一番長く続いているのは仕事も兼ねた人間観察だが、悪趣味だと言う自覚はある。

>30にて愚者のキープをお願いした者です。か弱いって何だっけ…な子になってしまいましたが大丈夫でしょうか?
不備などがございましたら訂正いたしますのでご指摘ください!)

• No.52 by 矢桐 壮馬  2015-07-26 22:41:50 

>all
(普段通りの生活を送っていたある日。すれ違いざま何者かにぐいと腕を掴まれ、抵抗する間も無く視界を奪われて。どこを歩いているのかすらも分からない中で突如解放されたと思いきや、其処はどうやら何者かの所有する屋敷の前のようで。「_____..ンだよ、此処。」ぽつりと吐いた言葉に誰が返事をするという訳でもなく、不可解な現状へ無性に苛立ちを募らせると舌打ちし乍辺りを見回せば、ふと視界に入った少女達にやや首傾げ。「____、おい。」二人の様子から己と同じ状況下で連れて来られたのであろうと、そちらに身体を向け気怠げに声を掛けて。)

(/ 設定上ドッペルは不可だろうと思い、既にall文投下されているお二人に絡ませて頂きましたが大丈夫でしょうか..?

• No.53 by 名無しさん  2015-07-26 22:44:50 

名前/風早 潮
読み/カザハヤ ウシオ
性別/男
年齢/19
容姿/身長165㎝で小柄で華奢。髪や肌は色素が薄いためか髪は栗色で瞳は赤みがかっている。目はぱっちりとしていてたれ目で目の下に泣きぼくろがあり中性的な顔立ち。髪はストレートヘアで清潔感のある適度なに長さに保たれている。服装はジーンズにTシャツをきて上着にパーカーをきてスニーカーというなんともラフな格好。いつも片手にスマホを持ちバッグにはパソコンを入れている。
性格/感情の波があまりなく平坦で淡白。何事にも無頓着で無関心で干渉はしなくマイペース悪く言えば、すぐに人を見限るし自己中心的で相手のことは考えず無神経。年の割に冷静沈着で割と焦りを見せない。相手に何かするときは自分の得を1番に考える。気分屋でたまに人に情をかける場面も見られる。
備考/クラスという階級にあまり頓着はないが面倒事は苦手なので、あまり人と関わりを持ちたがらないためいつもイヤフォンを耳にしている。賢くはあるので、相手を選ぶし言葉もうまく選びスルスルといいポジションをいつも確保する。父親は資産家だが自分には無関心という環境で育ったため、感情や表情が希薄で他人にも干渉しないが愛を求めている一面もある。資産家の家にいたのでバイオリンや合気道、生花など基本的な習い事は基本的にしていたから人並みにできるし、華奢だがかなり運動神経はいい方。そして何より、幼少期からずっと1人だったため本ばかりを読み知識は泉のように湧いてくる。

運命の輪をキープさせていただいたものです。
プロフに何か不備がありましたらご指摘よろしくお願いします。

• No.54 by 謎の実行委員  2015-07-26 23:10:14 

>新崎 様
(/可愛かったので特別ですよ!
実行委員も結構見落としとかあるのでお気になさらず楽しんで下さい。
はい、これから宜しくお願い致します!)

(/お二方&矢桐 様
絡み文ありがとうございます!
矢桐 様の起点の良さに驚き…、ナイスです!息子は後ほど絡ませて頂こうと思います故、宜しくお願いします。/ぺこり。

茅ヶ崎 様の名前欄見て考えたのですが、シャッフルして行くと今誰がどれだっけ?と混乱してしまいそうな実行委員の脳みそなのでとても画期的な書きで分かり易いなと思ったのですが皆様で書きませんか? 名前の横にカード名を書くの… )

>香坂 様
(/なんだと…!、ターゲットなのに好奇心旺盛とか強いじゃないですか!
か弱き乙女かと思ってたので、泣いてしまうのでは無いかと心配していましたが少しホッ致しました。でも、辛い位には変わりないので頑張って下さい!
不備無しですので皆様のと楽しみましょう。)

>風早 様
(/可愛い感じの息子様ですね!クラス階級等にもあまり興味がない感じとか見ると一匹狼っぽくてクールでカッコ可愛いです。ヘッドホンをされちゃうとたまに会話しづらいかも知れないんで、そこは上手く回避してくれたりしたら嬉しいのですが、クールな事ってデレさせたくなってしまいますね…
不備等は何もありません。見つかりませんので、既にゆっくり始まったので是非皆様と仲良く楽しんで下さい!/ぺこり、)

• No.55 by 香坂 早苗(0.愚者)  2015-07-26 23:27:02 

>all

いやー、清々しい程目印になるものがないね。えっと……車の移動速度を時速60kmだとすると、最大の半径は…
(屋敷の前に連れて来られて周囲から己の手を引いていた人物の気配が消えたのを確認すれば、目隠しを外して長時間座りっぱなしで強張った身体を解すように一度伸びをして。首や肩を回しながら周囲を確認すると一面の木々と正面の大きなお屋敷しか目に入るものがなく、微苦笑を浮かべて頭を掻けば腕時計を確認して会社周辺で拉致されて此処に至るまでの時間から距離を逆算する。しかし範囲が広すぎるのと移動中の音による情報にも目ぼしいものが無かったことから現在地の特定は難しく、せめて他にも誰かが居れば何か分かるのではないかと考えて人の姿を探して歩き出し。やがて先ほどまでは植木の影になって見えなかった位置に複数の人影を確認すると「お、第1~第3館人発見?」と呑気な事を呟きつつ近寄って)

(/まずは主様、参加許可をありがとうございます。最初のターゲット役ですが、精一杯頑張らせていただきます! 名前欄の件は大賛成ですので記入しますね!
そして皆様、これからどうぞ宜しくお願い致します。拙いながら重ねていく形で絡み文を置かせて頂きますね!)

• No.56 by 謎の実行委員  2015-07-26 23:30:29 

- カード一覧-

0 愚者 >51 香坂 様 / 女性

ハイクラス
1 魔術師 >24様 男性でkeep中
2 女教皇 >43 茅ヶ崎 様 / 女性
3 女帝 >39 新崎 様 / 女性
4 皇帝 >32 狩野 / 男性
5 教皇 >41 矢桐 様 / 男性
ミドルクラス
6 恋人  >25 沙様 様 / 女性
7 戦車 
8 正義  >46 真宮 様 / 男性
ロークラス
9 隠者 >37 舞川 様 / 女性
10 運命の輪 >53 風早 様 / 男性
11 力
12 吊された男 >7様 男性でkeep中
13 死神 >27 八月一日 様 / 男性

現在のkeep状況と皆様のpfです!
人数が多いので混乱しないよう、確認しながらでも良いですから少しでもいろんな人を覚えてあげてください。

間違ってる部分があったらすみません。
残り、男性2名を募集中です!

• No.57 by 風早 潮  2015-07-26 23:33:46 

新崎さん 芽ヶ崎さん 矢桐くん>
あなた方も此処へ連れてこられた方々ですか?
(3人よりも少し前にこの木々の鬱蒼と生い茂る暗い洋館の中にいたのか、上の階から階段で静かにゆっくりと降りて行くと3人に近づいて行くと「別に僕は敵意はないし、あなた達と同じようにここへは目隠しで連れてこられました」とイヤフォンを片耳づつ気怠げに外しながらそれだけ言うと女性2人に怪我はありませんか?とだけ心底どうでもいいと感じているが今1人になるのは危険と考え親切そうな顔をして声をかけ男性には視線を移すとあなたは大丈夫でしょう?とつぶやき)

pl/管理人様>参加許可ありがとうございます!素敵トピで展開にワクワクです
可愛いと言っていただけて光栄です!
序盤は絡みやすい感じでいけたらと思います。皆様どうか不束者の息子と本体ですがよろしくお願いいたします/礼

• No.58 by 矢桐 壮馬/教皇  2015-07-26 23:55:17 

>香坂、風早
...、ああ。お前達は何か知っているのか?
(己より先に居た二人へ続けて言葉を発しようとした矢先、それを遮る様に新たに現れた男女二人へ訝しげに視線を送って。此方に話し掛けてきた己より幾つか年下らしき男性へ返事しては、余裕そうに見える二人の振る舞いにやや警戒気味に上記尋ね。この調子では後々まだ何人か連れて来られる可能性もあり得る。どうも厄介な事に巻き込まれたようだと再び小さく舌打ちしては、森の中で圧倒的存在感を放つ目前の屋敷を睨み付け)

(/主様に褒めて頂けるなんて嬉しいですー!笑 名前の件、了解致しました!
(/そして新たに参加されたお二方、こんな態度の悪い人見知り不良君ですがどうぞ宜しくお願いします!

• No.59 by 風早 潮 / 運命の輪  2015-07-27 00:07:31 

香坂さん>
じゃあ、僕は第4ですね。
仲間に入れてくださいよ
(相手が邸の前で3人と会話しているのを耳にすると少しだけ笑顔を見せながら小首を傾げ相手の方へと近づいて行き「僕は敵じゃないですよ?さっき他の3方には言いましたが、攻撃はしないでください」っと先に着いたのだということを相手にアピールするとヘラリと笑い「1人じゃ怖いので一緒に屋敷にどうですか?」っと相手と適度な距離感わ保つために立ち止まると告げ)

矢桐さん>
僕はさっき来て屋敷を2階まで見てみましたが至って普通でしたよ、設備が整い過ぎているくらい
(相手がイラついていることを汲み取ると簡潔に問いに答えヘラリと笑いかけ「不気味ですね、こんなところに突然連れてこられて」状況をほぼ把握しているかのように冷静に抑揚なく相手にそう告げると何が起こるか少し怖いですっとあまり何も感じていないが怯えたような目をして相手を見て)

• No.60 by 狩野 雅良 / 皇帝  2015-07-27 00:18:06 

>風早 さん
(/主は風早さんのような可愛い子に出会えただけでもう既にワクワク!
今後が楽しみですね。)

>all、
…ああ鬱陶しいな。歩けるって。
(車に揺られ、何時間が経過しただろうか。目隠しをされているので何処に連れてかれるのかも分からなければ時間感覚さえ鈍っていき、ようやく目的地へ着いたのか少々手荒に車から降ろされれば何も分からなくて苛々としてるので上記のような荒い口調で連れて来た奴に言うと楽になった手で直ぐに目隠しを取り、辺りを見渡して。既に何人か目の前に居ることから皆も同じ状況なのかと思い走り去る車を横目に皆の元へ近づき「なぁ、此処で何してるわけ?」と、皆に尋ねつつお屋敷前にある立派な門を勝手に開けて )

矢桐 さん
(/いえいえ、ナイスなタイミングなのと繋げ方が凄く上手いなと思って…
主なのに多分あんな綺麗に対応は出来なかったと思うんで凄いです!
早速、名前の件ありがとうございます!)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック