みんなで仲良くポエムの会

みんなで仲良くポエムの会

渋谷ん*  2014-10-24 21:19:55 
通報
いつも思ってることとか、ふと思ったこととか
そんないつも自分の胸の中にしまっている大切な気持ちを言葉にしてみませんか?

どんなに自分がヘタクソだと思っていても、一生懸命書いたポエムはちゃんと誰かの心に伝わるものだよ(*´▽`*)

「あの子が大好きなんだ」っていう恋のポエムとか、
「今日はイヤなことがあったんだ」っていう軽い愚痴をこぼすポエムだとか、
「ちょっと中二臭い」ポエム、「何気ない風景の」ポエム………
みんなの色んなポエムを聞かせてほしいな。


P*S
あと、出来たらでいいんだけどみんなにお願いがありまーす(っ´ω`c)

俺はこのポエムの会をみんなで盛り上げていきたいと思っているんだ。
だからポエムを書くだけじゃなくて、誰かが書いたポエムの感想も是非載せてほしいなって(笑)

ここで感想を書き合うことで別のトピでの繋がりも広がるだろうし、何より感想をもらえるって嬉しいんだよな!(≧∇≦*)
もちろん良ければでいいから。あくまでメインはポエム☆
みんなのポエム、じゃんじゃん投稿してね(*´▽`*)


コメントを投稿する

  • No.747 by 渋谷ん*  2015-03-13 18:11:33 

優しさばかりじゃ息していけないね。

でも優しさを捨ててしまったら、俺は人間として生きていけるんだろうか。

あの子も アイツも あのクソも
決して嫌いなんかじゃないんだよ。

ただ、上手く会話が出来ないだけ。言葉のキャッチボールをしてくれないだけ。

ぶっちゃけちゃえば好きなんだ。こんな場所もこんな奴らもこんな自分も。大好きだ。

だから。どうかこんな俺とも「会話」をしてくれないか。
…なんて素直に言えればどんなに良いことか;;

  • No.748 by 鎖那  2015-03-13 20:02:05 

>742
かっこいいポエムやぁ!

最後の2行目と1行目がまたそのポエムを引き立てていて良かった!

>744
ポエムの達人か!笑

初めてのmusical系や!

そのポエムから世界観が見えて、むっちゃ良かったです!
特に最後の4行目からはあたし的に好きな所!

>746
なんかぐっときますた!

誰かに宛てたポエムなのかな?って思っちゃった!!

渋谷ん先輩のポエムの中で一番好きかも!

特に最後から12行目!
むっちゃ良かったです!

>747
これもまた凄いな!

確かに優しさを捨てたらどんなに頑張っても誰もついてこない=生きていけないって思いました。

最後から5行目が好きや!

  • No.749 by 鎖那  2015-03-14 00:00:41 

明日は先輩と会える最後の日

降り注ぐ春の日差しと、菜の花や梅の木々に見守られあたしは先輩に会いに行く
でも、これで最後なんだと知ったら行きたくなくなる。

だって、もう会えないみたいじゃん?

でも、これを乗り越えないとあたしは過去にずっと縛りついてるままだから。

だから、あたしは会いに行く。

最初で最後の良い思い出を作りに行きます。

  • No.750 by 鎖那  2015-03-14 17:27:21 

背番号4番の君

君のバスケはときどき無茶してる時がある

危なっかしいけど、それは仲間のため、チームのために一生懸命なんだってわかる。

膝に痛み抱えてるのにいつも全力でプレーしてさ

でも、あたしはそんな姿を見て好きになったのかな、
うん、きっとそう。

まだこの気持ちは君に隠してるけど、、、

いつか...いつか絶対、伝えれる日がくるといいな。

そうやって春の風にそよられながら今日もまた君を想い続けます

  • No.751 by 渋谷ん*  2015-03-15 21:39:05 

>>749 鎖那ち
春を意識させる前向きで暖かいポエムですね。
特に末文がそれを強調させているかのよう。
惜しい点は、区読点が安定していないところ(´-ω-`)
「。」とか「、」を最後に見直しておくともっとクォリティーが高いポエムになるかも?(*´∀`)

…思うにこのポエムから鎖那がいっぱいにじみ出てるよな。
ナイーヴなクセして、ポジティブに振る舞おうとするところとか特に。
あんま萎れんなよ?笑 高校入ったら出会いなんて嫌でも沢山あるんだから(●`ω´●)

  • No.752 by 渋谷ん*  2015-03-15 22:05:40 

>>750 鎖那ち
いつか伝えられる日がくるといいな。笑
四番ってことは意中の彼は結構体格いい方なのかな?

卒業は悲しくも晴れ晴れしいものだよ、まったく。
鎖那もいつも感想ありがとうな?

  • No.753 by 渋谷ん*  2015-03-15 22:15:52 

昨日のキミより 今日のキミがすきなんだ。

昨日の空より 今日の空がすきなんだ。

昨日の思い出より 今日の思い出がすきなんだ。


__だってちょっぴり深まってるから。



昨日の上に今日がある。
昨日があって今日がある。

昨日の空に今日の雲が混じって またちょっぴりコクが生まれたり。
昨日のキミに今日のキミが混じって またちょっぴりキミのことが大好きになったり。

そんなもんなんだよ、人生って。

ちょっぴり進んで。
ちょっぴり老けて。
ちょっぴり深まって。
ちょっぴり使い込まれていく。

なんだか愛着が湧いちゃうじゃないか。
人生捨てたもんじゃないねえ。

  • No.754 by 鎖那  2015-03-15 22:57:25 

>753
なんだか和むポエムですね!

昨日よりも今日、今日よりも明日みたいに時間の流れを明るく表現できて良かったです!

>752
うん!
キャプテンやしむっちゃ上手いで!

渋谷ん先輩も感想ありがとうヾ(*´∀`*)

  • No.755 by 鎖那  2015-03-15 23:09:47 

無理に笑わなくていいじゃん
無理に涙を我慢しなくていいじゃん
無理に振る舞わなくていいじゃん

あたしが知らないとでも思った?

あんたの嘘なんかバレバレだっつーの。

泣きたきゃ思いっきり泣け。涙が枯れるまで。

だからもう1人で我慢しないで
あたしが居るから

あたしがあんたの側にずっと居るから

  • No.756 by 碧羅  2015-03-15 23:13:15 

さなさん
なんか、心が軽くなりました

私、そんなこといわれたら泣くかも…

  • No.757 by 渋谷ん*  2015-03-16 03:26:40 

Twitterですらbotしか生きていなくて、この時間帯暇じゃわ(´-ω-`)
待ち合わせまで時間あるしなぁ…

んなわけで此方のレスも返しちゃいます(*ゝω・*)ノ


>>755 鎖那ち
優しいねえ。
お兄さん、うるうるきちゃうよ。笑
押しの強さの中にも相手を思いやる気持ちが垣間見えてすごい素敵だよね。
チャットでもこういう関係が築けたらなあ(*´Д`*)
…ちなみに鎖那さんも結構溜め込む派だと思うんで、溜め込まないようになっ(っ´ω`c)


>>756 碧羅
いいポエムだよな(*´▽`*)俺も好きだぜ

  • No.758 by 渋谷ん*  2015-03-16 03:27:55 

【会員募集中】

ちなみに会員の条件は
*ポエム書く!
*他会員のポエムの感想を書く!
*このトピックを盛り上げる!

  • No.759 by 碧羅  2015-03-16 15:38:26 

結局、なにもかも嘘だったのね…
「愛してる」っていう言葉も
「ずっと一緒だから」っていう言葉も、全部嘘だったんでしょ?

…嘘つき

もう、知らない

さようなら


文才?そんなものずっと前に公園に女子力とともに置いていきました((

  • No.760 by 鎖那  2015-03-16 19:59:54 

碧羅
むっちゃ切なくて悲しい(´;ω;`)

大切な人に裏切られたと言う気持ちがポエムに上手く表現できて良かったです!
それにしても悲しい(´;ω;`)

...って、女子力も置いちゃったのかいっ!笑

  • No.761 by 渋谷ん*  2015-03-16 20:03:21 

腹を抱えて笑って 腹に力を込めて叫んで

そんな当たり前のメンツで過ごした非日常

今日という1日はきっと俺の中で永遠に残っていくんだろう

どんなに褪せても どんなに懐かしく思えても

変わらない きっとなんとなくでもずっと覚えているから




P*S

http://imgur.com/sz7xOmr.jpg

ということで富士急行ってきたぜo(`ω´*)o


  • No.762 by 鎖那  2015-03-16 20:07:14 

渋谷ん先輩
楽しそうだったポエムですね!

そのポエムにしっかりにじみ出てます!

楽しかったみたいで良かったよb

おお!富士山が見える!
すごい!
いぃなぁ!

  • No.763 by 渋谷ん*  2015-03-16 20:16:08 

>>759 碧羅

悲しいポエムだ(゚´Д`゚)
カギカッコを使うことで話し手がハッキリして良かったです。
少し頭に文字数を多めにした頭でっかちな感じが、末文の切なさを強調して効果的だったなあと感じます。
これを自然に書けたのならそれはきっと文才ですな(っ´ω`c)
これからも良いポエムと感想をお願いしますね(*ゝω・*)ノ

  • No.764 by 鎖那  2015-03-16 20:33:59 

小さい頃よく一緒に遊んだ幼馴染み

あの頃はお互いまだ小さかったしよく遊んでたよね

後あたしね、ばかだったから君と中学も一緒だって勝手ながら思い込んでた。

...でも違った。

男のくせに泣きながらあたしに話してくれたよね。
...引っ越しの事

もう中学生になるって時に急に小さい子供のように泣きじゃくるからあたしびっくりしちゃったよ。

でも、大丈夫だよ。
君と居た時間はとても鮮明に描かれてるし、きっとこれからも忘れる事なんて無い。
だから泣かないで?

君は強い男でしょ!

大丈夫大丈夫、いつか
いつかあの約束の場所でまた会おうね。

  • No.765 by 鎖那  2015-03-16 20:38:55 

眠くて思考が回らないよう笑

  • No.766 by 碧羅  2015-03-16 20:40:35 

さなさん
別れのポエムですか

やっぱり、友達が引っ越していなくなるのは寂しいですよね…
だけど、このポエムは優しさもあっていいと思います。
その文才、うらやましいです(´・∂・)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:中学生・高校生チャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック