旦那のぐち(>_<)

旦那のぐち(>_<)

みか  2014-06-17 22:40:57 
通報
私は去年の7月に結婚したものです。
旦那に対して、がまんできないことばかりで、
後悔しています。。

私は現在37歳です。
彼とは、1年付き合い、結婚しましたが、
彼がかなり冷たい人です。自己中でかなり精神的に子どもで、私が嫌いなのか、侮辱します。
結婚したのも、去年4月に妊娠が発覚したからです。
別れる寸前でこの人はダメだとわかったあとだったので、おろすことも考えましたが、結婚にいたりました。

コメントを投稿する

• No.1964 by ゆう  2015-06-22 20:38:56 

私の1人の時間はなーい。
夜子供寝たあとだけ。
でも夜泣きあるけんヒヤヒヤして夜中寝たり起きたりで過ごすし、ストレス溜まる。

はっきり言って、束の間のひとときは寂しくないよ。
ふぅーーーーーーー。ってなる。

でも最近子供が寝たらそのまま寝てしまったりで自分の時間は睡眠にあててしまい、もったいないー。
やからと言って睡眠時間足りんし、疲れとれんし。

みんなの疲れのとりかたとか、きく食べ物とか教えてー!

• No.1965 by ゆう  2015-06-23 08:49:12 

チョコさん、ありがとう。
チョコさんはすごく女の子らしくてほっとく旦那さんはもったいないねー。
たぶん別れたり、チョコさんに彼氏出来たら旦那さんやきもちやきそうやん。
私にはない女性らしさ。
羨ましい。
憧れるわー(*´∇`*)

こんな非常識な性格の悪い息子でもかわいんやろうけど、それとこれとは違うと思うんよね。
可愛いならちゃんと言って聞かせなよねー。って思う。
ただの甘やかし、叱りきらん親なんよ。子供に嫌われたくないっちゃろ。そんな感じよ。

• No.1966 by チョコ  2015-06-23 20:07:50 

ゆうさん、私は全然女の子らしくないですよ(>_<)でも、ありがとうございます。私は、結婚当初から思った事をバンバン言ったり、色気もないしで旦那も嫌になったと思います。
私に彼氏ができたら、ホッとすると思いますよ。
本当に親は、一番叱れる存在だからビシッと言ってくれなきゃですよね。。私は、疲れた時には床に大の字になって深呼吸しつつ寝っ転がります。開放感が得られてリラックスできますよ!
そして、あったかい飲みものは暑い日でもいいですよー。
状況は、なかなか変えれなくても自分の事は自分でたくさん甘やかして気分を上げて下さいね!手抜き出来る事は、手抜きをして自分の時間を少しでも作って下さい。睡眠時間は、重要ですよ〜。

• No.1967 by むーこ  2015-06-23 21:48:31 

こんばんは。
この間からゲリラ豪雨みたいなものがあったりなかったりして、出掛けるのも洗濯物も一苦労ですね。
今もこちらは先程から雨が激しくなり雷も鳴ってきました。
皆さんの所は大丈夫でしょうか。
変わりやすい梅雨の天気、お気をつけください。

明日は仕事が休みなので、杏でも漬けようかな…と考えています。
梅はこの間漬けて腐ることなく味が出ているように見えるので、今からジュースを飲むのが楽しみです。
皆さんは手作りされているものはありますか?

• No.1968 by ゆう  2015-06-24 00:22:15 

チョコさん、いいねー(^○^)床に大の字。
私もしたいー‼

でも今おもちゃやら散乱して広々場所とれんし(笑)(-_-#)
てか、毎日片付かんー(泣)

あったかい飲み物かぁ。
そだよね……。摂らなきゃね…。
最近冷たいのとりがちやけん。

チョコさんの言葉でふぅーってなれたよ(о´∀`о)
ありがとう。
自分で甘やかすとか気分を上げるとか手抜きとか.……
なかなか1人じゃ今思えんくて。
なかなか難しいけど、そうやって許してくれる人がいると、
ちょっと肩の荷が少し違うよ。
ありがとう!

睡眠時間は大切でもっと欲しい。
でも自由時間ももっと欲しい。
私は1週間分の時間=1日。くらい欲しい!
足りない~。

• No.1969 by ゆう  2015-06-24 00:39:53 

むーこさん、こんばんわ。

むーこさんは多趣味で羨ましいです。
多分私が今までに会った(むーこさんには会ってはないか(^_^;)) 人の中ですごい多趣味な方だと思う。

私は手作りのものはまだまだ先のようです~。

雨雷大丈夫ですか?
こちらは蒸し暑いですが、雨は降ってません。明日は午後から降るようやけど.……。

今日、今年初めて蝉の声を聞きました。
本格的に夏になるなー。

• No.1970 by みか  2015-06-24 15:18:49 

こんにちわ~(^O^)
毎日蒸し暑かったり、雨だったりで、体調崩してませんか?
私は、胃腸が微妙ですが、直ってきました。

ゆうさんにとっては、常に子供との向き合い、
家事などなど、で、一人の時間って至福のひとときだよね。
贅沢なことを言ったよ。

自分の家だとやっぱり掃除洗濯などなどやることいっぱいあるし。
実家はいかに親に頼ってるかってのが分かった。
うーん。自立しないとねえ。。(-_-;)

• No.1971 by むーこ  2015-06-24 21:05:44 

こんばんは。
一人で食事をすることが続くので食材の使い回しに慣れてきました。
皆さんは日々の食事はどうしていますか?

私は一人の時は…夜ならTV、小説、お酒、スマホで過ごしてます。
昼間なら家のことをやっていることが多いような気がします。
それ以外は実家に寄っているときもありますし、ヨガ教室、調べ物、最近はしていませんが一人外食ランチ、出汁とり、毎日の朝食や仕事に持ってく昼食の下準備で意外と結構な時間になります。
仕事がある日は殆ど何もしないので休みの日に家の事をやるようにしていて、意外とバタバタしてます。

• No.1972 by むーこ  2015-06-24 21:31:38 

みかさん
お祖父さんの法事が終わるまでに色々な案を練っておいてもいいかもしれないですね。
上手く話が進むことを願っています。
第三者を挟みながら会話されると安全ですし、ゴネられることもないのではないでしょうか。
僅かな光もなく夫婦関係改善の努力をする意味はないですもんね。
みかさんならもっとみかさんのことを思ってくれる、守ってくれる、嬉し涙も悔し涙も半分こしてくれる素敵な男性がいると思います。
お世辞ではなく、輝いている女性には相応しい男性がついてくるものだと思いますよ。
私の今の職場には割と年配の方で再婚された方もいますよ。
お子様はいらっしゃらないそうです。
それでも楽しそうに家のことを話しているので、まだまだ人生長いと思います。
慰めにしかならないかもしれませんが、私は踏み出そうとしているみかさんを応援します!

• No.1973 by チョコ  2015-06-24 22:12:42 

むーこさんは、杏をつけたりと料理上手そうですよね!
私も、梅とかをつけてみたいなと思いながらも難しそうだなって思うと実行できていません(>_<)私は、塩麹は手作りしています。お手軽なので(笑)
ゆうさんには、私がお手伝いして時間をプレゼントできればいいのになぁって、つくづく思いますよ。
みかさんは、フルタイムで働いているんですか?私にしたら、みかさんは自立した女性に感じますよ。私は、パートで月にほんの微々たるものしか稼げていません。
正職員になれたらいいのになぁって思います(>_<)

• No.1974 by むーこ  2015-06-24 22:35:50 

チョコさん
相手のことで悩まない結婚なんてないと思いますよ。
ご主人に応えてもらない生活を続けていると「とりあえず嫌だから別れる」みたいな判断より「次もダメだったら…」という気持ちになるのも分かります。
私は堪え性がなくてとりあえず止めたい!となってしまうので、場を見極める意味でもそのような判断も必要だなぁ…と思いました。

離婚する時だけでなく何かを向けて動く時は周りに後押ししてくれる人がいればいるほど、有り難く感じ動きも良くなりますよね。
クヨクヨする日もスッキリ考えられる日もあっての後の判断に繋がると思いますので、いつかどちらに舵を切っても「良かった」と思えますよ!
ご両親が応援してくださっているのなら、ご主人と別の道を歩みご実家で再スタートを切れば案外すんなりと恋人ができるかもしれませんよ。

• No.1975 by むーこ  2015-06-25 00:26:41 

ゆうさん
ご主人はあれからいかがですか?
ゆうさんはご主人のお世話もし、お子様の面倒も見て、本当に忙しく動いていらっしゃって体調が大丈夫か心配になります。
今少し自由な時間が取れたら何かしたい事はありますか?
愚痴ったり好きなことの話をしたり、そんな事だけでも気分転換になると思うので、ここで是非お話していってください。

私が多趣味だなんて…有難うございます!
手作りはまだまだとゆうさんは仰っていますが、お子様がいらっしゃる分逆に毎日に必要なものが手作りになることが多いと思います。
それができているゆうさんは凄いですよ。
手際の良さを分けていただきたい…。

疲れた時は湯船に浸かるとか…はちみつ梅を食べてみたり…牛乳に蜂蜜入れて飲んだり…ベランダに出て空を見て深呼吸…スマホで雨の音をひたすら聞く…とかをやってみてます。

• No.1976 by ゆう  2015-06-25 01:39:12 

むーこさん、
体調の事を心配してくれてありがとう。
今は誰もそんな事言ってくれないから.……やっぱり嬉しいね。

梅雨だしジメジメして雨やし、なーんか気分が憂鬱やなぁって感じだよ。
やけん身体もだらしい。

私が手際がいいなんてありえないよー。
だから時間が足りないんやから。

1人になったらやりたい事。
そんな事すら考えてなくて…考えるとニヤケてしまうねぇ。

とにかく好きな時に、好きなタイミングで外に出たり、
好きな物をゆっくーり味わって食べたり、
静かな涼しい部屋で大の字で寝たり、
運動したり、
部屋片付けたり、
ゆっくり買い物したり、
自分の好きな音楽かけて1人で遠くへドライブしたり。
いーっぱいありすぎて夢は膨らむばかり(笑)

でもやっぱ寝たい、片付けたいかな。
子供がいたらすすまない事。

それをとりあえずしたい。

昔はいつでも出来てた事がこんなにも出来んくなるとは(-_-#)

• No.1977 by ゆう  2015-06-25 01:41:41 

むーこさん、スマホで雨の音ってどうやって聞くん?聞きたい‼私も雨の音好きー!
YouTubeとか?

• No.1978 by ゆう  2015-06-25 01:49:57 

むーこさん、旦那の件やけど…

勿論、無断欠勤した派遣会社からは連絡入らんくなった。
旦那自業自得。

働く気配ないけんなんとか別のとこに入らせた。
でもブツブツ言いながらね。
とりあえず土曜日まで。
はぁ。こんな働き方してどうなるんかいな…社会保険もないしね。

今日ね、月1の心療内科の日でね、
先生に話したら呆れてた。子供って。あまりそういう人はきかんねーって。

だよね。

• No.1979 by ゆう  2015-06-25 01:56:00 

むーこさんのお言葉に甘えて、
ストレス発散の為に
これからもここで愚痴らせてもらおー。(;´∀`)

• No.1980 by チョコ  2015-06-25 10:33:52 

むーこさん 自分が決断した時に後押ししてくれる人がいたら、間違ってなかったんだぁって思えますよね(^o^)
後は、自分の秤が離婚にすごく傾くかどうかです。私の場合は、今の環境が旦那以外すごく心地よくてぬくぬく状態なので、ぬるま湯からなかなか足をあげられない状態かな(>_<)でも、仮面夫婦。。
来年は、どうなっていますかね?いつも同じ事をぐちぐちと書き込んですみません。

• No.1981 by みか  2015-06-25 15:21:21 

こんにちわ~。
毎日暑いですね(-_-;)
私もバテテます。

気持ちを固めたものの、、やはりいろんなことを考えると、、揺らいでいます。
昨日知り合いとあって話をしたところ、、
結構最初の時点から結婚生活あまり変わらずに来ているような。。と言われ。
たしかに、去年このトピを立てたのもだいぶ来ていたんですが。。
周りのこととかは考えずに、自分がどうしたいか、シアワセになるためには
を考えてみたら、って言われました。

なんだかんだ、旦那のことを見捨てられないような気もするし。
2年弱で何がなし得たのかなーとも思ったり、
今までは周りへの迷惑なども考えて、思いとどまっていたし、
自分自身の自己責任を感じていました。

• No.1982 by みか  2015-06-25 15:27:53 

まあ、何度も言われていることだけれど、
自分がどうされたら嫌とか、旦那はそこを変えられそうなのか?
そして旦那の気持ちはどうなのか?
二人で話したほうがいいよ。って言われました。

普段は、もう旦那は時々ふざけて話はする分には問題ないけれど、
時々、キレて暴力的になることに耐えられない。そこにつかれています。

こないだの、ドアや湯呑、の事件も
改めて、どう思っているの?って聞いてみたけれど、
あんたが悪いの一点張りで、、湯呑がわれただけで
良かったと思えとか言っていたので、
あきれました(-_-;)
しかも、本人のほうが最初からストレスたまっとるとか、
逆にあんたが異常だから、こっちは被害者だとか。。
すでに平行線です。

思えば、最初から話し合いってできてないかも。
旦那の常識が正しい?こちらもそうだったりで、、
かみ合ってないし、言葉も足りない。
それができてたら、こうもなってない。

もう一度、自分が思っていること。
旦那が思っていることを聞く。
それでも無理なら。。あきらめもつくのかなあ。と。

• No.1983 by みか  2015-06-25 15:30:35 

何もしらない義理母(旦那のもともとの性質は知っているが)
にも申し訳ないけれど、
二人で話して、それで、、結論を出して。
その後、親を含めて、報告に近い話をしたいと思っています。

二人で話したあとだときっと腹もくくれると思うので。

別に別れでなく、しばらくやはりいい方向につづけれるなら努力するもありですが、
今までのようにずるずるは時間の無駄だと思います。
内容も濃かったのでこれ以上待つのも。。

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:質問・相談

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック