龍神国のドラゴン使い達(戦闘、恋愛

龍神国のドラゴン使い達(戦闘、恋愛

ぬし  2015-05-13 02:07:38 
通報
それは龍がまだ空に龍が飛んでいた時代…。世界は戦争の真最中で貧困に悩む者が多かった。中でも世界で注目されていたのは龍と心を交わし操る力を持ったもの【ドラゴント使い】と呼ばれる者たちであった…。

募集キャラ
【ドラゴン使い】
*マスター・主やります(主以外で男女1人づつ募集
条件・年齢25歳以上
ドラゴン使いとして極めた者の頂点。数は少なく実力はかなりもの
*レンジャー・6人(男女三人づつ
ドラゴン使いになって経験も積み実力をつけた集団。
*ジュニア(無制限・年齢は小中学生ほど
経験も無くまだドラゴン使いとは呼べない。ドラゴンもまだ子供で小さい。

れすきん

コメントを投稿する

  • No.1041 by アクセル ブラック  2015-06-01 21:48:44 

ルリ》
【なぁ…やれるの思うか?あいつらに】
んー…どうだろう俺がいない間にどれだけ成長してるかわからないし。それにあいつは龍界でも低ランク龍と言っても結構強いな…
(闇夜とルリの様子を陰で見守りいつでも動ける用意をしながら話し始めるアクセルとヘリウス、『【話し変わるがお前はルリの事…】それ以上言わないの。
(ルリへの気持ちを聞こうとするとどうやら答えが出たような態度で


青》
【グエェ…】
おお‼︎倒した!
(攻撃を受けて倒れるコカトリスを見て感心して上記を述べると『よくやったね。強くなったなぁ。』と頭を撫でて

  • No.1042 by ルリ・ロッド  2015-06-01 21:59:57 

>アクセル

さぁ、行くわよ!
(薙刀を握る手適度に力をこめて、戦いの開始の合図を告げるかのように薙刀を横に思いっきりなぎ払うかの如く振るうと刃に常に纏う雷がまるで鎌鼬のようにドラゴンへと向けて襲い掛かり)

  • No.1043 by 青 飛龍  2015-06-01 22:08:56 

>ルリさん

えーと、おもちゃ屋に行きたい(少し考えた後、相手を見上げて子供らしい発言をし)

>ユラさん

僕だって男だもん。これくらい大丈夫だよ!(いつもは見せない男気を見せようとして。窓から飛び降りると相手の元に走って行き)

>アクセルさん

えへへ……(コカトリスを倒して相手に褒められると満面の笑みで頭を撫でられ)

  • No.1044 by ルリ・ロッド  2015-06-01 22:13:12 

>青

良いわよ。といってもあまりおもちゃ屋には縁がないから一緒に探しましょ。
(相手の言い分に了承したように頷いて見せながら一緒に探そうと提案し)

  • No.1045 by 青 飛龍  2015-06-01 22:52:30 

>ルリさん

うん!(相手の提案に頷くとこの近くにおもちゃ屋はあったかなと腕を組んで考え)

  • No.1046 by ルリ・ロッド  2015-06-01 23:02:31 

>青

ここらへんにおもちゃ屋さんは合ったかしら…。
(こちらも相手と同じように考えながら通りすがりの人に何の迷いもなく聞いておもちゃ屋の場所を追いしえてもらって「場所が分ったわ、行きましょうか」と相手にいい)

  • No.1047 by 青 飛龍  2015-06-01 23:08:18 

>ルリさん

ありがとう(相手を見上げながら言うと相手の手を引いて歩き出し)

  • No.1048 by アクセル ブラック  2015-06-02 01:22:10 

ルリ》
【シャーー…】
(近くの闇夜と鬼神斬の電圧を感じ取り相手の方へ振り向くと体から微量の電気を流し始め流と闇夜と鬼神斬の様子がおかしくそれを見たヘリウスが『【おい‼︎あいつ闇夜達の電気食ってんぞ!】食電龍か…いや、体内に入れずに自身に纏わせてるんだ。さぁどうする。ルリならすぐ気づくだろうが…』現に敵の生態を分析しながら様子を見るアクセル

  • No.1049 by ルリ・ロッド  2015-06-02 01:38:37 

>アクセル

っ、まさか相手の電気を己の体に纏うことができるなんて…!
闇夜『…成程、そういうタイプのドラゴンか。
ならば、あの手しかないな。』
…不完全だけれどしょうがないわね、
闇夜『へりウス、お前だけ耳を塞いでおけ。』
(たった半年の間でも父の元で修行をしていたのか即座にこれ以上電気を取り込まれないように一定の距離を保ちながら闇夜と何かたくらんでいるような会話をした後、闇夜がへりウスだけに耳を塞ぐように指示を出し)

  • No.1050 by ユラ  2015-06-02 12:59:22 

>青

よし!じゃあしっかり掴まっててよ?

(コンダが長い尾を相手に巻きつけ、背中まで持ち上げると、待ちかねたように元気に動き出し、裏の山目指して出発すると)

  • No.1051 by 青 飛龍  2015-06-02 15:04:44 

>ユラさん

うん!(しっかり捕まると前記を述べて頷き)

  • No.1052 by アクセル ブラック  2015-06-02 17:33:25 

ルリ》
お?何か始まるぞ?
【アクセル…耳塞いで?】
女子か…ったくもう…
(耳を塞ぐように指示されるが塞ぐてなどあるわけがなく、アクセルにネコ声で頼み込むと寒気がして若干引き気味ながら相手の耳を塞いで

  • No.1053 by ルリ・ロッド  2015-06-02 18:15:09 

>アクセル

闇夜『これでよし。いつでもいいぞ。』
ええ。闇夜もしっかり耳を塞いでいてね。あぁ、アクセルは別に耳を塞がなくても大丈夫だから。
(闇夜とヘリウスがしっかりと耳を塞いだのを確認してから、一時の間を挟んで静かな声で歌い始める、それは人間が聞けば普通の歌声だがドラゴンにとっては眠りに誘う不思議な歌声で【龍の歌姫】といわれたアリア・ロッドの最大の武器は力でもなく技でもなくて声が最大の武器で大抵のドラゴンを歌声だけで恍惚状態にしたり眠りに誘ったりできる特殊な体質の持ち主であり。ルリもまたその体質を受け継いでいる、だがまだ修行が足りず母のようにはいかないが最大2~3体のドラゴンの状態をいのままに操れる、だが歌声の効くドラゴンの種類は母の比べてまだ少ない。)

  • No.1054 by アクセル ブラック  2015-06-02 19:55:49 

ルリ》
あれはマスター・アリアと同じ…歌姫の力はしっかり受け継がれているな…加点だね。
【っけ。親子そろって耳障りな能力だ…】
そう言うなって、何とか晩飯にはありつけそうだし
(相手の能力を見て以前ルリの母親でありマスター・アリアと同じ力を使っている事に相手の成長を存分に感じ笑顔を見せるアクセルに対して、ドラゴンを操る歌の能力に嫌な顔をするヘリウスと完全に術中に入った水龍

  • No.1055 by ルリ・ロッド  2015-06-02 20:07:49 

>アクセル

…おやすみなさい。
闇夜『…相変わらずドラゴンにとっては厄介な能力だな。』
(己の歌により、術中にはまった水龍を見て歌い終わると同時に近づいて薙刀を構えなおし水龍の良き値を止めながら静かに眠る時の挨拶をして)

  • No.1056 by アクセル ブラック  2015-06-02 20:27:51 

ルリ》
お疲れ様。さすが伝説のマスター達の娘だね。
何かチッコイの来てるけど。
(ドラゴンが眠った所を見計らうと相手の元へ近づいて感心の言葉を述べると相手の歌声に釣られてやって来て踊っている子供のドラゴンが現れて『…もう暗くなるとりあえず洞窟に行こう』そういうとヘリウスがドラゴンを持ち上げて

  • No.1057 by ルリ・ロッド  2015-06-02 20:34:58 

>アクセル

…あー、たぶん歌声に釣られたのね。
それにしてもどんな動物でも子供は可愛いわね。
(己の歌声に釣られて踊って来た子供のドラゴンを見て子供を見守る親のような表情で微笑みを浮かべつつ上記を述べて「ええ。夜行性で危険なドラゴンはいそうだしね。」周囲をぐるりと見回してからそう述べつつ洞窟へ向かって歩き出して)

  • No.1058 by ユラ  2015-06-02 20:56:07 

>青

ほら、あんまり食べ過ぎたらダメだからね?

(山の木々に入っていくと、コンダは木の実を食べようと長い体を起こして、ガサガサと葉ごとかぶりつき)

>all

…危ないから、早めに帰るからね?

(灯りも少ない状態で不気味に感じて、コンダの手綱をクイクイと引き)

  • No.1059 by アクセル ブラック  2015-06-02 22:22:36 

ルリ》
…ついて来ちゃったな。このチビ助。
よく見たらテンペスト ドラゴンの雛じゃねぇかよ…
【ヤベェ荷物抱え混んじまったな。】
まぁ…それだけルリの成長が素晴らしい事だよ。
しっかり面倒見なよ?
(洞窟に戻るとルリが気に入ったのかついてきて一緒にご飯を食べるとしばらくヘリウスの尻尾で遊んでいるうちにルリの元へ向かいスヤスヤと眠り始めて


【テンペスト ドラゴン】
嵐龍と呼ばれていて自身の周りに風を纏わせて相手を寄せ付けず、口から岩をも砕くブレスを吐く。凄まじいスピードと破壊力を持つ龍界でも五本の指に入る程の強力なドラゴン。
また、雛は警戒心が無くとても人懐っこい為、天敵に襲われ安い

  • No.1060 by アクセル ブラック  2015-06-02 22:23:57 

ユラ》
お?初めて見るドラゴン使いだ。
(暇そうに街を歩いていると蛇の様なドラゴンを連れているドラゴン使いを見つけて

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック