私立スフィア魔法学院(バトル・恋愛)

私立スフィア魔法学院(バトル・恋愛)

主  2015-04-12 01:40:04 
通報

ここは魔法の世界。
大魔導師になるために、作られたとある学院があった。12歳を境にこの学院に入学ができる学院には夢見る生徒が多く集まっている。
学院は常に賑かであり、この学院を卒業し有名な魔導師になり、夢を叶えた者もいる。
そんな、学院にある日、事件か起きたのだ。

(1の章~序章と混乱~)
平和に包まれた学院は、いつもと変わりなく経過していた。
しかし、その日はどしゃ降りの雨であり、天気が悪い日だった。夕方から景色が見えないほどなり、暗闇に包まれていた。
そして、次の瞬間に世界がかわる。
雨が上がり、まわりの景色がみえるようになった。しかし、その景色はいつもと変わっていた。一面に広がる砂漠に森。回りには一切の建物はなかった。
その変化に驚く生徒たち、泣き崩れるもの、状況が読めないものが、あとをたたない。

生徒たちは、元の世界に帰れるのか?

コメントを投稿する

• No.21 by >3  2015-04-12 23:57:53 

名前 ストラ・メルクス
年齢 18
性別 男

容姿 黒い髪を首の後ろで括り、前髪は綺麗に切りそろえられている。制服の上から膝の下まである真っ白なローブを着用し腰元にはバッチ、乗馬用の革製の長靴。脇には常に魔導書が抱えられている。

性格 皮肉屋で常に余裕ぶって薄ら笑いを口元に浮かべている。その実メンタル面は強くないが、自身のプライドからか存外仲間思いの性格が災いしてか全くといって良い程表に出さず、悩み事や面倒事を自分だけで抱えてしまう悪癖がある)

スキル サモン

武器 魔導書

魔法 サモン・スレイプニル(八本足の馬を召喚する。高い機動力と飛行能力があり、召喚主には従順)
攻撃系(唯一風属性にのみ適性があり、その他は水は飲み水を出す程度、火はライターを使った方が早い程度の火力しか出せない。その分こと風属性においてはウィッチ級の応用力をもっている)
支援系(回復魔法を始め能力上昇魔法への適性が非常に高く、高水準で仲間への支援や強化を行う事が出来る)

備考 幼いころから何不自由なく生きてきたせいで想定外の出来事にはひどく弱い。自分の召喚獣に乗り仲間を回復していく様から超高速パフ付き速救急箱等という蔑称を付けられ攻撃魔法を必死に練習するも破滅的なまでに適性が薄く、サモンリーダーとしての威厳のについて悩んでいる)

(/サモンリーダーでkeepさせていただいたものです。提出が遅れて申し訳ありません、一つ質問なのですが召喚獣が一体等という制限はありますでしょうか…?その他、不備等があればお申し付けください)

• No.22 by 匿名通りさん  2015-04-13 00:26:41 

名前/ディスペア・エンボディード
年齢/18
性別/男

容姿/闇魔法を究めた者特有の白い肌に白髪、異様な雰囲気をしている。
形まで届く、一片の混じりけの無い白髪、不健康そうな青白い肌、不気味な紅い瞳をしている。中性的な顔立ちをしており、少し吊り上がった知的な目付きをしている。
白いスーツを着用し、白い革靴と全体的に白で統一された服装を好んで着用し、スーツの左胸に階級を表す黒いバッジを付けている。
本人曰くスーツの方が着慣れているためスーツを着ている事が多い。
身長187cmで細身な体格をしている。

性格/一族から受け継がれた自分の魔力に絶対の自信を持っており、基本的に自分以下の全てを見下した傲慢にして高慢な性格をしている。
闇魔法による影響か、喜怒哀楽が存在せず、無表情でいる事が多く、滅多な事では表情は変わらない。

スキル/ウィッチ

武器/覇魔の剣(闇魔法によって作り出す、伸縮自在な黒い、剣とも槍ともつかない異様な形状の剣。)

魔法/闇魔法全般(闇魔法に特化しており、祖先から受け継がれた莫大な魔力によって大抵の闇魔法を行使する事が出来る。但し、仲間を回復させたり仲間を守る術を使う事が出来ない。)

召喚魔法(自分の手足となる悪魔や悪鬼、亡霊を召喚し、その気になれば下等クラスではあるものの、ワイバーンクラスの竜を召喚する事も出来、闇魔法に次いで得意とする魔法。但し、サモンのように多彩な種族を召喚する事が出来ない。)

備考/生まれつき魔力の高い家系であり、その一族の中でも特に優れた魔法技術と莫大な魔力を受け継いだ魔術師のサラブレット。
但し、その代償として、『莫大な魔力と引き換えに闇以外の光や炎などの属性魔法や補助魔法が一切使えなくなり』、『高度な魔法技術と引き換えに人間性』を失ってしまっている。

(/素敵トピ発見!チートにならないように闇以外の属性魔法、補助、回復を使えなくてして、サモンでは無いので、召喚魔法では悪魔や亡霊などしか召喚出来ないようにして最強チート+世界観を崩さないようにしたつもりです!少し詰め込みすぎたかな~とも思いますが、参加希望です!)

• No.23 by 匿名通りさん  2015-04-13 00:30:23 

名前/ディスペア・エンボディード
年齢/18
性別/男

容姿/闇魔法を究めた者特有の白い肌に白髪、異様な雰囲気をしている。
形まで届く、一片の混じりけの無い白髪、不健康そうな青白い肌、不気味な紅い瞳をしている。中性的な顔立ちをしており、少し吊り上がった知的な目付きをしている。
白いスーツを着用し、白い革靴と全体的に白で統一された服装を好んで着用し、スーツの左胸に階級を表す黒いバッジを付けている。
本人曰くスーツの方が着慣れているためスーツを着ている事が多い。
身長187cmで細身な体格をしている。

性格/一族から受け継がれた自分の魔力に絶対の自信を持っており、基本的に自分以下の全てを見下した傲慢にして高慢な性格をしている。
闇魔法による影響か、喜怒哀楽が存在せず、無表情でいる事が多く、滅多な事では表情は変わらない。

スキル/ウィッチ

武器/覇魔の剣(闇魔法によって作り出す、伸縮自在な黒い、剣とも槍ともつかない異様な形状の剣。)

魔法/闇魔法全般(闇魔法に特化しており、祖先から受け継がれた莫大な魔力によって大抵の闇魔法を行使する事が出来る。但し、仲間を回復させたり仲間を守る術を使う事が出来ない。)

召喚魔法(自分の手足となる悪魔や悪鬼、亡霊を召喚し、その気になれば下等クラスではあるものの、ワイバーンクラスの竜を召喚する事も出来、闇魔法に次いで得意とする魔法。但し、サモンのように多彩な種族を召喚する事が出来ない。その上、最上級クラスのドラゴンは召喚出来ず、基本的に低級な悪魔や魔物しか召喚しない。
その上、例え下位であろうと神格や妖精、天使などは一切召喚出来ない。)

備考/生まれつき魔力の高い家系であり、その一族の中でも特に優れた魔法技術と莫大な魔力を受け継いだ魔術師のサラブレット。
但し、その代償として、『莫大な魔力と引き換えに闇以外の光や炎などの属性魔法や補助魔法が一切使えなくなり』、『高度な魔法技術と引き換えに人間性』を失ってしまっている。

(/召喚魔法のところを少し弱体化+制限しておきました。)

• No.24 by フォーレス(主)  2015-04-13 01:49:18 

>18>19
プロフありがとうございます!不備はないです。
>20
プロフ提出お願いします。

>21
プロフ提出ありがとうございます。召喚獣は何体でもいいですが一気に複数召喚は不可能です。

>22
サモンでない限り召喚は使えません。性格の見下すや無表情などは、プレイヤー同士のトラブルになるので変更お願いじす。

>>all
説明ミスに気づいたので修正します。
校舎の四階はゴールドとブラック生徒の教室へ修正

また、ナイトは武器を主とする戦いであり、召喚魔術は使えない。魔術は使えるがウィッチほどではない

サモン 召喚獣を使用でき、魔力を長時間使える程の体力があり回復も得意、術師単体での戦闘力はナイト・ウィッチに劣る。武器での戦闘は苦手

ウィッチ 魔術の戦闘はナイト・サモンより得意とし武器の使用もナイトほどではないが使用できるが武器が主の戦闘ではない。そのため体力は少ない

• No.25 by ロズマリア・シェパルドウィッチ  2015-04-13 04:20:27 

(/あのすみません設定を少し変えたいのですが、ロズマリアは先生ということにして下さい。更に追加設定でロズマリアを省略してローズと呼ぶ人も居る事とその昔偉大な魔女12人の中にいた自分の母親が、ロズマリアに『オルクスの輝石』と呼ばれる絶大なる強い力を宿した石を直接体に埋め込む人体実験をした事によって成長が止まってしまった。ということにして下さい。お願いしますっっ(´・ω・`))

• No.26 by d  2015-04-13 04:51:41 

【ふと思ったのですが、味方から敵になるとかは有りですか?それと、召喚ではなく魔術で魔物を造るとかは有りでしょうか?】

• No.27 by フォーレス(主)  2015-04-13 04:51:53 

>25
先生への変更は構いませんが、母親が実の子に人体実験する設定は、ちょっと了承できません。すいません

• No.28 by フォーレス(主)  2015-04-13 04:56:38 

>26
仲間から敵になるのは、かまいませんが魔術で魔物をつくれるとサモンの立場がありません。術師が出す魔物も召喚獣としてカウントします。

• No.29 by d  2015-04-13 05:03:54 

【OK、分かりました、それではついでにもう一つお聞きしますね。敵とは具体的にどんな感じですか?
異世界に住む人外の魔物?裏切り者?それを具体的に書いて下さらないと皆さんがロル内で登場させたりするのが大変だと思いますよ。】

• No.30 by フォーレス(主)  2015-04-13 05:19:16 

>29
そうですね。敵というか、異世界にきて襲ってくる生き物はいます。
ドラゴンだったり、ゴブリンだったり、想像上の生き物はもちろん。

敵という敵はエルフを出そうと思っていました。エルフは人間が魔力を使いだし、自分たち種族を脅かす存在になるのを恐れ、まず強力な魔導師を育てる学院を先に破壊しようとした。っていう設定で

敵役のエルフも最初から募集しようとしましたが、出だしがいきなり敵役の者となると、流れが悪いので仲間を募集してから募集しようと思います。
それも、最初に参加してくださった方がエルフやりたいと思ったら出来るように一人何役でも大丈夫な設定にしてあります。

• No.31 by 18  2015-04-13 05:52:25 

名前 ライウェル=D=オズベルド
年齢 13
性別 男
容姿 色が抜け落ちたような白い髪色でボサボサの短髪。肌は浅黒く、細いが程よく筋肉がついた体型、身長は181cm。金色の瞳をしている。郡服のような黒い服を上下着用。袖はいつも捲っている。顔や右腕に点々と黒い傷跡のようなものがついている。切れ長の目であるためか第一印象はあまりよくない。
性格 最初こそは敬語を使い憮然とした態度で人を寄せ付けぬ傾向があるが、仲良くなってみると物腰が柔らかいただの好青年。容姿のせいで大人ぶることを努力しているが仕草はどこか子供っぽい。植物に詳しく、料理も得意な方。
スキル ナイト
武器 植物の種
魔法 クイック(早熟、という時間を早める能力。日にちの変更や人間一体に使うことは出来ない。しかし人間なら一部分にだけ術をかけることが出来る。他、生物でなければ術をかけることが可能)
防御系→主に巨大植物の種を早熟させ盾を作る。堅く大きく頑丈であるので皆を守るのに申し分ない。また、城塞のように学校を取り囲み守ることも出来る。
攻撃系→これも植物だが何やら巨大な形をしていて植物の種を放出する。イメージはロケットランチャーとリボルバーを足して2で割ったような感じ。弾丸、というより大砲という方が近く、弾はその植物の種。マシンガンのように切り替えることも可能。
あまり前線には出ないが剣術にも長けていて硬化する軽い剣の形に模した植物を手に戦うこともあるが謙虚なのか己の技術は塵ほどだと卑下しほとんど防御に徹している。
回復は一応出来るが体内の細胞活動を早め、自然治癒を進めるだけなので人体によくない影響が出てしまい傷跡が黒く残ったりする。
備考 昔能力を制御出来ず、自分の人体にまで影響が出てしまい齢13にして大人同然の容姿になってしまった。だから己の年齢は極力隠し、今も18だと嘘をつき、階級バッチもつけずにポケットの中へしまっているので先生に注意されることもしばしば。顔や右腕の斑点模様からレパード(豹)と呼ばれることも。

(/すみません、なんだか能力がウィッチっぽく無かったので攻撃要素を追加してナイトに変更させてもらってもよろしいでしょうか?許可が降りなければ元の設定でそのまま参加させていただきますね)

• No.32 by フォーレス(主)  2015-04-14 01:02:08 

>>31
了解しました。

• No.33 by ライウェル=D=オズベルド  2015-04-14 06:55:42 

>主様

(/許可ありがとうございます!)

>all

(/とりあえず絡み文投下しておきますね、皆さんも絡んで頂ければ幸いです)

...なんだこれ...。え?はは...
(1階の窓からああ、雨が上がったのかと思いゆるりと首動かし外眺めるとそこにはいつもの落ち着く風景ではなく。ちらほらと外へ何人か出ているのを確認し己も外へかけだすも何も変わってはおらず乾いた笑い漏らせば混乱と焦燥からふらふらと砂漠へ向かい歩き出して

• No.34 by フォーレス(主)  2015-04-14 12:01:21 

>>33
(/絡みますね。)

一面中砂だらけだな。たぶん、ここは俺たちのいた"場所"じゃないらしい。

(外へと出る生徒たちも多く、その半数以上がこれは現実だと痛感したのであろう。もしかしたらの一つの希望をたよりに外へ出るも、そこは砂漠であり何もない。希望を無くした生徒たちは、その場に倒れこむ。怒り狂い砂に目掛け己の拳をふるい上げる者、寄り添い泣き出す者。校舎へ無言で帰る者。)

一人で砂漠の奥に行くのは危険だな。まだ、ここを知らないし。次期に校長先生が何か対策を考えてくれるだろう。とりあえず、待つしかないさ

(/返信、遅れるかもしれません。)

• No.35 by ライウェル=D=オズベルド  2015-04-14 19:10:03 

>フォーレス先輩

...そう...ですな。
貴方は随分と冷静でいらっしゃるんですね?
(相手の声にぴたりと立ち止まり力なく頷いて現実を受け止め校舎へ戻ろうと踵を返すもその際に相手の姿が視界に入り淡々と告げる声と冷静に己へ状況を教えてくれることに怪訝な視線を向け

(/私もかなりの亀レスなのでお気になさらず!)

• No.36 by くくかな  2015-04-14 20:35:21 

入ってもいいですか?

名前 エミリア•ルーレイド
性別 女の子

年齢 12歳

容姿 銀の混じった、茶色の髪。腰くらいのカールのかかったロング。瞳は、深い緋色。身長は低め。赤いカチューシャをしていて、フードのある、黒のケープを羽織っている。その下は赤と黒のミニワンピに、ニーハイ。

性格 おっとりしてて、読書好き。ほとんど図書館にいる。

スキル ウィッチ

武器 魔導書 (角で殴ったりもするが、だいたいは、魔法を唱えるため。)
お守り 魔法石のネックレス

魔法 属性(精霊の力を借りて、魔法を使う。組み合わせると、強いが、呪文が長い。)
サブ ヒール 魔力を消費し、回復させる。

備考 体が弱いが、魔力は多い。人付き合いが、苦手で、友達が、いない。知識は、大人並にある。

で、大丈夫でしょうか?もしダメだったら、いってください。

• No.37 by フォーレス(主)  2015-04-14 21:41:57 

>ライウェル
こういう時こそ、誰かが冷静にならないといけない?まぁ他の奴らからしては、こんな時に冷静にいられるほうが異常だけどな
(確かに、冷静でいられるのは異常だ。彼は、どこかで割り切ったのであろう。一面の砂漠の景色を眺め帽子をかぶり直す)
ここに来たってことは帰る方法もあるってことさ

>36
使う魔法をもう少し具体的にお願いします。

• No.38 by ライウェル=D=オズベルド  2015-04-14 22:01:05 

>フォーレス先輩

いえ、何も異常なんて。ただこの状況に嘆いていても何も始まりませんしね...
僕だって貴方に声をかけられなかったら宛てもなく砂漠の中に突っ込んでいたかもしれません
(相手は何も間違ってはいないのに皮肉めいたことを口にしたことを後悔し瞳伏せ、項垂れる他生徒一瞥すると相手のような人が此処には必要なのだと痛感し身体を向け直してから頭下げてありがとうございます、と礼述べて

• No.39 by くくかな  2015-04-14 22:35:47 

すみませんf^_^; 例えば、火だったら、炎を操る、生み出すなどです。でも、呪文が長いので、途中で息が切れることも、少なくはない。って感じです。

(絡みます。)
エミリアは図書館にいたが、外が騒がしかったので、様子を見にきた時、二人に現状を聴きにきた。という感じで。「あの、ここは学院ですよね?」
と驚きながら、聴きます。

• No.40 by くくかな  2015-04-14 22:41:08 

すみません。扱っている精霊は、火 水 木 風 光 闇 です。

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック