オ伽噺ノ戦物語~オトギバナシノイクサモノガタリ~

オ伽噺ノ戦物語~オトギバナシノイクサモノガタリ~

三月兎  2015-05-23 22:01:03 
通報
.

──キヒヒッ

狂ってる  狂ってる

いやぁ 狂ってるねぇ──

貴方は私が誰か知ってるかい?

──そう 三月兎さ

灰かぶり姫のお噺に出てくるんだ─
っておっと!怒らないでおくれ

冗談 冗談『不思議の国のアリス』さ

え?此処はどんな処かって?

仕方ないなぁ じゃあ───

空のワインでも飲んで私の噺を聞いておくれよ

レス禁

コメントを投稿する

• No.21 by 三兎  2015-05-25 13:17:56 

>20

(/参加希望ありがとうございます!募集キャラに性別の指定はありませんので男or女どちらでも構いませんよ!姫を選んで男verってのもありですしn(((殴←)

• No.22 by   y    2015-05-25 13:43:59 

(/では、帽子屋のkeepをお願いしても宜しいでしょうか?)

• No.23 by 三兎  2015-05-25 13:46:24 

>20様改め>22

(/keep了解しました、お待ちしております!)

• No.24 by 三兎  2015-05-25 14:19:27 

募集上げ

• No.25 by 名無し  2015-05-25 14:20:31 

「黒はね、嫌われ者の証なの」
「あなたに石を詰めて沈めてあげるわ」

名前 化蓮 [かれん]
性別 女
御伽噺、キャラ 赤ずきん、嫌われ者の狼
年齢 25
身長186cm
見た目 腰の辺りまで伸びた黒髪には白のメッシュ、目は真っ赤な吊り目になっている、服装は黒のワンピースとポンチョに黒い靴、肌は白い、尻尾が生え耳が黒の狼の耳をしていて犬歯が発達してる
性格 自らを[嫌われ者]と理解しているため独りでいることが多い、友好的な性格の為余り人は襲わない
一人称 私
能力 幻覚
相手に幻を見せたり幻聴を聞かせると共に自身の過去の痛みを与える事が出来る
弱点 痛みを与える事が出来る代わりに自らも痛みを味わなくてはいけない
武器 聖斧
普通の斧とは違い刃が大きく両端についており持ち手の金属には赤い月の装飾がされている
備考 赤ずきんのキャラの猟師はトラウマになっている、禁句は[オバサン]と[犬]

嫌われ者の狼をkeepしていた者です。作ってる内にドンドンネガティブな子になってしまいましたが不備あれば宜しくです!

• No.26 by 匿名子  2015-05-25 14:23:15 

『貴方も、私のこと食べる気なのかな?』

『悪い子のお口は縫い付けちゃうよ?』

名前/Rosetta Erytheis【ロゼッタ・エリュテイス】

性別/女

お伽噺・キャラ/赤ずきん・赤ずきん

年齢/16歳

身長/150cm

外見/まだ女性らしさが薄いスレンダーな体型。ほぼ白に近いプラチナブロンドの髪を前髪のみ眉上の短さにした姫カットにし、毛先にかけて緩くウェーブした後ろ髪は背中に流している。髪の毛でカチューシャのように三つ編みを施し、左こめかみ辺りで白と黄色の花が沢山ついたバレッタで留めている。瞳は深い緑色、白い肌の鼻先には微かに雀斑が浮いている。
ディアンドルを好んで着ており、白いフリルシャツに花模様が刺繍された濃緑の膝丈ジャンパースカート、焦げ茶色のエプロンを着用。スカートの下にはドロワーズと黒いタイツ、黒の編み上げショートブーツを履き、凝った草模様の縁取りがされた深紅の頭巾をかぶる。また、右手首にはアームピンクッションを嵌め、腰には小さな裁縫箱と二本の裁ち鋏をぶら下げている。

性格/さっぱりとした物言いが特徴的な芯の通った性格。善悪の判別は人の意見ではなく自分の感覚で、その発言には責任を持つ。歳の割に言葉が大人びている節があるが中身はまだ年相応の未熟な部分も存在するためあまり頼られ過ぎるとそのうち爆発する。そのくせ母に言いつけられたお使いであろうが何だろうが任されたことはきっちり遂行しなければ気が済まない少々頑固な面もある。花と動物、それと祖母が大好き。祖母の影響で小さな頃から裁縫をしていたため能力のことを抜きにしても普通に縫い物は上手。

一人称/私

能力/『物質縫合』
対象が何であっても縫い付け、切り取ることが可能。煉瓦の壁であっても大木であっても、それこそ狼の腹であっても縫合することが出来、応用で影縫いにより相手の動きを止めることも出来る。しかし無機物に関しては自身が戻さない限りそのまま縫合されるが有機物に関しては時間が経つと糸が煌めきと共に消失、元の形へと戻ってしまう。

弱点/年相応の戦闘能力であるためそもそも戦闘に不向き。平和主義的な考えからか能力に関しても殺傷能力がほぼ皆無であるため自身単体で敵と遭遇するとかなり危険。また狼に対してトラウマがあり、逃げることすら出来ず立ちすくんでしまうことも。

武器/特殊な裁縫道具とアンティーク調の装飾に金メッキが施された二本の大きな裁ち鋏

備考/過去狼に食べられた経験からか閉暗所が非常に苦手。戦闘には不向きなもののその代り逃げ足だけは早く、走力や跳躍力は相当のもの。好物は干しぶどうと木苺のジュース。

(/Keepをお願いしていたものです、プロフィールが完成しましたので提出させて頂きます!)

• No.27 by 三兎  2015-05-25 14:34:17 

>9様改め>25

(/募集キャラの欄を見ていただければお分かり頂けるかと思いますが、『悪い魔女』と『嫌われ者の狼』と『素敵な王子様』は他のキャラと違い少し特殊なのです。では一体何処が特殊なのか。それは『お伽噺』です。お伽噺の特定はしていないので『赤ずきん』、と特定するのはお止め頂ければ嬉しいです。それと女性なのにも関わらず『身長/186㎝』は明らかに可笑しい気がするので下げて頂きたいです。長々と注意点ばかりで済みません、ネガティブな子は私的にとても可愛らしい素敵属性←なのでカムォンでs((煩い←)

• No.28 by 三兎  2015-05-25 14:42:30 

>26ロゼッタ様

(/逃げ足の早い赤ずきんちゃん可愛いでs(((殴← 不備無しです、絡み文をお願いします!...ついでに三兎に絡んでくれても良いのだけd((←)

• No.29 by 三兎  2015-05-25 15:39:11 

募集上げ

• No.30 by 匿名さん  2015-05-25 15:51:03 

(マッチ売りの少女keepお願いできますか。)

• No.31 by 三兎  2015-05-25 16:00:32 

>30

(/keep了解しました、お待ちしております)

• No.32 by 三兎  2015-05-25 16:07:42 

一応此処で皆様に一つ。このトピはルールに書いてある通り、あくまで『中級者以上向け』です。それも私が初心者様との絡みが苦手だからといった自分勝手な所もあるのですが...、もう一度言います。『中級者以上向け』なので初心者の方々は遠慮致します、大変申し訳御座いません。もしこの先絡んでいって明らかに初心者?といった方が居られた場合についても参加を取り消させて頂きます。ルールに書いてあるので『絶対』にお守り下さい。

• No.33 by ロゼッタ・エリュテイス(赤ずきん)  2015-05-25 16:25:05 

>三月兎
――…兎さん?
(自前のピクニックバスケットを下げながら森の小道を歩いていたところ、前方から歩いてくる人影を視界に捉えるなり思わずびくりと肩を跳ねさせ。狼は勿論のこと好戦的な者の多いこの世界であまり見知らぬ者には会いたくなくて、警戒するように道から僅かに外れ道脇にあった木の陰に一旦身を潜めると相手の様子をそっと見て。しかし近づくほどに鮮明に感じられるようになった相手の容姿は兎のもの、少なくとも今すぐ危険を感じさせるものでもなく少しだけ肩の力を抜くとぽつりと言葉を零して。)
(/参加許可ありがとうございました!早速絡ませて頂きます。また、参加して早々ずうずうしいかとは思ったのですが、いくつか提案させて頂いて宜しいでしょうか?
先程他の参加希望の方とのやり取りを拝見して思ったのですが、身長や男女比等、ある程度の制限をあらかじめ明確にしてはいかがでしょうか?女性も男性も作る人によっては大きな方、小さな方、主様のイメージするものと違う形となってしまうこともあるかと思います。また登場人物の性別を問わないという部分も、3Lトピではありますが場合によっては女性まみれ、男性ばかりとなりかねないかと。
また、初心者様をご遠慮する、ということに関しても主様の具体的な定義をお聞かせいただきたいです。短い文章でも不要な部分をそぎ落とした素敵なロルを書かれる上級者様もいらっしゃいますし、いくらロルが長くとも同じことを繰り返したり台詞でのかさましで誤魔化される方もいらっしゃいます。
いくつかの定義をきちんと定めていただめれば、トピックももっと盛り上がると思うのですが如何でしょうか?)

>all
――誰か通るのを待つしかないかな…。
(今日も森の中を散策していたところ、誰かが育てているのか又は自生か、そもそもこの狂った世界ではそんな概念も必要ないのかもしれないが少しばかり奥まったところに美しい薔薇の木があるのを見つけて。自分の頭巾と同じ、深く美しいまるでベルベットのような花弁を湛えた大輪の薔薇に思わず心奪われ近づいていき、顔なじみの猟師さんにでも見せようと枝の一つを自前の鋏で摘み取って。そこまでは良かったものの花に夢中になり過ぎたのか、茨に囲まれた随分と奥の方まで入り込んでしまったようで気が付けば頭巾が茨に引っかかり動けなくなってしまっていて。正直自分の能力を使えば容易に出られるもののあまり植物を無暗に切り刻みたくはなくて、仕方なく茨に気をつけながらその場に座り込むと危険を感じさせないような誰かが通ってくれるのを期待し呟きを漏らして。)
(/このたび赤ずきんで参加させて頂くことになりました者です!皆様どうぞよろしくお願いいたします。)

• No.34 by エリベルト・クラブ  2015-05-25 16:26:59 

>all
__面倒くせーことになったなぁ……、折角今日は有給日だったっつーのに
(ふと目が覚めれば薄暗い森の中。眠っていたのかも、はたまた夢の中とも知れない不可思議な空気感は自分の元居た不思議の国の世界とは少し似ている様だがまた違ったもので。それでも気味が悪い事には変わりは無く、眉根を寄せれば溜め息を一つ吐いて。兎に角動かない事には何も始まらないだろうと、重たい腰を浮かし歩き始めたの良いが何せ行く宛がない訳で。此処が不思議の国だったら大概の森は迷わないんだがなあ、と悪態をつきつつ足を進めるが歩けど歩けど森の中。代わり映えのない景色に飽き始めてきた頃、やっと開けた場所へと出て。散々見飽きた木へと背中を寄り掛からせば上記を呟き落ち着きを取り戻すように胸ポケットから煙草を取りだしくわえれば火をつけようとポケットの中ライターを探り)

(/はじめまして、トランプの背後です!ぐだぐだロルの駄文ですが、お絡み頂けたら幸いです…!こちら馴れ馴れしいモブおじさんですがどうぞ宜しくお願い致します!!)

>三兎
よお、兎。お前さんの笑い方、相変わらず狂ってるなァ?
(森をさ迷ってどれくらいたったのか、空は桃色で時間こそは解らないが恐らくかなりの時間を過ごした様に感じて。肉体的も精神的にも疲労しはじめ、森を抜ける事すら諦めかけており。これが夢だったらどんなに良かったか、頭が現実逃避しはじめた頃、微かに聴こえた独特な狂ったような笑い声にふと顔を上げて。あいつならこの状況を誰よりも理解しているはず、寧ろあの兎の仕業なのではないか、思考を巡らせつつ聞き覚えのあるそれに耳をそばだて足早に追いかけて。幾多の木々を掻き分けて銀髪頭を見つければ背後から声を掛けて)

(/参加許可有り難うございます。うわああ、そんな嬉しい限りです…!;;おじさんも喜んでます((モブおじさん出会い頭に暴言染みたこと言ってしまってますが、こちらこそよろしくお願いします!←)

• No.35 by ロゼッタ・エリュテイス(赤ずきん)  2015-05-25 17:19:14 

>クラブさん
あ、人……だ、けど…。
(閉暗所が得意でない時点で勿論薄暗い場所も正直に言えばあまり得意ではなくて、不安な気持ちを助長させるような森の雰囲気に僅かに唇を噛み。そうして暫くその場に座り込んだまま誰かが通りかかるのを待っていれば傍の少し開けた空間に人影が出てくるのを発見し。早速手を貸してもらおうと声を出しかけるものの、遠目でも分かる大柄な男の姿、恐らく煙草だろう口にくわえたもの、スーツという格好のせいか遠目でも厳つさが伝わってきて挙げかけた手を下ろしつつ落胆したように言葉を漏らし。「ッ痛!っわ、いた…い、痛い痛い!」その時ずっと蹲っていた中不意に動いたからか何処かに茨がまた絡んでしまったようで、二の腕にちくりと刺さる痛みを感じ。その痛みに体を跳ねさせれば当然絡んだ茨も揺れ、痛みに体をびくつかせるたび余計に刺さってくる茨にずきん越しに頭を抱えると唇を固く結んだままなるべく体を縮こめて。)
(/初めまして、赤ずきんで参加しましたロゼッタ本体です!先程此方が書き込んだallから無理矢理そちらのallにつなげる様にしてレスさせて頂きました;;大人の雰囲気溢れるクラブさんにはまだまだガキにしか見えない様なキャラではありますが、どうか仲良くしてやってくださいませ。)

• No.36 by 名無しさん  2015-05-25 17:23:42 

もしよろしければ悪い魔女のkeepお願いします

• No.37 by アリス  2015-05-25 18:20:01 

『あれぇ、どっちが出口だったかな』
『悪い子にはお仕置きしなきゃ、いけないよね?』

名前:アリス・リデル

お伽噺のキャラ:不思議の国のアリス

年齢:16

身長:168

見た目:少女に間違えられるほど華奢な身体つき。透けるように白い肌。輝くプラチナの髪は少し癖毛。大きな空色の瞳。まだあどけなく、幼い顔立ち。
服装は、白の丸襟シャツに黒のサロペット。上から黒のベストを着ている。黒いブーツ。姉が作ってくれた水色の蝶ネクタイをいつもつけてる。

性格:無邪気で純粋。何にでも好奇心多性でいつも何かに興味津々。極度の方向音痴でいつも迷っている。姉のことが大好きで少々シスコン気味のところがある。女性を見るととりあえず口説く。

能力:『瞬間移動』
自分の行きたい場所を念じることによって行ける能力。ただし、しっかり念じないと違ったところや空の上など、誤った場所へ行き自殺行為をすることになる。物や人も移動可能。

弱点:純粋すぎるがゆえ、騙されやすい。好奇心多性で、注意力散漫なところも。嘘をころっと信じてしまう。

武器:マシンガン

備考:甘い物好きで楽しいことが大好き。戦闘はあまりしたくないと思っているが、自身を守るためなら仕方ないと考えている。姉のことを馬鹿にされるとキレる

(アリスをkeepしていたものです。pfが完成いたしましたので投稿させていただきます)

• No.38 by 参加希望  2015-05-25 19:25:51 

あと何が空いてますか?

• No.39 by エリベルト・クラブ  2015-05-25 19:37:14 

>ロゼッタ
何やってんだァ、お嬢ちゃん。……あーあ、こんな絡んじまって
ジャケットのポケットの中、指先がライターを探し当てた瞬間高めの、それも動物とも違う恐らく少女の声が何処からか聞こえ。此処に来て始めて遭遇する相手が、自分が言うのも何だが、ゴツい戦闘狂ではなく此又無害そうな少女である事に安堵の息を吐いて。くわえていた煙草を再び胸ポケットへ無造作な動作でしまい込めば声の下方へ緩慢な足取りで歩み寄り。声の主を探し視線をさ迷わせれば目線よりも更に下、足元にその姿があって。縮こまっていた為か体躯の小さい少女だからか、大分自分よりも小さな相手に目線を合わすようにしゃがみこみやっと見つけた相手に疑問をぶつけて。その言葉を遮るように目に飛び込んで来た、少女の二の腕に絡みつく茨を見つければ続けて上記を口に出し。手を伸ばそうとして深い緑色の瞳が自分に対し怯えの色を浮かべていることへ感づけば、安心させる様に「おっと、動いたらもっと痛くなるぞ。今取ってやるから、大人しくしてな」と声を掛けてその茨を器用な手つきで取り除いてやり)

(/此方のやりづらい絡み文の中、素敵な出会いを作っていただき有り難うございます…!可愛らしい赤ずきんちゃんにおじさんの背後もきゅんきゅんしております…←/此方こそ、節操の無いモブおじさんですが仲良くして頂ければ幸いです)

• No.40 by 匿名さん  2015-05-25 19:39:23 

ネコkeepいいですか?

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック