旦那のぐち(>_<)

旦那のぐち(>_<)

みか  2014-06-17 22:40:57 
通報
私は去年の7月に結婚したものです。
旦那に対して、がまんできないことばかりで、
後悔しています。。

私は現在37歳です。
彼とは、1年付き合い、結婚しましたが、
彼がかなり冷たい人です。自己中でかなり精神的に子どもで、私が嫌いなのか、侮辱します。
結婚したのも、去年4月に妊娠が発覚したからです。
別れる寸前でこの人はダメだとわかったあとだったので、おろすことも考えましたが、結婚にいたりました。

コメントを投稿する

  • No.1944 by むーこ  2015-06-19 00:52:04 

ゆうさん
ご主人が働いてくれないことはやっぱり困りますね。
ゆうさんが子育てで働けない今助け合いが必要なのに…まだ心の中が子供なんでしょうかね。
妻であるゆうさんの助けの声も聞いてくれないなんて、悲しくもなりますし怒りもわきますね。
ゆうさんが尻拭い(?)をしているのにもビックリしてしまいました。
ゆうさんが一人で泣くしかできないことが私も辛いです。
大丈夫でしょうか。

ご実家の環境や現在の環境などを考えて今の離婚が難しいのなら、お子様の手が少し離れるのを待ってみる間に何か変わるかもしれませんね。
国や自治体から援助を受けられていますか?
少し調べたのですが「児童扶養手当」と言うものは離婚しないと受け取れないそうです。
しかしその他には受け取れるものもあるみたいなので、お時間があるときにちょっとこちらを見てみてください。
http://hojokin.m-ouen.com/ikuzi/

お子様も地域によってですが時間単位で預かってくれる所もあります。
(例えば一時間700円等)
なのでそういう時間で預かってもらい、申請書の説明を聞いてきてもいいかもしれないです。

  • No.1945 by チョコ  2015-06-19 10:15:08 

むーこさん、素敵なお言葉ありがとうございます(o^^o)でも、決して主婦の鏡なんかじゃ全然ありません。ダメダメな所ばっかりです。もしも、自分に自信があれば即離婚してたかも。。自分の駄目な所がたくさんわかってる分、またつぎに万が一、再婚できたとしても又次の旦那に悩む事があった時。ますます自分に自信がなくなって、壊れてしまいそうな自分が怖いです。でも、もしかしたら良い方向に進むかもしれない。ある意味、博打のような感じかなぁと(苦笑)まだ、その賭けに進む勇気がないんです。
旦那は、休日に一人で泊まりがけで出かけていきます。また、浮気をしてるかもしれません。私の事も束縛はしないので、好きな事はしていますが関心を持っていないんでしょうね。新婚の頃は、1日何をしてたのか聞いてくれたり友達と遊びに行ってきたら?っていう気遣いがありましたから。(>_<)

  • No.1946 by ゆう  2015-06-19 23:30:52 

みかも旦那さん自己中なんやね。
しかもお金、厳しいんやね。レシートとか……意外やった。
でもうちもいちいち嫌みを言うよ。
買ったものに舌打ちしたり。必要な物でもね。

旦那の親は息子の非を受け入れんよ。
今回の件は話してないと。
母親にメールしようかと思ったけど怒りもせんならもうめんどくなって……。まず返事も絶対こんけん。

向こうの両親に言っても話反らすし、怒らんし、注意もせん。
甘い言い方で笑ってその場をごまかす。
おかしいと。
呆れるよ、そんな反応見たら。
イライラするだけやもん。

  • No.1947 by ゆう  2015-06-19 23:33:27 

どうするのが自分にとって幸せか……
1番難しいよね。

考えても色んな物が邪魔して意外と分からなくなる。

  • No.1948 by ゆう  2015-06-19 23:49:17 

チョコさん、
うちの親が今の状況を見ても離婚をすすめない、認めないのはね、
自分が大事だから。だよ。
娘が可愛い、娘が大事。なんじゃなく、自分の見栄と体裁、世間体の問題。
特に母親。
うちの娘は出来る
とか、
私も離婚せずに頑張ったんだからあんたも出来るはずとか。
うちの子は離婚なんてしないとか決めつけてはめ込む親。
考え古いしね。
離婚がほんとにいけんのかね。

この人ほんと自分が大事なんだなーとにかく私は愛されてないなーってよく思う。
離婚するなら親がいなくなってやないと無理。
と決めとう。
やけんそれまでは我慢してやるしかない。
その間に何か変わればいいけど……
(そりゃ、離婚はしないに越したことはないからね)
うちの旦那は無理やね。見込みはない。

それから旦那は子供です。
チョコさんが思っている以上にガキです。
しかもかなりのね。
たぶん…5、6年生くらいかな。
する事なす事言う事、こんな男いるんだーって思う。

  • No.1949 by ゆう  2015-06-20 00:05:19 

むーこさん、ありがとうございます!
貼り付けまでして頂いて(ノ_・。)助かります。

まだゆっくり見れてないのですが、色々な手当てがあるようですね。
なにかしら該当して補助金とか、受け取れたらいいなーと思うけど……。
ほんと旦那は子供で困ります。
うちの地域が一時預かりがあるか分かりませんが今の生活状況やと子供を預けるのに700円も惜しい。
今仕事なくて旦那毎日おるけんそんなんするなら俺が見るとか言いそう。それならそれで助かるんやけどね。

  • No.1950 by ゆう  2015-06-20 00:17:30 

そう、むーこさん、尻拭いですよね。
ありえませんよ。
自分の仕事でもないのに謝りのメールをするの。
親でもないし。
他人やもんね。旦那は。
でも目の前で何度も無断欠勤をしてる旦那をみて私が耐えられんかった。
こんな人と同類は嫌やし。
でも会社は関係ないしね。

ほんともうしたくない。
子供にも見せたくない。

  • No.1951 by 【さつき】  2015-06-20 17:20:58 

こんちはー( ´ ▽ ` )ノ
仕事はせんし 無断欠勤は平気でするし
社会人として失格やね 生活どうするの?
嫁と子供を養って行かなあかんのに
信じられんは
俺の場合は長距離の運ちゃんだったから
家に帰るのは週末だけだったから
全部嫁に任せてました(^。^;)仕方ないけど
給料は全部入れてたし(小遣いを引いて)
それで愚痴言われた事は無いよ
仕事だから仕方ないよね(><)
俺の事はどうでもいいか(^。^;)

旦那の親にメールでもいいから
言ってみたら まともな仕事に着かない
のなら離婚を考えますって
それでも反応が無いようなら終わってます









  • No.1952 by みか  2015-06-20 20:21:39 

うん!
まず、生活していけるかだよね(>_<)

  • No.1953 by みか  2015-06-20 20:22:26 

あら、文章全部入らなかった(>_<)あれー??

  • No.1954 by みか  2015-06-20 20:23:47 

生活しているのは、ゆうさん自身だから、
気持ちを貫いてほしいな!
周りのために自分が倒れたらどうしようもないし(>_<)

  • No.1955 by みか  2015-06-20 20:26:43 

私も、体調悪くて寝てたら、旦那が邪魔してきて、
向こういってと押しのけたら、
それにカチンと来たみたいで、
蹴ってきましたよ(;_;)
おまけに側にあった扇風機を投げつけよーとしたので、マジ怖かったです。。
私はもう別れに心を固めてるとこ( ;´Д`)

  • No.1956 by みか  2015-06-20 20:31:35 

少しでも、私の考えすぎかあ、、って
思い直してたとこだけど、カーっとなったら、
自分が大事で、ヒトを人だと思えないところが
もうダメだって思いました。
ほんとは、私のことが嫌だけど、
今までやってきて、
逆らうなんてふざけんな!とか、
思ってるのかもです。
早く話がしたいけど、、
来月義理祖父の法事があるから、
それまでは、我慢しないといけないかな。と。
でも、話が進むのかも分からないですね(>_<)
今週末は実家に帰ってますよー。

  • No.1957 by チョコ  2015-06-20 21:00:17 

ゆうさんの両親が、今の状況ですら離婚を認めないのだとしたら、逆に愛情のない親の世間体をわざわざゆうさんが考えてあげることはないと思います。
私は、以前までは結婚したら絶対両親の為にも離婚はしたくないと頑なになっていました。でも、今は両親に早い離婚を勧められています。それでも本当に離婚してしまうのは申し訳ない事だという葛藤があったり。。
だけど、やっぱり今の夫婦関係のままずっといるのは仮面夫婦。なので、そこまで頑なに離婚しないという概念にとらわれる方がおかしいのかなって天秤が傾いてきている自分がいます。
でも、体調がいい日はそう考えるとスッキリした気分になるのに、体調が悪い日は踏み出せないジレンマが。
みかさんの旦那さんも、物を投げたりする事をやめてほしいですよね。子供が出来たら、虐待しそうでこわいですね
(>_<) 法事が終わるまでは、確かに話はすすめれないかもですよね。それまでに、ゆっくり考えを整理したらいいかもですねっ!

  • No.1958 by みか  2015-06-20 21:51:22 

たぶん、自分の気持ち次第だと思う。
あと、客観的に自分が見えた時にどう思うか。。
まだ早すぎるとか、
普段の生活に戻れば問題ないって思ったり、
周りへの期待を裏切ることになるとか、
色々迷惑も考えたけど、
いつまでも、同じところで悩んでいたら、
時間がもったいないって思うようになりました。
きっと年を重ねれば重なるほど、
守りに入るし、動けなくなるから。

今の状態を続けても構わないなら、
そして、少しでも、改善なりいい方向にいく兆しが
見えるなら、続けてもいいとは思う。

  • No.1959 by みか  2015-06-21 13:37:20 

久々に1人でいるけど、
普段は暇に感じないのに、
やたら暇だなあって感じます。
やっぱ1人になると寂しいのかなー。
いないよりはマシになるのかな。

みんなさんは、1人時間はどうしてますか?
つかの間の1人だと寂しくはないのかな?

  • No.1960 by ゆう  2015-06-21 13:49:29 

さつきさん、信じられんやろ…うちの旦那。
さつきさんからガツンと言って欲しいわ。
叩きなおさなたいかんわ、あいつ。
もう手遅れやけどね。

失格。社会人としても旦那、男、親としてもね。
口喧嘩して「もう仕事行かけん」(笑)
どう思う?
ガキかって。
私を困らせようとしよんやろーね。
あの人の唯一の反抗よ。

返事はないと思うけど、メールしてみるかな。
はぁ。
もうめんどくさい。
解決せんもん、あの親に言っても。
てかほんと返事ないけんねー、うんともすんとも……。
虚しくなる(-_-#)

  • No.1961 by ゆう  2015-06-21 14:03:32 

さつきさん、
親からの反応はないよ。
親もダメと。
なんでかなー(~_~;)

もし、少しでも話をしたとしても息子が機嫌悪くなり、
その息子の顔色見て、親が話をすぐ止めたりするしね。

てかまず、昔、旦那が裏切り行為した時点で
話し合いした時、まず親が別れろと言ったけんね。息子にすすめたり。

私は嫌われとる。特に父親から。喧嘩もしたし。

好かれんでいーわ、別に。って思うけどね。

  • No.1962 by チョコ  2015-06-22 09:43:05 

みかさん 1人の時間は、むしょうに寂しくなる時もあるけど慣れてしまったから、全然平気な時が増えてきました!
でも、旦那という存在がいなくなると寂しさに負けてしまいそうな自分もいます。たぶん、新しい恋人ができないと寂しがり屋な私は空虚感ができそう(>_<)
ゆうさん、返事がないのは本当にあきれてしまいますよね。やっぱり、どんな子供でも守りたいものなのかなぁ。。

  • No.1963 by ゆう  2015-06-22 20:04:39 

みか、体調悪い時の冷たい態度はほんとしんどく辛いよね。
分かるわ.……

実家でゆっくり出来た?
一人.……暇だよねぇ……
やし、一人はやっぱり淋しいよね。

それでもみかがその決断を出来るならほんとすごいと思う。
でも法事が終わるまではね。


私にはなかなか出来なく、
スパッと出来たらどれだけ楽か.……とか。あと立場が軽いなら。と思う。

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:質問・相談







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック