他の人と仲良くなる方法を教えてください

他の人と仲良くなる方法を教えてください

邪仙  2014-06-26 23:30:14 
通報

職場で浮いてしまい、辛い…
初期のアプローチから、
明らかに失敗したorz

スレ違いやも知れぬが、社会人の方から助言や意見を伺いたかったのでこちらにトピ。


コメントを投稿する

  • No.21 by はかせ  2014-06-27 01:22:21 

自分に自信のある趣味は?
仕事のつきあいって以外に仕事外の話の中で仲間できますよ

  • No.22 by 邪仙  2014-06-27 01:22:57 


>トピ主さんの書込みって
こういう話し方もまずいのかもしれませんね…。可愛いげがないのかも…。


以前、人から「何事も貴方は考えすぎ。分からないふりするのも大事」と指摘を受けたことがあります。


  • No.23 by 邪仙  2014-06-27 01:25:53 


>人間観察力は大事だけど
人と話すのや、違う価値観を知るのは好きだと思うんですよね…

だって違うということは面白い。他の人の価値観はいつも新鮮で、知るほど楽しい。

でも、なかなかそこまでアクセスできないんですよね…


  • No.24 by はかせ  2014-06-27 01:29:00 

いや文章読んでたら課題も解決方法もしっかり書けてるってことよ
あまりいろいろ悲観的になりすぎないようにね

なんかいいアドバイスしてくれる人いるやん^^
分からないふり!小さな子どもと接する時に保育士さんとかがよくしますね
最終目標:人間関係を楽しめるぐらいになる!
ADDやアスペルガーに関係するサイト見てみたらもっとヒントあるかもです

  • No.25 by 邪仙  2014-06-27 01:29:27 


趣味は幾つか…

しかし、やや特異なので個人特定を避けるため、明記は控えさせてください(__;)



  • No.26 by はかせ  2014-06-27 01:32:06 

いや^^;言えないことはスルーでいいんよ
本当にマジメやね
几帳面すぎる性格やないかいw?
もっと楽に楽にやんなよ

  • No.27 by 邪仙  2014-06-27 01:36:28 


はかせさん、
ありがとうございます


分からないふりをした後に「それ、得意分野」ってばれるようなことをしてしまい、
矛盾で顰蹙を買ったりもするんですよね。

あと、知ってることを「初めて知ったふり」をすると、わざとらしさが出て違和感を持たれたりもしているみたいです。



  • No.28 by 名無しさん  2014-06-27 01:41:00 

いろいろ努力してきてるんやね^^;
んーーーあと男が劇的に変われる時は女やね!
彼女に好かれたい、守りたい、支えたいとか恋愛感情は一気に成長させますね
何より忍耐力が育ちますw

  • No.29 by 邪仙  2014-06-27 01:41:22 


>26
たびたび、言われます(苦笑)

勤務先でも「きまじめ」だと言われました。そのわりにミスが多いので、困ったものです。


学生時代、一部の先生や友人からも「もっと力を抜いた方が良い」と言われたことがあります。

愚かなことに、抜き方が分からず苦しみました。「あんたは真面目に不真面目になろうとするタイプだね」と言われたこともあります。



  • No.30 by はかせ  2014-06-27 01:46:02 

すごい言葉の博物館やね^^
人から言われたアドバイスってメモ残しとき!
いつか役に立つからね

そろそろ落ちます^^また縁があれば会いましょう

  • No.31 by 邪仙  2014-06-27 01:47:30 


恋愛ですか

それもまた悩みの元となる要素で(苦笑)
私は女性ですが、バイセクシャルです。

恋愛の話は盛り上がるものですよね。でも、勤務先でバイを公表するのは怖いです。

ここでもう、正直な恋愛遍歴を話せなくなる。
また同性に恋愛感情を抱き、辛い思いをします。


  • No.32 by 邪仙  2014-06-27 01:48:31 


はかせさん
ありがとうございました(__)

  • No.33 by 邪仙  2014-06-27 01:58:59 


好きって気持ち、話したいという思いが空回る。

やればやるほど悪くなっているような気がして、救いがない…。


  • No.34 by 邪仙  2014-06-27 02:01:21 


コミュニケーション能力の高い人はすごいなあ。私はまるで鵜の真似をして溺れる烏のようと思います。


  • No.35 by 邪仙  2014-06-27 02:03:48 


ADDでググってみる。


  • No.36 by 邪仙  2014-06-27 02:12:13 


自分を病気だとは思いたくありませんが、もしや病気?という疑念もあります。

病気だと思いたくないのは、病気ではなかった場合が恥ずかしいからです。

努力不足を直視せず、都合の良い言い訳を探していただけなのではないかと思ってしまうから。



  • No.37 by 邪仙  2014-06-27 02:13:36 


誰だって人付き合いでは悩むものではないのでしょうか…。どこからが病気になるのでしょうね。


  • No.38 by 邪仙  2014-06-27 02:33:16 


自己診断@senmasa.com

不注意型ADD―エイメン・クリニック式ADD分類チェックリスト(診断結果)

不注意:9
多動性:2
過集中:2
側頭葉:2
辺縁系:0
火の輪:2


  • No.39 by 邪仙  2014-06-27 02:43:35 


これ、どれくらい当たるんでしょうね…病気なら診断を受けたいですが…

ありきたりな悩みを特異な病気と思い込んでいたらと思うと…


  • No.40 by はかせ  2014-06-27 03:01:11 

広汎性発達障害は病気ではないですよ
生まれ持った特質と考えます
悪い部分ではなく強みを見つけて見ましょうね
女性だったんですね(;・∀・)失礼な文もありました
すみません

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:大学生・社会人・主婦・大人チャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック