【BL】陰妖学園【ファンタジー/人数制限有】

【BL】陰妖学園【ファンタジー/人数制限有】

主  2015-02-02 23:04:28 
通報

いらっしゃい。入学希望者か?
ここがどこだって?学校だ、ちょっと特殊な…ね?

-陰妖学園-

それがこの学園の名前。

陰陽師と妖怪の共存を目指し建てられた学園で数多くの陰陽師と妖怪が在学している。

多くの陰陽師と妖怪はここで様々なものを学び、そして卒業していくー…。

※校則※

>セイチャットのマナー等は必ず守ること
>荒らし、成りすまし厳禁
>プロフの最強設定、美化設定や低身長設定は禁ず
>ロルは40文字以上~。豆、短すぎるロルは厳禁
>恋愛はBLのみ。故に女子の入学は認めない。また裏行為は厳禁、Dキスまで
>亀レス、闇落ちお互い様
>本体様の会話は()等をつけるなりして分かりやすくすること
>一週間のうち3日以上姿を見かけなければその者は直ちに退学処分とする
>これらのルールをしっかり確認してから書き込むこと

以上のルールが守れない者は直ちに退学処分とする。

人数が多くなると管理が大変になる為人数制限をつけさせてもらう。
後は主が分かる妖怪にしてもらいたいので妖怪に関しても制限をかけさせてもらう。

陰陽師(人間) 6人
妖怪 5人(主含め6人)
計11人(主含め12人)

>1 妖怪について
>2 主プロフ

以上の説明が終わるまではレスを禁ずる。
この間投稿されたキープ願いやプロフは認めない為注意するように。
質問等は受け付けるが>3からで頼む。

コメントを投稿する

• No.41 by 筒隠 蜜柑  2015-02-04 07:01:34 

>>all
( /今日は7時くらいに来ますが流れていたら絡み文投下しますね!)

• No.42 by 鬼島 黎  2015-02-04 09:57:30 

>狐憑さん (>17)

鬼鬼うるせッ…、うおっ、びびった…。
(正真正銘、鬼である己の種族を疑う彼の声。ヤンキーという言葉に、一度『ん?』と、疑問を浮かべるも後の不良という言葉に『あ!』としっくりきたようで、思わず頷くも「いや、ちげーよ。鬼の不良って、何かすげぇな。」としっかり否定しつつ他人事のように述べて。それにしても、立派な二本の角や、少しは尖った耳に牙、派手な髪色で分からないものなのだろうかと先程殴られた頭を摩りながら真剣に考えては、此処は鬼らしく一喝くれてやろうと口を開き。しかし言葉を発した瞬間、突然自身との距離が彼によって詰められ、不意打ちに驚きを隠す間も無く微かに瞳を開いて怯み。ビビリを発揮した後に、彼の行動の意味が分かると何処が気恥ずかしそうに視線を逸らして頬を掻き。)
あー、そうかよ。ならとっとと目的地でも何でも行、ッだから、急に近付くんじゃね──…いや、アンタにとって俺を助けるメ、…メリ…何ちゃらはねぇだろ。
(確かに彼からは他とは違う異様な妖気を感じるのだが、自身に対する態度から悪い奴では無さそうだと勝手に判断し。間抜け、と煽られピクリと眉が動きこの状態で喧嘩しても…というか出来ないし、此処はぐっと堪えるしか無いと唾を飲み込んでは、結果補習するのだから助けは諦め投げやりに言葉を放ち。しかし、再び急に距離を詰められてはビクリと肩を揺らしふざけんな、とでも言うように心臓の辺りを掴みながら威嚇した猫の様に睨むも、告げられた言葉に動きをぴたりと止め。まさか彼の口から助ける、なんて自ら出てくるとは思ってもいなかった予想外の展開に鈍い頭をフル回転させて考え。そもそも、自身を助けて彼に何が返ってくるというのか。借りを作ってあとで責め立てられるのは御免だ。"メリット"という言葉が最後まで出て来なかったが、其の儘押し切り横目で彼を見据え言葉を待ち。)

• No.43 by 鬼島 黎  2015-02-04 09:59:03 

( 初めまして!挨拶遅れましたが、鬼をやらせていただいてます鬼島です!早速皆様の素敵なロルテに絡ませていただきました、が…失礼極まり無く、落ち着きのない馬鹿息子の絡みで申し訳ありません。/土下座/とにかくモブが多いです(( そして、毎度ハプニングを起こすやつですが、暖かい目で見守っていただけたらそれ以上の、喜びはありません!!非常に亀レスなこんなやつですがこれから仲良くして頂けると嬉しいです!宜しくお願い致します。 )

>羽狸

…、やってられっかよ。──お、タヌキ。何だよ、怪我したのか?アンタ、意外とヤンチャなんだな。
(数分前に受けていた何の面白味も無い授業。教師は、理解出来ない単語を発するし、妙に静まり返った空間の中時計の秒針と只管ノートを走る芯の音。何だってこんなに息苦しいのか。自分自身、学校に居る以上ある程度の規則は守っているつもりだが、やはりつまらないものはつまらない。どう足掻いたって、変わらない現状に結局適当に理由をつけて教室を抜け出せば不満を口にし今に至る訳で。己にとって一日のメインである体育の授業は、午後からであるため其れまでの間特にすることもなく『どうすっかなー』と欠伸を零し何となく足を運んだのが保健室で。サボりの定番化している其処で、一眠りしようかと扉に手を掛け一歩踏み出した所で見覚えのある彼が目に映り。"タヌキ"、何て見たまま率直に口にすれば、確か同じ学年だった筈だと記憶を辿り。しかし、自分にとってそんな事はどうでも良くて明らかに怪我した様子の彼に興味を持てば近付き、空いてる椅子に腰掛け茶化すような口振りで見据え。)

>筒隠さん

ったく、少しは加減しろって…取り行く身にもな……ッ──!
(昼食を終えれば、早速仲の良いクラスメイト達と中庭でキャッチボールをしていて。己にとって、空腹を満たした後の運動程良いものはないようで、喧嘩ばかりしている身だが、こういうのも有りだと満足気に汗を流し。とはいえ、妖怪同士のボール投げである為少し気を抜くと遠く迄飛ばしてしまう者も居る訳で。なんだかんだ言って世話を焼いてしまう己がボールの飛んだ方向目指し探しに向かい。呆れたように文句を口にしつつ広い範囲に目を向けやっとの事で、ベンチ付近に隠れたボールを見つけ出したが、そのベンチの上には己が最も恐れる存在が居り。『……これダメな奴じゃねぇか。』思わず息を飲み後退ってしまう程独特の雰囲気を放っている。彼の人間らしい見た目は、己にとって最早恐怖でしかない。しかし、何処か違和感があるのは自分好みの派手な着物を着用している所為だろう。『ずりぃだろ、』髪をくしゃりと掻き乱し一人で葛藤しては、未だバレていない前提の思い込みで木陰に身を隠し。)

>雪代さん

──、…洒落になんねぇし…、クソ。
(休み時間、クラスメイトの一人がイベント行事に因み、面白半分で豆を買って来れば鬼で有る己が標的にされおふさげとして豆を投げつけられ。勿論手加減はしており、普通に当たるくらいでは痛くはないのだが投げつける強さの問題ではなく、豆を投げるという行為に意味があり。咄嗟にぐるぐると視界は、回る回る。豆の匂いも形も弾く音も己にとって何もかもが恐怖でしか無い。混乱したように何が何だか分からず、とにかくその場から逃げようと中庭を走り回り。極力人気がない所へ移動したくとも、視界がぼやけて方向感覚が上手く掴めず。誰一人としてこんな姿を見せたくないプライドや自身の弱さと悔しさにギュッときつく唇を噛み締め。次第に、眩暈が酷くなり立っている事もままならなく、人間である彼が近くに居るにも関わらずとにかく休もうと相手が座っているベンチに向かって一歩踏み出すが何かに躓き身体のバランスを崩し。)

>氷雨さん

は!?馬鹿っ、ふざけんなッ。自ら濡れに行く奴が何処にいんだよ。─…ありえねェ…、上等じゃねぇか。
(今日の清掃担当は、花壇の手入れという役割で適当に作られた班のメンバーが集まり作業をしようとした所、突然小雨が降り出し。外の気温は決して暖かくは無く雨脚が強くなる可能性もある為、暫く雨宿りをして様子を見ようと思ったところ、突然雨の中に飛び出すヤンチャ坊主の行動に驚き注意を促そうと口を開くが、彼がホースを手にした瞬間、まさかと思い口元引き攣らせ。そのまさかは見事当たり、逃げようと思った頃には既に水浸し。何かが吹っ切れたように青筋浮かべては、お返しだとばかりにホースを奪い完全に清掃など忘れ遊びにはしり。ふざけ合っている内に、すっかり雨は止み無駄にぬかるんだ地面の様を教師に見つかる前に逃げてしまおうと其々に散り下校して行き。残された己は現実に引き戻され、最低限の片付けを済ませた後濡れた制服に目を遣り。元々体温は高い方だが、さすがに寒さを感じる。このまま帰る訳にはいかず、一旦校舎内へと入れば確か教室にジャージを置いておいた筈だと記憶を頼りに足を進めて。)

• No.44 by 狐憑 亜黒  2015-02-04 11:36:18 

>鬼島

だって、ねぇ?イメージ的には鬼ってもっとこう…うーん…ズンとした、いや違うな…
(再度相手を見据えるも己が顔を近づけた時にビビったような様子であった相手、人外じみてる容姿に耳や角、それを見れば一目で鬼だと分かるものの自分のイメージ内である鬼と比べれば分からないとでも言いたげに眉を寄せ己の中にある鬼の姿を説明しようと口を開くもいい表現が見つからず、「お似合いじゃない?…ヘタレがなければね」と話を変えるよう他人事のように言う相手に鬼の不良と言葉を復唱した後頷けば、ニコリと微笑んで述べるもあぁでも、と最後に付け加えるもそれは余計なもので。近付くなと言われれば困ったように笑って「仕方ないだろう、教師に聞かれたら俺まで捕まってしまう」と未だ生やしたままである狐耳を僅かにへたり込ませては相手を捕まえる教師の方を横目に一度相手から顔を離し。メリットという言葉が出なかったらしい、最終的には誤魔化してしまったようで、しかしメリットかと頭で考えれば少しの間を空け「…後輩と知り合えた?いや…うん、そうだ暇を潰せるから!でどうだい?」と相手が色々と考えてるのも何のその。ハッとなって自信満々に言えば緩く首を傾げ問いかけるも答えは聞いていないのかパッと相手の手を取り教師から相手を引き剥がすその目は金色に光っていて)

• No.45 by 雪代 十夜  2015-02-04 12:40:01 

>狐憑くん
そう、かな? それにしたって、上から何か降ってきて驚かない人間は居ないものだよ。
(人間、と自ら口にしてから、ああそうか、と相手の姿を見て。普段、耳と尻尾を隠している相手は、どう見ても人そのもののように見えるが、そうではなかった。一人納得すると、ふむ、と小さくうなずき。「少し特殊なのかな。以前、どうしようもない程に部屋が散らかった時、式神を呼んでみたらね。それから色々と世話を焼いてくれるようになって」当時の惨状を思い出すとぶるりと身震いし、苦笑して。「先生のだから、先生が自由にできるんだよ」と、隣に腰掛けた相手に微笑むと、弁当箱と箸を差し出し)

>氷雨くん
綺麗だねぇ、夕焼け。
(図書室から、明日の授業で使う予定の本を借りてくると、ちょうど窓の外を眺める相手を見つけて。釣られるように窓の外を見ると、綺麗な夕焼けが広がっていた。ほう、と感心してから再び相手の方へ視線を戻すと、普段見ないような表情を浮かべており。これはよいものを見たな、と思いつつ、まだ敢えてそれには触れず、声をかけてみて)

(初めまして。>31にPFを置いております、雪代です! 早速ロルテに絡ませていただきました。これからよろしくお願い致します!)

>筒隠くん
(楽しみにお待ちしておりますーノ)

>鬼島くん
ん……、うわ。大丈夫かい?
(独り言を言う声が聞こえたと思いそちらを向くと、人影がふらりふらりとこちらへ向かってくる。はて、何だろう、とポケットの眼鏡を取り出し掛ける前に、影はぐらりとバランスを崩した。ほとんど反射の如く宙に式神の型を描くと、現れた式神は命じられる前にその影を支えに走り。膝に乗せていた弁当箱を隣に置いてから駆け寄ると、消えゆく式神の代わりに相手の体を支えて)

(初めまして。とても素敵なロルでほくほくしております。これからどうぞよろしくお願い致します!)

• No.46 by 狐憑 亜黒  2015-02-04 13:36:22 

>雪代さん

へぇ…人間ってのは驚きやすいんだね。気配とかで分からないもんなのかい?
(年上、しかも教師と二人という慣れない空間に落ち着かないのか、手持ち無沙汰気に己の髪を弄っていれば人間とはそういうものなのか、と納得したよう頷くも反省している様子はないようで「…君の式神苦労してそうだね…」と話を聞いていれば、苦労してそうな相手の式神に今度会ったら労ってやろうと心に決めて。一理ある言い分に「まぁそれなら…うん、君がいいなら貰ってあげてもいいよ」と戸惑いつつも頷けば恐る恐ると箸を受け取ってジッと弁当箱の中を見れば次に口を開いた時にはいつも通り、若干捻くれた言い方で)

• No.47 by 狐憑 亜黒  2015-02-04 20:02:52 

(/ 現在いる方達をまとめさせていただきました

>6
猫又 キープ
化け狸 >19
烏天狗 キープ
雪男 >39

陰陽師
>21
>31
キープ(二人)
空き枠(二人)

キープの期限は今日の0時までです、日付が変われば解消となるのでその前にプロフの提出をお願いします)

• No.48 by 雪代 十夜  2015-02-04 20:58:33 

>狐憑くん
気配ねぇ……。普段、ぼんやりしているのがいけないのかな。あまり感じないなぁ。
(はて、と顎に指を置き考えるも、普段、“気配を感じる”なんて意識しなければ自分には到底できないなと。「――うん。そうだね、たまに叱られる」妖怪である相手が式神を労う言葉を発するのはどこか可笑しくて、思わず小さな笑い声を漏らして。先日、少しばかり説教を食らったのを思い出せば、バツが悪そうに口元を抑え。「そうだ、君は狐だったっけ。これ、好き? ああ、これ、迷信なんだっけ……」そう言って指したのは、野菜と肉を油揚げで巻いたもので。首を傾げるも、迷信であることを思い出すと指を引込め頬を掻き)

(PFまとめ、ありがとうございますー/蹴可)

• No.49 by 狐憑 亜黒  2015-02-04 21:22:58 

>雪代さん

うーん、そうだねぇ…まぁあまりよろしくはないとは思うよ、感じないってことは気づけないってこと。ここにいる時は平気だろうけど気をつけなよ?
(妖怪である自分は気配を感じることもそれなりに出来るものの消す方が得意であり、己もそれを活用してよく授業をサボれているわけであるが、自分とは違い相手は陰陽師、式神がいるとはいえ感じれた方がいいのではと心配に思い。「式神に叱られる主ってのも中々見ないねぇ…うん、見て見たいものだ」バツが悪そうな相手を見てふふ、と表情を緩め。しかしそういう関係もいい、と思い微笑んだまま頷いて。「うん、そうだよ?それがー…それ、油揚げ?」狐かと言われれば小さく頷きそれがどうしたのかと首を傾げるも、相手が指を差したものに視線を向ければ僅かに目を見開き「…迷信、とよく言われるけど。俺は好きだよ」と食べていいのかと相手に視線をやる目は期待に満ちていて)

(/ いえいえー!私が整理したかったからってのもありますし、でも勝手にプロフへのレスつけていいか迷いましたけれど;;)

• No.50 by 筒隠 蜜柑  2015-02-04 22:05:01 

>>亜黒さん
そう言われたら嫌でも_…ねぇ?
( 着物の袖で見えていない手を口元に当てては睫毛を上下に動かし何処か妖しげな笑みを浮かべあまり気にした様子はなく上記を述べて「…陰陽師以前に私だって人間なんだ。洋食も食べますよ…」とどうせこいつのことだし“陰陽師だから~„なんて思っていたのだろうと”どうも妖怪から見た陰陽師の印象は少しズレているな„と思いつつ言い「…何?…聞こえませんね~」頬を赤らめては耳にギリギリ届くくらいの音量で言葉を発する相手に少々驚くもすぐにニヤリと笑みを作り真っ先にからかい始めて)

>>鬼島さん
_…ん…?
( 相変わらず壊滅的センスな着物を睨み付けるように見ていれば足にトンと小さく何かが当たった感触があり不思議に思い足元に目をやれば何処から転がって来たのかボールがあり手に取れば誰の物なのかとキョロキョロして。木陰に人影が見え警戒されているのか隠れている相手を見て普通なら敵意が無いことを証明するところだが恐がっている妖怪程いじめたくなる物で。「…誰のだろうな…」と小さく何処かわざとらしく呟けば)

>>桜弥さん
うるせぇな、扉が壊れますよ。
( 噂にもうるさいと聞いていたもののここまでとは思わず扉を開き大声で叫んでくる相手に顔をしかめバッと耳を塞ぎ相変わらずの片言というべきなのか上記を。「…ついでに言えば私はアンタとは初対面です。」なんて相手の発言を水を差すように述べて)

>>雪代先生
_…珍しい…先客ですか…
( いつも屋上や中庭のように人気が無い場所でお昼を食べるのだが購買で買ったらしきパンを持ち中庭を覗いてみればもう既に人がおり少々残念そうに呟けば遠目にいるのが先生だと気付き生徒ではない何より妖怪ではないので不思議と警戒心は薄れ近くのベンチに腰を下ろし)

>>
_…これは珍しいところを見たな…
( 放課後整えた鞄を持ち帰ろうとするも何をしているのか先輩を見かけ悪魔で自分の中でのイメージだが彼はあまり感情を表に出さない印象が強かったためか訳もなく笑みを漏らすのを意外に思ったのかやや目を見開き思わず上記のように呟き)

• No.51 by 狐憑 亜黒  2015-02-04 22:45:47 

>筒隠

…良い性格しているな君。…まぁでも、君が飽きるまでは付き合ってあげるよ
(ピクリと片眉を動かしてはニコリと浮かべていた笑みを潜め、表情は何処か機嫌を損ねたように眉を寄せていたがそれも一瞬、腕を後ろに回して組むと相手の顔を覗きこむように上体を僅かに倒しもし本気ならと最後に付け足してはクス、と微笑んで「あー…うん…そう言わせたかったわけじゃないんだ。ごめん、ただ本当に意外だと思ったんだよ、…やっぱり価値観が違うのかな…言いたいこと上手く伝えられないや」と相手の言葉を聞き困った様に頬を掻いた後目を伏せると、言葉が足らないのか知らないのか中々言いたい事が伝えられずもどかしく思い視線を何もない宙へと移し。「…君性格悪いってよく言われるでしょ」ここぞとばかりにからかってくる相手を睨み、聞こえてないというのは嘘だと思うもののそのまま誤魔化すのも悔しくて「…聞こえてなかったなら言ってあげる、…そうだよ。悪い?その恰好も似合ってる、だからもっと見ていたい。そう思っちゃったんだから仕方ないでしょ」といっそ堂々と言えば羞恥も何もなくなるのではと相手の目を見ながら今度はハッキリと、先程述べた事とは全然違う事を言いつつ言った後でやはり恥ずかしくなり顔を逸らせば「いや、違うやっぱ今の無し!聞かなかったことにして!」と相手の前に片手を出しもう片手は己の顔を覆っているも指の間から見える頬や耳は真っ赤に染まっていて)

• No.52 by 羽狸 桜弥  2015-02-04 22:57:57 

>狐憑さん
べ、別にちげえよ……ただ降りられなくなってたから……気まぐれ!
(相手の問いに、適当に誤魔化すように目をそらし言って。結局、猫には逃げられ、軽いとはいえかなりたくさんの怪我をおうことになったけどまぁ、後悔はしていないな、と自分の中で、そう考えていて。逆に相手はどうなのだろうと気になって。様子からするとどうやら猫のことは嫌いなようだが……。と思い「あんたは?猫とか嫌いなのか?」と好奇心で聞いてみて。)

>鬼島さん
なんだよ………お前サボリ?
(タヌキ呼ばわりされ、少し……というよりもかなり不機嫌になり、ジトッ、とした目で相手を見ながらきいて。どうせ相手のことだから授業を抜け出してきたんだろう、と考え保健室にきたということにも特に心配せずに上記を皮肉を言うように言って。何故か相手はこちらの怪我に少し興味をもったようで。不思議に思い、手当てしながらも気になり時々、相手のほうをみて。)
(/絡み感謝です!いえいえ、うるさいやつですがよろしくお願いします!)

>筒隠さん
う、うるさいっ!?
(相手の言葉に少しショックをうけ固まるがすぐに回復し、相手をキッ、とにらみ悔しそうにちいさく少しうなりながら言って。「しらねぇし……おぼえらんねぇよ」とまるで文句をいうように言って。実際、そこまで違う学年どころか同じ学年の者まで名前を正確に覚えられなく、少し苦労していて。)

• No.53 by 狐憑 亜黒  2015-02-04 23:09:32 

>羽狸

そんな否定しなくても…まぁそういうことにしておくよ
(クスクスと笑みを溢しながら目を逸らした相手の頭をポンポンと撫でるように手を置いて、しかしそれで自分が怪我をしていては意味がないという意を込め今度は強めに相手の髪を掻き乱すよう撫でては満足したよう鼻を鳴らし手を離して。相手の問いかけに小さく頷いて「…彼ら、俺が目を離した隙に俺の稲荷寿司かっぱらって行きやがったからな…」と当時の事を思い出したのか苦々しく呟いてはギラリと目を光らせチッ、と顔を逸らした後舌打ちし)

• No.54 by >29  2015-02-04 23:25:50 

『君、俺の恋人にならない?』
『こんなに好きになるの初めて、かも…』

名前/ 西園寺 稜 ( サオンジ リョウ )
種族/ 人間
学年/ 2年
性格/ 一言で言えば "チャラ男 "。自身がゲイである事を隠そうともせず目に入った男性にナンパを仕掛ける強いハートを持っている。また、己の容姿に自信を持っている為ナルシストと思われる発言も多々。成績優秀、運動神経抜群に加え目上の人には外面もよい。いつも笑顔を貼り付けている。普段から恋人を探しているが今まで本気で好きになった人はいないらしく本命には奥手で一途になるらしい。
容姿/ サラサラの金髪の髪は襟足が長く、目にかかる程の前髪は左へ流している。二重の切れ長の目に通った鼻筋、薄い唇。肌の色は白く痩せ型。筋トレは欠かさず行っている為、身体には自信がある。身長は178cm。基本的には制服を着用しており、第二ボタンまで開けられ緩く腕捲りをしたワイシャツに腰まで下げたズボン。ブレザーは羽織るだけになっている。ネクタイはしてないがピアスやネックレス、ブレスレットなどのアクセサリー類はじゃらじゃらと付けられている。
武器/ 式神(パシリ)
部活委員会/ なし
備考/ 先祖代々陰陽師の家系に生まれる。幼い頃から将来を期待される程の実力だが本人は興味無し。式神はパシリだと考えている。妖怪についても、イケメンだったらいいな位にしか考えていない。
ロルテ/

あ、先輩!…俺の恋人になってくれませんか?
(校内をフラフラと歩いていればすれ違った名前も知らない先輩らしき男性を引き止めて。立ち止まった相手の目の前まで近づけば相手の手を取りそのまま手の甲へと口付けを落とし呆気にとられる相手に目を細めれば自身のお決まりの台詞を。「あ…逃げられちゃった。」当然、相手には逃げられるが当の本人は至って気にしていないようでやれやれと溜息を吐けば次のターゲットを探して再び彷徨い歩いて)

(/遅くなりましたが陰陽師希望の者です!不備が有りましたらご指摘お願いします)

• No.55 by 狐憑 亜黒  2015-02-04 23:42:11 

>西園寺

(/ プロフ作成お疲れ様です!不備等は特に見受けられませんでしたので大丈夫ですよ!
結構失礼な事まで言ってしまうような子ですが狐諸共どうぞよろしくおねがいいたします!)

あー…本当面倒、つまらない、なんで俺がこんなことしなきゃならないのさ…
(授業をサボり保健室で寝ていたことが教師にばれ、怒らるのを適当に聞き流していたもののそれに気づいた教師によってファイルやノートなどの整理を指示され逃げようにも逃げられず仕方なく受け入れていたものの、不満は不満なのかそれらがどっしりと詰まった段ボールを三つ程詰んで廊下を歩きながら不満を溢し。そんな中聞こえてきた声は面識はないものの同じ学年として姿と声くらいは認識しており、クラスメイトから相手が特殊な趣味を持っているのも聞いていた為その先に進む気が起きず足を止め。しかし好みの顔とかでもないだろうし、と考えを変えればいい加減重すぎてプルプルしてきた腕を休ませるためにも早く資料室へ行こうと再び足を進め相手を通り過ぎようと端に寄って)

• No.56 by 筒隠 蜜柑  2015-02-05 07:02:33 

>>亜黒さん
…お誉めいただき光栄です。
( 相手の言う”性格が良い„は決して善意があって言ったものではないとわかっているもこんな扱いするの妖怪だけだし(多分)と特に気にしない様子で上記を述べて「…あ、そういうつもりじゃなかった…です…」なんて此方も悪気があった訳でも嫌味を言ったつもりでもなかったらしく。自分の思ったこと修正したり包んだりせずに言ってしまうのが悪い癖だなと内心反省するもそれを表情や口に出せないのがまた、悪い癖、顔にも口にも出さずに和解しようとして。「…そうですか?」と先程の“良い性格„という表現から“悪い„とハッキリ言われるも自覚はないのか受け流し「…悪くないよ。それに合った頼み方をしたら考えてやります…」と相手の素直な言葉を聞けばニッコリと笑い優しい口調で。「あ、すいません。もう録音したわ…」というのは真っ赤な嘘だが言ってみて)

>>西園寺さん
うわっ_…
( 自惚れ等ではなく自分は学校には詳しい方でその分問題児にも詳しく今、その一人と偶然八会わせてしまい思わず右目下ピクリと動かしすぐに壁に身を潜めバレていないかな?と相手も陰陽師なわけでバレないことはないとわかっているものの内心呟き)

>>桜弥さん
…はい。うるさいです…
( 自分の言葉を聞いては固まる相手を内心少し面白がりつつまたハッキリと上記のように言えば「あ~…覚えられてない…かぁ…ショックですね~それは。」と初対面と言ったのは先程の自分だが校内では何度かすれちがったことがあるようにとても本気には見えないが言ってみて)

• No.57 by 西園寺 稜  2015-02-05 11:09:44 

>狐くん

あ、狐くん。…手伝うよ。
(前から何故か端に寄って歩いてくる人物が目に入り次のターゲットへと狙いを定めて近付いて行けば同じ学年であれば顔と名前位はチェック済みの為相手が化け狐である事は知っていて。顔を覗き込みいつもの言葉を掛けようとするも相手の手がプルプルと震えている事に気付き、手伝うと有無を言わせずに相手が持つダンボールを二つ受け取れば横へと並んで「あ、俺西園寺稜ってゆーの。宜しくね、狐くん。」己の事は知っているのだろうかと疑問に思ったのか自己紹介をすればニッコリと微笑んで。)

(/参加許可有難うございます!此方もしつこいチャラ男になってしまうと思いますがどうぞ宜しくお願いします)

>蜜柑ちゃん

…さすがに『うわっ』は傷つくんだけど。
(何故だか壁に隠れる相手に気がつくも気付かない素振りで口笛を吹きながら歩いて行って。相手の前まで来るとピタリと立ち止まり相手の方を見て眉を下げた笑顔で前記ポツリ。「つーかなんで蜜柑ちゃん、隠れてるのさ。」壁へと隠れる体制の相手に不思議そうに首を傾げ問いかけ)

• No.58 by 狐憑 亜黒  2015-02-05 12:10:52 

(/ 期限が過ぎましたので猫又、烏天狗のキープは取り消しとさせていただきます)

>筒隠

ははっ、これが褒め言葉に聞こえたんだ?
(声音は穏やかではあるが表情は不愉快だとでもいうように僅かに歪められていて、どうもこう突っかかってしまうのは何なのか。普段なら聞き流す事も嫌味で返している自分にも驚き内心溜息を吐いてはチラリと相手を横目で見て「…ふふ、なんだ俺君が怒ったんじゃないかって思ったよ。人間関係って難しいんだね、ちょっとした事で不安になっちゃう」と相手の言葉にキョトンと目を瞬かせれば、お互い不器用だ、なんて思い安心した事もあってか思わず笑ってしまい、しかしそれは嫌味だとか人を馬鹿にしたようなものではなく穏やかなもので。「あぁそうだよ。人をからかうのには表情出てるのにねぇ」己をからかう時の相手はニヤニヤ笑ってたり、顔には出てるのになんて気にしてないだろう相手の顔を不満げに見ては「…君、俺に何処まで求める気だい?」とニッコリと笑った相手を恨めしげに見て、そもそも素直に物事を言う方が少ない身。先程の反応で分かっているはずだろうとまだ赤みの残っている顔を隠しつつ何処か責めるような視線を送り。録音した、何をだと頭で考えればすぐに答えは出てきて「な…!何考えてんの君!何時!?何処から!?消してくれない!?」と大きく目を見開けば落ち着きなく、飛び掛かる勢いで相手に詰め寄りそれが嘘だとは全く気付いていないようで)

>西園寺

あぁ、有り難う。態々手伝うなんて物好きだね君も…
(突然と目の前に積まれた段ボールが二つ無くなった事に僅かに驚き視線をやれば、気付いてはいたもののやはり相手の姿。普段ならあまり関わりたくない相手で、しかし相手には全く関係ない己の仕事を勝手にとはいえ手伝われたら邪険には出来ず礼を述べると観察するよう隣で歩く相手を横目で見て。顔もいいし性格も、一部以外はいい、その一部さえなければ普通に好感をもてるのだがと勝手に分析していれば自己紹介の声にハッとなって「あ、あぁ。俺は狐憑亜黒、こちらこそよろしく」と手は出せない為ニコリと微笑み会釈をし)

• No.59 by 筒隠 蜜柑  2015-02-05 18:54:38 

>>西園寺さん
あぁ、どうも、こんにちは_…
( そのまま歩いて来た相手から背を向けすぐにズラがろうとしていたのだが声を掛けられゆっくりと振り向き何もなかったかのように挨拶をして何処まで失礼なのか小さく舌打ちをして「…筒隠です……いやなんか西園寺さんを見たら逃げるように…って私の本能が言ってたんで。」真っ先に何よりも名前を訂正し彼から隠れた理由を問われれば特に無いので間が空けば適当な理由を着けて)

>>亜黒さん
_…君は素直じゃないですからね。遠回しに褒めてくれてたんだよね?
( 首を軽く傾けふっと笑みをつくり嫌味ったらしく言葉を述べる相手に負けずとか張り合うかのように憎まれ口を叩き「…まさか…?私はそんなに短細胞ではない…」と腕を組むようにゆったりとした袖の中に両腕を仕舞いキュッと唇を結びやや驚いたようにまた不器用な言葉を。「…そうかい?次から気を付けることにします。」恐らくそれも無自覚だったらしく不思議そうに頬に手を当てればポツリと呟くように。「求めちゃいないさ。ただもう少し素直に頼めたら着ていてもいいですよってこと。」とその発言自体がもう求め過ぎてしまっているもののそれに関しては触れることなくからかっている時の楽しさから口元が緩むことがありそうならないように気を付けつつ。「着信音にしようと思ってます…」何処からか飾られていない柄ケーを取り出せばパカリと開き携帯から相手の方に目をやればニヤリと微笑み)

• No.60 by 狐憑 亜黒  2015-02-05 19:39:28 

>筒隠

……いいや、君には素直に接してると思うんだけどなぁ…まぁ、そう思うなら思っていればいいさ、思うのは勝手だからね。それより、ねぇもっと構ってよ。
(わざとらしく目を見開き驚いた仕種をしてみせれば鼻を鳴らし、いい加減この嫌味の言い合いにも飽きてきたと退屈さを隠す様子もなく、手持ち無沙汰気に髪を弄っていたものの暇を潰せないと手を離し。ズイッと相手に顔を近づけては嫌味なくニコリと微笑んではいいだろう?と緩く首を傾げ。「そこまでは言ってないって。君俺を見つけた時嫌そうな顔してただろう?あまり気の障るようなことしたくないんだよ」不器用な相手の言葉に苦笑いを浮かべつつ、仲良くなりたい。そういえばいいものを口にしない己も人の事は言えないと自嘲するよう笑みを浮かべ「気を付けてどうするのさ、悪い性格がさらに悪くなるだけじゃない?」と呆れた視線をやりながら、やめればいいのにやはり余計な事を言うのはやめられないようで。「…さっきのでもう十分でしょ?素直にたの………頼んだじゃないか」と不愉快めに寄せられた眉は無意識で、少し前に相手に伝えた事を思い出しつつ文句を口にするも頼むような事を一言も言ってない事に気付き一瞬顔を歪めつつ、何事もなかったかのように頼んだ事にし。柄ケーを視界に入れた瞬間ぶわりと妖気が強まれば耳と尻尾が生えていて。それに気づかず目は柄ケーに釘付けになっており「それ、貸しなよ。あんな恥ずかしい台詞着信音にしようとするなんてよっぽど趣味が悪いんじゃない?」と柄ケーを取り上げようと手を伸ばせば、嫌味には付き物だったわざとらしい笑みも余裕がないのか鳴りを潜めておりあからさまに嫌悪感に歪んでいて)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック