現代妖怪物語絵巻【3L/指定有】

現代妖怪物語絵巻【3L/指定有】

主  2015-03-13 22:00:00 
通報

妖怪が世を騒がせたと言われた平安時代。
当時、妖怪たちは陰陽師らの活躍により、二度と世に出回ることのないよう封印された。

…しかし約千年の時を超え、21世紀現代。
かの陰陽師らの末裔により、封印は解かれた。

一方は世を再生するために
そしてもう一方はそれを阻止するために

かつて自分らの祖先によって封印された妖怪を今度は使おうと言うのだ。

これは、妖怪と妖怪使い、そして不思議な力を持つ少女の物語。

(/閲覧ありがとうございます。
このトピは「現代妖怪絵巻」のリメイクになっております。
>1 規則
>2 募集伽羅(1)
>3 募集伽羅(2)
>4 舞台
>5主pfおよびpfテンプレ
の順に記載させて頂きますので、暫しレス禁でお願い致します。)

コメントを投稿する

• No.61 by 平野梓音  2015-03-15 14:57:00 

【鳳高校 校門】
>All
ここに入学…か、楽しみだな
(校門の前に経てば顔をほころばせ、
気合を入れるように拳を握ればそのまま辺りを見渡し、
すると何やら考え込んでいる青年と膝を擦りむいている少女を見つけ、
どうしたのだろうと考えつつもそのままじっと眺め)

(/では改めてよろしくお願いします!下手くそですが温かい目で見てやってください…)

• No.62 by 主  2015-03-15 15:00:57 

>60
(/すみません。お名前が抜けていらっしゃったのですが、もしかして >29 の泉様でございますか?もしそうでございましたら、お名前が「匿名さん」になっておりますので、今後は伽羅のお名前に変更して頂きたく思います。

また、アンカーのつけ方はご存知でしょうか?
もしご存知ない様でしたら、お聞きくださいませ。

最後に、ロルについてなのですが、このスレでは最低30文字の長文ロルを推奨しております。
もう少し長く描写することは可能でしょうか?
もし長文ロルを今まで経験したことがない・わからないようでしたら、私でよければ一緒に練習させて頂きますので、聞いてくださいね^ ^

何かと注文が多くてごめんなさい。失礼なことを言っていたかもしれませんが、スレ管理のためご了承くださいませ。)

• No.63 by 松原 飛鳥  2015-03-15 15:11:59 

【鳳高校 校門】
>平野
…?
(ふと視線を感じて其方に目線をやれば、ぱちりと目が合い、自分と同じ新入生らしい少女が此方を見つめていたことに気がつき。つかつかと少女の前へと歩いて行き、「どうしたの?僕に何か用?」と尋ねると、彼女を上から下まで品定めする様に眺め。彼女からは何も感じない、おそらく自分の探している陰陽師の末裔ではなさそうだ、そんなことを頭の中では考えて。)

• No.64 by 泉紗羅  2015-03-15 15:23:49 

主様
ごめんなさい初心者なので教えてもらいたいです。
もうしわけありません。;;

• No.65 by 霤崎 來斗  2015-03-15 15:28:21 

【鳳高校 校舎裏】
>all

自己紹介やらなんやら面倒臭ぇ、人間共の仲良しゴッコに混ざる気はねーな。
(はじめまして、などと各々が自己紹介をし仲良くなる同じスタートの今日。自身も何処からきたの?などと質問を受けるも笑顔を向けられては何だか痒くなってしまい逃げる様に此処に辿り着きて。入学というものはなんとも面倒臭いものであると1人考えては大きな欠伸、上記を口にし。体を動かすことは得意だがそれ以外のことは特に得意でもなんでもない、交流なども不得意であれば自身は命令にだけ忠実な唯の妖である。ごろりとその場に寝転がれば昼寝をしようと瞳を閉じ風の音を聞きて)

(/皆様はじめまして^^ とても厄介で面倒なキャラですが皆様とお話しできること本体は楽しみです← それではどうぞよろしくお願いします‼︎)

• No.66 by 平野梓音  2015-03-15 15:32:35 

【鳳高校 校門】
>松原さま
……え、?
(ぼーっと相手を見ていれば青年がこちらに気づき近づいて来るのが分かり戸惑いを浮かべ、
かけられた言葉に不愉快だっただろうか?と少し不安になり、しかし嘘をつくのも変だろうと正直に
「いえ…なにか考え込んでいるようだったので気になって、すいません」
と答え、軽く頭を下げ。
顔を上げればなんだか見られているような気がし不思議に思いあの…?と声をかけつつも内心首をかしげ)

• No.67 by 主  2015-03-15 15:43:10 

>泉様
(/はい!問題ありませんよ^ ^
一緒に練習して行きましょう!

まず、
『>』こういうマークの後に相手の名前のつけることで
>松原 飛鳥
というように、自分の文が、誰宛のものであるのかを表すことができます。
例えば >60 の泉様のレスであれば

【鳳高校校門】
>松原 飛鳥
ふぁーあ。
ねむたい…(以下略)

という感じにして頂きたいのです。
また、>60 のように『>』の後に数字をつけることで、その番号の書き込みに飛べるようになります。

それから、ロルについてですが、
例えば

やっぱり足って未だになれないから転んじゃうなぁ
(来るまでに3回転けたので膝をすりむいている。)

という泉様のロル、()の中を
(慣れない人間の足で学校までの道のりを歩いてきたため、3回も転んで膝をすりむいてしまい。痛いなあ…なんて思って膝を見つめながら)

といった風に、少し詳しく書いて、その時の感情などを入れると長くて伝わりやすいロルになるかと思います。
しかしこれは慣れの部分がある程度必要であると思いますので、一緒に上手くなっていきましょう^ ^
何かわからないことがございましたら、いつでもお聞きくださいね!)

• No.68 by 殿 征熾郎  2015-03-15 17:27:39 

>all
【鳳高校 体育館裏】

目の前の相手が手前より強いかどうかも量れねぇのか、救えねぇな。(人気の無い体育館裏。イキがった新入生にヤキを入れるべくこの場所に呼び出したは良いがアッサリと返り討ちにされ、昭和のチンピラが如く捨て台詞を置いていく「先輩方」の背中を見送りつつ、服の汚れを手で軽く払いながら一人言を呟き。絡まれるのは入学初日から制服をラフに着崩している自分の格好にも問題はあるのだが、自覚が有るのか無いのか其れを直すつもりもなく。このまま教室に戻った所で、文字通り欠伸が出る様な行事が続くだけ。素直に戻るつもりは更々無く、少しブラついていこうとゆっくりと歩を進め。)

(許可頂き有り難うございます。絡み文投下していきますので、皆様宜しくお願いします。)

• No.69 by 泉紗羅  2015-03-15 17:52:56 

>主様
>67

こんなかんじですか?

わかりました!
がんばります!

詳しく教えてくれてありがとうございます

• No.70 by 名無しさん  2015-03-15 18:40:07 

【名前】風峰 散葉
【読み】カザネ チルハ
【性別】女
【年齢】見た目年齢15/実年齢1115
【伽羅】鎌鼬

【容姿】腰まである明るい茶色の髪を右側で結んだ、所謂サイドテールのような髪型。前髪はM字型で横の髪は顎までの長さ。二重瞼で丸い瞳はライトグリーン。
制服は第一ボタンを開け腕まくりをしていることが多い。スカートの中はスパッツ着用。動きやすさ重視で通学中はスニーカーを履いている。
妖怪時の姿は膝上の赤い着物に黄色の帯を締め、首に朱色のマフラーを巻き草履を履いた和風スタイル。基本的に人間の姿をしているが瀕死状態になると本来の姿である鼬に戻る。

【性格】良く言えば天真爛漫、悪く言うとアホの子で年齢にしては少々子供っぽい性格。コミュニケーション能力の塊で人間・妖怪関係なく話しかけては友達の輪を広げる。現代の世界のアレコレなどは深く考えずに行動しているがAに従っている理由は単純に懐いているから。良くも悪くも無邪気で純粋なため戦闘においてはたとえ友達になった妖怪だろうと容赦なく攻撃する。本人的には戦闘ではなく「戦いごっこ」と捉えている。

【武器】特になし

【備考】攻撃に特化したタイプで持ち前の反射神経を生かした素早い攻撃が得意。反対に頭脳戦や心理戦は最弱レベル。風向きを操って短時間なら空を飛ぶことができたり、本気を出せば台風レベルの風を起こすことができるが非常に体力を消耗するので本当に危機的状況に陥った時にしか最大レベルの力は出さない。
体育は大の得意だが座学はギリギリ赤点を回避しているほど酷い。普段は神社やAの仕事を手伝っている。
一人称「わたし」、二人称「きみ、(名前)ちゃん、くん」。Aのみ主さま呼び。

(/出遅れ感満載…!遅くなってごめんなさい、>13にてFの鎌鼬をキープしていた者です。不備等ありましたらお手数ですがご指摘お願いいたします!)

• No.71 by 氷筍 美聖  2015-03-15 19:40:56 

【鳳高校 裏階段】
>ALL
ン…眠い。随分と長い事封印されてたものだからまだ人間の姿は負担が大きいわね、(人気の無い場所探し校舎裏に接する非常階段へと辿り着けば聳え立つ校舎が日の光を妨げ日陰を作り自身にとっては物足りなさはあるものの心地良い肌寒さ残る朝東風に髪を揺らし朝限定で冷気漂う絶好の場を見つけては階段に腰掛け壁に寄り掛かり。人間の姿を維持するにも妖力を使う為長い事封印されていた事もあり上手く力の統制が出来ず疲労重ね眠気誘えばうとうとと瞼の開閉数度繰り返し、人気の無い空間に気が緩んだのか其の儘浅い眠りに落ち入学式の後にある編入の挨拶まで仮眠を取ることを決め)

(/駄文陳謝、誤字脱字堪忍で暖かく接してやって下さい。不束者ですが改めて宜しくお願いします)

• No.72 by 和泉 沙世  2015-03-15 21:06:53 

>all
(/主様、遅くなりましたが参加許可有り難うございました!まずは下記のお二人に絡ませて頂きますが、行く行くは多くの方と絡めるのを楽しみにしております。それでは皆様宜しくお願いします!)

【鳳高校 校舎裏】
>來斗

…学校は嫌い?
(教室でクラスメートたちが各々に自己紹介を繰り広げる中、己と同じ陰陽師の末裔の顔を一目拝んでおきたいという理由から適当な理由を付けてそこから抜け出し。黙々と目当ての人物を探しながら廊下を歩いていたものの、突然開いていた窓の外から声が聞こえて来て。足を止め窓の下を覗き込むと予想通りの見知った姿。眠ってしまったのだろうか。瞳を閉じた顔を見つめるも意識の有無は分からず、返事を期待していないのか静かな声で相手に向かって上記のように問い掛け)

【鳳高校 体育館裏】
> 征熾郎

(高校生活初日であるにも関わらず教師から早速書類を運ぶ手伝いを任され、少し疲れた様子で職員室から出て来て。教室に戻ろうと様々な学年の生徒たちが入り乱れる渡り廊下を歩いていたところ、耳に入ったのは新入生の一人が体育館裏に呼び出されたという噂。その新入生の特徴の多くに心当たりがあり、大丈夫だろうとは思いつつも足は体育館へと向かって。体育館近くで柄の悪い上級生たちとすれ違った後、此方に進んでくる幼馴染みの姿を確認すれば安心したように小走りから早歩きへと速度を緩め)
やっぱり征熾郎だった。

• No.73 by 松原 飛鳥  2015-03-15 22:14:13 

【鳳高校 校門】
>平野
え?ああ、何でもないよ。
(相手に不思議そうな目で見つめられれば、にっこりと笑顔を見せ。それから「それより、僕の方こそ急に話しかけてごめんね」と続け。普通の人間の友達が学校に1人ぐらいいた方が過ごしやすいだろう、幸い相手の周りには友達らしき人物も見当たらない…なんて考えては、仲良くなろうとお得意の作り笑顔で話を続ける。
「君も新入生?よかったら教室の方まで一緒に行かない?」)

>泉様
(/そうです!そんな感じです!!
いえいえ、誰でも最初は初心者です。私も最初は、(にこっ)とか(にへら)とかの短ロルしか描けない分際でしたので笑
このスレの中で上達して頂けたら幸いです^ ^
それでは絡ませて頂きますね!)

【鳳高校 校門】
>沙羅
沙羅!お前、ここまで1人で歩いてきたのか??
(心配していた矢先、封印を解いた妖怪の1体である人魚が1人で歩いて此処まで来るのを見つけると、驚いて声を上げ。人間の姿で歩くことに慣れていないため、此処まで来るのに何度も転倒したのであろう、彼女の両膝の痛々しい傷を見れば、背負っていたリュックの外側ポケットから絆創膏を取り出し。
「ほら…これで大丈夫だな。」
そう言って彼女の両膝の傷に絆創膏を貼ってやれば、せめて人魚の妖怪である彼女だけでも一緒に連れてこれば良かったな、と反省し)

• No.74 by 主  2015-03-15 22:17:46 

>70
(/素敵なpfをありがとうございます!不備は見当たりませんので、参加許可させて頂きます。これからよろしくお願いしますね!)

• No.75 by 平野梓音  2015-03-15 22:30:08 

【鳳高校 校門】
>松原さま
そう、ですか?
(相手が何でもないと笑えば何となくだが不思議な雰囲気な人だと考えながらも謝れれば、
「いえ、不躾に見ていたボクの方にも非はありますから」と言い軽く首を横に振り、
「君もってことは貴方もですか?そうですね…では一緒に言っても良いでしょうか?」
相手に新入生かと聞かれれば頷き、も、って事は相手もそうなのだろうかと考え
しかし一緒に教室に行くという提案に関しては予想をしておらず素直に嬉しかったのか笑みを浮かべ)

【鳳高校 校門】
>泉さま
…大丈夫ですか?
(じっとただ見ていたが相手の怪我に見ていられなくなったのか相手に近づき、
怪我の具合に転んだのだろうかと考えながらも控えめにだが
「あの…もし差し支えなかったら軽くでいいので手当させてもらえませんか?」
と相手の顔を見て問いかけ)

(/絡ませていただきました!どうぞよろしくお願いします)

• No.76 by 風峰 散葉  2015-03-15 22:47:36 

【鳳高校 校門】
>all

ほえー、ここが今日から通う学校…。でっかいなぁ…。
(眼前に聳えるように建つ学校はほぼ実家のような神社しか大きな建物を見たことがない自分には遥かに巨大に見えて。ずっと上向けていた首が痛みだして視線を元に戻し、小さく息をつくと意気揚々と校舎へ一歩踏み出し)

(/参加許可ありがとうございます、早速絡み文投下させていただきました。駄文ですがこれから何卒よろしくお願いします!)

• No.77 by 霤崎 來斗  2015-03-15 22:51:49 

【鳳高校 校舎裏】
>和泉 沙世

……嫌いっていうか、面倒臭ぇっす。
(差し込む暖かな日差しに意識を遠のく様に手放していくも、聞きなれた声が耳に落ちれば遠退いた意識は一気に戻り。ふ、と伏せた瞳開ければ其処には脳裏に描いた相手の顔が窓より覗いており、緩く身体を起こす。自身らを封印から解いてくれた相手には感謝をしている、それが例え他人から見て悪の思考であろうがそんな事は自身には関係ない話であり首のみを上へあげ相手と視線を合わせれば口元に小さな笑み、上記を口にし)

そう言うアナタは学校、どうなんすか?
(自身に話し掛けてきたということはクラスを抜け出してきたということであろうとの推測の上、問い掛けては答えを待つ様に相手を見詰めて)

(/絡んで頂き有難う御座います!素敵なキャラ様に興奮が抑えられません← よろしくお願いいたします)

• No.78 by 泉紗羅  2015-03-15 23:38:10 

>平野様松原様

あ、ありがとうございます…
(こそっとお礼を言ってよろよろと手を掴むと飛鳥の物陰に隠れて人見知りを発揮していた。)

飛鳥どうかしたの??
(何やら考え事をする彼に顔を覗き込みはてなの様な文字を浮かべている。 絆創膏を貼ってもらうとニコッと微笑んだ)

>主様こんな感じでよろしいでしょうか?
へたくそですみません。

• No.79 by 松原 飛鳥(主)  2015-03-16 00:17:20 

>平野 梓音、沙羅

もちろん、一緒に行こう。
(笑みを見せる相手に対して此方も笑顔で返し。すると梓音が自分の後方にいる沙羅の存在に気がついた様で。梓音が沙羅に声をかけると、沙羅がサッと自分の背後へと隠れたので、「沙羅、大丈夫だよ。そんなに隠れなくても。」と優しく沙羅へと声をかけ。初めて自分以外の人間とコミュニケーションをとるのだ、恐れるのも無理はないか、そんなことを考えては苦笑いをし。)

(/せっかくお二方と同じ場所にいるので、ドッペルを1体にさせて頂きました!無理矢理感が残る駄文となってしまいましたが…;;
しかし、梓音ちゃんが能力を発揮する(妖怪の傷を治す)場面にどうしても遭遇したくて…!よろしければ此方に絡んで頂けると幸いです!)

>泉様
(/いえいえ!はい!良い感じですよ^ ^!
語尾の終止形の数を少なくすると、もっと自然な感じになるかもしれません。

例えば >78 の泉様のロル、

飛鳥どうかしたの??
(何やら考え事をする彼に顔を覗き込みはてなの様な文字を浮かべている。 絆創膏を貼ってもらうとニコッと微笑んだ)

これを

飛鳥どうかしたの??
(何やら考え事をする彼に顔を覗き込みはてなの様な文字を浮かべて。絆創膏を貼ってもらうとニコッと微笑み。)

と、いった感じにすることです!
なんだかわかりにくい説明ですみません;;
終止形のロルは次の方が絡みにくいという弱点がある様なので…参考までに!)

• No.80 by 松原 飛鳥(主)  2015-03-16 00:18:25 

>79
(/ごめんなさい、場所抜けてました…。
【鳳高校 校門】にてです。)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック