みんなで仲良くポエムの会

みんなで仲良くポエムの会

渋谷ん*  2014-10-24 21:19:55 
通報
いつも思ってることとか、ふと思ったこととか
そんないつも自分の胸の中にしまっている大切な気持ちを言葉にしてみませんか?

どんなに自分がヘタクソだと思っていても、一生懸命書いたポエムはちゃんと誰かの心に伝わるものだよ(*´▽`*)

「あの子が大好きなんだ」っていう恋のポエムとか、
「今日はイヤなことがあったんだ」っていう軽い愚痴をこぼすポエムだとか、
「ちょっと中二臭い」ポエム、「何気ない風景の」ポエム………
みんなの色んなポエムを聞かせてほしいな。


P*S
あと、出来たらでいいんだけどみんなにお願いがありまーす(っ´ω`c)

俺はこのポエムの会をみんなで盛り上げていきたいと思っているんだ。
だからポエムを書くだけじゃなくて、誰かが書いたポエムの感想も是非載せてほしいなって(笑)

ここで感想を書き合うことで別のトピでの繋がりも広がるだろうし、何より感想をもらえるって嬉しいんだよな!(≧∇≦*)
もちろん良ければでいいから。あくまでメインはポエム☆
みんなのポエム、じゃんじゃん投稿してね(*´▽`*)


コメントを投稿する

  • No.807 by 渋谷ん*  2015-03-29 13:36:39 


刺激的なモノがわりかし好きだった

刺激的な匂い、刺激的な風味、刺激的な色彩

それは人とズレているのやもしれないが

それでも感性はいたって常識的だった


ある日、ガソリンを飲み込んだ

なんて刺激的な香りだろう 鼻腔いっぱいに匂いが広がって

僕はその場で倒れ込んで 病院に運ばれた

どうやら死にかけたらしい


そのとき__
僕は初めて「生」を実感した。僕は初めて「死」を実感した。

ああ、なんてことない。所詮僕にとってのガソリンとは人生における香辛料なようだ。
僕たちは刺激ナシには生きられない。刺激ナシには活きていけないのだ。

  • No.808 by 鎖那  2015-03-29 13:50:55 

>795
なんだか難しいポエムですね!

愛は愛なんやけど生物学的に言えばどろどろで腐って見えると言うことですね!
良かったです!

>796
おお!
ツバポエムですか!笑

渋谷ん先輩的には短編やけどその中に内容が想像しやすく表現できていて良かったです!

>807
おお!
かっこいいポエムですね!
刺激の無い生活だとなんも楽しくなく、虚しいけど刺激のある生活やとドキドキするし180°見方を変えたらいいんだなって思いました!

さすが渋谷ん先輩や!

ポエム本出せ-!

  • No.809 by 碧羅  2015-03-29 14:20:10 

807«
渋谷んさん
かっこいいポエムでいいと思います。
確かに私も刺激がほしいとか思ってしまいますね。
刺激がないとつまらないですから。
人間って悲しい生き物だなってつくづく思いました。((
…私も飲んでみようかな?

  • No.810 by 鎖那  2015-03-29 14:34:21 

みんな都会はいいなとか言うけど
田舎だって良いとこはある
新鮮な空気や緑が連なる山々
畑で汗水たらして仕事をしている人達の後ろ姿

ほら、田舎だって都会に負けないくらいの凄さはあるじゃん?

それに同じ空の下で生まれた者同士、都会だの田舎だの言い争う必要はないと思うんだ

田舎だってデメリットはたくさんあるけど、それを良い方向に思考を傾けたら案外楽しめれるのかもね。

なんて、自分らしくない事を言ってみた今日この頃

  • No.811 by 碧羅  2015-03-29 14:39:23 

810»
さなさん
田舎のすごさを感じられるポエムでしね。
凄いところをたくさん知ってるってことは田舎住みなんでしょうか?
なーんて思いました。

  • No.812 by 碧羅  2015-03-29 14:43:52 

でしねってなんだでしねって
ただしくはですねです。
誤字すみません

  • No.813 by 天ノ弱  2015-03-29 15:36:44 

くっさ

  • No.814 by 鎖那  2015-03-29 16:00:01 

くさい台詞ですいませんね笑

てか、どの辺がくさいと思われで?

  • No.815 by 渋谷ん*  2015-03-29 16:01:26 

>>813はナリだからスルー安定な。

  • No.816 by 渋谷ん*  2015-03-29 16:02:51 

>>808
鎖那ちと合本なら出してもいいかも。笑

>>809
死ぬから止めときなさい!笑;;

  • No.817 by 渋谷ん*  2015-03-29 16:09:08 

>>810 鎖那ち
鎖那みたいな考え方って素敵だと思うな。
たしかに報道的に見ても、都会の方が暮らしやすいように映ってしまうけど、
実際は何処も一長一短だったりする。
ふるさとを大切に出来る、それはきっと素晴らしいこと。
最近は贈り物目当てで縁もゆかりもない地方へ納税する人もいるけれど、
物質的っていうのはなんか悲しいよね(´-ω-`)

いやー、良いポエム。
もう少し行間とか意識してみれば更に良くなると思うぜ(*ゝω・*)ノ

  • No.818 by 渋谷ん*  2015-03-31 21:52:49 

他人の批判で自分を正当化。

世論に流された無知蒙昧は猛り狂い。

70年の重みが薄れた現代では、頃合いを見たとばかりに外堀を埋めていく。

三者三様、それぞれの正義がそれぞれの悪をねめつける。

理解し合うことは遅いことなのか。

力で全てが決まるのならば、がたついた民主主義など捨ててしまえ。

極論を吐く学者もまた当事者なのだ。

  • No.819 by 渋谷ん*  2015-04-01 00:01:05 

たとえ嘘と虚飾にまみれていようとも

愛していたんだこんな場所

点線で繋がれた人との関係が

あまりに切なく あまりに快適でさ

ああ、なんて無駄な時間なんだろう

ああ、なんてゆったりとした時間なんだろう

こんな拙い長文でさえ文字に書いて載せられる場所

大好きでしたセイチャット

これからも このあとも

  • No.820 by Tydlops  2015-04-13 00:36:30 

苦しくとも面白く

醜くとも美しく

奇を衒い、狂おしく

生きてゆきたい。

  • No.821 by 渋谷  2015-07-16 20:34:41 


sink sink 躁鬱の中沈みこんだって

seek seek ボクがキミの手を見つけ出してあげるから


なんて


泣かないで 泣かないで

悲しげなキミの涙を晴らしてあげたいな

sick sick

それはボクにもできるのかな



  • No.822 by 愛  2015-07-16 23:21:08 

渋谷ん
久しぶりー!!
トピ発見できて、よかった!
投稿していくから、よろしくね(o´▽`o)ノ

  • No.823 by 愛  2015-07-16 23:26:48 

速く走りたいのに。
現実は甘くない。
一年間何やってた?
こんなに練習したのに。
何で?何で?
自分ばっかり倒れて。
練習できんくて。
それでも、やってきたのに。
タイムは落ちる一方で。
どうしたらいい?
無理するなって言われて。
でも無理しなきゃ走れない。
仲間と一緒に走りたい。
仲間と喜びを分かち合いたい。

  • No.824 by 愛  2015-07-16 23:28:55 

なんか、今の気持ちを
書いてみた笑笑
陸部やねんけど、体弱いみたいで...
すぐ倒れてばっかで病院運ばれたり
しして...
後輩もおるのに、こんな弱い先輩やったら
あかんなーって
ぶつけるとこがなくなったから、
書いてみた!

  • No.825 by 渋谷  2015-07-19 20:32:38 

>>823-824

ああ。うん、いいんじゃない?
なんというか、感情的な様子が伝わってきたよ。笑

俺はあまり感情をハッキリと言葉にしたようなポエムは書いたことがないから、上手く評価できないけど。
文章間にスペースがないことが、逆に文に勢いをもたせてくれたんじゃないかな。

そんな感じです。笑

  • No.826 by 渋谷  2015-07-19 20:35:06 

空を泳ぐ風のひとすじ

海を渡る波のひとすじ

キミの増えてく皺のひとすじ

そんなひとすじが集まって 世界は広がり 流れていくのかな

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:中学生・高校生チャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック