現代妖怪物語絵巻【3L/指定有】

現代妖怪物語絵巻【3L/指定有】

主  2015-03-13 22:00:00 
通報

妖怪が世を騒がせたと言われた平安時代。
当時、妖怪たちは陰陽師らの活躍により、二度と世に出回ることのないよう封印された。

…しかし約千年の時を超え、21世紀現代。
かの陰陽師らの末裔により、封印は解かれた。

一方は世を再生するために
そしてもう一方はそれを阻止するために

かつて自分らの祖先によって封印された妖怪を今度は使おうと言うのだ。

これは、妖怪と妖怪使い、そして不思議な力を持つ少女の物語。

(/閲覧ありがとうございます。
このトピは「現代妖怪絵巻」のリメイクになっております。
>1 規則
>2 募集伽羅(1)
>3 募集伽羅(2)
>4 舞台
>5主pfおよびpfテンプレ
の順に記載させて頂きますので、暫しレス禁でお願い致します。)

コメントを投稿する

• No.38 by チャットファンさん  2015-03-14 22:46:51 

【名前】氷筍 美聖
【読み】ヒョウジュン ミサト
【性別】 女
【年齢】実年齢不明。偽年齢17歳
【伽羅】 ⑥(雪女)
【容姿】身長154cmだが自称155〜157cm。シルエットが綺麗に出る様に骨格に合わせてカットラインを作った黒髪のショートスタイル。肌の色は白く透き通った羽二重肌。程良く大きな瞳は長い睫毛と色素の薄い青目。制服は規定通りに着装
【性格】 身長あと10cmを目標に毎日牛乳を飲み続けるが小柄な家系故かあまり成果が見えない。身長について触れられると拗ねる等子供っぽさがある。
舌足らず。故に周りからは素っ気なく、冷たく見られがちで偶に言葉選びに失敗し毒を吐いては更に遠巻きにされてしまい内心かなり落ち込んでいる。本当はみんなと仲良くしたいが嫌われる事を恐れ自ら一人でいることが多い。表情が乏しい訳では無いが無表情が多数を占める、然し不意な事から多彩な表情を垣間見せる。頑固で態度がでかい。
【武器】雪・氷を自在に操り武器として実体化させる事も可能。

氷柱ーー相手に向かって氷柱を飛ばす事が出来る。

雹ーー氷霰や雹で撹乱させる。

凍結ーー息を吹きかけると一時的に相手を凍らせる事が出来る。直接触れると完全に凍らせ接吻だと心肺停止にする事も出来る。

[攻撃補助系に特化しており仲間の力を借りる事を主としている。]

鬼ーー怪力故、武器を与えると自分で扱うよりも有効活用してくれる。

人魚ーー人魚の創り出す水によって更に強力な氷柱を創り出したり、水柱を凍らせ氷の柱を創ったりする。

天狗ーー風を利用して吹雪を起こす。

【備考】熱いものが苦手で火と太陽が天敵。故に学校では図書館か保健室、教室等で一日を過ごし滅多に外に出る事は無いが、雪が降った日には喜んで外出する。
一人称「私」。二人称「貴方、君」。

(/譲渡有難うございます。不備等なりましたら指摘御願いします。それと、勝手に仲間と技を組み合わせてしまったのですが良いでしょうか?)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック