* お休み処 憩 * / 制限無。

* お休み処 憩 * / 制限無。

ヌシ  2013-09-29 16:27:14 
通報

都会の喧騒とは離れた何処にでもあるような小さな茶店、
ちょっとお茶目な店主さんと店員さんたちに、個性豊かな暖かいお客さん。
季節毎に旬を取り入れたちょっとした試作のお菓子なんて出してみたりして、

言いたくないことは言わなくていい、貴方の詳細も問いません、此処ではなんの柵も持たず唯、素直に休んで下さい。

貴方の心が少しでも軽くなれば、それだけで此処の人達は充分なのです。
少し日頃の鬱憤吐き出してみては如何ですか?
無理にとは言いません、…でも此れも何かの縁、せめて、どうぞごゆっくりお休み下さい。


そして、また疲れたときはきっと、きっと遊びに来てください、一同皆お待ちしております。




▼ルール

入るのに許可は入りません。
質問は何時でも受け付けています。
pfは無くても結構です。
ロル自由。
恋愛自由。
遅、亀レス寝落ち寛大に。
お休み処です、ゆったり、のんびり、穏やかに。



コメントを投稿する

  • No.101 by 真城 史也/ヌシ  2020-02-19 19:17:09 


>>100

あー、すまん。遅れた。( 後頭部掻きつつ/カウンター反対側へ )買い出し行ってたんだよ、誰でも居るとか適当なこと言う店主が悪ぃな。( はぁ、 )
それと俺は作る側だけど、メニューの権限は店主だからな。ケーキは期待しない方が良いぞ。( 頷き )

…それで、ご注文は?( 首傾げ )因みにオススメはこれ、期間限定さくらミルフィーユ。( メニュー指差し )

  • No.102 by 文原 千里  2020-02-19 19:46:55 




>101

いいのですよ、猫さんも見れましたので。( 猫なでり )くっ、そんな罠が!おのれ孔明……まあよいでしょう。( はう / むす )きっと仲良くなれば何かしらサービスしてくれます、ね?( にこっ / ← )

それじゃそれにします。あと、カフェオレください。愛情たっぷりで。( 指ぴっ / 謎のドヤ顔 )


  • No.103 by 真城 史也/ヌシ  2020-02-19 20:18:41 


>>102

孔明って…あれはただの悪戯好きのおっさんだろ。( 堂々 )いやだから、雇われに期待すんなよ。( うーん )つーか、仲良くって…まぁ店側としては、来て貰えんのはありがてーけど。( 眉下げ )

はいはい、カフェオレね…砂糖はセルフな、そこにあるだろ?( メニュー片付け/見事な発言スルーである。 )じゃ、遊んで待ってろ。( つい、/猫に視線 )

  • No.104 by 文原 千里  2020-02-19 20:37:30 




>103

孔明も悪戯好きのおっさんですから。( うむ / 納得 )え、期待しまくりますが。最近では雇われにもボーナスが出ているのですよ( きょとん / ふふ )仲良きことは良きことです。何なら友達になってさしあげましょうか?( 首傾げ )

くそう、つれない。ノリ悪いですよ、そこは、らぶらぶきゅーんとかしてくれてもいいじゃないですか。( 机バンバン )ぬこが癒し……ほらこっちおいで。( チッチッチ / 猫じゃらしふりふり )


  • No.105 by 真城 史也/ヌシ  2020-02-19 21:07:24 


>>104

流石に違うだろ。( 真顔 )
俺のボーナスで客にサービス付けんのかよ。嫌だわ。( 首振り/正直者 )それは、友達になってくださいの間違いじゃあねーの。( ふん/鼻鳴らし )

先ず俺がここに来てんだから、作んのは店主だぞ…?( 哀れみの目/すんな )ほら、ホットで良かったか?冷める前に飲めよ。( コトリ/届ける前に聞いて )人懐こい猫で良かったな、そいつ。( 目細め )

  • No.106 by 文原 千里  2020-02-19 21:34:16 




>105

確かに店長が孔明なら私は曹操になるからね、ちがいますね。( おお / ひらめき )全くのってくれない。年下に奢るくらいしましょうよお。( ひーん / 泣き真似 )上から目線だ。友達になってください、ということでうちらマブってことで!( きらきらん / 言質とったなり )

やはり孔明の罠……!( ぷんすこ / ← )こんな寒い日なのでホットに決まってますよ。……おいしい。( ごくごく / ほかほか )このお猫様の名前は善玉菌コレステロールということで。なー善玉菌コレステロール!( 顔を引っ掻かれた! / 効果はばつぐんだ! )ぐわああ!


  • No.107 by 真城 史也/ヌシ  2020-02-19 22:02:33 


>>106

無条件で年下に奢らなきゃなんねーなら、俺は何人に奢らないといけないことになるってんだよ。( ジト目 )だから期待すんなっつったろ、ったく。( 呆れ )
良いと返事した覚えはないが?( 首傾げ )ま、知り合いってとこだな。先ずは友人目指して好感度上げに通ってくれ。( にっこり/滲み出る営業感 )

諦めろ。引っかかるのが悪い。( うんうん/テキトー )
そうか、…そっちも美味いぞ。俺製。( 自慢げ/ケーキ指差し )それ、隣の飼い猫だから名前ある…ぞって、あーあ…逃げた。( 肩落とし/視線で猫追って )

  • No.108 by 文原 千里  2020-02-19 22:26:09 




>107

そんな正論、知りませんね。あー聞こえない!( 耳塞ぎ )べっつにー、期待なんてしてませんしー。私が期待してるのは空から五億円落ちてこないかだけだもん。( 砂糖ましまし )貴様、孔明の手先か…!通いますけどー。知り合い以上親友未満ってことですね、わかります。( ぎりぃ / ちゃっかり )

それは詐欺師の常套手段!( むむむ )食べます……美味い!桜の練りこまれたなめらかクリームに春の訪れを感じます。( もぐもぐ / 突然の食レポ )おぬこさまに逃げられた!…ちなみにあの子の名前は?( ぐすん )


  • No.109 by 真城 史也/ヌシ  2020-02-19 22:52:29 


>>108

めんどくせー奴だな…( ぼそっ )ヘー、ソウナンダー、叶ウト良イデスネー( カタコト )お前の頭の中ではそうなんだろうな。( すん… )つか、何?さっきから孔明だの曹操だの…歴史好きな訳?三国志?( 首傾げ )

人生諦めが肝心。( 頷き )及第点かな、パイ生地にも入ってんだぜ、桜。あまじょっぱいのはそっちから来てんの。( はふ/満更でもなさそう )
知らね。( 首振り )あ、でも。店主はノワールって呼んでたなぁ…黒いからって。( うむ )

  • No.110 by 文原 千里  2020-02-19 23:22:44 




>109

聞こえてますからね。( じと )五億円落ちてきたら、ここのメニューを増やす!私好みに。( にへ / 諦めの悪さ )残念な子を見る目で見ないでよお。( ういんく )横山三国志ですよ、ほら温州蜜柑でございますってやつ。知らない?( きょと )

くそう、ケーキが美味しくなきゃ知り合い辞めてたぞぅ。サクサクとしたパイ生地とクリームがたまらないね!千里ちゃんの星を三つあげます。( 上から目線 )のわーる、横文字だ!今度からのわちゃんとよぼう。( うむ )


  • No.111 by 文原 千里  2020-02-19 23:45:39 



ねむい……これ以上起きてたら千里ちゃんのお肌と健康がピンチになるので寝ます。( 目ゴシゴシ )今日はお相手ありがとう、知り合いくん!また来るねー。( ふわあ / 手ひら )


  • No.112 by 真城 史也/ヌシ  2020-02-19 23:48:37 


>>110

地獄耳かよ。( 眉寄せ )寝言は寝て言え。5億あってもやらねー…ってか、お前が上司?無理無理、辞めるわ。( 手振り/確信の顔/辛辣か )暖かい目でもしろと?( ふふ/棒 )
知らねーよ、何で知ってると思ったんだよ。( むむ )菓子のことならまだしも。( ふぅ )

あ、結構です。( さらっ )それより、持ち帰りもやってっから、家族友人とかに宣伝でもしてやってくれ。( こっくり )実名かは分からねぇけどな…お前が考えたのよかマシだろ。( 遠い目 )

  • No.113 by 真城 史也/ヌシ  2020-02-20 00:01:11 


>>111

おー、おやすみ。( 手ひらり )ガキはよく食べて寝ることが仕事だからな。( 頷き )
まぁ、居る時は相手してやるよ。じゃな。( はふり )

  • No.114 by 四十万 ミツル  2020-02-20 00:39:18 



四十万ミツル( しじまみつる )
年齢 20 専門学生
身長 176
性別 男
性格 ウザい、チャラい、甘ったれの三拍子揃ったろくでなし。三度の飯より女の子が大好き。
容姿 ピンクアッシュのミディアムヘア。猫毛。両耳にはピアスとカスフが沢山。


(バイト帰り。精魂尽き果てた様子で自宅までの帰路を歩いていると、ふと目についたのはこじんまりとしたある茶店。「こんなとこあったっけか?」とコテっと首を傾げつつも、行き慣れたコンビニともファミレスとも違うその穏やか佇まいに吸い寄せられるかのように近づき。何やら意味不明な文言を喚きながら店のドアに手を掛けて)…遂に見つけたぞ!都会の喧しさには似つかわしくないこの神秘的な佇まい、ささくれた現代人を癒す噂のオアシスってのはきっとここだな!って事でお邪魔しまーす!



(/初めまして、何やら訳のわからないキャラですみません。こんなんでも宜しければお邪魔させて頂きたいです。お相手頂くキャラに関しましては主様の使いやすいキャラでお願い出来ればと…!)

  • No.115 by 本宮 圭司/ヌシ  2020-02-20 19:45:04 



>>114

あっ、いらっしゃいませ~!
(カランコロン、と弧気味良くなったドアベルの音に、蹲り猫を撫でつつ振り向いた。入口に立つ見慣れない青年の姿を見れば、ゆるりと首を傾げ「当店のご利用ははじめてですか?」なんて声を掛けつつ、軽く膝を叩きながら緩慢な動作で立ち上がる。それから、両手を広げ店内を紹介するようなポーズを取れば、にっこりと笑みを浮かべて)美味しいお菓子もあるので、是非ごゆっくりお過ごしくださいね!


(/はじめまして!お返事遅れまして申し訳ございません。一先ず店主でお声がけさせていただきましたが、色々扱うキャラクター変えつつ浮上する予定なので、また来ていただいたその時に使っていたキャラクターでお相手させていただけたらと思います!何となくリアルタイム制のようになってますが、前回の続き~とかで連続してお話も出来ますので、その際はそうお伝えいただければと思います。)

  • No.116 by ヌシ  2020-02-20 19:47:41 

【 提供 】

①店主
・本宮 圭司(モトミヤ ケイジ)

「いらっしゃいませ、お好きな席にどうぞ!」
「新作メニューどうしようかな…どうしたら良いと思います?」

男/29歳/身長178cm
物腰柔らか。/おっとり和やか。/悪戯好き。
白シャツ。2つ目までボタン開けてる。/前髪センター分け、襟足長め。癖のある黒髪。/細めの垂れ目。薄茶瞳。/メインはキッチン、猫を構いに時折ホール。



②アルバイト

・本宮 雛乃(モトミヤ ヒナノ)

「ご注文はお決まりですか?」
「いつもありがとうございます、…お砂糖二つでよろしかったですよね。」

女/18歳(高3)/身長162cm
真面目。/穏やか。/素直でちょっぴり照れ屋さん。/抜けてる所は店主似?
薄桃、薄橙の着物/白エプロン。/薄茶がかった黒髪セミロング。/耳下お団子結び。/垂れ目茶瞳/店主の姪っ子。


・木更 春臣(キサラ ハルオミ)

「お待たせしましたー!」
「コーヒーと合わせるならこっちかな~、あ、でもどっちも美味しいんで!また今度食べに来てください!」

男/17歳(高2)/身長170cm
明朗快活。/人懐っこい。/感情表現豊か。/要領良しのちゃっかり者。
癖毛の濃い茶の短髪/黒のつり気味丸目/白シャツ腕捲り/黒の腰エプロン。


・梁 椛月(ヤナ カヅキ)

「ありがとうございましたぁ~!また来てくださいね~!」
「あ、大丈夫です、これくらいなら一人でへーき。そんなか弱くないんで。」

女/17歳(高2)/身長155cm
天真爛漫、ちょっぴりぶりっ子/なのは猫被り。/隠れ男前。
薄茶の緩巻きロングヘア、ふんわり前髪/アーモンド型の目、瞳薄茶色/薄紫、淡青系着物/フリル付き白エプロン。



③キッチン

真城 史也(マシロ フミヤ)

「それと…それ、俺が担当したヤツ。」
「俺に接客しろっつーのがさ、まず無理がある。」

男/24歳/176cm
冷静。/意地っ張り。/無愛想。/スイーツ一筋。
肩までのミルクティー色の髪一括り。/切れ長の目、茶瞳。/パティシエ風な服装、茶色の腰エプロン。



④常連客

(リクエスト枠/こういうキャラとお話したい!みたいなのがあれば、常連客役として対応可能です。練習等にお気軽にお使いください。)


  • No.117 by ヌシ  2020-02-20 19:48:42 



いらっしゃいませ、お休み処 憩へようこそ!
下記の提供から、お好きな人物を呼び出していただければ、お迎えにあがります。
そして、こちらは憩いの場であり、出会いの場でもございますので、来店されたお客様同士でのお話も制限はございません。
不在の間でも、お客様全てに憩いの場は解放されておりますので、どうぞご自由にお寛ぎください。


>>116 提供


________
・上記の通り、基本ヌシがいない間も利用可能です。お客様とお客様…来ていただいた方同士でお話していただいたり、キャラやロル練習等で、1人のんびりするも良しです。?

・他のトピックで活動している、していたキャラクターの参加可能。しかし、活動されているトピックとこちらは何の関わりもないため、問題が起きた際こちらで責任は取れません。ご了承くださいませ。?(例:出掛けている際に立ち寄った、など。)

  • No.118 by 文原 千里  2020-02-20 20:20:04 




わーい、今日もお邪魔しまーす!( ひょこ / カウンター席陣取り )んーと、今日も今日とて知り合いくん。キミに決めた!いやーガールズトークもしたいところですが、真城くんも女子みたいなものですしね。( 納得 )ほらお菓子とか美味いし?


  • No.119 by 真城 史也/ヌシ  2020-02-20 20:55:18 



>>118

俺キッチンなんだけど?( 眉クイッ )はいはい、いらっしゃいませ。ご注文は?( はーあ/やる気無し )

どんな理論だよ、どんな。( むす、 )ま、その理論なら、お前にガールズトークは出来そうに見えねえな。( ふん/鼻鳴らし )美味いのはパティシエなんだから当たり前だろ。( すん… )


  • No.120 by 文原 千里  2020-02-20 21:24:58 




>119

てへっ、カフェオレで。それとなんか軽いのおなしゃす。( 頭こつん☆ / 雑な注文 )

うわ、失礼だあ。私とてできますし!ほら、私って裁縫得意じゃん?今日も持ってきたんですよ。( 懐から禍々しい人形とりだし )世の中のパティシエは皆ガールズトークができるのですよ、はは。( 暴論 )


[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック