人生色々

人生色々

牛子  2014-06-14 22:10:42 
通報
時系列バラバラ
色々な思い出話を書きます
ただの自己満足スレでございます

コメントを投稿する

• No.101 by 牛子  2014-06-30 18:56:04 

皿を割る時はみんながいる時もあったし、夫だけの時もありましたね~
そのうち割る皿もなくなって・・・かぼちゃに包丁ですよ(笑)

夫が見下したような言い方というのは
『私を命令口調で家政婦扱いしてこき使った時』
『こんなの常識でしょ、と自分の考えを押し付けてきた時』
『私の育児方針の真逆(どっぷり甘やかし)をやってる時』等。

旦那の背中に乗せる?
どういうことですか?
お馬さんごっことか??

これも子供時代の教訓ですかね。

うちの母が毎日父を玄関までお見送りしてたんですよ。
その光景がいまだ忘れられないのと、何故そうするのかと問えば
お父さんは家族のために毎日頑張って働いてるんだから当たり前の事だって言われたんです。

だから私は父が大好きだし尊敬もしてます。
天邪鬼の私がそう思うんだから、私のDNAを引いてる子供たちもそう感じるかも・・・と
そういう思いからですね。

夫をたてる忍耐力は我慢強さですね。
ストレスやイライラがめっちゃきますwww

その憂さ晴らしが、子供や夫のいないところで、愚痴三昧ですよ。

「あいつ、いつか殺す」とか
「酒に一服持ったら完全犯罪成立するかも」とか
「保険金は沢山掛けとかなきゃね」とか・・・

そりゃぁもう、腹の中真っ黒どころかどす黒くなってましたよ(笑)

そんな話を真顔で職場でするもんだから、他のおかあさん達に
「子供が成人するまでは金づるだと思って我慢しなさい」等の制止のお言葉が・・・w

どっかでストレスのはけ口がないとやってられませんよねー(笑)

あと、子供の前では1度も愚痴や怒鳴ったりはしませんでしたね。
それをすると、お父さんはお母さんより格下に見られるような気がしたからです。

だって、よそ様の奥さんが旦那さんを怒鳴ってる姿を見てみて
般若のような顔をして怒鳴ってるでしょ?
あれを見たらねぇ・・・・なんかいい気分はしなかった・・・w

で、そこの家庭の娘さんは、思春期になったら『お父さん汚い』というような
ばい菌扱いしてたんで、ちょっと逆をいってみましたw

• No.102 by 水玉  2014-06-30 21:06:37 

計算きちっとしてありますねぇ…
愚痴る人いたからいいですよね…
私いないもん。
働いてないし、
やしあまり家庭言いきれないんですよね何故か。旦那ムカつくのに。
皿をみんなの前で割ったら子供達びっくりしませんでしたか?泣きませんでしたか?
おもいっきり割るの? それとも控えめに?

すっきりします?
やってみたい
でも片付けないかんかなぁめんどくさいかな…

• No.103 by 牛子  2014-06-30 21:38:15 

そうですね、奇妙な目で見られたり、驚かれたらこう言いました。
「これは捨てるやつだから、こうやって砕いてるの」と・・w

片付けは簡単ですよ。
スーパーとかで荷物台の所に置いてあるロールビニール
それに入れて口をきゅっと縛ってから割るので破片は飛び散りませんw

もちろん思いっきり割ります(笑)

でも一枚や二枚じゃすっきりはしませんけどねww

思いっきり叩き割るより、旦那から見える位置で、おもむろに落下させて割るほうがより効果的かも
なぜかって?
うつろな目をしてそんな事してたらちょっと異常でしょ?www

旦那だってバカじゃない限りちょっと不安になったり心配したりすると思うから(笑)

心理作戦&駆け引きですねw

そうやって徐々に夫に危機感を植え付けるのも一つの手かも。

今日、晩御飯できたよー。
と号令を掛けてジャーを開けると・・・生米がこんにちわしてました。

「あっれー??生米だ・・・スイッチ入れるの忘れてたわwww」

以前なら「あぁ?なにやってんの」とかいわれてたんだけど
いまじゃ、「炊けてからでいいよ・・・」に変わりました。

• No.104 by 牛子  2014-07-02 16:35:34 

あれは息子が産まれてから半年程たった頃の事です。
母体の産後検診で産婦人科に行くと、医師から耳を疑うような言葉がありました。

「クラミジアにかかってますね」

クラミジアって性病の一種だったんじゃなかったかぁ?!と思いながら尋ねると
やはり人感染しかしないとの事。

原因を色々思いこしてはみたけど、思い当たるような事はなにもなく
これはもしかして・・・と思い、仕事から帰って来た夫にこう切り出しました。

「ねぇねぇ、わたしさー、性病にかかってるんだって」

夫は驚いた顔をして

「なにそれ、淋病??!!」

何故いきなり淋病なのか・・・(笑)
性病といったら淋病しかないのかこいつは・・・と思いつつ

「クラミジアだってさ。私がかかってるってことはあなたもクラミジアにかかってると思うよ。
 人感染で移るらしいから」

「えっ・・・。それどうなるの?痛いの?」

と、めっちゃ動揺しておりました(笑)

私は、『突っ込むとこそこかぃ?!人感染だって言ったのに、自分が潔白ならまず私を疑わないかぃ??ってことは・・・犯人は君だね。。。』という事を密かに思っており、これはちょっとこのネタで遊んでやろうと悪魔心がうずきました。

• No.105 by 牛子  2014-07-02 16:54:06 

私は乳飲み子を抱えてそんな事をする暇がないむねをタンタンと語り、あなたに心当たりは?
と聞くも、自分にも心当たりがないと言います。
そこで、

「そういえば(息子が生まれる前)慰安旅行とかいって温泉に行ったよね?その時風俗かどっかに行ってやってきたんじゃないの?」

顔色が見る見る変わりましたwww

案の定風俗に男4人で行ったそうな。

「その時貰ってきたんだわ・・・行くのはいいんだけどさー、ちゃんと衛生管理してる店にしてよね!私にまでとばっちりが来るでしょ」

文句の一つでも言われるかとビクビクしてた夫は、意外な言葉にまた違う意味での動揺を隠し切れませんでした。

そして、慰安旅行に行くたびに「風俗行ってきた?」とニヤニヤしながら聞くこと数回。
その後パタリと慰安旅行に行かなくなりましたとさ(爆)

私は男性が風俗に行くのは別に嫌ではありません。
そこらへんの素人娘に手を出されるよりははるかにましだと思ってます。
なので、風俗やキャバクラなどに行ったとしてもなんとも思わないたちなんですよ。

やはり少し変わってるんでしょうかね・・・。

• No.106 by 牛子  2014-07-04 16:21:16 

私が4・5歳のころ両親と祖父母達と別居しました。
引越し先は同じ市内ですが、歩けば1時間、車だと15分以内といった距離でしょうか。

物心付いてから毎日祖父母と寝ていた私にとって、離れ離れになる事はとても寂しいものでした。
しばらくしたある日、ふと、この場所には見覚えがあることを思い出しました。
祖母と街に買い物に行く途中いつもバスの中から見ていた風景とそっくりだったのです。

そこで私は、バスに乗っていつもの停留場で降りて歩いて祖父母がいる家に帰ることにしました。

その頃になってると、ある程度の知恵が付いているので、バスに乗り込み停留場で降りる時は大人の前に入り込み、後ろの人が保護者だと言う顔で無賃乗車を成功させました。

そこから歩く事30分。
子供の足なのでなかなか家には着きません。
足は痛くなるし、眠気はくるしで半泣き状態で歩き続けました。

そこに車で通りかかった親切なおじさんが、私のことを知ってたみたいで、祖父母の家まで乗せてくれました。

祖父母たちはビックリしてるは、母は子供が行方不明だと騒いでるわで、この後もの凄く怒られました。

その日は祖父母の家に泊まり、次の日強制送還されましたが、さすがは子供です。
全く懲りておらず、その後何回か脱走を試みましたが、いつもすぐにばれて捕獲されてました。
そのうちこの捕り物にも疲れたんでしょう、外出禁止令も出されました。

それでも尚、目を盗んで逃げようとするので、とうとう祖父母宅へと私一人が輸送される事になりました。

これが1回目の家出(?)で、この先あと2回人生を左右する家出(?)をする事になります。(笑)

• No.107 by 水玉  2014-07-04 16:32:10 

風俗の話ですが…
私無理です。
しろうとよりいいとは言えなんで許せるんですか?!
本当はたくさんたくさんその件で聞きたいんですが
結局旦那さん行ってたんでしょ?
隠されたのも嫌じゃなかったんですか?
お金はどうしたんですかね…
何回か行ってたんですよね?
でもまだ嫌みを言って行かなくなるくらいだったら可愛いもんですよね…
もし通ってたらどうします?
それからずっと疑いませんでした?全てにおいて。

• No.108 by 牛子  2014-07-04 23:32:43 

何回かは風俗には行ったみたいですね。
隠されてたのは腹が立ったけど、「ちょっと風俗に行ってくる」と堂々と言われるのもまた変なものだし(笑)

お金は小遣いとかへそくりとかそのへんでしょうね。

嫌味は言ってませんよ?
ただ、その事についてからかって遊んでただけです。

『阿波踊りって本当に全身泡でうりうりすんの?』とか
『スケベ椅子ってどういう風に使うの?』とか
『写真と実物同じ顔だった?』とかとか。

ハッキリ言って好奇心から質問攻めにしてましたね。
1から順に手順を説明させたり、道具の使い方を説明してもらったりと。
それをにこやかな顔で聞いてるもんだからいたたまれなくなったんじゃないかな?(笑)

女関係において疑うと言う事はあまりなかったですね。
仕事の関係上女性との接触は年配のおばちゃんくらいでしたから。

逆に私のほうが仕事の関係上、ほぼ男性しか接触がありませんでしたから
そこらへんは信用するしかないでしょうね。
というか、夫は私の事を信用してくれてたので、私も信用してました。

でも、あらかじめ言ってはありましたけどね

「浮気したらチ○チ○ぶった切るから」と、後
「もし浮気したら私も浮気するから。あなたの浮気は良くて私の浮気がダメって事はないよね?」
と、脅しもかけておきましたけどね。(笑)

私が本気で浮気をしようと思ったら、10代~60代までよりどりみどりな環境にいたんです。
下は学生から上は市会議員や社長クラスの知り合いがね。
買い物してて声かけられて、よく挨拶してたの知ってるから脅しだけじゃすまないと思ったんでしょうね。

ちなみに水商売とかじゃないですよ。水は使うかもしれないけどw

• No.109 by 水玉  2014-07-05 23:59:08 

てかなんで牛子さんはそんな風俗用語みたいなの知ってるんですか?
阿波おどりとか知らなかったです。

すごい旦那さんを許せるなんて本当に愛してるんですね…

ぶっちゃけ浮気した事あります?

• No.110 by 水玉  2014-07-06 00:00:47 

他の人とキスしてるのとか嫌じゃないですか?想像するだけで。

なんで風俗は許せるの?
好きなのに妬かないんですか?

• No.111 by 水玉  2014-07-06 00:03:31 

うちの旦那は分からなければ通うタイプです。
やし、バレてもどうにかコソコソでも行くタイプです。それと素人とで前大変な事になりました。根っからの女好きです
(*`θ´*)

• No.112 by 水玉  2014-07-06 00:06:32 

文章作ってる途中で赤ちゃんに携帯切られたり作業が入ったりして返事や意見を送れないとかたくさんあるんで遅れますがちゃんと読んではいます。のですみません。

• No.113 by 水玉  2014-07-06 00:08:36 

牛子さんの仕事はなんだったんですか?

あと旦那さんに1から説明させて説明したんですか?

• No.114 by 牛子  2014-07-06 09:43:15 

たぶん私の脳が女脳ではなく男脳なんじゃないかと思います。
細かい事はあまり気にならないし、過去の出来事も『あの時あーだったよね、こーだったよね』
と言う風に掘り起こして相手に怒りをぶつける事もなかったし。

一度浮気の定義について、どこからが浮気で、どこまでなら浮気じゃないのかと話し合いをした事があります。
その結果、『キスは浮気じゃない』『エッチしたら浮気』という事を言われました。
『風俗』も浮気じゃないそうです。

だから言ってやりました。
「じゃ、私もキスまでならしていいんだね。風俗の変わりにホストがよいしてもOKという事?」

「えっ?」と言う顔をしてましたが
「自分はよくて私はダメとか言わないよねー?人の嫌がる事は自分もしちゃダメだってお母さんから子供の時に言われてなかった?」

「・・・・・・」
黙りこくったままでした。

男なんて多少なりとはマザコンです。
この一言はききます。
そしてダメ押しで

「なんなら私が浮気して、その時貴方がどんな気持ちになるかやってあげようか?
私の立場に立たされたら嫌ぁ~な気分になると思うよ。
嬉しい、楽しい、人生ばら色ルンルン、なんて思うかね?」

「・・・・・・・」

「試してみる?」
「・・・・・・ダメ」

これで一件落着でした(笑)

• No.115 by 牛子  2014-07-06 09:54:45 

1から説明させましたが、自分からは語りません。
なのでほぼ尋問状態でしたよ。(笑)

服は自分から脱ぐのか、から始まり、
「で、次は?」
「ふーん。で?」
「それからどうすんの?」
まぁ。こんな感じです。

批判や嫌味は一切言わず、ただひたすら聞き取り調査状態。(笑)

全部話し終わったらここで初めて
「楽しかったんだねー。また行く?」
「・・・・・いや。」

とかいいつつ、時期がきたらまた行くんだよねー(笑)
そしてまた、聞き取り調査の繰り返し(爆)
学習しろよ!って感じ。(笑)

• No.116 by 水玉  2014-07-06 12:55:55 

聞き取り調査の繰り返しって今も行ってるんですか?

後、牛子さん旦那さんに質問責めしてる時、空しく寂しく辛くならなかったんですか?
私やっぱショック受けて泣きながら感情的になりそうです。無理やん

• No.117 by 水玉  2014-07-06 12:57:05 

牛子さんほんとのところはショックでしょ?
平気なはずない

• No.118 by 水玉  2014-07-06 12:58:20 

質問して答えられてる時辛くなかったですか?

• No.119 by 水玉  2014-07-06 13:00:13 

牛子さんとこはまだ旦那さん可愛いですよ。

私なんか同じ事言ったりしても
口には出しませんが
お前が浮気できるはずないと思ってる人なんです。
もしそれがわかっても
ふーんみたいな

• No.120 by 牛子  2014-07-06 16:29:12 

いいえ。風俗は浮気だと思ってないのでショックとかは全くなかったですよ。
むしろ男なら一度は行くだろうとさえ思ってます。
国公認の性産業だし。

尋問してる時も、悲しいとかショックとかは思いませんでしたね。
逆にワクワクしながら聞いてましたよ。
自分が知らない世界を知る事は、面白いですよ。

それに、風俗に行くとテクニックが微妙に向上してるからよし!としてました。

ある意味、自分のために黙認してたみたいなところはありましたね。

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:大学生・社会人・主婦・大人チャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック