人生色々

人生色々

牛子  2014-06-14 22:10:42 
通報
時系列バラバラ
色々な思い出話を書きます
ただの自己満足スレでございます

コメントを投稿する

• No.73 by 牛子  2014-06-23 22:16:45 

虐待と躾の違い。

どこまでが躾で、どこからが虐待なのか、よくわかりません。

なぜかと言うと、子育て真っ最中の人は物事の善悪を躾けるために
悪い事をすれば子供を叱ります。
時には叩く事もあるでしょう。

「あぶない」「いけない」と、手をぴしゃり。

当然皆さんやってることだと思います。

スーパーでお菓子を買って欲しいと駄々をこねる子に、お母さんが大声で怒鳴って怒ってる姿。
たまに見かけます。

これって、親なら当たり前のように思いますが、これを当たり前と思うのは
子育て真っ最中の親のみなんですよね。

その基本的躾を終わらせたお母さんの目にはこう映ります。

「なにもあんな怒り方しなくたって・・」
(ちょいまち!あなた達もかつてはそうやってしつけてませんでしたか?!!)

自分たちがやってきた事をすっかり忘れて、あたかも虐待のように言わないで欲しい。

バスの中、電車の中、公衆の面前で、煩くしてたら注意もするし、いうことを聞かなきゃ小突く事もあるでしょう。
他人に迷惑をかけない。
大事な事です。

それを虐待だというのはおかしいと思います。
たまに、バスや電車の中で煩くしてる子供がいます。
親は何も言いません。
はっきり言って迷惑このうえない!

内心『うっさいガキだなー、親は注意位しろよ』と、子供を睨み付けてることもあります。
その視線を感じた親は「あのおばちゃんに怒られるから静かにしなさい」などと、のたまいます。

違うだろおおおおおおおおおおおがああああああああああああああああ!!!!!!!

そこは、「よその人に迷惑がかかるから静かにしなさい」だろうがあああああああああああ!!!

人のせいにするなよ、人のせいに!
呆れてものが言えません・・・。

そんな親、増えてます。悲しい事に。。。
これが叱らない育児なのか???
なんか違う気がします。

• No.74 by 水玉  2014-06-23 23:33:17 

分かります。
分かるだけに自分はそうならないようにしなきゃだしなりたくない。

今でも思いますよ、スーパーで走り回る子、うるさい子「親、怒れよ」って。
たまに私注意します。うるさいおばさんと思うでしょうが走り回ると危ないから。

子育てが終わった人はそんな目で見ますよね自分も言ったりしてたくせに。

• No.75 by 水玉  2014-06-23 23:40:12 

今日も1日あっという間に終わった。
何も出来てない。
ただただ日が過ぎて。

今日も何回も赤ちゃんは私を確認するのでその都度笑顔は努めたが疲れる。やし全部は無理。

ミルクを飲む時落ち着きが半端なくない。眠いのか単なるグズリか…
イライラする。
普通に飲めば終わるのにうなったり起き上がったりしてもうほっといた。自分で哺乳瓶もつから。
本当じっとせん。

• No.76 by 水玉  2014-06-24 01:25:38 

何が自分を苦しめているんだろう。
自分がきついです。

• No.77 by 牛子  2014-06-24 17:16:53 

おしめ濡れてない。
ミルク飲ませた。

それなににまだグズる。
ありましたねー。

10ヶ月頃なら白湯とか赤ちゃん用ジュースとかを飲ませてたかも。
この時期なら暑いから、赤ちゃんでもそろそろ喉の渇きを訴えるかもしれませんね。

それさえ飲んでもまだ泣いてる時もありましたよ。

言葉通じないし、意味わかんなーい!状態(笑)

ところが、大先輩のお母さん(孫がいるような年齢の人)にかかればアラ不思議。
泣き止むんですわ・・これが・・・なんでやねん?!(笑)

同じ事してるのに、私がやったら大泣きが止まらず
そういう人達がやったら泣き止むんですねー。

今ならわかるその違いとは、心の余裕でした。

24時間勤務のお母さんと、数分や数時間のアルバイト的お母さんの
心の余裕の差でした。

24時間勤務のお母さんは、子供のことを1~10まで面倒見なきゃいけないし
怪我をさせちゃいけない。
きちんと躾けなくてはいけない。
子供の多少の異変にも気をつけ、目を配らなくてはいけない。

『そうしなきゃいけない』
『やらなきゃいけない』
『私が母親なんだからしっかりしないきゃない』

とまぁ、『いけない』づくしの連続なんですよ。

だから、ちょっとグズると『風邪?』『どっか痛い?』などと心配し
心の休まる暇がありませんよね。

ところがアルバイト母さんは、可愛がるだけ可愛がって後はお母さんに丸投げw
躾の心配も、健康面の心配も一切ないw

遊ぶのに疲れたり、あやすのに疲れたら『はい、お母さんとこいこうね』でポン。と渡される(笑
だから赤ちゃんも機嫌がいいんじゃないかな?

疲れてイライラする前に、お母さんポンだもんwww

• No.78 by 牛子  2014-06-24 17:31:05 

だけど、自分以外の人に見てもらうのはちょっと・・という抵抗もありました。
プライドって言うんじゃないけど、教育方針(?)がちょっと違うから。

目の前で見てると「それはまだ早いんじゃ・・」とか
「そんな事したら汚くない?」とか
口に出して言いたくなる事も多々ありました。

そこがまた違った精神面への負担にもなったりw

それに完璧なお母さんなんていないと思います。
いたらちょっと恐いです。

っていうか、完璧なお母さんとか、理想的なお母さんって一体どんなタイプの人なんだろう。

いつもニコニコして、優しくて、怒るとちょっと恐い?そんな感じかな???

でも、ニコニコできるのは、子供がお母さんの神経をさかなでるようなことをしない事が
大前提のような気がする・・。
ずーっとニコニコ母さんでそんな子が出来上がるのか???
疑問です(笑)

• No.79 by 牛子  2014-06-24 17:51:08 

余談ですが私、子供が小学校4・5年生の頃に近所に住む幼児有りのお母さんに
「子供好きなんですね」と言われた事があります。
「いえ、嫌いですよ?」と返しておきました(笑)

子供が嫌いなのになぜか子供が集まってくるんですよ。
息子や娘の同級生のたまり場的状態になるんです。
なにが面白くてうちに来るんだか・・・。

ゲームだって1時間しかやらせてもらえないような家に毎日来てましたよ。
1時間たったら強制的にやめさせられるし、やめなかったらコンセント引っこ抜かれるのにね

普通の喧嘩なら見てみない振りしてほっとくけど、明らかに度が過ぎるような喧嘩はよその子も
自分の子同様にゲンコツお見舞いするような家によく来てたと思うよ(笑)
(ゲンコツをおみまいした子の家には一応「これこれこういう事情でゲンコツしときました」と
電話を入れときましたが)

初めのうちは悩んで考えて子育てしてましたけど、そのうち『どうにかなるさ』になって今に至る。
ですねw

• No.80 by 水玉  2014-06-24 20:35:58 

なんとかなるさとずっと思えるのはどうやったらずっと思えるんだろう。

しかもなんとか本当になるんだろうか…

いちお頭に置いてはみよう。
牛子さんありがとうございます。
牛子さんって何で牛子さんって言うんですか?

• No.81 by 牛子  2014-06-25 16:29:38 

そうですね、あんまり気張らないのが一番いいんじゃないかと思うんですが
それがまた難しいんですよね。

責任感の強い人だったりすると、自分を責めてしまって一番難しいかもしれませんね。

• No.82 by 牛子  2014-06-25 16:39:31 

牛子の由来はですね、はっきり言ってテキトーです(笑)

で、なんで牛子なの?って聞かれて考えてみたんですよ。
たぶん動物の中で一番自分に近かったからかもw

牛って、食べてるか寝てるかじゃないですか。
私もそんな感じなんですよ。

食べてるか、テレビ見てるか、PCいじってるか、そんなもんです。
牛が赤い物を見ると興奮して突進していくように
私も興味のあるものに出会うとのめり込みます。

たぶんそこら辺から名前をもじったのかも(笑)

• No.83 by 牛子  2014-06-25 16:55:25 

私は一般的なお母さんとはかけ離れてます。
自分自身それは大いに自覚しております。

自覚してるからこそ、ある意味開き直ってもいます。

ある先輩ママにこう言われた事があります。

「牛子ちゃんって、色々アドバイスしても自分で納得しないと全く聞き入れないよね」と(笑)
少々呆れ顔で言われちゃいましたw

まっ、その通りなので「えへへ」と笑って誤魔化しときました(笑)

そんな育て方じゃ、子供の将来が心配だ、とも言われましたが
今では、「いったい誰に似たらこういう子ができるの?」といわれます。

そこで一言

「パパじゃない?」

と言うと、なぜか皆さん納得してくれるのでちょっとムカつきます。

• No.84 by 牛子  2014-06-26 18:33:28 

兄妹の年の差ってどのくらいが丁度いいのかちょっと考えてみました。
私の場合、私=3歳 弟1=2歳 弟2=0歳 だったんですが
弟1とはライバルのような下僕のような関係で、弟2は、眼中に無し。

一緒に遊べば足手まといだし、面倒を見なくてはいけないのでめんどくさいしで
はっきり言ってのけ者でしたね。

母親が弟2ばかり構うから(一番小さいし、一番体力ないからね)可愛いというより
憎たらしい。でしたね。

なので必然的に2・3歳差の育児は拒否してたかも。

息子が小学校に上がった時、5・6歳離れの兄妹に遭遇しました。
弟が1年生で兄が6年生でした。

弟の面倒を見てるというより、気にかけてるという風で、たまに様子を見に来ていたようです。
(息子談)

その子の家は親自体が多少育児放棄気味でした。
子供の世話の大半は祖母がやってたようです。

小学校の間、運動会などにはその兄がお弁当を持って見に来ていました。
小学校の卒業式の時も、両親は現れず、やはり兄がスーツ姿でやってきてました。
当然中学校でも同じです。

その時ふと思ったのが、5・6歳くらいの差が丁度いいのか??!
と思ったしだいです。

ですが、こればっかりはなんとも言えません。
子供自体の性格や性質があるので、さほど年が離れてなくても面倒見のいい子もいます。
逆に、年が離れてても我関せず一人っ子状態を満喫してる子もいます。
後者は、親が自分にあまり干渉してこない事に『ラッキー』くらいにしか思ってないかも。

なので、こればっかりは『神のみぞ知る』ですね。

• No.85 by 水玉  2014-06-27 12:52:28 

牛子さんの話を聞いて、何か姉の気持ちが分かったような気がします。

「何でついてくるとよー!

もー来んでって!

1人で遊びーよ!

何で私があんたの面倒みらないかんとよ!

私が遊べんやろ!

(私が何かした時には)私が怒られるけんホントやめてって!」
と冷たく言われたのを
覚えてる。

そう言い放たれて年上のお姉ちゃん達についていく姉の後ろ姿を見て悲しかったのを覚えてます。
今思えば分かるのに当時は悲しくどうしてどうして(;_;)でした。

性格性質があるから一概にこれがいいとか何個差がいいなんて分からないですね…

本当、神のみぞ知るですね…

はぁ何か色々悩む。
私も年だし。
本当は牛子さんに深いとこまで聞いてもらいたい事があるけどすぐには出来ない。
1人だったらいいけど赤ちゃんいると携帯も長く持てん。イライラする。

• No.86 by 牛子  2014-06-28 21:27:54 

水玉さん、かなりお疲れのようですね。
あんまり思いつめないで、と言いたいところですけど
そんな事を言われても思いつめてしまうのが現実だと言う事をよく知っています。

暇な時間、手の空いた時間にちょっとバカ話しでもして
気分転換し、気を紛らわすしか今はできないかもしれませんね。

私のありえない話でも聞きながら、少しでも気分転換ができるといいと思います。

• No.87 by 牛子  2014-06-28 21:44:45 

ありえない話し その1。

いま思えばかなりありえない話しです。
結論から言うと、結婚式に夫の両親・親戚一同に招待状を送らなかった事。

最初、私の両親も夫の両親も結婚には反対してました。
当時(今でも)二方の実家は飛行機の距離で、どちらの両親も地元の相手を望んでいました。
そこで私が出した答えは

『妊娠したら諦めて許してくれるよ』

でした。

計画的犯行で妊娠に成功し、更におろしづらくなる4ヶ月まで黙ってて親に報告。
私の両親はこの時点で降参。
でも夫はなかなか妊娠報告ができないでいました。

理由を聞いてみると、夫の兄がお嫁さんと付き合ってる時に妊娠したそうです。
お兄さんは結婚を考えてて、結婚したいむねを報告したそうですが
両親は大反対で(世間体が悪いそうで・・)やむなくおろす事になったそうです。
その前例があったもので、言うにいえない状態だったみたいです。

勇気を出して両親に電話をしたら、なんとついに私の両親から電話が入っていたとか。
「うちのバカ娘が妊娠したみたいで、結婚させてやって欲しい」と(笑)

籍だけ入れて終わらせるつもりが、私の両親のごり押しで結婚式を挙げるはめに・・。

• No.88 by 牛子  2014-06-28 22:01:38 

日取りを決めて夫の両親に都合を聞いてみると
親戚で危篤状態の人がいるから出席できるかどうか分からないとのこと。

私の脳内では、親戚と言うからには夫の両親が出席できないなら
親戚一同無理じゃん。
と言う結論に達しました。

なので、招待状を夫の両親及び親戚一同には送りませんでした(ありえないよねーwww)

結婚式の前日、飛行機の距離から夫のお兄さんがやってまいりました。
私は『よく場所が分かったな』と驚きました。

結婚式をするはずなのに招待状が届かなかった事について聞いてきたので
「親戚に危篤状態の人がいるから来れるかどうか分からないって言うから送りませんでしたよ?」
当然ながらあんぐりしてました(笑)

夫の身内はお兄さん一人なので、式場内で色々と憶測が飛び交っていたようです。

しらんもーん。分からないっていうから呼ばなかっただけだもーん。

可愛い息子を取られて少し意地悪でもしようとしたのか、そのしっぺ返しが予想だにしない事態になってしまった義理父・義理母、ごめんなさいw
この場を借りて謝ります。

でもね、嫁・姑の確執は全くないんですよ。
私だけがそう思ってるのかもしれませんけどね(笑)

• No.89 by 水玉  2014-06-28 22:38:08 

何で嫁姑問題ないんですか?牛子さんも色々あってきたんですねぇ。
すごい先輩だ。

• No.90 by 水玉  2014-06-28 22:39:26 

何で嫁姑問題ないんですか?牛子さんも色々あってきたんですねぇ。
すごい先輩だ。

• No.91 by 水玉  2014-06-28 22:43:56 

すみませんダブリました(∋_∈)

• No.92 by 牛子  2014-06-29 08:39:04 

嫁姑問題がないのは、二方が離れすぎている事と、電話が来ても夫に出させるので
直接私が関わる事がないからかもしれませんね。

夫の実家に遊びに行った時も、ご飯支度とか手伝おうとしましたが
小学生のように「これどうするの?」「これはどうやってきればいいの?」とか
質問しまくりでいたら、向こうで休んでてと台所を追い出されました(笑)

だってしょうがないよね・・・結婚するまで包丁なんか握った事なかったんだから(爆)

料理は足手まといでも、洗濯位はできるので、みんなの分も洗って干してたらもの凄く驚かれてました。
(なんでやねんw)

あと、義理父母がどこかに出掛けるそぶりを見せたら、必ず後付いてってたっけ。。
付いてきても面白くないよ。と言われても、車に乗り込み強引に付いてってたなぁ・・(遠い目)

そこら辺から諦めたんじゃないかな?(笑)

二人の子供も生まれて帰郷した時も、息子が丁度昆虫に興味を示してて
こちらではあまりお目にかかれないカブトムシやクワガタを取りに行く事にしました。
それも無断で、黙って朝早くに車を拝借し山の中に突撃!

まだみんなは寝静まってる時間だったので、静かに家を抜け出していきました。
家に帰ると、「どこいってたの」と心配されましたが

「クワガタ取りにいってたー」

と、能天気に答えると、もの凄い呆れ顔で見られましたw

朝起きたら嫁と子供がいない。
更に車までない。
そりゃー驚くわな(爆)

たぶん姑にしたら、予想外に桁外れな嫁だったんでしょうねw

• No.93 by 牛子  2014-06-29 08:55:39 

例えば、お土産に買っていった物があったんですけど、それ嫌いなのよね、どうせなら○○の方が良かったわ。
と言われれば

「食べないの?じゃ食べていい?」

と大喜びで食べる嫁(私)。

姑さんが作った料理を美味しそうに食べてお代わりする夫を見ながら勝ち誇ったような顔をする姑に向かい

「なんでこんなに美味しく作れるの?パパも今のうちに沢山食べときなよ、しばらく食べれないんだから」

と言い放ち、私もお代わりする光景は異常だった事でしょう(笑)

やきもち焼かせようと思ったものの、逆に姑あげされちゃったんだもんねwww

万事がこの調子で、諦めたみたい。

悪気はないんですよ。
ただ小さな事にはあまりこだわらない性質だったんで、言われたことには素直に従ってただけなんですけどね。

洗濯の干し方に文句を言われ、後はやっとくからもういいわ、と言われたら
素直にその場から退散して子供と遊んでたり、風呂掃除に、あそこもここも洗わないと・・といわれ
風呂掃除はやらなくていいから、と言われれば、以後一切しなかったりとwww

普通は意地になってやるのかもしれないけど、私の場合やらなくていいものは『ラッキー』と思い本当にやらなかった(爆)

ふつつかすぎる嫁で申し訳ありません(笑)

• No.94 by 水玉  2014-06-29 10:37:08 

失礼かもですが(*^_^*)気にしない性格うらやましいです。

何かいいなぁ色々成功して勝ち組ですね…

旦那さんや子供たちとはどうですか?
旦那さんとまだセックスとかありますか?
やっぱり減ったり少なくなりますよね…
働いてるんですか?
もっと牛子さんの生活どんなんか知りたいです!

• No.95 by 牛子  2014-06-29 14:41:43 

※ 夫と子供の関係

家の中で一番偉いのがお父さん、という認識をしてますね。
リビングのPCを子供たちが使ってたとしても、夫が側に寄るとスッとどきます。
席を交代するためです。

夫がいつも座ってテレビを見ている位置に座ってる時も同じです。

おやつなどを全員で分ける時は、一番最初に分け与えられてるのが夫ですね。
それくらい徹底してます。

※ 夫とのS○Xについて

7年ほど前から全くありませんよ。

寂しいとか、やりたいとか思ったことはなく、楽チンですw
(睡眠妨害されないから)

上の子が小学校4年生くらいまでは週2回ほどで
高学年の時は、月2くらい。
中学生になった頃には、年に2回ほどでしたかね。
高校生になった時から0になりました(笑)

これは子供の就寝時間によりそうなっただけですが。

息子は早寝・早起き(9時就寝・5時起床)
娘は遅寝(11時ころ就寝)

これはさすがにきついでしょwww

• No.96 by 水玉  2014-06-30 07:53:23 

旦那さんと子供達の関係すごいですね…
赤ちゃんの時からそうやってすればなるんですか?
男の子でも聞くんですね…
それで方法の結果って良かったと思いますか?
何歳くらいからそういうのって覚えさせていけばいんですか?

やっぱり子供が大きくなると時間の問題でエッチって減るんですね…
それってどうしようも出来ない問題なんでしょうか?
子供が多い人や時間が合わない人はみんなどうしてるのかなぁ~…

• No.97 by 牛子  2014-06-30 15:48:23 

夫と子供との関係は、個人的には良かったと思います。
この方法は、子育て並みかそれ以上の忍耐力が必要になりますけど。

やり方としては、『サザエさん』のフネさんのように、父親をたてつつ子供を育てるだけなんですよ。

夫が出掛ける時は、365日玄関までお見送り。(笑顔は忘れずに)
間に合わない時は、窓から顔をだし、手を振る。

テレビのチャンネル権は夫にあるので、見たい番組があった場合お伺いを立てる。
(7時から○○みていい?)等。

疲れた顔をして帰ってきたら
「疲れてる?肩でも揉もうか?」
などの言葉をかけ、マッサージします。

子供が歩くようになると身体を支えてやり、夫の背中の上を歩かせます。
(これがまた丁度いい体重で極楽なんですわw)

そうしてるうちに、お父さんが一番偉いと言う事を覚えたようです。

ポイントは、夫に対して大きな声を張り上げて怒鳴らない事と
子供の前で夫の愚痴や悪口を一切言わない事でしたね。

ただし、夫が妻を見下したような言い方をした時のみ切れてました。

切れた時なにをしたかというと、使い古された後は捨てるだけという皿をビニール袋に入れ
それを床に叩きつけて割ったり、食事中なら手に持ってる箸をテーブルに叩きつけるようにぶん投げたりです。

夫が一番身の危険を感じたであろう切れ方は、かぼちゃに包丁を付きたて、夫の足元でそれをぶった切った事でしょうかね・・・。

「なにしてるの」と聞くから
「なんかムカつくからかぼちゃ切ってる」
「そこでやったら危ないでしょ」

そしてニヤリと笑いかぼちゃ切りを続行w

身の危険を感じた夫は私から包丁を取り上げ自分でかぼちゃを切りましたとさ(爆)

• No.98 by 牛子  2014-06-30 15:55:10 

子供は多い人などはエッチはどうするのか、という質問ですが
私の周りの人たちは、朝4~5時の間にやっているそうです。

普通の家庭では、子供はあまり早起きなんてしませんよね
親に起こされるまで寝てるのが普通です。
なので皆さん朝型でした。

たまに日曜などに夫婦で買い物に行き、その帰りとかにホテルに寄ってやるという人もいましたよ。

夜にやると、子供の突然の乱入により行為を見られるというハプニングが生じます(笑)
この話し聞いた時は腹かかえて笑ったなぁwww

• No.99 by 水玉  2014-06-30 17:10:42 

めちゃくちゃウケました!
最中に入られるのって、あるんですねー!すごい。その後どうするんだろう。(^O^)

朝方かぁ。なるほど…。 とかホテルかぁ。

• No.100 by 水玉  2014-06-30 17:22:04 

かぼちゃの話もめちゃくちゃウケました!
本当の話ですか?

お皿はみんなの前で割るんですか?
でも意外でした。
牛子さん旦那さんを立てる方なんですね。何か逆かと思いました。
自分を持ってて強いから。
一回も子供の前で愚痴や怒鳴ったりないんですか?
私無理ですよそんなの。
どうやったら出来ます?
旦那さんが牛子さんを見下した言い方って例えば?
子供を旦那の背中に乗せて偉い人って思うんですか?逆に見下しそうな気がするけど…

最初に言ってる忍耐力は無理してしてるからですか?

• No.101 by 牛子  2014-06-30 18:56:04 

皿を割る時はみんながいる時もあったし、夫だけの時もありましたね~
そのうち割る皿もなくなって・・・かぼちゃに包丁ですよ(笑)

夫が見下したような言い方というのは
『私を命令口調で家政婦扱いしてこき使った時』
『こんなの常識でしょ、と自分の考えを押し付けてきた時』
『私の育児方針の真逆(どっぷり甘やかし)をやってる時』等。

旦那の背中に乗せる?
どういうことですか?
お馬さんごっことか??

これも子供時代の教訓ですかね。

うちの母が毎日父を玄関までお見送りしてたんですよ。
その光景がいまだ忘れられないのと、何故そうするのかと問えば
お父さんは家族のために毎日頑張って働いてるんだから当たり前の事だって言われたんです。

だから私は父が大好きだし尊敬もしてます。
天邪鬼の私がそう思うんだから、私のDNAを引いてる子供たちもそう感じるかも・・・と
そういう思いからですね。

夫をたてる忍耐力は我慢強さですね。
ストレスやイライラがめっちゃきますwww

その憂さ晴らしが、子供や夫のいないところで、愚痴三昧ですよ。

「あいつ、いつか殺す」とか
「酒に一服持ったら完全犯罪成立するかも」とか
「保険金は沢山掛けとかなきゃね」とか・・・

そりゃぁもう、腹の中真っ黒どころかどす黒くなってましたよ(笑)

そんな話を真顔で職場でするもんだから、他のおかあさん達に
「子供が成人するまでは金づるだと思って我慢しなさい」等の制止のお言葉が・・・w

どっかでストレスのはけ口がないとやってられませんよねー(笑)

あと、子供の前では1度も愚痴や怒鳴ったりはしませんでしたね。
それをすると、お父さんはお母さんより格下に見られるような気がしたからです。

だって、よそ様の奥さんが旦那さんを怒鳴ってる姿を見てみて
般若のような顔をして怒鳴ってるでしょ?
あれを見たらねぇ・・・・なんかいい気分はしなかった・・・w

で、そこの家庭の娘さんは、思春期になったら『お父さん汚い』というような
ばい菌扱いしてたんで、ちょっと逆をいってみましたw

• No.102 by 水玉  2014-06-30 21:06:37 

計算きちっとしてありますねぇ…
愚痴る人いたからいいですよね…
私いないもん。
働いてないし、
やしあまり家庭言いきれないんですよね何故か。旦那ムカつくのに。
皿をみんなの前で割ったら子供達びっくりしませんでしたか?泣きませんでしたか?
おもいっきり割るの? それとも控えめに?

すっきりします?
やってみたい
でも片付けないかんかなぁめんどくさいかな…

• No.103 by 牛子  2014-06-30 21:38:15 

そうですね、奇妙な目で見られたり、驚かれたらこう言いました。
「これは捨てるやつだから、こうやって砕いてるの」と・・w

片付けは簡単ですよ。
スーパーとかで荷物台の所に置いてあるロールビニール
それに入れて口をきゅっと縛ってから割るので破片は飛び散りませんw

もちろん思いっきり割ります(笑)

でも一枚や二枚じゃすっきりはしませんけどねww

思いっきり叩き割るより、旦那から見える位置で、おもむろに落下させて割るほうがより効果的かも
なぜかって?
うつろな目をしてそんな事してたらちょっと異常でしょ?www

旦那だってバカじゃない限りちょっと不安になったり心配したりすると思うから(笑)

心理作戦&駆け引きですねw

そうやって徐々に夫に危機感を植え付けるのも一つの手かも。

今日、晩御飯できたよー。
と号令を掛けてジャーを開けると・・・生米がこんにちわしてました。

「あっれー??生米だ・・・スイッチ入れるの忘れてたわwww」

以前なら「あぁ?なにやってんの」とかいわれてたんだけど
いまじゃ、「炊けてからでいいよ・・・」に変わりました。

• No.104 by 牛子  2014-07-02 16:35:34 

あれは息子が産まれてから半年程たった頃の事です。
母体の産後検診で産婦人科に行くと、医師から耳を疑うような言葉がありました。

「クラミジアにかかってますね」

クラミジアって性病の一種だったんじゃなかったかぁ?!と思いながら尋ねると
やはり人感染しかしないとの事。

原因を色々思いこしてはみたけど、思い当たるような事はなにもなく
これはもしかして・・・と思い、仕事から帰って来た夫にこう切り出しました。

「ねぇねぇ、わたしさー、性病にかかってるんだって」

夫は驚いた顔をして

「なにそれ、淋病??!!」

何故いきなり淋病なのか・・・(笑)
性病といったら淋病しかないのかこいつは・・・と思いつつ

「クラミジアだってさ。私がかかってるってことはあなたもクラミジアにかかってると思うよ。
 人感染で移るらしいから」

「えっ・・・。それどうなるの?痛いの?」

と、めっちゃ動揺しておりました(笑)

私は、『突っ込むとこそこかぃ?!人感染だって言ったのに、自分が潔白ならまず私を疑わないかぃ??ってことは・・・犯人は君だね。。。』という事を密かに思っており、これはちょっとこのネタで遊んでやろうと悪魔心がうずきました。

• No.105 by 牛子  2014-07-02 16:54:06 

私は乳飲み子を抱えてそんな事をする暇がないむねをタンタンと語り、あなたに心当たりは?
と聞くも、自分にも心当たりがないと言います。
そこで、

「そういえば(息子が生まれる前)慰安旅行とかいって温泉に行ったよね?その時風俗かどっかに行ってやってきたんじゃないの?」

顔色が見る見る変わりましたwww

案の定風俗に男4人で行ったそうな。

「その時貰ってきたんだわ・・・行くのはいいんだけどさー、ちゃんと衛生管理してる店にしてよね!私にまでとばっちりが来るでしょ」

文句の一つでも言われるかとビクビクしてた夫は、意外な言葉にまた違う意味での動揺を隠し切れませんでした。

そして、慰安旅行に行くたびに「風俗行ってきた?」とニヤニヤしながら聞くこと数回。
その後パタリと慰安旅行に行かなくなりましたとさ(爆)

私は男性が風俗に行くのは別に嫌ではありません。
そこらへんの素人娘に手を出されるよりははるかにましだと思ってます。
なので、風俗やキャバクラなどに行ったとしてもなんとも思わないたちなんですよ。

やはり少し変わってるんでしょうかね・・・。

• No.106 by 牛子  2014-07-04 16:21:16 

私が4・5歳のころ両親と祖父母達と別居しました。
引越し先は同じ市内ですが、歩けば1時間、車だと15分以内といった距離でしょうか。

物心付いてから毎日祖父母と寝ていた私にとって、離れ離れになる事はとても寂しいものでした。
しばらくしたある日、ふと、この場所には見覚えがあることを思い出しました。
祖母と街に買い物に行く途中いつもバスの中から見ていた風景とそっくりだったのです。

そこで私は、バスに乗っていつもの停留場で降りて歩いて祖父母がいる家に帰ることにしました。

その頃になってると、ある程度の知恵が付いているので、バスに乗り込み停留場で降りる時は大人の前に入り込み、後ろの人が保護者だと言う顔で無賃乗車を成功させました。

そこから歩く事30分。
子供の足なのでなかなか家には着きません。
足は痛くなるし、眠気はくるしで半泣き状態で歩き続けました。

そこに車で通りかかった親切なおじさんが、私のことを知ってたみたいで、祖父母の家まで乗せてくれました。

祖父母たちはビックリしてるは、母は子供が行方不明だと騒いでるわで、この後もの凄く怒られました。

その日は祖父母の家に泊まり、次の日強制送還されましたが、さすがは子供です。
全く懲りておらず、その後何回か脱走を試みましたが、いつもすぐにばれて捕獲されてました。
そのうちこの捕り物にも疲れたんでしょう、外出禁止令も出されました。

それでも尚、目を盗んで逃げようとするので、とうとう祖父母宅へと私一人が輸送される事になりました。

これが1回目の家出(?)で、この先あと2回人生を左右する家出(?)をする事になります。(笑)

• No.107 by 水玉  2014-07-04 16:32:10 

風俗の話ですが…
私無理です。
しろうとよりいいとは言えなんで許せるんですか?!
本当はたくさんたくさんその件で聞きたいんですが
結局旦那さん行ってたんでしょ?
隠されたのも嫌じゃなかったんですか?
お金はどうしたんですかね…
何回か行ってたんですよね?
でもまだ嫌みを言って行かなくなるくらいだったら可愛いもんですよね…
もし通ってたらどうします?
それからずっと疑いませんでした?全てにおいて。

• No.108 by 牛子  2014-07-04 23:32:43 

何回かは風俗には行ったみたいですね。
隠されてたのは腹が立ったけど、「ちょっと風俗に行ってくる」と堂々と言われるのもまた変なものだし(笑)

お金は小遣いとかへそくりとかそのへんでしょうね。

嫌味は言ってませんよ?
ただ、その事についてからかって遊んでただけです。

『阿波踊りって本当に全身泡でうりうりすんの?』とか
『スケベ椅子ってどういう風に使うの?』とか
『写真と実物同じ顔だった?』とかとか。

ハッキリ言って好奇心から質問攻めにしてましたね。
1から順に手順を説明させたり、道具の使い方を説明してもらったりと。
それをにこやかな顔で聞いてるもんだからいたたまれなくなったんじゃないかな?(笑)

女関係において疑うと言う事はあまりなかったですね。
仕事の関係上女性との接触は年配のおばちゃんくらいでしたから。

逆に私のほうが仕事の関係上、ほぼ男性しか接触がありませんでしたから
そこらへんは信用するしかないでしょうね。
というか、夫は私の事を信用してくれてたので、私も信用してました。

でも、あらかじめ言ってはありましたけどね

「浮気したらチ○チ○ぶった切るから」と、後
「もし浮気したら私も浮気するから。あなたの浮気は良くて私の浮気がダメって事はないよね?」
と、脅しもかけておきましたけどね。(笑)

私が本気で浮気をしようと思ったら、10代~60代までよりどりみどりな環境にいたんです。
下は学生から上は市会議員や社長クラスの知り合いがね。
買い物してて声かけられて、よく挨拶してたの知ってるから脅しだけじゃすまないと思ったんでしょうね。

ちなみに水商売とかじゃないですよ。水は使うかもしれないけどw

• No.109 by 水玉  2014-07-05 23:59:08 

てかなんで牛子さんはそんな風俗用語みたいなの知ってるんですか?
阿波おどりとか知らなかったです。

すごい旦那さんを許せるなんて本当に愛してるんですね…

ぶっちゃけ浮気した事あります?

• No.110 by 水玉  2014-07-06 00:00:47 

他の人とキスしてるのとか嫌じゃないですか?想像するだけで。

なんで風俗は許せるの?
好きなのに妬かないんですか?

• No.111 by 水玉  2014-07-06 00:03:31 

うちの旦那は分からなければ通うタイプです。
やし、バレてもどうにかコソコソでも行くタイプです。それと素人とで前大変な事になりました。根っからの女好きです
(*`θ´*)

• No.112 by 水玉  2014-07-06 00:06:32 

文章作ってる途中で赤ちゃんに携帯切られたり作業が入ったりして返事や意見を送れないとかたくさんあるんで遅れますがちゃんと読んではいます。のですみません。

• No.113 by 水玉  2014-07-06 00:08:36 

牛子さんの仕事はなんだったんですか?

あと旦那さんに1から説明させて説明したんですか?

• No.114 by 牛子  2014-07-06 09:43:15 

たぶん私の脳が女脳ではなく男脳なんじゃないかと思います。
細かい事はあまり気にならないし、過去の出来事も『あの時あーだったよね、こーだったよね』
と言う風に掘り起こして相手に怒りをぶつける事もなかったし。

一度浮気の定義について、どこからが浮気で、どこまでなら浮気じゃないのかと話し合いをした事があります。
その結果、『キスは浮気じゃない』『エッチしたら浮気』という事を言われました。
『風俗』も浮気じゃないそうです。

だから言ってやりました。
「じゃ、私もキスまでならしていいんだね。風俗の変わりにホストがよいしてもOKという事?」

「えっ?」と言う顔をしてましたが
「自分はよくて私はダメとか言わないよねー?人の嫌がる事は自分もしちゃダメだってお母さんから子供の時に言われてなかった?」

「・・・・・・」
黙りこくったままでした。

男なんて多少なりとはマザコンです。
この一言はききます。
そしてダメ押しで

「なんなら私が浮気して、その時貴方がどんな気持ちになるかやってあげようか?
私の立場に立たされたら嫌ぁ~な気分になると思うよ。
嬉しい、楽しい、人生ばら色ルンルン、なんて思うかね?」

「・・・・・・・」

「試してみる?」
「・・・・・・ダメ」

これで一件落着でした(笑)

• No.115 by 牛子  2014-07-06 09:54:45 

1から説明させましたが、自分からは語りません。
なのでほぼ尋問状態でしたよ。(笑)

服は自分から脱ぐのか、から始まり、
「で、次は?」
「ふーん。で?」
「それからどうすんの?」
まぁ。こんな感じです。

批判や嫌味は一切言わず、ただひたすら聞き取り調査状態。(笑)

全部話し終わったらここで初めて
「楽しかったんだねー。また行く?」
「・・・・・いや。」

とかいいつつ、時期がきたらまた行くんだよねー(笑)
そしてまた、聞き取り調査の繰り返し(爆)
学習しろよ!って感じ。(笑)

• No.116 by 水玉  2014-07-06 12:55:55 

聞き取り調査の繰り返しって今も行ってるんですか?

後、牛子さん旦那さんに質問責めしてる時、空しく寂しく辛くならなかったんですか?
私やっぱショック受けて泣きながら感情的になりそうです。無理やん

• No.117 by 水玉  2014-07-06 12:57:05 

牛子さんほんとのところはショックでしょ?
平気なはずない

• No.118 by 水玉  2014-07-06 12:58:20 

質問して答えられてる時辛くなかったですか?

• No.119 by 水玉  2014-07-06 13:00:13 

牛子さんとこはまだ旦那さん可愛いですよ。

私なんか同じ事言ったりしても
口には出しませんが
お前が浮気できるはずないと思ってる人なんです。
もしそれがわかっても
ふーんみたいな

• No.120 by 牛子  2014-07-06 16:29:12 

いいえ。風俗は浮気だと思ってないのでショックとかは全くなかったですよ。
むしろ男なら一度は行くだろうとさえ思ってます。
国公認の性産業だし。

尋問してる時も、悲しいとかショックとかは思いませんでしたね。
逆にワクワクしながら聞いてましたよ。
自分が知らない世界を知る事は、面白いですよ。

それに、風俗に行くとテクニックが微妙に向上してるからよし!としてました。

ある意味、自分のために黙認してたみたいなところはありましたね。

• No.121 by 水玉  2014-07-06 16:50:42 

でもテクニックが上がるって旦那さんそれを奥さんにちゃんと活用するんですね~ だったらある意味いいけど…
うーん微妙やっぱ難しい
牛子さんは旦那さんその時愛してました?好きでした?

• No.122 by 牛子  2014-07-06 17:02:54 

世間一般で言う恋人同士の『愛』ではなかったですね。
どちらかと言えば、『家族愛』の方が近いかな。

その愛情も、夫<子供 でしたから、夫は寂しかったのかもね。

• No.123 by 水玉  2014-07-06 17:50:45 

友達やったらワクワクして聞けるけど旦那だと無理ですよやっぱり

• No.124 by 牛子  2014-07-06 21:39:22 

そこらへんはやっぱり性格の問題かな・・。
怒りの沸点が人と違うんだよね。

というか、うちの夫は女性にもてるような容姿じゃないしww
性格だけならめちゃくちゃ人当たりがいいから、文句はないんだけどね。
ただし、外面が。

• No.125 by 牛子  2014-07-07 17:53:33 

むかし夫が交通安全指導かなんかで、黄色い旗を持って交差点に若くて可愛い婦人警官と一緒に立つ事があったんだけど、そろそろ終わりだという時間に、向こう側に立っていた婦人警官がニコニコと笑顔を浮かべながら横断歩道を渡ってきたそうな。

夫はその時、『あの子俺に気がある?』と思ったんだって。

期待に胸を膨らませて、彼女が何を言うのか待ってたら
側まで来たその婦人警官が一言。
「そろそろ時間なので終わりにしましょう」

だってさwww(爆)

男ってどうしてこうなんだろう(笑)
自分が思ってるほどモテてないと思うよ?うん。

• No.126 by 水玉  2014-07-08 07:01:13 

男はいつになってもモテたいですよね~なんか。
七夕はなんかしました?最近はエッチしましたか?

• No.127 by 水玉  2014-07-08 07:14:57 

牛子さんは結婚する前に恋愛しました?旦那さんでもいいけど。
好き過ぎてとか辛くてとか泣いた事とかありますか?いつでも強そうだから。
旦那さんとは同棲しましたか?
どのくらい付き合って結婚しましたか?

子供には同棲すすめますか?

• No.128 by 牛子  2014-07-08 17:25:08 

七夕はなにもやってないな。
何年もレスなんでエッチなんてやってないですよ。
やりたいとも思わないし。

結婚前の恋愛らしい恋愛はしたことがなかったかも。
男友達はたくさんいたけど、恋愛までに発展するような人はいなかったかな。

同性の女から見たら、私のような人間は軽蔑の対象になるかも。
良いなと思う人がいたとするじゃない。
その人が自分に好意を抱いたら、その時点で飽きちゃうっていうかね・・w
だから付き合うまでにはいたらなかったのよ。

自分から迫る分にはいいんだけど、迫られると嫌になっちゃうっていうね。。

好きすぎて辛くて泣いたとかはないですね。

同棲はしましたよ。
1年ほど。

出会ったその日に結婚を申し込みましたよ。
私から(笑)
そして1月後には同棲開始です。

子供には子供の考えがあるからあえて同棲は勧めないけど、反対もしないと思いますね。
日本人意外と結婚しようが、歳の差婚をしようが、私には知ったこっちゃありません。
本人が納得してするならそれでいいと思ってます。

娘もたまにそう言う事を聞いてきます。
「外国人と結婚したらどうする?」
「可愛い子供が生まれる(ハーフで)なら許す!」

「お母さんより年上の人と結婚したらどうする?」
「・・・・それはちょっとイヤかも・・。」

「じゃ、どれくらいの差ならいい?」
「せめてお母さんよりは10歳下でよろしく」

なんて会話を時々します。

歳が近かったり、年上の人から「お母さん」なんて呼ばれるのはごめんだ!www
私はお前の「おかあさん」じゃない!ってそのうち切れると思うよ。(笑)

• No.129 by 水玉  2014-07-09 05:34:53 

分かりますー!!!
やっぱり牛子さんだ。
私も追っかけて振り向かれると魅力を感じなくなります!
もういいって(*^_^*)
ひどい話ですよね~。

追っかけるのが楽しくて恋に恋してる自分を味わってるのが楽しい感じで。
振り向かない男がいいのに振り向くと一気に冷める。
同じだー!

• No.130 by 水玉  2014-07-09 05:37:28 

あと自分の為にもなるからって風俗を許す牛子さん、
すごい。

テクニックは上がって欲しいけど別の人と楽しんでると思うと無理です。
そしたら私も楽しみたい。旦那だけせこい!って思います。

• No.131 by 牛子  2014-07-10 06:51:36 

水玉さん。
旦那だけせこい!って思うのは当たり前の事だと思いますよ。
そういう小さな愚痴でも誰かにこぼさないと、神経がやられちゃうからここでひっそり、こっそりこぼしちゃえw

私は自分が経験した事なら同意できるけど、経験してない事は聞く事だけしかできません。
それでもいいなら、どんどん憂さ晴らしをする事を勧めますよ。
返事も多少遅くなる事もありますが、お互い自分の都合のいい時間に話しができれば嬉しく思います。

水玉さんの良い所は、私の返事が遅くなっても、催促しないで気長に待ってくれる優しい所ですね。
そんな水玉さんが私は好きですよ。(笑)

• No.132 by 水玉  2014-07-10 21:57:16 

やった(*^_^*)
嬉しいです。牛子さんにそんな事言われて…
好きって言葉、女の人に言われても嬉しいです。(*^_^*)
好きなんて全然言われてないから。

メール見て私もすぐ返したいのに前も言いましたが文章作っては赤ちゃんに携帯取られ消され用事が入り、など…
だからと言って適当に入れたくないので…

今すぐ聞いて欲しい!
今返したいのに――!!! って私は思うけど入れられない状況やったり。

だからきっと牛子さんも色々あるだろうから大丈夫です。

かなり空いちゃったらちょっと心配になりますが牛子さん必ず返事してくれるから待っています。

私も遅れても必ず返事をするようにします。

姉のような先生のようななんか牛子さんとつながると安心できるんです。

• No.133 by 水玉  2014-07-10 21:59:39 

小さな愚痴や吐きたい事言わせてもらおっかな…
その時はここで吐きます!

• No.134 by 牛子  2014-07-11 07:43:51 

そういえば、めちゃくちゃ夫に腹が立った時にやった、小さな復讐を暴露しましょう。
夕飯の準備をし、夫に配膳する際に、あらかじめすり鉢で磨り潰しておいた下剤2錠をお味噌汁に混入しました。
味噌汁の味は、普段より少し濃い目で。
この時期なら、昼間汗をかくから塩分補給のためにちょっと濃い目に作ったよ、と補足をいれるとなんの疑いもなしに飲みましたね。

横目でチラッと見ながら(よしよし)とほくそ笑む私。
次の日、仕事から帰ってくると、今日は腹の調子が悪かった・・・と慰めて欲しいのか子供のように報告してきました。

大変だったね~。大丈夫?薬飲む?と、心配してるように装い、内心は小さなガッツポーズをとって気分は晴れやかになったものです。(笑)

こんな事お勧めはしませんけどね。(笑)

そこまでする~?と思う人もいるかもしれませんが、そこまで追い詰められてるって事も分かって欲しいですね。
分からないから、分かろうとしないからやられるって事を。(笑)

• No.135 by 水玉  2014-07-11 16:55:34 

すごって思う気持ちとやってみたいわと思う気持ち。あります。

どういう時にしたんですか?

なんか牛子さんやっぱかっこいいわ…
冷静でそんなんしたり言えたりo(^-^)o

• No.136 by 牛子  2014-07-11 22:56:23 

夫が新しい携帯を買ったんですよ。
古い携帯はそのまま家にお持ち帰りで。
テーブルの上に数日置きっ放しで、何気に中を見たら、受信履歴は綺麗に消されてたんだけど、つめが甘いねw
返信履歴がきれーに残ってた(爆)

そこには出会い経過何かにアクセスした形跡が残ってて、『会いませんか』という文章が(笑)
添付で自分のシャメまで送ってたのよ(笑)

でも出会いは叶えられなかったみたいだけどw

風俗は良いのよ風俗は。
でも素人はダメでしょ。
だから一服持って差し上げたのよ(o≧▽゚)oニパッ

• No.137 by 水玉  2014-07-12 01:32:07 

うわー出会い系か…
いかんやろーそれも。
私は風俗も嫌やけど。

それいつ頃の話しですか?子供が小さい時?

よくそのレベルで許しましたねー!
無理やん。

• No.138 by 牛子  2014-07-12 17:55:52 

子供が小学生くらいの時かな。
まぁ未遂だった事もあるし、それに気がついたのも半年以上経ってからの事だったから。
半年以上も前の事をぐだぐだ言うのもなんだし、それならいっそにこやかに復讐した方が良いでしょ。(笑)

小さな復讐なら、車検どこに出そうかな。と夫が問えば
「私の愛人のとこ紹介しようか?」
と切り返し

軽トラが必要だといえば
「じゃ、ツバメに聞いてあげようか?」
と答える。(笑)

『愛人』と言うのは年上の知り合い全般で、『ツバメ』というのは年下の知り合いの事です。
地味~にダメージを与えるのがコツですね。(笑)

• No.139 by 水玉  2014-07-13 11:45:27 

愛人とかツバメとか初めて知りました。
半年以上でも私はグダグタ言っちゃうな~

旦那さんは結婚前の経験やエッチなお店行ったりするの多い方ですか?

結婚した理由は何ですか?

• No.140 by 匿名さん  2014-07-13 12:16:29 

突然乱入しました。
今、旦那にイライラしてます。

仕事で疲れてるのはわかってるつもりです。だから、次の日出勤の時は旦那を頼らないで生活してます。

だけど、三歳の男の子、一歳の女の子、1ヶ月前に生まれたばかりの女の子、子供三人。毎日毎日大泣き、合唱。

それが子供のつとめ、だけど、疲れます……。
毎日毎日眉間にしわを寄せて、怒ってばかり。笑顔で子供と接したくても、心に余裕ナシ。

そんな中で、旦那が休日。
掃除、洗濯をやっていて、子供が泣く。
そしたら少し子供を見てて欲しい。

それなのに、旦那は泣いている我が子そっちのけで、携帯ゲーム。飽きたら寝る。ゴロゴロ、ゴロゴロって何なんだコイツ?
頼んでもしてくれない。やっても、ほんの少し。

全てやって欲しいとは思ってもいないけど、私が忙しそうにしてるのわかっててなぜ、ほんの少しでいいのに手伝ってくれないの?

疲れた。もう疲れたーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!

旦那に浮気もされたことあるし、出会い系なんてよくある話。

そんな出来事も笑い話で吹っ飛ばせてたのに、それもできなくなってきた。

心の余裕ほんとにない。
情けないで自分ごめんなさい。

愚痴ですみませんでした。

• No.141 by 牛子  2014-07-13 13:03:36 

元々遊び人タイプではない人なんです。
根は結構真面目な人なんで、風俗も同僚に誘われない限り行かないですね。

結婚した理由は、何と言うか、インスピレーションみたいな理由でしたよ。
神のお告げともう言うかwww

出会った瞬間『あっ。私この人と結婚しなきゃ』みたいな?(爆)
普通の人だと結婚しても長続きしないと漠然と思っていたんで、『結婚』という言葉は、私には縁がないものだと思ってました。

その為に一生独身でも、もし結婚して離婚しても生きていけるように、手に職を付けなければと若い頃から考えていて、そういう職業につきました。

結婚宣言をした時は周りの人たちからおもいっきり不思議な目で見られましたよ。
何故この人と??というような目で。(笑)

因みに言っておきますが、浮気や不倫の類を私は一切やった事はありませんよw

• No.142 by 牛子  2014-07-13 13:19:56 

あったあったwww
そう言う事がwww
はらわた煮えくり返ってた時期もあったw

いやぁ~絞め殺してやりたい心境だったわ(笑)
昼寝してるその顔面に濡れタオル置いてみたりもしたねwww
何するの!って言うから、「なんとなく?」と疑問系で答えてみたりね。

私がやった仕返しは、ゲームをやってたり、ゴロゴロ寝転がってくつろいでる時にわざと掃除機をかけました。
すると、「今やらなくてもいいだろ」「俺がいるときになんでする?」と言われ、それ以来一度も夫が家に居る時は、掃除をしなくなりました。(爆)

掃除くらいしろよ、と言われれば「自分が居る時にはするなと言わなかったっけ?」と切り返し、夫が思い出したように黙ると『勝った!(ニヤリ)』とほくそ笑んだものです。(笑)

そして夫が休みの日の家事仕事が一つ減りましたとさ(笑笑笑)

ちなみにこの習慣、現在進行系中で~すw

• No.143 by 匿名さん  2014-07-13 13:53:35 

結婚一年目の時
私は寝てる旦那の首を締めたことあります。

手洗いでカーペットを洗って、脱水もしないまま、旦那の所に持っていったり。

炊飯器の中のご飯を手で握り潰して旦那にかけたことも。

そんな事しても、自分で家事を増やすだけなのですが、止まらない。イライラしすぎて、旦那しかあたれないから。

掃除機くらいじゃ家の旦那は気にしません。
逆に掃除しろよとも言われない。
だけど虫がきたらイヤだから、掃除しないと。

旦那も虫は嫌いで、退治もしてくれない。私だって大嫌いなのに。

寝たら起きない。毎日朝起こしてあげて、私が寝坊したら遅刻。責任が重くて夜寝れない。

携帯代、十万だったこともあるし、通帳からお金引き出して使い込むし、二週間帰ってこないし。

毎晩夜中に帰ってくるし。
帰ってくるまでどうしても落ち着かないから、起きて私は待ってるし。

だけど、好きだから喧嘩しながら、ムカつきながらどうにか生活してます。

何でこんな奴を捨てれないのか、自分でも不思議。

一番バカなのはわたしだなぁー。

されたり、出会い系されたり、風俗いったり、する旦那にムカついて私もやろうかと、サイトに登録するも、
誘ってくる男性に気持ち悪くなる。
だから、結局私には出来ない。

出来ないだけでなく、出会い系でこんな人に誘われたとか、こんな事話したとか旦那に報告してしまう。

何だかんだいって私がイライラするのは、旦那にかまって欲しいのでしょうね。

• No.144 by 匿名さん  2014-07-13 14:03:16 

子供三人泣き疲れて寝た。
旦那は、子供の声なんて聞こえもしない。幸せそうにいびきをかいている。

そして私は、静かになった部屋で愚痴を書き込むまくる。

何かイライラ収まったゾー!!

よし!旦那を起こしにかかるぞ!
コノー糞旦那!!!負けない(笑)

• No.145 by 牛子  2014-07-13 17:10:49 

>匿名さん

少しでもイライラが収まったのなら良かった良かったw

しかし匿名さんの旦那・・・こんなこと言っちゃなんなんですけど、やばいくらいのクソ旦那ですね!wwww
これって、匿名さんの事をかなり信頼してるか、お母さんかなんかと間違ってる感じ?w
悪く言えば、無料でこき使える家政婦・・・(うちは無料家政婦と言う認識でしたけど(笑)

やってもらって当たり前。とか思ってて、『ありがとう』や『お疲れ様』の一言もないからムカつくのよね~。
その一言があったら少しは気持ちだって楽になるってもんなのに、自分にはその一言を言って欲しいくせに相手には言わない。
オィオィ・・・・って思うわw

女が無償の愛情を捧げられる人物はズバリ!!
子供だけ~wwww
夫には見返りを要求したいと思います!!(笑)

『優しい言葉』『気遣いの心』
この餌を奥さんに与えないで、働かせるだけ働かせようなんて言語道断!!!

匿名さん。旦那に負けるなw

愚痴をいっぱい吐いて、その愚痴がいつか笑い話に変わるといいね♪

• No.146 by 匿名さん  2014-07-13 18:12:13 

本当糞旦那!!!だよねー。(笑)

起きたから、子供三人を見てて貰ってる間にチャリンコで買い物に行ってきました。

帰ってきたら。旦那爆睡せ生後1ヶ月の子ギャン泣き、上の2人はイタズラしまくってました。

私の時間なんて作ってもくれない、感謝もされない。何か感謝の言葉を求めれば、デーブ、ブース、バーカと笑いながら言われてうんざり。

離婚しょうと思った事も数知れず。
だけど、離婚はしたくないい言い張る。

私を母親にしたいのでしょうね。

だけど、産後1ヶ月検診まだ受けていないのに、襲ってくるし。生でしかやらないし
全力で抵抗したけどね。
母親と言うより奴隷ね。(笑)

恋人同士の時は、毎日自分の仕事が終わったら、私の会社まで来てくれて。
高卒で県外就職して、ホームシックだった私の寂しさも、忘れさせてくれる優しい人だったのに。

まあ、私が見る目がないのね(笑)
来世はいい旦那を見つけよう。

• No.147 by 牛子  2014-07-15 07:17:06 

いやぁ~・・・ごめん、その光景が目の前に鮮明に浮かんできて、口あんぐり、人様の旦那様の事なんだけど、『殺意』が芽生えるような凄まじさですねwww

もうね、ほんとね、寝てる旦那蹴飛ばしてもいいレベル。(笑)
いや、蹴飛ばすだけじゃ足りないような気がする。

ぎゃん泣きの子の側で寝れるなんて・・・そうとう疲れてるか、図太いかのどちらかでしょうね・・・。
てか、旦那も疲れてるかもしれないけど、奥さんだって疲れるんよ。
小さい子供&でっかい子供の面倒を24時間体制で見なきゃいけないんだから。

でっかい子供←お前の事じゃー!!世のクソ旦那どもよ・・・。

• No.148 by 水玉  2014-07-15 09:08:01 

匿名さんさん、はじめましてo(^-^)o

牛子さん、匿名さんさんおはようございます。

どんなに小さな事でもいいので
子供の事で
あんな風にしてあげとけば良かった…
こんな風にしてあげとけば良かった…

って思ったり後悔したりしてる事ありますか?

例えばもっと写真を撮ってあげとけば良かったとか…
こういうものを残してあげとけば良かったとか…

あと、うちは特別なにかしてあげたな…とかありますか?

• No.149 by 水玉  2014-07-15 09:10:35 

私は今の時点で後悔ばかりで…
時間が戻ればいいのに…

こういう気持ちはどうやってもってったらいいんだろう…(T_T)
子供になにもしてやれてない

• No.150 by 牛子  2014-07-15 17:12:26 

後悔といえばね、赤ちゃんの時から小学生まで撮り貯めていたビデオですね・・・。
DVDに焼いておけばよかったと・・・・。

あの傑作集が2度と見れないかと思うと、悲しいです。
ビデオ大賞に出したらうけること間違いなしの、ほのぼのシーンがwwww

それ以外は後悔してることはないかな?

私が親にして欲しかった事、やってみたかった事など全て実践してみたから。
私的には満足してます。

子供にとってはどうかは分かりませんが(笑い)

『子供に何もしてやれていない』
といってますが、今現在、子供の要求が何かを、何を訴えているのかを、必死に手探りで探してるでしょ?
そう言う気持ちは、何も分かっていないと思ってる子供に伝わってるんですよ。
だからいつも、お母さんの事を眼で追って、姿が見えなきゃ探して泣くんですよ。

泣いたらお母さんが来てくれる。
これがいまの、赤ちゃんにとっての何よりもして欲しい事、だと思います。

だから、水玉さんは、ちゃんと赤ちゃんに対して、いまもっとも赤ちゃんが要求してる事をやってるんですから、落ち込む必要はないですよ。

ちなみに、何を後悔してるのかな?

• No.151 by 水玉  2014-07-15 19:00:08 

なんかたまに私がしてあげてる事ってこれでいいのかなと思うんです。
接し方もだし記録的な事とかの件も…
私はまだスマホじゃないしスマホの人は記録的なやつも色々出来るんだろうなぁと思うと…
牛子さんはお子さんの一歳の誕生日何をしてあげましたか?何か特別な思い出作ってあげたりしました?

うちの子誕生日お盆にかかるんですけど初盆なんです。おばあちゃんの。
ずらすべきですかね?
初めての誕生日なんで当日にしてあげたい気持ちと初盆なのでそうはいかないか…と悲しい気持ちと
よりによって今年に重なるなんて…

• No.152 by 牛子  2014-07-15 19:59:54 

1歳の誕生日なんてなーんもやってないも同じでしたよ?
チラシ寿司とケーキのみw
知人達も一緒に祝ってくれたんだけど、子供のお祝いと言うより、単なる大人の晩餐会のようなものになってましたね(笑)

だって、子供がかろうじて食べれる物といったら、ケーキくらいしかないんだもんね。
こちらの風習と言ったらいいのか、1歳の誕生日には子供の背中に一升餅を背負わせる風習があるんですよ。
私は強く拒否しましたが、周りの人が気を利かせてというかなんというか・・・
一升餅が用意されてました!!(爆)

はい、当然歩けませんよw
押しつぶされて終わり(笑)

いま、大きくなった子供に、こんな事もあったねぇ~と、話してあげても、「知らない」「覚えてない」こんなもんですよ。(笑)

だから、ケーキだけでもいいんじゃないですか?
お祝いに気持ちがこもっていれば、子供が大きくなった時、「こんな事もあったよね」と話のネタになりますよ♪

私の性格だとこんな風に考えてしまうけど、どうかな?

• No.153 by 水玉  2014-07-15 22:59:22 

やっぱり牛子さん姉に似てる…

こっちも一升餅を背負わせるのあるみたいなんですがやり方も分からないし、あと電卓とかペンとか置いてどれをとるかとかありますか?

私はそういう古風な事でもしたがり姉は別にいーやん系です。
全く逆です姉妹考え方が。

私はそういうの大切にしたいんですよね一生に一度なんで…

だからと言ってどうしたらいいのか
親も呼ぶべきか。
私は牛子さんみたいに知人がいる訳やないけん…三人だけじゃ可哀想なのかなとか…

• No.154 by 水玉  2014-07-15 23:04:37 

確かに牛子さんに言われると後からそういう話が出来る程度でいいのかなとか…

知人の人がそういう風にしてくれたらいいですね~うらやましい。
牛子さんは回りに恵まれてるんですね…

• No.155 by 水玉  2014-07-15 23:20:51 

お祝いに気持ちがこもっていれば…か。

分かってくれるんでしょうか私の子供。

「私、これだけしかされてない」とか言われないか心配です。

• No.156 by 水玉  2014-07-15 23:23:18 

やっぱりじゃあ初盆は初盆だけに集中するかにした方がいいのか…

分からない

• No.157 by 匿名さん  2014-07-16 05:54:30 

旦那によって、血管キレそうなくらい頭にきて髪むしりとりながら、何でそんな事するんだろう?って悲しくなる。
感情が旦那の行動によって、めまぐるしくて疲れる。

そんな旦那なのに、周りの人にはイクメンです、いい旦那やってます!
みたいなことを言ってるのがムカついてくる(笑)

特に女の人にいい人ブリをアピールしてるのが吐き気がする。

あなたが自分で言ってるほどいい旦那でも、父親でもないよって突っ込み入れたくなるし、なにも知らない人は旦那を褒めるけど、褒めないでほしいと思ってしまうよ。

他の人に好かれ下心あるんだろ?ってしか思えない(笑)今までの事を考えるとね。

コレって私のただの嫉妬だったり、私もほめられたいと思う妬みなのかもしれないけどね。

今旦那と付き合ってたころを含めると七年目になろうとしてるんですけど、いつになったら旦那を空気のように、旦那に振り回されなくなるのでしょう?
まだ、旦那26歳だから落ち着くのは程遠いのでしょうね?

私も24歳だから我慢が足りない、人間として未熟なんだろうなぁ。
はぁー落ち着きたい。疲れる。

• No.158 by 匿名さん  2014-07-16 06:25:28 

水玉さんはじめまして。

私は、上の子が旦那の父親の誕生日と近かったので、親(旦那の親だけ、私の親は遠いので)と、旦那の兄夫婦と旦那の弟でやりました。

それが、恒例行事のようになって今もみんな集まっています。

二人目の子は、旦那の父親の誕生日と関係ないので呼ぶのも悪いと思い。兄夫婦と弟は呼ばないで、旦那の両親と私達で祝ってます。

ケーキは子供が好きなアンパンマンケーキを作ってあげました。

何か特別にしてあげてることは、恥ずかしながら何もしてあげてません(笑)

• No.159 by 牛子  2014-07-16 07:11:53 

>水玉
一晩寝たら思い出しました。
ちょっと後悔してる事。
ごくたまに、気が向いた時、子供の成長記録を付けてました。
いついつ歯が生えたとか、初めて○○をしたとか、幼児特有の不思議行動や、不思議言葉を。
大学ノートにできるだけ詳しく詳細に付けてたんです。

ただ、気が向いた時にしかつけてなかったのと、普段の面白様子が日常過ぎてあまり書いてなかった事が、いま、ちょっと後悔してます。

なぜなら、うちの子供たち限定かもしれませんが、こういう自分の小さい時の様子をもの凄く喜んでいるのです。
自分でも、昔の事を読み返してみると笑えますww

娘が3・4歳の頃、トイレに行くたびに「**ちゃんピチョ♪**ちゃんピチョ♪」と歌いながら用を足してた事などは、娘本人も「ばかだぁ~wwwww」と大爆笑していました。(笑)

まぁ、子供の育児日記なのに、旦那の悪口もこっそり書いてましたけどね(笑)
もちろん、そこも詳細にwww
大きくなり、自己判断できるようになった子供たちにも見せましたわwwww
それで父親の評価が下がると言う事はありませんでしたけどね。

• No.160 by 牛子  2014-07-16 07:26:33 

>匿名
それ・・・うちの夫の事ですか~?・・・・・。

うちも、子煩悩でよく出来た『パパ』という評価を貰ってますよ。
何も知らない知人たちは「イクメンだよね」といいます。
私は即効「ノンノン、カメレオンです」と言うと「カメレオン?」と疑問符を投げかけられるのです、

説明しましょう!
『カメレオン』とは
家の中と外、周りの状況によって、『妻を尊重する旦那』『子育てを率先してする旦那』等を演出する人の事です!

と、教えてあげます(笑)

私の仕事仲間は、子供たちが1歳半の頃からその様子をみてるし、子ども自身にも「パパは何してるの?」と聞き「パパ、どっか行った」とか「ゲームしてる」とか素直に答えます。
なので、夫に会うたびに「牛子ちゃんの旦那ほんとにいい旦那だよね・・・うちらからみると・・」と苦笑いされますわ。(笑)

真実を知ってるので苦笑いしか出てこない模様(爆)

夫の同僚からは『鬼嫁』認定されてますが、なにか?(笑)

• No.161 by 匿名さん  2014-07-16 11:30:47 

旦那のことで、私が涙をこらえきれず、泣いていると
『どうしたの?おとうさん?』
(どうして泣いてるの?おとうさんの事で?)と子供が心配そうに聞いてきます。

私のただの虫さされも、
『おとうさん?痛い痛い?』
(おとうさんに痛いことされたの?)
と聞いてします。

普段から軽くであれ、(でも、相当痛い)旦那が私を叩いてきます。
遊びであれ、あざになったり、歯形がつくほど。

本気の喧嘩のときは、警察に助けを求めようと外に飛び出したことも(笑)
ま、その前に先回りした旦那に捕まりましたけどね(笑)

それをみている子供は、私に思いやる言葉をかけもするけど、
旦那のように手がでるし、足もでる。

難しいですね、旦那育ても、子育ても(笑)
いつか、完全な私の味方についてくれるように、密かに育児していきます。

実はここで書き込んでるスマホは、旦那のなんです。
私の携帯もパソコンも家の電話もない。
連絡をとりたいなら、今の時代に公衆電話(笑)

私には自由がないし、気軽に愚痴れる人もいない。
愚痴ばかりの書き込みする自分に、げんなりしてきました。

あぁー実家に帰りたい。

• No.162 by 牛子  2014-07-17 07:47:48 

匿名さんの話を聞くと、相当ひどい旦那のような気がしてならないです。

まず、子供の前で叩いたり、噛んだり・・・
それは親として、男として、もっともやってはいけない事ではないかと。。。
お父さんがやってれば、子供が真似をするのは当たり前だもんね。

旦那のスマホ以外、連絡手段、外部との交流手段が無いというのも辛いですね。
まだ若いから旦那の給料だってさほど多いわけじゃないだろうし
旦那にしても、自分が稼ぐ給料を把握してるのかしてないのか・・・
奥さんが『打ち出の小槌』でも持ってるかのような大きな勘違いをして、お金を使いまくったり?w

ここまでフルコースでやってくれる旦那って、ある意味希少生物だわ・・・。

うちは一応、手を上げられたことはないですね。
(暴力振るったら即離婚、結婚前に宣言)

匿名さんくらいの歳の時の交流手段は、携帯は無かったものの、家電はあったし。
そう考えると恵まれてたのかも・・・。

前に、水玉さんが言ったように、私は周りの人にとても恵まれてました。
子供は大っ嫌いで、結婚するまで家事は一切したことがなかったし、そんな私がなんとかこの歳まで無事に子育てを完了させれたのも、ひとえに、周りの方々のおかげですね。

あまりにも不甲斐ない親だったので、見るに見かねて手を貸してくれたのかもしれませんがね。(笑)

もし、身近に甘えられる人がいるのなら、思い切って甘えてみてはどうでしょう?
たとえば、ここで愚痴を全て吐き出すというのも、ほんの少しだけですけど、気がまぎれると思います。

大いに利用してやってください♪

• No.163 by 牛子  2014-07-17 21:31:51 

久しぶりに色々話をします。

あぁー、初めに言っときます。
多少グロというか、エロ発言があります。
不快に思われる方はこの章を飛ばしてください!!

まだ独身の頃に出会った変なおじさん!
変なおじさんといっても、「みて見て~」の方じゃなくて、マジで変!!!

私の勤めてたお店に家族でご来店。
奥さんと娘は、待合所で休憩中。

うちの店は、待合所から店の中は見えない仕組みになってまして、そこで事件は勃発しました。
一通りの作業が終わり、サービスの一環であるマッサージを施してました。
マッサージ中、気持ちが良くてよだれを垂らしながら寝てしまう人もたまにいます。

その最中に、なんか手がごそごそと動いてて、怪しい感じがしたんですが、まさか家族で来てるので変な事はしないだろうとたかをくくっていました。

マッサージが終わりました。
身体に掛けてあったバスタオルをはがしました。

∑q|゚Д゚|pワオォ

またすぐ、そっとバスタオルを掛け直しました・・・。

(´Д`;)/ヽァ・・・おっさん・・・チン○は閉まっとこうね・・・・。

誰もおっさんのブツなんて見たくないわ!!!(笑)

• No.164 by 牛子  2014-07-17 22:32:51 

そういえば、旦那を空気のように感じるようになるまでには、まだまだ、相当の時間と年月がかかるかも。

子供が、パパ、パパといって懐いてるうちは否が応でも目につきます。
そのうち、子供が親離れしだしてくれば、何かの時には、家で一番偉いお父さんより、家出一番頼りになるお母さんに子供は頼ってきます。

そうなると父親は空気とかします(笑)

時期にして大体、中学生以降でしょうかねw
そうなるまでの過程として、お母さんは、お母さんであるとともに、お父さんの役目も少なからずしなくてはならないですけどね。

一般のお母さん

普段から口うるさい
朝からでも小言を言う
小さな事でも、ヒステリックに怒る・・人もいる。
あの子とは遊んじゃダメ、など、子供の交友関係にケチをつける・・人もいる。
『あれはダメ』『これは禁止』と、理由も明白に説明しないで、結果論だけを言う

私の知ってる一般的なお母さんはこんな感じかな。

お父さんお母さんは、

大きな間違いをしない限り、様子を見てる。
子供が失敗や間違いをした時には、何故そうなったのかを子供自体に考えさせ、自分で答えを見つけさせる。(親は、多少正解の方向へと、子供にばれないように誘導します。)
けっして、気分でヒステリックに(甲高い声や大きな声)怒らず、冷静に対処する。
(子供にしたら、これ、めっちゃ恐いです;;)
『ダメ』なことや『禁止』事項は、子供に分かるように説明する。

でもこれ、お母さん1人でするには、とてもしんどいです。

だけど、父親が父親業を放棄してたからやるしかなかったwwww

いまさら父親業をしようとしてもね・・・。

• No.165 by 水玉  2014-07-18 00:26:04 

牛子さんの職業はなんだったんですか?
夜の方ですか?

• No.166 by 水玉  2014-07-18 00:39:41 

牛子さん…
やっぱ記録ってとった方がいいですかね…

それが私つけてるんですが日記みたいになってて…
1日のあらすじみたいな…
だからいついつ~が出来たっていうよりどこに行ったとか…
子供の為につけたいと思ったのに毎日のただの日記みたいになって…

しかも毎日追い付かずかけてないとこばかりで…書かないとと思う毎日の焦りと時間がないのとイライラで…

なんとか思い出しつつ書こうと思うんですがストレスになってます。
残してあげたい気持ちと毎日きれいに記録を書けないイライラがかなりあります。

• No.167 by 水玉  2014-07-18 03:25:44 

やっぱり大きくなってそういう話を子供としたり自分自身も思い返したり出来るのはいいですよね~。ただ今はそれを残すのが書けないストレスで何かいい方法ないかなと思いますが。1人の時間がもっとあればいいんですがその中で毎日記録をするの厳しい。でもしておきたい…の葛藤です。

• No.168 by 水玉  2014-07-18 03:34:03 

やっぱ子供が喜んでくれるならしときたいしなぁ。
牛子さんはいつまでしました?記録。

あと、旦那と喧嘩した時書きなぐりたくて仕方ないけど 書かないようにしてる…
でも本当はどんな事をして言って暴力もふるったのかとかぜーんぶ書きなぐりたいのに!!!!!

子供が見たら嫌かなと避けてたんやけど私も書けばよかったかな。

しかも子供にこんなダメなやつと分かって欲しい気持ちもあるんですが牛子さんとこのお子さんは父親の見る目変わってないんでしょ?
それもまた悔しい。

• No.169 by 匿名さん  2014-07-18 03:47:02 

そうなんです。酷いを通り越してる酷さ(笑)

また旦那は、新たな出会い系に登録~
そして、職場先のお客さんの離婚して弱っている女性に親身になって相談にのる~!(笑)

わたしの話はきいてくれないのにね……。

私、産後1ヶ月だから、ホルモンバランス崩してますね(笑)

実家帰りたいといいましたが、実家とは疎遠と言うか仲良くないんです。
複雑な家庭環境というか、何というか、だから県外就職したんですけどね。

それこで出会った旦那に、私の安心できる心の置き場所となり、離れなれなくなった私がいけないんです。

結婚する前の話ですが、旦那が仕事をやめて無職になったときも、私の財布と通帳を渡していました。私は正社員で昼働き、お金がなくて大変な時は夜、体験の風俗もしてみまた。

私が働かなくては、養わなくてはと使命感のように。
正直今でも、私が働くから仕事が終わったら私の側にずっといてほしいと思っている所があります。

夜の夫婦関係も、私が受け入れなければ、離れてしまうと、恐怖感があります。

旦那が言うようにバカでデブでブスの取り柄の無い私。
私が唯一出来ることは尽くすこと。

自分にまったく、自信が無いこと。
私の全てが旦那。
旦那を心の支えにしてることが駄目な事だとわかっているので。
空気になるようにしなくてはと、質問してみました。

一般の人で子供が中学生となると、私並みの旦那依存症だとそれ以上かかるでしょうね。

私が旦那から離れる事が先なのか、
旦那が私を支えられる大人となるのが先なのか。

結局、私は旦那が好きすぎる病的に。
だから、旦那に関わる人も行動も気になってしまう。
それが、悪循環で嫉妬や悲しみに。
はっきり言って私、わたしストーカーです。
殴ろうが、髪を引っ張ろうが耐えてしまう。

私が旦那を空気としてできれば、嫉妬も期待も何もかもしなくなるのに、生活が心が楽になるのに、何で頭でわかってても出来ないのだろうと思う毎日です。

自分の書き込みを再度読んでみると、本気で精神科いった方が良いみたいですね(笑)

• No.170 by 水玉  2014-07-18 03:50:21 

匿名さん

手作りケーキなんてそれだけで十分ですよ!
やしみんなにお祝いしてもらっていいですね…
私手作りする予定ないし…
うちは人数いないし、両家親があまり仲良くないんで…

あと、うちの旦那も暴力します。殴る蹴る。
警察も何回も呼びましたし警察にも行き事情聴衆的な事もお互いされました。
家具や家電は傷つき家中めちゃくちゃにもなった事もあり、向こうは家を出て逃げ全て私が片付けるはめになりました。
牛乳や炭酸を家中ばらまきました
お互い。
おかずも魚も何もかも。
最悪でした。
地獄絵図。
あえて警察を呼んだ部分もあったんですが。
旦那は警察来てもふてくされですよ。
と思ったら言いように警察に話す。
愛なんか全く全く本当に全く感じませんよ。

私が許せないのが喧嘩中に子供が旦那に笑顔してもぶすくれて無視する事がありえなく許せません。子供は関係ないのに。
それを言うと
お前が抱いとうけん笑顔もする気になれん見たくないと…

ありえません
頭おかしい

• No.171 by 匿名さん  2014-07-18 03:54:26 

なんか、浮き沈みの精神状態!
さっきの書き込みは沈みきったとき。

書き込みしたら浮いてきたーーー(笑)(元気になった)

うん。数時間持ちそうだ!(笑)
旦那のお弁当つくるかぁー(笑)

頑張ろう!!

• No.172 by 水玉  2014-07-18 03:57:29 

牛子さんもどう思いますか?こんな男。
まだまだあるんですがね言いたい事いっぱい。

• No.173 by 匿名さん  2014-07-18 04:33:26 

水玉さん
うちも、冷蔵庫や壁など殴ったあとがくっきりです。

喧嘩の内容は、お金を渡さないとか、離婚してとお願いした時などです。

私の場合は精神状態が浮き沈みが激しくて(旦那次第で変わる)
旦那も悪いけど私がわるいんです。

なんといっても、私は旦那に殴り合いでも勝てると思っていたんです。
旦那は空手の黒帯なのですが、アホな私は旦那をなめてました。

完全に泣かされて、土下座であやまり、それでも暴力が止まらなくて子供を抱いてにげました。

逃げきれなくて、襟元を引っ張られて車に押し込められ家に戻されましたが、その後。

ずっと泣きながらごめんなさい、ごめんなさい、ごめんなさい言う私を見て。
お前は家にいろ!俺は車でどっか行くからと距離をおいてくれました。

壮絶な体験でした。

そのほかにも、私が仕事と子育てで忙しく、すれ違いの生活をしていたとき、旦那の浮気が発覚。

その時の、私の日記を読んだ旦那は、料理を作る私にむけて日記を投げつけて、泣きながら出て行こうとしたので。

行かないで?どこにいくの?話し合おうって言ったら、顔を殴られ、首を締められました。

日記の内容は、旦那を責めるものじゃなくて、
もっとそばにいたいとか、こんなに好きなのに、あなたは私を見てくれない、私がいない方があなたは幸せになれるのかなぁ?

離してあげなくちゃいけないよね。ごめんなさいという、内容でした。

殴られて一瞬意識飛びましたが、帰ってきてねといったので
数時間後、ケロッとして帰ってきました。

旦那曰わく、何で殴ったのかというと。
俺をひきとめようとしたからだ!
だそうです(笑)

その場面を見てしまった子供は泣き叫ぶ
、その子供に優しく声をかけて、大丈夫だよ。
お父さんもお母さんもあなたが大好きよ。などしなくてはいけない、

子供の気持ちも、妻の気持ちもしらないで、しかも子供が見てるってのに少し冷静になれないものかと、本当に思います。

• No.174 by 水玉  2014-07-18 15:38:16 

そうなんですね…
でもなんか旦那さん、なんかですが愛情感じますよきっと不器用なんですね…
でもなかなかね現実暴力とかされるとね…

うちは逆ギレ系です。

職場恋愛?なんですが
(私が失恋して誰でも優しければよかったんですなので恋愛ってまでないです)

同じ職場の時はほぼ話した事もなく向こうは社員、こっちはパートでした。

• No.175 by 水玉  2014-07-18 15:57:04 

仕事は真面目にしてるように見えてました。

付き合うようになり回りの嫉妬からのシカトが始まり(私にだけ)

限界がきて勤務中に私は職場を出ていき旦那を道ずれに。
二人辞めました。

付き合うのはそのままで職場をお互い変えました。
同棲をする為に必死で働きました。私は。

旦那は新しい職場でまたパートと浮気をしていたようで帰りは遅い、朝帰り、ネクタイだけ替えにくる、
夕食後 マラソンしてくると女と会っていたようで。
仕事で私の迎えを相手とデートで遅くなった為に遅れたり、

入金だけしようと決めてた通帳から2000円くらい~7万くらいまでそれ以上もたまに
引き出しされ、
明細は自分の実家宛にし私にバレないように証拠隠滅してました。
家族ぐるみですね。

• No.176 by 水玉  2014-07-18 16:07:56 

あと、風俗通いですね…現金やカードを使い、支払いは私。
シフトまで調べネットで調べたプレイや価格表も車のゴミ箱で見つけました。
風俗には付き合う前から通いつめだったようです。
会社の人の相談も風俗、ご飯食べ会はパートと浮気、
ファミレスと聞いて行ったのにほぼ人居ずで。

• No.177 by 水玉  2014-07-18 16:08:48 

あと、風俗通いですね…現金やカードを使い、支払いは私。
シフトまで調べネットで調べたプレイや価格表も車のゴミ箱で見つけました。
風俗には付き合う前から通いつめだったようです。
会社の人の相談も風俗、ご飯食べ会はパートと浮気、
ファミレスと聞いて行ったのにほぼ人居ずで。

• No.178 by 水玉  2014-07-18 16:09:26 

すいません2つ入りました。

• No.179 by 水玉  2014-07-18 16:18:50 

電話やメールをしても無視するようになったので店舗に行き、その女に話しかけ本人をこらせ恥をかかせてやりました。

旦那はそのまま辞める形に。
しかしその後も会社の上司や後輩に陰で会い、
全て悪いのは私だと言っていたようです。

それからも何回も裏切り行為があったので
携帯も持たせず帰ってきたら時間を言わせみる。 行動に制限をかける。
車も一台売り、チャリで仕事にさせました。

最近はそれで生意気にも逆ギレしてくるようになり2011年頃~
喧嘩の度に暴力、
赤ちゃんがいても私が抱いててもしてきます。
児童相談所にはいちおいってありますが何もしてくれませんよ。
警察も同じくです。

納得いかないのは両家とも旦那の味方です。
だから自分の親も嫌いなんです。

• No.180 by 牛子  2014-07-18 16:58:54 

どっひゃ~・・・・・・。

お二人の旦那さん、言っちゃいけないとは思いますが、クズ過ぎてヤバイです!!
きっと、お二人のような経験をした方も、これを見てる人の中にはいると思います。
そう言う方が、なにかアドバイスをくれると大変助かります。

風俗・借金程度なら、私個人の意見も言えますが、暴力行為は経験が無いので、どう言っていいのやら・・・。

風俗程度なら、笑っていじり倒します。
借金をこしらえてきたときは、緑の紙を差し出して、夫の名前を書かせました。
次、借金したらこの紙に私の名前を書いて出す!と言い、引き出しの奥深くにしまってあります。

• No.181 by 牛子  2014-07-18 17:14:02 

>育児日記
ですが、私の場合は、思いついた時と、新しい発見があった時に書いてましたね。
日記自体が長続きしないもので、間隔が開いた時は半年くらい空きました。

それでも、毎日同じ事を書いてるよりは読みやすかったですよ。
いつ、どの時期に、子供がどんな事をしたか、が明確に分かったからです。

そうそう、旦那が暴力を振るうのなら、暴力を振るった日、暴言を吐かれた日に、いつ、どんな風に暴力を振るわれたか、その結果、どうなったか(痣や怪我の状態等)
また、暴言を吐かれた日、どんな言葉の暴力を言われたか。

それらを詳細に記録しておく事をすすめます。
もしもの時に、その記録は大きな効力を発するからです。
その記録が、あるのと無いのとでは、もしもの時に大きな差が出てしまいます。

これくらいしか、私には分かりません・・・;;

• No.182 by 牛子  2014-07-18 17:37:40 

お二人の旦那さん、殴って良いですか?
ついでに、富士の樹海に捨ててきて良いですか?w

って言いたくなるほどの、だめだめクソ旦那ですね・・・(ごめんね、クソ呼ばわりして。

親もどんだけ自分の子が可愛いんだか・・・お前の躾が悪いからこんな息子が出来たんじゃないのか?
言ってやりたい・・・心底、親に言ってやりたい・・・。

浮気女の方にも、裁判起こして訴えて、慰謝料がっぽりむしりとりたい・・・。

匿名さん。
我慢強すぎます。
はたから見たら、強い女に見えるかもしれませんが、強い女を演じてる人ほど、誰かに頼りたいと思ってるはず。

匿名さんの良いところは
しっかりと自分自身を見つめ、自分を振り返り、そして、弱い自分を受け入れて、今後のかてにしようと模索できるところだと思います。

たぶん、もの凄く気の強い性格でしょう。
ですが、もの凄く素直ですよねw
そう言う人は、選択判断を間違わなければ、必ず幸せになれる人です!

水玉さんは
周りに流されてしまう傾向がある人じゃないですか?
我慢強いのはいい事ですが、自分を犠牲にしすぎです。。。
心が壊れてしまいますよ?

お二人とも、心が壊れる前に、いま抱えてるうっぷんを、思いっきり吐き出しましょう。
ここはそういう所です!

吐き出してすっきりしたら、また笑いましょうw

旦那にではなく、子供にねw

• No.183 by ビギナーさん  2014-07-18 20:59:27 

濃い話しですね。

• No.184 by 牛子  2014-07-18 21:17:56 

ビギナーさん
こんばんは。

濃いといえば、濃いですね(笑)

それでも、1人で抱えてるよりはましかな・・・とw

また気軽に声をかけてくださいね。

• No.185 by 匿名さん  2014-07-19 01:50:48 

うちは、旦那をかまってくれる人がいないと、戻ってきます。

かまってくれる人がいると、そっけないし、帰りも遅い。
今は、職場の客に食いついてます(笑)

うちも、浮気してるとき着替えに帰るだけ、そんな短い時間で話し合いも出来ないし、私の不満をぶつけるだけになってしまう。

不満をぶつけるって、旦那とより良い生活をしたい、この状況を変えたいと思うから言うのに。余裕がない私はその事を伝えてないから、旦那からしたら、ただヒステリックな女。

旦那は浮気相手を天使だといい、嫁は、家事も適当、ヒステリック、などなど悪口をいって、可愛そうだねと言われていて。

嘘ばっかりだからムカついたから、
浮気相手にこんな男信用したらいけないよ。
あなたと、性行為なんてしてないし、あなたの事知らないって家では言ってるよ。むかつかない?
と、メールしたら電話がかかってきて。

浮気相手に、先ずは謝られ。旦那と何回したのかとか、色々聞くことができました。

私が彼女だったころにしてくれたことや、デートしていた場所にも行っていて、アホなだんなに悲しくなりました。

最終的に私と浮気相手の女の子と仲良くなって旦那を攻め滅ぼしまた。

だけど、やめられないみたいですね。
馬鹿すぎてムカつく。

• No.186 by 一見  2014-07-19 02:10:14 

旦那に浮気されてる方々、DVにあっている方々、何故離婚しないのかよろしければ教えていただけますか?

• No.187 by 匿名さん  2014-07-19 02:24:08 

お金をかす代わりに、緑の紙旦那に記入してもらったのを大切にとってあります。

どうでしょう?(笑)判断間違いばかりです。

旦那を次はしないだろう、次は大丈夫だろうと数え切れないほど許す判断をしてきました。

旦那と出会う前は、自分に自信があり行動派だったのでキツイ性格でしたね。
高校では、生徒会と部活では部長でワンマンでした。

旦那と結婚して、子供を出産したら、自分に自信がなくなり。外に出れない、人にあえなくなり、そんな自分を責めていました。
結局、産後1ヶ月で職場復帰すると、豪語していたのに、私は職場いけなくなり退職しました。

その時、旦那に当たって酷い事も言ってしまったので、負い目があって旦那に何をされても我慢してしまう所がありますね。

外に一人で出るのに二年半かかりました。
旦那を養うくらいの気持ちだった私は凄く辛い日々でしたが。
三人目を出産する前まで、昼間は子育て家事、夜中の0時から早朝5時までコンビニの配送仕訳パートをするまでになりました。

多分旦那は、自分に自信があった私が好きなんです。

こんなに、女々しくなるなんて自分でもびっくりしてます(笑)

• No.188 by 匿名さん  2014-07-19 02:26:03 

濃いですね。小説だせるかも(笑)

• No.189 by 匿名さん  2014-07-19 02:34:01 

なぜ離婚しないか。

私は小学生まで、片親で父親と言う存在を否定して生きていたのに。
矛盾では、ありますが凄く求めていました。

母親が再婚して父親ができたけど甘えることができない事から、父親ってなんだかんだいてほしいと思ったからです。
子供達も旦那が大好きみたいです。

そして、私が旦那を愛しているからです。

愛している前提でも、旦那にムカつき、殺したくなるときもあるんです。だから愚痴を言いにここにきてしまいます。

• No.190 by 一見  2014-07-19 02:39:09 

それでも愛せる…すごいです。

私ならとっくに心が壊れているでしょう。

何故そこまでされて愛せるのでしょう?

• No.191 by 匿名さん  2014-07-19 02:43:05 

父親の存在の補足ですが、
私が物心がつかないときから、母が再婚した人が父であれば甘える事が出来たのに。

私は、父に甘えられなくて、旦那にその代わりをさせている人になってしまっているので、
子供達には、父親に目一杯甘えてほしいと私が勝手に思っています。

私の旦那にそれだけの、要領があるかは無視してますが(笑)

頭でっかちなので、難しくてすみません。

• No.192 by 匿名さん  2014-07-19 02:46:45 

私もわからないです。

でも、こんなに愛していなければ、スパッと離婚できて楽なのに、どうしてこんなクソ旦那を愛せるのか。

どうしたら、憎めるほど嫌いになれるのか教えてほしいと質問したいくらいです。

• No.193 by 匿名さん  2014-07-19 02:51:14 

1つ思うのが、私には旦那しか
本気で笑った顔
本気で怒った顔
本気で泣いた顔
を見せることが出来ません。

旦那には、どんな私でもさらけ出せる。
唯一の存在なんだろうなぁーって事ですかね。

• No.194 by 一見  2014-07-19 02:51:38 

こちらこそ、お答え下さってありがとうございます。

うちのも若い時はちゃらんぽらんで、
私はすぐ見限りたかったけどすごく子煩悩で。

でも、子どもが成人して心の病になり、
私達夫婦のせいだと言いました。

あなた自身が本当に愛しているならいいのです。
でも、大きくなったら子どもは離れていく。
いえ、その前に旦那さんのあなたへの仕打ちに気がつくでしょう。

私達は一緒にいることにこだわって、一番大切な我が子を苦しめました。

• No.195 by 一見  2014-07-19 02:55:43 

私にはあなたが神様か仏様の様に感じます。

というか、本来、我が子にしか与えることの出来ない無償の愛を旦那さんにも与えられることができるんですね。

• No.196 by 匿名さん  2014-07-19 03:11:26 

そうですね、親であれ人間。完璧にはなれない。
だけど、小さい頃の子供にとって親が全て。

そうしたときに、私が浮気されてもお金使われても、
『またやったなぁー!このこのこのー(笑)
ケーキ奢ってよね(笑)』

と、ヒステリックになるのでわなく、笑いに持って行く事で子供の感情を蝕む事も無くなると考えています。

ただ、それには私が菩薩様の広い心にならなくてはと、日々格闘中です(笑)

私が先に壊れるかも?なんて(笑)

旦那育ても子育ても難しい。

• No.197 by 匿名さん  2014-07-19 03:18:16 

嫌々、そうなれればいいのですが、まがい物です。

無償の愛。
かは、どうでしょうね?

私は、自分が相手にしてほしいことがあれば、先ず自分が相手にしなくてはと思っているので、
裏を返せば、それだけ私にもしてよ!って事なんだとおもいます。

• No.198 by 一見  2014-07-19 03:20:48 

あぁ、なんかすごいなぁ…

私よりはるかにお若いだろうに、人間が出来てらっしゃる。

正直ね、旦那を尊敬し、子育ても上手くいって、いろいろあったけど私頑張ったのよ、だから幸せなのよ…って人の話は拒否反応出ちゃって。

私も数ヶ月前まではそれに近かったけど、今や自責の念で潰れそうだからかな。

励まされたり、
頑張ってとか、あなたがしっかりしなきゃと言われるのも辛い。

誰かに話せば話すほど落ち込んでいくから、口に出せない。

でも、器の大きいあなたのコメント、それを読むだけで励まされる。

ありがとう!

• No.199 by 匿名さん  2014-07-19 03:38:13 

でも、私が言ってるのは理想論
現実は全て出来てません。

だけど頑張らなきゃ、私が大人にならなきゃ、
許してまた、信じてあげなきゃと
思う気持ちと。

何でこんな奴に、何で悲しい思いしなきゃなの?
と、思えるから愚痴がでるのでしょうね。

疲れて、何も考えていない旦那を見て羨ましく、旦那みたいな人間になりたいとさえ思えますよ。

器なんて大きくないです、ただ旦那と家族になりたくて、
旦那なのだから家族なのですが、法律上だけでなく精神的にも家族なりたくて、
自分の居場所が欲しくてもがいてるんでしょうね。

• No.200 by 匿名さん  2014-07-19 03:43:19 

私こそ、普段子どもと狭い世界に閉ざされている私にとって
見苦しい、愚痴を見ていただいてありがとうです(笑)

• No.201 by 一見  2014-07-19 03:53:03 

愚痴が言えるのであれば大丈夫だと思うけれど、
どうか頑張り過ぎないで下さいね。

あなたは本当に器が大きく、すごいと思います。

遅くまでごめんなさい、そしてありがとう!

• No.202 by 牛子  2014-07-19 12:21:24 

>一見さん
こんにちは。
貴重なお言葉ありがとうございます。

私、夫の事は尊敬などしておりませんw
むしろ、見下しております。(笑)

偉そうな事を言ってても、家庭内では基本的挨拶もろくにできない人です。
「おはよう」「いただきます」「ごちそうさま」「ただいま」「ありがとう」
これらの言葉は、夫の辞書には載ってない模様です。(笑)

この歳になりますと、お互いが空気のようになり、干渉はいっさいしません。
相手のために、何かしてあげようという気もありませんし、相手に、何かをしてもらいたいという気もおきません。

別に夫を嫌ってるわけではなく、夫に頼るような出来事がおきないだけなんですけどね。
大抵の事は自分でできますから。

夫にも、子供にも、手をわずらわせなくて良くなったいま、最低限の家事さえしてればよくなったので、1人での自由な時間が大幅にでき、私自身、幸せお気楽に暮らしています。

それに、頑張った記憶はまったくありません。
自分のやりたいように、したいように、周りの他人の目を全く気にせず、自由気ままに生きてきた結果が今の生活なので、満足しております♪

• No.203 by 水玉  2014-07-19 21:12:01 

なんか…すごい。匿名さん

私はまだまだ甘いのか…

私が暴力を振るわれても別れない理由。

今→子供がいるから
子供が生まれる前→
なんでやろ。やけんと言って好きとかは絶対ない。
裏切らったクソ旦那を大事とも思わなかった。

今さら1から恋愛する勇気もないし、めんどくさかった。
年も年だし相手にされないなら旦那で我慢するしかなかった。

その適当さが仇となって返ってきてるんでしょうね。

牛子さんが言うように
本当にクソ旦那とかじゃ済みませんよ。

• No.204 by 水玉  2014-07-19 21:46:20 

一般的に綺麗事や他人事で言えば別れた方がいいとか言うけど、

まぁ情はあるしなかなか難しいし、どれが正解かなんてわからない。

私もされました。
私と行ったとこに連れて行ったり食べに行ったり。

• No.205 by 牛子  2014-07-19 22:11:17 

ほんとにそうなんですよね。
いままで一緒にいるのは、ただの情。

別れようと思っても、子供の事を考えたら別れられない。

夫の事を恨みながら生活しても、精神上よくないし、顔つきも般若のように変わってしまうし・・
子供は親の顔色を見ながらの生活になるだろうしで、いろいろと、ぐちゃぐちゃと考えましたわ。

いくら考えても結論は出ないし、他人に相談しても、その話をネタにお酒でも飲まれそうだしね(笑)

それにね、話をした人と同じ価値観や思考を持ってないと、所詮他人事だから軽く聞き流されちゃうんですよ。(笑)
バカらしくなりましたwwww

• No.206 by 水玉  2014-07-19 22:43:19 

牛子さんの言う通り、私は
すぐ人に流され自分をある意味もってないです。
大嫌いです自分のそんなとこ。
どうすれば流されないのかわからない。

浮気女に慰謝料請求すれば良かったー!

後旦那の親、躾なってないからめちゃくちゃ迷惑。マジで迷惑。
なのにまだまだ甘やかす。
父親は子供も登校拒否をほっとき高校にも行かせず俺の生きざまとかクソみたいな事言うし

母親は宗教にはまり、

弟は31でいまだニート。妹は愛想もなく挨拶も出来ない。

なのに私を嫌い息子を可愛がる
私とはほぼ目を合わさない。
どう思います?

• No.207 by 牛子  2014-07-19 23:08:06 

そこまで酷いとは思わなかったな~(ビックリ!

その家族内で育った水玉さんが、我慢強くならざるおえなかった理由がわかるような気がします。
それに、そんな家族環境で、よく常識をわきまえた人に育ちましたね・・。
そこらへんは、周りに流されてないと思いますよ?

じゃなかったら、いまごろ、そのお母さんやお父さんと同じ道をたどってるはずだもん。

子供の事を第一に考えて、あれこれ悩んでる水玉さんは、両親を反面教師にしてる感じがします。
いまは心が弱ってるから、自分のことが嫌いなのかもしれませんが、いつか自分を好きになれるといいですねw

実は私も、母親が反面教師という部分もあります。
絶対にこんな親にはならないという(笑)

孫を可愛がる祖父母は多いですね。
子供の躾や人格形成に、まったく責任が無いんですもん。
っていうか、責任が無いから、可愛がるだけ可愛がって、なにか事が起きれば母親に丸投げだし・・。

両親も、嫁に行って子供までいる娘に過干渉するくらいなら、いまだ家に居る実の子共に目を向けて躾し直せばいいのにね。

このパターンってさ・・・・将来的に世話しろとか言い出しそうで恐い。。。

• No.208 by 水玉  2014-07-20 02:33:57 

牛子さんすみません!
私の文章が駄目でしたね

前回の話はすべて旦那の親兄弟の話です!すみません!

• No.209 by 牛子  2014-07-20 22:28:35 

旦那さんの事だったのねw
なんかおかしいと思ってたんですよ。
そんな毒親みたいな人から、まともな子が育ってたから。

その親御さん、今風に言えば、毒親とかキチ、とか言う類の人じゃないかと・・・。
あんまり関わりになりたくないけど、そうもいかないのが辛いよね。
縁が切れれば一番良さそうだけど、旦那さんがあれじゃ・・・無理っぽいですよね。

何か意見を言えば、逆切れするんだがら、水玉さんの味方にはなってくれなさそうだし。
旦那の行いを義理家に訴えても、息子たんは悪くない、悪いのは嫁だ、って言うんでしょ?

ダメだこりゃ・・・・。

• No.210 by 水玉  2014-07-20 22:34:38 

です!
ひたすら甘い。
30も過ぎてる旦那に金くれと言われればやる親です。私がやらないで下さいと言ってもやる親。

蛙の子は蛙。

それがどうか娘にうつりませんよーにと願うばかりです。

• No.211 by 牛子  2014-07-20 23:03:40 

ほんとにね、娘にはそんなとこ似てほしくないですよね。
水玉さんの言う事はもっともだと思いますよ。

私もそんな親にならないように気をつけたいと思います。

いくら成人した子共だといっても、私から見たらやはり、まだまだ子共だと思ってしまってる自分がいるのと、もう成人したんだから、自分の尻は自分でふき取らせようとしている私が居ます。

はぁ~・・これって、しぬまでこんな事を考えながら、生きていくんだな、なんて思ってしまいました。

• No.212 by 水玉  2014-07-20 23:24:53 

そえいえば牛子さんの職業って……………………?
聞かない方がいいですか?
言いたくなかったらいいです。

• No.213 by 牛子  2014-07-20 23:37:47 

職業ですか。
やはりそこ気になっちゃいます?

理容と美容兼業のお店で働いてます。
だから子連れ可だったんです。

• No.214 by 水玉  2014-07-20 23:54:59 

でもマッサージって…

• No.215 by 水玉  2014-07-20 23:59:37 

牛子さんが話してた聞けない人は見ないで下さいって言ってたような話、私は好きなんでたくさん聞きたいです。
エッチ系とかも大丈夫なんで聞きたいです。
だって牛子さん沢山経験ありそうなんやもん!

• No.216 by 牛子  2014-07-21 08:03:42 

マッサージというのは、身体の疲れを取り去るサービスの事で、ツボ押しとか揉みほぐしを少々やっているんですよ。
けっこう評判良いいんですよw

ご期待に添えなくて悪いんですけど、そっちの方の経験は、ほとんどないんです。(笑)

見た目と雰囲気がそっち系であるのは確かですけど。(笑)

小・中学生の時は、なぜかロリコン男に誘われたり、高校生になると、痴漢に良く遭遇したり、成人してからだと、友達と飲みに行けば、なぜか飲み屋のスタッフに間違われて、「おねーさーん、ビール!」「そっちばっかにいないで、こっちに来て座んなよ」と言う感じに(笑)

そんなんばかりだと、『男って・・・やる事しか考えてない?』って思うようになってしまいまして、
気軽に声をかけてくるようなチャラ男には、まったく興味がなくなってしまったんですよ。(爆)

それでたま~に御遊びで、「昼間は○○で働いてるから、良かったら来てね。サービスするから」というと、何を勘違いするのかやってきます。
アホですね。

• No.217 by 水玉  2014-07-21 11:50:00 

今も働いてあるんですか?

• No.218 by 牛子  2014-07-21 12:39:58 

働いてますよ。

• No.219 by くまこ  2014-07-21 13:27:18 

牛子さん、ちょっと自慢?笑

• No.220 by 牛子  2014-07-21 13:42:04 

ん~、初めに書いてあるとおり、自己満足トピですよ♪

• No.221 by 水玉  2014-07-22 01:48:22 

牛子さん今までも今もまた毎日お疲れさまです。
私は牛子さんの為になる話、私の心の中をズバッと話してくれる話、エッチな話も大好きです。
あまりにも旦那に関してや赤ちゃんに対してなど思ってる事をまんま代弁してくれるので気持ちがいいし、あまりに私の気持ちや同じ言葉をはかれるのでうまく「そうそう!」って思いながら返事が出来ないくらいです。
まだまだずっとずっと聞き続けたいです!

• No.222 by 牛子  2014-07-22 22:04:03 

水玉さん、ありがとうございます。
NO216以外は、見る人が観れば自慢と思うのもわかります。
自己満足なので、自分で自分を褒めるような書き方をしてたかもしれません。

誰も褒めてくれないから、自分で褒める。
そうする事により、私自身がポジティブに生きていけるからです。

子育て真っ最中は、そりゃあ心に余裕なんかありゃしないので、不満の塊でしたよ。
自分は世界一不幸だとも思ってましたとも。(笑)

ですが、それを乗り越えたら、なんか笑えてきましてねw
終わり良ければ、すべて良し!みたいな?(笑)

で、NO216を読んで、自慢?というのでしたら、私の頭の中には「???」しか浮かびません。

あなた、もしくは、あなたの娘さんが小・中学生の時に、ロリコンに狙われてたら?
それは喜ばしい自慢になるんでしょうか?

高校生の時に、痴漢によく遭遇する事も、自慢話として、親は嬉しいものなんでしょうか?

本当の親なら、自慢どころか心配するところだと思います。
他人事だから自慢話だと取られてしまったのでしょう。

では、倉敷での小学生誘拐事件は、大人になった時にその話をした時、自慢してるととられるんでしょうか?
可愛いから誘拐された、自慢してる、そうとられるんでしょうか?

なぞです。

• No.223 by 水玉  2014-07-23 02:27:40 

私がNO216の話を聞いた時何も思わなかったのですが自慢と書いてあり、
そう?と思うくらいでした。
気にしない方がいいです。
牛子さんの抑えた話は嫌です。
し、ここで自慢でも自分の頑張りでも愚痴でも何でも言ってください。
牛子さんは頑張ってきたんですから。
頑張っても頑張っても私も誰も褒めてくれず泣きたい時いっぱいある。やっぱり褒めて欲しいもんですね。
私は牛子さんが何を話しても嫌な人だと思いません。
堂々と正直な方ですから。
今まで通りでいいんです。

• No.224 by 牛子  2014-07-23 22:44:00 

水玉さん、ありがとうございますw

そうです。誰も褒めてはくれませんねwww
やって当たり前。
してもらって当たり前の日常でしたね。
今もですけど(笑)

なので、夫はただの同居人、今風に言えば、同じ家をシェアしてる人?(笑)
そんな感じですw

• No.225 by 水玉  2014-07-24 10:13:12 

今になってみてどうやってたらずっと新鮮にいられたと思います?

• No.226 by 牛子  2014-07-24 22:33:56 

たぶんね、母親じゃなく、ずっと女でいたら新鮮だったかもしれないですね。
夫がいない時はもちろん、母親をやりますが、夫が家に居る時は、母親より1人の女性を演出して、夫に甘え、夫を頼り、可愛い女、または夫好みの女を演出し続ける事20数年続けてれば、子共の手が離れた今は超ラブラブだったんじゃないでしょうかね(笑)

あそこの夫婦仲が良いわね。と思うところは、たいてい奥さんが旦那さんの事を、頼りにして甘えてますねw
そうです、か弱い女性をアピールしてますよw

私には真似できない素晴らしい技です!
まぁ・・・旦那さんにもよりますが。
だって、旦那さんじたいが、奥さん思いの優しい人なんだもんなぁ~(笑)
お互いに敬意を払いあってるって感じが伝わってくるから、羨ましいよね~w

うちみたいに、一方通行じゃ無理な技です。

• No.227 by 水玉  2014-07-25 00:23:10 

うちも一方通行。
全然相手にしてくれない。
なのになんでこっちが甘えたり気を使ったり機嫌とんないといけんのかねーとは思うけど私が諦めたら終わりそうやし…

尽くしたり甘えられる人はすごいよなー
子供がいて出来るんですかねぇ~
もし頑張って旦那に甘えたとしても子供に引かれそう。

• No.228 by 牛子  2014-07-25 21:45:54 

引かれるというか、子共と旦那でお母さんの取り合いをしそうですねwww
お互いに妬きもち全開でね(笑)
むかし、子共が幼稚園だったころ、ちょっとしたイタズラ心で、子共の目の前で夫にキスしたことがあったんですよ。

そしたら、娘は大喜びで、息子は両手で顔を隠しながら、指の隙間からその光景を見て、泣いていました。(笑)
両親が仲良くするのは良いんですけど、お母さんを取られたみたいで悔しかったんでしょうね。

懐かしい思い出です。(遠い目

• No.229 by 水玉  2014-07-26 00:02:40 

可愛いー!息子さん!男の子と女の子の違いですね!
息子さん可愛すぎやろー!たまりませんねお母さんは。
そりゃ可愛いわ。
嫁嫌でしょ?(笑)

• No.230 by 牛子  2014-07-26 23:03:09 

どうだろう・・・いまいち現実味がないんですよ。
うちの息子、女の子に興味がないといえば嘘になりますが、身の周りにいる女のこのことを毛嫌いしてるんです。

頭の悪い、中身のない会話しかしないとか、やたらと男に媚売って気持ち悪いとか、なんであんなに自己中なんだとか、言うわ言うわ(笑)

なんか、女の子の好みが激しくみんなと違ってるような・・・・。
でも、一応男なんですよね。

高校の修学旅行の時に、京都に行った時、他校の女子生徒と同じようなルートで自由行動になったらしいです。
その時に、いきなり突風が吹いて、前を歩いてたその女子生徒の短いスカートがめくれたそうです。
女の子のスカートの丈の短さに激怒して、次の瞬間、突風で巻き上がったスカートの下のパンツに文句を・・・・(笑)

今どきの女子はなんであんなにスカート丈を短くするかな?
スカート抑えながら歩くくらいなら、もっと長くすればいいのに。

今時の女子って、あんな派手なパンツはいてるんだ・・・。

これが息子の感想でした。
パンツうんぬんは、一つしたの妹のパンツとくらべてたらしいんですが、どうやら、レースのすけすけパンツが衝撃的だったらしいです。

高校生が履く様なパンツじゃない!けしからん!!だそうです。(笑)

だから、どんな彼女を連れてきて、どんな嫁を連れてくるのか見当もつきません。
息子が結婚をし、嫁を連れてきたとしたら、私はたぶん嫁とは距離を取るでしょう。
嫌いというわけでないけど、うっとおしい、とは思うと思います。

同属嫌悪。女の敵は女なんでしょねw
未来の自分を予想するなら、息子には会いたいけど、嫁はどーでもいい。みたいな?(笑)
そんな姑になってそうwwww
きっと、どんなに良い嫁連れてきても気に食わないんだろうな(笑)

• No.231 by 水玉  2014-07-26 23:37:54 

やっぱりそうですよ私もそうと思う。
どんな人でも所詮息子をたぶらかした奴めと思うと思う!
息子さんしっかりしてるじゃないですか!
今時そのくらい女の見る目ないと!(笑)

でも部屋にエロ本やビデオ見つけた事あります?
高校生でしたっけ?

• No.232 by 牛子  2014-07-27 09:36:11 

高校生じゃありませんよ。
大学生です。

エロ本やビデオ等は見たことがありませんね。
興味はあるよですが、1人で隠れて見る度胸がない?のかも(笑)

ですが、息子の友達は煩悩の塊で、そう言う物や話し、やる事が大好きな模様です。
先日も、学校からの帰り道に、友達と二人で歩いていたところ、道端に2冊のエロ本とおぼしき物体が捨ててあったそうです。
それを手に取り、中を見たところ、友達が

「なんだ・・・2本か・・・そっちは?」
「こっちも2本だよ」

2本とは、男のナニが2本ということで、つまり、男×男のBL本だったそうです。
ちょっとがっかりしたと言ってました。(笑)

• No.233 by 水玉  2014-07-27 11:44:11 

なんでかそういう本が落ちてたりするんですよね~あれなんで捨てるんやろ

• No.234 by 牛子  2014-07-27 11:56:35 

息子が中学生の時に聞いた話しでは、親が部屋掃除をしそうな時に、隠し場所がなく、捨てるそうですよ(笑)

• No.235 by 水玉  2014-07-27 15:18:25 

そうなんだぁo(^-^)o
なんか息子がそういうの見たりしてるものを見たらショックだなぁなんか私だったら。牛子さんは?

• No.236 by 水玉  2014-07-27 15:34:44 

牛子さん子供つねったりした事ありますか?
赤ちゃんの時とかも。

• No.237 by 牛子  2014-07-27 16:31:25 

怒ってつねった事はないですね。
つねる変わりに叩いてましたよ。

物に触るようになれば手の甲を、悪さをすればお尻をね。
言葉の意味や物事の良し悪しを、言葉で理解するまでやってましたね。

理解し始めたのは、小学生になってからで、徐々に叩く必要もなくなってき、高学年になると口で言うだけで分かってくれるようになりましたよ。

• No.238 by 水玉  2014-07-27 17:21:31 

ですか………

私おむつ替えの時うんちだったんですが動くし嫌がって寝返りをしようと足を開かないのでつねっちゃって…で、泣いて
「あ、いかん!」と思い止めましたが(T_T)

駄目ですね…

• No.239 by 牛子  2014-07-28 18:32:32 

そういうシチュエーションでしたか。
それならありましたよ。

私の場合、つねるのはNGで叩くのはOKだと思ってましたから。
逆の考えの人も居ると思いますが、ダメ=叩いて覚えさせる、でしたね。
言葉が通じないんだし、それしか思い浮かんでませんでしたよ。

そして、そのシチュエーションに覚えがあるwww
やった事ありますよ!当然。
すっかり忘れてたけど・・・(笑)

動くからウン子まみれになるでしょ、腹立ちますよね。
そこで私の取った行動は、両足を左手で持ち上げ、半サカサマ状態にし、お尻に付着した汚物をお尻拭きでテキトーに拭いた後、そのまま赤子をお風呂場に連れて行き、シャワーでお尻を洗い流してしまうという行動を取りました。

知り合いが昔、そうやってたのを見てたので、真似してみました(笑)
今の時期ならこっちの方が楽かもしれませんね。

そして、子供たちはそんな事されてたなんて、まったく知らなかったようです。
覚えてないので、気に病むことはないと思いますよ?

日に何度もとか、毎日とかじゃないかぎりはね。
母親だって人間ですもの、イライラもすればヒステリーになる事だってあります。
菩薩じゃあるまいし・・・。

ちなみに、オムツを取り替えてる最中にうんちをしてくれた事もありますよ。
それも・・・噴射タイプのね・・・・。
いま想像しましたね。。。その想像通りですよ。
私の服からズボンから、なにからなにまでウンちまみれですよ・・・。

もうね、笑うしかありませんよね。
なので、今現在に至るまでの過程で、思い出したように、その張本人にその話をしてあげてます。
黒歴史を思い知れ!!ってとこですかね(笑)

• No.240 by 水玉  2014-07-29 07:56:37 

ですね洗った方が早いか。昨日ちょっとやったみたんですが私もびしょ濡れになり結局シャワー浴びるはめになり(^_^;)(笑)
お風呂でもあちこち動き回るので本当大変だし部屋でもそうでもうたいがいずっと見とくのがめんどいしイライラしてきた。
まだまだ甘いですね私。牛子さんはすごいよなーやっぱり。年子で二人ですもんね…

• No.241 by 牛子  2014-07-29 19:51:57 

ぜんぜん凄くなんかないですよ。
私からすれば、水玉さんの方が偉いと思いますよ。

いろいろ考えて、自問自答しながら1人でやってるじゃないですか。
子共のためを思うからこそ、不安になったり反省したりして、凄い事だと思いますよ。
いまは何を訴えてるのかわからなくても、そのうち、出来もしないのに「自分が、自分が」とか、『1人で出来る」とか言い出して、結局1人で出来なくて泣き出したりするようになりますよ。(笑)

• No.242 by 水玉  2014-07-29 21:01:55 

やっていても空回りばかり。毎日同じ日々の繰り返し。充実してるのだろうか…
何か面白い事ないかなと思うのは贅沢なのかなー

• No.243 by 牛子  2014-07-29 22:30:18 

面白いことって、例えばどんな?

• No.244 by 水玉  2014-07-30 02:04:15 

普段聞かないような話とか事柄が起きないかな~。
なんて駄目ですねー。
いい事ならいいけど悪い事なら起きなくていいし。
贅沢か…

充実してないからこんな事を思うんでしょうね…

• No.245 by 牛子  2014-08-01 18:45:07 

面白い遊びを思いつきましたよw
退屈な日常を一瞬だけ忘れられるかもしれませんよ(笑)

その遊びとは、この掲示板を利用して、私たちがまったくの別人になる事です。
そうですね~、思いっきり若返って、私たちは10代に戻るんです。
例えば、高校生の頃に。

設定はこうです。

自分:高校生
夫 :彼氏
子共:年の離れた兄弟

こんな感じで話を進めていったら、面白いかもしれませんよ(笑)

つまり、私なら、空気のような彼氏もちで、兄と姉がいる高校2年生。
名前も牛子ではなく、『ゆらら』という名前に変えます。

『ゆらら』になってる時は、高校生だと思って接してくれれば、バーチャルの世界へ突入ですよw

どうです?
この話にのります?(笑)

• No.246 by 水玉  2014-08-01 22:19:11 

のります!やってみたいです。どういう設定にしよう

• No.247 by ゆらら  2014-08-02 17:07:02 

やったぁ☆
面白くなりそうだね♪

どういう設定にしてくるのか
o(●´ω`●)oわくわく♪しちゃう☆

• No.248 by 水玉  2014-08-02 18:41:14 

それってリアルな旦那と子供も登場させないといけないのですか?

2つあるんですよねー。希望。
不倫か学生。

学生は高校生。か大学生。
やっぱ高校生がいいかなぁ。

• No.249 by 牛子  2014-08-02 23:26:50 

別にリアルじゃなくても良いんですよ。

設定は自由でOK!
何でもありなのがバーチャルなんだし(笑)

• No.250 by 水玉  2014-08-03 00:01:11 

私欲張りだなぁ~どれだけ現実逃避したいんだろ(笑)

バーチャルに家族は入れたくないですねぇ~
バーチャルくらい離れたいんで…(^-^)v

どうしよ…

やっぱ高校生かなo(^-^)o名前は「りり」にしよう。

てかこんな事した事ないから出来るのかな…?

• No.251 by ゆらら  2014-08-03 19:04:56 

あした花火大会があるんだ
彼氏と一緒に行くんだけど
やっぱり浴衣がいいよね?

りりなら何着てく?

• No.252 by りり  2014-08-03 22:47:12 

やっぱり浴衣でしょー!
りりも先輩と花火大会行きたいなぁー(^O^)
浴衣きて甘えてみたりしたいなー誘ってみようかな~

• No.253 by ゆらら  2014-08-03 22:51:27 

誘っちゃえ誘っちゃえww

でもさー
浴衣着て行ったらさ
もしもの時どーしよー
1人じゃ絶対に着れないと思う・・・。

• No.254 by りり  2014-08-04 01:49:48 

あ、そうだね(*^_^*)
だからと言って洋服持ってくのもやる気まんまんって思われるのもやだね…

いいよ、その時はその時!どうにか彼氏には愛想笑いで許してもらって帰れる範囲で適当にきちゃおうっと(笑)

あー先輩に壁どんされたーい!!!!!(^o^)/

• No.255 by ゆらら  2014-08-05 20:52:27 

結局昨日は雨で中止になっちゃった・・・
それで友達からカラオケに誘われて行ったんだけど
合コンの頭数合わせに使われただけだったよ!

ここだけの話
好みの人一人居たw

• No.256 by りり  2014-08-06 02:42:52 

ゆらら結果良かったじゃん!!!(^o^)
頭数合わせでも収穫ありやん!

いいな、いいな、いいな、いいなー!!!(^o^)/
どんな人やった?
かっこいい?
優しい?
男らしい?
タイプ?

• No.257 by りり  2014-08-06 02:49:08 

りりは花火大会誘ったらOKだったんだよー!!!

でさドキドキして行ったんだけどさぁ、
浴衣も着てばっちしだったのにさ…

先輩の女友達がいてさ、「おー!」ってすごく仲良さそうに話してて嫉妬しちゃったよ(`ε´)

• No.258 by りり  2014-08-06 03:05:39 

先輩はその人の事好きとかではないみたいなんやけどいい気はしなかった(-"-;)

やし、なんかバカにされた感じで「どうも」なんて言われるし(-_-#)

• No.259 by ゆらら  2014-08-06 22:06:48 

りり、それやばくない?
その人絶対、先輩の事狙ってるよ!
油断してると取られちゃうぞーwww

• No.260 by ゆらら  2014-08-06 22:08:30 

そうそう、昨日出会った人ね
背が高くて、塩顔てゆーの?
切れ長の目が激好みだったさー♪

• No.261 by ゆらら  2014-08-06 22:11:10 

今の彼氏はさ・・・
魔女の宅急便に出てくる
とんぼっているじゃん?
その人にそっくりなんだよねwww

何で付き合うようになったのか
自分でも不・思・議♪

• No.262 by りり  2014-08-06 23:39:32 

とんぼねー!(^O^)
いいやん♪
とんぼ不器用だし可愛い~☆
って見た目がか…(笑)

塩顔いいね!

• No.263 by りり  2014-08-06 23:41:22 

連絡交換してないの?
名前聞いた?

• No.264 by りり  2014-08-06 23:46:08 

先輩とられちゃう。
ゆららどうしよ(;_;)

先輩とメールしてその話しても彼女やないからあまり聞けないし…

だし遠回しに聞いても
「女友達だよ」って言われただけで…。

勝てないよなー。
大人の女には…
はぁ…(; _ ;)

• No.265 by ゆらら  2014-08-07 19:25:02 

大丈夫!
その先輩の友達って人より
りりの方が絶対に可愛いって!

てか、先輩からなんかアピールとかされた?
先輩はリリの事どう思ってんのかな

そこらへん少し気になるね・・・。

• No.266 by りり  2014-08-07 21:04:31 

私がはっきり告ってないから…

でも花火大会誘った時点で分かるよね普通。

話も遠回しに花火大会の時の人って誰なんですかぁ?って感じでやり取りしただけだし。

でも先輩も私になんで構うのか…
中途半端な態度やめて欲しい

• No.267 by ゆらら  2014-08-07 21:53:33 

その先輩ってもてるんだっけ?

もてるんだったら告白され慣れてるからさ、告白されるの待ってるんじゃないの?
これはちょいと罠にはめてみようかwwww

もしりりが、先輩の見てる所で他の男子と仲良く話してたら、先輩はどんな態度に出るだろうねw

妬きもちを焼くのか、それとも無関心に振舞うのかさー

• No.268 by りり  2014-08-09 04:18:05 

うーん試してみるねぇ…
怖いなぁ。
やきもち妬いてくれるのかな…

告白するよりされたいなぁ~

ゆららはこないだのちょっといい男とはどう?

• No.269 by ゆらら  2014-08-09 18:56:32 

あの人さ~
彼女持ちだったんだって・・・。・゚・(*ノД`*)・゚・。

そりゃそうだよね~
いい男が独り身のはずないもんね・・・。

次いこ!次!(笑)

どっかにカッコイイ男子落ちてないかなぁ~♪

• No.270 by りり  2014-08-10 07:13:11 

ゆらら試してみたよ。

学校で先輩廊下で話してる時に男子と話しながら先輩の前歩いて通ったんだけど…
チラット見てた。
ただそれだけだったよ…。

でもその後メールで
さっきのやつの事好きなの?って入ってきた。
だからいや友達です。って同じように返したんだ。
そしたら
りりがほかの奴と話してるの見るのちょっと妬くんだよねーって入ってきたよ。

• No.271 by りり  2014-08-10 07:19:35 

ゆららは彼氏とはどうなの?

• No.272 by ゆらら  2014-08-10 10:52:15 

彼氏は相変わらず空気みたいな人かな・・・?
良く言えば居心地がいい!(笑)

干渉するわけじゃなく、束縛するわけでもないからw

でも、めっちゃ優しいんだよね♪
何も言わなくても、荷物とか持ってくれたり
ドアは開けて待っててくれたり~♪

わたし、けっこう我がままだって自覚があるんだけど
全然怒らないんだよw

やっぱ男は顔より性格だね!(笑)

• No.273 by りり  2014-08-11 03:47:35 

いいなぁ~ゆららは彼氏と安定してて。りりは先輩はっきりしてくれないし嫌になってきたよ

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:大学生・社会人・主婦・大人チャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック