オ伽噺ノ戦物語~オトギバナシノイクサモノガタリ~

オ伽噺ノ戦物語~オトギバナシノイクサモノガタリ~

三月兎  2015-05-23 22:01:03 
通報
.

──キヒヒッ

狂ってる  狂ってる

いやぁ 狂ってるねぇ──

貴方は私が誰か知ってるかい?

──そう 三月兎さ

灰かぶり姫のお噺に出てくるんだ─
っておっと!怒らないでおくれ

冗談 冗談『不思議の国のアリス』さ

え?此処はどんな処かって?

仕方ないなぁ じゃあ───

空のワインでも飲んで私の噺を聞いておくれよ

レス禁

コメントを投稿する

• No.81 by 化蓮  2015-05-28 17:13:19 

>ロゼッタ・エリュテイス
……それもそうだね。大人気なくて悪かったね。お嬢ちゃん。
(相手の言葉により心の靄がなくなっていき顔を上げ涙を拭えばニッコリ笑い謝罪をし『いくら人間だからと言ってお嬢ちゃんみたいな人間まで攻撃しては行けないのね……。』と言い態度を改めて)
さて……私の名前は化蓮、お嬢ちゃん…いえ、貴女に人間の心を教えてもらった狼。貴女の名前は?

(/貴女様の正論に狼は成長しました!これからもこの狼の成長に御期待下さい←e)

>アリス=リデル
私はね……来るなら戦うと言っただけ。来ないなら何もしないわ。
(相手の様子を伺いながら念を押すように上記を述べるも相手の[友達になりたい]と言う発言に驚くも直ぐに冷静になって『友達なら…人間の友達を作れば良いじゃないか…。狼何て友達に向かないから…。』と遠回しに注意をして)
(/結構言葉がキツいなりですがアリス=リデルさんの本体様とは仲良くしていきたいと思っています!)

>エリベルト・クラブ
ん…?ああ、別にちょっと落ち込んでいただけですので~!
(いつの間にかうたた寝をしていれば相手の声で起き辺りを見渡すと相手の姿【というより影】が見え多分人間では無いと思い大声で返答をしてから立ち上がり何となく相手の方向に近付いて行こうとするも途中で木の根に引っ掛かり転んで)
(/ネガティブ狼の本体です!とても素敵なおじさ((殴 …お兄さんですね!これからよろしくお願いします。)

>三兎
貴方の方が狂っているわ…。
(正直な感想を述べれば『三兎、貴方は小さな舞踏会でも開くつもり…?そうなら私は参加しましょう』と承諾の意を見せてから相手の用にニヤリと不思議な笑みを溢しては尻尾を振っていて)
(/主様の三兎さんもとても素敵な狂いキャラですね←オイ そう言えば主様は何語を使っているのですか?)

• No.82 by アリス=リデル  2015-05-28 17:57:27 

>化蓮

本当に?戦わないの?ならここでお話しよう!
(相手に敵意のないことが分かると嬉しそうにその場にしゃがみこみ。勿論、相手が怖がらないように話せるくらいの距離をとりながら。彼女が言った❮人間の友達❯にキョトンとして「んー、僕人のお友達っていないかなぁ。喋るお花やネズミさんとか不思議の国の住人達がお友達だったし」とさほど気にしもせずにニコニコ笑う

(こちらこそ。本体さんとも、狼さんとも仲良くさしていただければと思います!)

• No.83 by ロゼッタ・エリュテイス(赤ずきん)  2015-05-28 20:21:58 

>78
(/ご指摘ありがとうございます。私の考えというのは概ねトランプ兵♣のエリベルト様のものと同じでしたので割愛させて頂きます。こうしてご指摘を外から頂くというのはあまり此方の掲示板では一般ではなく、むしろ嫌われる方もいる中こうして投稿して頂けたことは大変有難く思います。恐らくルールを作られた主様も感じていたことでしょうし、指摘を頂くことで此方も自らを改めるきっかけとなりました。
ご忠告頂いたことをきちんと自分の糧とし、これから更なるトピックの繁栄に務めさせて頂きます。)

>アリスくん
…出会って間もない男女が手なんて握れないでしょ。私そんな軽い女じゃないの。
(スカートの裾を掴ませたのも言ってしまえば幼い子供が迷子にならないよう母親の服を掴む様な、そういったレベルの目的で掴ませるに至ったのであって本来同い年くらいの異性にあまりべたべた接触するのは好まず、そんな自分の意図を知らず口にしているのであろう相手の言葉に少しだけ不機嫌そうに答え。そうして少し歩いたところで漸く森の中を一先ず抜け、小道にたどり着いた辺りで相手を振り返ると道の先の方を指さして。)
この道を真っ直ぐ進めば街に着くよ。どうする、後は君一人でも行けそう?

>狼
…ロゼッタ、ロゼッタ・エリュテイス。正直、貴方と同じであまり狼に良い印象はないけど…私のこと食べないなら、私も貴方を傷つけることはしないよ。
(どうにか相手の様子も落ち着いたようで、逆上されて襲われたらなどと構えていた分少し肩の力が抜けて。訊ねられるままに自分の名を口にするとそっと相手の傍にしゃがみ込み、頭に被っていた頭巾のフードを落とし長い髪を背中に流してから再度相手の方を見ると付け足すように言葉を続けて。)
…まあ、貴方が私をむやみやたらに傷つける狼でないことは分かったけれど、仲良くはしないよ。貴方が人間を恨んでいるように、私も狼を恨んでいるもの。傷つけはしないけど、だからって許せるわけじゃないから。ごめんね、お姉さん。
(/いえいえ、何と言いますかずけずけ物を言ってしまいすみません;;というか、これだけ説教しておいてそれでも狼に線引きをするような子ですが、どうか引き続きお付き合いいただければ幸いです。)

• No.84 by アリス=リデル  2015-05-28 20:35:29 

>ロゼッタさん

確かにそれは失礼だね。ごめんなさい。
君は軽そうじゃないよね。可愛い顔をしてるけど。あ、じゃあじゃあ、 また知り合ったら友達になれるかな?
(不機嫌そうに唇を尖らせる少女を見てそれも最もかと思い素直に謝り、確かに軽そうじゃないやと笑って。スカートの裾を掴みながら昔、こんな事もあったなと姉のことを思い出し。彼女の指差す小道を見つめて顔を輝かせ「わかった!」とスカートの裾を離し、真っ直ぐ歩くが直ぐにほかのことに気を取られだんだん道をそれてゆく

• No.85 by 化蓮  2015-05-28 21:19:34 

>アリス=リデル
あ、ああ。なら良いけど……。
(聖斧をしまいながらこいつはどれだけ話したいんだよと思いながら耳を傾けていると友達についてを話され思わず『ブハッ!何それ…フフッ』と笑うもハッとしたように表情を戻して)

(/お互い頑張って行きましょうね。)

>ロゼッタ・エリュテイス
ろぜった……ロゼッタ・エリュテイスさんか……。良い名前ね。ま、良い印象を持たないのは当たり前だわ。
(相手に教えてもらった事を口の中で復唱すれば良い名前だといい、その後相手の[よく思ってない]という意見に僅かに共感しながら相手の頭巾を外した姿をぼんやり見ていて)
私も人間に対する嫌悪感は拭えないから…仲良くはしない、出来ないの。此方こそごめんなさい。

(/いえいえ、説教がちょうどいいんですよ。)

• No.86 by アリス=リデル  2015-05-28 21:48:22 

>化蓮

!? 本当?ありがとう、狼さん!
(相手が許してくれたことが嬉しくて笑い。相手が笑った顔を始めてみた為、少し驚いた顔をしたがすぐに笑顔に戻り。「そうなの。僕人のお友達がいなくてね。姉さんが本をいつも僕の隣で読んでくれたんだ。ある時、白兎さんに出会って初めてお友達ができたんだよ」と思い出話を楽しそうに語る

(はい!お互い頑張りましょう。えいえいおーw)

• No.87 by 三兎  2015-05-29 13:50:17 

談話会場作りました!(((←

http://m.saychat.jp/bbs/thread/570710/

.....もうちょっとしたらレス返すかr(((殴←

• No.88 by 三兎  2015-05-29 17:45:50 

http://m.saychat.jp/bbs/thread/570730/談話会場
色々あって場所移しましt(((殴←

• No.89 by 化蓮  2015-05-29 18:26:37 

>アリス=リデル
そうか……白兎ね…。
(兎など食べた事が無いためどんな味かな?と信じられない事を想像しながら相手の話を聞いていてふと疑問に思って『待って、その兎って私みたいに話したの?それとも話せない動物?』と疑問を投げ掛けて見て)
(/えいえいお~!レスを盛り上げて行きましょうね!←ワタシガデキナイクセニナニヲイウ )

• No.90 by アリス=リデル  2015-05-29 18:34:24 

>化蓮

うん!初めてで大切なお友達だよ!
(彼女の思っていたことなどつゆ知らず、楽しげに思い出話を語り。ふと口に出された疑問にきょとんと首を傾げて。「え、動物さんたちってみんな話せるよね?トランプの兵隊だって、芋虫さんだって話したよ。それって普通の事なんじゃないかなぁ」と不思議そうに話して)

(頑張って盛り上げて、楽しくワイワイレスを盛り上げましょう!化蓮さん本体様なら出来ますよ!)

• No.91 by 匿名さん  2015-05-29 18:45:41 

(/とても素敵な雰囲気に惹かれました…!宜しければ「灰かぶり姫」をkeepお願い致します!)

• No.92 by 三兎  2015-05-29 23:17:58 

>all

(/済みません!リアルが忙しくなってきたので少しずつやりやすいものからレス返させて頂きます!なので順番とかめちゃくちゃになるかもですがご了承下さい...)

>ロゼッタ

.....分かってて言ったんだよ。キヒッ、君はどうやら『狂わない人間』の様だ。好きになれないねぇ...。
(自身がトラウマの話をした途端に表情がどんどん冷たい物となっていく相手を見れば《怒らせたい訳ではないのだけれど》と内心思いつつもその笑顔は崩さず。そうしていればすっ─と相手が近付いてきて、しかし殺意は感じられなかった為に逃げずに待ってみれば軽い音を響かせる様に頬を叩かれ。一瞬驚いて目を見開いてみるが瞬間で戻り今までとは違う不気味なものではなく俗に『苦笑』と呼ばれる笑みを見せ上記を述べて。
《嗚呼、似ている。何処までも『彼女』に》彼女とは彼の昔の恋人である彼女。決して自身のからかいや冗談には応じず真っ直ぐに強く生きた彼女の姿と相手の姿が不意に重なって見えては内心そう考え。『怒らせるつもりではなかったんだ。...ただ狂わせたかっただけなんだよ。強く真っ直ぐすぎるが故にその命を落とした『彼女』の二の舞は踏ませたくなかったから。』そう言えば更に今までとは違う優しげな微笑みを見せては続けて『ごめんね。君と長く一緒に居られないや。...私が憎いのならいつでもおいで。戦い位は受けてやろう』と述べ相手とは反対の方向を向き軽く手を振りながら去ろうとし)

(/済みませんでしたッッ((殴← 三兎はいきなり元カノ話(←)始めて即去りしようとしてますが!好きになれないとか言っちゃってますが!本当にごめんなさッッ(((撲.殺← 私はロゼッタちゃんにも本体様にもそんな事しないかr(((← ...どうか三兎を許してあげt←)

>91

(/わああ...っ!有難うございます!流石見る目がありますn(((殴← keep了解しました、お待ちしております!)

• No.93 by 化蓮  2015-05-30 16:01:44 

>アリス=リデル
はじめての……友達……。
(目を真ん丸にして相手に同じ事を聞き返せば『喋った?え、いや、そこらにいる奴等は喋れないのが普通だった…のか……?だからもしかしたらそうなのかなって……そうなのか?』と見事に混乱しながら相づちを打って)
(/出きればいいんっすけどね(泣)はあ、貴方のポジティブを分けて下さい!)

• No.94 by 三兎  2015-05-30 16:26:37 

【途中経過報告】

(/レス返してませんが!今全力で考えておりますので!(((← というか忙しくてその合間合間にやってますので...ごべんなざぁぁぁ(((殴←)

⭐蛙の王様♂

⭐嫌われ者の狼♀
>25>42化蓮様
⭐鹿になった兄♂

⭐髪長姫♀

⭐お菓子の家の兄妹
~兄~
>16様keep
~妹~♀
>59様keep
⭐悪い魔女
>36様keep
⭐灰かぶり姫♀
>91様keep
⭐赤ずきんと猟師
~赤ずきん~♀
>26ロゼッタ=エリュテイス様
~猟師~♂

⭐四匹の音楽隊
~ロバ~♂

~イヌ~♂

~ネコ~
>40様keep
~ニワトリ~♀

⭐眠り姫♀

⭐白雪姫♀

⭐燕と王子
~燕~♂

~王子~♂

⭐マッチ売り
>30様keep
⭐不思議の国の住人
~アリス~♀
>50アリス=リデル様
~白兎~
>47様keep
~眠り鼠~♂

~芋虫~♀

~公爵夫人~♀

~チェシャ猫~♂
>66チェシャ様
~三月兎~♂
>5三兎《主》
~帽子屋~
>22様keep
~トランプ♠~♂

~トランプ♣~♂
>14エリベルト=クラブ様
~トランプ♦~♀

~ハートの女王~♀

~ハートの王~♂

⭐素敵な王子様♂

• No.95 by 三兎  2015-05-30 16:28:39 

【途中経過報告】

(/msた←)

⭐蛙の王様♂

⭐嫌われ者の狼♀
>25/>42化蓮様
⭐鹿になった兄♂

⭐髪長姫♀

⭐お菓子の家の兄妹
~兄~
>16様keep
~妹~♀
>59様keep
⭐悪い魔女
>36様keep
⭐灰かぶり姫♀
>91様keep
⭐赤ずきんと猟師
~赤ずきん~♀
>26ロゼッタ=エリュテイス様
~猟師~♂

⭐四匹の音楽隊
~ロバ~♂

~イヌ~♂

~ネコ~
>40様keep
~ニワトリ~♀

⭐眠り姫♀

⭐白雪姫♀

⭐燕と王子
~燕~♂

~王子~♂

⭐マッチ売り
>30様keep
⭐不思議の国の住人
~アリス~♀
>50アリス=リデル様
~白兎~
>47様keep
~眠り鼠~♂

~芋虫~♀

~公爵夫人~♀

~チェシャ猫~♂
>66チェシャ様
~三月兎~♂
>5三兎《主》
~帽子屋~
>22様keep
~トランプ♠~♂

~トランプ♣~♂
>14エリベルト=クラブ様
~トランプ♦~♀

~ハートの女王~♀

~ハートの王~♂

⭐素敵な王子様♂

• No.96 by 三兎  2015-05-30 17:09:13 

>アリス

キヒッ...アリスは純粋だからこそ私には狂って見えるよ。
(素直に花を受け取っては表情を明るくきらきらとさせる相手。下手をすれば自分より狂って見えると考えを述べて。しかもそれを姉にあげると言うのだ。《これはもう狂っているのでは?》と失礼な事を思えば嬉しそうにニヤリと笑み。
『残念ながらこの世界に出口はないよ。君のお姉さんがやって来るのを待つしかないねぇ...』等と来る望みは殆ど無いにも関わらずそう言えば相手の頭をそっと撫で)

>78

返事が遅くなり大変申し訳ございません。
私の考えは基本的にはエリベルト本体様と同じものです。ただ、確かに戦闘と本体会話、誠に勝手ながら物足りないとは思っておりました。ですが此処にいらっしゃって下さる皆様が悪いと言った訳ではなくただ単に私の我が儘なのです。なのでこの事については皆様あまり気にしないでくれると嬉しいです。
けれど物足りないと思っている事には変わり無いので、>78様の意見を踏まえて参加者の皆様で是非お話が出来るように、と談話会場としてhttp://m.saychat.jp/bbs/thread/570730/%E8%AB%87%E8%A9%B1%E4%BC%9A%E5%A0%B4オ伽噺ノ戦物語*談話ノ森* を作らせて頂きました。今はまだ参加人数が少ないのと来てくださる方も少ないのでなんですが、いつかは皆様で仲良く─となれたら嬉しいと思っております。
ご意見と荒らしにしない為の配慮、大変有難うございました。このご意見を踏まえて今後精進していこうと思います。

• No.97 by 三兎  2015-05-30 17:34:18 

【お知らせ】

(/大変申し訳ないのですがkeep解除の忠告のお知らせです!因みにkeep解除後のkeepし直しはありです!ですが出遅れてkeepを取られた場合は他のキャラか参加の取り止めとなりますので!)

5/25keepお菓子の家の兄妹~兄~(明日まで)
5/26keepお菓子の家の兄妹~妹~(明後日まで)
5/25keep悪い魔女(明日まで)
5/29keep灰かぶり姫(6/4まで)
5/25keep四匹の音楽隊~ネコ~(明日まで)
5/25keepマッチ売りの少女(明日まで)
5/25keep不思議の国の住人~白兎~(明日まで)
5/25keep不思議の国の住人~帽子屋~(明日まで)

• No.98 by 参加希望者  2015-05-30 17:55:02 

>主様。

(/ >59 でお菓子の家/妹の方を参加希望させていただいた者です。兄妹なのでファミリーネームを合わせた方がいいと想い、兄希望の方を待っていたのですが幾ら待てども投稿されず。なので今まで投稿できませんでした。ですが、keep締めが明後日までで、その締切期日までには投稿いたしますので宜しくお願いします!)

• No.99 by ロゼッタ・エリュテイス(赤ずきん)  2015-05-30 18:40:18 

>アリスくん
…忠告はしたもの、迷うなら自己責任だよね。
(友達になれるか、正直に言ってしまえば相手はあまり得意ではないタイプの人間でだからこそ答えを濁したかったのかあえてそれに返事を返すことはせず。自分の案内によりここまでやってこれたというのに早速道を外れていく相手に少しだけ顔を顰めると、忠告をしてもそれを全く改める様子を感じられない彼の行動に呆れた様に言葉を残し、その場を立ち去り。)
(/丁度レスが切れそうだったのでこのあたりで一旦回収させて頂きます。また絡める機会がありましたらどうぞよろしくお願いいたします。)

>狼
そ、じゃあ私も遠慮しないね。…それで、狼はこんなところで何してたの?迷ってるなら道案内位はしてあげてもいいけれど。
(どうやら根本の考え方は相手と同じだったようで、すんなり受け入れられた言葉に小さく頷いてからそっと立ち上がると外したフードを被り直して。お互いのスタンスを確認したところで相手が佇んでいた理由に話を戻すと、比較的人が迷いやすい森という地形から迷ったのかという仮説を口にして。)
(/でもあまりに説教じみたことばかり言わないよう気をつけますね^^)

>三月兎
…ねぇ兎さん?貴方の言う"彼女"がどんな人だったのか私には到底分からないけど…二の舞を踏ませたくないっていうなら、そのために協力してくれるかな?
(頬を打ってから少しして、先程までのわざとらしい笑みから少しだけ人間味のある苦笑に相手の表情が変わったことに内心少しだけ達成感を感じ。彼のいう彼女とは俗にいう恋仲だったのか、そうでなくとも深い関係であったことが窺えるその柔らかな笑みに驚いたように目を瞬かせ、そっと頬に打ち付けていた掌を外すとそのまま去ろうとする相手の背中に思わず声を掛けて。その背中がどこか寂しげに見えたからか、もしくは相手を利用可能な人材だと計算したからか、自分自身己の考えが上手く読めないまま呼び止めた相手に向かって口を開くと、腰から下げていた大きな鋏を手に取って。「私ね、普通の女の子なの。ちょっと逃げ足が速いだけ、力も技術もない普通の女の子。誰かに襲われたら真っ先に死んでしまうようなか弱い子。もし兎さんが私を"怖がらない"なら、少し相手をしてくれると嬉しいんだけど。」自分に殺意がなく、なおかつ恐らく自分程度では殺せない様な相手、目の前の彼はそんな条件に見合う奇特な相手でだからこそちょっとした手合わせを持ちかけるとまるで先程の仕返しとばかりに意地の悪い笑みを浮かべながらわざと煽るような言葉を混ぜ要求し。)
(/大丈夫ですよ、多分ロゼッタちゃんもあんまり兎さんのこと好きじゃないですかr(←/というかあっさり引き留めにかかってしまってすいません;;
あ、あと談話室なんですが今結構リアルが忙しく、レスを優先させるために暫しそちらへの参加は遅れてしまいそうです…。此方での本体会話はなるべく返していきますのでどうかご容赦くださいませ!)

• No.100 by アリス=リデル  2015-05-30 22:52:38 

>化蓮

うん、お友達だよ!あ、もちろん君も、僕のお友達!
(相槌を打ってくれる相手がいることが嬉しくてどんどん話しかけて。「君のところじゃ、動物は話さないの?花も?イモムシも?変なの!」と面白そうにくすくす笑って。
((分ける……んー、それー(笑)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック