みんなで仲良くポエムの会

みんなで仲良くポエムの会

渋谷ん*  2014-10-24 21:19:55 
通報
いつも思ってることとか、ふと思ったこととか
そんないつも自分の胸の中にしまっている大切な気持ちを言葉にしてみませんか?

どんなに自分がヘタクソだと思っていても、一生懸命書いたポエムはちゃんと誰かの心に伝わるものだよ(*´▽`*)

「あの子が大好きなんだ」っていう恋のポエムとか、
「今日はイヤなことがあったんだ」っていう軽い愚痴をこぼすポエムだとか、
「ちょっと中二臭い」ポエム、「何気ない風景の」ポエム………
みんなの色んなポエムを聞かせてほしいな。


P*S
あと、出来たらでいいんだけどみんなにお願いがありまーす(っ´ω`c)

俺はこのポエムの会をみんなで盛り上げていきたいと思っているんだ。
だからポエムを書くだけじゃなくて、誰かが書いたポエムの感想も是非載せてほしいなって(笑)

ここで感想を書き合うことで別のトピでの繋がりも広がるだろうし、何より感想をもらえるって嬉しいんだよな!(≧∇≦*)
もちろん良ければでいいから。あくまでメインはポエム☆
みんなのポエム、じゃんじゃん投稿してね(*´▽`*)


コメントを投稿する

  • No.727 by 渋谷ん*  2015-03-09 20:44:28 

よろしいっ(*´∀`)そしてよろしくっ

  • No.728 by 朱花  2015-03-09 20:45:17 

はいりたぁーいでぇーす

  • No.729 by 渋谷ん*  2015-03-09 20:47:08 

(´д`)え?

  • No.730 by 朱花  2015-03-09 20:48:24 

会員とやらになりたいですノン

  • No.731 by 渋谷ん*  2015-03-09 20:52:33 

(´д`)というと…

  • No.732 by 渋谷ん*  2015-03-09 20:58:09 

ああ、会員希望者な!笑

↑の条件に当てはまるならOKだぜ(っ´ω`c)

  • No.733 by 朱花  2015-03-09 21:03:10 

いえっさー!!
入れてくださぁい!!

  • No.734 by 渋谷ん*  2015-03-09 21:04:39 

……お、おう。分かったからもう少し落ち着いていこうぜ。笑;;

許可しよう(o´∀`)b

  • No.735 by 朱花  2015-03-09 21:07:32 

ごめんなっさーい!!

基本こういうテンションなのでっすー!!

  • No.736 by 渋谷ん*  2015-03-10 00:20:33 

うん、明るくて良いと思うぜ(o´∀`)b
ポエム、感想は別腹として期待していますぜ(*´∀`*)ノ笑

  • No.737 by 通りすがりさん  2015-03-10 00:43:26 

自分も入っていいっすか?

  • No.738 by 渋谷ん*  2015-03-10 00:53:35 


明日はキミとの大切な約束の日
なのに寝付けないのはどうしてだろう

単に興奮してるのか?
それとはちょっと違うらしい

単に緊張してるのか?
それともちょっと違うらしい

ただただ眠りたくないだけなのだ

終わってほしくない
明日の幸せをずっと貯金していたい

確信して見える幸せ 見に見える幸せ
この瞼を閉じてしまったら そんな幸せを消化してしまう気がして

今なおこんな不毛なことを考えてしまうんだ

こんなひねくれた俺だけど 明日のデートは宜しく頼むよ
この「おやすみ」を明日の「おはよう」に変えて__

今日はもう電気を消すことにしようかな

  • No.739 by 鎖那  2015-03-10 02:02:32 

>719
うっひょー!
ツンデレ渋谷ん発動や〜笑
でも、その文でちゃんとhoneyを大事にしてるって事がわかるよb
決してリア充爆せとか思ってないから。

>722
片想いポエムやな!

その気持ちむっちゃわかる!友情と恋愛。好きな人は自分の事なんか恋愛対象になってないと言う、ありがちなのをポエムに取り込んでいて良かったです!
鎖那は感想文が苦手です。ご了承ください。

>725
おお!
良かったな!(^言^)

>738
むっちゃLOVEが見えてるポエムやな!
最後から4行目があたし的にすごい良かったです!

リア充爆せとか思ってないけど^言^
honeyをちゃんとリードさせてやんのよ!!笑

  • No.740 by ゆき  2015-03-10 06:11:50 

いつの間にか会員制になってる笑

  • No.741 by 愛  2015-03-11 13:05:59 

ま、愛も入ってもいいですか~!!!
…((もう入ってるやつ←←
うそうそ笑
未来
おー。
つらい感じのやつだぁ
初投稿おめです♪
渋谷ん*
やっぱり渋谷んのは安定してて
えーね!!笑
やー。なんかワクワクするね♪
明日が楽しみだな~って
愛もなんか、おもったよ!!笑

  • No.742 by 愛  2015-03-11 13:13:00 

「逃げてもいいかな?」
そう君に聞いたんだ。
「逃げていいよ。
 逃げて逃げて、逃げきれなくなったら
 向き合えばいい。」
そう君は言ってくれたね。
その言葉を胸に、私はまた歩き出す。
君と同じ空の下。
同じ空の下で。

  • No.743 by 渋谷ん*  2015-03-11 20:38:25 

>740
書き逃げ対策ですぜ(*´Д`*)
御迷惑おかけしております;;

  • No.744 by 渋谷ん*  2015-03-11 20:40:32 


音を作れるようになりたかった


メロディーの載らないこんな詩(うた)なんて

誰の目にもとまらないだろうから…


そうやって手を伸ばしてみれば

安かったポップスすら高尚なものに映るんだから不思議なもんだよ、まったく


コードを覚えたって届きはしない

薄っぺらいバックに合わせたこの詩(うた)だって

出すとこ出せば立派に薄っぺらい詩(うた)なんだ




…願わくば、愚直なままでありたかったなあ。
     __なんて、端から見ればただの負け犬なのにな。

  • No.745 by 渋谷ん*  2015-03-11 20:50:15 

>742 愛
久しぶりだな(*´∀`)
元気だった?笑
相変わらず良いポエム書いてますな(っ´ω`c)

背景は恋愛かな?
「逃げる」の捉え方で色々な解釈が起こせそうな。
「逃げる*歩き出す」は『別れ』を彷彿させるけど、「向き合う*同じ空の下」はまたそれとは違うイメージを意味してそう。
個人的には「ちょっと距離をおいて修復させていっている恋愛」みたいな雰囲気を受けました(`・ω・´)
カギカッコの使い方がまた良いよね(≧∇≦*)流石です

  • No.746 by 渋谷ん*  2015-03-13 18:03:01 

「優しさと愛想ってやっぱり違うと思うんだ」

そう言うキミは寂しそうだった。

「仲良くなりたくないわけじゃない。ただ、仲良しごっこがしたくないだけなんだ」

そんな言い訳通るわけないでしょうに。
顔も姿も見えないこんな場所で、ヘラヘラ笑う愛想を捨てたら寄り付く者も寄り付かないよ。
のたまうキミはやっぱりとんだ大馬*鹿者だ。

「それでも俺は気休め程度のチープな言葉より、心から想う言葉を相手に伝えたいんだ。捨てハン無しで」

思ってもないことを口に出すのがニガテなキミ。
綺麗事が好きなクセして、へんなとこ強情なキミ。
かけがえのない仲間が引退して途方に暮れていたキミ。

その後、キミがどうなったかは誰も知らない。
こんな世界じゃ、どうせキミの顔も姿も見えないのだから__。

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:中学生・高校生チャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック