【魔法モノ/ファンタジー】王立メイシア第一魔法学園【3L/途中参加大歓迎】

【魔法モノ/ファンタジー】王立メイシア第一魔法学園【3L/途中参加大歓迎】

主  2014-07-29 20:43:11 
通報
不思議な力「魔法」が存在し生活の中で多く場所で魔法が使われるこの魔法都市「メイシア」
その都市のは5つの学園があり若者たちは日々魔法の勉強に励んでいた
年に一度ある5つの学園が集まり「魔法大会」を行っているが現段階では「第一学園」が3年連続の優勝している
そしてはこれはそんな第一学園に通う魔導士達の話―

まず魔導士と言っても魔法使いの中でも種類があり
>①魔術士 →一番多い魔法使い。炎や水などを操る一般的なありふれた魔導士
>②魔武士 →魔力が少なく魔術師のように魔法を放つことはできないため武器(主に近接武器)や拳に魔力を込めて戦う魔導士 
>③魔砲士 →銃や大砲、弓など遠距離武器から魔法をこめた強力な魔弾(魔矢)を撃つことができる魔導士
>④魔獣士 →特殊な魔導士で召喚獣を召喚しそれを操って戦う魔導士
>⑤魔聖士 →聖なる魔法を使って治癒や魔物の浄化などを行うことが出来る魔導士
5つの魔導種とそれに対応する学科で生徒は自分に合う学科を選びそこへ入ることになる

そして一番注目されるのが学園の生徒たちで組まれる「小隊制度」
生徒たちは四人一組の小隊を組んでその小隊の仲間達と訓練をして1ヶ月に1回行われる「ランキング戦」へ出場して自分達の小隊のランキングを上げていく。今は
・第一小隊(これまでのランキング戦において1敗のみ)から始まり下に行くほど強さも落ちていき
・第五十小隊(ランキング戦全戦全敗の落ちこぼれ小隊だがメンバーの個人個人の実力は第十小隊以上のものだがメンバー全員に性格や人間性、魔法の使い方が駄目駄目でチームプレイがまったくできていない)
の全五十小隊存在する。生徒たちはいずれかの小隊に入る必要がある

最後に学校組織
・学生会 →学校全般を仕切る生徒たちのトップ(所謂生徒会、全6名)
・魔導騎士団 →学校の風紀と治安を守る組織。街中の不審者の撃退や学園の見回りや警備などを行う(所謂風紀委員、人数無制限。団長&副団長各一名ずつ)
の二つが存在し当然無所属も可能だ

最後にその他の説明
・生徒&教師募集
・3L恋愛自由(生徒と教師の恋愛もあり)
・最強設定はなし
・学園は三年制
・魔獣士は召喚できる獣は1人2体までとする
・小隊は第一~第五十小隊まで自由に選んで可。各小隊に隊長1人
・ロルは35字以上
・基本的に寮暮らしだが自宅からの通学もあり
・その他何かあれば質問

>1には主のプロフ書きますのでレス禁です!

コメントを投稿する

• No.143 by エリシオ・グランバーレ (教官、第二小隊)  2014-07-31 15:07:57 

>シャロン
そうよねぇ、名門なら家系を受け継ぐのが第一よね…。貴方が教えるなら、きっと素晴らしい生徒がこの学校にやって来るでしょうね。
それほど貴方達の試合は素晴らしいの。教師となるとそのような機会が減って、どこか寂しくなっちゃうのよ。普段なら甘やかしても良いけど、訓練に妥協は許したくないの。…だって貴方も手応えの無い相手と戦って勝つのは物足りないでしょう?
(相手の家柄として家系を継ぐのは想定内の様子だが、塾講師と聞けばこの学校にも大きな利益となるため、嬉しそうに賞賛して。教員ともなると、どうしても生徒の指導や自主練習に時間を割いてしまう為に物足りなさそうにため息混じりに答えて。相手の意見に自身の意見をまじえて、何処か不気味な笑みを見せながら問い返し)

• No.144 by シャロン・アスヴァール(2年、第1小隊)  2014-07-31 22:36:05 

>143 エリシオ教官
優秀な魔導士であっても…教え方も優秀とは限りませんわ。12歳迄の子供達を中心に教える、塾をやろうかと。
教官同士などは如何ですの?まぁ、わたくしもそこら辺の教官には負けるつもりはありませんが。ふふ…仰有る通りですわ、厳しい訓練を積んだ者を捩じ伏せる方がやり甲斐ありますもの(教官になった自分を想像して見る。恐らく自分が学生レベルだった時のレベルのものを求めてしまうだろう、ならば年相応の児童相手に気を抜いて授業する方が幾らか楽しめそうだから、小学生位までの相手をしたいと思い。刺激が足りなそうな相手に同レベルの存在が近くにいる事を伝える、教官であろうとピンキリで胸に片手を当ててそこらの教官には負けないと付け加え。不気味な笑みに対して不敵に笑い返し)

• No.145 by エリシオ・グランバーレ (教官、第二小隊)  2014-07-31 22:59:15 

>シャロン
生徒の才も大きく影響してるけど、私が肉体言語で上手く行ってるもの、きっと大丈夫よ。ただ、私もだけど貴方って子供の扱い苦手そうよねぇ…?
いい案だけど、皆忙しそうでなかなかそういうわけには行かないのよ。…あら、流石シャロンさん、生徒の成長を肌身で感じるのは教師としても感激する事なの…暇な時は何時でも挑みに来て下さいね。次の大会ではもっと苦戦するように鍛え込みますから、覚悟と期待を持って待ってなさい
(自身の経験談から、躓く事もあったが今までやって行けている事から、相手ならもっと上手くやれるであろうと奮い立たせるが、教えることよりも子供の世話や躾の方が大変そうだと思っている事から、ぽろりと本音を漏らしながら問い掛けて。仕事で忙しい教員たちを思い浮かべれば首を横に振りながら、そう上手くはいかないと残念そうにするが、相変わらず勝気な相手の発言に気に入ったようにニコニコ笑いながらも、期待するような視線を向けて。強気な相手の意気込みにこちらも張り切った様子で言い返し)

• No.146 by シャロン・アスヴァール(2年、第1小隊)  2014-07-31 23:24:42 

>145 エリシオ教官
ふふ、よくそう思われますが、わたくし、こう見えても子供は慣れてますの。弟や妹が3人いましてね。
あらら、それもそうですわね…いえ、エリシオ教官に挑む事はありませんわ、理由は第2小隊の教官ですもの。待っておりますわ…わたくしを驚かせて下さいましね(見た目や性格から子供が苦手そうだと良く思われるらしい、しかしこの疑問に答えるのは慣れたもので扇子を開いて口元を隠しつつ妹弟が数人いるから子供の扱いは意外にも手慣れたものだと伝える。名案だと思ったが教官は忙しい身だと聞き納得し、自分の戦闘力を身を以て相手に知られてしまうと不利益だと用心深く思い、きっぱりと拒否し。相手の言葉に有言実行だと身を持って知っている為に望むところだとふふんと笑い)

• No.147 by エリシオ・グランバーレ (教官、第二小隊)  2014-07-31 23:39:19 

>シャロン
あら、そうだったの?…それはそれで大変ねぇ。
出来ないこともないかも知れないけど、多分仕事との掛け合わせで、身が持たない教師もいるかもしれないし…。……なるほど、手の内を晒さないわけね。
(子供の扱いに慣れていることと、弟や妹がいることを聞いて驚くも、やはり喧嘩の仲裁などを考えると大変そうだと声を漏らして。更に教師教官の身となってからは運動時間がどうしても割かれてしまう事もあるために、一部の教師の運動不足の可能性があることも示唆して。軽い理由をつけ拒否されれば、自身が相手のライバルである第二小隊の教官であることを思い出し、少々自身の立場を恨めしそうにするが、あっさりと身を引いて。最後に「任せて下さい」と笑みを作ったまま頷いて)

• No.148 by シャロン・アスヴァール(2年、第1小隊)  2014-08-01 00:10:02 

>147 エリシオ教官
子供は素直で可愛いですもの…わたくしのような偉大になってるであろう魔術師に教わる事で子供に夢と希望を与えてあげますわ。少し大人になってしまった学生では、才能の違いに気付いて絶望させてしまうかもしれませんし。
では、年齢無差別の闘技場に出るのは如何ですかしら?…ですが、エリシオ教官は肉弾戦を駆使するタイプですものね…接近用の訓練をしたい場合は、相手にとって不足はありませんわ(教える者になる立場として心配事を吐露する、何とも彼女らしい自信家な問題を困ったように頬に片手を当てて。次なる提案を上げる、魔法都市メイシア、この広い魔法が盛んな都市では様々な能力を試せる場があり「エリシオ教官が休みの日などに丁度開催されてるものもありますわよ」と付け足し。接近戦の戦いを想定、相手ならば充分得られる物もあるのも事実であり手の内を全て晒す迄やらずに鍛える事は出来そうだと目を細めて考え)

• No.149 by エリシオ・グランバーレ (教官、第二小隊)  2014-08-01 00:29:51 

>シャロン
あら、そんな子供達の為の学園よ?此処は。20も行かない子供が、自身の能力に見切りを付けるのは早すぎるし、あまりにも勿体無い事だわ。その時はこの学園で私が心身共に鍛えてあげます
…それも良いわねぇ…でも教官という地位を背負い込んで、一人で行くのも少し恥ずかしいわね。しかし、運動不足の解消には丁度いいかも
(相手の子供達を思う姿と将来に向けての姿勢に関心するように頷いて、珍しく弱音を吐く相手に、12の子供の内はただの駆け出しに過ぎないとフォローして、自身の胸に手を当ててこちらに任せるように告げて。相手の提案にその手があったかと食らい付くも、学校の教官である以上、学校の名誉に影響が現れる可能性と、女性の身で、更に一人で闘技場に出るのは如何なものかと複雑な表情を浮かべながら迷っており)

• No.150 by シャロン・アスヴァール(2年、第1小隊)  2014-08-01 00:58:31 

>149 エリシオ教官
はい、12歳位の子供達に教育した後、ここに送り出させて頂きますわね。
わたくしが一緒に行って差し上げれば宜しいのですが…大人が出ており、高名な魔導士が出場している場合もありそうですし、敗北しては家名に傷を付けてしまいますので…(相手の申し入れに甘んじる事に決め将来設計は12迄の子供の塾講師、小学生向けとは言え真面目に上を目指したい子供達の教育に勤しんだ後は、この学園へと行く生徒は任せるとお願いし。出来るならば一緒に出場するのも可能ながら学園ではなく都市の魔導士が集まる場。自身の力に自信はあるも出場者は大人達が殆どであろう、大人にも負ける気はしないものの過信し過ぎてはならない。出場者の中には自分より格上の相手などゴロゴロ居ても可笑しくはないのだ、何せここは魔法都市だから、力を試し且つ訓練には良い場所なのだろうが一回戦敗退などになってしまっては名家である家の名に傷を付けてしまう場合もあるので思案し眉を顰めて)

• No.151 by エリシオ・グランバーレ (教官、第二小隊)  2014-08-01 01:22:10 

>シャロン
ふふっ…どんな子供達が来るか、楽しみにしているわ
あら、別に観戦のために着いて来てもらえるだけで良いのよ。…そうねぇ、此処を卒業している生徒の参戦もあり得るし、世界は広いから、もっと強力な魔道士が居るでしょう。…でもね、弱音を吐いたら其処で成長は止まってしまうわ。敗北を恐れず挫けず、諦めない人間になりなさい
(うんうんと頷いて、相手によって成長した子供達を想像しながら期待を膨らませて。参加を躊躇う相手に手を横に振りながら、強制的に参加させるわけではない事を告げて。改めて大会のレベルを聞けば、自身の実力を超えるほどの魔道士が現れることは安易に想像でき。家名上参加を拒む相手の気持ちに同情はするが、一部弱音に聞こえたのか、暫く黙りこめば相手の手を自身の両手で包み込み、真っ直ぐ相手を見つめて、急に説教口調で語り掛けて)

• No.152 by シャロン・アスヴァール(2年、第1小隊)  2014-08-01 01:56:06 

>151 エリシオ教官
まぁ、わたくしが教えるのですから、最低でも第10小隊クラス以上に入れる子達ではあると断言しましょう。
観戦という手がありましたわね、つい参加者として考えてしまいましたわ。…エリシオ教官の仰有る事は正しいですわ、一般論ですもの。敗北を恐れない人間は、失う物があまりない方の言い分ですわ。名家として先祖代々積み上げてきたもの…エリートなのだから出来て当たり前、世間からの目が、家族から求められる物が大きい…わたくしの重責は想像以上です事よ!…あ、御免なさいませ、わたくしとした事が、先生に対して何という事を…熱くなってしまいましたわ。御容赦を(エリートになるべく通う塾な為疑う事もなく自信満々に上記を伝え。観客という選択肢があった事に相手に言われてから気付きクスッと笑い。語り掛けて来る相手の言葉は響くものであろう、普通の生徒ならば。大会出場について既視感から学園入学前の出来事をフィードバック、家族からの第1小隊所属は当たり前だと言うプレッシャー、2年になっても隊長になれなかったのかという失望、鬱憤が瞬時に膨張し爆発して握られた手を振りほどいてまくし立てるように発言後ハッとして罰が悪そうにペコペコと頭を下げて謝罪し)

• No.153 by エリシオ・グランバーレ (教官、第二小隊)  2014-08-01 02:18:49 

>シャロン
分かったわ、まあ10小隊以上に入れなかったら…貴方含めてみっちりしごいてやろうかしら?
……そうね、名家育ちの子…それ故の多くの期待が足枷になってしまったのね。いや、私の方が失礼だったわ。先程の軽んじた発言を許してくれないかしら?ごめんなさい
(相手の満ち溢れた自身から、この子ならやってくれると確信した上で、笑みを浮かべながら半ば冗談で提案して。人が変わった様に反論する相手を見て、他の生徒以上に弱音やプレッシャーを溜め込んでいた事を感じ、更にそのエリートの苦悩をはじめて知ったその瞬間に、相手の気持ちを理解できなかった自身の目が節穴であったと悟り、非をあっさり認めれば、相手の頬に手を添えて顔を上げさせて、相手の目を見て申し訳なさそうに謝罪して)

• No.154 by シャロン・アスヴァール(2年、第1小隊)  2014-08-01 02:40:55 

>153 エリシオ教官
ええ!?そんなぁ。毎年送り込むのですからいつかは入れない子も出てきますわよ!
いえ、事情を知る筈もありませんのに、キツい言葉を言ってしまった此方に非がありますもの、謝らないで下さいまし(冗談めいた言葉に現実的な問題点を上げる、毎年送り込む理由だからいつかはイレギュラーで落ちてしまう子も居る筈、不利な約束に苦笑いし。謝罪する相手に此方の一方的な事情による反論、相手が知る筈もないのに謝らせてしまった事実に頬に手を当てられながらも両手を上げ左右に振りながら慌てて言葉を紡ぎ)

• No.155 by セオドア・ブランヴィーニ(生徒 1年 第五十小隊)  2014-08-01 02:45:10 

>all

・・・・・みかんいっぱい。

(学校に行く途中。困ったおばあちゃんを助けていてはお礼にみかんを袋いっぱいに貰って。けれどもそのせいで時間はすっかり朝礼時間を過ぎて遅刻しており。けれども気にする訳でもなくぼんやり歩いては漸く校舎が見えてきて。ニャー、と聞こえた声に振り向けば「あ、この前の・・・・お前も食う?あれ、ネコってみかん食べられるっけ・・・」とぼんやり考えて)

• No.156 by エリシオ・グランバーレ (教官、第二小隊)  2014-08-01 08:54:42 

>シャロン
冗談よ、それに貴方ならきっと上手く行くと信じているわ。だから自分に出来ることを全力でやりなさい
いえ、貴方の家庭の事情を知ることが出来ずに、更に言いたい放題していた私に責任があるわ。…私も教育者としてはまだまだねぇ
(弱気な相手に冗談だと告げて、家庭の環境や才能から、一時的な限界が現れるということは承知の上であるため、首を横に振って現実的な不安を持つ相手を励ませば、一生懸命頑張るように告げて。相手に対する軽々しい口調を振り返って、反省の色を見せれば、教育は難しいと自分の教師としての未熟さを痛感しながら苦笑していて)

>セオドア
……まあ、遅刻には理由があるでしょう。どうしたの?
(見回りの為に外を歩いていれば、ばったり相手の姿を発見するが、手に持っている大量の蜜柑から何か事情があったのだと瞬時に読み取って。悩ましそうに蜜柑と相手の顔を交互に見つめれば、顎に手を添えて首を傾げながら問い掛けて)

• No.157 by セオドア・ブランヴィーニ(生徒 1年 第五十小隊」  2014-08-01 12:10:52 

>エリシオ先生

………あ、先生。おはようございます。

(声をかけられた相手に気づけば会釈がてらに挨拶して。「………道端にいたおばあちゃんが膝を悪くして困ってたので。助けてたら気づけばこんな時間でした」みかんはそのお礼にもらいました、と見せるように袋を開いて相手に見せ。「………先生、猫はみかん食べられますかね?」自分の足元にいる猫を見ながら問いかけて)

• No.158 by レンザン・タイガー(二年・第五十小隊)  2014-08-02 18:41:52 

>ALL
暑い・・・ウマイ・・・・(教室にて、真夏の日差しに耐えながら、冷えたサイダーを飲む。内側から体が冷え、渇きが潤う!うまい、最高にウマイ!)

• No.159 by セオドア・ブランヴィーニ(生徒 1年 第五十小隊)  2014-08-02 18:49:41 

>レンザン先輩

先輩せんぱい、なに飲んでるんですかー。

(夏の暑さを感じつつ、ぼんやり木陰で休んでいれば見知った相手の姿が見え。何かを飲んでいるようで、幸せそうな相手に背後から近づいては上記を投げかけ。「サイダー飲んでるー。いいな〜」と相手の飲み物に気づいてはじーとそれを見て)

• No.160 by レンザン・タイガー(二年・第五十小隊)  2014-08-02 18:52:33 

>159
えーっとね、何だっけ?あ、サイダーって書いてある。あれ、俺サイダーなんていつ買ったんだっけ?(暑さで、いつもよりも頭の回転が悪い。と、いうより壊れ始めており)

• No.161 by セオドア・ブランヴィーニ(生徒 1年 第五十小隊)  2014-08-02 19:09:03 

>レンザン先輩

先輩、大丈夫?保健室行く?
(自分が買ったものを覚えていない相手が心配になってつい上記を尋ねては首を傾げて。「・・・・あそこ涼しいですよ」と相手を軽く引っ張っては自分が涼んでいた木陰に連れ込んで)

• No.162 by 通りすがりさん  2014-08-15 12:56:12 

((参加希望です!五十小隊の枠空いてますでしょうか?

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック