2人だけの生徒会での日常【NL】

2人だけの生徒会での日常【NL】

主  2014-12-25 21:22:40 
通報
生真面目で頑張りすぎの生徒会長―
やる気なし気力なしのだらだら副会長―

そんな2人だけの生徒会の日常―


ってなわけで生徒会長(女)×副会長(男)のNLです!
責任を1人で背負ってしまう責任感溢れる生真面目会長、だけど本当はいつも一杯一杯で必死&時々子供っぽくてちょっとポンコツな会長を募集します!
長く&1日に多く来れる方のみ!
先着募集
ロルは40字~


>1に主キャラのプロフ!

コメントを投稿する

  • No.92 by 天音 美柚  2014-12-29 21:59:46 

んー…やっぱりこれは私がいかに素晴らしい生徒会長かを書いてるわね!
(お弁当を食べながら、昨日言われたとおりにもらったファンレターを読み返していて。直接的な言葉があまり書かれていないためか、ラブレターとまでは受け取れず。満足そうな表情で読み終えたファンレターをしまってからお弁当を食べ終えるとタイミングよく午後の授業の予鈴が聞こえ、戸締まりをしてから教室へと向かい)

  • No.93 by 東 孝宏  2014-12-29 22:10:46 

くそっ・・・何で寝れないんだ。授業まったく面白く無い
(教室に戻ったのはいいものの、あんなに眠かったのに何故か急に眠気が覚めていくら寝ようとしても寝ることができずそのまま授業が始まってしまい。授業を受けるきはまったくないため教科書も出さず頬杖をついてただ窓から外をボーッと眺めていて。もう自分の授業態度に呆れたのか教師も自分を注意することはなく)

  • No.94 by 天音 美柚  2014-12-29 22:32:33 

んー…。疲れた、っと。
(相手の不可解な言動についても、自分の聞き間違いだったのだろうと割り切り授業を受けていて。午後の授業と帰りのHRも終わり、座りっぱなしで凝り固まった体を解そうと軽く伸びをし。昨日のうちにやらなければならない仕事を終えたため、今日は大して生徒会でもやることがないと考えて相手の席へと行くと、「今日は特に仕事ないから生徒会休みだよ。寝不足改善のチャンスね」と話しかけ)

  • No.95 by 東 孝宏  2014-12-29 22:55:06 

ん、分かった。だったら帰るわ、じゃあな
(寝ることができなかった悲しさにグターっと机に突っ伏していると不意に声が投げかけられ顔だけをそちらへと向けて。生徒会が休みということならば学校に放課後学校にいる必要がないため横にかけてある鞄を掴み席を立つと相手に短く挨拶をして教室を出ていき。しかし帰っても昨日終わらなかった分の生徒会の仕事があることを思い出し憂鬱そうにため息をつきながら昇降口目指して歩いて行き)

  • No.96 by 天音 美柚  2014-12-29 23:07:40 

…え?ああ、あの手紙くれた人?
(早く家に帰ってたまにはのんびりしようかと考え、早々と帰り支度を澄ませると昇降口まで早足で向かい。靴を履いて久しぶりにまだ陽の高いうちに校門を出るも、そこで見知らぬ同じ高校の男子高校生に呼び止められて。話を聞くと昨日手紙をくれた人だとわかったものの、不機嫌そうになぜ返事をよこさないのかと腕を掴まれてしつこく尋ねられ、「え、と…?」と困惑していて)

  • No.97 by 東 孝宏  2014-12-29 23:16:10 

なにしてんだあいつ・・・?そしてあの男子生徒は誰だ、知らんな
(諸用もあり職員室に寄ってから昇降口から外に出て行くと校門で見知った人物が誰だか分からない男子生徒に言い寄られてる姿が目に入って。明らかに友達という雰囲気ではなく親しい印象を受けれない雰囲気だったためそのまま通りすぎて帰るのもなんだか気が引いてとりあえず離れた場所から状況を眺めることにして。)

  • No.98 by 天音 美柚  2014-12-29 23:21:36 

だ、だって『返事ほしい』なんて書いてなかったし…。
(完全にファンレターだと割りきっており、しかも差出人の名前の記載はなし。だからこそわざわざ返事など書く必要はないだろうし、むしろ返事を書くという概念すら頭にはなく。他の生徒も通る校門故にそこまで怖さを覚える言動はないものの、しどろもどろに言い訳に近いことを述べた途端に腕をつかむ強さが強くなり、「いっ…!」と痛みに顔を歪め)

  • No.99 by 東 孝宏  2014-12-29 23:29:26 

・・・ふむ。あいつ多分あの手紙だした奴か、なるほど
(見ているとどうやら会長はあの男子生徒に見覚えがないかのように見えるし恐らく一方的に言い寄られているだけだろう。そうなると思いつくのはあのファンレターの件で、返事関係の事であんなに言い寄られてるのだと自分の中で判断すると「今行っても仕方ないか、まだ早い」まだ助けに行くのは早いと思い落ち着いた様子で欠伸をしながらその場から眺めて。)

  • No.100 by 天音 美柚  2014-12-29 23:37:02 

それは嬉しかったけど…。そもそも私、あなたの名前すら知らないから返事のしようが。ね?
(どことなく相手の男子高生との会話の噛み合いが悪いことに違和感を覚えながらも会話を続けていて。俺のことどう思うとか書けないのか、という問いに内心で首を傾げながらも事実そのままのことを話し。しかし、言い方が悪かったのか相手の形相が恐ろしくなり、それならば知ればいいんだし遊ぼうかと掴まれたままだった腕を引っ張られ。抵抗はするものの叶うわけなくずるずると引きずられるようにしてその場を離れて)

  • No.101 by 東 孝宏  2014-12-29 23:46:01 

ほう、最近の高校生は行動が怖いな。はぁ・・・やれやれ
(会長の腕が掴まれ引っ張られていく様子を見てある意味感心したように呟くと今度はため息をついてようやく行動を始めて。これ以上問題になるのも防ぐために2人の元に急いで向かうと「ほい少年、ここまでにしてくれるか?俺の精神衛生上のためにも、な?」腕を掴んで歩く男子生徒の肩に手を乗せながら軽い感じで話しかけて。当然男子生徒は自分を無視して歩き出そうとするが離れられないくらいの力で掴んでいて。さすがに通り過ぎる生徒たちに変な目で見られてバツが悪くなったのか何かを言い残して男子生徒が去って行くと「良し、解決。んじゃな」と何事もなかったかのように相手には視線を向けず去ろうとして)

  • No.102 by 天音 美柚  2014-12-29 23:59:54 

へ…?あ、東っ!
(突然の出来事についていけず、目を瞬かせながら去っていく男子生徒と追い払ってくれたらしい相手を交互に見て。そのまま去ろうとする相手の姿を見るとはっとなって相手を追いかけて隣に並んでから、「その…ありがと!」とはにかみながら礼を述べて。朝同様に眠そうな相手の顔を見てから、「午後、眠れなかったの?」と午後の授業起きていた相手を思い出して尋ね)

  • No.103 by 東 孝宏  2014-12-30 00:09:52 

別に、目障りだったからやっただけだ。他意はない
(何故追いかけてくるのか、そう思いながら隣に並んだ相手の言葉に素っ気なく返事を返して。相変わらず素直じゃない物言いだが、むしろこれがデフォルトであるため直すことができずに。眠そうに大きな欠伸をして「まぁな、何故か眠れなかった。」と視線を向けずに短く答えて。寝不足のせいか若干話すのがめんどくさくなっているのだがそれを言っても仕方が無いため言わずにそのまま歩いて)

  • No.104 by 天音 美柚  2014-12-30 00:17:33 

ふーん…。授業中とかよく寝てるのに…やっぱり夜寝てないの?
(なんとなく相手の横を歩きながら気になっていたことを尋ねて。それに加え、あまり授業で起きていることは少ない相手が今日の午後は起きており、しかも別に授業が聞きたくて起きていたとも見えず、昼休みの自分の聞き間違いを確定するように言ってしまったことが悪かったのだろうかと考え、「昼、ごめんね。私の聞き間違いかもしれないのに決め付けるようにいったりして」と謝罪し)

  • No.105 by 東 孝宏  2014-12-30 00:29:06 

いや、気にしてないから大丈夫だ。誰にだって勘違いはある
(まぁ実際勘違いじゃないんだけどな、と心のなかで付け足し。相手にバレてしまっては元の子もないためこちらとしては勘違いだって思ってくれたのが助かっていて。隠し続けるのも申し訳ないと思っているのも事実なのだがもともと無理させないためにやりだしたことであり言ってしまったら無意味になってしまう、言いたくても言えないもどかしさを感じながら「それじゃあ、そろそろ家だから。気を付けて帰れよ」)気がついたら家のすぐ近くだったようで会話を断ち切り短く挨拶すると自分の部屋のあるドアへと向かっていって

  • No.106 by 天音 美柚  2014-12-30 10:21:33 

それならよかったよ。じゃあね、また明日!
(あまり気にしているようには見えない相手を見てホッとして。自宅へと向かう相手の後ろ姿を見送ってから相手の住む家を見上げ、「一人暮らし、か」と自分には全くとして想像もできないし恐らく実行もできないであろうことを呟いて。そのまま自分も家の方へと歩いていきながら、一人暮らしはもしかすると寝不足になるほど大変なことなのかもしれない、と考えながら寒さから逃れるようにマフラーに顔を埋めて自宅へと向かい)

  • No.107 by 東 孝宏  2014-12-31 15:01:14 

(昨日は返せなくてすみません!ちょっと忙しくて・・・今日から大丈夫ですのでしっかり返します!)

何故だ、おかしい。何故こんなに早起きしてしまった・・・。
(翌日、いつもの自分からしたらありえないほど早い時間に起きてしまい二度寝も出来ずつい弁当も作ってしまっていて。早い時間と言っても自分以外の生徒たちからしたら普通の時間なのだが自分以外に登校中の生徒がいるということは新鮮でとても違和感があり。通学路を歩いている途中昨日の事を思い出して「あんなんじゃ引かないよな・・・。どうせまた来るだろ、頑張れ会長」昨日は人目もありあの男子生徒は離れていったがおそらく納得していない。今日も来そうだな、と自分の事じゃないにしろ思わずため息が出てしまい小さくここにはいない人物に向かって呟き)

  • No.108 by 天音 美柚  2014-12-31 16:04:46 

(/いえいえ、私も昨日はあれ以降は来れてなかったので大丈夫ですよ!返せる時に返していただければ…!)

…あれ?東?
(普段通りの時間に家を出て登校していると、前を歩いている見慣れた人物の姿に気がついて。しかし、自分の登校時間に相手が歩いていたことなどなく、気のせいだろうかと目を瞬かせてから不思議そうに呟き。前を歩いている相手の呟きはもちろん聞こえておらず、走るにも近いかなりの早歩きで相手の横まで辿り着くと、相手かどうか確認するためにさりげなくチラリと相手の顔を覗き見て。そこにいたのは予想通りに相手で、生徒会の人間として改心したのかと勝手に解釈すると、「おはよ、東。今日は早いのね」と話しかけて)

  • No.109 by 東 孝宏  2014-12-31 16:20:56 

ん、おお会長。おはようさん、というかこの時間に会うのは初めてかもな
(今日はどのようにして授業という退屈な時間を潰すか考えながら歩いていると良く聞く声が耳に届いてその方向を向いて。予想通りの相手で、同時にいつもこんな時間に来ているのだと思うと思わず尊敬してしまうがそれは一旦置いておいて挨拶を返して。思えば高校三年間で登校中相手と会うのは初めてかもしれないものでいつもならまだ爆睡している自分の姿を思い出すとやはりこんなに早起きしてしまったことにため息をついて)

  • No.110 by 天音 美柚  2014-12-31 22:59:28 

そうね。…だって東はいつもギリギリ登校だし。
(相手の発言に頷くも、そもそも今までこんなにも近くに住んでいたのに会ったことがないのはそのせいだと気付いて。相手が改心したのであろうと解釈しているために上機嫌に歩いていたものの、ため息をついていたことに気が付き、「どうしたの?もしかしてまた眠れなかった?」と相手の顔色を伺うようにして見ながら尋ねて。)

  • No.111 by 東 孝宏  2015-01-01 00:14:28 

いや、そうゆうわけじゃないんだよな。むしろ昨日はよく寝れた・・・気がする
(仮に眠れなかったら今頃こんな風に普通に歩けていないだろうし相手の言葉は耳に入らないだろう。だからこそこんな日はかなり珍しいわけで自分の事ではあるが理由が全然分かっておらず。とにかく眠くないならそれはそれで良いことだと割り切ると視線は前に固定したまま「そうだ会長、もしかしたら昨日の男子生徒にまた絡まれる可能性があるから気を付けろよ」自分の予想通りなら早くでこの後校門で会いそうなのだがそんな事が起きても面倒なだけなため合わないように祈りながら述べて)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:1対1のなりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック