1200年お遍路の旅

1200年お遍路の旅

風人  2014-11-23 19:01:42 
通報
四国の方、お遍路を旅してる方御話ししませんか。悩みや愚痴、日常生活の苦悩など些細なことでも構いません。また四国やお遍路の話題や観光案内などでもお構いなく。

コメントを投稿する

  • No.443 by 風人  2016-04-22 04:49:51 

松山、道後温泉は貴重な遺産。南海トラフでやられたらもったいない。

  • No.444 by 風人  2016-04-22 11:46:19 

昨夜、寝てる時に四国に地震あったのに今朝のニュースを見るまで気づかなかった……。
南海トラフに影響してるとしか思えない。

  • No.445 by 風人  2016-04-23 05:45:14 

善楽寺は土佐神社と道路を挟んで隣り合わせになってる札所。

  • No.446 by 風人  2016-04-23 11:14:41 

去年は東部博、今年は奥四万十博。
四万十海洋堂ホビー館はたずねてみたい。高速道路開通以降は四国に観光客が来てるのあらためて実感。
お遍路ブームも1200年記念以降も続いてるみたいだし。

  • No.447 by 風人  2016-04-24 09:38:05 

以前に録画出来なかった四国地方のまんが、コスプレなどの特集してる番組がようやく録画できた。
まんが甲子園をはじめとして四国地方もいろいろな活動してる。

  • No.448 by 風人  2016-04-24 17:40:45 

高知のかるぽーとでまんが甲子園してるのは熟知してるつもりだったけど他三県もアニメ関係のイベントしてるんだ。

  • No.449 by 風人  2016-04-25 08:37:02 

熊本の地震が四国南海トラフに影響してると考えた方が自然に思える。
九州四国は隣り合わせだから。

  • No.450 by 風人  2016-04-26 16:01:02 

工石山でまたゆずせんべいを購入。
また途中でジャムパンを美味しくいただきました。

  • No.451 by 風人  2016-04-27 15:22:52 

深夜に眠ってる時に地震あったらリアルにこわく思える。
熊本地震で四国にも影響してるみたいだ。

  • No.452 by 風人  2016-04-28 17:23:59 

四万十海洋ホビー館とかっぱ館を行ったけどすごかった。
エヴァ展は旧テレビシリーズの各エピソードと新劇場版のエピソードを再現したディオラマ展示されてた。
人間大のエヴァ初号機や海洋堂の歴史あるフィギュアなど目にいっぱいあった。
かっぱ館はほんと類を見ないくらいありとカッパのフィギュアや創作展示物などあって一種、独特な雰囲気だった。

  • No.453 by 風人  2016-04-28 18:07:33 

カッパ館は木の匂いとカッパのフィギュアの多さで独特な雰囲気あった。
こわい河童、むかしながらの河童、萌えなカッパなど作り手や解釈によってこうもちがうのか思いくらいカッパのフィギュアあった。
なんでも600点以上は展示してるらしいけど実際はそれ以上あったのでは思える存在感あった。

ちなみに海洋ホビー館の方は入場特典でガシャポンの海洋堂製フィギュアをもらえる。
私と母は河童にネコでした。

  • No.454 by 風人  2016-04-29 15:13:05 

ホビー館ではガシャポンの機械が多く置かれてたしリボルテックが販売されてた。
ウルトラマン、仮面ライダー、ゴジラにガメラ、マジンガーZ、ゲッターロボなど展示されてた。
海洋堂が販売してた食玩フィギュアは海洋生物や恐竜、世界名作劇場、手塚治虫さん、横山光輝さん、石ノ森章太郎さんなど。

かっぱ館はほんとちょっとした妖怪(苦笑)。
けどかっぱ館のまわりにも木製のかっぱ人形が多数あってかっぱの館の雰囲気。

  • No.455 by 風人  2016-04-30 10:19:30 

海洋ホビー館はともかくカッパ館は秋や冬など日が早く落ちる季節の夕方に観覧したら怖い雰囲気する感じ。
近くに川があるから河童がいても不思議じゃない感じ。

  • No.456 by 風人  2016-05-01 14:37:32 

ゴールデンウイークだからか湘南ナンバーが近所のスーパーにいた。

  • No.457 by 風人  2016-05-02 18:28:18 

須崎市の道の駅は高速道路をおりてすぐそばだから観光バスや県外の多く止まってる。
しんじょうくん共に知名度あるみたい。
たまにお遍路さんも足を止めてる。

  • No.458 by 風人  2016-05-03 06:28:03 

ゴールデンウイークだから県外の人たちけっこう来てる。
桂浜、須崎市の道の駅など。海洋ホビー館にも取材やフィギュアが好きな人たち来てたみたい。
このゴールデンウイークを通してお遍路参りをしてる人たちいるでしょう。
くれぐれも交通にはお気をつけてお参りください。

  • No.459 by 風人  2016-05-04 06:52:19 

晴れた。台風一過みたい。
今日はGWらしい日になるでしょう。

  • No.460 by 風人  2016-05-04 14:37:13 

青龍寺にお参りしてきた。
宇佐の方は釣り人が多く釣りしてました。それとバイクで走るツーリング。
宇佐大橋を渡る方が観光に向いてるみたい。
青龍寺の階段もそれなりに軽い運動程度にはなった感じ。
室戸側の津照寺はスケールあった。

  • No.461 by 風人  2016-05-05 13:45:45 

室戸岬にほど近い津照寺の階段はほんと幅がせまく急な階段だった。
手すりはあったけどゆっくり上らないとリアルに怖い。
だけど途中で赤い門のところから町や海を眺められる。
興味ある方は是非、お遍路参りがてらお寄りください。

  • No.462 by 風人  2016-05-07 15:01:15 

暑くなった。
お遍路さんは歩くと汗かく季節になりました。
くれぐれも熱中症にお気をつけください。

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:地域別







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック