* お休み処 憩 * / 制限無。

* お休み処 憩 * / 制限無。

ヌシ  2013-09-29 16:27:14 
通報

都会の喧騒とは離れた何処にでもあるような小さな茶店、
ちょっとお茶目な店主さんと店員さんたちに、個性豊かな暖かいお客さん。
季節毎に旬を取り入れたちょっとした試作のお菓子なんて出してみたりして、

言いたくないことは言わなくていい、貴方の詳細も問いません、此処ではなんの柵も持たず唯、素直に休んで下さい。

貴方の心が少しでも軽くなれば、それだけで此処の人達は充分なのです。
少し日頃の鬱憤吐き出してみては如何ですか?
無理にとは言いません、…でも此れも何かの縁、せめて、どうぞごゆっくりお休み下さい。


そして、また疲れたときはきっと、きっと遊びに来てください、一同皆お待ちしております。




▼ルール

入るのに許可は入りません。
質問は何時でも受け付けています。
pfは無くても結構です。
ロル自由。
恋愛自由。
遅、亀レス寝落ち寛大に。
お休み処です、ゆったり、のんびり、穏やかに。



コメントを投稿する

  • No.41 by 瑛  2013-10-02 22:56:18 

おじさん…?あ~…店長さん、いないの?(姪がいるとの話しはさっぱり忘れてしまっており、店内をきょろきょろとしながらレジへ近寄り、カウンターに両腕を置けばそこに顎を乗せて。「…店員さん?」そこにいるということは自分と同じ客ではないのだろう、と思い首を傾げながら問いかけ)

  • No.42 by 本宮 雛乃/ヌシ  2013-10-02 23:29:33 


≫心さん

どんなの…ですか、えーと…季節限定ロールケーキ、なんて…如何ですか?
(問われれば少し考えてからショーケースのそこそこ目立つところへ置いてある値段的にもサイズ的にもお手ごろと言った秋の味覚で彩られた商品指し示し


≫瑛さん

一応厨房には居ますよ、…新作考えるだとかで出て来ないんですけどね。
(相手の言葉に諦めた様な表情浮かべ奥へと目線やり「店員と言えばそうですけどまぁ、お手伝い…ですかね。」なんて軽く含み笑い浮かべれば商品と相手を交互に眺め首捻りさり気なく注文催促してみたり

  • No.43 by 心  2013-10-02 23:37:57 

>本宮さん

んじゃ…。それにしようかな!!美味しそうだし!!(最近、秋の味覚の魅力に惹かれてしまう自身は情けないが…やはり美味しそうなそれに魅入り即決し、早々に購入するべく財布を出しながら述べて「次は、ゆっくり来ますねー」等と笑顔を向け

  • No.44 by 瑛  2013-10-02 23:53:29 

…プリンか…(リクエストのプリンでも開発してくれるのだろうか、と自分の好きなように解釈すれば、へらっと笑顔見せて。相手の視線を追いながらショーケースを眺めて、このまま話していてもいいのだが迷惑だろうと「ん~…お姉さんのオススメ、3つちょうだい。あと紅茶、甘いの~」と述べれば前回と同じ席へと向かい)

  • No.45 by 本宮 雛乃/ヌシ  2013-10-02 23:57:18 


≫心さん

はい、お買い上げ有難う御座います。
(思ったよりも直ぐ決まったな、なんて自分で勧めておきながら思いつつさっと商品を詰めて差し出せば「…~円になります。」と、相手の有り難い言葉と笑には此方も小さく笑いながら頷きペコリ、と

  • No.46 by 本宮 雛乃/ヌシ  2013-10-03 00:04:07 


≫瑛さん

…プリン?…あ、それな…ら、
(ふっと視線頭上に上げて呟きかけるも続く言葉にならば一緒に出した方が得策かな、なんて思えば口噤み「畏まりました、紅茶はミルクとレモンどちらがお好みで?」なんて相手が席に向かっているのを見れば自身も既に移動仕掛け乍、

  • No.47 by 心  2013-10-03 00:07:52 

>本宮さん

うわー。さすが手際がいいねー!(注文して早々に詰める相手の手際の良さに、好感を持ち、いい店だなぁ~!!と思い頬を緩ませながら料金を払い「じゃ、ありがとー!!」と商品を受け取ると嬉しいのか足取りも軽く扉を出て

(すみません。また…来ますね!!ありがとうございましたー。)

  • No.48 by 瑛  2013-10-03 00:13:20 

ミルクたっぷり~…(片手をヒラヒラと振りながら椅子に腰掛けて、窓からの景色が前回と同じであることを確認すれば微笑み浮かべて。どんなケーキが出されるだろうかと胸を踊らせ、「あ~…ここで食べていきまーす」と念のため伝え)

  • No.49 by 本宮 雛乃/ヌシ  2013-10-03 00:26:03 


≫心さん

どうもー、一応保冷剤付けときますね。
(褒められるのは素直に嬉しいのか少し機嫌が良さそうに言えば代金を受け取って「有難う御座いましたー。」と頭下げて見送り

((御利用有難う御座いましたですー、ハイ是非ともまたお立ち寄り下さいな。))


≫瑛さん

はーい、畏まりましたー。
(少し距離が離れたからか大きめに声を上げれば紅茶は冷めるから、と先にショーケース前でさてどうしようかと首捻らせ「夜だし…サッパリしたのかな…あ、はーい。」なんて、少しの間悩んでいたかと思えば、〝和梨のジュレ、無花果のコンフィチュール添えシフォンケーキ〟 そして 〝かぼちゃのプリンメープル掛け生クリーム添え〟の三品、そして紅茶を持って現れて

  • No.50 by 龍壱  2013-10-03 01:05:27 

……さすがに、もう閉店してっかなー…。
(一度来店したものの、何も買わずに帰った為、ショーケースに並んでいた美味しそうなスイーツの面々を食べてみたかった、という想いを捨てきれず、再度店へと足を運び。しかし、もう夜もかなり深まってきているので、店じまいしている確率の方が高いと分かりつつも、窓から店内を覗き見たりしてみて

  • No.51 by 瑛  2013-10-03 10:12:03 

(寝落ちすみませんでした、またお邪魔しますね~)

  • No.52 by ヌシ  2013-10-04 21:37:57 


((今日もまた来れそうに無いので報告をば…、龍壱様は来店してくださったのにお相手できなくすみませんでした…また今度お会いできたら、と思います。 そして、過去のレス形式を見ていて思ったのですが此処は来て下さった皆様全員でお話して頂いて結構なのですよ、何故にか私との一体一の様になっているので一応、私がいない時などは仮の店員アルバイトや猫を想像してくださっても大丈夫なのです。ふと思った事だと毎日とはいかずともみせのメニューリストとか書いていくといいのか…と思ったりしてみたので本日のを書いてみますねー…。))


゚*本日の目玉スイーツ*゚

お月見ジュレ
薩摩芋のモンブラン
秋の新鮮果物のコンポート
梨と巨峰のミニタルト

  • No.53 by 本宮 圭司(店主)/ヌシ  2013-10-14 17:18:24 


異常気象、なんていうけど…こんなぽかぽか日和は嬉しいものだなー…うん。
(穏やかに微笑み湛えつつ店の和スペ-ス、縁側にて静かに腰を下ろしていればふと鳴き声をあげた膝の上に乗る猫を撫でてやれば至って呑気に上記を呟いて


((何だか今日は豆~短ロルになりそうな気がしますわぁ…とかいいながらいつも長くなるのですがね!まぁ、ひょっこり上げの待機してみますねぇ…))

  • No.54 by ヌシ  2016-01-01 00:31:34 


(/とっても久し振り、実に2年と少し振りにひょっこりと。新年あけましておめでとう!!
何となく懐かしくなってしまったのと、余裕が出来たのとで上げてみます。ぼんやりイメージができてるので後後、3~5名従業員増やして指名制も兼ねてみようかなとか。)

  • No.55 by 敬樹  2016-01-01 00:35:17 




あけおめやでーっ!!( ぴょんぴょん )
寝られへんから来たった。ちょっと休んでいきますよっとー。( カウンター席座り )

(/あけましておめでとうございます。お初ですがお邪魔してもよろしいでしょうか?)

  • No.56 by 嘉納  2016-01-01 00:42:58 

お邪魔しますよ、
(歩きながら見つけた一軒の店。こんな所に?、とすこしの疑問と好奇心から思わず店の戸をひらき中を見渡し





(/初めましてなのですがお邪魔してもよろしいでしょうか…
つい気になり覗いてしまいました)

  • No.57 by 本宮 圭司(店主)/ヌシ  2016-01-01 00:47:58 



おっと、あけましておめでとうございます~...いらっしゃいませ!( にへら )
新年からお客さんなんて嬉しいなぁ、眠くなるまでどうぞ休んでいってくださいな...あ、これどうぞ。( ホットミルク差し出し )

(/あけましておめでとうございます、お初もいっこうに構いませんよー!取り敢えず店主さん出勤させておきますね、来訪感謝です。)

  • No.58 by 本宮 圭司(店主)/ヌシ  2016-01-01 00:53:15 


(/ハッ、宛先を忘れてしまった。先程のは敬樹さん宛です。)


>>嘉納さん

はーい、いらっしゃいませ。
(時間を考慮してか声の大きさは控えめながらもにこやかに微笑みつつ上記述べ、緩く首傾げれば入店を促すように手を店内の席を示すように動かして

(/初めましても歓迎ですよ~、続いて店主さんでお相手失礼します!来訪ありがとうございます。)

  • No.59 by 敬樹  2016-01-01 00:54:00 



ん、ありがとー。久しぶりに飲むホットミルク…( ごくっ )温かー。落ち着く味やね。( ふへ/唇の上白ひげ作り )
…こんな所にこんなええとこあったんやなあ…全然知らんかった。( 店内見回し )ほえぇー。

(/ありがとうございます!よろしくお願いしますねっ!)

  • No.60 by 本宮 圭司(店主)/ヌシ  2016-01-01 01:00:21 


>>敬樹さん

いえいえ、自分じゃそんなに作らないですよねぇ( うんうん )ふふ、少ーしだけ、はちみつを入れてるんですよ( にっこり自慢気 )
ありがとうございます、ひっそりしてますからねぇ...中々お客様に見つけてもらえないんですよ...( しょんぼり/肩落として )

(/こちらこそよろしくおねがいします~。)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック