他の人と仲良くなる方法を教えてください

他の人と仲良くなる方法を教えてください

邪仙  2014-06-26 23:30:14 
通報

職場で浮いてしまい、辛い…
初期のアプローチから、
明らかに失敗したorz

スレ違いやも知れぬが、社会人の方から助言や意見を伺いたかったのでこちらにトピ。


コメントを投稿する

  • No.61 by 邪仙  2014-07-29 13:36:46 

どうすりゃいいのか分からないってのは万策を試してから言えばいいこと

試さずに言うのは「考えてみる気がない」「頭を使うのは嫌だ」「楽して楽になりたい」と言っているのと同義じゃないか

落ち込むだけなら努力いらずで楽だからね

しかしどうしてこんなにも何もできない。頭が真っ白なんだ。心作りができないんだ

  • No.62 by 邪仙  2014-07-29 13:38:23 

小さな目標からコツコツと…

  • No.63 by 邪仙  2014-07-29 13:39:51 

やる気があるときとないときの落差に自分でついていけない

何で社会人になって、こんな宿題ができない中学生みたいなことに悩まないといけないんだか

  • No.64 by 邪仙  2014-07-29 13:44:37 

やっちゃったことは変えられないから…
反省して対策練って、新しいものを積み上げていくしかないはずなのに…


私は何がしたくて何をしているんだろう
楽がしたい、苦労や努力をしたくないだけじゃないのか

  • No.65 by 邪仙  2014-07-29 13:47:04 

いっそ悩むなら壊れるぐらいに悩んでしまえばいいのに

健康体など、壊れたことが悩んでいる人に譲ることができればいいのに

ほんの一瞬のパトスで喉元を過ぎれば熱さを忘れる。反省が持続しない。私はなんでこうなんだ。皆は違うのか。だったら何で違うのか

  • No.66 by 邪仙  2014-07-29 13:48:58 

悩まないならずっと脳天気でいて、悩まなければいい

なんでこんなに中途半端なんだ。悩むときだけ泣くの、何故、悩みの原因を断てないの

  • No.67 by 空  2014-07-29 16:45:13 


お初です!

うちの旦那も仕事場で(男ばかり)かなり精神的に鬱になってて、仕事辞めたい辞めたいと言ってます。

邪仙さんは、女性ですよね?職場はどんな環境ですか?

  • No.68 by 空  2014-07-29 16:59:04 


楽な仕事ってあるんかな?って思うな〜。

邪仙さんが頑張ってるの誰か1人でも見てる人は居ると思うんよ?
やから、そんなちょっとしたミスで落ち込まなくて良いよ!
失敗は成功の元じゃん!
次ねステップアップにつなげれるチャンスだと思ってさ♪
開き直るのも良いじゃん。誰かに頼っても良いじゃん。自分が出来る範囲で頑張ってるんだから、誰も文句なんて言わないよ!

少なくともうちは邪仙さんを認めてあげるよ。
だから邪仙さんも自分の事卑下にしなくて良いんだよ?自分を認めてあげようよ!

確か職場で、できる人は2人、そこそこが6人、足引っ張るのが2人って言われてるねんて。
だから出来なくても出来る人がカバーすれば良いんだから、もっと力抜いても良いんだよ。
自分をこれ以上追い込まないで?
壊れちゃうよ…(´;ω;`)

  • No.69 by 空  2014-07-29 17:09:46 


性格なんて、そうそうかえれないんやから、愚痴をノートに書くとスッキリとかしない?
誰かに聞いて貰うのも良いかと!
ここで吐き出しちゃえw

泣きたい時我慢しなくて良いじゃん。
邪仙さんが生まれたことに意味はあるよ!
これから素敵な人にいっぱい会えるんだよ!
今は苦しい時期かも知れないけど、楽しい事もいっぱい待ってるはずだから!

  • No.70 by 圭  2014-07-29 17:18:11 

こんにちは!

以前、お話させていただいた者です。

今もお辛そうですね…

  • No.71 by 邪仙  2014-07-29 22:18:58 

空さんへ
コメントを有難うございます。目汚しスレだと気付いたため、以下、コメントは下げて投稿させて頂きます…

旦那様、ご苦労なさっているんですね。しかし、私の方は、自分が精神的に鬱になっているとは思えません。

努力しないで思い通りにならないことに、ヒステリーを起こしているだけなんだと思います。まともだとは思えませんが、障害や病気の所為ではなく、ただただ人格に難ありなんだと思います。

今まで大した苦労をしなくても何とかなってきたから、人格が未熟なままになってしまったんですかね。

気持ちが「逃避」の方向にシフトしてきているのが分かります。結局、楽をしたいだけ。試行錯誤をするのが嫌なだけ。

旦那様のことは是非とも労ってあげてくださいね。まともな方の苦労は報われてほしいです。


支離滅裂なコメントを申し訳ありませんが、書けるときに書いておかないと自分が甘えているという事実から目を反らし続けてしまいそうで…、

成果を出すまでは、できることを全て試すまでは、自分に「私はこんなに頑張ってる」と言う資格はないのだと、
まずは現実を見る必要があるのだと、そこからまた頑張りたいので、書き置きを許してください。

手前で書いた文章を見返すことで「やる気」を保ちつつ、失敗の復習をする。。

  • No.72 by 邪仙  2014-07-29 22:36:23 

空さんへ
拙いですが、こまごまとした回答のようなもの。。

>女性ですよね?職場はどんな環境ですか?
女性です。職場は医療系です。失敗が患者様の命に繋がっている場所です。

>楽な仕事ってあるんかな
楽な仕事があるのかどうかは分かりませんが、楽しそうに仕事をしている人というのはいますね。それから仕事自体がつらいというのと「自分の無能がつらい」というのは違う気がします。私は後者です。


>邪仙さんが頑張ってるの
頑張っていないから問題なんだと思います…。努力不足や言い訳癖を見破られ、呆れられているように感じています。努力の仕方を考え直さないと…このままでは定期的に落ち込み、持続的に他人に迷惑をかけるだけで時間が経ってしまう…。


>ちょっとしたミス
ここ4ヶ月、出勤する度に失敗をしましたが、なかなか次につなげられず、同じ失敗を繰り返すことも多々ありました。やる気がないのか、頭がおかしいのか、もう周囲にも相当呆れられています。


卑下して落ち込んでる場合ではないんですよね…。できるようにならないと、
周りの人が私の所為で何が辛いだろうかというと…純粋に失敗に付き合わされるということのほか、私の「やる気が見えない」というところなのではないかと思います。

私は今の私を認めてはいけないと思います。逃げないで駄目さに向き合わないと…。怠惰が過ぎました。


力を抜いた結果が今ですね。私がこのままでは周りの人が壊れてしまいかねない。反省しないと…。


空さん、優しい言葉を有難う。でも、本当に「手前が駄目なんだろーが」という人もいると思います。
泣いている方が加害者であることもあると思います。

  • No.73 by 邪仙  2014-07-29 22:48:25 

>愚痴をノートに書くとスッキリとかしない?
最近は帰宅すると無気力で、ペンを持つのも億劫に感じる状態でした。その状態に甘んじたため、より一層復習が疎かになった…ばかなんですよね。

>誰かに聞いて貰うのも良いかと!
精神科に通い始めました。落ち込んでいるときに行くといろいろ話せるのですが、そうでないときに行くと、ろくな話ができません。自分で自分をコントロールできていないことをひしひしと感じます。
今みたいに気持ちが押し寄せて、吐き出さずにいられない瞬間もあれば、時間が経てばけろりとして、へらへらしている。問題は解決してないのに…そういう自分が気持ち悪いです。


職場にも素敵な人はいっぱいいるんですよ。でも、なめくじとライオンでは会話が成り立ちません。素敵な人と交流を持つには、自分自身が成長しないといけないのだと思います。

苦しい時期は自業自得ですね…自分で蒔いた種は自分で刈り取るつもりです…。

ただ少し…ここに書き込みをすることだけ、
文章にして自分の気持ちを整理することを許してほしいです。。

  • No.74 by 圭  2014-07-29 22:51:24 

主さんは本当に真面目で頑張り屋さんなんですね!

どんなに頑張っても自分が望んだ通りの成果を
納められないことは多いです。
でも、だからといって頑張っていないとは言えないと思います。

今の主さんは鬱状態ではないかもしれないけど、
自分に厳しい真面目な方は鬱にかかりやすいです。

どうか、あまりご自分を追い詰めずに…

  • No.75 by 邪仙  2014-07-29 22:55:28 

圭さんへ
またのコメントを心より有難うございます。

以前頂いた折角のアドバイス…活かしきれず相済みません;
結局、私は今日まで甘え下手を改善できませんでした。

今一度、自分のことを見つめ直すことから始めたいと思います。

精神科には通いはじめましたが、まだ目に見えて何かが良くなったということはありません。辛いときに気持ちを聞いてもらえて、一瞬、心が軽くなったりもしましたが、

それによって実生活に良い影響はあったのかというと…分かりません。

  • No.76 by 邪仙  2014-07-29 23:10:23 

圭さんへ②

>75>74を拝読する前に投稿しました。一応、そのことをお知らせしておきます。

>主さんは本当に真面目で
いいえ、気持ちの浮き沈みが激しいだけだと思います。1~2回寝て起きたら、きっと何も覚えてはいません。
不真面目、非常識、努力嫌い、と揃っていると思います…。気分によっては、失敗をしても「ぼー」としていて「自分が失敗をしたんだ。他人にまた迷惑をかけた」という実感が沸いてこないことすらあります。相当気持ち悪いです。


鬱病にはなりにくい性格ではないかと思います。普段からぐじぐじ落ち込むことが多かったり、壁に当たるたびに泣きわめいたりする人はなりにくいと聞いたことがあります…。

  • No.77 by 邪仙  2014-07-30 02:10:32 

胸が張り裂けそうな夜
無意味に不安だけある

こんなに駄目でどうしよう
何故適切に動けない

  • No.78 by 邪仙  2014-07-30 02:11:43 

自分が汚れているように感じる
気味が悪い

  • No.79 by 邪仙  2014-07-30 02:15:55 

何で簡単なことができない
無能すぎてほんとに辛い

言われたらできるのが普通の人なのか。普通の人はどうやって仕事を覚えるんだろう

断片的なフレーズが頭の中ぐるぐるして、辞めたいって気持ちになる
でも、ここでそんなこと言ったらますます軽蔑される
安直な方に逃げたいだけじゃんって自分でも思う

でもどうしたら良いのか見えない。向いてないんじゃって気がしてきてる。吐き気がする。進歩はしない

  • No.80 by 邪仙  2014-07-30 02:18:25 

怖いし辛い
家から出たくない

休みが合わず、次の受診日が遠い。辛い。次の受診日までに自分が何をしですか、どうなってしまうのかが不安でたまらない

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:大学生・社会人・主婦・大人チャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック