私立スフィア魔法学院(バトル・恋愛)

私立スフィア魔法学院(バトル・恋愛)

主  2015-04-12 01:40:04 
通報

ここは魔法の世界。
大魔導師になるために、作られたとある学院があった。12歳を境にこの学院に入学ができる学院には夢見る生徒が多く集まっている。
学院は常に賑かであり、この学院を卒業し有名な魔導師になり、夢を叶えた者もいる。
そんな、学院にある日、事件か起きたのだ。

(1の章~序章と混乱~)
平和に包まれた学院は、いつもと変わりなく経過していた。
しかし、その日はどしゃ降りの雨であり、天気が悪い日だった。夕方から景色が見えないほどなり、暗闇に包まれていた。
そして、次の瞬間に世界がかわる。
雨が上がり、まわりの景色がみえるようになった。しかし、その景色はいつもと変わっていた。一面に広がる砂漠に森。回りには一切の建物はなかった。
その変化に驚く生徒たち、泣き崩れるもの、状況が読めないものが、あとをたたない。

生徒たちは、元の世界に帰れるのか?

コメントを投稿する

• No.41 by ストラ・メルクス  2015-04-14 22:57:01 

>all
サモン…スレイプニル!
(学園の周りが砂漠だらけになるという異常事態、上空を移動出来る自分が一先ずの周囲の状況を確認するのが一番良いと判断し屋上で愛馬を召喚し。監視があった場合の為それほど高く飛ばなかったせいか、それとも本当に周囲に人工物がないのか何も見つからずに「何もない…か」溜め息を吐き着陸して愛馬を送還すると眉にしわを寄せて階段を降りて行き)

(/もう開始していたことに気づいておりませんでした、遅れて申し訳ないです…!)

• No.42 by ライウェル=D=オズベルド  2015-04-14 23:15:07 

>エミリア

そうみたいですね。雨が晴れたら急にこんな景色になっていたようで...誰も現状を把握できていないのですよ
(此方へ歩み寄ってきた少女へ視線だけ其方に向け小さく頷き相手の言葉肯定すればとりあえず誰もが知っているだろうことを話し浅く溜息零して

>ストラ先輩

わ、...なんだろうあれは。...ああ、サモンの御仁かな
(ふと砂漠の地面に影ができ上空を見上げると馬に乗った相手の姿目に入り。この学園に入学して間もないからか本格的な召喚を見ることは少ないらしくほう、と感嘆の息吐き屋上に戻っていく姿を目で追い此処に居ても仕方ないので上空から偵察をしていたであろう相手の話を聞くため校舎へと戻り屋上への道を進んで

(/こんばんは、絡ませていただきますね!)

• No.43 by 匿名さん  2015-04-15 00:11:07 

名前:アドラメレク・アルトリウス(A)・ファーレンハイト
年齢:17歳
性別:男
容姿:黒地に青いメッシュの入った長髪、頭の上のほうで縛りポニテにしていて母譲りの体質で肌の色が白く身長178cm、瞳は黒に近い蒼。動きやすく特注で作られた黒い甲冑を着込んでおり蒼く端々のボロボロな布がマント状になっている他腰からも同じく布が伸びている、甲冑は装甲板と鎖帷子の二層構造になっている。身体は鍛えているもののよく言う細マッチョな体形をしていて右腕全体に蛇が巻きついたようなあざがある。
スキル:ナイト(リーダー)
武器:深淵の大剣(細身で自分の身長ほどの刃をもった大剣、魔力により剣身が蒼みを帯びふるうたびに蒼い奇跡が残る)
魔法:精剣魔法
魔力により自在に剣を作り出す魔法、自分に見えている場所ならば好きな場所に剣を出現させることができ万全の状態ならば一度に千を超える剣を作り出すことも可能。用途は様々、味方の武器として使わせたり飛剣として投げたり、魔力を保存しておくことも可能で魔力をこめておいた剣を折ることで魔力を回復することもできる。そのほかこれを応用し地面や空中に剣を出現させ敵の退路を断つことにも使用可能。

(ナイトリーダー希望の>9です、プロフ遅くなりましたが不備があれば言ってください)

• No.44 by フォーレス(主)  2015-04-15 02:25:26 

>38
あぁ。いやっ、いいさ
(頭を下げた相手をみて、素直に感謝を言われ照れを隠すかのように頭の後ろを手でかくような仕草をする。しかし、彼が危険な行動をしそうなことは避けれた。)
まぁ、俺もこんなしてるけど、不安だらけさ
(ふと、本音が出てしまった。本当は自分が一番、不安だったのだろう。その不安を隠すかのように笑みを浮かべる。)

>40
わかりました。参加ありがとうございます。

>41
(/すいません‼始めてしまいました。)

>43
プロフに不備はありません。絡み文お願いします。

• No.45 by フォーレス(主)  2015-04-15 03:27:20 

>all
(/能力が被ってしまった部分もあり、主キャラの能力を変更しますね。)
基本的魔力を使った戦闘ではなく、魔力を剣と身体に纏わせ、本人の戦闘・身体能力を格段に上げる。剣と体術を使った戦闘方。属性を剣に纏わせ攻撃も可能。
ワンダートリッカー(少しの魔力により錯覚を産み出す。幻覚ではないため、少しの魔力で済む。相手に誤認識させ、隙をつくるのが目的。本人の能力としてマジックが得意であり、その二つを合わせて相手を翻弄しようとする。(簡単にいえば小細工)
事実上、魔術と回復は使えず呪文すら唱えられない。そのため、本人の戦闘能力と生命力は人一番な一面を見せることも。

• No.46 by ライウェル=D=オズベルド  2015-04-15 06:50:18 

>フォーレス先輩

あはは。すみません、貴方のことずっと抜け目なくて完璧な人だと思っていたので...なんだか安心しました。これからよろしくお願いします、...えっと
(相手が年上だったこともあり気を張っていたため、己と同じ心境だと知ったことで肩の荷が降り緊張もほどけてしまい先程の憮然な態度はどこへやら、柔らかい笑み浮かべ。そのまま和やかな雰囲気で握手しようと右手差し出すもそういえば名前を聞いていなかった、と苦笑浮かべ

(/変更の件、了解しました!)

• No.47 by アドラメレク・A・ファーレンハイト  2015-04-15 12:41:32 

>All
森と砂漠か...まぁ、いつ帰れるかわからんからな探索しておくに越したことはあるまいて
(見晴らしのいい学院の屋上から森と砂漠どちらともくまなく観察するも目はいいほうなのだが砂漠はどこまで見ても砂漠、森はどこを見ようとも木と草だけではぁ、と溜息付けば万一に備え深淵の大剣を背負いまずは森へと行くため屋上から飛び降り

(宜しくお願いしまーす、こんな駄キャラでよかったら絡んでくださいね!)

• No.48 by 匿名  2015-04-15 15:52:30 

(ウィッチ女で参加希望です!pfはあとで出します!)

• No.49 by くくかな  2015-04-15 17:19:28 

エミリア
「ハァ。これからどうすればいいのかな?」
と、不安げに立っていて、何かする様子はない。

• No.50 by フォーレス(主)  2015-04-15 22:11:41 

>46
フォーレスだ。ブラック生さ
(相手は手を差し出して握手を求めていた。名前を名乗ると自分も手を差しだし握手をする。)
君は?
(生徒数も多い、この学院。確かに名前と顔か一致しないほつが普通で。自分も相手をあまり知らず。)

>48
プロフお待ちします。

>49
(不安げに佇む女子を見つける。彼女も不安で、どうしたらいいのか分からないのだろうか。)
大丈夫かい?

• No.51 by 匿名さん  2015-04-15 22:13:53 

(/ウィッチの女子で参加したいのですが大丈夫でしょうか。又キャラリセ等についても教えていただけると幸いです)

• No.52 by フォーレス(主)  2015-04-15 22:24:26 

>51
キャラリセットは無制限の生徒役はしませんが
役があるかた。リーダー役や生徒会や先生は、顔を顔を見せなくなった。プロフ提出が長引いている。などありましたら主の判断でリセットします。
(一言、遅れますや、何日間これなくなります。などありましたら。リセットはしません。)
当たり前なことですが、登録逃げや突然消えてしまった。キープ逃げなどの場合はリセットさせていただきます。
その後のクレームはスルーさせていただきます。

普通に一般的なルールを守っていただければリセットはしません。

• No.53 by ライウェル=D=オズベルド  2015-04-15 22:37:11 

>アドラメレク先輩

わ。え、何...やって!!
(外にて実際にどこまでも続く砂漠を呆然と見つめ続けているとそこに立ち尽くしている訳にもいかず踵を返すもふと目に入った屋上から人が飛び降りるのが見え、目見開き反射的に其方へ向かって走り

(/拙い文章ですが絡ませていただきますね!)

>フォーレス先輩

フォーレス...さん。僕はライウェル、と申します。長ければライとでもお呼びください。...同じくブラック生、です
(握手に応えてくれたことで心に暖かなものが広がり、相手の名前を嬉しそうに呼んで。此方からも名乗ってみるも本当の年齢を教えるのは憚れたのか嘘をつく罪悪感から瞳伏せ目を合わせずにはにかみながら呟くように述べ

• No.54 by 匿名さん  2015-04-15 22:52:39 

>オズベルト
....ッ、ふう。ん?
(着地の瞬間に魔力で作られた剣を地面と自分の間に投げ砕け散るとともに発散される魔力の圧力で落下の勢いを殺せば前転して衝撃を散らし立ちあがれば自分の右の方から声をあげて近づいてくる人を感じそちらを向いて

• No.55 by アドラメレク・A・ファーレンハイト  2015-04-15 22:54:36 

(あー、上自分っす)

• No.56 by フレイア・ファレル  2015-04-15 23:05:18 

>all
サンダースピア!(攻撃用の呪文を唱えれば目の前にある木に向かって雷魔法のかかった剣を使って切って技の効果などを確かめてみては「体力ないから切れないかぁ…」と呟きサンダーショットと言い杖から出た雷を木にぶつけていて

• No.57 by ロズマリア・シェパルドウィッチ  2015-04-16 00:52:47 

・・ぐぅーぐぅー。・・・・はっ!?
(石にされた人を治す薬などの『魔法薬』を作る次の授業に使う道具を準備する為に、図書室で調合に関する本を探していたはずがいつの間にか眠ってしまっていた様で今さっき目を目を覚まし)
・・ふぁ~よく寝たんだわさぁ。(腕を上に伸ばしながら)っっじゃなくて!あたいとしたことが3時間も眠っていたみたいだわさっっ?! (慌ただしく散らばっていた本の中から必要な物だけ数冊わけ「クォート」(と言いながら本棚の前で小文字のaを書くイメージで杖を振ると、机の上に散らばっていた本達が宙に浮かび上がり本棚に並んでいた通りに並んでいき)ふぅー、とりあえずはこれでいいだわさ。後は必要な薬草を用意するだけだわさ。何々?(必要な物をメモしておいた紙を読み)不死鳥の羽×1、毒キノコ×4、ドラゴンの角×1と・・・問題はこれだわさ。(嫌そうに目を細めてため息を吐きながら)・・マンドラゴラの根っこなんて持っている人なんかそうそういないと思うだわさ。(シャアッと勢いよくカーテンを開けるとそこには見たことも無い景色が広がっており)な、なんだわさぁあぁあぁあぁっっ?!(あんまりビックリしたものだから少し宙に浮き。)

• No.58 by アドラメレク・A・ファーレンハイト  2015-04-16 02:56:18 

>ロズマリア
あ....忘れ物だ。
(屋上からの僅かな滞空時間中自分のポケットに携帯食料を入れ忘れていることに気づきこのままでは遠くまで探索できまいと地上に落ちる前にガシッと図書館の窓の淵に手をかければ軽く80kgを超えるであろう自重を腕一本で落下速度を落としひょいっと窓を開けて中には入り)
ん、なんだこのちんちくりんのガキ...こんなやつ学園に居たか?
(キョロキョロと窓から侵入したもののどの一日把握していなかった為室内を見渡せばどうやら図書館だったようで校内でココがどの位置にあるかを考えていると自分の目線にほんの少し届くか位のとんがり帽子の先っちょが見え足元に目を遣ると魔女風の装束を着た少女がいて思わず口から思った事を話してまうがまぁいいかとなに食わぬ顔で図書館の出口を探し)

• No.59 by フォーレス(主)  2015-04-16 06:48:39 

[イベント発生]
異世界に来てしまった学院。混乱する生徒たち、いまだ混乱の学院に更なる困難が。

イベント①ゴブリンの軍勢が校舎へ進軍中!

<ゴブリン>
武器は鈍器。体長は人間ほど、知性は低いが攻撃性はかなり高く狂暴。
集会で襲うのが得意。

生徒諸君はどうするか
1 迎え撃つ!
2 バリケードを作り籠城する
3 校舎をあとに避難する

キャラの皆さんは何番の行動をするか選んでください

主のキャラは1です。

>53
(/後程、返信します。)

• No.60 by フォーレス(主)  2015-04-16 06:50:47 

集会ではなく集団です

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック