旦那のぐち(>_<)

旦那のぐち(>_<)

みか  2014-06-17 22:40:57 
通報
私は去年の7月に結婚したものです。
旦那に対して、がまんできないことばかりで、
後悔しています。。

私は現在37歳です。
彼とは、1年付き合い、結婚しましたが、
彼がかなり冷たい人です。自己中でかなり精神的に子どもで、私が嫌いなのか、侮辱します。
結婚したのも、去年4月に妊娠が発覚したからです。
別れる寸前でこの人はダメだとわかったあとだったので、おろすことも考えましたが、結婚にいたりました。

コメントを投稿する

  • No.2084 by みか  2015-08-24 17:03:42 

ゆうさん、子どもが大きくなると、
保育園とか小学校で色々行事があるから、
季節感を感じそうな気がします!
そういうのは羨ましいです(^O^)

子どものためと思ったら、がんばれますか?
子どもと一緒にどっか遊びに行ったりするんですか~?

  • No.2085 by チョコ  2015-08-24 19:00:46 

みかさん、旦那の両親には色々と話せています。でも、二人の問題なのに相手の親に言うことはだめだよって私の両親には、叱られています(>_<)どんな子でも、自分の子の悪口を言われたら嫌な気持ちになるだけだからと。
私もわかっているんですが、私の気持ちをわかってもらうために吐きどころがなくて、つい言ってしまいます。
イライラしちゃいますよ〜。毎日のように、悶々としてしまって。最近、そんな時はひたすら何もしないでゴロゴロしちゃってます。でも、そしたら逆に駄目な私って罪悪感がおそっちゃって。イライラは、収まるけど罪悪感。
どっちも身体によくないですよね(笑)

ゆうさん、見つかって良かったですね(o^^o)私も、なんか嬉しいです。
私も泣くと、その時にはスッキリします!この前、車の中で久しぶりに声をあげて泣いてみました。
家の中では、無理だから(>_<)
私も定期的に泣きたい時は、たくさん泣こうと思います。
皆さんと近かったら、愚痴りあいたかったです。

  • No.2086 by みか  2015-08-24 19:20:32 

チョコさん、こんばんわ!

自分の親よりは、旦那さんの親と話すほうが多いのですか?確かに、自分の息子はかわいいし、性格も分かっているから、複雑でしょうね(>_<)私も言って、私の状況も知っておいてほしいとは思いましたが、きっと親はショック受けてるだろうなとは思います。

周りに言ったところで、自分らでどうにかするしかないですよね(;^_^

  • No.2087 by ゆう  2015-08-25 01:39:13 

私は掃除も片付けも家事も出来てないよ。
手抜きもいいとこ。
やけん焦った毎日を送りやよる。もちろんイライラするしね。
せないかん事は山積みなのにヤル気でらん。
見て見ぬふりしよる。
後回ししよる。
自己嫌悪よ、かなり。
ひとつひとつすらも進んでないよ。

子供の為やったら頑張れるか.……、私、頑張れよんやろか。
みかに言われ出来てそうで何が出来てるか.……って考えた。

子供の為な事は沢山あるけど子供の為ってより、
子供に関しては子供がおるけんいーやって思えるかな。
旦那と喧嘩したら。

  • No.2088 by ゆう  2015-08-25 02:06:42 

子供と出掛けるよー。
てか、私は家いたいけど、子供がもたんもん(~_~;)
用意すら焦らされるくらい。

今は公園行けんけ、思いっきり遊ばせるとこないけ、買い物とか大人の行動に付き合わせてしまい、申し訳ない。
うちの子はヤンチャ娘やけんおもちゃより、思いっきり走り回りたいタイプ。
真夏、真冬の公園はいきにくいけん意外とあそばせるとこないんよね~。
そろそろだーいぶいいかな~って感じになってきたね☆

  • No.2089 by ゆう  2015-08-25 02:11:48 

チョコさんも泣いたりするんやね(^^)
少しでもスッキリしたらまだ違うしね。

ほんとー!近くやとみんなと会って愚痴ろう会したいよねー‼‼
夢やん(笑)(・∀・)人(・∀・)

  • No.2090 by みか  2015-08-25 12:00:28 

こんにちわ~。

ゆうさん、九州の方台風まっただ中だね、
大丈夫(>_<)?
こんな日は家でおとなしくに限る…けど、
とりあえずは仕事には出てます。

私は今の生活で掃除やら片づけが苦手なので、
嫌だなあって思いつつ、今だけでワーってなるから、
ゆうさん尊敬です!

逆に考えさせてしまったかね?ゴメンよ!
完璧なんてないし!疲れた時は最低限でいいや!
ってことにしよう~。

  • No.2091 by ゆう  2015-08-25 15:01:20 

今でももちろんワーってなるよ。イタチゴッコで散らかされるし。
おなじとこばっか片付けて、新しいとこの片付けなりが出来んっていうね(ー_ー;)
次にいかせてくれーみたいな。

開き直り。
もういい。知らん。私はしたもん。それ以上は出来ません。
しかないね(笑)

いいよ、誰かが、点数つけるわけやないし。
誰かに監視されとう訳やないんやけん。

  • No.2092 by ゆう  2015-08-25 15:08:10 

台風は朝すごくて今は少し落ち着きつつ.……って感じ。
雨はずーっと。
まだ風は強く普通に外歩くのはちょっと大変かな。
寒い。長袖いる。
同じ県でも場所によってひどさが違うけんねー。


みかは仕事中?
お疲れ様ー。
お金になるけんいいな~(;´∀`)
私もお金欲しーい!
育児家事は給料なし、認めてくれるのなし、どこまでもひたすらやからやりがいなしやね。トホホ(ノ_<。)

  • No.2093 by みか  2015-08-27 15:31:19 

こんにちわ〜!

台風も過ぎて、なんだか秋めいて来たね!
だいぶ涼しいし、全国場所によって、気温が激しく違うからビックリするよ。

一応はお金はもらっているけど、
私も、あまし、やりがいないよ(>_<)
家にじっとしているよりはいいけどね。

家事育児はお金はもらえないけど、
娘さんは愛情もらえて嬉しいと思うし、
子育てって、その子は自分にしかできないことだから、
意味があるっていうかね!
自分がやらなきゃいけないってのは仕方ないけどね(⌒-⌒; )

  • No.2094 by チョコ  2015-08-29 08:35:35 

みかさん、旦那の親とは時々しか話しませんよ!もちろん自分の両親との方が仲良しなので、たくさん話します(o^^o)
ゆうさん、子供とのお出かけうらやましいな。
めいっこを借りて、時々お出かけするとすごく満たされてる気持ちになります。
最近、離婚したら子持ちの人と再婚できたらなぁなんて考えています。
理想論で、現実には色んな問題がありそうですけどね(>_<)

  • No.2095 by ゆう  2015-08-31 00:01:51 

なんか.……今日、自信なくなった。

なんかね.……うちの子、我が子によく自信なくされる最近。
もう既に子育て失敗したと思っとる。

うちの子、発達障害やないかなーと思う。
多分そう。
思いたくないけどそう。
いちお9月に検査あるけど、まだ2歳じゃ分からんらしい。
でもそうやんきっと。
今日子供の前で泣いたし.…情けないし、悔しい。

子供がグズグズ寝転んで泣きわめき、ひっかいたりして
私は人前で気をつかって、恥ずかしい思いもするし、冷たい目で見られるし、
よその子と比較してしまってなんか悲しくなる。
なんかね.……なんか今日は子育てに自信なくした。

  • No.2096 by ゆう  2015-08-31 00:12:08 

お金もらえんでも子育てから離れて働いたりしたいな。とか思う。
もう1回あの自由感、静か感を味わいたい。

散らかされんで、静かで音のなるおもちゃもなく、冷蔵庫開けても飛びつかれんで掃除機もゆっくりかけたりなおしたり、
アイスも1人で食べれてスマホも占領されんで、
ゆっくりお店に行けてお風呂もトイレもゆっくり出来て、
朝もレンジ使えてママママの連呼されん日。
憧れる。
今は。

  • No.2097 by ゆう  2015-08-31 00:17:53 

なんかさ、親やどの人からもうちの子、
どちらにも似てなく、私達自身も思うと。
誰に似とんやろって。

出来るならDNA検査したいけどめちゃくちゃ高いんやろ?
間違いはないはずなんやけど、
我ながら誰にも似てないんよね。
いつも子供みて思う。
誰にも似てないって。

1回調べてみたいんやけどね。

  • No.2098 by ゆう  2015-08-31 00:22:02 

チョコさんは子持ちの人がいいん?
その子が何歳でも大丈夫?

  • No.2099 by チョコ  2015-08-31 15:58:38 

ゆうさん、大丈夫ですか?(>_<)
やっぱり、子供が欲しいという気持ちはいい所のみをとって思うことばかりで、ゆうさんの悩みを聞くと大変だよなぁって感じたり。
発達障害は、増えているみたいですけど診断はなかなか難しいですよね。受け入れられないことも出てくるのはしょうがないですけど、おこちゃんの事は好きでいてあげてください!
私は、子持ちだったら喋れる年齢に育った子がいいです。
子供好きな人と結婚したいけど、私が妊娠できなかったら申し訳なくて離婚しちゃいそうだから。。
子供のいる温かい生活をしてみたいです。でも、継母は嫌われそうですよね(>_<)

  • No.2100 by 【さつき】  2015-08-31 23:56:35 

みか、チョコ、ゆう、久しぶり〜(´∇`)
みんな大変なんやなぁ(^。^;)
ゆう DNA鑑定は通常検査(2万円)ぐらいと
高精度検査(3万円)ぐらいが有るよ
普通は通常検査で大丈夫みたいだよ
稀に判別出来ない部分が有るらし、ごく稀に
子供と父親の2人分です ゆうが産んだ
のだからゆうのは 必要わ無い

遺伝子検査は(3万円)ぐらいだよ
ほとんどの将来起こる病気がわかります
約2週間ぐらいで結果がわかりますよ

遺伝子検査はそれなりの覚悟が無いと
受けるのはやめた方がいいかな
例えどんな結果が出ても受け入れ
られる心構えが必要かと
DNAは特に必要無いのでは?ゆうに
心辺りが有るのなら話しは別だけどね
どちらにせよそれなりの心構えが
必要と言う事












  • No.2101 by ゆう  2015-09-01 07:37:47 

おはよう。
またまた今日から9月やね。早すぎやー。秋よ秋。こないだセミ鳴き出したのに。
いや、年明けやったのに。
年とるなぁ(~_~;)やだなぁ(ノ_<。)

さつきさん、お久しぶりです。
さつきさんはチョコチョコ情報を詳しく教えてくれるので勉強になります!(^ー^)
金額とかありがとーございます。

遺伝子検査とDNA検査の件、分かりました。
私は心当たりはないので大丈夫かな。
けっこう度胸ないんで(笑)

遺伝子検査ってそんなにハッキリ分かるんやねー。
怖いよね。
する人どのくらいおるんやろか.……
どんな人が何の為にするんやろか.……

確かに覚悟ないと聞けんね。
さつきさんはした事あるん?

  • No.2102 by ゆう  2015-09-01 07:59:07 

チョコさんの言う通り、子供は好きでいたい。じゃないといかん。願望。

好きでおりたい気持ちはずっとあるんよ。おらないかんって。

でも目の前でイヤイヤ期発揮されるとね、
イライラするし、カチーンってくる事ありすぎて好きとかその時はなりにくい。正直。

怒る、怒鳴る、手を挙げるのは簡単。
感情をぶつければいいけん。ほんとはその方が楽。心は痛いけど。

でもそれをしちゃいかん、いかんってするのは難しい。

とにかく子育て中とかに自分が虐待をせん事を自分自身に祈るばかり。

学生の頃は勉強難しいとか思いよったけど、
あれは必ず答えがあるけん簡単やったんやなって思う。
子育ては各々で、結果も各々やけんこれっていう正解がなくて難しい。
人間を育てるのが1番難しい。

  • No.2103 by ゆう  2015-09-01 08:04:21 

チョコさん、分かる。話せるくらいの子がいる人との再婚。
私も思ったことがある。
ただその子に好かれるとも限らんけん怖いよね。
年頃の子やと尚更ね。

義母にも確かに嫌われそうやしね。

温かい家庭って難しいね.……
小さい頃の絵にかいたような結婚生活.……という訳にはいかんね(;´∀`)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:質問・相談







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック