私立スフィア魔法学院(バトル・恋愛)

私立スフィア魔法学院(バトル・恋愛)

主  2015-04-12 01:40:04 
通報

ここは魔法の世界。
大魔導師になるために、作られたとある学院があった。12歳を境にこの学院に入学ができる学院には夢見る生徒が多く集まっている。
学院は常に賑かであり、この学院を卒業し有名な魔導師になり、夢を叶えた者もいる。
そんな、学院にある日、事件か起きたのだ。

(1の章~序章と混乱~)
平和に包まれた学院は、いつもと変わりなく経過していた。
しかし、その日はどしゃ降りの雨であり、天気が悪い日だった。夕方から景色が見えないほどなり、暗闇に包まれていた。
そして、次の瞬間に世界がかわる。
雨が上がり、まわりの景色がみえるようになった。しかし、その景色はいつもと変わっていた。一面に広がる砂漠に森。回りには一切の建物はなかった。
その変化に驚く生徒たち、泣き崩れるもの、状況が読めないものが、あとをたたない。

生徒たちは、元の世界に帰れるのか?

コメントを投稿する

• No.61 by ライウェル=D=オズベルド  2015-04-16 06:54:13 

>アドラメレク先輩

うっ.........ん?...リーダー、?
(相手が衝撃を殺すとともに舞い上がった土煙に思わず目瞑り腕で顔を隠し、それから恐る恐るその中心にいる人物視界に入れれば面我らがナイトのリーダーであったので食らった表情で上記をぽつり。無事だったことに安堵すると同時になんだか疲れた様子で「この状況ですし、あまり突拍子なことはしないでください」と呟くように述べ

>フレイア先輩

...何を、しているのですか
(ガキン、と鈍い音が響き渡り誰かいるのかと其方へ向かってみれば何やら修業中だったようで。しかしこの状況で技の練習をしていることに首傾げ訝しげな表情で物陰から声をかけ

>ロズマリア先生

どうしたんだい!?...って、先生?
(己が砂漠と化した外の状況を見てから小1時間程経過し現状を受け止めなければいけない状態にあり、とりあえず原因を少しでも掴むため校舎内ぶらぶらと詮索していれば薬品独特の匂いが鼻をついた後悲鳴が聞こえたのでその声を辿り何かあったかもしれない、と焦燥に駆られながら教室開けるとその中にいた人物眺めパチパチと双眸瞬かせ

(/絡ませていただきます...!)

• No.62 by ライウェル=D=オズベルド  2015-04-16 06:58:47 

>主様

(/わぁ!イベントですね!参加させていただきます!
では此方は防御を得意とした戦法ですので校舎を守るという名目で2番を選ばせていただきますね
返信の件、了解しました!)

• No.63 by くくかな  2015-04-16 07:31:11 

イベント参加させていただきます。1番でお願いします。

• No.64 by アドラメレク・A・ファーレンハイト  2015-04-16 09:12:56 

(イベ参加しまーすよっと、戦闘向きなんで1かなぁー)

>オズベルト
オレはオレだぞ、オズベルト...それはココが普通の世界だろうと超常の世界だろうと変わらない、我らが学院のナイトの長、何よりも苛烈なる者、それがこのオレだ
(この状況と言う相手の言葉を遮るようにそう言葉を並べれば砂漠から何らかの軍勢が移動する地鳴りを聞き相手を置いて砂漠の方へ走って行けば人とはシルエットこそ似ているも明らかに亜人と思わしき訳のわからない者共が学園へと押し寄せている最中で「あぁ、あいつら食えるかな」と呟くやいなや軍勢の進行している一部に地面から数百単位で剣を精製し進行を阻み

(無理やりイベントに突っ込んだんですが大丈夫ですかね?)

• No.65 by フォーレス(主)  2015-04-16 09:48:49 

>all
ゴブリンの軍勢が近づいてくる。校舎に鳴り響く放送は更なる混乱へと学院を落とす。
生徒たちの動きは大きく2つ。そして2つの班へ別れるような形になった。
一つはゴブリンを迎え撃つ、迎撃班
ニつは、万が一のために校舎へバリケードをつくり校舎での戦闘を準備、また校舎を守る。防御班

>53
君もブラック?ごめん、同じブラックなのに
(自分と同じブラックということに、驚きと申し訳なさがでる。)
君とはここで会えたのが良かったよ。もしかしたら、このまま会って話が出来なかったかもしれないし。これで友達だ。
(友人が増え、さらに仲間ができるとなると心づよい。しかし、彼はなぜだか目を合わせようとはしなかった。何かあるかと、そのことには深く踏み込まないようにし)

>1を選んだ皆さん

フォーレス「よしっ。みんな!やつらを校舎には近づけないぞっ」
(向かってくる無数のゴブリンの軍勢。その数に圧倒されるも、校舎を守るという指名に力がでる。実戦は何度かこなしてはいるが、命をかけた戦いに足も震える。身を引き締めるために剣を地面に勢いよく突き刺し目を閉じる。ゴブリンたちの雄叫びと仲間たちの士気をあげる雄叫びか鳴り響くと同時に2つの勢力が激突する。)
うらぁ!!!!!!!!!
(突き刺した剣を抜き構えると、ゴブリンたちへと突き進む)

• No.66 by くくかな  2015-04-16 15:46:43 

「何なのかしら?」
と、魔導書を取り出し、呪文を唱え始める。

• No.67 by アドラメレク・A・ファーレンハイト  2015-04-16 17:44:11 

>フォーレス
勇ましいな、あぁ言うのがナイトならオレも腰を落ち着けるんだが...
(さながら波と波がぶつかる海原の様に兵とゴブリンがぶつかり合い土煙の中武器同士がぶつかる音やうめき声怒号が交じる中震える足で果敢にも戦場に立つフォーレストを見つけそう言うと目の前で繰り広げられる合戦に自分だけ高みの見物とは行かないだろうと前線より少し後ろの味方の居ない層に魔力で作られた槍状に刃を細く長くした剣を精製し次々と射出し数百数千はありそうな剣の雨を降らせ

• No.68 by ライウェル=D=オズベルド  2015-04-16 18:48:00 

>アドラメレク先輩

......ちょ、リーダー!それになんだあれは...。
校舎の方はお任せ下さい!
(しかし無理をされては元も子もない、と反論しようと口を開きかけたところに突然の地響きが鳴り出し何やらモンスターの軍勢が迫って来ている方向へ視線向け。人型の異形と戦うのは初めてなのかぶるりと戦慄するも軍勢へ向かった相手に己も切り換え校舎の方へ走り植物の種を振りまき能力を使って校舎を取り囲み要塞を作り出して

>フォーレス先輩

いえ、学園は広いんですしお互い知らないのも無理ないですよ。僕も、貴方に出会えて嬉しいです。しかし、その...僕の事を友人と呼ぶのは...すみません
(純粋な方なのだろう、此方の嘘を疑いなくすんなり受け入れてしまいまたずきりと胸が痛んで。そんな嘘をつく能しかない己は綺麗な相手とは釣り合わないとでも思ったのか少し語弊がある言い方をし言い淀み、更に此方の怪訝な動作にも敢えて口を出さない相手にまた締め付けられるような思いで唇噛み締め

• No.69 by フォーレス(主)  2015-04-16 20:30:50 

>66
(/誰宛にかアンカーをつけて下さい。)

>67
フォーレス「やるな。」
(剣で次々とゴブリンたちを倒していくと、剣の雨によりゴブリンたちの動きを止めることができた。その気を逃さないように、どんどん攻めてゆく)
フォーレス「よしっ!なんとか校舎は守れそうだ」

>68
そ、そうか。
(彼には何か事情があるのだろう。握手する手を話すとゴブリンたちの進軍の放送があり、外へ向かおうとする。)
俺いくから。また、会おう。

• No.70 by くくかな  2015-04-16 20:57:47 

「なんで、ゴブリンなんかがいるのかしら。」
と、愚痴を漏らしながら、ゆっくりと、手を上げた。その時、少女の周りに魔法陣が広がり、ゴブリン達に向かって、岩が飛んでいく。

• No.71 by 匿名さん  2015-04-16 23:49:05 

名前/セレーネ=オーベルハイド
性別/女
年齢/18
性格/あまり和気藹々とせず厳格かつ冷酷な性格として知られるが、冷静な判断を常にくだそうと心掛けている故のこと。ちなみに周囲から付けられた渾名は"クールビューティー"。但しこれは皮肉でありあまり友達は多くない模様。但し自身の弟には少し甘いらしい。
容姿/背中まである金髪で毛先にウェーブ、前髪は鼻辺りまでのものを適当に。瞳は紅く胸元にも紅いペンダント。
ゆったりとした青系統の色合いのスレンダードレスのような服装を着用し、スカートはチャイナドレスのように切れ目を入れ少しでも動き易くしている。色合いは下に行く程濃くなる仕様。身長は169cm。
スキル/ウィッチ
武器/"天剣"グレイシス。白く輝く斬突可能な刀身を持つ綺麗な剣。外見は斬れるレイピアのようなものなので普段は杖替わりにも使用出来る。というかしている。
魔法/「属性魔法」の一点強化。中距離~遠距離での戦闘を得意としている。体力とは別の魔力を使用している為に魔法における体力の消耗は少ないが、反対に近接に持ち込まれると体力を消耗し易くなる。
【攻撃魔法】所謂属性魔法全般。苦手と言える属性は少ないが使えないものは使えない。光魔法のレーザーを放ったり、風魔法で突風を起こしたりetc...規模が大きい魔法程時間を要する。
【防御系魔法】上記の属性魔法を防御目的に使用する。光魔法で盾を作ったり閃光弾にしたり、もしくは水魔法の派生で霧を発生させるなんてことも出来る。強固かつ巨大な結界を張ることも出来るが、その際はかなり集中力を要する為に他のことは出来なくなる。
備考/ナイトに弟が1人いるが他に家族はいない。戦闘時は美しい魔法と名前がギリシャ語で月という意味からよく月に例えられるが、しかし最近では性格が冷酷であるとの噂が広まり、いつの間にか仲間を平気で見捨てる、なんて根も葉もない噂まで。それ故に前記とは別に戦闘時のみ"ブラッディームーン"とも皮肉される。

(/>51です。よければナイトで弟役を募集したいですが、まずは不備等ないかお願いします)

• No.72 by ロズマリア・シェパルドウィッチ  2015-04-17 00:32:04 

アドラメルク・A・ファーレンハイト様ライウェル=D=オズウェルド様、本当にすみませんでした!せっかくレスして下さったのに本当にありがとうございます。主さんと他のメンバーみ皆様も含めて話しますが、時々レスに対して遅れたりすぐに返せない時があると思いますがご了承下さいっっ(´・ω・`)+ロズマリアの設定で変更があり見た目小学生(身長152㎝くらい)の元気でお馬鹿な感じだけど、昔は凄腕の有名な悪い魔女だったという噂があるというのにして頂けないでしょうか? よろしくお願いします!(*´ω`*)

• No.73 by アドラメレク・A・ファーレンハイト  2015-04-17 03:13:39 

>オズベルト
策を弄するのは結構だがな、あのもののけ共が幾匹そこにたどり着くと思う
(後方へと下がり植物を使って要塞を構築する様を見ればふん、と鼻を鳴らしてそう言うと次々と飛剣を精製し後方へいるゴブリンには飛剣を近接で襲いかかってくるゴブリンには深淵の大剣で切り刻み何十体か肉片に変えたあと「答えはゼロだ、なぜならそれはオレを超えて辿り着くもののけがいないからな。」と振り返りざま言えばまた同じ要領でゴブリンを殲滅し

>フォーレス
オレを誰だと心得る、これしきのもののけなど数千数万と居ようと適うものかよ
(上空からは飛剣、地上からは地面から突出する刃とゴブリンよ量を減らしながら上手く交代させて行き円形に纏めるため刃のバリケードを円形に広げ

• No.74 by ライウェル=D=オズベルド  2015-04-17 06:01:34 

>フォーレス先輩

はい、なんだか敵襲のようで。校舎は任せて下さい
...あの、気を付けて!
(平然を装ってみせるも異形の者と戦うのは経験がなく少しぶるり震え。己もこくり頷けば校舎の方へ走り出し、きっと前線で戦うだろう相手に振り向き一声かけた後防御班に混ざり校舎の要塞を作り上げて

>ロズマリア様

(/いえいえ、私のレスは都合が悪ければいつでも蹴っちゃって構いませんので!設定変更の件把握致しました)

>アドラメレク先輩

うわ、っ!...凄い...
(初めて異形の者を見たのでそれなりに不安もあったが一気に敵を薙ぎ倒していく相手にと感嘆の息零して。周囲では年上の者たちが自分たちの出番はないかな、なんて苦笑浮かべたり彼を讃える言葉まで聞こえるも万が一の為に此処を離れる訳にはいかず何も出来ていない己を悔しく思いながら相手の姿見つめて

• No.75 by 匿名さん  2015-04-17 09:13:29 

名前 レイア・コルベット
年齢 31歳
性別 女
容姿 身長170cmで黒髪の長い髪の毛をポニーテールにしており、目は赤い。年の割に淡麗美人といった感じ
性格 基本的に真面目でサバサバした性格ではあるがやや天然気味の脳筋な面もありよくドジする
スキル ナイト
武器 短刀×2
魔法 電撃を使用し、主に肉体強化に使われる。雷は武器にまとわせ対象を焼き切る他、手にまとわせて相手に電気ショックを食らわせたりできる自身に電気を送り込むことで一定時間身体を強化することも可能。また電撃を飛ばすこともできるが威力は弱く、もっぱら牽制か時間稼ぎに使われる
備考 学院の先生で主に魔法技術学と実戦訓練を担当。
元騎士団の偵察隊に所属していたが戦うことに疲れてしまい先生に転職、そのこともあり高い身体能力は高く、また時折過激な発言をしたりする。勤勉なため、自身は使えないもののサモンやウィッチに対する知識も自主的に学んでいる。

(/参加希望です、能力が主様とちょっと被ってる感があるのですが大丈夫ですかね?もしだめなら変更しますので言ってください

• No.76 by くくかな  2015-04-17 18:21:00 

主さんに質問なのですが、戦闘はあとどれくらいですか?

• No.77 by 名無しさん  2015-04-17 18:37:31 

お前は指摘されてんだから直せよ

• No.78 by アドラメレク・A・ファーレンハイト  2015-04-17 20:37:19 

(上げまーすよ)

• No.79 by フォーレス(主)  2015-04-17 22:31:26 

>>71
(プロフに不備はありません。)
>>73
君のことなら、知ってるさ。そのド派手な戦い方
(強力な攻撃により、ゴブリンたちは少しずつ減ってくる。彼の力は大きく生徒たちの士気を高めていた。)

>>74
ありがとう‼んじゃっ
(彼は自分とは違う班にいくのだろう。別れ際に手をあげて走り出す。きっと彼は大丈夫だろう。強力な魔力を感じていた。)

>>75
(大丈夫ですよー!参加ありがとうございます‼)

>>76
(レス返が遅くなってすいません。まだ、直ぐには終わりませんが、皆様の頃合いをみてからですね。
もう一度いいますが、アンカーをお願いします。)

>>all
(レス返がたいへん、遅くなりすいませんでした。明日はお休みなので早く返信するように努力したいと思います。よろしくです)

• No.80 by アドラメレク・A・ファーレンハイト  2015-04-18 02:05:50 

>オズベルト
指を銜えて見てるだけならいっそのこと外に出ない方が楽だぞ、でなければ戦えお前だって男だろう?
(後方に居座って動かない相手に対しそう言えばそのすぐ後ろにもいる輩にもお前達の事だぞと言わんばかりの威圧眼を飛ばせば深淵の大剣を地面に突き刺しそこから横水平に剣で出来たバリケードを廻らせば「さぁ!腰抜け共、お膳立てはしてやった!大いに戦うがいい、貴様等が男だと言うならば!」と大声で激励を込めた言葉を発すれば諸々のオズベルトの周りにいた者や前線に出ていなかったナイトなどが怒号を飛ばしながら突撃する様を見て満足げな顔でその場から後へ引き上げ

>フォーレス
貴様もなかなかではないか、久しく一人の男に興味が湧いたよ。名を聞いておこうか?
(粗方近寄ってくるゴブリンや視界に入る大きな軍団を蹴散らし一般生徒にも対処できる程の程度にすると相手に近寄りそう言い「オレはアドラメレク、アドラメレク・アルトリウス・ファーレンハイト。アルでもアドでもいいがファーレンと呼ぶなよ」と知ってると思うが一応の自己紹介をして握手を求めて手を差し出し

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック