旦那のぐち(>_<)

旦那のぐち(>_<)

みか  2014-06-17 22:40:57 
通報
私は去年の7月に結婚したものです。
旦那に対して、がまんできないことばかりで、
後悔しています。。

私は現在37歳です。
彼とは、1年付き合い、結婚しましたが、
彼がかなり冷たい人です。自己中でかなり精神的に子どもで、私が嫌いなのか、侮辱します。
結婚したのも、去年4月に妊娠が発覚したからです。
別れる寸前でこの人はダメだとわかったあとだったので、おろすことも考えましたが、結婚にいたりました。

コメントを投稿する

  • No.2064 by ゆう  2015-08-10 05:04:29 

こんばんはー。
って久々来てみたら誰も居なくてびっくりっ!
皆さん元気にしてますか?

みんな忙しいのかな。
お盆はどうやって過ごしますかぁ?

  • No.2065 by みか  2015-08-10 10:59:16 

おはよう~。
お久しぶり~。

夏バテと色々あり~でコメントできずにいました(-_-;)

みんなお盆休みかな?
私は、明日あさってお休みとるくらいです。
仕事は暇すぎて、、時間がもったいないって思う日々です。

弟のとこに子供が産まれて、見にいきました(^O^)
実家の方では、初孫なので、お嫁さんには感謝です。
弟は、すでにおむつ替えとかを教えてもらったようで、
優しい育メンになりそうな感じ。
弟夫婦を見ていたら、とても幸せな家族だなあ。って思います。
子どもはやっぱりかわいいな~と思い、
私も、前向きになろうかな?とも思ったりしたのですが。。

  • No.2066 by みか  2015-08-10 11:12:26 

ひとりごと続きます。。


義理祖父の1周忌までは、やっぱり気持ちは微妙で、
なんとか過ごしたのですが、帰りの道中で、旦那ともめて、
途中で降りれ!とか言われたりと、で、そういう時に
ほんとに嫌だと思い、荷物を家に置いたあと、実家に行きました。
それでも、まだ家には自分のものもあるし、仕事もあるし、
で家に戻ったけれど、それで2,3日は無言で、ほとぼり覚めたら
日常に戻るっていう感じです(-_-;)

踏みにじられた!って思うと、悲しくもう嫌だ!自分が大事。
って思うのですが、戻ってしばらくすると、一応日常を過ごしている感じ。

離婚のことは頭の中にあるけれど、ほとぼりさめると、
勇気もなかったりです。これからの生活に対する不安もあるし。
でも、今の生活もなんとかは過ごしている。。
けど、あまり気持ちは落ち着いてとか、前向きに思えないのも事実。
ずーーっと揺れています(>_<)

  • No.2067 by みか  2015-08-10 11:19:47 

私的には、子どももいて幸せな家族が理想。
けれど、1人で育てていく勇気もない。
でも、今しかチャンス(子供を持てる)ないのかなあ。と
思ってみたり。

旦那に、赤ちゃん見たあとで、子ども欲しい?
いいお父さんになれる?と聞いてみたけど、
嫌だね!となんだか、二人でいるときには、
態度が悪い。。(-_-;)(私が上から目線かな)

考えてみれば、なんだか二人でいるときにあまり安らぎって
感じられてないなあ。って思います。
旦那がいつも不機嫌で、微妙な緊張感が。
実家にいるときは、当たり前に安らげるけれど。

子どもが欲しい。なら、
旦那がどうであれ振り回されずに、強く生きていく覚悟を持たないといけない
のでしょうね。
相変わらず、ぐずぐずしている私です。

  • No.2068 by みか  2015-08-12 01:16:07 

こんばんわ〜です。

今日は休みとって、いとこの家に遊びに行きました〜!
いとこが帰省してて、いとこ姉妹の子供達4人。
1歳と3歳。
めちゃ可愛い。
どことなく、お父さんかお母さんか似てる。
遺伝子だから当たり前だけど、
自分に似た子供を持つって不思議ですね〜。
1日だけの付き合いだったけど、
やはし、大変だろうけど、いいなぁ〜と癒されました(๑´ㅂ`๑)

みんな、普段はお母さんだけ、日中子どもの面倒みてるからスゴイ。一人で子育てしとるような?と聞いたけど、
慣れ慣れ!って言ってました。

  • No.2069 by ゆう  2015-08-12 03:51:00 

みかー(・∀・)久々ー。

そして弟さん夫婦赤ちゃん生まれたんやね(о´∀`о)
おめでとう!

男の子っけ?女の子っけ?

可愛いかろ~?(^ー^)
今からパパママは大変やけど、みかも可愛い事もっと味わうよ(^^)
まだまだしわしわかな?
懐かしい~(;´∀`)

  • No.2070 by ゆう  2015-08-12 04:01:26 

みかのいとこさんすごいね!
4姉妹いて、「慣れ慣れ」って言えるの(;゜∀゜)

私もそう言えるようになりたいなー。
1人であたふたしよる、私は話しにならんね.……
情けない。

1歳と3歳とか.…可愛いけど.…大変やろうな~。
尊敬するねマジで。すごい!お母さん。


確かに日中1人で見て、旦那もほぼみらんし、子供もママ、ママしかこんかったら「私、シングルやん」って思うもん。
よく思いよる。

結局男は作るだけで、大変なのは私やし。

  • No.2071 by ゆう  2015-08-12 04:27:26 

みかもここきてない間色んな事考えたみたいやね.……

喧嘩は絶対別れる!って思ってもまた日常を過ごしてしまうもんよね.……。
その繰り返し。

やけ離婚した人は決断力あってすごいなと思う。

子供の件、
旦那の反応そうなんやね。

うちも旦那に子供また持ちたいか聞いたらだんまり。

.…….…….……。

結婚前は子供は好きとか、可愛いとか兄弟おらなとか言ってたのに.……。

今は姉妹を作ってやるより、自分が大変になりたくない方が強いみたいやね。
でもうちの場合は色々問題あるけんね.……。

簡単に子供も出来んし、悪阻も体力精神力使うしいるし。
まだまだ若ければなってマジ後悔。

あ、外雨降りよる。
たまに雨もいいね。落ち着く。

セミの鳴き声も変わってきたし、もう秋やね~。
こないだ年明けたような.……(ー_ー;)

  • No.2072 by チョコ  2015-08-13 11:36:31 

お久しぶりです(o^^o)お盆は、家でまったり過ごしてます。
皆、やっぱり子供の事が一番の悩みですよね。
まぁ、旦那さえ一緒に安らげる人であれば2人でも楽しく生活していけるとはおもいますが。
私の旦那に、また何年かぶりに離婚してと言われました。。それが、サッサと離婚してってメールで。。。
直接言ってとメールしましたが、帰ってくるとその事にたいしては何も言わない旦那(>_<)
ちゃんと向き合ってくれれば、考えるかもとは伝えましたがどうするんでしょ。
やっぱり、ただ出ていって終わりにはしたくありません。
でも、私も離婚するしかないとは思いますが、こっちからお金の話をしたくないです。向こうが、慰謝料を用意してくれたらそのまた離婚しようかな。

  • No.2073 by ゆう  2015-08-17 23:03:30 

こんばんはー。ひさびさー。

チョコさん旦那さんにそんな事言われたんやね。悲しいよね~。

でもなんかチョコさんの場合、旦那さんの甘えに聞こえる。
本気じゃなさそう。

まだ可愛げがあるよね(;´∀`)


  • No.2074 by ゆう  2015-08-18 23:56:07 

あー。ブルー。
ブルーどころやない.……泣きそう。
大事なものを無くしてしまったー。

神様ー!お願い!出てこらせて下さいー!マジで(泣

  • No.2075 by みか  2015-08-20 14:05:23 

こんにちわ!
なかなかコメントできずにいました。

皆さんは、夏バテしてないですかー?
身体が動きにくいと、色んなことが億劫になってます。
休みがちょこちょこあったほうが気持ちもラクで。
お金は稼がないといけないけど、
あまり働きたくない気持ちになってます(>_<)

気持ちや身体がしんどいと、家事もやりたくなくなります。

ゆうさんはもちろん子育てあるから、
やらなきゃいけないし、
どうやって気持ち維持?してますか?

色んなこと、やらなきゃいけないけど、、
っていう気持ちが、焦らせるというか。
お疲れなんかなぁ。

  • No.2076 by みか  2015-08-20 14:14:42 

チョコさんも、旦那さんのこと、
思いあぐねてるのに、やはし、旦那さんから、別れを
言われるとショックですね(>_<)
それって、どっちからにしろ、最後の切り札というか。

どうしたら、気持ちの整理つくんでしょう。
未練みたいなんがやはり残りそうです。

こないだ、初めて義理母に旦那とのことを
話しました。言っても、結局はどうしようもないんだけど、なんとなく義理母はショックを受けているような。
いらないことを言ってしまったかな。と思ってます。

私の親は二人の問題だから、2人が話さないとっていうけれど、冷静にできないし(>_<)結局は、その時にはもう別れの決断を言う時なんかも、って思ったり。
最近は、旦那も機嫌悪いし、嫌になってる感じもします。
自分の夢は、夢のまた夢な気もする。
うまくいきません(>_<)

  • No.2077 by チョコ  2015-08-22 17:56:43 

ゆうさん、大事なものは出てきましたか?(>_<)
見つかってるといいですけど。。
旦那は、可愛げないですよ〜。でも、直接言えないのは小心者なのかな。
旦那の親に話したら、口で負けちゃうから言えないんだねって。。。
なんか、ほんと虚しいです。
みかさん、お互い子供を持てる夢が叶えばいいですね!
最近、また私の周りは三人目とか二人目の妊娠、出産ラッシュで。皆、歳下の友達でかなり若かったりするので余計にうらやましいです。いいなぁ!

  • No.2078 by みか  2015-08-23 20:06:20 

こんばんわ!
チョコさんは、旦那さんの親と仲良いんですね!
なんでも話せる仲なんですか?

私は、最近、旦那のお母さんに電話して以来、
なんとなく、言ってはいけなかったかなあ。と思ったりしてます。一応は現状を知ってもらいたかったのもあるけど。

何が当たり前というわけでないけど、
普通に円満な家族や家庭がいいですよね!

  • No.2079 by みか  2015-08-23 20:10:00 

時々、自分でも目に見えないストレスがたまっているのか、イライラして抑えられない時があります。
そういう時はありますか?
どう抑えてますか?

久々に、私はイライラして、旦那に当たれば、
余計に火に油なので、逃げました。

こんな時、受け止めてくれる旦那だったらなと
思ってしまうのは、勝手かな。

当たったところで、助けてくれる人でないのは、
わかっているが、余計にストレスがたまります。

  • No.2080 by ゆう  2015-08-24 06:14:19 

チョコさん、ありがとー!
見付かったんよーなくしもの。
まぢ良かったー。泣いたもんね(笑)(;´∀`)

  • No.2081 by ゆう  2015-08-24 06:17:09 

なんかだいぶ涼しくなったねー。
イー感じやけど季節過ぎると焦ってなかなか1つ1つの季節を楽しめてない。
悲しいね。
もったいないよね.……。

それは自分の中で色んな思いがあるなか年をとるからなんやけどね。

  • No.2082 by ゆう  2015-08-24 06:29:56 

みか、気持ちの維持.……ねぇ。

どうやってしようかな~♪
こうやってしよう!
なんて方法もなく、考えてもない。

「ただひたすら」って感じよ。
ほんと毎日、目の前の事に追われ、子供に振り回され、1人になる時間もなく旦那はあれで.……。

ほんとーに毎日はりつめてる感じ。
唯一少しいいのは泣いた時。
泣こうとは出来んけど、旦那の事で悔しくて泣く時とか少しだけすっきりするかな.…

  • No.2083 by みか  2015-08-24 11:42:50 

こんにちわー!

週末くらいから、イライラが止まりません(>_<)
ただでさえ、掃除もできてなくて、家事しないといけないと思うと、ざわざわするのに、
ゆうさんは子育てもしてて凄いです。
やるしかないんだろうけど(>_<)
焦らず、ひとつひとつなんだろうね!

泣く時、悲しいですが、
自分の感情が素直に出ることでスッキリするんだろうね。
泣くと、自分で自分を慰めてあげているような気になるし、自分の感情に気付くよね(>_<)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:質問・相談







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック