能力者が集う探偵事務所【3L可能、ほのぼの系】

能力者が集う探偵事務所【3L可能、ほのぼの系】

宮沢 遥  2014-03-20 17:30:01 
通報
例の新人かい?まー簡潔に説明すると、この探偵社は依頼を受けてこの事務所所属の探偵が能力を使って依頼人の希望に答えてるって言う感じだ。有る程度の常識有ったらとやかく言うつもりは無いからさ、とりあえず入ってみな。


禁止行為

20文字以下のロル

荒らし、成り済まし

裏行為(主がどうすれば良いのか分からなくなるからです←)

一か月以上の放置

--------------------------------------------------
ちなみに、>>1はアタシの自己紹介だからよ、レス禁にさせてもらうよ

コメントを投稿する

  • No.438 by 匿名  2014-08-05 19:06:32 

「犯罪者」役で参加しても良いでしょうか?
すみません、悪役を演じすぎて悪役ぐらいしか演じれないもので……
募集していなかったらすみません。

  • No.439 by 須藤 蓮一  2014-08-05 19:12:36 

>小森

……珈琲を頭からかけられたいようだな貴様は?後輩に手伝ってもらうことが恥ずかしいと思わんのか。言葉に甘えるなら少し遠慮をしろ、だから舐められるのだ。
(給湯室に届くほどの相手の声を聞きながら二人分の珈琲を持って戻ってくると大量の書類を持ってきた相手に今度は此方が眉間を寄せ、少々説教をすると持っていた砂糖とミルクが入った片方の珈琲を乱暴に相手のデスクへ置き。しかしそれでも助言をしたのは己なので全ての書類を受け取ることはせず、後は自分でやれとばかりに渡された半分程の量を奪っていき

  • No.440 by 小森 翼  2014-08-05 19:14:57 

匿名さん
(/多分大丈夫ですが…そうですね、犯罪者さんはある意味イベントキャラのようなものでして、普通に絡むこととかは難しいんじゃないかなと…。募集は一応してると思いますよ!、一人いらっしゃるので^^

  • No.441 by >>438の匿名  2014-08-05 19:20:14 

>小森さん

(/ご回答ありがとうございます!!
そうですね…一つのキャラで演じれるのには限りがあると思うので、モブ等も併合して使おうと思っています。)

  • No.442 by 小森 翼  2014-08-05 19:22:53 

須藤君
あっついからやだよ⁈あ、ありがと-、
(相手の言葉にぎょっとしつつ、珈琲を持って来てくれたことに気がつき、へらりと笑いお礼を言って。「成る程〜、」相手の言葉にだから舐められていたのか、と納得し、へらりと笑いながらふんふん、と頷き半分に減った書類をデスクに持ち帰ると珈琲を飲み、丁度良かったので、少し驚いて、嬉しそうに少し飲んでそばに置くと自分より沢山の書類を持っている相手から、少し書類を取り、丁度よくしてデスクに戻り、「須藤君助かります-、」と言って笑って

  • No.443 by 小森 翼  2014-08-05 19:24:26 

匿名さん
(/はい。それで大丈夫だと思いますよ^^いま主様がいらっしゃらないので、不十分な回答で申し訳ないですが…参考になれたのなら嬉しいです^^新キャラさん楽しみにしてますね!

  • No.444 by 須藤 蓮一  2014-08-05 19:31:17 

>小森

……いやお前……はぁ、砂糖とミルク…多めで良かったよな、貴様は
(元々相手の性格の根本的なところが此方の敬意の払わない原因でもあったりしなくもないのだがなんだか納得してしまったようなので敢えてそれは口に出さず黙り。珈琲の味の加減を相手の好み通りに淹れることが出来たかと不安になったらしく確認程度に後ろを振り向けば己の書類を持っていく相手に「…あぁ、頑張れよ」と声をかけ

  • No.445 by 小森 翼  2014-08-05 19:39:32 

須藤君
うん、美味しいよ!、ブラックも好きだけど、こっちの方が好きかも-!
(相手が何か言いかけたが、首を傾けるだけで何も聞かず、あは、と笑いながら、振り向かずに手を動かして、初めてこんなに入ったのを飲んで、とても美味しかったので、相手の声に元気に応えて。座ったところで声をかけられたので、振り向くとガッツポーズしながら「おう!頑張るよ-!」と言いにんまりと笑って

  • No.446 by 須藤 蓮一  2014-08-05 19:47:06 

>小森

…成程、ブラックも飲めたのか……それならいい。早く仕事にかかれ。
(意外だ、とばかりに感嘆の息を漏らし、どうやら己の淹れた珈琲も気に入ってくれたらしく内心安堵すると表では冷たく仕事仕事と口にして。相手が元気になったらしい声を聞いて相手に見えないようデスクに向かい少し下を向いて此方も釣られたのか微笑、仕事に取り掛かって

  • No.447 by 東條要  2014-08-05 19:58:55 

天さん
おそらくここのトイレで亡くなった人かなんかの人だろう。
(ため息をつき、[カメラの回収に天さんが行く?]と言えば)


ゆすりに行くだけだったんだけど金絡むからそういうふうにしたの。
(自分もカメラマンの格好をし、顔をサングラスで隠し行き、すべてを終わらせてきて)
ほらみろ。DVDは10万。依頼料は3倍。ちょろいな。

  • No.448 by 東條要  2014-08-05 20:02:56 

須藤
はじめまして。新しくきた東條要と言います。以後、よろしくです。
(軽く微笑み、[ちなみにパソコンで情報や隠しカメラや監視カメラをハッキングしたりするのが得意なんでお役に立てるかと]と言い)

  • No.449 by 須藤 蓮一  2014-08-05 20:14:28 

>東條

…須藤蓮一だ。…成程、ただそれだけで満足するなよ。書類整理も仕事の一部だ、そちらも慣れてもらわないと困る。せいぜい無能ではないことを祈っている。
(ハッキングが出来る時点で無能ではないのだが初対面の相手にも毒を吐いてしまうのはいつものことのようで冷たく相手を見据えながら親指で書類を指差し

  • No.450 by 東條要  2014-08-05 20:18:19 

須藤
じゃぁ貴様はなにが出きる?書類整理なんて誰でも出来んだろう?
(鼻で笑い、[てめぇがやれないから言ってんのかと思ったよ]と悪気はないが挑発な言葉を言い)

  • No.451 by 小森 翼  2014-08-05 20:23:36 

須藤君
あは、吃驚した-?
(相手が意外そうに言うので、これだけのことで優越感を感じ、にやけながら、珈琲を飲み、仕事仕事、と言葉を吐く相手に、軽く呆れも混じった笑みを浮かべ、「あ-い、…、わかった!須藤君って何だかお母さんみたいだね!」と軽く返事をしつつ、何かに似ている、と探して思いついたようにいきなり言うと、何気に世話焼きだし、小言が多いし、と心で付け加え、くすくすと笑って資料の整理を進め

東條君
あれ、探偵として会いに行く時、変に思われないかな
(自分も、ずり落ち気味な大きなサングラスを真似てかけてみつつ、手で押さえながら首を傾けて

  • No.452 by 須藤 蓮一  2014-08-05 20:25:53 

>東條

…ハッ、最初から書類整理はお手の物だと?頼もしいな。私は主に外で犯罪者の取締や書類整理が担当なのでな、わからないことがあれば聞けばいい。…あぁ、私にパソコン関係のことは聞くなよ。
(いきなり口調が変わった相手に驚き若さ故か相手の挑発に乗ってしまいそうになるも此処での己の立場を思い出し一つ呼吸を置けば上記を淡々と述べ

  • No.453 by 須藤 蓮一  2014-08-05 20:32:47 

>小森

…少しだけだがな。
(珈琲飲みながらこくりと一つ頷き。己が母親のようだと言う相手に思わず椅子から転げ落ちそうになるも踏ん張り、「確かに私は他人に口出しをすることが多々あると自覚している…が、こんな母親が居てたまるか」と、己の性格の悪さは自覚しているらしく体制を立て直しつつ突っ込みを入れてペンを持ち直し

  • No.454 by 小森 翼  2014-08-05 20:40:39 


須藤君
あは、もっと驚いてもいいのに
(相手が少しだけ、と言うので、笑いながら、上記を言い、首を傾けて、これは何だ、と一枚のプリントをじっと読んでむ-、となって。そっか、と相手の言葉にはっとなると、「なら口調をも少し和らげて捻くれた所をなくせばきっと…あれ、それじゃ須藤君じゃなくなっちゃうね-!」首を傾けて考えながら喋っていたが、違うな、と思い、あははっと笑って

  • No.455 by 東條要  2014-08-05 20:42:45 


探偵として報告するときは素顔だぜ。
サングラスはカメラマン用の変装だよ。
(車で有名な政治家の家の前に着き、[小森はこの小さいビデオカメラを回してて?]とカメラを渡し言い)
須藤
それは頼もしいですね。 (クスっと笑い、[聞きませんよ。パソコンは俺の得意分野ですしね。]と挑発にのった相手をニヤリとしながら)

  • No.456 by 小森 翼  2014-08-05 20:46:51 

東條君
あ-い、
(頷いて、相手から渡された小さなカメラを手に取ると、使い方がわからないのか、がちゃがちゃ弄ってやっと付けると、よし、と呟き大きな家を見上げてぼんやりして

  • No.457 by 東條要  2014-08-05 20:54:51 


使い方大丈夫?それからこれつけてな。
(翼の首にネックレスをつけ、[超小型ccgカメラ、これでとるのは奥さんの表情だな]と言い)
さぁてお仕事しますか。

  • No.458 by 須藤 蓮一  2014-08-05 21:00:50 

>小森

…おい待て。口調が荒くて捻くれていたら私なのか?
(相手の聞き捨てならない発言に珈琲のことなんて吹っ飛び間髪入れずに突っ込みを入れると、毒を吐くあまりただの悪餓鬼と認識されているのではないかと内心自己嫌悪に陥り出し、それを振り払うように珈琲を一気飲みしてしまい「…水を汲んでくる」と少し低いトーンで溜息混じりに言うとカップを流しに持っていき


>東條

そうしてくれると助かる。…無駄話はここまでにして早く仕事を覚えるんだな。
(相手の表情に不信感を抱き眉を顰めるも書類担当の身、まだ未処理の書類がある訳で己のデスクへと向かい早く仕事に取り掛かるよう促して

  • No.459 by 間代 天  2014-08-05 21:15:35 



あまり遠くはないな。(猫のシールの場所を見つけると上記のように述べると「よし、とにかく行くか。」と先を歩き)



盗撮犯だと誤解されたら困るからごめんだ。(即座にそう答えるとさっきいれてきたコーヒーを飲み「そもそも第一発見者なんだし要さん、あんたが行けばいいだろ。」と回収の件を要に振り)

須藤

静かなのはいいことだと思うぞ。(須藤の後ろ姿を見掛けたので声をかけると「仕事がないせいで収入が無いのも辛いが…」と続け)
(/お久しぶりです!)

  • No.460 by 小森 翼  2014-08-05 21:15:55 

東條君
ふむふむ
(相手から首にかけられたネックレスを弄って、使い方がわからないのでまた弄くりまくってぱちっと相手の顔を取ることができたので、成る程ー、と理解すればまたよしっ、と呟き

須藤君
…?まあ、それもあるけどねぇ、
(相手が間髪入れずに突っ込んで、遠目に落ち込んでいるように見えたので首を傾けると、上記を呟き。一気に珈琲を飲んでしまったので、驚いたように相手を見ると、大丈夫かな、と心配交じりに相手を目でおって、「小言が多いし、捻くれた所もあるかもしれないけど、優しい所がお母さんだよね-って、」相手には見えないだろうが、満面の笑みで相手に聞こえるように言うと相手の机から更に終わっていない資料をとってきて机に置いて

  • No.461 by 小森 翼  2014-08-05 21:17:40 

真代君
さすが真代君…!地図も完璧だね!
(相手の後ろを着いて行きながらにんまりと笑い、当たり前なのに褒めてぱちぱちと手を叩き、無事につけそうだ、とほっとして

  • No.462 by 須藤 蓮一  2014-08-05 21:33:37 

>間代

…貴様か…。フン、私は静かな方が好ましい。…仕事がないのなら外でも見回って探してくるか宣伝しろ無能め。
(いきなり声をかけられ驚くも相手だと知ると悪態をつき、いつものように毒を吐いて窓を指差しパトロールに行くことを勧め


>小森

…まぁ、自覚していることだが…
(カップを洗い終えると新しくコップを出し、水を汲んで飲み干すといくらか気分が楽になりふぅ、と深く息をつくと次に紡がれた相手の言葉に頬を若干染めて「……いつ私が優しくしたというのだ…チッ。…っておい。」褒められることは慣れていないらしく今度は熱くなった顔を洗い、デスクに戻ると少なくなっている書類に気付き短く声かけてみて

  • No.463 by 小森 翼  2014-08-05 21:39:17 

須藤君
…、
(ごく、と珈琲を飲んで、書類を分けていれば、相手が顔を洗っている音が聞こえて、忙しい人だなぁ、と思っていれば、相手が短く声をかけてきたので顔を上げて「ん、何だいワトソン君」と言い、光の遮断のためにかけていた眼鏡をくいっと上げて、首を傾け

  • No.464 by 須藤 蓮一  2014-08-05 21:48:06 

>小森

…しょるッ…ッぶふっ、ハハハッ…
(書類のことだが、と言いかけたところメガネのせいで相手がホームズに酷似していたこともあってか"ワトソン君"がツボに入ってしまったらしく盛大に吹き出し肩を震わせ、声を上げて笑ってしまいその場に座り込んで暫く笑い

  • No.465 by 小森 翼  2014-08-05 21:53:34 

須藤君

(あまり笑わない相手がいきなり声を上げて笑い出したので、吃驚して椅子の上で飛び上がって、きょとんとして相手の笑う姿をみていたが、自分も釣られてあはは、と笑い始め「大丈夫須藤君、おかしくなっちゃった?」と言いながら笑って

  • No.466 by 須藤 蓮一  2014-08-05 21:58:40 

>小森

……ハァっ…ハァ…ッ貴様のせいだ!
(なんとか落ち着いたらしく息を整えていると頭上から降ってきた声に今度は相手を指差して怒鳴り、笑いのせいで目尻に溜まった涙を指先で拭うとよろよろと立ち上がり「あまり妙なことを言うんじゃない…あぁ、疲れた」と己のデスクへなだれ込むように座り

  • No.467 by 小森 翼  2014-08-05 22:09:13 

須藤君
えっえええ…そんなに面白かったかな
(怒鳴られたので、方をすくめて、相手を見下ろして、立ち上がってまた座る相手を不思議そうに見て、うーん、と少し考えると、いきなり手を伸ばして、相手は座っていて自分は立っている今しかできない、撫でる、と言うことをいきなりしてみて「須藤君、大丈夫?」と言って首を傾けて

  • No.468 by 須藤 蓮一  2014-08-05 22:15:27 

>小森

…あまり思い出させるな…
(笑うとかなり体力を使うらしくぐったりとしたまま力なく上記述べれば急に伸びてきた相手の手に驚きはするものの実際撫でられてみると心地いいもので。しかしすぐに相手の手を掴むと「子供扱いをするな」と睨みつけて

  • No.469 by 小森 翼  2014-08-05 22:23:37 



須藤君
うん、お疲れ様(?)
(相手のぐったりした姿に、困り果て、割と本気で心配して、あまり笑わない人は笑うと疲れちゃうのか、と思いあわあわと焦って一応眼鏡を外してポケットにかけて。相手に睨まれるとむー、と口を尖らせて「年下でしょ-?」と首を傾けて

  • No.470 by 須藤 蓮一  2014-08-05 22:28:47 

>小森

…だから誰のせいだと…チッ。
(この疲れを生み出した根本的原因を相手になすりつけて悪態をつくもこれ以上言ったところで無駄だと判断したのか舌打ちをして言葉を遮れば相手の言葉に顔をしかめ「年下だからなんだ、私はもう子供扱いされる年齢じゃない。」とそっぽ向き書類に向き直って

  • No.471 by 小森 翼  2014-08-05 22:35:04 

須藤君
あは、元気なったね!よかった、
(相手の話をあまり聞いていないのか能天気に、舌打ちをする相手を見てとても不安になっていたので、何時もの調子になってくれたので、ほっとしてだらしなく頬を緩めて。相手がそっぽを向いてしまったので、「あは、どうだろねぇ、と、ありがと、早く終わらせて手伝えるようにするからね、」と相手の背中にいい、ぽんぽん、とつい相手の頭を撫でると急いで逃げるようにデスクに戻り、書類の整理をすすめて

  • No.472 by 須藤 蓮一  2014-08-05 22:44:36 

>小森さん

…フン、この量を終わらせる為疲れに負けている訳にはいかんだろう。
(己が持ち直したところで笑顔になる相手にこそばゆいものを覚え気合を入れ直しゴキ、と首を回し書類に集中しようとすると不意に撫でられムッとするも「…最初からそうしろ」とだけ言い放ち今度こそ書類へ取り掛かればある程度終わらせると疲れが襲ってきたのかそのまま机に突っ伏して眠りについてしまい

(/すみませんがなんだか寝落ちしそうな程眠いので落させてもらいますー、おやすみなさい!)

  • No.473 by 間代 天  2014-08-05 22:47:01 



…よし、ここだ。(地図と現在地を照らし合わせると目的地に着いたと報告し「で、ここからどうするんだ?」と続け)

須藤

全く、相変わらずだな。(左手を腰に当ててふっ、と鼻で笑いながらそう述べると「お言葉通り見回りでも行ってくることにするかぁ。」と続け、右手を振り)

  • No.474 by 東條要  2014-08-06 02:10:28 

須藤
書類整理ってなにすんの?ただ見てハンコ押すだけじゃねぇの?
(自分の机に座り、[状況の報告とか?]と聞けば)
天さん
男子トイレだから盗撮犯にはならないぜ。俺はごめんだよ。さすがに行きたくないな。
(そういうのあった場所は苦手なため行くのを拒み、[警察に行って回収してもらうか?]と聞けば)


大丈夫?
(ちょっと不安が残るけどここまで来たらやるしかないので、[ミスだけはしないでくれ]と言い、屋敷に入り)

  • No.475 by 小森 翼  2014-08-06 04:45:08 

須藤君
あまり無理はしないようにね-、
(相手の気合を入れる音などが聞こえ、それから静かになったのでこちらは集中して、何時もより早めに終わってしまい、一つため息を吐くと、「須藤君、私おわったよ-」と声をかけてみるが、相手がとても静かなのに気づき、相手のデスクを見れば、すっかり寝ていたのでくす、と笑うと立ち上がり、「疲れに負けてるじゃないか」と寝ている相手に声をかけつつ、相手の余った書類を自分の所に持って行き、整理を始めて


真代君
ありがと!もうこの家の人とは話済みだから、猫ちゃんを普通に家にお邪魔して、受け取るよ-。このバスタオルでくるんで、持って帰り、次にうちで飼い主を照合し、探すの。この猫ちゃんは首輪が着いているようなので、迷子ねこの可能性があるんだ。
(相手のおかげで早くつくことができたので、万歳してお礼を言い、これからする作業を教えて、「まあ、探すあたりは私がやるからね、真代君は待ってる?」とつけたし、首を傾けて

東條君
ん、大丈夫ですよ、東條さん
(相手が、ミスはするな、と言うので、首を傾けてにんまりと笑い、助手なので、敬語を使って後ろに着いて行き

  • No.476 by 小森 翼  2014-08-06 04:46:37 

(/あの後、多分須藤さんがレスをする前に僕も寝落ちしていました…申し訳ないです^^;;瞬きでねれるほど眠かったようで←/すいません!、

  • No.477 by 間代 天  2014-08-06 06:31:08 



まぁ、そういう事なら…警察も忙しいだろうし、ちょっくら行ってくる。(要の話を聞く納得し上記のように述べ「あ、要さん。後で昼飯奢ってくれ。」ニヤリとしながら)



まぁ、元はお前の仕事だしな。待ってる事にする。(ポケットからスマートフォンを出し、いじりながら上記を述べ、これぐらいなら翼一人でも出来るだろうと思い待つことに。)

  • No.478 by 小森 翼  2014-08-06 07:01:15 

真代君
了解。
(相手が自分に任せてくれたので、頷けば、インターホンを鳴らして「探偵事務所の小森で-す、猫を預かりに来ました」と中に聞こえるように声をかけつつ、ドアを開けてもらったら中に入り、数十分後に出て来て猫を抱えており「任務完了。帰還します-」と言って笑い「待っててくれてありがと、真代君。」と言い

  • No.479 by 東條要  2014-08-06 08:52:13 

天さん
回収よろしく。ちなみに女子トイレにも隠しカメラあるからそこもよろしく。回収のさいに清掃中の札やれば大丈夫だから。
(ニッコリ笑い、ちゃんと映像チェックするから大丈夫と言い、[昼飯考えておく]と伝え)


(屋敷に入り、奥さんに逢い説明してきて、一通りのことを済ませ、屋敷を出て事務所に戻ってきて)お疲れ。DVDが予想以上の金額で売れたな。依頼料も期待できそうだな。

  • No.480 by 小森 翼  2014-08-06 16:40:51 

東條君
ん-、東條君もお疲れ様-
(緊張で疲れたのか、ぐったりしながら、ひらひらと手を振り頷いて上記を言い、確かに予想外に儲かった、とおもい「うん、まあその分怖かったけどねぇ」と言いあは、と笑って

  • No.481 by 間代 天  2014-08-06 16:47:08 



さてと…あとで飯でも食べるか。お前も来るか?奢ってやるぞ。(任務も終わりお腹もすいた所のなので食事に行こうと誘い、更に何となく奢ると続け)



と今更思ったが能力で姿消せるから問題ないか。(手を叩くと思い出すように述べ「んじゃ、さっさと帰ってくるわ。」と続け)

  • No.482 by 小森 翼  2014-08-06 16:59:51 

真代君
わあ、奢りなら行く!、と、その前に猫ちゃんを事務所においてこないと
(相手の提案に、おおっ、と喜んで笑うと、思い出したように腕の中の猫を持ち上げて、首を傾けて

  • No.483 by 間代 天  2014-08-06 17:21:08 



そうだな、とりあえず事務所に戻るか。(そう言えば、というような口調で述べると「よし、帰りはお前が前を歩け」と言うと地図を渡し)

  • No.484 by 東條要  2014-08-06 18:54:54 


よくがんばったな。
(ニッコリ笑い、[しばらくは監視カメラと携帯を盗聴するぜ]と言い、パソコンに向かい)

天さん
能力あるから余裕だな。
(手を振りいってらっしゃいと言い[ちゃんとカメラもってきてな]と言い)

  • No.485 by 須藤 蓮一  2014-08-06 20:27:06 

>ALL

……ん、?…何時間寝ていたのだ私は…!
(デスクにて目を開け咄嗟に携帯を確認してみればもう遅い時刻であったので一気に覚醒し、上着を着用すると慌てて手櫛で髪を直し身だしなみを整えてから事務所を出て行き自宅へと焦りながら帰って

(/忙しいので小森様のレスから回させていただきましたが出落ちです、また後になったら来ますね)

  • No.486 by 間代 天  2014-08-06 20:58:59 



要さん、もう一度あの映像を見せてくれ。(カメラを回収しにいって戻ってきたが手には何も持っておらず、焦りながら要に映像を要求し)

須藤

おう、須藤。急いでるなら車乗ってくか?(急いで事務所から出た須藤を見つけると窓から顔を出し、上記のように声をかけ)

  • No.487 by 小森 翼  2014-08-06 21:29:38 

真代君
うんぇ-
(相手に地図を渡され、自分で読めと言われている気がして嫌そうに顔をしかめたが、一応通った場所は覚えているので、地図を丸めてのろのろと歩き始めて

東條君
ん-、じゃあ、後のそ-ゆ-のは任せていいかな、私苦手-、
(相手の話を聞き、眉を顰めると、首を傾けて頼んでみて、むむ、となり

須藤君
うっひゃあ!!ね、寝てませんっ!って、帰るのね。気をつけてね-ばいばい
(先ほどまで、書類整理を終わり、寝ていた所、相手が軽く騒ぎながら出て行くおとで飛び起きると、必死に弁解しようとして、相手が帰って行くのが見え、背中に声を掛けると、忙しい人だなぁ、と首をゆるりと傾げて、忘れ物してそうだなぁ、と思いすこしにやけて

  • No.488 by 須藤 蓮一  2014-08-06 22:50:54 

>間代

…間代…いや、自宅くらい自分の足で…いや、すまない頼めるか?
(聞き覚えのある声と嬉しい申し出に振り返れば案の定相手で、厚意に背こうとするもこれからのことを見通してか最終的に言葉に甘え相手の車に乗り込み


>小森

…あぁ、忘れ物をした…
(急いで出てきてしまった為か案の定学生鞄を忘れたようで事務所へ戻るハメに。慌てている己に溜息を零しながら来た道を戻りなんとか事務所へとたどり着いて扉を開けると相手が視界に入り、「貴様、起きていたなら起こせ。全く…」と説教をし何故か当初の目的を忘れてまた外へ出て行ってしまい

  • No.489 by 東條要  2014-08-06 23:00:43 

天さん
(カメラの映像を見せて、[これだけど]と言い)
なんかあった?


OK。
(編集しながら[いい感じになりながら]と言い)

  • No.490 by 小森 翼  2014-08-06 23:04:12 


須藤君
あっ、須藤君おかえり-
(へらりと笑って手をひらひら振れば、相手に説教されてしまい、きょとんとして、自分に説教しに来たのかと思ってしまったが、相手の学生鞄が目に入り、帰りの準備を元々していたので、相手の学生鞄と自分の鞄を持って「須藤君、忘れ物!」と声をかけながら走って追いかけて、追いつかなそうなので、能力で相手の学生鞄を相手に投げてぶつけて、駆け寄って

  • No.491 by 小森 翼  2014-08-06 23:08:03 

東條君
ん-、でも何か手伝って欲しかったら言ってね
(相手が編集をしているようなので、後ろからパソコンを覗き込み、よくわからないので首を傾けつつ上記を言って

  • No.492 by 須藤 蓮一  2014-08-06 23:11:17 

>小森

づッ!……ッ森貴様!
(自宅へ帰る道の最中そういえば何かを忘れているような、と考え思い出そうとしていたところに相手の投げた学生鞄が後頭部にクリーンヒットしてしまい、短い悲鳴と共に転げて地面に伏してしまえば後頭部抑えながら怒りで体をぶるぶると震わせ後ろを振り返るとやはり相手がいたので怒鳴りつけ、おまけに睨むことも忘れずギリギリと歯ぎしりをして

  • No.493 by 小森 翼  2014-08-06 23:17:25 

須藤君
っ、はぁ…追いついた-
(よたよたと走ってくれば、息切れを押さえつつ、へらりと気の抜けた笑みを浮かべて上記を言えば、相手が睨んで怒鳴って来たので、きょとんとして、相手が後頭部を押さえており、隣に落ちた学生鞄を見ると、「あっ、ごめん!」と言って笑いを堪えて片手で口元を押さえて、笑を隠しつつ、手を相手に差し伸べて「大丈夫?…ぷっ!」と吹き出しながら首を傾け

  • No.494 by 須藤 蓮一  2014-08-06 23:28:07 

>小森

……~~ッッ…黙れ、帰る。
(相手が己を笑いながら見下ろしてくるので屈辱からかみるみる内に顔を赤くさせ唇をかみしめつつ落ちた学生鞄を乱暴に拾い上げると差し出された手も取らず自らの力で立ち上がり、相手の呼びかけにも低い声で上記のように答える始末で。すると忘れ物を届けてくれたことに礼も言わず自宅へと続く道を早足で進んでいき

  • No.495 by 小森 翼  2014-08-06 23:33:16 

須藤君
あ、あわわ…ごめん須藤君
(相手が真っ赤になったと思ったら立ってすたすた帰ってしまうので、少し焦って、本気で怒らせてしまっただろうか、と思い申し訳なくなり、急いで駆け寄って後ろから、謝って、「ごめんね、できるだけ早く渡したくて」と言い、少しだけしゅんとして

  • No.496 by 須藤 蓮一  2014-08-06 23:43:16 

>小森

…………、…鞄を届けてくれたことには感謝する。…が、もっと他に渡し方があるだろう。
(しばらくは相手のことを放っておこうとも思ったがあまりに落ち込んでしまっていることを察したのか深い溜息を一つこぼすと歩調を止め、相手に向き直り相変わらず顔はしかめているものの感謝の言葉は述べ、最後に頭へ軽くチョップを入れてからゆっくりと歩き出し

  • No.497 by 小森 翼  2014-08-06 23:49:44 

!
(しょぼんとして歩いていたが、いきなり相手が止まったので、転びかけて立ち止まり、ピシッと姿勢を正したが、相手の言葉を聞いて、許してくれたと思ったので、ぱあっと顔を輝かせると、チョップがおりて来て、目を硬く瞑って、肩を竦め。相手の歩調がゆっくりになったので、此方も合わせて後ろを着いて行き、怒られたと思っていたので、心底ほっとしたようで、薄く笑いながら、「今度から気をつけるね!」と言いへらりと笑って

  • No.498 by 須藤 蓮一  2014-08-06 23:59:37 

>小森

…調子のいい奴だな……時に貴様、このまま私の家まで着いてくるつもりか?
(一応軽く仕置きをしたもののいつものように笑う相手に先程までの緊張感はどこへいったのやらと内心呆れるも、事務所へと戻ると思っていたがそのまま着いてくる相手に首を傾げ確認程度に問いかけてみて。

  • No.499 by 小森 翼  2014-08-07 00:05:02 

須藤君
へへ…
(相手の言葉にへへ、と笑っていれば、ついてくるのか、と聞かれてしまい、はっとなり今更思い出して手をぽんっと叩くと、鞄を持ち直し、「そうだった!このまま帰るんだったよ-、反対方向だからまたね!思い出させてくれてありがと!」と言い、へらりと笑って、手をひらひら振って帰ろうと後ろを向き、少し早めに歩きながら「学生は早く帰るようにね!」と相手に声を掛け

  • No.500 by 須藤 蓮一  2014-08-07 00:11:32 

>小森

…大きなお世話だ。…気をつけて帰れ。
(自宅へ招いて茶でもご馳走してやろうかとも思ったがこの時間これ以上連れ出すものなんだろう、という思考にたどり着けば此方も手を緩く振返しつつまた機会があれば家に招いてやるかなんて考えて。そして踵を返し己も自宅へと向かい

(/明日早いのでもう落ちますね-!レス蹴っちゃって大丈夫なので!お相手感謝でした)

  • No.501 by 小森 翼  2014-08-07 00:13:35 

(/う-む、僕も睡魔が限界なので、お言葉に甘えて蹴らせていただきますね^^キリ番おめでとうございます!お相手ありがとうございました、おやすみなさい-^^

  • No.502 by 東條要  2014-08-07 01:52:21 


じゃぁ今からメールの文と発信履歴、着信履歴でその子関係のところ印刷するからそれまとめて。 (簡単な書類整理を頼み、[わからなかったら聞いて]と言い)

  • No.503 by 小森 翼  2014-08-07 06:53:43 

東條君
あ-い、
(相手に頼まれたので、頷きにこりと笑って返事をして、書類を貰えるまでその場で待って

  • No.504 by 間代 天  2014-08-07 08:08:39 


地図ぐらい読めるようにならないとこの先辛いぞー。(若干心配しつつもよろよろと歩く翼の後ろを歩きながら言うと地図をしまった事に気づき「こりゃ今度地理の勉強が必要だな…」と小声で述べ)

須藤
オーケー。乗りな!(須藤が自分を頼った事に対して嬉しかったのか元気な声でそう述べると「確かお前の家は…あっちの方でいいんだよな?」と須藤の家のある方向を指差し)


やっぱりか…(右手を額に当て俯くと「カメラ、既に回収されていた。やられたな…」と悔しそうに述べ)

(/皆様遅くなってすみません!)

  • No.505 by 東條要  2014-08-07 08:26:06 

天さん
大丈夫。別の映像が映ってるから別の場所に仕掛けられてる。
(急いでパソコンの映像を見て、ハッキングしていき、[出た。駅のトイレだ。アングルからして完全に女のわいせつ部分の盗撮だな]と言い)

  • No.506 by 東條要  2014-08-07 08:33:27 


出てきた書類でホテルの場所と日にちのところだけカラーペンで線引いてくれると助かる。
(出てきた書類を渡し、[頼むな。それからメールの文を見て日付順に並べてくれると助かる]と言い)

  • No.507 by 間代 天  2014-08-07 09:52:45 



これじゃ、カメラを回収しようとしてもキリがないな…犯人が回収しに来た所を取り押さえる。要さん、あんたも一緒に来てくれ。(カメラを回収しても犯人が居ては何度も繰り返される気がするので、取り押さえて他の所に仕掛けたかどうかを聞き出すつもりでもあり)

  • No.508 by 小森 翼  2014-08-07 18:48:01 

真代君
ん-、でもそん時は真代君が来てくれるよ
(嫌そうに相手の言葉に顔をしかめて、事務所への道を確実に歩いて、猫のシャンプーの香る毛に顔をうずめて、心底面倒、と言う表情をして、上記を言い、小声が聞こえて
「地理は嫌いです」と言って

東條君
了解
(相手から受け取り、自分のデスクへと運ぶと、ペンを取り出し、線を引きながら、「浮気調査は心が沈むねぇ、」と呟き

  • No.509 by 間代 天  2014-08-07 22:01:52 



…まぁなんだ、とにかく頑張れ。それに尽きる。(無理に難しい言葉を並べても翼の為にはならないと思い、笑顔で言うとシンプルに片付け)

  • No.510 by 須藤 蓮一  2014-08-07 22:55:04 

>間代

…あぁ、頼む
(相手の元気そうな声に気づくも敢えて黙り、一つ頷くとシートベルト閉めつつよくもまぁ自分の家なんて把握していたものだと感心し


>ALL

…………、おい。貴様ら甘いものは好きか
(事務所へ入ってくるなり周り見渡して上記問いかければテーブルへ持っていた白い袋を置き、何やら中身をガサガサと漁って


(/遅くなりましたがレス返と絡み文投下しておきますー)

  • No.511 by 東條要  2014-08-08 04:19:32 

天さん
回収に来るなら夜だな。昼間は人が多い、駅の監視カメラハッキングしてそいつを捕まえる。
(パソコンで駅の監視カメラをハッキングし、[これでOK。一個回収出来ればあとは電波のハッキングすれば大丈夫だ。俺も行く。俺は近くに車をとめ、カメラをチェックしながら天さんに指示をだすよ]と言い、インカムマイクを渡し)


ただの浮気調査ならいいけど援助交際はな。さすがにな。
(終わった書類はこっちにちょうだいと言い、[ただの浮気調査と違うからな]と言い)

  • No.512 by 間代 天  2014-08-08 07:04:58 

須藤
よし、行こ。(そう言うと運転を始め、少しすると「そういや須藤、お前がそこまで焦るっていう事は何か大切な用でもあるのか?…あー、言いたくなかったら言わなくていいぞ。」とパッと浮かんだ疑問を口に出し、念の為に無理に言わなくてもいいと続け)


了解した、じゃあ夜までどっかで時間でも潰すか…(作戦が夜なのでそれまで時間があるので上記のように述べと「要さん、どっか行きたい場所でもあるか?」と自分は特に行きたい場所など無いため要に笑顔で質問し)

  • No.513 by 小森 翼  2014-08-08 07:48:53 


真代君
ん-、了解
(相手が笑顔で頑張れと言うので、へらりと笑いながら頷き、無事に事務所の前に着いて、猫をケージに入れて閉めると、「どこに行こうか、」と聞いて首を傾け

須藤君
わぁ、何かくれるの?好き好き!
(相手が事務所に入ってくると、顔を上げて、手を振って声をかけようとすれば、相手が白い復路をガサガサやりながら聞くので、何かくれるのだろうか、と期待しながら上記を言い

東條君
ん-、不潔だね
(相手の言葉に、ん-、と首を傾けて上記を言い、書類をファイリングして、相手によこし、思い出したように「私、カウンセリング系担当だから、浮気調査初めて!」ぱち、と手を叩いて、だから慣れてないのか、と

  • No.514 by 間代 天  2014-08-08 10:31:46 



そうだな…俺は特に行きたいところもないしどこでもいいぞ。(胃を満たせればなんでも良かったので翼にどこか行きたいとこが無いか聞き)

  • No.515 by 小森 翼  2014-08-08 10:37:48 

真代君
う-ん…じゃあ和食を食べよう!
(相手に任せられたので、自分は美味いものを食べたいので、上記を言い、美味しい店を知ってるよ、と外を指差して「ちょっと高めだから割勘でもいいよ、美味しいの食べよう!」と言いにこにこ笑って

  • No.516 by 東條要  2014-08-08 12:35:54 

天さん
監視カメラの映像はノートパソコンにも転送したから飯でも行くか。
(立ち上がり、財布とバックを持ち[何食いたい?]と言い)


(書類を受け取り、サンキューと言い、[さぁて翼ちゃん。線引いてて書類の中で同じ曜日がなかった?]と聞き)

  • No.517 by 小森 翼  2014-08-08 13:22:11 

東條君
ちゃん…?えとね…あったよ-
(相手のちゃん呼びに、あからさまに顔をしかめつつ、質問に答えるべく首を傾け思い出そうとし、ぽん、と手を叩いて上記を言い

  • No.518 by 東條要  2014-08-08 14:11:10 


何曜日と何曜日?他になんかきづいた?
(よくできましたと言い頭をポンとしてやり、[浮気調査の基本、書類から逢ってる時間やホテルの場所を探すこと]と言い)

  • No.519 by 小森 翼  2014-08-08 14:23:39 

東條君
質問は一回一個まで!曜日は土曜と水曜、気づいたことは…う-ん、事務的なメ-ルみたいな感じで何時何曜日何処でみたいな内容だったとか?
(相手に頭をぽんとされると、相手を見上げてぴしっと指を指して、へらりと笑いながら、上記を言い、途中自信が無くなって来て、首を傾げ、「わかんない-」と言い眉間にしわを寄せて

  • No.520 by 間代 天  2014-08-08 14:53:45 


わかった、うってつけの店連れてってやる。(左手の親指を立てながら述べると「少し距離があるから俺の車に乗りな。」と続け)


そうだな、高級海鮮料理でも食べに行こう。(どこに行きたいと聞かれると躊躇無く高級と言う言葉を出し)

  • No.521 by 小森 翼  2014-08-08 15:09:30 

真代君
わ-、やった!
(嬉しそうに万歳すると、頷いて「真代君車持ってたんだね」と言い首を傾けて

  • No.522 by 間代 天  2014-08-08 15:27:00 


おいおい、これでも俺23だぜ?車持っていてもおかしくないだろ。(くすっと笑いながら笑顔で述べると「ほら、早く行くぞ。」と自分がお腹すいたのもあり急がせ)

  • No.523 by 小森 翼  2014-08-08 15:48:48 

真代君
は-い、
(上機嫌で、こくりこくりと頷きそうか、と納得して相手の後ろに着いて歩いて

  • No.524 by 小森 翼  2014-08-08 22:06:49 

(/上げますよ-、今日は誰もいないね…ふむう

  • No.525 by 東條要  2014-08-08 22:08:56 

天さん
高級海鮮か。寿司とかか?
(どっかあったなって言いながらパソコンでリサーチしながら)


ごめんごめん。そこまで見えるなら上等だな。
(言われた事をパソコンのあるサイトに情報を打ち込んでいき)

  • No.526 by 小森 翼  2014-08-08 22:25:01 

東條君
ん?、東條君それ何?
(相手のパソコンの中を覗き込み、画面を指差して首を傾けて

  • No.527 by 東條要  2014-08-08 22:34:11 


これはハッキングのシステムだよ。情報入れてカメラの映像をピックアップを流してくれるんだよ。(今の画面はそこのホテルの入り口の監視カメラの映像だよと言い)

  • No.528 by 小森 翼  2014-08-08 22:36:16 

東條君
へえ-…そんなのがあるんだ…
(パソコンの画面を覗き込みつつ、頷いて、ちょっと怖いなと思い少し顔をしかめて

  • No.529 by 東條要  2014-08-08 22:48:33 


よっぽどじゃなきゃカメラをハッキングはしないけどな。とりあえず翼が言った曜日は自動で録画されてるから大丈夫だけどね。さぁて仕事はとりあえず落ち着いたからどっか行くか?
(パソコンをスリープモードにし、[なに食いたい?]と言い)

  • No.530 by 小森 翼  2014-08-08 22:57:38 

東條君
あ、落ち着いたんだ
(相手の操作を目で追い、眠くなってうとうとしていれば、相手がパソコンをスリープモードにしたので、ぱち、と目を開けて話を聞き、相手の提案に頷いて「じゃあ、パスタがいい!」と挙手しながら言い

  • No.531 by 東條要  2014-08-08 23:17:22 


あとは映像が出来れば渡して依頼管理。じゃぁ行こうぜ。
(先に行くと言い[支度して玄関な]と言い)

  • No.532 by 小森 翼  2014-08-08 23:22:29 

東條君
あ-い、
(相手の支持にしたがい、デスクに戻ると鞄を持って、直ぐに玄関に出て、あくびをして

  • No.533 by 間代 天  2014-08-09 12:04:39 



それにしても和食か…久しぶりだな。(懐かしむように上記を述べると「最後に和食食べたのいつだっけ…」と呟き)



いや、寿司だけにはこだわらないな。そこら辺は要さんに任せるよ。(海鮮なら何でもいいようで顔を斜め上に向けながら言い)

  • No.534 by 須藤 蓮一  2014-08-09 19:16:57 

>間代

…何、そこまで隠すことじゃない。…いや、金魚を飼っているんだがな、餌をやり忘れたんだ
(相手のさりげない気遣いに内心感謝しながらも別にやましいことでもないので上記を淡々と述べれば「…すまないな、貴様も忙しいんだろう」と横目で相手を一瞥しつつ眉下げ


>小森

和菓子だがな。私の両親が送りつけてきたんだが…とても一人では食いきれなくてな
(白い袋から次々と物を出していけば有名な和菓子店のどら焼きから饅頭、羊羹などが顔を出していき全て出し終えると並んだ和菓子に顔をしかめつつ己はどら焼きを取り食べ始め


(/レス返遅くなって申し訳ないです;)

  • No.535 by 東條要  2014-08-09 20:30:22 

天さん
じゃぁ海鮮の上手い店行くか。寿司も食えるからいいか。
(酒飲むためにあるやつに電話をし、送ってもらうことになり、[今から迎えに来るから待ってて]と言い)


お待たせ。大丈夫か?
(ニッコリ笑い、[ねみぃの?]と言い)

  • No.536 by 匿名さん  2014-08-09 21:31:16 

(/素敵トピ・・・・!!途中参加しても大丈夫でしょうか?)

  • No.537 by 須藤 蓮一  2014-08-09 21:41:01 

>№536匿名様

(/わわ、新規さんだー(喜) 今主さんいらっしゃいませんけど仮参加ということで大丈夫だと思いますよ!)

  • No.538 by 匿名さん  2014-08-09 22:34:54 

(/>537様へ。了解しました!一先ずプロフ挙げさせて頂きます!)

名前:杉崎 伊澄(すぎさき いずみ)
性別:女
年齢:17歳
性格:子供っぽく本能に忠実。説明が下手で擬音をやけに用いてくる。正義の味方を本気で信じており、その修行として探偵社に入った。言葉こと拙いが知能が低いわけではなく、また鼻が利く。
容姿:黒の膝上まで伸ばしたロングヘアで、二つ結びをしている。服装は濃い赤色のキャスケット帽に同色のポンチョ、膝下丈のスカートにタイツ。 トップスは七分袖の無地のカットソー。
身長:154cm
備考:勘と本能で生きる子供。正義の味方であるヒーローになることを夢見て今もそれを追いかけている。ヒーローになるために身体能力は高いが、女なので力技には弱い。能力は手のひらを媒体に引力を引き起こすこと。手のひらと物を強力な磁石のように引きつけたり、引き離したりできる。磁力操作ではないので、金属に限らないが手のひらでしか効果は得られない。武器はグローブ。

  • No.539 by 間代 天  2014-08-09 22:53:26 

須藤
忙しい、かぁ…最近まともな仕事が来なくて退屈していたところかな。(気を使ってくれた須藤にすこし申し訳なさそうにそう述べると「にしても金魚か…意外と可愛いところあるんだなお前。」くすっと笑いながらそう言い)

東條
りょーかい!(嬉しそうに述べると「いや〜、東條さんと飯食べるの何げに初めてだからな…」と両手を頭の後ろに回しながら言い)

  • No.540 by 東條要  2014-08-10 01:27:56 

天さん
(迎えが来てある店まで乗せてもらい、店に着き、席に案内され)
好きなもん頼めよ。俺はとりあえず生ビールで。

  • No.541 by 小森 翼  2014-08-10 03:21:51 

真代君
私は殆ど和食かなぁ…
(相手が懐かしむように呟いているので、よかったね、というように目を細めて笑いながら、首を傾け、上記を呟いて

須藤君
わぁ、私甘いものなら何でも全体的に好きなんだよね-っ、どれにしよう…って、これとっても有名なやつだよ!
(嬉しくてにやけ顔が治らないのか、袋を覗き込み、だらしなくほおを緩めて、大福を一つ手に取り、それを少し眺めれば、驚いたように、あたふたして落としかけて、しっかり持つと上記を言い驚いたようにして、目を輝かせて「ねぇ、須藤君。どれがお勧め?」と復路の中をみながら聞いて

東條君
ん-、お腹が減ったし眠いかな
(相手に聞かれれば上記のように答えて、眠た気に目をこすり、首を傾け、少しふにゃと笑って

杉崎さん
(/わわ、新規さんいらっしゃいませ!きっと仮参加ならOKですので、よければ絡み分いただけたらと…^^というか久しぶりの女の子わ-い!^^女キャラ同士、これからよろしくお願いします!僕のプロフは2ページあたりにありますよ-

  • No.542 by 杉崎 伊澄  2014-08-10 03:56:00 

(/皆様の優しさに早くも感動しております・・・・!仮参加、という形で絡み文を投稿させて頂きます!)

>all

ここが、探偵社・・・・。
(探偵社の前。入ることもなく確認するように呟いては、深呼吸をして。ゆっくりと扉を開いては「こ、こんにちは・・・・」と伺うように中に入り。誰かいないかとキョロキョロして)

  • No.543 by 小森 翼  2014-08-10 04:22:26 

杉崎ちゃん
ねっ寝てません!!って、新入りさんかぁ…宜しく-、
(相手の声がしたので急いで起き上がり、口元を吹いてぴしっと姿勢を正してそちらを見て、ほっと肩の力を抜くとへらり、とだらしない笑顔を浮かべて、上記を言い、ひらりと手を振って

  • No.544 by 東條要  2014-08-10 04:30:32 

(/今更だけど能力と武器書くの忘れた。
能力は催眠術:左目が赤くなるとき相手の動きを支配できる。普段はコンタクト)

  • No.545 by 小森 翼  2014-08-10 08:46:08 

東條さん
(/おお、いついおうか迷ってたんです←/改めて宜しくお願いします!←

  • No.546 by 東條要  2014-08-10 09:05:24 


(/武器はショットガンです。すっかり忘れてました)

  • No.547 by 小森 翼  2014-08-10 09:12:00 

(/ん-、僕の武器はないですね^^一応その場にあったものを投げるつもりでいるので←地面のタイルを剥がして投げることも一応できる予定ですよ-^^

  • No.548 by 間代 天  2014-08-10 11:14:58 

要さん
じゃあ赤ワインで。(少し考えて指を鳴らすと赤ワインを注文すると「いやー、久しぶりの酒だから少し考え込んでしまった…」と恥ずかしそうに述べ)


まぁ、何だ。今から行く店は食の形式にとらわれない店でな。そこで和食を食ベッ(店の説明をしていると勢い良く舌を噛んでしまい、額から大量の汗を流し)

(/天の武器は日本刀とマグナム一丁ですね。能力は透明化なんですけど、影が映ったり足音もしたりするので正直能力としてはかなり複雑な物です(^∀^;)ただその分身体能力は高い、と言うところですかね。詳しいプロフは>>7に載ってます!)

  • No.549 by 東條要  2014-08-10 11:58:16 

天さん
大丈夫?飲みすぎないようにな。
(酒が運ばれて、追加でお造りを注文し、[なにに乾杯する?]と言い)


車出すから着くまで寝てていいよ。
(クスっと笑い、車の助席をあけ、どうぞと言い)

  • No.550 by 間代 天  2014-08-10 12:12:40 

要さん
あー、じゃあ要さんとの初飲みに乾杯、ってのは変かな…(特にそういうことは考えてなく、何となく浮かんだ事を口に出し)

  • No.551 by 東條要  2014-08-10 12:45:16 

天さん
いいんじゃねぇ。
(グラスを掲げ、[乾杯!]と言い、一気に飲み干し)うまい~

  • No.552 by 須藤 蓮一  2014-08-10 14:54:29 

>間代

…まぁ、こちらに仕事がないだけ世の中は平和ということだ。キサマらには複雑だろうがな。
(車内から外を覗き込むと案の定穏やかな世界が広がっているので相手を見遣り鼻で笑って。次の言葉には「…ついに頭がおかしくなったか」と悪態をつきそっぽ向いて


>小森

…お前が今手にしている大福。…私は案外好きだが
(どうやらお気に召してもらえたようで内心安堵しているとお勧めはどれだ、とのことで一緒に袋の中身見ていれば相手が落としかけた大福に反射的に目をやれば昔のことを思い出したのか懐かしそうに目を細めては大福指差してポツリとだけ上記告げて再びどら焼きを一口含み


>杉崎

…誰だ貴様は?用もないのに此処へ入ってくるんじゃない。
(扉を開けた音に反応し書類を一旦おいて其方を見遣れば見慣れない人影に不審者と勘違いしたらしくツカツカと近づき、相手を見下ろし睨みつければ顎で外を指し出て行くよう促し

(/絡ませていただきました…!性格の悪い息子ですがどうかお許しを; pfは>16にありますので目を通して頂ければ!)

(/あ、あ、須藤の武器はpfに書いてある通り小手です!本人の任意で力を何倍にでも跳ね上げることが出来たりします!大丈夫です、皆さんには危害加えません!←)

  • No.553 by 杉崎 伊澄  2014-08-10 15:09:20 

>小森さん

・・・・あ、えと。よろしくですっ。
(微笑まれて少し照れたように肩を縮めてはびしっと敬礼して。「ここの所長さん、挨拶したい・・・・いる?」拙く言葉を並べては首を傾げて相手に尋ねて)

>須藤さん

むっ・・・・用はある。ここに入りに来た。
(見下ろすように睨む相手に負けじと睨んでは口を尖らせて。威圧的な相手に一瞬驚きつつも口を開き「所長に会いたい。会わせて」と頼んでみて)

(/絡みありがとうございます!ついつい反抗してますが、お子様だと思ってやって頂ければ・・・・←)

  • No.554 by 東條要  2014-08-10 15:38:11 

杉本
あれ?お客さん?
お待たせしちゃってすいません。どうぞ。
(後ろから声をかけ、完全にお客だと思い)

  • No.555 by 須藤 蓮一  2014-08-10 15:47:49 

>杉崎

……貴様が入社希望だと?冷やかしも程々にしてもらわんと困る。今は無能な所長も馬鹿な副所長も留守だ。餓鬼は帰って寝ていろ。
(一応不審者ではないと判断したものの今度は子供の冷やかしだと思い込んでしまったようで深く溜息つき相手の質問にも雑であるが答えてやれば扉を閉めようとドアノブに手をかけ

(/あ!もう!私反抗期のお子様大好きです!← 息子は子供にも容赦ないのでご了承くださいい;)

  • No.556 by 東條要  2014-08-10 19:02:13 

杉崎さん
>554は杉崎さん宛てです。宛名まちがえました。

  • No.557 by 小森 翼  2014-08-10 19:13:21 


真代君
ぶっ!…大丈夫?
(相手が噛んで冷や汗をかき始めたので吹き出して笑うと、ハンカチを取り出して、車を運転している相手の邪魔にならないように気をつけつつ、汗を拭き始めて

東條君
あは、助かるよ
(相手の車の助手席に座り、ベルトを付けるとへらりと笑って、車持ってたんだね、と

須藤君
ん!、じゃあ須藤君好きならこれにしよう。大福私大好きなんだよねぇ
(相手の言葉に頷いて、デスクに置くと、お茶を取りに行き、相手にも緑茶を渡しつつ「須藤君って、和菓子好きなの?」と懐かし気に目を細めていたことを思い出し、相手を見て首を傾け、近くの椅子を引っ張ってくるとお喋りしよ-、とへらへら笑いながら言って、包みを開けて大福を頬張り幸せそうにほおを緩め

杉崎ちゃん
うん-、元気だねぇ
(相手が元気そうなので、へら-と笑って、頷き敬礼をし返すと、相手の問いに答えるべく首を傾けて思い出すと「いないよ、しょちょうさんはお留守なの」と言い、少し申し訳なさそうにしつつ笑って

  • No.558 by 間代 天  2014-08-10 19:23:29 

要さん
乾杯!(要と同じ様に一気に飲み干すと、赤ワインの一気飲みって何か違う気がするな。と可笑しく思いくすっと笑い)

須藤
そうだなぁ…何か副業でもやるか。(須藤の言う事が正しい事は百も承知だった様子で、収入を得る為に副業と言う言葉を出し)


っ〜!(舌が痛いせいか口を開こうとせず苦しそうな表情だけし)

杉崎
ん?お嬢さん、なんか用か?(入室してきた杉崎に対し近所に引っ越してきた子と思い込み上記を述べ)
(/絡ませていただきます、)

  • No.559 by 小森 翼  2014-08-10 19:28:29 

真代君
ん?、と、大丈夫?
(相手の苦しそうな顔に驚き、顔を覗き込みつつ、少し焦ったようにして、飲み物かなんかないかな、と周りをみて

  • No.560 by 杉崎 伊澄  2014-08-10 20:07:12 

>東條さん

・・・・お客さんじゃない。
(完全に客扱いする相手に拗ねたように口を尖らせては、顔を上げて相手の目をじっと見て。「所長さん、会わせてほしい」と伝え)

>須藤さん

冷やかしじゃないし、ガキでもない。ちゃんと理由があってきた。
(ドアノブに手をかけて閉めようとした相手の意思に逆らうようにドアの隙間に足を挟み込み。「だから、所長か、そういう人に会わせて!」と相手の顔を見て訴えかけて)

(/容赦ない分素直に物言いします・・・・!それでは本体失礼いたしますっ)

>小森さん

留守・・・・。じゃあ、返ってくるまで待ってる。
(返された言葉にしゅんとした様子で顔を俯かせては、ここで諦めるわけにはと頭を左右に振って相手に訴えかけて)

>間白さん

ここに入らせてほしい。
(用件を聞いてきた相手に、真っ直ぐ見つめて答え。だから所長に会わせて、と頼んでは視線をそらさず相手を見続け)

(/ありがとうございますっ!)

  • No.561 by 小森 翼  2014-08-10 21:23:12 

杉崎ちゃん
あは、なら暇だよね?書類整理お願い!
(相手の言葉に首を傾けて、緊張しているのかな、と思い相手の目の前に自分の仕事の5分の1を差し出してにっこりと笑い

  • No.562 by 東條要  2014-08-10 21:37:13 

天さん
うまいだろう?刺身頼んだから食えよ。
(運ばれてきたお造りを受け取り、注文で日本酒を頼み)


やっぱり車はないと仕事ゆならないからな。
(運転しながら、[行きたいところある?]と聞き)
杉崎さん
座りなよ。
(席に案内し、[今、居ないんだよな。俺も仮にの役員だよ]と言い)

  • No.563 by 小森 翼  2014-08-10 21:40:32 

東條君
ご飯!
(相手が行きたい所は有るかと聞くので、ぱっと顔を上げると笑いながら上記を言い、にこにこして

  • No.564 by 間代 天  2014-08-10 21:45:30 


…いや、大丈夫だ。(痛みに慣れてきたのか心配する翼に大丈夫ということを口で伝え)

杉崎
唐突過ぎるぜ全く…でも悪戯ではなさそうだな。(真剣な表情で見つめてくる相手を見て悪戯ではない事を確認すると「今所長は不在だ。で、なんで急に?真剣に言っているってことは伝わったが理由ぐらいは教えて欲しいな。」とこちらも真剣な表情で述べ)

要さん
ありがたいな、全く。今度奢らせてもらうからな。(相手の気遣いに感謝しながら上記を述べると「いただきます。」と両手のひらを合わせながら述べ)

  • No.565 by 杉崎 伊澄  2014-08-10 21:45:57 

>小森さん

・・・・これも、ヒーローになるために必要なら。
(相手に差し出された書類を見て、独り言のように上記を呟いてはそれを受け取り。書いてあることを見ながら何とか整理を始めて)

>東條さん

・・・・一緒?
(自分も仮だ、という相手に少し安心したように相手を見て。「じゃあ・・・・先輩?仮の」と自覚はないが余計な一言とともに述べて)

  • No.566 by 小森 翼  2014-08-10 21:51:13 

真代君
ほんと?、怖いなぁ…口内炎になるかもよ-、
(少し心配そうに眉を下げつつ、巫山戯たように笑い、出来るだけ届く距離まで気をつけて汗を拭いて、に-っと笑って「ま、無事ならいいんだけどね!吃驚したよ」と言い

杉崎ちゃん
ひ-ろ-?大体書類整理やってるから、わからない所があったら、誰かに聞いてね-
(一人がとに首を傾け、きょとんとするが、まあいいか、とけらりと笑い、ひらりと手を振ってデスクに戻り、午前のカウンセリングの報告書を書き始めて

  • No.567 by 間代 天  2014-08-10 21:53:40 


…まぁ、そのなんだ。とりあえず後で水は飲んどく。(説明している途中に舌を噛みみっともない姿を見せてしまったせいか、かなり恥ずかしそうに述べ)

  • No.568 by 小森 翼  2014-08-10 22:02:03 

真代君
うん、まあ、私もたまに噛むけどね、気をつけないと
(相手が恥ずかしそうにしているのをみてにやにやしつつ、笑いながら上記を言い首を傾け、話題を元に戻そうと「何のメニューがある?」と聞いてみて

  • No.569 by 杉崎 伊澄  2014-08-10 22:03:39 

>間代さん

悪戯じゃない。本気。
(相手の言葉に真っ直ぐ見つめて答え。「私、ヒーローになりたい」唐突に言うも、それは本心で。「誰かを救える、ヒーローになりたい」とさらに言葉を付け足して)

>小森さん

・・・・うん。
(相手の言葉に頷くだけにして、そのまま書類整理に没頭して。軽く首をかしげるものの、数十分後にはなんとか終えて。「・・・・はい。これ」とそれを相手に手渡し)

  • No.570 by 小森 翼  2014-08-10 22:10:07 

杉崎ちゃん
あは、お疲れ様-、良くできたね
(相手から書類を受け取ると、相手の頭をぽんぽんと撫でてへらりと笑って「多分まだ所長は来ないよ?どうする」と言い、首を傾けて

  • No.571 by 須藤 蓮一  2014-08-10 22:18:14 

>小森

…まさかこんなところで気が合うとはな。
(勝手に相手とは共通する部分はないのではないかと思い込んでいたところに大福好きという思わぬ共通点に驚きから目を瞬かせては緑茶受け取り「…まぁな。あまり甘いものは好きではないのだが和菓子だけは昔から食っているのでな」と相手の持ってきてくれた椅子に座りつつ大福頬張る相手を横目で見て述べ


>間代

…そういえば、私が通っている高校の教師が不足していると聞いたが。…まぁ公務員の副業はそもそもしてはいけないんだろうが。
(副業、という言葉を聞いていつだったか教師から耳にしたことを思い出し相手にどうかとも思ってみるが法律的に無理かと溜息零し


>杉崎

…だから留守といっているだろう。いつ帰ってくるかもわからないんだ、お引取り願おうか。
(扉を締められず中々引き下がらない相手にイラついてしまったのか扉を再度開けそこに腕組んで頑として動かない体制とれば後半を強調しつつ上記述べ

(/杉崎さん素敵ッ!← はい、では此方もドロンしますね-)

  • No.572 by 東條要  2014-08-10 22:47:16 


(クスっと笑い了解と言い)じゃぁパスタバイキングに行くか。
(そういい車を走らせて)
杉崎さん
まぁそんなところかな。 (あんまり気にせず、[でも仕事はしてるよ]と言い)

天さん
どうぞ。
(俺も箸を持ちお造りに手を伸ばし、食べながら日本酒を飲み、[俺、天ぷら食いたいんだよな]と言い)

  • No.573 by 杉崎 伊澄  2014-08-10 22:53:19 

>小森さん

・・・・うんっ。
(褒められたことが嬉しかったのか、少し雰囲気を和ませて。「・・・・待ってる。帰ってくるまで。ずっと」和んだ雰囲気を一気に真剣なものに変えて相手を見つめ)

>須藤さん

帰らないっ。帰ってくるまで待つっ。
(開けられた反動で一瞬もたつくも、腕を組んで通せんぼをする相手を睨みつけて上記。「私は、ヒーローになりたい。ここの探偵社は、人の役に立ってるって聞いた。私もそうなりたい。だから入れてほしいって、頼みにきた」言葉こそ拙いが、一言ひとことを強く言って、意地でも帰らないと拳を握りこんで)

  • No.574 by 須藤 蓮一  2014-08-10 23:02:42 

>杉崎

………、はぁ…。中に入れ、責任者は居ないが奴らなら仮入社でも許すだろう。
(相手の拳と発言を聞いてとりあえず相手も帰らないことと意志の強さは伝わったらしく此方が折れてしまい己自身に呆れを含んだ溜息を零すと仮入社することを勧める発言をして。すると己のデスクの方へ行き履歴書を持ってくると相手に手渡し

  • No.575 by 杉崎 伊澄  2014-08-10 23:16:16 

>須藤さん

-------っ!ありがとうっ。
(相手の言葉にそれが『是』であると理解しては、嬉しそうに上記を述べて。中に入って相手から渡された履歴書に「・・・・どうやって書くの」と困ったように相手を自然を上目遣いで見ては、申し訳ないと思いつつも書き方を教えて、と言って)

  • No.576 by 須藤 蓮一  2014-08-10 23:24:27 

>杉崎

…フン、とにかく座れ。教えてやる。…しかしな、此処へ入社する気ならば履歴書の書き方くらい覚えてこい馬鹿が。
(お礼を言われることをした覚えはないが、と悪態つき同時に鉛筆とペン、消しゴムやら椅子やらをテーブルの傍へ持ってくるとその椅子を叩いて座るよう促し上記述べるもどこか一言多く口をへの字に曲げて毒を吐き

  • No.577 by 杉崎 伊澄  2014-08-10 23:30:30 

>須藤さん

むー・・・だって、ヒーローは履歴書書くなんて言ってなかった・・・。
(座るように促された椅子にちょこんと座れば、渡された鉛筆を受け取り書けることは書いてみて。相手の一言に上記を述べつつも「これも勉強・・・」と言ってミスをしながらも書いて)

  • No.578 by 須藤 蓮一  2014-08-10 23:40:03 

>杉崎

…大体特撮もののヒーローなんかあれはボランティアみたいなものだろう、それも自発的な。ボランティアに履歴書など必要ない。此処は個人が設立した仕事場だからな、己を信用させる為に嫌でも書かねばならん。
(昔見ていた特撮もののアニメを思い出しながら冷静に分析していたところ、相手の履歴書を一瞥するとちょうど書き間違えていた様子。「…そうじゃない、そこは学歴を詳細に書け」と間違えたらしいところを指差して指摘し

  • No.579 by 杉崎 伊澄  2014-08-10 23:51:06 

>須藤さん

むー・・・子供聞いたら、泣いちゃう。
(事実自分が泣きそうなので、ヒーローをボランティアなんて言われて拗ねないわけもなく。夢のない人だなんて内心で思いつつも言わず、指摘されたところを見ては「あう、こ、こう・・・?」と書いてみて相手に見せ)

  • No.580 by 須藤 蓮一  2014-08-11 00:02:06 

>杉崎

…現実を述べたまでだ。それにその子供も事実を知るのは時間の問題だな。
(どこまでも現実主義な己がメルヘンなことを語ることはなくまた現実を突きつけてやれば鼻で笑って。差し出された履歴書を見てみると先程指摘した箇所がしっかり直されていたので「…ほぅ、阿呆でもやれば出来るじゃないか」と目を細めて微笑、ポンポンと頭を撫でて

  • No.581 by 杉崎 伊澄  2014-08-11 00:06:55 

>須藤さん

・・・・でも、夢を捨てた大人にはなりたくない。
(現実主義と夢を捨てるのは違うが、似たように感じるのか相手に述べ。「あぅ、褒めてるのか、貶されてるのか分かんない・・・・でも、うん。よかった」頭を撫でられて悪い気はしないのか、ちょっと微笑んで。あとは言われたとおりに書いて、相手にそれを見せて「はい、これで大丈夫?」と聞いて)

  • No.582 by 須藤 蓮一  2014-08-11 00:16:33 

>杉崎

…いつまでも夢を見ていた挙句、ずっと夢のまま…というのも気が引けるがな。
(なんだか自分のことを言われているような気がして顔をしかめては舌打ちをし反抗するように上記述べ。相手の確認に一つ頷くも「大体はな。あとは拇印と…貴様、顔写真を撮ったことは――ないだろうから今度取りに行くぞ。」履歴書も書いたことのない相手のことだ、顔写真も撮ったことはないだろうと勝手に決めてしまい


(/すみませんが明日早いのでもう寝ますね、遅くまでお相手感謝でした!)

  • No.583 by 杉崎 伊澄  2014-08-11 00:23:15 

>須藤さん

でも、夢があるから人は輝く。現実を捨てるのと、夢を持つのは違う。
(相手の舌打ちにもめげず、自分なりの考えを相手に訴えてはそのまま顔を逸らし。「あいっ、わかった」相手の思っている通り、顔写真など学生証に使うものしか今まで撮ったことがない。今度撮りに行くと言われ素直に応じては「これで、仮社員?なれる?」とわくわくしながら尋ねて)

(/了解ですっ!こちらこそわがまま娘のお相手感謝ですっ。おやすみなさい!)

  • No.584 by 間代 天  2014-08-11 07:17:27 


ああ、それでメニューなんだがその店は食の形式にとらわれない店でな。けど俺はそこで和食を食べたことがなくて、今日が初めてだ。ちなみに洋風と中華は堪能したが味は最高だった。(先程の続きを落ち着いて述べると「あ、ファミレスの様なチェーン店じゃないぞ?」と念押しで伝え)

杉崎
うーん、困ったなぁ。いきなりそう言われても…(頭を抱え考え込むと「じゃあこうしよう。今すぐ正式に入れることは出来ないから仮入社ということでどうだ?任務などは簡単な物から始めてもらうことになるが…」ここまで真っ直ぐな相手を追い返すこともできず、それに見合った条件を述べ)

須藤
何と言うか教師は向いてない気がするんだよなぁ…(元々の自分の職柄と比べ合わせるとやっていけない気がしたので上記のように述べるとハァ、とため息をつきながら落ち込み)

要さん
天ぷらか、もう一年も前になるんだがとても美味い天丼屋なら知ってるぜ。自宅から事務所への通勤通路の間にあるからまだ潰れていないはずだ。(天ぷらを食べたいと言った要に対し、ここでも頼めるとは思いながらも自分のうってつけの店を紹介し「今度行くか?その時は俺が奢る。」とキメたような表情で述べ)

  • No.585 by 東條要  2014-08-11 09:40:27 

天さん
いいね。ここの天ぷらよく食うんだよ。
(常連なのでそういいニッコリしながら[楽しみにしてるぜ]と言い、日本酒を飲み)
今日はしごするか?

  • No.586 by 杉崎 伊澄  2014-08-11 11:43:20 

>間代さん

やる。簡単なのでも、任務は任務。やらせてもらえるなら、やる。
(頭を抱えていた相手が述べた条件に、迷うことなく「やる」と即答し。相手を真っ直ぐに見つめて上記を述べ。「それに、正式じゃなくても、人の役には立てると思う」と言ってみて)

  • No.587 by 小森 翼  2014-08-12 03:15:08 


須藤君
うんっ、何か少し嬉しいね
(相手の言葉に頷き、嬉しそうに頬を緩ませて、ぱちぱちと瞬きをすると照れたのか、俯いて食べて、少しして顔を上げると、相手のどら焼きをみて「須藤君のどら焼きも美味しそうだね!、いつかそれを食べてみようかな」と首を傾けてへらりと笑い。「羨ましい-、私甘いもの大好きだからねぇ…でもあんまり和菓子は食べてなかったかも…」と思い出すように、ゆっくり喋りながらへへ、と笑って

東條君
うんっ、楽しみ-、
(大きく頷き、へらりと笑って、相手の運転する様子をじ、と見ていたが、眠くなってしまい、眠た気にゆっくり瞬きをして

杉崎ちゃん
まぁ、いてもいいけどまだ高校生だから遅くまでいないようにね?
(相手の真剣な顔を見て、緊張でもしてるのかな、と不思議に思い、自分はこんな表情したことがないので、興味深く、面白そうに見つめた後、首を傾けて、ぽんぽんと撫でて

間代君
へぇ、じゃあ割と好きなの自由に食べれるね
(相手の先程の様子を思い出し、少しにやにやして見て、首を傾け、相手の言葉を聞いていたが、頷いてへらりと笑うと上記を言い、「間代君はよく行くの?」と聞き

  • No.588 by 東條要  2014-08-12 20:10:31 


(信号に止まり、後ろからブランケットを取りかけてあげて、[着くまでおやすみ]と言い)

  • No.589 by 小森 翼  2014-08-12 21:32:08 

東條君
ん…助かります、ごめんね
(目を閉じて、ぼんやりしているとブランケットをかけてもらった感触がして、ぱちと目を開けると目を細めて、眠そうに笑って掛け直すとうとうとして

  • No.590 by 須藤 蓮一  2014-08-12 21:34:45 

>杉崎

……、フン。もういい
(再度反論を述べようと口を開くと顔を逸らされてしまったのでこれ以上言い合いを続けても無意味だろ悟ったのか言葉は飲み込み代わりに溜息を吐き出して。相手の反応を見る限り自分の予想は合っていたらしく素直に返事を返す相手に「あぁ、なれる」と短く返しては一つ頷き


>間代

……貴様が高校教師なら私も少しは楽になるんだが。…では建設業を始めたらどうだ?
(やはり相手にも教師はやる気がおきなかったらしく相手が落ち込むと同時に己も眉下げると公務員がダメならと建設業を勧めて


>小森

……、ん。嬉しいのか?まぁ、確かに私と貴様では共通するものはないと思っていたが。
(最後のひとかけらであったどら焼きを口に放り込み緑茶を流し込むと食べ終わったところで上記述べチラリと相手一瞥し。相手の発言を聴き勿体無いなんて内心思いつつ「…そうか。また今度送られてくるだろうからその時もまた持ってきてやる。」と同情からかポンポンと相手の頭撫でて

  • No.591 by 東條要  2014-08-12 21:52:31 


いいえ。
(片手で頭をポンポンして[もうすぐ着くからまだ寝てなよ]と言い)

  • No.592 by 杉崎 伊澄  2014-08-12 21:53:06 

>小森さん

・・・・・うん。
(本音では帰りたくはないのだが、迷惑を掛けるのは不本意だったので大人しく頷いて。撫でられれば擽ったそうに目を伏せては、近くにあった椅子に腰掛け足をブラブラさせて)

>須藤さん

------杉崎伊澄。今日から、仮社員として入社致します。
(なれる、と言われれば椅子からすっと降りて相手を見て。上記を礼儀正しく述べれば、「よろしくお願いします」と礼をして顔を上げ。今日から自分はヒーロー見習いなのかと思うと高揚するのか、どこか表情は柔らかくなっていて)

  • No.593 by 須藤 蓮一  2014-08-13 00:15:53 

>杉崎

須藤連一だ。此方こそよろしく頼む。…が、くれぐれも浮かれていることのないようにな
(先程の態度とは一変し律儀に挨拶を述べる相手に此方もそれに答えるように返し頭を浅く下げるも仮社員になれたという余韻に浸らせる間もなく緩んだ相手の表情に軽く一喝入れて。それが済むと自分の仕事に取り掛かる為己のデスクへと戻っていって

  • No.594 by 小森 翼  2014-08-17 05:31:50 


須藤君
うん、人と共通した趣味があるのは嬉しいかな-、
(へらりと笑い、頷いて上記を言い、まだ大切に食べているらしく、大福は残っており、こちらも食べ終わったらしい相手をみて、「美味しかった?」と聞き首を傾けて。頭を撫でられたので少し驚いて顔を上げたが、相手の言葉にへらりと笑い、「うん!ありがとう、須藤君!」と言い嬉しそうに頷いて、思い出したように首を傾けて「高級和菓子が食べられるなんて須藤君家ってお金持ち?」と聞き

東條君
ん…了解、ありがと-…
(うとうととすっかり眠いのか目を閉じてすぐに寝てしまい、かけて貰ったブランケットに包まって

杉崎ちゃん
…、杉崎ちゃん、所長は今日帰ってこないかもよ-、
(相手が暇そうにしているので、こちらは静けさに、うとうとし始め、眠気覚ましに上記を言って、顔を上げると首を傾けて相手をみて、少し申し訳なさそうにして

  • No.595 by 小森 翼  2014-08-20 17:06:06 

(/上げ-←

  • No.596 by 参加希望  2014-08-20 17:24:23 

名前 時雨 司(シグレ ツカサ)

性別 男

年齢 18

能力 触れた物全てを爆弾に変える能力

性格 とても残虐にして卑怯で、人質を取ったり無関係な人を巻き込む事に躊躇いを持たない。
その能力故に単独で大規模なテロを起こしたりも出来る。
色白で、身長178cm、前髪は眉にかかるかかからないかの長さで、後ろ髪が、肩まである金髪で、髪の一部が二本の狼のような耳があるように尖っている。
体型はやや筋肉質で、何時も両手に赤い手袋をしていて服装は、黒いタンクトップにジーパンを着けている。
首からは、銀色の十字架のネックレスを下げている。

備考 一人称は「俺」二人称は「お前」
強力な能力に高い身体能力に、鋭い洞察力の三つを兼ね備えている。
殺戮や破壊行為を好んで行い、苦しむ人々の顔を見るのを至上の喜びとしている。

(/前に犯人役で参加希望した者で、少し間が空きましたが、PFを投稿させてもらいますね。)

  • No.597 by 小森 翼  2014-08-21 04:04:04 

参加希望さん
(/おおっお久しぶりです!爆弾能力…きr((ry/皆今いないのですが、私は調査に行けますので、前回の方は自らお話を書いてくださったのですが、事件に関係のある絡み文を投稿するなど、自由にしていいと思いますよ^ ^

  • No.598 by 時雨 司  2014-08-21 04:13:19 

>all

ワハハハハハハハハ!!
吹っ飛べ吹っ飛べ!!
貧弱な虫ケラ共!!
(何のへんてつも無い車や電柱、ポストやアスファストが突然爆発を起こし、その爆発が周囲の車に誘爆して爆発の連鎖が起こっている。
その地獄のような光景を近くのビルの屋上からとても楽しそうに見ている青年が一人いる。)

(/参加許可ありがとうございます。
かなりサイコなキャラですが、宜しくお願いします。)

  • No.599 by 東条要  2014-08-21 16:53:39 

小森
(/レス蹴りします。新しく絡み文出します)
小森、事件だ。爆破事件だ。能力系の事件だな。
(パソコンで映像を見せて)

あらら。 派手に爆破してるね。
(向かいのビルからカメラを回しながら見ていて)

  • No.600 by 小森 翼  2014-08-21 19:30:32 

(/よし、私の能力は、10mいないのものならなんでも操れるというものにしますね!ということで、のちほどかえします!

  • No.601 by 小森 翼  2014-08-23 15:16:41 

時雨君
ぎゃわっ!!なななっ何?!
(大きな爆発音に驚き、叫ぶと、飛び上がると外の方をみて、遠くの方で日が燃えていることに気がつくと、焦ったように、靴をつっかけて外に出て「私暇なんで行ってきます!!」と言いそっちに向かって走って、飛んでくるものを操作して、簡単によけつつ、危なくないところから上を見上げ、近くのビルの上にいる相手に「そこ危ないよー!」と叫んで声をかけて

東條君
やばいね…いかないと!
(少々こわい、と顔をしかめるが苦笑いを浮かべて上記を言い

  • No.602 by 東条要  2014-08-23 16:12:26 

小森
行きたい?
(行くなら支度するけどと言い)
能力系は止められねぇよ。

  • No.603 by 時雨 司  2014-08-23 20:36:55 

>>小森

何やぁ?顔を見られたのならしゃーない。
微塵に爆砕して終いや!!

(近くにあった石を六つ程拾うと、ビルの屋上から地上にいる相手に向けて投げる。
とても強い腕力があるのか、寸分狂わず相手の方に石が飛んでいる。)

  • No.604 by 榛 陶冶  2014-08-23 21:04:20 

臨時キャラ

名前:榛 陶冶(ハシバミトウヤ(バージョンアクティブ)
性別:男
年齢:35
所属:犯罪者
性格:気難しく頑固、慎重で用心深い
   あまり愛想は良くないため、友好関係はあまり多くない
容姿:身長174cm、鋭い三白眼、髪は短く切りそろえている
   ガタイがよく筋肉質で肌の色は浅黒い
服装:TシャツにGパン、足元は草鞋で頭にバンダナを巻いている
   腰に道具入れを下げており、中に各種刃物を収納している
   背中にはクラブケースを下げており、日本刀を隠し持っている
備考:商店街にぽつんと佇む高級刃物店「ハシバミ刃物店」の4代目店長
   販売している刃物は何れも一本一本自ら鍛え上げたもので、その質はかなり上質
   本人曰く先代のような超一流の鍛冶屋を目指しているらしい
   店に居ない日はたいてい別の街にある鍛冶場で作業をしている
   店内にはひときわ目を引く先代が鍛え上げた日本刀が飾られている
   正体は現代に蘇ったジャックザリッパーと形容される神出鬼没の無差別殺人鬼
   犯行に使用する凶器は包丁、ナイフ、ハサミなど多岐にわたる
   使用した凶器は何れも己が鍛え上げたもので最終目標である日本刀の習作である
   現在は得意の能力で潜伏し、逃走中
   このキャラクターはイベントで捕まらなかった場合のパラレルです
   主が復帰した場合は元のキャラに戻ります

能力:高等なカムフラージュ能力、これで警察の捜査から逃げ切っている
   本人や所有物を隠す能力で、周囲の目をそらす事ができる
   監視カメラや写真を通しても注意がそれるため認識は困難
   ただ本人から注意がそれるだけなので、足跡などの証拠は残ってしまう

(とりあえずはこれで参加しますね

  • No.605 by 小森 翼  2014-08-24 03:33:29 

東條君
ん-、一応行っておいた方がいいんじゃないかな…カメラとかも持って。私防御は得意だし
(へらり、と笑うと首を傾けカメラを手に取り相手に渡して

時雨君
えっ?!な、何?!
(飛んできた小石に驚き、能力で吹っ飛ばそうと思ったが、何かあったら危ないと思い、ギリギリ大丈夫な範囲にあった大きな瓦礫を急いで、自分を守るようにギリギリの範囲に浮かせ、防御するように鞄で頭を隠して頭上で大きな爆発音がしてひゃあ、と小さく叫び、がらがらと小さ囲いしが沢山降ってきて「うわ、敵さんだったわけだ!」と小さくつぶやき

榛さん
(/(バージョンアクティブ)に一人つぼった←/同時進行でもきっと構いませんが…、了解です-、主様早く来るといいですね!絡み文を投稿してくだされば絡みますよ!^^改めてよろしくお願いします!、

  • No.606 by 時雨 司  2014-08-24 08:02:54 

>>小森

チッ!
なんや、彼奴も能力者やったんか。
面倒やけど先に消しておいた方が良さそうやな。
(ビルから飛び降りると、地面のアスファルトを大爆発させ、その風圧によって最小限のダメージだけで降り、炎の中相手に歩み寄る。)

  • No.607 by 東条要  2014-08-24 10:03:35 

小森
わかった。
(そう言い、カメラを受け取りそばに置き、ショットガンを組み立て、最後にコンタクトを外し、サングラスをかけ)
行きますか。

  • No.608 by 小森 翼  2014-08-24 11:03:41 

時雨君
…、う、…ん
(爆発を一応防ぎ切り、破片が落ちてこなくなるとそっと目を開けて上を見上げ、同時に爆発音と相手がこっちに向かってくるのが見え、「うわわ、こっちくる!年齢的には私と変わらなそう」呟いた言葉をメモするために、ポケットの中の録音機で録音しつつ身構えて

東條君
ショットガンなんて何に使うの?
(相手の言葉に頷き、着いて行こうとするが、持っている銃を見て、首を傾けて問い

  • No.609 by 時雨 司  2014-08-24 11:14:14 

>>小森

お前もワイと同じ能力者やろ?
ワイ以外に能力者は必要ない!!
跡形も無く消し飛ばしたるわ!!
(相手に近づき、そう言うと、一度両手を合わせ、地面に両手を付けると、周囲のアスファルトを全て爆弾に変え、大爆発を起こし、相手を爆砕しようとする。)

  • No.610 by 東条要  2014-08-24 11:45:23 

小森
念のためにだ。
(ショットガンを担ぎ、
事務所を出て、爆弾魔のところに行き、[最悪殺すから]と言い)

時雨
そこまでだ!これ以上爆破はさせねぇよ!
(後ろから行き、ショットガンの銃口を相手の頭にあて)

  • No.611 by 時雨 司  2014-08-24 12:13:58 

>>東条

クハハハハハハハハ!
そないな玩具でワイに勝てるとでも思うたんか?
(素早く両手を地面に付け、右足を大きく後ろに回し、逆立ちするようにして相手のショットガンの手元を蹴り、シットガンを蹴り飛ばそうとする。
そしてそのまま素早く6m程距離を開ける。
どうやら戦闘経験も豊富で、銃を持った相手との戦い方も心得ているようだ。)

  • No.612 by 東条要  2014-08-24 13:42:34 

時雨
これでやるわけじゃねぇよ。
(蹴りをよけ、一発相手の足元を撃ち、6m先にもう一発撃ち)
爆破されるつもりか?

  • No.613 by 榛 陶冶  2014-08-24 14:31:39 

>ALL

なんだ、今日は騒がしいな、おちおち飯も食ってられねぇ

(人通りの全くない路地裏得意の能力を使ってやすやすと万引きに成功したコンビニ弁当を食べている

  • No.614 by 小森 翼  2014-08-24 15:08:34 

東條君
殺…?!そんなの駄目だよ
(相手の言葉に驚いて焦ったような表情を浮かべると首を傾けて言い

時雨君
そんな爆発起こしたら、君も危ないと思うけど…ねっ!!
(身体能力的には普通なので、衝撃で爆破しても困ると思い、アスファルトを操作して周りのアスファルトを割れ目から剥がして自分から遠ざけ、出来るだけ衝撃をよけるために耳を抑えてしゃがんで、相手の様子を見て「怖いなぁ、」と呟き困ったようにしてどうしようか考え

  • No.615 by 時雨 司  2014-08-24 18:26:48 

>>東条
>>小森

能力者と銃器所有者か……
なら、この手しかあらへんな!!
(東条の銃弾が頬をかすり、血が一滴流れるも、得意の身体能力を生かし、素早く街の奥へ去っていく。
どうやら何かを思い付いたようだ。)

  • No.616 by 杉崎 伊澄  2014-08-24 18:34:04 

>all

・・・・?
(妙な物音が先程から遠くに聞こえるのを感じ、不安に思って進行方向とは反対に踵を返してはその音の方向へと走り出し。「・・・・あれって、この前の!!」駆け寄った先にいたのは事務所で見かけた二人で。それを見つければヒーローを目指すものとしては黙っておられず、さらに近づいていき)

  • No.617 by 東条要  2014-08-24 18:57:08 

小森
本気でやることはしない。ショットガンは威嚇用だ。あとは能力でやるから。
(大丈夫だからそんな顔をするなよと伝え、この事件終わったら行けなかった飯行こうなと言い)

時雨
(素早く小型の追跡機を飛ばし、カメラの映像を見ながら何をするつもりだとつぶやいて)

  • No.618 by 小森 翼  2014-08-25 17:52:28 

榛君
ぎゃんっ!!
(爆発から逃げるために路地に飛び込み、盛大に転べば、目の前に知っている人がいて、転んだ大勢のまま目を細めると急いで飛び起きて「榛さんっ!?な、なんでここに…?!」と言い驚いたようにぽかんとして

時雨君
うう、なんかやばそうだけど…いかなきゃ!
(自分に遠くから追跡することはできないので、走って追いかけ、若干ビビり

杉崎ちゃん
す、杉崎ちゃん?!危ないよ!!
(相手が走ってこちらへ来たのが見え、驚いたように目を見開くと、爆発の火花をよけつつ、相手に駆け寄り、上記を言うと、首をふるふる振って帰るように言うような目を相手に向けて

東条君
殺すって言ったじゃん…まあ、それならいいよ
(相手の言葉に、むう、とするが、少々腑に落ちないが頷き、相手の言葉に頷くと「うん、頑張ろうね」と言い笑って

  • No.619 by 時雨 司  2014-08-26 02:00:01 

>>東条
>>小森

ゲームをしようやないか。
こいつらの命とこいつの命、どっちを選ぶ?
選んだ方は解放したるが、選ばれんかった方は……ドッカーンや!!
(爆発に巻き込まれなかった街の中まで移動すると立ち止まり、三人の小学生と、妊娠した女性一人を透明の球体に閉じ込め、宙に浮かばせる。
そして、二人を見ながら両手をかざし、不適な笑みを浮かべながら問いかける。)

  • No.620 by 杉崎 伊澄  2014-08-26 02:21:49 

>小森さん、>東条さん、>時雨さん

・・・・・大丈夫。
(爆発音、そして周囲の騒音やらで相手が何を言っているかは自分の耳には届いていない。けれども何を言いたいのかはすぐに理解して上記をぽつり、と述べて。すると街中にまで飛んできた敵が自分のすぐ近くに来たのを見て咄嗟に隠れては、小学生三人と妊娠した女性を人質にしたのが見え。「・・・・・・私の能力なら、もしかしたら」相手はどうやら、触れたものを爆発させる能力者のようで。つまり触れられなければあの四人は爆発させられない、ということなのだろうか。一先ず相手の行動を見ようとピルの影に隠れていて)

  • No.621 by 東条要  2014-08-26 07:45:36 

小森
もしものときはそれ頭に入れといて。
(殺すことは避けたいが犯人次第だと言い)
おう。

時雨
人質か。 ますますゲスの野郎だ。残念だが人質の命は殺させねぇ。
(素早く相手のそばに行きこれで終わりだとつぶやき、赤い目で相手を見て、[これ以上お前は爆破出来ない、今度爆破するときは自分の体とともに爆破だ]と自分の能力である催眠術をかけ。)

杉崎
なにが大丈夫なんだ?
(こいつの能力ってなんだっけと思い)

  • No.622 by 時雨 司  2014-08-26 18:15:16 

>>620
>>621

おっとぉ?
ワイに何かすると、両方ともドッカーンやで?
お前らの能力は既に調べてあるから何をしても無駄やで?
(相手の催眠術にかからぬよう片目を瞑り、親の名前を呼びながら泣き叫ぶ小学生三人ととても悲しそうに泣く妊娠した女性一人を見て舌なめずりしながらそう言う。)

  • No.623 by 東条要  2014-08-26 18:36:35 

時雨
悪いが片目つぶっただけでは俺の能力効かないわけないんでね。
まぁ時期にわかるさぁ。 とりあえず人質は返させてもらう。
(素早く人質だけを助け出し、[ゲームはevenでやらなきゃな]と言い)

  • No.624 by 杉崎 伊澄  2014-08-26 18:44:06 

>東条さん、>時雨さん

私の能力は・・・・引力を操ること。
(流石に姿を隠したままいるのはあれだと思い、相手の携帯に連絡しては上記を述べ。だから、相手の気さえ引ければ小学生も妊婦も救えるかもしれない、と端的に言い。「でも、効果範囲が狭いから・・・・人数が限られる。四人いっぺんはできない・・・・せめて、あの子達の安全さえ確保できれば・・・・」三人同時はできなくても妊婦一人だけであれば、と相手に伝え)

  • No.625 by 東条要  2014-08-26 18:55:06 

杉崎
(携帯を取り、人質はとりあえず確保したけどゲームはevenでやりたいじゃん。と伝え、電話を切り)

  • No.626 by 時雨 司  2014-08-27 03:26:07 

>>624
>>625

ちぇ、つまらへんな~。
じゃあこのゲームは中止やな?
(東条が十分に近付いて来た瞬間を見計らい、相手の顔面にドロップキックをすると、その反動で後ろに下がり、両方の人質を同時に爆破させ、コナゴナにする。)
これまで色んな奴がワイを捕まえようとしていたけどアンタらが一番お人好しで弱いなぁ?

  • No.627 by 東条要  2014-08-27 08:50:11 

時雨
(/人質助け出してるのに爆破させるっておかしいくないですか?)

  • No.628 by 時雨 司  2014-08-27 15:59:19 

>>東条
(/人質をどうやって助けたかの描写が一切無く、催眠術が効いていない上に、透明の球体を破壊した、もしくは相殺したとロルに無かったため、人質を解放していないと判断して爆破させました。)

  • No.629 by 東条要  2014-08-27 18:41:30 

時雨
(/すいません。書かなかったミスです。てこでどういう展開にします?)

  • No.630 by 匿名さん  2014-08-28 17:24:36 

そのまま進めた方がいいんじゃないですか?
第三者からですいません

時雨さんの方が理由がはっきりしていますし、助け出せていたとしても、相手の手にもともと触れていたのだから、その時に爆弾にしたと考えれば、(離れている場所でも爆破できていたはずなので)爆破できると思いますよ

  • No.631 by 小森 翼  2014-09-06 06:57:54 

(/誰もいなさそうだしあげるだけにしときますねー

  • No.632 by 間代 天  2014-09-06 06:59:42 

(/最近クソみたいに忙しくて全然行けてなかった…本当にすみませんでした。)

  • No.633 by チャットファンさん  2014-09-09 23:24:18 

支援あげ

  • No.634 by さすらいの旅人さん  2014-09-11 19:32:01 

支援あげ

  • No.635 by 榛 陶冶  2014-09-13 19:24:44 

>小森

ん、あぁ、気を抜いて能力切ってたんだったな、悪いな嬢ちゃん、俺は俗物だからよ、捕まりたくねぇんだわ、一回人を切っちまうとよ、二度目から躊躇しなくなるんだ、せめてもの情けだ、一思いにやってやるよ

(背負ったゴルフバックから日本刀を取り出し、鞘を引き抜く。鋭くも美しい刀身は幾人もの犠牲の上で撃たれた完成品のそれだ。表通りでの騒ぎなんぞ気にも留めてない様子で、今は目撃者である相手をどうにかすることしか頭にないらしい

((あげついでに久々に

  • No.636 by 小森 翼  2014-09-17 17:29:09 

榛さん
あ…、榛、さん?物騒なもの…出して、如何したんですか?
(下げていた顔を相手の言葉を不思議に思い挙げてみれば鞘から刀を取り出しているのが見え、一思いに、という言葉に流石の己でも恐怖したらしく、目を見開くと、後ろに手をついた格好で相手を見上げ、震える声で冗談だろう、と言うように笑いながら上記をいい、腰が上がらないのかへたれたまま後退りして


all
あのテロも暫くは落ち着いているけど…私のお仕事は落ち着かない-っ
(たまりに溜まった書類を整理しながら、大きなため息をつき、机に額が思い切りぶつかるのも気にせずブツブツと文句をいい大きくため息をついて


(/誰もいなさそうなので、一応絡み分出しておきますね、蹴りますね-.

  • No.637 by 小森 翼  2014-09-21 16:52:14 

(/上げますね-

  • No.638 by 着ぐるみパンダさん  2014-10-15 15:21:27 

支援上げノン

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック