現代妖怪物語絵巻【3L/指定有】

現代妖怪物語絵巻【3L/指定有】

主  2015-03-13 22:00:00 
通報

妖怪が世を騒がせたと言われた平安時代。
当時、妖怪たちは陰陽師らの活躍により、二度と世に出回ることのないよう封印された。

…しかし約千年の時を超え、21世紀現代。
かの陰陽師らの末裔により、封印は解かれた。

一方は世を再生するために
そしてもう一方はそれを阻止するために

かつて自分らの祖先によって封印された妖怪を今度は使おうと言うのだ。

これは、妖怪と妖怪使い、そして不思議な力を持つ少女の物語。

(/閲覧ありがとうございます。
このトピは「現代妖怪絵巻」のリメイクになっております。
>1 規則
>2 募集伽羅(1)
>3 募集伽羅(2)
>4 舞台
>5主pfおよびpfテンプレ
の順に記載させて頂きますので、暫しレス禁でお願い致します。)


コメントを投稿する

  • No.41 by 匿名さん  2015-03-14 23:06:57 

29です。
見た目18くらいです!

  • No.42 by 主  2015-03-14 23:15:11 

>39
(/素敵なpfありがとうございます!不備は見当たりませんので参加許可させて頂きます。技に関しても問題ありませんよ!面白い設定で、とても楽しみです。これからよろしくお願いしますね!)

>40
(/ありがとうございます!それでは >20様からの返信があり次第また考えさせて頂きますので、申し訳ありませんが、もう暫くお待ちください。)

>41
(/了解致しました。それでは参加許可させて頂きますので、これからよろしくお願いします!)

  • No.43 by >20  2015-03-14 23:18:45 


(/ありがとうございます。主様と>22の女郎蜘蛛様さえよければ、私も問題はありません(^^))

  • No.44 by 主  2015-03-14 23:53:35 

>43
(/此方こそありがとうございます!!とても嬉しいです。)

>40>43
(/それでは、お二方とも女郎蜘蛛の妖怪で参加許可させて頂きたいと思います。美しい女郎蜘蛛様が2人も参加して頂けて、とても幸せです。姉妹という設定にさせて頂きますので、姉妹関係についてはお手数ですが、お二方にお任せしてもよろしいでしょうか??)

  • No.45 by 22の人  2015-03-15 00:01:14 

>主様

((私は問題ありません、個人的には双子というのでも問題ないのですが
((それと3年生という形で編入ということもできるのでしょうか
((私のキャラクター的にはそちらのほうが(キャラクターの外見的に)都合がいいのですが

  • No.46 by 主  2015-03-15 00:08:57 

◆伽羅一覧(改)
【東雲神社側】
①不思議な力を持つ少女(人間):募集中
高校1年生。女。妖怪や陰陽師とは無縁の生活を送ってきたが、鳳高校入学後、②と出会い、妖怪の争いに巻き込まれる。妖怪の傷を癒す不思議な力を持っている。ただし人間の傷は治せない。

②陰陽師の末裔(人間):松原 飛鳥 >5 ※主
高校1年生。男。妖怪を操る力を持つ。現代に何者かが妖怪を解き放ち、悪事を働いていることを知ると、自らも東雲神社に封印された4体の妖怪(③④⑤⑥)を解き放った。
故に③④⑤⑥の飼い主的存在。
高校で出会った①の力を偶然知り、協力を求める。

以下③④⑤⑥は②によって現代に解き放たれた平安時代の妖怪。 故に年齢は千を超えるが、見た目は十代後半で、②と一緒に鳳高校に入学する。もう一度封印されるのを恐れているため②には歯向かえない。

③鬼の妖怪♂ :鬼ヶ八 縁 >25
火を自在に操れる。怪力。

④人魚の妖怪♀ :泉 紗羅 >29
水を自在に操れる。少しだけ予知能力があるが外れることもしばしば。

⑤天狗の妖怪♂ :>36様 keep中
風を自在に操れる。頭脳派。

⑥雪女の妖怪♀ :氷筍 美聖 >38
雪・氷を自在に操れる。美しい見た目で相手を惑わす。

⑦八岐大蛇の妖怪♂:募集中
毒を自在に操れる。艶やかな見た目。

(/参加伽羅を増やしましたので、改めて伽羅一覧を上げさせて頂きます。失礼ながら敬称は省略させて頂きました。【東雲神社側】の新募集伽羅は⑦八岐大蛇の妖怪♂です。)

  • No.47 by 匿名さん  2015-03-15 00:12:15 

(/1の少女で参加希望です!keepお願いしても良いでしょうか?)

  • No.48 by 主  2015-03-15 00:16:51 

◆伽羅一覧(改)
【南雲神社側】
A陰陽師の末裔(人間) :和泉 沙世 >9
高校1年生。女。妖怪を操る力を持つ。世の中を変えるため、南雲神社に封印された4体の妖怪(CDEF)を解き放った。妖怪の力を使って世を滅ぼそうと悪事を働く。
妖怪CDEFの飼い主的存在。
①の力を知ると、こちら側に協力させるため度々狙い始める。

B忍者の末裔(人間) :募集中
高校1年生。男。忍術を使うことができるAの幼なじみ。代々Aの家系をお護りしてきた家の子で、Aの企みを良くは思っていないものの、協力している。何よりもAの身を護ることが第一。

以下CDEFはAによって現代に解き放たれた平安時代の妖怪。 故に年齢は千を超えるが、見た目は十代後半で、A、Bと一緒に鳳高校に入学する。もう一度封印されるのを恐れているためAには歯向かえない。

C雷獣の妖怪♂ :霤崎 來斗 >24
雷を自在に操れる。身体能力が高い。

D女郎蜘蛛(ジョロウグモ)の妖怪♀ 2名:九十九 伊織 >20 久佐長 小町 >22
毒を自在に操れる。蜘蛛の糸が出せる。美しい見た目の姉妹。

E九尾の狐の妖怪♂ : >12様 keep中
火を自在に操れる。頭脳派。

F鎌鼬(カマイタチ)の妖怪♀ : >13様 keep中
風を自在に操れる。反射神経が良い。

(/失礼ながら敬称は省略させて頂きました。【南雲神社側】は女郎蜘蛛の妖怪を姉妹にさせて頂きました。)

  • No.49 by 主  2015-03-15 00:21:47 

>45
(/>20の九十九様がよろしければ、双子でも全然問題ありませんよ!編入もありですね!ただ学年が違うと少しやりづらさが出てくるかもしれません…合宿等のイベントごとも予定しておりますので…;;)

>47
(/はい!①の女の子を急募しておりましたので、大歓迎でございます!pfお待ちしておりますね。)

  • No.50 by 九十九 伊織/女郎蜘蛛  2015-03-15 00:27:12 


(/双子設定、いいですね。私は問題ありません。よろしくお願いいたします!)

  • No.51 by 主  2015-03-15 00:32:19 

◆現時点 伽羅一覧
【東雲神社側】
①不思議な力を持つ少女(人間)女:>47様 keep中
②陰陽師の末裔(人間)男:松原飛鳥 >5 ※主
③鬼の妖怪♂:鬼ヶ八 縁 >25
④人魚の妖怪♀:泉 紗羅 >29
⑤天狗の妖怪♂:>36様 keep中
⑥雪女の妖怪♀:氷筍 美聖 >38
⑦八岐大蛇の妖怪♂:募集中

【南雲神社側】
A陰陽師の末裔(人間)女:和泉 沙世 >9
B忍者の末裔(人間)男:募集中
C雷獣の妖怪♂:霤崎 來斗 >24
D女郎蜘蛛の妖怪♀ 2名:九十九 伊織 >20 久佐長 小町 >22
E九尾の狐の妖怪♂:>12様 keep中
F鎌鼬の妖怪♀:>13様 keep中

失礼ながら敬称は省略させて頂きました。
現在募集伽羅は
⑦八岐大蛇の妖怪♂
B忍者の末裔(人間)男
の2つとなっております。
伽羅に関して詳しくは >46 >48 を参照して下さいませ。
皆様の参加をお待ちしております。

※募集伽羅が次第に集まってまいりましたので、物語の進行上、①不思議な力を持つ少女(人間)女 をkeepされておられる>47様からのpfが上がり次第、物語を始めさせて頂こうかなと現在考えております。
もちろん、keepは3日間となっておりますので、>47様を含め現在keepされておられる皆様がpf提出を焦る必要は全くございません。ゆっくりと考えて頂けたらなと思います。

  • No.52 by 匿名さん  2015-03-15 00:59:06 

(/提出が遅くなりそうなのですが、⑦八岐大蛇のキープお願いできますでしょうか?)

  • No.53 by 主  2015-03-15 01:14:13 

>52
(/大丈夫ですよ!keepは3日間あります。pfお待ちしておりますね^ ^)

  • No.54 by 殿 征熾郎  2015-03-15 13:21:54 



【名前】殿 征熾郎

【読み】シンガリ セイシロウ

【性別】♂

【年齢】16

【伽羅】B

【容姿】灰色がかった黒髪で長さは首の付け根程。目尻が少々吊り上がっており目付きが悪く、他人に威圧感を与えてしまう事も。色は髪色と同じ黒。体格は同年代の男子と比べても中々の筋肉質で、 身長は178cm。 制服の上着の袖を腕捲りして前のボタンも閉めず、ノーネクタイにシャツのボタンを2~3個外し た、かなりラフな着こなし。普段着はライダースジャケットやレザーパンツ等、所謂「お兄系」と 言われるハードな物を好む。

【性格】皮肉屋で斜に構えて達観した様 な立ち振舞いで、言葉使いも粗野。その反面、根はお人好しで、真面目でストイック。 Aの企みについては、自らに課せられた役目と割り切ってはいるものの非情に徹しきれない甘さも抱えており、Aには陰陽師としての役目を忘れて、年相応の少女の楽しみや青春を味わって貰いたいとも願っている。

【武器】手裏剣や苦無等の忍具、暗器。 何処に隠し持っているのか疑問を持たれ る程、大量に所持している。

【備考】学校の成績は学力、運動神経共に平均的だが、余り目立ち過ぎない様にと抑えている。特に身体能力はずば抜けて高く、生身で妖怪達とやり合える実力の持ち主。

(以前Bのキャラをお願いした者です。また宜しくお願いします。)

 

  • No.55 by №47  2015-03-15 13:50:18 

【名前】平野 梓音
【読み】 ヒラノ シオン
【性別】 女子

【年齢】高校1年生、15歳。
【伽羅】 ①

【容姿】
黒髪のセミロングを下の方でゆるく二つにまとめている。瞳は少し垂れ気味、色は黒だが光の加減や角度によって赤く光って見えることも。身長は158と平均的な方だが線が細く華奢。肌の色は白くたまに顔色が悪く見られることも。制服は着崩しなどはあまりせず、強いて言えばブレザーの下にクリーム色のカーディガンを着ている、靴は動きやすくスニーカーが基本。

【性格】
基本的には明るく親しみやすい性格だが少しだけビビリ体質
学校ではひとりでいることが多くよく図書室の角の方で本を読んでいる。
妖怪に関わるようになってからは驚くことが多く最初のうちは叫ぶことが多々ある
ただし慣れてしまえば意外と図太く順応性も高い。
基本的に平凡で何処にでも居そうな雰囲気な子だがふとした時に威圧感があったりと意外としっかりしている。

【武器】今のところなし
【備考】
自身の不思議な力についてはコントロールはできずたまに治せなかったりすることもある。
一人称はボク、二人称は②や妖怪に対しては最初のうちは様付け、基本的に敬語で話す
妖怪との関わりに慣れてくれば自身も治すだけではなく身を守れるようにならなければと剣道を習い始める。
少し人と感覚がずれている部分があり抱きついたりと外国気質
若干不思議ちゃんな部分が有り天然

(/①keepしていただいていた№47の者です!
こんな感じでよろしかったでしょうか?不備などございましたら言ってください直しますので!)

  • No.56 by 主  2015-03-15 14:06:42 

>54
(/再びご参加頂きありがとうございます。前スレでは絡むことが出来ませんでしたので、大変嬉しく思います。参加許可させて頂きますので、またこれからよろしくお願いします^ ^)

>55
(/pf作成お疲れ様でした!可愛い女の子をありがとうございます。不備は見当たりませんので、参加許可させて頂きますね。これからよろしくお願い致します^ ^)

  • No.57 by 主  2015-03-15 14:16:59 

◆現時点 伽羅一覧
【東雲神社側】
①不思議な力を持つ少女(人間)女:平野 梓音 >55
②陰陽師の末裔(人間)男:松原 飛鳥 >5 ※主
③鬼の妖怪♂:鬼ヶ八 縁 >25
④人魚の妖怪♀:泉 紗羅 >29
⑤天狗の妖怪♂:>36様 keep中
⑥雪女の妖怪♀:氷筍 美聖 >38
⑦八岐大蛇の妖怪♂: >52様 keep中

【南雲神社側】
A陰陽師の末裔(人間)女:和泉 沙世 >9
B忍者の末裔(人間)男:殿 征熾郎 >54
C雷獣の妖怪♂:霤崎 來斗 >24
D女郎蜘蛛の妖怪♀ 2名:九十九 伊織 >20 久佐長 小町 >22
E九尾の狐の妖怪♂:>12様 keep中
F鎌鼬の妖怪♀:>13様 keep中

失礼ながら敬称は省略させて頂きました。
現在募集伽羅はございません。
伽羅に関して詳しくは >46 >48 を参照して下さいませ。

※募集伽羅が集まって参りましたので、入学式でそれぞれが出会う場面から物語を開始したいと思います。
次で私が絡み文を出しますが、このスレではドッペルが2体までとなっておりますので、私の絡み文に絡んで下さっても、絡み文を出されても結構です。
それでは今後ともよろしくお願いします^ ^

  • No.58 by 松原 飛鳥  2015-03-15 14:22:35 

>ALL
【鳳高校 校門】
…鳳高校ねえ。
(『自分の占術が正しければ、ここに今日、自分と同じ陰陽師の血を引く人間が入学してくる』…そんなことを考えながら校門から正面にそびえ立つ校舎をじっと眺め、ポツリと呟き。この高校で一体どんなことが起こるのであろうか、新入生らしい期待と不安を胸に校門を潜ろうとしたとき、ふと自らが封印を解いた妖怪たちのことを思い出し。)

あいつら…無事に此処まで辿り着けるのかなぁ。
(人間の姿をしているとは言えど、やはり少し目立って見えてしまう妖怪たちの集団と一緒に居れば、入学早々悪目立ちしてしまう。そう考えては、妖怪たちを置いて家を先に出てきたものの此処に来て不安になって。腕を組んで目を閉じ、うーんと考え込み。)

(/たくさんの方々に参加して頂き、いよいよ物語を始めることができました。本当に嬉しいです、ありがとうございます!何かと至らぬ主ではございますが、このスレが長く続くよう頑張りますので、よろしくお願い致します!)

  • No.59 by 松原 飛鳥  2015-03-15 14:26:11 

>58
(/いきなり規則無視してしまった。

【◯◯(場所)】←これが冒頭で
>◯◯←そのあと安価です。

これで統一させて頂くつもりでした。いきなりすみません;;)

  • No.60 by 匿名さん  2015-03-15 14:47:04 

【鳳高校校門】

ふぁーあ。
ねむたい。
やっぱり足って未だになれないから転んじゃうなぁ
(来るまでに3回転けたので膝をすりむいている。)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック