旦那のぐち(>_<)

旦那のぐち(>_<)

みか  2014-06-17 22:40:57 
通報
私は去年の7月に結婚したものです。
旦那に対して、がまんできないことばかりで、
後悔しています。。

私は現在37歳です。
彼とは、1年付き合い、結婚しましたが、
彼がかなり冷たい人です。自己中でかなり精神的に子どもで、私が嫌いなのか、侮辱します。
結婚したのも、去年4月に妊娠が発覚したからです。
別れる寸前でこの人はダメだとわかったあとだったので、おろすことも考えましたが、結婚にいたりました。

コメントを投稿する

  • No.2044 by チョコ  2015-07-16 13:22:48 

ゆうさ〜ん、私も相変わらず旦那と会話がないですよ(>_<)話しかけるようにはしてますが、どうせこの話しをした所でふーんって言われるだけで、会話が広がらないんだろうなって先に考えちゃうと、悲しくなります。だから、前に比べて私もそれなら言う必要ないかなって、話すのをやめちゃったり。。
本当、繋がりがないって淋しいですよね。
私は、ビデオは撮らないですねぇ!
iPhoneで動画を、たまに撮るぐらいかな(o^^o)

  • No.2045 by ゆう  2015-07-17 04:18:47 

チョコさんも繋がりないんだねー。
だよねー。淋しいよねーなんか。
でもチョコさんはまだ想いがあるから大丈夫やね(^_^;)
会話、反応考えて自然と少なくなるし。

でも私さ、旦那人間、男として嫌いやけ家が回ってなんとかなるなら、そして私と子供が元気にやれれば別にいーや。と思う。

子供に兄弟を作ってあげたいと思ってもそういう事もないし、欲しくないみたいやし、
私自身も年やしもう厳しいやろうなー。
子供、一人っ子にしたくなかったんやけど.……可哀想.……

万が一、万が一出来たとしてもその為だけやなー多分(笑)

でも別に嫌いやけいーけど。


こんなに嫌いにならしてくれる人もおらんよねー。旦那で。

旦那さ、平気な顔して笑ったりしとっても私の大事なものを陰で壊したり、よそから借りとうものを壊して私が困るのを楽しんどうと。

頭おかしくない?
腹立つというか呆れてさ。

さっき見つけた。


子供?
子供以下。
てかまず夫婦やないし、
私に恨み?それは反対やけどね。されてきた事考えると。
被害妄想?
おかしい。

陰険というか。
堂々と私の前ですればいいのに。


まじ無理。大人のガキ相手。

  • No.2046 by みか  2015-07-17 22:48:41 

お久しぶりにしてます〜(´Д` )

こちら台風が去り、あまり影響ありませんでした。
みなさんのとこはどうですか?

ゆうさん、大丈夫?
旦那さんは相変わらず、ですか〜?

私は明日法事があるので、
久々義理実家に来てます。。
田舎のせいか、やはし、言葉がちょいときついですね。
やはし、ぶつぶつ言う家系なんかなー
早くも、こわ、と、久々に思ってます。
できた嫁ではないですが、
なんとか過ごします〜σ(^_^;)

  • No.2047 by みか  2015-07-17 22:50:12 

とりあえず、手伝いにいってきます〜(´Д` )

  • No.2048 by みか  2015-07-17 22:55:58 

あ、さすがにもう準備終わっていた。。
義理妹はなんだか、迫力あってなんだか気を使います。
2人きりは気まずいな。。
と、独り言でした。。(´Д` )
ちょいと避難。
はー、ダメだわ。。

  • No.2049 by ゆう  2015-07-18 22:47:38 

みかおひさ(о´∀`о)



旦那は新たにバカぶりを発揮しとうよー。
笑い事ごとやないけど……

てか今旦那実家んち?
法事の前から泊まり込みなんてえら~い。
で、今日法事やったんやね。

小姑ってやつ……妹さんは年上?

旦那は実家ではどんな感じなん?

離婚とかの話し。前言ってたやつは取り止めたんよね?

法事から帰ったら気を遣ってかなりの疲れでるかもね~(~_~;)

  • No.2050 by チョコ  2015-07-19 15:15:00 

ゆうさんの旦那さんは、わざと物を壊したりするんですか?(>_<)それなら最低ですね!
兄弟を作ってあげたい気持ちもわかりますが、絶対にその旦那さんとは作らない方がいいですよ!ゆうさんも、壊れてしまうと思いますよ。一人でも大変なのに二人いて、シングルマザーになったら、厳しいです。なのでその分今いる子供ちゃんにお金をかけてあげたり、ゆうさんの愛情を注いであげれば兄弟がいなくても幸せだと思いますよ(o^^o)

みかさんは、法事で気疲れがすごいと思いますがお疲れ様です!私も前の法事では疲れたな〜
皆から、子供の事を言われるし(>_<)本当の事をぶちまけたい気持ちになりましたよ!

  • No.2051 by ゆう  2015-07-19 21:41:20 

そうなんよ……分かるんよ。
そうなんよ……
チョコさん……。
痛いほど分かります……。

ほんっとによく分かるんよね。
そうなんよ……

私も思ったりするし。

年の事。肉体的精神力の問題。ガキの旦那。経済的な事、色々考えたらまずないよね。


もちろん今はダメ。無理。
やけど年のリミットはもう過ぎとうし、後になれぱなるほど絶対ダメやし。


一番怖いのは、後々「妹か弟が欲しい」とか言われるのが一番辛くその時が怖い。

  • No.2052 by ゆう  2015-07-19 21:43:48 

法事。

言われるよね、子供のこと。
嫌だよね、あの圧力。
ほっといてくれー。よね(;´д`)

  • No.2053 by チョコ  2015-07-20 11:56:14 

きっと娘さんも、だらしないパパを見たらゆうさんが作らなかった理由をきっと理解してくれますよ!
私のめいっこは1人で、もう兄弟はできないですけど、どうしてできないのかちゃんと理解してくれてますよ(o^^o)小さいのに、えらいなぁと思います。
ゆうさんも、そんなに大嫌いな人と苦痛な行為はしない方がいいですよぉ。私は、子づくり目的以外で旦那からの要求に応じていましたけど、なんかみじめな気持ちになって、断るようにしましたよ(>_<)
最初は、万が一にもできる確率があるならいっか〜って思って望んでましたけどね。。

  • No.2054 by ゆう  2015-07-23 00:47:28 

チョコさんの姪っ子さんって1人っ子?
いくつ?
兄弟欲しいとか言わんの?
えらいよねぇ。
我慢してないか心配やけど……。

チョコさん自体は兄弟は?

旦那が変わらん限りね。ほんとやね……。


でも結婚相手ほんと間違った。
別の人やったら……とか考えるね。

理想の将来やなかった。違うにしても違いすぎた。

  • No.2055 by チョコ  2015-07-24 08:55:00 

姪っ子は、一人っこですよ(o^^o)
心の中では、もちろん兄弟が欲しいとは思っているかもですが、どうしても叶わない事があるということはわかる人になってほしいです!
私は、兄弟いますよ(笑)その姪っ子です。
私も、子供を持てないことが最終的にわかる時になったら、旦那を恨んでしまうかもしれません。ましてや、旦那が子供を作った話を聞いたら余計に。。
ゆうさんの気持ちも、痛い程にわかりますよ。
憎いけど、作るためには仕方ないって。ほんと、悩みはつきないですよね(>_<)

  • No.2056 by ゆう  2015-07-25 05:24:16 

チョコさんの言葉に救われます。
ほんとにありがとう!

毎日焦って色んな葛藤で.……

「叶わないことがある事を教える」

そういう発想が私にはなく、そういう教えもあるよね、そうだよねって涙が出た。
そう言いきかせようとする私がいるのか.……せこい人間だよね私。

でも確かに絶対絶対それは大事。

おもちゃコーナーの前でダダをこね、それを買えない事を教える、分からせる。
とはスケールが違うけどそういうのも同じだよね。

  • No.2057 by ゆう  2015-07-25 06:39:18 

子供がいない時よりいる時の方がやっぱり親子に関わる事が断然多くて、
やからこそ比較をしたり、情報を知り、姉妹を持たせたいとか出てくる。

だから良し悪しやなって。関わるのも。

そんなの気にするなら関わらなければいいって思うやろうけど、
私が良くても娘が小さくなってしまうし。
やからそういう場には連れてってやりたいし。
でもうちの子は同い年くらいの子とは遊ばんと。


私もたまにやっぱりいい情報もらうこともたまーにあるけ、行った方がいいと思う時もあるし。

  • No.2058 by ゆう  2015-07-26 23:21:14 

旦那と喧嘩。
てか納得出来ん。全てに。
あーやだやだ。
男のくせにため息、シカト。ふてくされー。
それだけじゃない。

また金土の夜勤、無断欠勤。
しかも喧嘩でまた。
会社から電話何回も入るも無視でかけ直しもしない。

多分もうこれから先ここも行かんやろと思う。
多分夜勤にはどこも行かんやろう。
お金どうするん。
借金ばかりなのに。
今旦那の実家からお金少し借りとうけど全部支払いで消える。
てか足りんけど。
情けない。
34にもなるのに。
子供以下。
よっぽど中学生の方がしっかりしとう子おるし。
働きよう子もおろうや~。

なんかギャフンと言わせる方法ないのか.……日々考え中。
子供おらんならめちゃくちゃ困らせて離婚して慰謝料なりとれたらいいけど。
私こんな人やなかったのになー。
人って相手次第でこんなにも嫌な人になるのか.……悲しいね.……

やしここまで人を恨んだ事ない。

自分の旦那にこんなん思いたくなかったー。
いや誰にでもね.……。

理想の結婚生活、旦那さん、
かけはなれてる。

すみませんね。愚痴って。独り言です。

  • No.2059 by チョコ  2015-07-27 23:01:45 

ゆうさんの気持ちもよくわかります(>_<)
ママ友と関わるとどうしても、比べてしまったりいろんな気持ちを持ってしまいますよね。私も、ゆうさんの立場だったら同じ事を考えると思いますよ。
私の場合、今は子供がいないけど出来た時にママ友と関わる事になれば、今は1人だから我慢できる事がその世界に入ると、我慢できなくなってしまう気がするんです。いつも、その想像をするといまの方が自分の気持ちは楽なのかなぁとか。ゆうさんの言う通り、人との関わりは避けていけないですからね(>_<)
旦那の事を憎んでいる自分は、本当淋しくなりますよね。。私も、結婚してから性格が歪んでしまったきもちがします。人に嫉妬してしまったりとか。。でも、相手の事を憎んでいると結局は自分に大ダメージな気分を与えて
、人に優しい気持ちを持つと自分がほっこりした優しい気分になれるので、いくらうらやましくても人の出産はおめでとうと笑顔で言える人になりたいなぁ。。とか、最近やっぱり思う日々です。
旦那さんの借金は、本当困りますね(>_<)ちゃんと働けー!!ですねっ!

  • No.2060 by ゆう  2015-07-28 03:08:06 

うん。
そうだよね。人の心って難しい。

やし、人の心って意外にちょっとした事で変わってしまうんやね。

私も子供が出来るまではママ友問題とかスルーしよ、
とか
避けようとか思っとったけど.……
子供に関わってくるけん現実はそうはいかんみたいやね。

元々1人でおるのが好きやけん余計負担。

まぁ、これから子供が園とかに入ってもそんなに問題なくやれたらいんやけどな。

  • No.2061 by ゆう  2015-07-28 03:17:52 

旦那とはほぼ口きいてない。
向こうも不機嫌そうで目も合わせん。

子供がさっき夜泣きしてギャン泣きでも様子1つ見に来てもくれん。

代わってくれたり、あやしたり、
全くするどころか「うるさい!」って別の部屋から怒鳴るばかり。

私はシングルか?って思う。
身体も精神力も1人で負担。ストレス溜まるし。
私にしかこんけん困り過ぎ。

この生活ってなんやろ。
回りが羨ましい。

子育ての大変さって熟年離婚にまで繋がるらしいもんね。
でもその人達はまだそこまでもつだけスゴイよな.……。

さっきようやく寝て1人になると、
「ふぅ」ってなんか.……旦那はあんなやし、空しさと淋しさで涙が出る。

  • No.2062 by チョコ  2015-08-02 12:47:11 

ゆうさん、大丈夫?(>_<)
私も一人暮らしと思わなきゃ、おかしくなっちゃいます。
ゆうさんも状況が変わらなく離婚できなければ、気持ちだけでもシングルマザーのシュミレーションをしてみればどうですか?
私は、一人暮らしになったと仮定して過ごすと快適な自分がいますよ。防犯上、旦那がいると一応頼りにはなるし(笑)お金は、入ってくるし。広い部屋に住めてるし。
他の人から見たら、おかしい考えだとは思いますがそうしていますよ!

  • No.2063 by ゆう  2015-08-02 23:34:21 

よね。
期待するからストレスや喧嘩になる。
チョコさんみたいな考え、大事やと思う。

うちの旦那はあまりそういうネタないけど、少しでも見付けてそう思うようにせななー。

シングルマザーのシュミレーション、
大事やなぁ。

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:質問・相談







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック