みんなで仲良くポエムの会

みんなで仲良くポエムの会

渋谷ん*  2014-10-24 21:19:55 
通報
いつも思ってることとか、ふと思ったこととか
そんないつも自分の胸の中にしまっている大切な気持ちを言葉にしてみませんか?

どんなに自分がヘタクソだと思っていても、一生懸命書いたポエムはちゃんと誰かの心に伝わるものだよ(*´▽`*)

「あの子が大好きなんだ」っていう恋のポエムとか、
「今日はイヤなことがあったんだ」っていう軽い愚痴をこぼすポエムだとか、
「ちょっと中二臭い」ポエム、「何気ない風景の」ポエム………
みんなの色んなポエムを聞かせてほしいな。


P*S
あと、出来たらでいいんだけどみんなにお願いがありまーす(っ´ω`c)

俺はこのポエムの会をみんなで盛り上げていきたいと思っているんだ。
だからポエムを書くだけじゃなくて、誰かが書いたポエムの感想も是非載せてほしいなって(笑)

ここで感想を書き合うことで別のトピでの繋がりも広がるだろうし、何より感想をもらえるって嬉しいんだよな!(≧∇≦*)
もちろん良ければでいいから。あくまでメインはポエム☆
みんなのポエム、じゃんじゃん投稿してね(*´▽`*)


コメントを投稿する

  • No.787 by 碧羅  2015-03-21 03:07:11 

»781

面白いですよ、漫画もあります((
それときんぎょそうって名前が可愛いし美味しそうですよね((

花言葉?に沿って?書けるとかすごいですね、私花言葉とかあまり知らないんですよね…(´・~・)

  • No.788 by 僕または俺  2015-03-21 07:24:04 

ありがとうございます!
ではやらせていただきます!
ではこれからイオリで行きます
よろしくお願いしますね

渋谷んさん
花言葉がとてもあっていてジーンとくる詩ですね

碧羅さん
女の子の心がでていて肩思いをするつらさがでていますね
青春って感じですね!

こんな感じでいいでしょうか?

  • No.789 by 渋谷ん*  2015-03-25 01:42:35 

>788
遅ればせながら宜しく。

>786 碧羅
素直になれないのってツラいよな。
本人もツラいだろうけど、お相手もツラいんだよ(*´Д`*)
男の俺としては「言えよ」って気持ちが強いのかね。
そういうところがデリカシーないってつつかれるのかも。笑

それでも「言わなきゃ伝わんないこと」もあるもんで。
会話って相手あってのものだから、相手に伝わんなければ意味ないわけよ。
…あー理屈っぽく自分を正当化してるかも(-ω-;)
まあ、ね。男の言い分だよ。うん。笑

  • No.790 by 渋谷ん*  2015-03-25 01:49:59 


枯れ葉の布団で眠ろうか

時期に此処も土に沈む

分解されて 溶かされて

自然へと還っていくのだろう

こんな恋も こんな胸の痛みも

総てがうやむやのまま消え去って

微睡みの中で僕は静かに息を引き取るのだ

考えてごらん 素敵なことだろう

どうせ報われないこんな自分

何も感じない方がきっと幸せなのだ

そう…きっと幸せなのだ

  • No.791 by 鎖那  2015-03-25 10:08:59 

>771
ちょっと色んな意味でびっくりしたポエムでした!

エリカの花言葉をしっかりと表現できていてよかったです!

>773
意味が深く悲しいポエムでした!

相手との時間を絵本と一緒に表現してるとこがとても良かったです!

>775
またまた花言葉をしっかりと表現できていてよかったです!

おせっかいな性格から恋愛相談とかしていたんかな?とか思いました!

>782
またまたまた花言葉をしっかりと表現できていてよかったです!

好きだった相手を忘れられないというシオンの心が見えてよかったです!

>786
片想いポエムですね!!

ホントは好きだけど逆に意地悪しちゃうみたいな
片想いはそんな感じですよね!

片想いの辛さが表現できていてよかったです!

>790
なんか複雑なポエムですね。

このポエムは渋谷ん先輩と深く関わってそうですね!笑

なんだか、無気力 と言う言葉が思い付きました!

..なんかあったら相談しなさい!

  • No.792 by 鎖那  2015-03-25 10:09:39 

みんな、あたしは感想文が苦手です。
ご了承ください。

  • No.793 by 鎖那  2015-03-25 10:30:50 

今日こそ言おうと決意した
でもあたしに告白なんてできっこない

ねぇ、君はあたしの事どう思ってるの?
ねぇ、君はいつも誰を見ているの?

あたしはいつの間にか君で心がいっぱい

でも片想いって辛いんだよ
何度も何度も決意した告白も何度も言おうとした言葉も

一瞬にして消えちゃう。

神様。 どうかあたしに勇気を下さい

君にあたしの気持ちを伝える勇気を

  • No.794 by 渋谷ん*  2015-03-29 01:18:55 

>>793 鎖那ち
今回のポエムは今まで以上に綺麗に仕上がっているな、と感じました。
まさに集大成、みたいな?笑

鎖那くらいの年頃って他人の目が気になっちゃう時期なんだよね。特に好きな異性だったら更に意識しちゃうと思う。
言えないってツラいよね。何がツラいって知ってもらえないのがツラい。
俺は寡黙なタイプじゃないから更にそうなんだろうけど、「好き」って気持ちを押し込めておくのって窮屈なもんだろうに(´-ω-`);;

ハイリスクハイリターンなんて言葉もあるんだし、一発チャレンジしてみるのもアリなんだと思うぜ(*ゝω・*)ノ

にしても綺麗なポエム。サスガo(`ω´*)o

  • No.795 by 渋谷ん*  2015-03-29 01:39:42 

愛が生理現象だとか云うけれど、

それってちょっとどうなのよ?

プラトニックを気取るわけじゃない

だけど性欲=愛っていうのもなにか違う


確かな愛情を感じていたいが 愛は愛

生物学的に見ちゃえば 今の関係なんて陳腐だろう?


…だからキミとの愛は礎(いしずえ)に

この愛の上にベッドを据えてみたいんだ

…なんて言ったら、またキミに怒られちゃうんだろうなぁ;

  • No.796 by 渋谷ん*  2015-03-29 01:45:55 


息をするようにツバを吐く人。

きっとキミは何も感じない。

ペッ…ペッペッ…ペッ…ペペッ

キミは今日もツバを吐く。

嫌いなあの人や大切な思い出、全てにツバを吐きかけて。

嗚呼、キミが腰を掛ける場所はもう無いのだ。

だって何処にも彼処にもキミのツバがある。

自分で居場所を無くしたのにまるで被害者ヅラで。

孤独なキミは今日も誰かにツバを吐きかけるのだ。


(※直訳しないで下さい。物凄く汚いポエムになってしまいます)

  • No.797 by 神出鬼没天ノ弱  2015-03-29 01:46:10 

やぁ!

本当凄いポエムだよね!色々と!←

  • No.798 by 渋谷ん*  2015-03-29 01:48:03 

おお

  • No.799 by 渋谷ん*  2015-03-29 01:48:42 

天ノ弱!おひさっ。

それどういう意味だい?ww

  • No.800 by 天ノ弱  2015-03-29 01:48:54 

お久しぶりー

  • No.801 by 渋谷ん*  2015-03-29 01:49:08 

>>800

皆に支えられて800コメ!!

  • No.802 by 渋谷ん*  2015-03-29 01:49:42 

あ……(´・ω・`)ショボーン

  • No.803 by 渋谷ん*  2015-03-29 01:50:11 

キリ番が…www

  • No.804 by 天ノ弱  2015-03-29 01:50:57 

色んな意味(笑)

あっごめん…大丈夫!
>1000があるさ!

  • No.805 by 渋谷ん*  2015-03-29 01:56:41 

>>1000行くまでに俺引退しちゃってるかもだわぁ(*´Д`*)笑笑

色んな意味ね…?ニヤリ
まあ、ちょっと天さんには早過ぎる内容だったかもな~ニヤニヤ

  • No.806 by 天ノ弱  2015-03-29 01:58:34 

え?いやいや頑張れよ!



うわぁ…中2の友人を舐めるなよ!←え

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:中学生・高校生チャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック