\\擬人化さん!!//

\\擬人化さん!!//

匿名さん  2015-05-30 13:05:50 
通報

ぎじんか【擬人化】とは。
人でないものを人に見立てて表現すること、である。

□Point□
・擬人化なり。2週間に一度のペースで擬人化するものを変えていきます(予定)。
・即レス/無登録/ロルは豆~短を推奨/Pfは名前の読みと性別ぐらいの簡素なもので結構
・名前の後ろに括弧して擬人化したものを入れること
(例: 紙乃ダンボ(段ボール) )←

□Rule□
・セイチャット規約は絶対厳守!
・悪気はなくとも無言落ち等した場合は相手に謝ること
・なるべく全員と絡むこと
・背後同士の同意がとれれば個スレを作っても可。2週間だけの絡みじゃ足りない!という場合に
→その他質問なら何でもいつでも受け付けます( ´ ▽ ` )ノ




コメントを投稿する

  • No.241 by 匿名  2015-06-09 21:54:00 

(支援上げ)

  • No.242 by 照間 白葉( 白 )  2015-06-09 22:32:40 


241の匿名さん、支援上げ感謝するよ(ふふ、)

でもどうせならお喋り一緒にして欲しいんだけどなーっていうのが本音。(眉下げ、ちらちら/期待ヤメレ)

僕のPLさんもテスト近いみたいだから出現率は下がります(ひらり)

  • No.243 by 匿名  2015-06-09 23:29:28 

(ほんとですか!?では、参加させていただきたいです!名前の方は何にしたらいいんでしょうか?色の方はもう終わりなのですよね?)

  • No.244 by 紺野 六花 (紺)  2015-06-10 01:08:03 

んー…流石にいらっしゃらないですよねぇー(首傾げ、あはは、
いたら嬉しいな、なんて思ってないですけど(ふい、

  • No.245 by 紺野 六花 (紺)  2015-06-10 01:54:25 

あーっと、落ちますねー(手ヒラ

今は一週間伸びて色ですけど、いつ変わるんでしょうね

  • No.246 by 照間 白葉( 白 )  2015-06-10 22:27:23 


こんばんは。(ノシノシ)

早速だけど質問に答えよーう!(ででん、/虫)
名前は擬人化するもののイメージとかを踏まえればなんでもOKだよ。
例えば僕は"白"なんだけど、名前の中に"黒"とかの文字が入ってたら混乱を招く恐れがあるから、そんなのは気をつけた方がいいんじゃないかなーって感じかな。

そして【色】は今週の金曜日まで!
土曜日から別のものを募集する予定だよ。変わった時はまた心機一転で宜しくお願いします(へらり)



  • No.247 by 照間 白葉( 白 )  2015-06-11 22:45:24 


上げ上げー(よっこらせ)
とか言うけど最近は誰とも絡めなくて僕のテンション的には下げ下げだよ(ぶ、/上手くはない)

作業しながらで遅めになるけど人がいたら、ノ

  • No.248 by 照間 白葉( 白 )  2015-06-12 16:05:57 


……(ちらっちら/←)
い、いやあ、ちょっと暇になっちゃってね。お相手してくれる人募集かな(お茶ごく、ほっ、)

  • No.249 by 赤木 恋(赤)  2015-06-12 16:44:07 

あー、つかれたぁー…(汗拭って/無意識だとっ!?)
久しぶりに遊びに来てみたが、誰かいるか?(キョロキョロ)

  • No.250 by 照間 白葉( 白 )  2015-06-12 16:49:08 

赤色くん

やあ、久しぶりだね(ふっふふ)
この僕、照間白葉くんがいるじゃあ、ないか!(胸どーん!/迫力無。)

  • No.251 by 赤木 恋(赤)  2015-06-12 16:51:52 

>白葉
おー、おひさー、お前は、相変わらずだな(フッ苦笑い)

今日、あっちぃよな…(汗だらだら)

  • No.252 by 照間 白葉( 白 )  2015-06-12 17:05:36 

赤色くん

まあね、番犬の如く待機していたよ(どやあ)
ねー。夏の到来って感じだよ。この機会に赤色くんはハンカチ王子様になったらどうかな(汗ちら、ハンカチ出、)

  • No.253 by 赤木 恋(赤)  2015-06-12 17:10:50 

>白葉
あー、確かに、白葉は犬っぽいしな(笑いながら頭ナデ)

ハンカチ王子は嫌だが、ハンカチはありがたく受け取っておくことにする(汗を拭いて/じーっ…)

  • No.254 by 照間 白葉( 白 )  2015-06-12 17:16:47 

赤色くん

そんなつもりで言ったんじゃないやい(ぐぬ、)

ハンカチ王子が嫌ならハンカチおじさんがいいかな。ん、どうぞー、って、どうかしたかい?(視線に気付き首傾げ)

  • No.255 by 赤木 恋(赤)  2015-06-12 17:21:58 

>白葉
おじさんいうな、やめれ。(即答、真顔で)
んー…いやわハンカチ王子なら、白葉がやればいいだろ…って、思った(服の下をパタパタ仰ぎながら)

  • No.256 by 照間 白葉( 白 )  2015-06-12 17:30:33 

赤色くん

…ハンカチ玉子(ぼそ/エ)
ははー、面白いことを言うね。照間ことハンカチ王子が褒めて遣わすよ(うちわパタパタ、/襲名すんのか)

  • No.257 by 赤木 恋(赤)  2015-06-12 18:04:35 

>白葉
あー、やっぱ、無理だわ(ケラケラ/やめれ)
お前にハンカチ王子は似合わねぇ、つか、ハンカチ王子なら、ハンカチ使えや(うちわ取り上げ、自分が使い)

  • No.258 by 照間 白葉( 白 )  2015-06-12 18:15:22 

赤色くん

先進的なハンカチ王子はうちわだって使うんだよ!(むむう/初知り)
あーもうせーっかく赤色くんにアイス奢ろうと思ったのになー残念だ(うちわ見、ふん、/思ってない癖)

  • No.259 by 呉崎 紫亜( 紫 )  2015-06-12 22:34:25 


遊びに来てみたわ(手ゆら)
私たちの番も今日でおしまいみたいだし、何しても構わないわよね?(うふふ、/Σ )



  • No.260 by 呉崎 紫亜( 紫 )  2015-06-12 23:13:24 


…うーん、誰もいらっしゃらないのかしら?
気長にくつろいでいるから、暇な方であれば付き合ってちょうだい(ソファに凭れ脚組み/待機続行)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック