【カゲプロ】痛いくらいに現実は、足早に駆け抜けた。【非募】

【カゲプロ】痛いくらいに現実は、足早に駆け抜けた。【非募】

ヌッシッシ…  2014-03-26 21:04:31 
通報

お待ちしています。
とりあえず、簡単なルールだけ書いておきますね。

•亀レス、置きレスはお互い様。
•長期間お相手願いたいと思っています。
•顔文字、絵文字等の使用は本体同士での会話やメールをしている場面などを除き使用不可。
•ドッペルは禁止です。
•本体同士の会話は()などで区別。

他にも質問があればなんでも答えちゃいますよ!

コメントを投稿する

• No.1 by ヌッシッシ…  2014-03-26 21:08:07 

ここですよん!

• No.2 by とくめい  2014-03-26 21:15:38 

募集版でお相手したいって言った とくめい です!
えっと、此処で合ってますよね?

• No.3 by ヌッシッシ…  2014-03-26 21:18:45 

(/わあ、いらっしゃいませ!ここであってますよ!
それでは、さっそくですがセトカノをやりたいのか、それともNLをやりたいのか教えてください!
NLをご希望されるのであれば、募集板にも書いたように、何種類かやりたいCPをあげてくだされ!)

• No.4 by とくめい  2014-03-26 21:23:46 

( / 此のレスから括弧付けて行きますね-。
  セトカノ、ばっち恋なので セトカノ の方で! シンアヤ も捨て難いですが...(、/ )

• No.5 by ヌッシッシ…  2014-03-26 21:29:29 

(/セトカノをご希望ですか!了解いたしました!
それで、実はですね、以前セトカノでカノ募集のトピを建てたのですが、登録逃げ的な事をされてしまった事がございまして…、
その時にロルテス用絡み文として練ったロルがあるのですが、結局無駄になってしまったので、その時に考えた絡み文を投下してもよろしいでしょうか?それに絡んでいただけると嬉しいのですが…。
シンアヤ!素敵ですよね!シンアヤのトピでなりきりをやってらっしゃる方々は総じて素敵ですし…)

• No.6 by とくめい  2014-03-26 21:40:22 

( / あ、全然大丈夫ですよ-、そういうの気にしないんで! 折角時間掛けて考えたロルが無駄になったりするのって嫌ですよね。
  シンアヤ、もう素敵過ぎて。シンアヤって、何だか難しく無いですか? ちょっと表現曖昧ですけど、単純にラブラブって感じでも無いじゃないですか。..此れは私の中のイメージですけれど。/ )

• No.7 by ヌッシッシ…  2014-03-26 21:46:19 

(/わあああありがとうございます!いやはや、そうなんですよねー、結構時間かけて書いたので…
いやあわかります!アヤノは父の目論見を知ってしまった事からいろいろ複雑な思いを抱えているし、シンタローはアヤノが死んでから色々後悔するので、アヤノがまだ生きている設定でなりきるとなると、きっとアヤノを大切に思っているという気持ちに気付く大きなアクションがない限り恋には発展しないと思うんですよねー。シンタローにぶちんっぽいですし。しかしそこが可愛い!シンアヤは個人的にシリアスな感じがします!
あ、それでは次に絡み文投稿いたしますねー)

• No.8 by ヌッシッシ…  2014-03-26 22:02:19 

…――もう皆寝ちゃったっすかね
(3月。肌寒いような生ぬるいような風が街をゆっくりと廻り、静かに駆けていく。そんな柔らかな夜風を肌で感じて歩きながら、ほぼ無意識にちらりと横を向く。すると、ぽつりぽつりと道の端に立つ街灯のせいか、辺りには真っ暗になりきれない薄ぼんやりとした闇が広がっていた。その様子はまるで、夜がどんどん更けていくことを、あまり出歩くのに適した時間ではないにも関わらず出歩く人々の視覚に訴えかけているようにだった。―――まあ、こんな時間に今この道を歩いているのは自分しかいないのだが。ところで、なぜ俺が外を歩いているのかというと、来月『4月』は始まりの季節であるため、その前の月である『3月』は、高校を卒業し就職するためにバイトをやめていく人などが多く、自分のバイト先も例外なく慌ただしかったからである。ちなみに今日出向いていたバイト先は商店街の花屋。そんな、聞こえはいいが意外と重労働なそこでの仕事を振り返り、共に暮らす仲間達のことを頭に思い浮かべる。そして溜息混じりにぽつりと上記を呟くと、己が暮らしている「ザ・ アジト」といった風体のあの場所へと、先程までより少し早足で進んだ。右へ曲がり、その後、二つ目の十字路を左。次に一つ目の小道を右へ入り、突き当たりを左へ。そして次は、今までの道ですらある程度立派に見える程、細く薄暗い路地へと足を運ぶ。薄い木製の塀とアパートの壁に挟み込まれたそこは、人一人がやっと通れるぎりぎりの幅だ。そうして、尋常ではない閉塞感のある道を、慣れた様子で黙々と進んでいく。やがて小道の中程の、木製の壁が少しだけ途切れている場所で止まり、そこに佇む「107」と書かれたドアの前に立つ。そして素早い手つきでドアノブに合鍵を差し込み、ガチャリという音が聞こえたのを確認すると、俺は静かに扉を開けた。)

• No.9 by 鹿野 修哉  2014-03-26 22:59:54 

( / いえいえ-、お気に為さらず!
  私も、シンアヤはシリアス多めな感じしますし、其の方が好きです。シリアス多めの切恋的なのが。御互いが抱えてる複雑な思いとか、なりきりになると表現が難しいなって思います。アヤノはケンジロウのやろうとしている事を知って、一人で悩んで。透明アンサーではアヤノが一人泣いてる所をシンタローは見たけど、何も出来なくて後悔して。..やっぱりシンアヤはシリアスに限r(
  了解です-。というか、ゆっくり打ってたらめっちゃ時間掛かっちゃいました。/ )

あ__御帰りー。何時もよりも遅かったんじゃない? 今日。
( すっかり夜も更け、昼間賑やかだった此処も今はしんとしている。聞こえるのは時間を告げる時計の秒針音と、ページを捲る音だけ。シンタロー、エネ、モモはもう既に家へと帰り、キドやマリーは就寝済。今此の秘密組織_メカクシ団のアジトで起きているのは己のみ。ソファに寝転がり、情報誌を手に次々とページを捲って行く。求人広告、人気絶頂アイドルのインタビューに今話題になっている時事等々。ちらり、目を移した先には時計。何時の間にか深夜の時間帯になっていた様だ。己が特に此れと言ってする事も無くこうしてソファに寝転がって情報誌を読んでるのは、アルバイターである此処の住人、メカクシ団員No.2の少年を待っているのだ。最近、否。三月になってからというもの、帰りが段々遅くなって来ている。夜遅くに帰って来て早朝から出る事の多い毎日だと疲れも堪るだろう。其れを心配したキドが"今日は起きている"と言っていたのだが、家事をしてくれている女の子を夜遅くまで待たせていたなんて思えばセトも申し訳なく思うだろうから、代わりに己が起きていると言う次第。時折欠伸を洩らし筒、帰りを待つ事もう数時間。仮眠でも取っていようか、手に持っていた情報誌を何時かの様に顔の上に乗せて瞼を閉じようとした時、"ガチャリ"と鍵の開く音が聞こえた。情報誌を顔の上から退け、扉の方へと目を向けた。扉がゆっくり開き、其の隙間に見えたのは緑の繋ぎを着た己が待っていた少年。むくり、ソファから上体起こし、ひらひら手を揺らし乍くすりと口許に笑みを浮かべて見せた。)

• No.10 by 瀬戸幸助  2014-03-27 16:52:27 

(/ですよねー!やはりシンアヤはシリアス感があってこそ…。
ああ、透明アンサーのPV大好きなんですよ!悲しいですけど…
いえ、主は最近リアルが忙しく、一日に2回程度しかレスを返せないと思うので…全然ゆっくりしていただいて構いません。)

―――え、カノ?ああ、ただいまっす
( 扉を開けると、まず己の目に飛び込んできた部屋の光。電気がついていたことに驚きを隠せず、少々間抜けな声で律儀に上記を述べる。そして後ろを振り返りドアに向き合い、あまり音を立てないよう静かに閉め内側から鍵をかける。次に、団長…もといキドの趣味全開である、剥き出しのパイプが張り巡らされた天井から覗く、無数の裸電球のスイッチを探すため、右手で右側の壁をぺたぺたと触る。そしてスイッチの場所を見つけると、部屋の電気はすでについているため、玄関の裸電球にのみスイッチを入れ明かりをつけた。立ったまま徐に壁に手をつくと、片手で器用に履いていたスニーカーを脱ぐ。そして、脱いだスニーカーを壁から離した手とともに両手で丁寧に端に寄せると、今日一日の疲れを吐き出すように、大きく一つ息を吐いた。そして顔をあげ部屋へと入ると、「こんな時間まで何してるんすか?」と、先ほどまで夜道を歩いていた己を完全に棚に上げ、少し怒ったような呆れたような声色であいかわらず笑みを湛えている相手に向かって声を掛け。 )

• No.11 by 鹿野 修哉  2014-03-27 20:17:36 

( / シリアス抜きではシンアヤは語れな ry
私もです、透明アンサ-は勿論、ロスメモ、アヤノの幸福理論も大好きです。
そう言って頂けると嬉しいです。私も最近はネットする時間が減って来てるので..。此方はどれだけ遅く為っても待ちますので、主様もゆっくりして下さいね! / )

何って、セトを待ってたんだよ。最近セト、全然メカクシ団の皆に会えて無いでしょ?
( 怒りと呆れが混ざっているかの様な感じで問い掛けて来た緑色の少年。そんな彼の問い掛けについさっき迄バイトで外に居た人が何を言っているんだか なんて思い、心中では少し呆れ乍、だが其れを表には微塵も、おくびにも出さず 飄々とした態度の儘で あたかも其れが当然、其れしか無いだろう といった感じでアルバイタ-少年の問い掛けに答えた。不意に 何か飲もうかな、なんて よッとソファから立ち上がり、冷蔵庫の中に在るコ-ラを、自分の分とついでにセトの分との二本を手に取れば、一本を机の上に置いて自分の手の中に在る缶のプルタブをプシュッと炭酸の弾ける音と共に開け。なるべく大きな音を出さない様に配慮し乍。先程迄座って居たソファに座り、背凭れに肘掛け足を組み リラックス状態に為ればぐびッと一口、黒い炭酸水を口へと含んだ。)

• No.12 by 鹿野 修哉  2014-03-29 20:48:28 

( / 暇なので & ちょいと下がってたので上げて置きますねー。/ )

• No.13 by 瀬戸幸助  2014-03-29 21:08:54 

そうっすけど、わざわざこんな時間まで待たなくてもいいのに…
( まるで当然とでも言いたげな様子で告げる彼を見、ため息交じりに後ろ髪を搔きながら上記を述べ。そしていつも食卓を囲んでいるテーブルに腰を掛けると、そのまま顔を伏せてカノの言葉も一理あるなと考え。確かに、新しく加入したメンバーと顔を合わせる機会は、己だけ群を抜いて少ないだろう。しかしバイトを蔑にするわけにもいかない。だがこうしてわざわざ夜遅くまでカノを待たせるのも忍びない…と、一人ぐるぐると考えていると、突如トン、と子気味いい音と共にテーブルが微かに振動するのを感じた。何かと思い顔をあげると、どうやらカノがコーラをだしてくれたようだ。体はひどく疲れてはいるが、だからこそこのタイミングで出された黒い炭酸水が嬉しく、己はごくりと喉を鳴らし「いやー、どうもっす!」と嬉々とした表情で礼を述べ、勢いよく一口口へ含んだ。そしてプハァ、と息を吐けば、彼の方へと目線を向け「俺も帰ってきたことだし、もう寝てもいいっすよ?あ、歯磨きも忘れずに。キドがうるさいっすからねえ」等と告げて。 )

(/ロスメモはヤバいです、もう大好きです!実は男キャラで一番好きなのがシンタローなので…かなり俺得動画なんです←
そして返事が遅れてしまい申し訳ありません、せめて一日一レスを目標に頑張るので、暇なときにでもいいので付き合ってくだされ…!)

• No.14 by 鹿野 修哉  2014-03-30 22:34:35 

僕が寝たら代わりにキドが起きてる事になってたよ?
( " 其れなら僕が起きてた方が良いでしょ "といった感じで、溜息混じりの彼の言葉に返答。セトの事だ、恐らく団員の皆と会う事は少ないが、かといってバイトを休んだり、誰かをこんな夜更け迄待たせて多くのは悪い だとか考えているのだろう。其の心遣いは素直に嬉しいのだが、自分の体調には気を配っているのだろうか。何て思って居れば、先程己が置いたコーラを嬉しそうに飲む彼 「如何致しまして。」くすり、小さく笑い己も更にもう一口、黒い炭酸水を口へと含み。ほんと美味しいよね、コーラって。シンタロー君が大好きだってのも分かるなあ。心の中で呟き乍口の中で弾ける炭酸水を堪能してると、「あれ、新規メンバーの事とか、最近有った事とか聞かなくて良いの? 聞かなくても良いなら御言葉に甘えるけど。」右人差し指を己の紡ぐ言葉に合わせて二回小さく揺らし、にこり口許に笑みを浮かべて、首を傾けて。)

( / あ、私も男キャラの中ではシンタローが一番なんですよ! 以前はカノだったんですけど...。ほんと俺得ですよね、そして女キャラの中で一番好きなのはアヤノなのでアヤノの幸福理論は俺得(←
いえいえ、此方も昨日自分で上げて置いて其の後レスが出来ず申し訳ありません!! 此方もレス遅くなったりするので、主様のペースでレスして貰って大丈夫ですよ! 御互い暇な時にという事で... / )

• No.15 by 鹿野 修哉  2014-03-30 22:39:03 

( / うわ、脱字というか脱文(?)が...! PCで見て6行目の「炭酸水を堪能してると、」の後に打とうと思ってた「" 寝ても良い "と告げられた彼の言葉に」ってのが抜けてました! すみません、/ )

• No.16 by 鹿野 修哉  2014-04-02 20:52:06 

( / 上げますねー / )

• No.17 by 瀬戸幸助  2014-04-03 14:58:39 

あぁ…まあキドは女の子っすからねえ。夜遅くまで待たせるのは気が引けるっちゃ引けるんすけど…
( 彼の言葉を聞くと、目を伏せて一度うーんと考えるような素振りを見せて。そしてわざわざ彼が己を待つために起きていた理由に対し、どこかいまいち納得していないような口ぶりで上記の台詞を述べ。次いで右手で持った一度口をつけたコーラのラベルを意味もなく見つめ、久しぶりに飲んだなあ、と心の中で呟き。すると今度は一口目のように勢いよくコーラを飲み込むのではなく、丁寧に口内で味わうようにゆっくりとコーラを傾かせ体内へと流し込み。そして余韻を楽しみつつも口を離し小さく一つ息を吐くと、「いやあ、久しぶりに飲んだっすけどやっぱ美味いっすね!この間キドから聞いたんすけど、シンタローさんがコーラ好きだってことにも同感っす」等と、相手も似たようなことを考えていたとは全く知らずに述べ、くるり彼の方へ顔を向け爽やかな笑みを湛え。そして己が告げた「寝てもいい」という言葉に対する彼の返答を聞くと、珍しくバイトの休みを貰えたため、日付は変わってしまったが今日は一日中空いていることも相まって聞きたい衝動に駆られるも、それをぐっとこらえて。そして「んー…聞きたい気持ちはやまやまっすけど」なんて台詞を掛け時計とにらめっこしながら言い、ぱきぱきと骨を鳴らし大きく伸びをして。 )

(/いやあ、私もたまに脱字とか変換ミスとかやらかすので大丈夫ですよ!(親指グッ
私もカゲプロを知ったばかりのころはカノが好きで、そのあとシンタローを好きになり…女キャラではアヤノが一番好きなんですよ!奇遇ですね!!アヤノの幸福理論は歌詞がもう素敵すぎて…。
それとわざわざあげていただいてるのに返信が遅くてすみません。四月という事もありリアルの方がばたついていて…。ですが四月の中頃になるとだいぶ落ち着いてくると思うので!いえ、落ち着かせて見せます!←
あとあと、カゲプロの小説の五巻はお読みになったでしょうか!?)

• No.18 by 鹿野 修哉  2014-04-04 23:23:24 

でしょ? あ、其れでキドから伝言。"無理はするな"だってさ。
( 納得してなさそうだなぁ、唸り乍考える素振りを見せた彼に対しそう思いつつもやや横に首を傾け、念押しするかの様に言えば、我らが団長から頼まれていた伝言を思い出し伝えて。手に在る缶の中のコーラを混ぜるかの様に手首をくるくるとゆっくり動かして缶を揺らした後、まだ缶の中に残っている黒い炭酸水を全て飲み干そうと口を近付けた時、丁度己も考えていた事を言う彼。奇遇だなあ、何て思い乍爽やかに笑む彼を見、こくり、一度頷けば「そういえば此れ、シンタロー君が態々家から持って来た奴だった。」何て嘘を吐き、どんな反応するのかな、まあ大凡想像は出来るけど。何て相手の様子をコーラを少しずつ口に含み乍観察してみたり。そして、己が放った言葉の返答に悩んでる様な、はっきりしない彼を見遣ると、如何やら壁に掛けて在る時計を見ている様。「明日…じゃなくてもう今日だね。休み貰えてるの?」此の季節にそう休みが取れる事なんて少ないとは思うが、一応聞いてみて。もし休みを貰えてるのだったら、シンタロー君やキサラギちゃん達も来る事だし直接色々話すと良いから己から話す必要は無い。そしたら寝よう、等と考え乍時計から目を移して。 )

( / 有難う御座います! やらかしちゃいますよね、余所見して目線戻したら誤字とか何処迄書いたかとか忘れちゃったりします。
うわあ、奇遇過ぎますね! アヤノの幸福理論は「真っ赤な色は主人公の色だから」って所と二番サビが好きです!
いえいえ、大丈夫ですよ! 何だか急かしているみたいですみません; 下がり過ぎたら上げてるだけですから、此方は後回しで全然構いませんので! 四月の中頃ですね、了解しました! 無理は禁物ですよ。
其れがまだ読んで無いんです、まだ買ってすら居ません (←
早く買って読みたいですほんと…!! / )

• No.19 by 瀬戸幸助  2014-04-05 23:11:06 

んー…
( カノの口から発せられたその伝言を聞くと、肯定しているのか濁しているのかあいまいな返事を返し、とりあえず聞いているという姿勢だけを示し。そしてまだ三分の二くらい余っているコーラに口をつけぐびぐびと体内へと流し込むと、また彼に話しかけられ。何かと思い口を離しそちらに顔を向けると、何と彼は驚かずにはいられない言葉を発し。己は目を見開きついげっぷが漏れそうになるのを抑えながら、「って、っちょ、じゃあこれ飲んだらダメなやつじゃないっすか!?」と、深夜だという事も忘れて声を上げ。そしてもう口をつけてしまったというのにアワアワとキャップを閉め、買って返さなきゃ…等と心の中で考えて。そして己に休みを貰えているか否かを尋ねる彼に対しては、あえてまだ返答せず「カノは明日何してるんすか?」と質問を質問で返してみて。この問いに特に深い意味はないと自分に言い聞かせつつ、本心では最近幼馴染の男同士で話す機会も減っているし、気になっていると言えば気になっているのだけれど。 )

(/ああーわかります!長いロル書いてるうちにさっきなんて書いたか忘れちゃって同じ接続語を何度も使いまわしちゃったりとか…そして変な文になったのを読み返してから気付きまた書き直すため時間がかかるという悪のスパイラル←
そうなんですか!二番のサビの「赤目色、それが私なら 誰かの未来を救えるかな」ってとこめっちゃ好きです!あとそれに続く「不器用で情けない 一人ぼっちの作戦だ」ってとこ萌えちゃめちゃ感動…!
はい!いえいえ、無理してでも来ますよ!(親指グッ
うえええ本当ですか!?絶対早く買った方がいいですよ!孤児院組とアヤノの過去が明らかに…!続きは書店へどうぞ!←)

• No.20 by 鹿野 修哉  2014-04-06 10:00:16 

…まあ、無理し過ぎて倒れたら元も子も無いから、其れだけは気を付けなよ。
( 聞いている、と言うのは分かるが曖昧な返事をする彼を見、くすり小さく口許に笑み浮かべ心配しているのか心配していないのかどちらとも分からない様子で上記述べ。本心は結構心配してる、でも欺いて仕舞えば分からないでしょ。コーラを飲み乍相手の様子を観察して居れば、己が嘘の言葉を発した途端、慌てた様子を見せ予想通りの反応をする彼。コーラの缶を口から離し其の様子を見て、ぶふッなんて吹き出しては「セト、今夜中だよ。キド達が起きちゃう…」けらけら、面白そうに笑い乍大声を出した相手に対し、確実に己が悪いにも関わらず注意をして。嘘だって言おうかどうしよっかな、シンタロー君が来て嘘だってバレるまでネタ晴らししないのも面白そうだし。等と考え乍、次に己の質問に対し質問を返して来る相手に、何で僕?なんて思い乍も明日の予定が有ったか如何か頭の中で思い出し「んー、明日は特に何するとか決まって無いよ。此処でのんびりシンタロー君達をからかうとか。」さらりと赤いジャージの少年達が聞けば突っ込んで来そうな言葉を加えつつ相手の質問に答え。 )

( / そうですそうです、時々読み返す時間ももどかしくて結果脱字してたり同じような言葉を二回使ってて文が変になってたり…かといって読み返したら読み返したで此処変えた方が良いよねみたいな感じで何度も何度も…マタニティスパイラr(←
其処です其処!私も「赤目色~」って所好きなんですよ大好きです!其れと其の「一人ぼっちの作戦だ」って所!鳥肌たちましたよもう!!アヤノオオって叫びたかったです。((
えっいやいや!嬉しいですが、無理したら駄目ですよ!?お体に障るので!!
ダーティーな彼とアヤノをはよ見たいいいいいいい!!!どうしよう、昨日ヤング○ース付録に目が行って買っちゃったし、1-4巻は友達に借りて読んだから5巻から買うのも…!どうせなら全巻買いたいけど他に欲しい物も有るしry / )

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:1対1のなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック