人生色々

人生色々

牛子  2014-06-14 22:10:42 
通報
時系列バラバラ
色々な思い出話を書きます
ただの自己満足スレでございます

コメントを投稿する

• No.81 by 牛子  2014-06-25 16:29:38 

そうですね、あんまり気張らないのが一番いいんじゃないかと思うんですが
それがまた難しいんですよね。

責任感の強い人だったりすると、自分を責めてしまって一番難しいかもしれませんね。

• No.82 by 牛子  2014-06-25 16:39:31 

牛子の由来はですね、はっきり言ってテキトーです(笑)

で、なんで牛子なの?って聞かれて考えてみたんですよ。
たぶん動物の中で一番自分に近かったからかもw

牛って、食べてるか寝てるかじゃないですか。
私もそんな感じなんですよ。

食べてるか、テレビ見てるか、PCいじってるか、そんなもんです。
牛が赤い物を見ると興奮して突進していくように
私も興味のあるものに出会うとのめり込みます。

たぶんそこら辺から名前をもじったのかも(笑)

• No.83 by 牛子  2014-06-25 16:55:25 

私は一般的なお母さんとはかけ離れてます。
自分自身それは大いに自覚しております。

自覚してるからこそ、ある意味開き直ってもいます。

ある先輩ママにこう言われた事があります。

「牛子ちゃんって、色々アドバイスしても自分で納得しないと全く聞き入れないよね」と(笑)
少々呆れ顔で言われちゃいましたw

まっ、その通りなので「えへへ」と笑って誤魔化しときました(笑)

そんな育て方じゃ、子供の将来が心配だ、とも言われましたが
今では、「いったい誰に似たらこういう子ができるの?」といわれます。

そこで一言

「パパじゃない?」

と言うと、なぜか皆さん納得してくれるのでちょっとムカつきます。

• No.84 by 牛子  2014-06-26 18:33:28 

兄妹の年の差ってどのくらいが丁度いいのかちょっと考えてみました。
私の場合、私=3歳 弟1=2歳 弟2=0歳 だったんですが
弟1とはライバルのような下僕のような関係で、弟2は、眼中に無し。

一緒に遊べば足手まといだし、面倒を見なくてはいけないのでめんどくさいしで
はっきり言ってのけ者でしたね。

母親が弟2ばかり構うから(一番小さいし、一番体力ないからね)可愛いというより
憎たらしい。でしたね。

なので必然的に2・3歳差の育児は拒否してたかも。

息子が小学校に上がった時、5・6歳離れの兄妹に遭遇しました。
弟が1年生で兄が6年生でした。

弟の面倒を見てるというより、気にかけてるという風で、たまに様子を見に来ていたようです。
(息子談)

その子の家は親自体が多少育児放棄気味でした。
子供の世話の大半は祖母がやってたようです。

小学校の間、運動会などにはその兄がお弁当を持って見に来ていました。
小学校の卒業式の時も、両親は現れず、やはり兄がスーツ姿でやってきてました。
当然中学校でも同じです。

その時ふと思ったのが、5・6歳くらいの差が丁度いいのか??!
と思ったしだいです。

ですが、こればっかりはなんとも言えません。
子供自体の性格や性質があるので、さほど年が離れてなくても面倒見のいい子もいます。
逆に、年が離れてても我関せず一人っ子状態を満喫してる子もいます。
後者は、親が自分にあまり干渉してこない事に『ラッキー』くらいにしか思ってないかも。

なので、こればっかりは『神のみぞ知る』ですね。

• No.85 by 水玉  2014-06-27 12:52:28 

牛子さんの話を聞いて、何か姉の気持ちが分かったような気がします。

「何でついてくるとよー!

もー来んでって!

1人で遊びーよ!

何で私があんたの面倒みらないかんとよ!

私が遊べんやろ!

(私が何かした時には)私が怒られるけんホントやめてって!」
と冷たく言われたのを
覚えてる。

そう言い放たれて年上のお姉ちゃん達についていく姉の後ろ姿を見て悲しかったのを覚えてます。
今思えば分かるのに当時は悲しくどうしてどうして(;_;)でした。

性格性質があるから一概にこれがいいとか何個差がいいなんて分からないですね…

本当、神のみぞ知るですね…

はぁ何か色々悩む。
私も年だし。
本当は牛子さんに深いとこまで聞いてもらいたい事があるけどすぐには出来ない。
1人だったらいいけど赤ちゃんいると携帯も長く持てん。イライラする。

• No.86 by 牛子  2014-06-28 21:27:54 

水玉さん、かなりお疲れのようですね。
あんまり思いつめないで、と言いたいところですけど
そんな事を言われても思いつめてしまうのが現実だと言う事をよく知っています。

暇な時間、手の空いた時間にちょっとバカ話しでもして
気分転換し、気を紛らわすしか今はできないかもしれませんね。

私のありえない話でも聞きながら、少しでも気分転換ができるといいと思います。

• No.87 by 牛子  2014-06-28 21:44:45 

ありえない話し その1。

いま思えばかなりありえない話しです。
結論から言うと、結婚式に夫の両親・親戚一同に招待状を送らなかった事。

最初、私の両親も夫の両親も結婚には反対してました。
当時(今でも)二方の実家は飛行機の距離で、どちらの両親も地元の相手を望んでいました。
そこで私が出した答えは

『妊娠したら諦めて許してくれるよ』

でした。

計画的犯行で妊娠に成功し、更におろしづらくなる4ヶ月まで黙ってて親に報告。
私の両親はこの時点で降参。
でも夫はなかなか妊娠報告ができないでいました。

理由を聞いてみると、夫の兄がお嫁さんと付き合ってる時に妊娠したそうです。
お兄さんは結婚を考えてて、結婚したいむねを報告したそうですが
両親は大反対で(世間体が悪いそうで・・)やむなくおろす事になったそうです。
その前例があったもので、言うにいえない状態だったみたいです。

勇気を出して両親に電話をしたら、なんとついに私の両親から電話が入っていたとか。
「うちのバカ娘が妊娠したみたいで、結婚させてやって欲しい」と(笑)

籍だけ入れて終わらせるつもりが、私の両親のごり押しで結婚式を挙げるはめに・・。

• No.88 by 牛子  2014-06-28 22:01:38 

日取りを決めて夫の両親に都合を聞いてみると
親戚で危篤状態の人がいるから出席できるかどうか分からないとのこと。

私の脳内では、親戚と言うからには夫の両親が出席できないなら
親戚一同無理じゃん。
と言う結論に達しました。

なので、招待状を夫の両親及び親戚一同には送りませんでした(ありえないよねーwww)

結婚式の前日、飛行機の距離から夫のお兄さんがやってまいりました。
私は『よく場所が分かったな』と驚きました。

結婚式をするはずなのに招待状が届かなかった事について聞いてきたので
「親戚に危篤状態の人がいるから来れるかどうか分からないって言うから送りませんでしたよ?」
当然ながらあんぐりしてました(笑)

夫の身内はお兄さん一人なので、式場内で色々と憶測が飛び交っていたようです。

しらんもーん。分からないっていうから呼ばなかっただけだもーん。

可愛い息子を取られて少し意地悪でもしようとしたのか、そのしっぺ返しが予想だにしない事態になってしまった義理父・義理母、ごめんなさいw
この場を借りて謝ります。

でもね、嫁・姑の確執は全くないんですよ。
私だけがそう思ってるのかもしれませんけどね(笑)

• No.89 by 水玉  2014-06-28 22:38:08 

何で嫁姑問題ないんですか?牛子さんも色々あってきたんですねぇ。
すごい先輩だ。

• No.90 by 水玉  2014-06-28 22:39:26 

何で嫁姑問題ないんですか?牛子さんも色々あってきたんですねぇ。
すごい先輩だ。

• No.91 by 水玉  2014-06-28 22:43:56 

すみませんダブリました(∋_∈)

• No.92 by 牛子  2014-06-29 08:39:04 

嫁姑問題がないのは、二方が離れすぎている事と、電話が来ても夫に出させるので
直接私が関わる事がないからかもしれませんね。

夫の実家に遊びに行った時も、ご飯支度とか手伝おうとしましたが
小学生のように「これどうするの?」「これはどうやってきればいいの?」とか
質問しまくりでいたら、向こうで休んでてと台所を追い出されました(笑)

だってしょうがないよね・・・結婚するまで包丁なんか握った事なかったんだから(爆)

料理は足手まといでも、洗濯位はできるので、みんなの分も洗って干してたらもの凄く驚かれてました。
(なんでやねんw)

あと、義理父母がどこかに出掛けるそぶりを見せたら、必ず後付いてってたっけ。。
付いてきても面白くないよ。と言われても、車に乗り込み強引に付いてってたなぁ・・(遠い目)

そこら辺から諦めたんじゃないかな?(笑)

二人の子供も生まれて帰郷した時も、息子が丁度昆虫に興味を示してて
こちらではあまりお目にかかれないカブトムシやクワガタを取りに行く事にしました。
それも無断で、黙って朝早くに車を拝借し山の中に突撃!

まだみんなは寝静まってる時間だったので、静かに家を抜け出していきました。
家に帰ると、「どこいってたの」と心配されましたが

「クワガタ取りにいってたー」

と、能天気に答えると、もの凄い呆れ顔で見られましたw

朝起きたら嫁と子供がいない。
更に車までない。
そりゃー驚くわな(爆)

たぶん姑にしたら、予想外に桁外れな嫁だったんでしょうねw

• No.93 by 牛子  2014-06-29 08:55:39 

例えば、お土産に買っていった物があったんですけど、それ嫌いなのよね、どうせなら○○の方が良かったわ。
と言われれば

「食べないの?じゃ食べていい?」

と大喜びで食べる嫁(私)。

姑さんが作った料理を美味しそうに食べてお代わりする夫を見ながら勝ち誇ったような顔をする姑に向かい

「なんでこんなに美味しく作れるの?パパも今のうちに沢山食べときなよ、しばらく食べれないんだから」

と言い放ち、私もお代わりする光景は異常だった事でしょう(笑)

やきもち焼かせようと思ったものの、逆に姑あげされちゃったんだもんねwww

万事がこの調子で、諦めたみたい。

悪気はないんですよ。
ただ小さな事にはあまりこだわらない性質だったんで、言われたことには素直に従ってただけなんですけどね。

洗濯の干し方に文句を言われ、後はやっとくからもういいわ、と言われたら
素直にその場から退散して子供と遊んでたり、風呂掃除に、あそこもここも洗わないと・・といわれ
風呂掃除はやらなくていいから、と言われれば、以後一切しなかったりとwww

普通は意地になってやるのかもしれないけど、私の場合やらなくていいものは『ラッキー』と思い本当にやらなかった(爆)

ふつつかすぎる嫁で申し訳ありません(笑)

• No.94 by 水玉  2014-06-29 10:37:08 

失礼かもですが(*^_^*)気にしない性格うらやましいです。

何かいいなぁ色々成功して勝ち組ですね…

旦那さんや子供たちとはどうですか?
旦那さんとまだセックスとかありますか?
やっぱり減ったり少なくなりますよね…
働いてるんですか?
もっと牛子さんの生活どんなんか知りたいです!

• No.95 by 牛子  2014-06-29 14:41:43 

※ 夫と子供の関係

家の中で一番偉いのがお父さん、という認識をしてますね。
リビングのPCを子供たちが使ってたとしても、夫が側に寄るとスッとどきます。
席を交代するためです。

夫がいつも座ってテレビを見ている位置に座ってる時も同じです。

おやつなどを全員で分ける時は、一番最初に分け与えられてるのが夫ですね。
それくらい徹底してます。

※ 夫とのS○Xについて

7年ほど前から全くありませんよ。

寂しいとか、やりたいとか思ったことはなく、楽チンですw
(睡眠妨害されないから)

上の子が小学校4年生くらいまでは週2回ほどで
高学年の時は、月2くらい。
中学生になった頃には、年に2回ほどでしたかね。
高校生になった時から0になりました(笑)

これは子供の就寝時間によりそうなっただけですが。

息子は早寝・早起き(9時就寝・5時起床)
娘は遅寝(11時ころ就寝)

これはさすがにきついでしょwww

• No.96 by 水玉  2014-06-30 07:53:23 

旦那さんと子供達の関係すごいですね…
赤ちゃんの時からそうやってすればなるんですか?
男の子でも聞くんですね…
それで方法の結果って良かったと思いますか?
何歳くらいからそういうのって覚えさせていけばいんですか?

やっぱり子供が大きくなると時間の問題でエッチって減るんですね…
それってどうしようも出来ない問題なんでしょうか?
子供が多い人や時間が合わない人はみんなどうしてるのかなぁ~…

• No.97 by 牛子  2014-06-30 15:48:23 

夫と子供との関係は、個人的には良かったと思います。
この方法は、子育て並みかそれ以上の忍耐力が必要になりますけど。

やり方としては、『サザエさん』のフネさんのように、父親をたてつつ子供を育てるだけなんですよ。

夫が出掛ける時は、365日玄関までお見送り。(笑顔は忘れずに)
間に合わない時は、窓から顔をだし、手を振る。

テレビのチャンネル権は夫にあるので、見たい番組があった場合お伺いを立てる。
(7時から○○みていい?)等。

疲れた顔をして帰ってきたら
「疲れてる?肩でも揉もうか?」
などの言葉をかけ、マッサージします。

子供が歩くようになると身体を支えてやり、夫の背中の上を歩かせます。
(これがまた丁度いい体重で極楽なんですわw)

そうしてるうちに、お父さんが一番偉いと言う事を覚えたようです。

ポイントは、夫に対して大きな声を張り上げて怒鳴らない事と
子供の前で夫の愚痴や悪口を一切言わない事でしたね。

ただし、夫が妻を見下したような言い方をした時のみ切れてました。

切れた時なにをしたかというと、使い古された後は捨てるだけという皿をビニール袋に入れ
それを床に叩きつけて割ったり、食事中なら手に持ってる箸をテーブルに叩きつけるようにぶん投げたりです。

夫が一番身の危険を感じたであろう切れ方は、かぼちゃに包丁を付きたて、夫の足元でそれをぶった切った事でしょうかね・・・。

「なにしてるの」と聞くから
「なんかムカつくからかぼちゃ切ってる」
「そこでやったら危ないでしょ」

そしてニヤリと笑いかぼちゃ切りを続行w

身の危険を感じた夫は私から包丁を取り上げ自分でかぼちゃを切りましたとさ(爆)

• No.98 by 牛子  2014-06-30 15:55:10 

子供は多い人などはエッチはどうするのか、という質問ですが
私の周りの人たちは、朝4~5時の間にやっているそうです。

普通の家庭では、子供はあまり早起きなんてしませんよね
親に起こされるまで寝てるのが普通です。
なので皆さん朝型でした。

たまに日曜などに夫婦で買い物に行き、その帰りとかにホテルに寄ってやるという人もいましたよ。

夜にやると、子供の突然の乱入により行為を見られるというハプニングが生じます(笑)
この話し聞いた時は腹かかえて笑ったなぁwww

• No.99 by 水玉  2014-06-30 17:10:42 

めちゃくちゃウケました!
最中に入られるのって、あるんですねー!すごい。その後どうするんだろう。(^O^)

朝方かぁ。なるほど…。 とかホテルかぁ。

• No.100 by 水玉  2014-06-30 17:22:04 

かぼちゃの話もめちゃくちゃウケました!
本当の話ですか?

お皿はみんなの前で割るんですか?
でも意外でした。
牛子さん旦那さんを立てる方なんですね。何か逆かと思いました。
自分を持ってて強いから。
一回も子供の前で愚痴や怒鳴ったりないんですか?
私無理ですよそんなの。
どうやったら出来ます?
旦那さんが牛子さんを見下した言い方って例えば?
子供を旦那の背中に乗せて偉い人って思うんですか?逆に見下しそうな気がするけど…

最初に言ってる忍耐力は無理してしてるからですか?

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:大学生・社会人・主婦・大人チャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック