【戦闘/3L】夜の街には異形が潜む【初心者、途中参加歓迎】

【戦闘/3L】夜の街には異形が潜む【初心者、途中参加歓迎】

主っぽい何か  2015-07-18 22:35:24 
通報

世界は隅々まで知り尽くされ、街には光が溢れ、科学の力は世界の隅々を包み込んだ。

かつて信仰された神々や恐れられた怪物たちは架空の世界に閉じ込められた。

………かに思えた。

【夜】

暗闇が空を包むころ、

人気のない路地裏に、

廃工場の煙突の上に、

輝くネオンサインが落とす影に、

あるいはあなたが寝ているベッドの下に、

【異形共】は現れる。

ルール
・セイチャットの利用規約、マナーを守ってみんなで楽しく。
・世界観はきっちりと読みましょう。
・R-18に相当する行為は禁止します。
・一人一役
・キャラ死亡可、その場合は新キャラを作りましょう。

>1 世界観など
>2 用語など
>3 敵について
>4 キャラクター設定など
>5 募集要項など
>6 主のキャラクタープロフィール

【しばらくレス禁止です】

コメントを投稿する

• No.1 by 主っぽい何か  2015-07-18 23:04:57 

【世界観】
・舞台は日本の中規模都市、中部地方あたりに位置する都市の一つ。
・年代は科学が発達した近未来、神や悪魔、怪獣や妖精などは架空のものであると誰もが信じている。
・近年、原因不明の事件が相次いでおり、政府や警察からの発表もなく、世間は疑心暗鬼で満ちている。
・科学の進歩により排除されたはずの【異形共】は夜の闇に紛れ、その力を振るっている。
・それを排除できるのは、人工的に【異形共】の因子を埋め込まれた異能力者【ハンドラー】だけである。

【ハンドラー】
・古来は陰陽師にも由来する【異形共】を排除する専門家。
・普段は学生として、会社員として、コンビニの店員として働いている。
・いざ夜となると、能力を使用し、【異形共】と戦っている。
・睡眠を必要とせず、丸一日活動することが出来る。
・【異形共】との戦闘もあってか平均寿命は50歳に満たない。
・【組織】からある程度の支援を受けることが出来る。

【異形共】
・古くより、幽霊、妖怪、怪物などとして語られる人ならざる存在。
・太陽が完全に沈むとどこからともなく現れる。
・人間に危害を加える者が多い。
・多くは謎に包まれているが、姿形、能力が近い妖怪や怪物の名前で呼ばれることが多い。
・人間のように知性のある【異形共】も確認されている。

【宵待月市】
・日本、中部地方のとある県に所属する中規模都市。
・インフラは整備されているが、それでも移動には車があったほうが便利と言った程度の発達具合。
・大まかに【オフィス街】【繁華街】【ベッドタウン】【山間部】に分類できる。

「誰もいなくなったオフィス、そこには本当に誰も居ないのだろうか。」
【オフィス街】
・都市の中心部であり心臓部、それなりに大きい企業のオフィスビルが立ち並ぶ。
・電車やバスが多く運行しており、この付近と【繁華街】で生活するには車は不要。
・表は整備されているが、その裏には何が潜んでいるのだろうか。

「光があふれる眠らない街、光あるところには影がある。」
【繁華街】
・都市の第二の中心地、歓楽街とも呼ばれる。
・一日中明るい、まさに眠らない街、娯楽や買い物は全てここで済ますことが出来る。
・一歩路地へ踏み込むと暗い路地裏が口を開けている。

「寝静まった住宅街、街灯の下に見える影の正体は……」
【ベッドタウン】
・昼間は学校に、職場に行っていた人々が家族の団らんを楽しみ眠る場所。
・閑静な住宅街であり、適度な間隔を開けてコンビニがある程度。
・深夜になると、通りに人の影は一切なくなる。

「夜の森は、難攻不落の迷宮のようだ。」
【山間部】
・緑生い茂る自然公園が大半を占めており、昼間は散歩する人々が見受けられる。
・整備された林道やサイクリングコースなんかもあったりする。
・夜は危険であるため立入禁止、何が危険かは、示されていない。

「あなたが追い抜いた車、バックミラーに写っていますか」
【高速道路】
・【オフィス街】【繁華街】を突っ切る高速道路。
・昼間はトラックや車が行きかい、ちょっとした騒音を奏でている。
・夜になると嘘のように車通りが少なくなる。

「ただ一人きりの終電、どこからともなく、視線を感じる」
【鉄道】
・都市の主要区画を繋ぐ鉄道。主に通勤通学に利用される。
・終電が深夜3時と遅い以外は極一般の鉄道。
・それもあってか終電に乗る人はほぼ居ない。

• No.2 by 主っぽい何か  2015-07-18 23:20:12 

【用語】

【聖剣】
・対【異形共】用に開発された武器の総称、銃であろうが聖剣。
・形状は様々であり、スタンダードな日本刀からグレネードランチャーなんかも存在する。
・【異形共】に対しては絶大な威力を誇る強力な武器。
・【ハンドラー】全員に短刀型の【聖剣】が与えられる。
・【ハンドラー】や【異形共】意外には見ることが出来ない。

【組織】
・【ハンドラー】を統括する秘密結社のような機関。政府直属。
・世間一般には公開されておらず、政府高官や警察上層部にのみ存在が知られている。
・【異形共】関連の事件には警察と同等かそれ以上の権限を与えられる。
・その実態は構成員にも全容が把握できていない。

【因子】
・【異形共】を倒した際にどうしても残ってしまう残りカス。
・高いエネルギーを内包しており、能力や【聖剣】の強化を行うことが出来る。
・直接体に埋め込むと、その場所に刻印が現れ、【ハンドラー】となる。

【結界】
・一時的に現世と空間を切り離すことで、現世に戦闘の影響を与えないようにする装置。
・これで切り取られて空間でいくら暴れようが現実世界に被害が出ることはない。
・【ハンドラー】全員の必須装備でもある。

【適合率】
・【因子】と肉体の適合具合を示した数値。平均23%
・高ければ高いほど使用できる能力は強力になるが、その代わり【異形化】のリスクも高くなる。

【異形化】
・【因子】を取り込みすぎた場合に発生する現象。
・【ハンドラー】が【異形共】に変貌するという最悪の事態となる。
・【適合率】が高いほど【異形化】しやすい。

• No.3 by 主っぽい何か  2015-07-18 23:26:59 

【敵について】

【共通点】
・【適合率】が10%以上ある人間にのみ見ることが出来る。
・謎のエネルギーで構築されており、倒されると【因子】を残して消滅する。
・妖怪や怪物の姿を模している事が多い。
・【ハンドラー】が【異形化】した場合は人型の怪物を模した【異形共】に変貌する。
・一体一体が強力であるか数が多いかの二極化する場合が多い。

【異形共】の例と乱暴な解説

【鎌鼬】
・前足が鎌になった哺乳類の外見をした【異形共】
・そんなに強くはないが数が多い

【大蛇】
・巨大な蛇の姿をした【異形共】

【鬼】
・【異形化】した【ハンドラー】の典型例

• No.4 by 主っぽい何か  2015-07-18 23:31:56 

【キャラクター設定の書き方】

「なんかキャラを象徴するようなかっこいいセリフを一つ」

【名前】和名メインでお願いします、

【性別】キャラクターの性別をお願いします

【年齢】キャラクターの年齢をお願いします

【職業】昼間の職業を書いてください

【適合率】10~80%

【容姿】身長や体格、髪型など、身体的な外見を書いてください

【服装】服装的な特徴を書いてください、容姿と一緒に書いても問題無いです
    学生の場合は私服でお願いします。
    どうしても学生服がいいという場合はブレザーか学ランかセーラー服から選んでください

【聖剣】使用する聖剣を書いてください

【能力】好きに書いてください。チートでなければだいたい認めます

【備考】性格や趣味、【ハンドラー】になった原因等好きなことを書いてください。

• No.5 by 主っぽい何か  2015-07-18 23:35:13 

【募集要項】

【ハンドラー】

適合率:70~80% 1名
   :50~70% 3名 うち1人は私が担当させていただきます。
   :30~50% 6名
   :30%以下 人数無制限

• No.6 by 主っぽい何か  2015-07-19 00:06:30 

【主のキャラクター】

「やぁ、いい夜だ、こんな日は良くないことが起こる。」

【名前】八十神 仙霞(ヤソガミ センカ)

【性別】女性

【年齢】17歳

【職業】学生

【適合率】66%

【容姿】
 身長162cm、やや白めの肌と腰まで伸びた黒い髪が特徴的。
 腰まで伸びた黒髪は自然体に無造作に切りそろえられている。
 瞳の色は鳶色で眼は大きめでやや垂れ目がち、目元には泣きぼくろが存在する。
 体型はウインドブレイカーに隠れてよく見えないがスレンダー。   
 左脇腹に因子を埋め込んだ際の刻印が存在する

※因子を埋め込んだ際の刻印の場所も書いてください

【服装】
 Tシャツの上から青と白のツートンカラーのウインドブレイカーを着ている。
 黒のホットパンツと黒いニーハイソックスを履いている。
 足下はハイカットの蒼いスニーカー。
 常に首に白いヘッドホンをかけている。

【聖剣】
 双剣【阿行、吽行】
  極シンプルな形状の一対の西洋剣、切れ味は良い部類に入る。
  切れ味よりも、切れ味の持続時間の方を重視されて作られている。
  そのため、高い切れ味を長時間持続させることが出来る。

【能力】
 反射力場
  受けた攻撃などを反射させる事のできる円状のシールドを張る能力。
  受けた攻撃の半分を反射し、もう半分と相殺させることで高い耐久力を持つ防壁となる。
  また、受けた攻撃を全て反射させることでカウンターとしても使用可能。
  ただし、耐久力には上限があるためカウンターとして使用できる攻撃は限られている。
  反射の性質を利用して加速するための足場としても利用できる。

【備考】
 常ににこやかな笑顔を浮かべている若きハンドラー。
 強力な防御能力を有しており、戦闘は己の技量のみに頼った戦闘法となる。
 適合率は高い部類に入り、たいていの攻撃は無力化することが出来る。
 元来の高い適合率から異形共を見ることが多く、理解者の少ない幼少を過ごした。
 ハンドラーとしての適正が発覚したのは中学校に入る頃でそのころに因子を埋め込まれた。
 経験は浅いが着実に実績を積んできている。
 趣味は音ゲーであり、音楽を聞くことも謳うことも好き。好物は天ぷら

• No.7 by 主っぽい何か  2015-07-19 00:07:56 

((それではレス禁解除したいと思います、質問相談、提案等ありましたら受け付けますね。
((なおkeepは2日までとさせていただきますのでご容赦ください。

• No.8 by 匿名  2015-07-19 00:12:04 

(/ うぉぉ素敵かっこいいトピ発見!!適合率70〜80%のハンドラーさんキープお願いします!

• No.9 by 匿名さん  2015-07-19 00:13:44 

(/レス禁待ってました!適合率30~50%のPCキープお願いいたします。)

• No.10 by 参加希望3  2015-07-19 00:16:21 

適合率50~70で参加希望です!

• No.11 by 主っぽい何か  2015-07-19 00:16:40 

>8
>9

((思ったより速い参加希望があって感激です!
((もちろん許可しますよ!

• No.12 by 主っぽい何か  2015-07-19 00:17:40 

>8
>9
>10

((もう既に3人も、キープ把握しました!二日間受け付けますね

• No.13 by 匿名さん  2015-07-19 00:43:41 

(適合率50~70で参加希望です)

• No.14 by 匿名さん  2015-07-19 01:35:51 

「うんうん、よくわかんないけど、倒しちゃえばいいんだよね」

【名前】日野本 円(ひのもと つぶら)

【性別】女性

【年齢】22歳

【職業】託児所の職員

【適合率】48%

【容姿】
癖のある肩に届く程の黒髪を、白いシュシュでポニーテールにしている。
瞳は濡羽色で、顔立ちははっきりしているタイプ。身長は165㎝、体型は標準より健康的に肉がついている程度。因子を埋め込んだ刻印は左側の肩甲骨付近。

【服装】
白生地に黒い英字プリントのTシャツ、腰に赤地に青チェックのシャツを巻き、くるぶしまでのデニムスキニー着用。足元は白地に赤ラインの入ったスニーカー。首から託児所の職員であるネームカードを提げている。動きやすくラフな感じ。

【聖剣】
ショットガングローブ【流星】
拳から肘までを覆うガントレットタイプの装甲。内部に弾倉があり、起爆させ反動で移動したり跳躍することが可能。長距離射撃型。白を基調としており、女性が装着するのにはなかなかごつい見た目である。

【能力】
重量操作
自身に掛かる重さを1/3に減少させる能力。他者には特に影響なし。
生身に装着する【聖剣】の多大なる反動もこの能力により無に近い状態にしている。
ただし使いすぎると能力が麻痺し、だんだん効力が悪くなってくる。

【備考】
成人した際に受けた適性検査で適正が発覚したひよっこ。なぜ今まで分からなかったのかは謎である(本人もそこまで気にしていない)。どちらかと言えば攻撃タイプであるが、動線確保のための障害物の破壊など、仲間の援護が得意。また職業柄子供好きであり、仕事を楽しんでやっている様子。【ハンドラー】になってからは両立にてんてこまいだが、平和維持のために奔走する日々を送っている。性格は至ってマイペースであり、どこか抜けている。事なかれ主義。手先が器用で、裁縫が趣味。託児所はそこまで大きくなく、オフィス街の外れにある。

(/>9でキープした者です!不備等ございましたらご一報くださいませ。)

• No.15 by 名無しさん  2015-07-19 07:20:28 

(適合率30〜50のkeepお願いします。)

• No.16 by ななし  2015-07-19 08:13:19 

(/適合率30~50のkeepお願いいたします!)

• No.17 by 匿名さん  2015-07-19 08:16:08 

「俺は馴れ合いをしに来たんじゃない…。邪魔はするなよ。ヤツは俺の獲物だ。」

【名前】黒蛇 奏夛(Kurohebi Kanata)

【性別】男性

【年齢】21歳

【職業】情報&万屋

【適合率】53%

【容姿】身長は180cm程度の漆黒の髪を肩下程まで伸ばした無造作な髪型をしている。
瞳は本来は赤い色だが、黒のカラーコンタクトを使い隠している。
体型は筋肉質と言えば筋肉質という感じの太い訳でもなく普通な感じ。
因子を埋め込んだ際に出来た刻印は右鎖骨下部にある。

【服装】基本的には黒を基調にした服が多い。
仕事によって服装は変えるが、どれも基本は黒。
黒いパンツを履いて黒いYシャツを着ており
上はコートだったりベストだったりする。
靴はブーツが多い。
唯一、ベルトのみが白色で右手の中指に蛇を象ったリングとオニキスのネックレスを首から下げている。

【聖剣】
長刀 蛇斬黒漆(へびぎりくろうるし)
柄から鍔、刀身に至るまで全てが漆黒の長刀。
柄の持ち手、柄紐は蛇の鱗を元に作られた一振り。
殺傷性能に長けており、防御する能力は一切持ち合わせていないと言う攻撃一本に絞った刀。
斬撃程度は使えなくはないが、倒すには至らない為、足止め程度にかならない。

【能力】
波紋付与
自分の手足から目でターゲットと捉えた物だけに向けて微弱な衝撃波や音波、振動を与える能力。
波紋を与え続ける事によって少しずつ相手の視覚や感覚をずらしたり振動を起こせる。
空気を振動させ空中に足場を作る事も可能だが
使いすぎると自身の視覚が狂うのであまり連戦向きではない。

【備考】
10代の時に巻き込まれた事件で【異形共】を知る。
その事件後、暫くして【ハンドラー】に。
そこで失った人物の敵である、とある【異形共】を探して情報屋と万屋を営んでいる。
誰かや世界を助けるために戦うつもりはないらしく割と自由気ままに生きている。
全体的に防御はせずに攻撃を相手に確実に当てる戦法で防御は一切しない様にしている節がある。
(本人にも防御はするつもりがない。)
攻撃的な性格をしており、自分を知られるのが嫌なのか他人と関わるのが嫌なのか人と関わるのを極力避ける。
それとは反して面倒見の良い一面や方向音痴の一面があり、本人が道に迷っている事もザラにある。
常に無表情で感情の起伏がまるでみられない。
(出る時と言えば【異形共】に遭遇した時。)
強くなる為に因子を取り込む事を厭わずして、今の適合率へと昇格を見せた成り上がり。
好きな事は読書と物作り。
(指輪やネックレスは全て手作り)

(参加希望します!不備や手直しあれば教えてください!こんな変人キャラですがよろしくです。)

• No.18 by 参加希望  2015-07-19 09:29:54 

(/素敵な設定に惹かれて参加希望です。よろしければ適合率30〜50%のハンドラーさんkeepお願い致します!)

• No.19 by 主っぽい何か  2015-07-19 13:28:52 

((keep受付させていただきました!

70~80% 1名 >8様keep

50~70% 3名 >6 八十神 仙霞
        >10様keep
        >13様keep

30~50% 6名 >14 日野本 円様
        >15様keep
        >16様keep
        >18様keep

>17

((もしかして13の匿名さんでしょうか、そうであった場合は参加許可できます。
((そうでなかった場合は申し訳ないのですが全てキープされているため許可できません。

• No.20 by 参加希望  2015-07-19 14:51:31 

(/適合率30〜50%のハンドラーキープお願いいたします)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック