【NL】訳あり住民達による疑似家族ごっこ【人数制限あり】

【NL】訳あり住民達による疑似家族ごっこ【人数制限あり】

主  2015-06-20 14:40:31 
通報
『設定』
舞台は日本某県某所の住宅街から少し離れた海水浴で賑わう海沿いにある二階建て一軒家家屋。表札には【田仲】の文字で大きな屋敷。80年近く前に富豪が住んでいたが、亡くなり少し前までは誰も住んでいなかった。
今現在は何の因果か訳ありな人物達が集まって住むシェアハウスと化していて、表向きには彼ら彼女らは家族の名目で世間の目を欺いて暮らしているのであった。そんな人達が暮らして過ごす物語。時には喧嘩したり田仲家に外部からの問題が介入して皆で解決したりとドタバタほのぼの生活が今幕を開ける。

『ルール』
・本体同士の喧嘩禁止。 キャラ同士はOK。
・ほのぼの、戦闘、ギャグ、シリアス、恋愛何でもあり。
・ロル必須、30文字〜無制限。
・荒らしなりすましは回れ右。
・プロフを提出して参加して下さい。 尚プロフは簡易過ぎるのはお断り。
・恋愛はDキスや押し倒しまで。
・寝落ち闇落ちは寛大に。
・キャラ作成の注意点。戦う人は魔法や超能力、化学兵器の類は禁止。キャラの身体能力は超人でもOKですがあくまで人間である事←
・戦闘が主要ではないので戦えない非戦闘キャラも募集してますので戦えない人も歓迎です。
・キープは1日まで。登録逃げ防止の為にキャラ作成後一週間過ぎても来訪がなければキャラリセ。

『プロフについて』

「キャラが言いそうな台詞」

名前/ (和名、洋名、中華名何でも可)
偽名/
年齢/
性別/
身長/
体重/
容姿/ (女の子はスリーサイズやカップ数要記入←)
性格/
備考/ (生い立ちやらどんな人生送って来たかを。)
武器/ (ある人は記入)

>1 家屋紹介
>2 募集キャラ
>3 主キャラプロフ

暫しレス禁

コメントを投稿する

• No.43 by 李 孤狼/吾郎  2015-06-21 23:27:27 

>ルシア
お帰り。
(キッチンに立ち小腹も空いたし軽いものでも作ろうかとフライパンを熱していた所シャワーから帰って来た相手の姿を背中越しに見て冷蔵庫から玉子を取って片手で割り「運動してきたばっかだろ。お前も飯食うだろ?」と問いかけ)

• No.44 by ルシア= 田仲 凛  2015-06-21 23:32:41 

ジャックさん》
おはようございます……
《寝癖のついた髪のまま起きてくると 相手が新聞を持ち何かを呟いていたので邪魔しないように小さめの声で挨拶をするとコップに水を入れ一杯飲み干し/よろしくお願いします

莉子さん》
…………
《いつもより早く起き 目をこすりながら一番乗りだと思い皆んなを起こさないようにソーッと歩いてリビングに来たが誰かが居て少しびっくりする。が相手を莉子と確認したら挨拶代わりに軽い会釈をしてリビングの椅子に腰をかけ/よろしくお願いします

• No.45 by 李 孤狼/吾郎  2015-06-21 23:35:14 

>クロウ
おう、帰ったか。
(本日は仕事は遅番でありソファに横になって肘を立てて掌に頭を乗せ暇つぶしにテレビで昼ドラをなんとなく眺めていると扉を開く音と小さいながら相手の声を聞き誰が帰って来たか判断して。「飯は食ったか?食ってねえんなら、何か作るぞ」と玄関に向けて声をかけ/人種不明でも大丈夫ですよ!絡ませていただきます。)

• No.46 by ルシア= 田仲 凛  2015-06-21 23:39:51 

李 孤狼》
……お願いします…
《自分も少々小腹が空いていたので軽い料理をもらおうと思いチラッと相手を見て返事をすると、ジョギングが長引き寝ていないせいで睡魔が急に襲ってきて首を上下にコク,コクッとしだし

深夜》
………お帰り……
《たまたま部屋から出てくると 少年が玄関に立っており返事をしないのも あれだと思い自分も家族ごっこには慣れていないが一応返事をしてみて/宜しくお願いします

• No.47 by ジャック/実秋  2015-06-21 23:46:40 

>>狐狼
そんなに違和感あるか?まぁとりあえずおはよう
(休日に皆で水族館も良いなとかぼんやり考えていれば、声が聞こえその方へ視線をあげるとちょっぴりショックと感じながらも挨拶を交わして)

(/よろしくお願いします!)

>>クロウ
おかえり、午前授業だったのか?
(キッチンで昼食の食器を片付けている所に声が聞こえたのでニッコリと出迎えれば相手の制服姿を見て聞いて)

(/自分も下手なので大丈夫ですよ、よろしくお願いします)

>>凛
おはよう、新聞が平和だなって思っただけだよ
(優しく微笑めば挨拶をして、記事を見せるように新聞を畳めば「朝ご飯食べるか?」と聞いて)

• No.48 by ルシア=田仲 凛  2015-06-21 23:53:40 

ジャックさん》
今は…結構です…………
《軍の特訓がなくなったことから少し少食になり朝はお腹が空かないので断ると 机の上に畳んで置いてある新聞の大記事をチラリと読んでは、また視線を別の場所に移し

• No.49 by 英理/エリザベート  2015-06-22 00:17:45 

>ルシアさん
えー、よく似合うと思いますのに。あとそんな全力で拒否されるとお姉さんちょっぴりさみしいです(相手の反応に本気で嫌がられていると思い一歩下がると素直に謝りしょぼんとした顔を浮かべながらそう言い)
>孤狼くん
何が早いのですか?エリーも淑女です。もう童女ではございませぬ。(相手の扱いにちょっぴり剥れると相手の問に冷蔵庫に麦茶が入っている事を告げるとリビングについていき/天然というより残念)
>莉子さん
れ、麗奈お姉様。こんば……おはようございますわ。(誰もいないだろうと着ぐるみの寝間着姿でリビングに入ると先にいた姉の姿に露骨に目をそらしそそくさと冷蔵庫に向かい/ダメ姫ですがよろしくお願いします)
>ジャックさん
アザラシですか。お父様って動物とか好きでしたっけ?(珍しく早起きして着替えた姿でリビングに入ると似合わない事を口走る父の姿に意外に思い自身も紅茶を入れてからそう聞き)

(/眠いので落ちます。クロウくんはまた明日絡みますごめんなさい)

• No.50 by ルシア=田仲 凛  2015-06-22 00:26:06 

英理》
あっ……すいません
《相手の悲しそうな顔を見て嫌がりすぎたかなと思い一度謝り 「……よく似合ってますね…」相手の機嫌を直そうと言葉を迷いに迷って最初に自分の目に映った服の事を褒めることにして/お休みなさい

• No.51 by ジャック/実秋  2015-06-22 00:47:59 

>>凛
そうか……食べないと大きくならないぞ?
(相槌を打つとコーヒーを一口すすり、会話が途切れてしまわないようにととりあえずは当り障りのない事を言ってみて)

(/おやすみなさいです)

>>英理
好きというか、こういうのは休日で皆で行こうとか……なるのかなぁ
(“パパのための本”に書いてあった休日サービスを思い出すと今度の休日皆で水族館に行こうと提案をしてみるも全員が全員その日が休みとは限らないしと考えがよぎり、段々と自信のないように話して)

• No.52 by クロウ・レスティア/深夜  2015-06-22 10:29:35 

>孤狼

あ、……うん。食べる
(そういえばまだ食べていない事を思いだし相手の提案にのり、リビングに行くとテレビを見ている相手に何か違和感を感じて「……吾郎…兄、さん。仕事は?」と少し突っ掛かりながらも相手を兄と呼び今日って休みだったかな?と思いながら言ってみて/良かったです!ありがとうございます)

>凛

…ただいま。凛、ね…
(相手に返事を返そうとするが同じ年の相手に『姉さん』と言って良いのかわからず途中で止まってしまい[えっと、俺は高校生で…凛は高校生じゃないから…姉?…でも、同じ年だしな……」と考え込んでしまっていて/此方こそ宜しくお願いしますー!)

>ジャック

うん。…今日本当は休みだったし
(ニッコリした相手に少し無愛想ながらもきちんと答え「…でも、その代わり月曜日お休み」分かりずらいが少し嬉しそうに言ってるのだが心の中では面倒くさいのが無くていいや。と思ってたりして)
(/ありがとうございます。此方こそ宜しくお願いします!)

>英理

(/いえ、大丈夫ですよ!眠いのは仕方ないのです。絡めるの待ってますね♪)

• No.53 by ルシア=田仲 凛  2015-06-22 16:56:36 

ジャックさん》
もう十分大きいです……
《大きくならない と聞き自分的にはこれ以上伸びて欲しくないと思いボソボソと言うと 会話が途切れてもおかしくないようにテレビをつけてみて

深夜》
……呼び捨てで別に構わないけど
《相手が考え込むと 相手と自分は年は変わらないので相手の顔を伺いながら上記を述べ「ロシアの方でやるべき勉強は終わらせてきたから高校行ってないだけ……だし、どうせ同い年だし……」相手の納得しそうな理由を付け足して言い

• No.54 by 英理/エリザベート  2015-06-22 17:22:27 

>クロウくん
お帰りなさいまし。深夜くん。休日にも関わらず学校とはお疲れ様です。(私服姿でコスプレ衣装の裁縫をしていると帰ってきた弟の姿を見つけ一言挨拶をすると再びミシンとの格闘をはじめ)
>ルシアさん
いえいえ、かまいませんよ。ありがとうございます。(相手の謝罪ににこにこしてそう答えると機嫌直しかなと相手の誉め言葉に気づくもそこは淑女の礼儀を守り瀟洒な立ち振舞いで礼を言い)
>ジャックさん
良い提案ですね。私ははほぼ自主営業なので何時だろうとかまいませんわ。(まぁと相手の提案に胸を高鳴らせると相手の自信無さそうな言葉に父の読んでいる本に目をやるとニコリと笑い大丈夫ですわと口にして)

• No.55 by 莉子/篠月 麗奈  2015-06-22 18:34:37 

>ジャック
___おはようございます。(リビングへと足を踏み入れれば相手がちょうど視界に入り笑みを浮かべて朝の挨拶をしては、先程の呟きに興味があるのか少しばかり声のトーンを上げて「アザラシの赤ちゃん...?」と聞き返し手元にある新聞をのぞきこもうとして/宜しくお願いします!)

>孤狼
おはよう、吾朗くん。__えぇ、何だか早く目が覚めてしまって。(降りてきたところでちょうど声をかけられては少し驚いたように目を瞬いて、それからふんわりとした柔らかな笑みを浮かべては上記を告げて。降りきったところで相手を少し見上げるようにしては「これから、鍛練?」と軽く首を傾けて問いかけてみて/此方こそ宜しくお願いします!)

>クロウ
おかえり。(階下へ降りてきたときにちょうど玄関先から聞こえる声にそちらへと足を向けては出迎えて「何か飲む?__飲むのなら用意するけれど。」このまま玄関先で突っ立ってるのも何だろうと思い踵を返してはリビングへと足を向け思い出したように振り替えれば上記を問いかけて/宜しくお願いします!)

>ルシア
おはよう、凛。(冷蔵庫に常備してあるペットボトルに入った水を取り出したと同時にリビングへと入ってきた少女に目を向けては優しい声色で上記「___何か飲む?」椅子へと座った相手にとりあえず当たり障りのない問いかけをしてみて/宜しくお願いします!)

>エリザベート
あまり露骨に目をそらされると悲しいのだけど___とりあえず、おはようエリザ。(椅子へと腰をかけてぼんやりとしていればリビングへと入ってきた相手を見ては困ったように苦笑混じりに上記を述べつつ、彼女に嫌われるようなことをしただろうかと頭の片隅で考えて/此方こそ宜しくお願いします!)

• No.56 by ルシア=田仲 凛  2015-06-22 19:03:07 

英理さん》
……
《コスプレをする事がそれほど楽しいのかと疑問に思いながら相手の上から下まで一度見ては少し不思議そうな顔をし 「その…………やっぱりいいです」先ほど疑問に思ったことを質問しようとしたがやはり興味があると思われると思い止めて

莉子さん》
結構です……早起きですね…
(あまり喉は乾いていなかったので遠慮するとその言葉だけでは愛想がないと思われると思い いつもより早く起きた相手に一言付け足して言ってみて

• No.57 by 李 孤狼/吾郎  2015-06-22 20:03:20 

>ルシア
我慢せずな寝てろ。出来たら起こしてやるからよ。
(食事を頼まれると新たに玉子を追加してベーコンも加えハムエッグを作り。船を漕ぎ始める様子に寝てていいと声をかけ相手に近付いて行くとソファ上の薄い毛布を手に取ると相手に被せるように投げて)

>ジャック
アザラシって聞くと飯にするためにとっ捕まえるとこ想像しちまうよ。
(ショックを受けている様子だが追撃するように相手が食事のためにアザラシを捕まえる所を想像し。そもそもアザラシって食えたかなと思いながらもそれを言葉にして笑い)

>エリザ
生娘が何言ってんだか。ともかくお前はそのままでいていいからよ。
(リビングに着くと冷蔵庫から麦茶を取り出して相手の分もコップに注ぎ。淑女を名乗る相手に微笑ましくなり笑みをこぼすとわしゃわしゃと頭を撫でて/残念な天然さん)

>クロウ
今日は夕方からだぜ。それまで留守番だ。
(仕事前にダラダラしていただけであり食事が必要と思い立ち上がり尋ねられた疑問に休みではないと伝えると「チャーハンでいいよな」欠伸を漏らしながらキッチンへと向かい)

>麗奈
ああ。お前も一緒に鍛えるか?
(予めソファにかけてあったタオルを肩にかけて早起きしたのならばついでにどうかと期待半分で誘い。「ついでに護身術程度なら仕込んでやるぞ?」と拳を作って肩に軽く触れ)

• No.58 by 主  2015-06-22 20:18:35 

>all
【疑似家族リスト】
期限が過ぎたので⑧は解除させて頂きます。
よって空きは②.③.⑧になります。

①101号室(長男役。年齢21歳。主が貰います。)
>3 李孤狼

②102号室(次男役。年齢20歳。)

③103号室(三男役。年齢19歳。)

④104号室(四男役。年齢18歳。Aのスナイパー)
>5 クロウ・レスティア

⑤105号室(父親役。年齢43歳。)
>32 ジャック・ポット

⑥201号室(長女役。年齢21歳。)
>16 篠月麗奈

⑦202号室(次女役。年齢20歳。Bのお姫様。)
>23 エリザベート・フォン・フローネンブルク

⑧203号室(三女役。年齢19歳。)

⑨204号室(四女役。年齢18歳。Cの元軍人)
>20 ルシア・ロキシアール

①⓪205号室(母親役。年齢36歳。)
>17 信宮麗明

• No.59 by ジャック/実秋  2015-06-22 20:28:44 

>>深夜
振替休日ってやつか……そうだ、今学校は何の授業をしているんだ?
(なるほど、と相槌を打てばそう言えば学校ってどんな授業をしているのだろうと気になり少し薮から棒に聞いて)

>>英理
それじゃあ後で皆にいつ休みか聞いてみないとな
(提案を喜ばれると嬉しそうにして水族館の住所を見てみれば「車で大体1時間位だな」と言い)

>>莉子
おはよう、水族館で今度アザラシの赤ちゃんが初公開されるらしいぞ
(ニッコリと挨拶をすると相手が見やすいように新聞を見せるともう片方の手でホットサンドを一口食べて)

• No.60 by ルシア=田仲 凛  2015-06-22 20:34:49 

李 孤狼》
ありがとうございます…
(相手の気遣いにお礼を言うと 相手から毛布を貰うと椅子の上で体操座りをして膝に顔をうずくめ毛布を握って少し眠りにつき

• No.61 by ジャック/実秋  2015-06-22 20:36:59 

>>吾郎
あのなぁ……あっ、食ったことはあるぞ
(こんな平和な世の中で誰が好き好んで狩りをしなきゃならないんだと少し落ち込んだようなため息混じりで喋るとふと昔、アラスカで食べたなと思うとそれを説明して)

• No.62 by ルシア=田中凛  2015-07-13 23:51:13 

皆さん、もういないですかね……
居ることを願って一応あげさせてもらいます

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック