【NL/戦闘可】魔法都市【途中参加・初心者歓迎】

【NL/戦闘可】魔法都市【途中参加・初心者歓迎】

主  2014-10-05 11:18:24 
通報
【世界観】
・魔法が発達した都市シャルメが舞台
・みんな魔法が使え、賑わっていたが近年、怪盗が度々現れるようになった
・就職は素質があると認められれば16歳から警察や弁護士等に就ける

【ルール】
・セイチャットのルール厳守
・荒らし、なりすましはやめてください
・ロルは終止ロル、確定ロルはしないでください
 長さは問いませんが必ず回すようにしてください
・寝落ち、闇落ちはお互い様です
・本体同士の喧嘩は無し、キャラ同士は他の方に迷惑にならない程度でお願いします
・NLのみ。キス、押し倒し以上は1対1なりきりでお願いします


【募集】
・警察(魔法を使って怪盗を追い詰める。探偵の人とは基本的に仲が悪い)
・怪盗(変装をして警察・探偵と仲良くするの可)
・殺し屋(怪盗同様、変装をして警察・探偵と仲良くするの可)
・探偵(警察とは別で怪盗を追い詰める。警察の人とは基本的に仲が悪い)
・弁護士(警察に協力している)

人数に制限はありませんが、人数が偏った場合は
募集を一時停止することもあります。


【pf】
・名前
・性別
・年齢 16歳~
・所属 
・性格 美化設定禁止
・容姿 美化設定禁止
・魔法 1つまで
・武器 警察や怪盗などそのキャラに合っていれば何でも。無し可
・備考

>1 主pf

コメントを投稿する

  • No.134 by サイド・フールマン(探偵:ワイズ)  2014-10-10 15:45:08 

リン
うわぁっ!?(突然相手に驚かされるとは思わず、上記の様に驚くと尻餅をつき「は、はは、奇遇ですね…」と述べ)

  • No.135 by 笹原憐/リン   2014-10-10 16:11:18 

>ワイズさん
尾行なんかして何か言い忘れた事でもありましたか?あ!もしかして一目惚れですか?!
(微笑みながら首をかしげ言い何か思い付いたようにパァッと笑えば冗談っぽく言い)

  • No.136 by サイド・フールマン(探偵:ワイズ)  2014-10-10 22:32:31 

リン
そ、そう!一目惚れ!(意地でも探偵であるということは口に出さず、相手の言葉を利用し)

  • No.137 by 笹原憐/リン   2014-10-10 23:07:04 

>ワイズさん
・・・そんなわけないですよね?そんな漫画みたいな...。
(相手に言われれば一瞬動揺するもいやないないと自分に言い聞かせてアハハッと笑い言うも最後は焦っているような表情を見せそっぽを向き)

  • No.138 by 匿名さん  2014-10-11 00:35:54 

「おやおや、随分と物騒な世の中になったもので」
「世にも奇妙なショータイムッ!寄ってらっしゃい、みてらっしゃ~いっ!」

・名前:蘇芳 彼方(すおう かなた)/怪盗時:カノン
・性別:男
・年齢:21歳
・所属:怪盗

・性格
 日常時:気さくでふんわりとした話し方をする。どこか胡散臭いところもあるが、何気なく毒を吐くこともある。突飛なことの前では(演技だが)慌てふためくことが多い。
 怪盗時:楽しむがかちの信念でどんな状況でもニコニコしている。怪盗の仕事を「ショー」として盛り上げることに主眼を置き、自分が盗みに失敗しても「ショー」が盛り上がったなら自分にとっては大成功だと思っている。

・容姿
 日常時:身長175cm。細身な体格。髪は耳に掛かる程度に伸ばした茶髪。パンツにシャツ、パーカーという服装が基本でインナーがラインを出すのに対しパーカーはやや大きめのものを好む。
 怪盗時:魔法で女性の姿になっている。身長160cm。腰より長く伸ばした髪を耳の後ろでツインテールにしている。深い青色の燕尾服と臙脂色のプリーツスカート、ニーソックスに革のヒールブーツというステージ衣装風の服を着込む。

・魔法:変身魔法。対象を別のものの姿に変えることが出来る。体に触れているものが対象で、体から離れたものでも時間制限で魔法は持続する(ただし大きいものほど制限時間は短くなる)。
・武器:マジック用のステッキ
    物体を変身させる際の合図に使ったり、ステッキそのものを変身させることもある。

・備考:喫茶店店主の父と母の間に生まれ、人を楽しませることが好きな祖父に手品を教わった。しかし彼方が2歳の時、母は偶然殺し屋の現場を目撃し殺されてしまう。父はそれをお首にも出さず彼方を育てたが、現在は無理が祟って入院中。喫茶店の経営は彼方が引き継いでいる。
    怪盗になったのは犯人探しをするのに都合がよかったこともあるが、第一に大切なものを盗まれて困っている人の笑顔を取り戻すためにやっている。これは祖父が教えてくれた「人を楽しませること」を忠実に再現した結果。

  • No.139 by サイド・フールマン(探偵:ワイズ)  2014-10-11 08:42:54 

リン
あー…(もうこれ以上隠しても無駄だと考えるが知恵を働かせるもやはり何も思いつかず「しつれいだけど…君、何か悪いこととか…してない?そう、モノをとったりとか。」少しばかり回りくどいが静かな声で述べ)

  • No.140 by 笹原憐/リン   2014-10-11 15:35:40 

>ワイズさん
何でそんなこと聞くんですか?そんな悪さするような奴に見えます?(キョトンとした表情になり首をかしげ。そんな風に見られてるのかと悲しげに微笑みながら言い(演技だけど)。「警察さん...ですか?」と遠慮気味に聞き)

  • No.141 by サイド・フールマン(探偵:ワイズ)  2014-10-11 17:02:45 

リン
あ、いや、なんていうか…でも警察じゃないから…(実は自分は探偵であなたをマークしてました、なんて言うことができず、言葉を失い)

  • No.142 by 笹原憐/リン  2014-10-11 17:33:33 

>ワイズさん
まぁ、言えないようでしたら深くは聞きませんけど。
(ニコッと優しく微笑み述べ。相手の腕を引っ張って「ちょっとお話しましょ?」と元気に笑って述べ)

  • No.143 by サイド・フールマン(探偵:ワイズ)  2014-10-11 17:37:31 

リン
ありがとう。(深く聞かれては困ることもあったので、つい上記の様に述べると「ああ、いいよ。」と相手との対話を了承し)

  • No.144 by 笹原憐/リン  2014-10-11 17:39:33 

>ワイズさん
いえいえ!...ここで良いですか?
(ニコニコ笑いながら言えばカフェを指差し聞いて)

  • No.145 by サイド・フールマン(探偵:ワイズ)  2014-10-11 17:41:47 

リン
うん、大丈夫だよ。(相手の意見に笑顔で返すと「迷惑かけたし奢れるぐらいの金はあるから好きなの注文してもいいよ。」と続け)

  • No.146 by 笹原憐/リン  2014-10-11 18:16:45 

>ワイズさん
良いんですか?ありがとうございます!
(パアッと笑顔で上記を述べると店員さんが中へ案内してくれて席に座ればメニューを見てんー。と少し悩むもアイスコーヒーを頼み)

  • No.147 by サイド・フールマン(探偵:ワイズ)  2014-10-11 19:18:50 

リン
ブラックをホットで一つ。(相手が注文したのを確認すると自分はブラックコーヒーを注文すると「さて、何を話そうか…」と続け)

  • No.148 by 笹原憐/リン  2014-10-11 19:24:58 

>ワイズさん
んー。そーですねー...。とりあえず自己紹介ですかね?
(自分から誘ったにも関わらず何も考えていなくて。そういえば自己紹介してなかったなと思い「私、笹原憐です!」と元気よく言って)

  • No.149 by サイド・フールマン(探偵:ワイズ)  2014-10-11 21:24:54 

リン
俺はサイド・フールマンだ。(もちろんワイズとしての素性はバレないように本名を使うと「笹原憐…東洋の名前?」と質問し)

  • No.150 by 笹原憐/リン  2014-10-11 22:03:08 

>ワイズさん
よろしくですっ!(手を差し出し握手を求め。相手の質問に「まぁ、はい」ハハッと笑って)

  • No.151 by 奈々仔(ナナシ/殺し屋)  2014-10-12 01:34:35 

>ワイズ
…そういうものか?その…、恩を着せようとしてる訳じゃないからな。ただちょっと同情してやっただけだ。(勘違いするなよ、と加えると何故か気恥ずかしそうに頬を掻いて

>ALL
…今日は…アイツか。
(一日に何件もの仕事をこなすのは久々。とある宝石店の前を通りかかると同時に、客待ちをしているであろう若い店主を見遣ると消え入りそうな声で呟き、心中で「悪いな」と加え。)

>蘇芳彼方さん本体様
(/初めまして!主様は御忙しいのか参加許可は未だされていませんが、設定に不備は無いと思われます。
参加許可が下りましたら、自キャラ共々宜しくお願い致します…!)

  • No.152 by 匿名さん  2014-10-19 13:09:55 

(支援上げ)

  • No.153 by 一見さん  2014-11-07 13:39:55 

支援上げ

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック