みんなで仲良くポエムの会

みんなで仲良くポエムの会

渋谷ん*  2014-10-24 21:19:55 
通報
いつも思ってることとか、ふと思ったこととか
そんないつも自分の胸の中にしまっている大切な気持ちを言葉にしてみませんか?

どんなに自分がヘタクソだと思っていても、一生懸命書いたポエムはちゃんと誰かの心に伝わるものだよ(*´▽`*)

「あの子が大好きなんだ」っていう恋のポエムとか、
「今日はイヤなことがあったんだ」っていう軽い愚痴をこぼすポエムだとか、
「ちょっと中二臭い」ポエム、「何気ない風景の」ポエム………
みんなの色んなポエムを聞かせてほしいな。


P*S
あと、出来たらでいいんだけどみんなにお願いがありまーす(っ´ω`c)

俺はこのポエムの会をみんなで盛り上げていきたいと思っているんだ。
だからポエムを書くだけじゃなくて、誰かが書いたポエムの感想も是非載せてほしいなって(笑)

ここで感想を書き合うことで別のトピでの繋がりも広がるだろうし、何より感想をもらえるって嬉しいんだよな!(≧∇≦*)
もちろん良ければでいいから。あくまでメインはポエム☆
みんなのポエム、じゃんじゃん投稿してね(*´▽`*)


コメントを投稿する

  • No.1 by 渋谷ん*  2014-10-24 21:20:20 

やっぱりみんなで仲良くポエムをやらないとつまらないと思う。
先の件もあるけれど、
トピ主ばかりに感想を書かせてしまうのもちょっと大変かなって気持ちもあった。

今度は、さ
ポエム書いた人も、時間があるときでいいんだけど、積極的に感想を言い合って、もっとトピを盛り上げていきたいと思うんだ!
もちろんトピ主である俺も率先してみんなのステキポエムに感想載せていくし、もし何だったらポエムを書いてくれるだけでも全然大丈夫だよ。

せっかくみんなそれぞれが素晴らしい感性とか表現力とかを持っているのに、それを言葉にしないなんて勿体ないよ!

だから、
こんな二番煎じみたいなトピで良ければ、
協力して下さい。お願いします(__*)

  • No.2 by ぬらうさぎ  2014-10-24 21:27:07 

あなたが生まれたとき、

周りの人は笑って、

あなたは泣いていたでしょう。

だからあなたがしぬ時は、

あなたが笑って

周りの人が泣くような
人生をおりなさい

  • No.3 by 匿名さん  2014-10-24 21:31:30 

気がついたときにはお前のことが大好きだったんだ。
おかしいよな、昨日までは馬鹿みたいにふざけ合ってたのに、
今日は全然しゃべれなくて…。
それなのにお前は「大丈夫?」なんて心配して。
「俺の気持ちわかれよ!」って叫びたくなって、でもそれが理不尽だって知っていて。
ああ、もうダメなんだよ。お前を見るとドキドキしちゃって。

「ねえ、好きって言っていいかな?」
素直になれない俺でごめん。
だって恥ずかしいじゃんかっ、こんなに仲良しなのにこんなに大好きだなんて。

  • No.4 by ぬらうさぎ  2014-10-24 21:31:42 

負けたくないなら強くなれ

傷ついた分だけ優しくなれ

涙の分だけ強くなれ

けられた分だけ大きくなれ

転んだら何度でも立ち上がれ

「今に見てろ」と笑ってやれ

  • No.5 by 渋谷  2014-10-24 21:35:00 

ぬらうさぎ
>2
教訓的などこか優しい雰囲気のポエムですね。
前半と後半が対になっているのも素晴らしいと思いました(っ´ω`c)

>4
上のポエムとは一転、熱いポエムですね。
でもやっぱり教訓的でどこかぬらうさぎの優しい気持ちが表れている気がします。

  • No.6 by ぬらうさぎ  2014-10-24 21:36:36 

渋谷さん》ありがとうございます。

  • No.7 by 渋谷  2014-10-24 21:36:55 

>3
ツンデレですね(≧∇≦*)
恋に悩む思春期男子の心情が生き生き表現されてるかと思います。
個人的にすごい共感モノですo(`ω´*)o

  • No.8 by 渋谷  2014-10-24 21:38:29 

ぬら>
いえいえ(っ´ω`c)
こちらこそ参加ありがとう♪
…そして、久しぶり(≧∇≦*)笑

  • No.9 by 神出鬼没の天ノ弱(笑)  2014-10-24 21:41:14 

私は誰だろう
あなたでも無い君でも無い
自分を見失ってどれぐらいたったかな

殻に閉じこもったまま闇は光を追い続け…

  • No.10 by 天ノ弱  2014-10-24 21:44:41 

ぬらうさぎさん

<2
なんか個人的に気に入ったです うまくいえないけど<2のポエム好きです

  • No.11 by 村娘  2014-10-24 21:45:12 

今の僕は1人だけど

大人の僕は皆と笑って過ごす事が出来るのかな?

何て甘い考えかもしれないけど

いつか現実になると信じて

僕は今日も大好きな歌を口づさむだろう

  • No.12 by 菜埜  2014-10-24 21:47:03 

誰も隅っこで泣かないように


君は地球を丸くしたんだろ

  • No.13 by 渋谷  2014-10-24 21:48:01 

肌を刺すようなこの夜風はいったいどこから吹いてくるんだろうね。
今日の思い出かもしれないし、明日の予感かもしれない。
身体は冷たくて、手先なんかちょっとかじかんじゃって。
ああ、寒いのはイヤだよね。

今夜は帰って早く丸くなろう。
嫌だったことも、大変だったことも。
胃が重くなるようなことも、だるそうなことも。

ひとまずはベッドの外に放り出しちゃって、
早く布団の中で丸くなろう。

ほら、あったかくて気持ちよくて、
ああ、僕たちは今なんて幸せなんだろう。

  • No.14 by ぬらうさぎ  2014-10-24 21:48:14 

天ノ弱さん》ありがとうございます。私も天ノ弱さんのポエム好きです。なんか力強くて勇気的なものを貰えます。


渋谷さん》おひさしぶりです!ww
又ポエムカキコしちゃうかもです!

  • No.15 by 天ノ弱  2014-10-24 21:49:49 

『好き』

難解な言葉でありかつ簡単で単純な言葉

あの時言っておけば良かった
君がこの僕の手から居なくなる前に早く速く言っておけば良かった
『後悔』
簡単でかつ

…後で悔いが残ること

  • No.16 by 渋谷  2014-10-24 21:51:09 

天ノ弱
>9
哲学的だなと思いました。
自分が自分であることがどんなに難しいことか、そう気づかせてくれる良いポエムですね!

  • No.17 by 渋谷  2014-10-24 21:53:38 

村娘
>11
独白的な色合いがあって内容はちょっとブルーな感じだけれど、未来に前向きで明るくなれる。そんなポエムだと思いました(っ´ω`c)

  • No.18 by 渋谷  2014-10-24 21:56:40 

菜埜
>12

内容自体は短いですが、それに反して内容はとんでもなくディープで驚きました。
なんかかっこいいですよね(*´▽`*)

  • No.19 by 村娘  2014-10-24 21:56:50 

渋谷ん*>
ありがとうございますっ!!!!!
渋谷ん*のやつも凄くいいと思いました!

  • No.20 by 渋谷  2014-10-24 21:57:17 

>ぬら
いつでもどうぞo(`ω´*)o

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:中学生・高校生チャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック