1200年お遍路の旅

1200年お遍路の旅

風人  2014-11-23 19:01:42 
通報
四国の方、お遍路を旅してる方御話ししませんか。悩みや愚痴、日常生活の苦悩など些細なことでも構いません。また四国やお遍路の話題や観光案内などでもお構いなく。

コメントを投稿する

  • No.523 by 風人  2016-09-07 12:02:55 

朝と夜はちょっとましになったけど昼間はあつい。

  • No.524 by 風人  2016-09-09 04:53:36 

土日に須崎市にご当地キャラ祭りある。
ふなっしーも来るらしい。

  • No.525 by 風人  2016-09-09 13:09:17 

わたし8月8日に足摺岬に行ったんだ。
とてもじゃないけど暑かったこと。
足摺岬の波が高いこと。景観はよかった。
小説『お遍路ガールズ』でも登場人物たちが遠くてへとへとになりながら歩いていた。

  • No.526 by 風人  2016-09-10 10:57:49 

いまごろ、須崎の方でゆるキャラが110体がイベントしてるでしょう。
私はたぶん明日いくと思うけど。
ふなっしーに須崎市のしんじょうくんなどが集まっているはず。
11月にも松山の方でゆるキャライベントあるとテレビでいってた。

  • No.527 by 風人  2016-09-10 14:45:17 

芸西村のsea house有名なんだ。隠れたスポットなんだ\(◎o◎)/。

  • No.528 by 風人  2016-09-11 14:21:30 

須崎市のゆるキャライベントでふなっしー、しんじょうくん、ちいさいおっさんなどゆるキャラを見られた。
ふなっしー人気おそるべしだわ(笑)。

  • No.529 by 風人  2016-09-11 16:39:23 

日焼けが例年なら落ち着いてなくなりかけてたのに、ご当地ゆるキャライベントで再び日焼けしてしまった。

  • No.530 by 風人   2016-09-12 09:35:04 

ふなっしー、一昨日のイベントで帰ったと思ったら昨日ちょっとだけいてはじめて生で見れた。
高知の田舎のイベントなのにふなっしーやいくつか有名なゆるキャラがいた。
ふなっしーに会えただけでもラッキーだった。

  • No.531 by 風人  2016-09-12 18:01:57 

一昨日のゆるキャライベントで65000人、昨日は95000人と高知の田舎の須崎とは思えないくらい来てたよう。
ちなみに須崎中でも体育祭があったよう。
けど高知市ではなく須崎市の方でこれだけ人が呼べたのはゆるキャラと地方活性によるひとつの結果と実感。
ご当地ゆるキャライベントのパワーと思う。
地産地消や田舎に住みたいと思う田舎への憧憬などいろいろなひとがいると思われる。

  • No.532 by 風人  2016-09-13 04:39:10 

早朝に起きると秋の気配がそこはかとなくする。
毎年、思うけど夏だけは苦手。
四国はそれなりに環境はいいけど私は夏は苦手。いつから苦手になったかはわからない。

  • No.533 by 風人  2016-09-15 12:47:38 

四国高知県の人がパラリンピックのバスケに出てたみたいですね。
知らなかった。

  • No.534 by 風人  2016-09-15 15:59:46 

パラリンピックに参加している高知県のひとはバスケではなくラクビーですね。
間違えてましたm(__)m。

  • No.535 by 風人  2016-09-16 11:20:32 

昼間はまだまだ残暑、空気は落ち着いてきた。

  • No.536 by 風人  2016-09-17 11:06:57 

昨日は昼間が残暑きつかった。蒸せた。

  • No.537 by 風人  2016-09-20 06:29:13 

台風で本格的すぎる雨。昨日、テレビでも避難注意報が流れてた。
最近、注意報などの情報が敏感になった。

  • No.538 by 風人  2016-09-20 13:37:37 

台風は去ったみたいだけど雨風が凄まじかった。

  • No.539 by 風人  2016-09-21 08:32:19 

宿毛市や四万十市の方が今回の台風は凄まじかったみたい。
あと竜巻注意報や避難注意報がテレビに目立つようになったのを実感。
近年の災害への危機感のあらわれ。

  • No.540 by 風人  2016-09-22 06:42:16 

例年なら日焼けがこの時期には薄くなっているのに今年は須崎市のゆるキャライベントにいって日焼けしてまだ残っている。
既視感から抜けたのでしょうか。人生は迷いとループの連続かも知れないけど。

  • No.541 by 風人  2016-09-23 08:20:21 

この時期くらいからようやく季節に落ち着きある。
毎年、夏が異常に暑いとしか表現できない。
むかしの方が夏はさほど暑くなかったように思える。それでも暑かったかもしれないけど。

  • No.542 by 風人  2016-09-26 16:38:55 

夏に戻ったみたいな暑さ。今日は晴れてたからお遍路さん何人か歩いてました。

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:地域別







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック