人生色々

人生色々

牛子  2014-06-14 22:10:42 
通報
時系列バラバラ
色々な思い出話を書きます
ただの自己満足スレでございます

コメントを投稿する

  • No.223 by 水玉  2014-07-23 02:27:40 

私がNO216の話を聞いた時何も思わなかったのですが自慢と書いてあり、
そう?と思うくらいでした。
気にしない方がいいです。
牛子さんの抑えた話は嫌です。
し、ここで自慢でも自分の頑張りでも愚痴でも何でも言ってください。
牛子さんは頑張ってきたんですから。
頑張っても頑張っても私も誰も褒めてくれず泣きたい時いっぱいある。やっぱり褒めて欲しいもんですね。
私は牛子さんが何を話しても嫌な人だと思いません。
堂々と正直な方ですから。
今まで通りでいいんです。

  • No.224 by 牛子  2014-07-23 22:44:00 

水玉さん、ありがとうございますw

そうです。誰も褒めてはくれませんねwww
やって当たり前。
してもらって当たり前の日常でしたね。
今もですけど(笑)

なので、夫はただの同居人、今風に言えば、同じ家をシェアしてる人?(笑)
そんな感じですw

  • No.225 by 水玉  2014-07-24 10:13:12 

今になってみてどうやってたらずっと新鮮にいられたと思います?

  • No.226 by 牛子  2014-07-24 22:33:56 

たぶんね、母親じゃなく、ずっと女でいたら新鮮だったかもしれないですね。
夫がいない時はもちろん、母親をやりますが、夫が家に居る時は、母親より1人の女性を演出して、夫に甘え、夫を頼り、可愛い女、または夫好みの女を演出し続ける事20数年続けてれば、子共の手が離れた今は超ラブラブだったんじゃないでしょうかね(笑)

あそこの夫婦仲が良いわね。と思うところは、たいてい奥さんが旦那さんの事を、頼りにして甘えてますねw
そうです、か弱い女性をアピールしてますよw

私には真似できない素晴らしい技です!
まぁ・・・旦那さんにもよりますが。
だって、旦那さんじたいが、奥さん思いの優しい人なんだもんなぁ~(笑)
お互いに敬意を払いあってるって感じが伝わってくるから、羨ましいよね~w

うちみたいに、一方通行じゃ無理な技です。

  • No.227 by 水玉  2014-07-25 00:23:10 

うちも一方通行。
全然相手にしてくれない。
なのになんでこっちが甘えたり気を使ったり機嫌とんないといけんのかねーとは思うけど私が諦めたら終わりそうやし…

尽くしたり甘えられる人はすごいよなー
子供がいて出来るんですかねぇ~
もし頑張って旦那に甘えたとしても子供に引かれそう。

  • No.228 by 牛子  2014-07-25 21:45:54 

引かれるというか、子共と旦那でお母さんの取り合いをしそうですねwww
お互いに妬きもち全開でね(笑)
むかし、子共が幼稚園だったころ、ちょっとしたイタズラ心で、子共の目の前で夫にキスしたことがあったんですよ。

そしたら、娘は大喜びで、息子は両手で顔を隠しながら、指の隙間からその光景を見て、泣いていました。(笑)
両親が仲良くするのは良いんですけど、お母さんを取られたみたいで悔しかったんでしょうね。

懐かしい思い出です。(遠い目

  • No.229 by 水玉  2014-07-26 00:02:40 

可愛いー!息子さん!男の子と女の子の違いですね!
息子さん可愛すぎやろー!たまりませんねお母さんは。
そりゃ可愛いわ。
嫁嫌でしょ?(笑)

  • No.230 by 牛子  2014-07-26 23:03:09 

どうだろう・・・いまいち現実味がないんですよ。
うちの息子、女の子に興味がないといえば嘘になりますが、身の周りにいる女のこのことを毛嫌いしてるんです。

頭の悪い、中身のない会話しかしないとか、やたらと男に媚売って気持ち悪いとか、なんであんなに自己中なんだとか、言うわ言うわ(笑)

なんか、女の子の好みが激しくみんなと違ってるような・・・・。
でも、一応男なんですよね。

高校の修学旅行の時に、京都に行った時、他校の女子生徒と同じようなルートで自由行動になったらしいです。
その時に、いきなり突風が吹いて、前を歩いてたその女子生徒の短いスカートがめくれたそうです。
女の子のスカートの丈の短さに激怒して、次の瞬間、突風で巻き上がったスカートの下のパンツに文句を・・・・(笑)

今どきの女子はなんであんなにスカート丈を短くするかな?
スカート抑えながら歩くくらいなら、もっと長くすればいいのに。

今時の女子って、あんな派手なパンツはいてるんだ・・・。

これが息子の感想でした。
パンツうんぬんは、一つしたの妹のパンツとくらべてたらしいんですが、どうやら、レースのすけすけパンツが衝撃的だったらしいです。

高校生が履く様なパンツじゃない!けしからん!!だそうです。(笑)

だから、どんな彼女を連れてきて、どんな嫁を連れてくるのか見当もつきません。
息子が結婚をし、嫁を連れてきたとしたら、私はたぶん嫁とは距離を取るでしょう。
嫌いというわけでないけど、うっとおしい、とは思うと思います。

同属嫌悪。女の敵は女なんでしょねw
未来の自分を予想するなら、息子には会いたいけど、嫁はどーでもいい。みたいな?(笑)
そんな姑になってそうwwww
きっと、どんなに良い嫁連れてきても気に食わないんだろうな(笑)

  • No.231 by 水玉  2014-07-26 23:37:54 

やっぱりそうですよ私もそうと思う。
どんな人でも所詮息子をたぶらかした奴めと思うと思う!
息子さんしっかりしてるじゃないですか!
今時そのくらい女の見る目ないと!(笑)

でも部屋にエロ本やビデオ見つけた事あります?
高校生でしたっけ?

  • No.232 by 牛子  2014-07-27 09:36:11 

高校生じゃありませんよ。
大学生です。

エロ本やビデオ等は見たことがありませんね。
興味はあるよですが、1人で隠れて見る度胸がない?のかも(笑)

ですが、息子の友達は煩悩の塊で、そう言う物や話し、やる事が大好きな模様です。
先日も、学校からの帰り道に、友達と二人で歩いていたところ、道端に2冊のエロ本とおぼしき物体が捨ててあったそうです。
それを手に取り、中を見たところ、友達が

「なんだ・・・2本か・・・そっちは?」
「こっちも2本だよ」

2本とは、男のナニが2本ということで、つまり、男×男のBL本だったそうです。
ちょっとがっかりしたと言ってました。(笑)

  • No.233 by 水玉  2014-07-27 11:44:11 

なんでかそういう本が落ちてたりするんですよね~あれなんで捨てるんやろ

  • No.234 by 牛子  2014-07-27 11:56:35 

息子が中学生の時に聞いた話しでは、親が部屋掃除をしそうな時に、隠し場所がなく、捨てるそうですよ(笑)

  • No.235 by 水玉  2014-07-27 15:18:25 

そうなんだぁo(^-^)o
なんか息子がそういうの見たりしてるものを見たらショックだなぁなんか私だったら。牛子さんは?

  • No.236 by 水玉  2014-07-27 15:34:44 

牛子さん子供つねったりした事ありますか?
赤ちゃんの時とかも。

  • No.237 by 牛子  2014-07-27 16:31:25 

怒ってつねった事はないですね。
つねる変わりに叩いてましたよ。

物に触るようになれば手の甲を、悪さをすればお尻をね。
言葉の意味や物事の良し悪しを、言葉で理解するまでやってましたね。

理解し始めたのは、小学生になってからで、徐々に叩く必要もなくなってき、高学年になると口で言うだけで分かってくれるようになりましたよ。

  • No.238 by 水玉  2014-07-27 17:21:31 

ですか………

私おむつ替えの時うんちだったんですが動くし嫌がって寝返りをしようと足を開かないのでつねっちゃって…で、泣いて
「あ、いかん!」と思い止めましたが(T_T)

駄目ですね…

  • No.239 by 牛子  2014-07-28 18:32:32 

そういうシチュエーションでしたか。
それならありましたよ。

私の場合、つねるのはNGで叩くのはOKだと思ってましたから。
逆の考えの人も居ると思いますが、ダメ=叩いて覚えさせる、でしたね。
言葉が通じないんだし、それしか思い浮かんでませんでしたよ。

そして、そのシチュエーションに覚えがあるwww
やった事ありますよ!当然。
すっかり忘れてたけど・・・(笑)

動くからウン子まみれになるでしょ、腹立ちますよね。
そこで私の取った行動は、両足を左手で持ち上げ、半サカサマ状態にし、お尻に付着した汚物をお尻拭きでテキトーに拭いた後、そのまま赤子をお風呂場に連れて行き、シャワーでお尻を洗い流してしまうという行動を取りました。

知り合いが昔、そうやってたのを見てたので、真似してみました(笑)
今の時期ならこっちの方が楽かもしれませんね。

そして、子供たちはそんな事されてたなんて、まったく知らなかったようです。
覚えてないので、気に病むことはないと思いますよ?

日に何度もとか、毎日とかじゃないかぎりはね。
母親だって人間ですもの、イライラもすればヒステリーになる事だってあります。
菩薩じゃあるまいし・・・。

ちなみに、オムツを取り替えてる最中にうんちをしてくれた事もありますよ。
それも・・・噴射タイプのね・・・・。
いま想像しましたね。。。その想像通りですよ。
私の服からズボンから、なにからなにまでウンちまみれですよ・・・。

もうね、笑うしかありませんよね。
なので、今現在に至るまでの過程で、思い出したように、その張本人にその話をしてあげてます。
黒歴史を思い知れ!!ってとこですかね(笑)

  • No.240 by 水玉  2014-07-29 07:56:37 

ですね洗った方が早いか。昨日ちょっとやったみたんですが私もびしょ濡れになり結局シャワー浴びるはめになり(^_^;)(笑)
お風呂でもあちこち動き回るので本当大変だし部屋でもそうでもうたいがいずっと見とくのがめんどいしイライラしてきた。
まだまだ甘いですね私。牛子さんはすごいよなーやっぱり。年子で二人ですもんね…

  • No.241 by 牛子  2014-07-29 19:51:57 

ぜんぜん凄くなんかないですよ。
私からすれば、水玉さんの方が偉いと思いますよ。

いろいろ考えて、自問自答しながら1人でやってるじゃないですか。
子共のためを思うからこそ、不安になったり反省したりして、凄い事だと思いますよ。
いまは何を訴えてるのかわからなくても、そのうち、出来もしないのに「自分が、自分が」とか、『1人で出来る」とか言い出して、結局1人で出来なくて泣き出したりするようになりますよ。(笑)

  • No.242 by 水玉  2014-07-29 21:01:55 

やっていても空回りばかり。毎日同じ日々の繰り返し。充実してるのだろうか…
何か面白い事ないかなと思うのは贅沢なのかなー

  • No.243 by 牛子  2014-07-29 22:30:18 

面白いことって、例えばどんな?

  • No.244 by 水玉  2014-07-30 02:04:15 

普段聞かないような話とか事柄が起きないかな~。
なんて駄目ですねー。
いい事ならいいけど悪い事なら起きなくていいし。
贅沢か…

充実してないからこんな事を思うんでしょうね…

  • No.245 by 牛子  2014-08-01 18:45:07 

面白い遊びを思いつきましたよw
退屈な日常を一瞬だけ忘れられるかもしれませんよ(笑)

その遊びとは、この掲示板を利用して、私たちがまったくの別人になる事です。
そうですね~、思いっきり若返って、私たちは10代に戻るんです。
例えば、高校生の頃に。

設定はこうです。


自分:高校生
夫 :彼氏
子共:年の離れた兄弟

こんな感じで話を進めていったら、面白いかもしれませんよ(笑)


つまり、私なら、空気のような彼氏もちで、兄と姉がいる高校2年生。
名前も牛子ではなく、『ゆらら』という名前に変えます。

『ゆらら』になってる時は、高校生だと思って接してくれれば、バーチャルの世界へ突入ですよw

どうです?
この話にのります?(笑)

  • No.246 by 水玉  2014-08-01 22:19:11 

のります!やってみたいです。どういう設定にしよう

  • No.247 by ゆらら  2014-08-02 17:07:02 

やったぁ☆
面白くなりそうだね♪

どういう設定にしてくるのか
o(●´ω`●)oわくわく♪しちゃう☆

  • No.248 by 水玉  2014-08-02 18:41:14 

それってリアルな旦那と子供も登場させないといけないのですか?


2つあるんですよねー。希望。
不倫か学生。

学生は高校生。か大学生。
やっぱ高校生がいいかなぁ。



  • No.249 by 牛子  2014-08-02 23:26:50 

別にリアルじゃなくても良いんですよ。

設定は自由でOK!
何でもありなのがバーチャルなんだし(笑)

  • No.250 by 水玉  2014-08-03 00:01:11 

私欲張りだなぁ~どれだけ現実逃避したいんだろ(笑)

バーチャルに家族は入れたくないですねぇ~
バーチャルくらい離れたいんで…(^-^)v


どうしよ…


やっぱ高校生かなo(^-^)o名前は「りり」にしよう。

てかこんな事した事ないから出来るのかな…?



  • No.251 by ゆらら  2014-08-03 19:04:56 

あした花火大会があるんだ
彼氏と一緒に行くんだけど
やっぱり浴衣がいいよね?

りりなら何着てく?

  • No.252 by りり  2014-08-03 22:47:12 

やっぱり浴衣でしょー!
りりも先輩と花火大会行きたいなぁー(^O^)
浴衣きて甘えてみたりしたいなー誘ってみようかな~

  • No.253 by ゆらら  2014-08-03 22:51:27 

誘っちゃえ誘っちゃえww

でもさー
浴衣着て行ったらさ
もしもの時どーしよー
1人じゃ絶対に着れないと思う・・・。

  • No.254 by りり  2014-08-04 01:49:48 

あ、そうだね(*^_^*)
だからと言って洋服持ってくのもやる気まんまんって思われるのもやだね…

いいよ、その時はその時!どうにか彼氏には愛想笑いで許してもらって帰れる範囲で適当にきちゃおうっと(笑)

あー先輩に壁どんされたーい!!!!!(^o^)/

  • No.255 by ゆらら  2014-08-05 20:52:27 

結局昨日は雨で中止になっちゃった・・・
それで友達からカラオケに誘われて行ったんだけど
合コンの頭数合わせに使われただけだったよ!

ここだけの話
好みの人一人居たw

  • No.256 by りり  2014-08-06 02:42:52 

ゆらら結果良かったじゃん!!!(^o^)
頭数合わせでも収穫ありやん!


いいな、いいな、いいな、いいなー!!!(^o^)/
どんな人やった?
かっこいい?
優しい?
男らしい?
タイプ?

  • No.257 by りり  2014-08-06 02:49:08 

りりは花火大会誘ったらOKだったんだよー!!!

でさドキドキして行ったんだけどさぁ、
浴衣も着てばっちしだったのにさ…


先輩の女友達がいてさ、「おー!」ってすごく仲良さそうに話してて嫉妬しちゃったよ(`ε´)

  • No.258 by りり  2014-08-06 03:05:39 

先輩はその人の事好きとかではないみたいなんやけどいい気はしなかった(-"-;)

やし、なんかバカにされた感じで「どうも」なんて言われるし(-_-#)

  • No.259 by ゆらら  2014-08-06 22:06:48 

りり、それやばくない?
その人絶対、先輩の事狙ってるよ!
油断してると取られちゃうぞーwww

  • No.260 by ゆらら  2014-08-06 22:08:30 

そうそう、昨日出会った人ね
背が高くて、塩顔てゆーの?
切れ長の目が激好みだったさー♪

  • No.261 by ゆらら  2014-08-06 22:11:10 

今の彼氏はさ・・・
魔女の宅急便に出てくる
とんぼっているじゃん?
その人にそっくりなんだよねwww

何で付き合うようになったのか
自分でも不・思・議♪

  • No.262 by りり  2014-08-06 23:39:32 

とんぼねー!(^O^)
いいやん♪
とんぼ不器用だし可愛い~☆
って見た目がか…(笑)

塩顔いいね!


  • No.263 by りり  2014-08-06 23:41:22 

連絡交換してないの?
名前聞いた?


  • No.264 by りり  2014-08-06 23:46:08 

先輩とられちゃう。
ゆららどうしよ(;_;)


先輩とメールしてその話しても彼女やないからあまり聞けないし…


だし遠回しに聞いても
「女友達だよ」って言われただけで…。


勝てないよなー。
大人の女には…
はぁ…(; _ ;)

  • No.265 by ゆらら  2014-08-07 19:25:02 

大丈夫!
その先輩の友達って人より
りりの方が絶対に可愛いって!

てか、先輩からなんかアピールとかされた?
先輩はリリの事どう思ってんのかな

そこらへん少し気になるね・・・。

  • No.266 by りり  2014-08-07 21:04:31 

私がはっきり告ってないから…

でも花火大会誘った時点で分かるよね普通。


話も遠回しに花火大会の時の人って誰なんですかぁ?って感じでやり取りしただけだし。

でも先輩も私になんで構うのか…
中途半端な態度やめて欲しい

  • No.267 by ゆらら  2014-08-07 21:53:33 

その先輩ってもてるんだっけ?

もてるんだったら告白され慣れてるからさ、告白されるの待ってるんじゃないの?
これはちょいと罠にはめてみようかwwww

もしりりが、先輩の見てる所で他の男子と仲良く話してたら、先輩はどんな態度に出るだろうねw


妬きもちを焼くのか、それとも無関心に振舞うのかさー

  • No.268 by りり  2014-08-09 04:18:05 

うーん試してみるねぇ…
怖いなぁ。
やきもち妬いてくれるのかな…

告白するよりされたいなぁ~

ゆららはこないだのちょっといい男とはどう?

  • No.269 by ゆらら  2014-08-09 18:56:32 

あの人さ~
彼女持ちだったんだって・・・。・゚・(*ノД`*)・゚・。

そりゃそうだよね~
いい男が独り身のはずないもんね・・・。

次いこ!次!(笑)

どっかにカッコイイ男子落ちてないかなぁ~♪

  • No.270 by りり  2014-08-10 07:13:11 

ゆらら試してみたよ。

学校で先輩廊下で話してる時に男子と話しながら先輩の前歩いて通ったんだけど…
チラット見てた。
ただそれだけだったよ…。


でもその後メールで
さっきのやつの事好きなの?って入ってきた。
だからいや友達です。って同じように返したんだ。
そしたら
りりがほかの奴と話してるの見るのちょっと妬くんだよねーって入ってきたよ。

  • No.271 by りり  2014-08-10 07:19:35 

ゆららは彼氏とはどうなの?

  • No.272 by ゆらら  2014-08-10 10:52:15 

彼氏は相変わらず空気みたいな人かな・・・?
良く言えば居心地がいい!(笑)

干渉するわけじゃなく、束縛するわけでもないからw

でも、めっちゃ優しいんだよね♪
何も言わなくても、荷物とか持ってくれたり
ドアは開けて待っててくれたり~♪

わたし、けっこう我がままだって自覚があるんだけど
全然怒らないんだよw

やっぱ男は顔より性格だね!(笑)

  • No.273 by りり  2014-08-11 03:47:35 

いいなぁ~ゆららは彼氏と安定してて。りりは先輩はっきりしてくれないし嫌になってきたよ

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:大学生・社会人・主婦・大人チャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック